Switchでおすすめのゲームを教えてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:33:51

    爽快感のあるゲームを探しているがゲームがありすぎてよくわからんのでおすすめのゲームを紹介してくれ

    条件
    ・爽快感のあるゲーム
    ・対人戦はない方が嬉しい(スプラで戦犯になるタイプ)
    ・そこまで操作が難しくない(ブレワイぐらいまでなら平気)

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:36:19

    ゼルダ無双どう?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:36:49

    アストラルチェインやろう
    オンライン要素無し
    アクションも簡単な操作でカッコよく動いてくれるから安心だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:37:01

    >>1

    プレイ済みのゲームくらいは書いておいてくれないか

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:39:37

    ロックマン系の移植コレクションだ
    特にロクゼロとゼクスのコレクションは最高だぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:39:53

    イース8はいいぞぉ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:42:52

    >>4

    主にやってたのはブレワイ スプラ3 アルセウス(他フィットネス系)

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:44:32

    イースは9も10も楽しいよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:45:11

    >>7

    ブレワイあるからティアキンやれと突っ込まれそうだから先に記載するがすでに購入はしてる

    ただゾナウギアを組み立てるのが難しそうで今の気分でやることではないなーって感じ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:51:52

    ワシからは星のカービィシリーズをオススメするゾイ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:40:32

    俺はゼノブレイドシリーズをお勧めする
    特に2が一番オススメ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:42:52

    >>11

    爽快感っていうとゼノブレイドは不向きじゃね?

    腰据えてじっくりやるタイプっつーか

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:45:34

    >>3

    アスチェの操作は簡単の部類には入らんのよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:49:46

    >>3

    爽快だが、右スティックと左スティックでそれぞれ別キャラを同時に操作するのはなかなか難しい部類

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:50:42

    ダイイングライト
    switchでよくこれ移植出来たなってレベルで凄い
    ゾンビ斬りまくろうぜ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:52:04

    サクナヒメ、ベヨネッタ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:53:44

    APEOUT
    ゴリラになって人間どもをぶん殴りながら脱出を目指すトップビューアクション
    音楽や演出や何もかも爽快感に特化している作品

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:56:26

    インディーズだけどGood Job!とか

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:56:58

    史上最強宮本ジュリアはいいぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:58:18

    爽快感ならやはりソニックフロンティアかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:59:29

    割と真面目にスイカゲーム

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:00:04

    薔薇と椿

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:01:07

    ピクミンは作業パートが長めだけど戦闘で蹂躙できた時の爽快感はガチ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:01:28

    ノリのいい音楽と共にビョンビョン加速しながら進んでいく2DアクションThe Messengerは爽快感いいぞ…って感じなんだけど難易度が簡単かというとな
    デビルメイクライシリーズとか?スイッチではやってないけど今は移植されてるよね確か

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:01:43

    ヴァンパイアサバイバー
    少し前に流行っていたが遊べば流行る理由がわかるぞ!
    脳汁出る気持ち良さしてる

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:02:09

    >>17

    APEOUTは完全に条件満たしてていいぞ

    Ape Out - Unleashed Gameplay Trailer


  • 27二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:04:01

    若干人を選ぶ作風だがNo more heroesを挙げておく 一度にたくさん斬れるとめっちゃ気持ちいい

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:04:05

    Switchでも遊べるバイオ4〜6
    4、5はもちろん、
    6はカメラアングルとか少し問題はあれど他のゲームと同じくらいには爽快感は個人的には割とあるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:05:08
  • 30二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:06:37

    オクトラは爽快感ある戦闘システムだと思うけどRPG作品はお呼びじゃなさそうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:16:15

    ベヨネッタとかどうや
    ちょい難しいめのアクションゲーやが
    難易度イージー以下でオートマチックって言う
    適当にボタン押すだけでコンボ繋げてくれる機能があるからアクション苦手でも楽しめるで
    何より敵をボコスカ殴れるから爽快感バツグンや

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:21:16

    アイザックの伝説に触れてくれ
    見下ろし型のローグライクシューティングだけど難易度は低い方だしアイテムシナジーしまくって画面内を弾が埋め尽くす様は爽快の一言だぞ
    敵は汚いけど操作キャラが可愛いからバランスは取れてると思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:34:47

    カービィでもディスカバリーの方オススメ
    ブレワイで回避で詰んだ私でもビュンビュン回避出来て気持ちいい
    風光明媚な明るい廃墟を3Dで駆け抜けられるいいゲーム

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:05:59

    ニーアオートマタはどうだ
    難易度イージーだとオート回避オート攻撃とかのオート系チップが使えるぞ
    つけ外しで加減も変えれて便利だ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:14:33

    サクナヒメとかかな
    あと#FERPGだけどチェインが繋がって爽快感がある

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:17:39

    シャイニング・レゾナンスもおすすめするで!爽快感はちょっと少ないけど戦闘自体はそこまで難しくないし!まぁ…テイルズシリーズやったことあるならあの戦闘は楽やな内容は悪くないで!

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 05:10:59

    ヴァンパイアサバイバーとかどうだろうか、爽快感はよくあるアクションゲーには劣るが圧倒的な操作そのものの難易度の低さと値段の低さという点においては他の追随を許さない優位性があるとおもう
    あとこれは個人的な布教活動も含んでいるが、Have a Nice deathやハデスもおすすめだ、両方ともにあの世を舞台としてる故の憂鬱とした部分があるというのと、アクションローグライクゲーであるが故の死んで覚えるが基本というのがネックではあるが、そこに忌避感がないのであるのならおススメのゲームだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています