トレーナーのことをたわけ呼ばわりしていたせいで

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:44:22

    エアグルーヴがレースに勝った後トレーナーが出てくるたびにスタンドからたわけコールが巻き起こるようになった世界線

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:45:00

    3文字でちょうどいいのやめろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:45:40

    た・わ・け!
    た・わ・け!
    た・わ・け!
    うぉぉーーーーー!

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:46:29

    ギリギリありそうなやつやめろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:47:36

    たわけーっ! たわけーっ!(気ぶり爺)

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:47:57

    蔑称ではなくグルトレを示すあだ名としてたわけと呼ばれている世界線か……。

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:48:18

    それはもうブーイングなんよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:50:21

    気まずくなってトレーナーが女帝から離れようとしたら会場からガチめの「たわけ!」が飛んでくるんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:51:09

    トレーナーに向けてのインタビューでは最初か最後の質問にてたわけネタで弄られるのが定番になってそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:54:38

    結婚披露宴でもしようものならSNSのトレンドに
    たわけが乗ってくる

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:57:22

    #今日のたわけ

    みたいなの存在するんだろうな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:58:50

    月曜日のたわけ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:32:14

    >>11

    今日のたわけ

    女帝と共に花壇の手入れ

    ファインモーションがガーデニングを指導


    って新幹線で流れてたニュースみたいだなこれ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:14:41

    #早く結婚しろたわけ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:17:12

    たわけのファンが女性じゃなくて男性が多いのはなんで...?っていうのがたわけファンスレで起こる

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:29:04

    #たわけたまらん
    #今日のたわけ


    本人も面白がってウマスタとかの投稿に使ってそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:46:39

    >>16

    トーマスに出てくる駅員の顔してそう

    他のトレーナーと仲良いってレベル超えてそう

    結婚式なのに花嫁じゃなく仲良いトレーナーとツーショット写真撮ってそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:48:24

    アイルランドでも起こるたわけコール(幻聴)

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:31:46

    #たわけバースデー
    #おめでとうたわけ
    ぐらいはありそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:30:22

    #いけたわけ
    #そうじゃないだろたわけ
    #まぢたわけ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:31:47

    >>17

    いなくなったら学園終わりそうなトレーナーだな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:17:47

    >>16

    大ベテラントレーナー「ちゃんとインタビュー受けられるかな?」


    メッシャミーンで不良、重馬場でも豪脚発揮しそう

    ゴルシ並に子供人気高そう

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:18:27

    このたわけエアグルーヴより注目されてない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:13:43

    仕事できるのに私生活ずぼらなたわけと姉さん女房なエアグルーヴだし完全に夫婦扱いされてるんだろうな…

    そもそもたわけが割と後輩感あるキャラな感じするから同世代からの人気凄そう

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:04:35

    今日のたわけ
    ゴルシに人質にされる。
    ゴルトレは「彼を人質に取っておけば呼び出せないですからね。お気の毒です」とコメント

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:37:02

    >>20

    たわけって言われすぎて(´・ω・`)ってなってそう

    それをネタにもう一つ何か呼称ができそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:36:13

    >>25

    たわけを人質に取られたらエアグルーヴはどうするんだろうね

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:18:29

    たわけと呼んでいいのは私だけ/エアグルーヴだけみたいな見出しで特集組まれてるの見たい
    トレーナーが何の気なしにいうでもエアグルーヴがうっかり口を滑らすのでもおいしい

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:20:19

    後輩に「たわけさんとは最近どうなんですか」って聞かれるエアグルーヴ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:31:54

    今日のたわけ
    豚汁とトンカツをダブらせる痛恨のミス
    がーんだな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:36:54

    >>3

    最初は戸惑ってたけど数年したらノリノリでポーズをとるたわけ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:14:27

    たわけ君は先輩に可愛がられて同級生と仲が良くて後輩から慕われるタイプの人間だからな〜

    アンチが少なそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:16:06

    >>17 そのたわけやけにショートの守備が上手くて足が早そう

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:00:07

    今日のたわけ
    ダストレと打ち合わせを行うも業務の話はそこそこ
    ほとんど担当との惚気話だった模様

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:21:54

    >>34

    フラトレ、ダストレ、たわけの3人での会話とか基本惚気だし


    …こいつら全員胃袋掴まれてる?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:59:18

    今日のたわけ
    花壇の虫よけにハーブを植えないかと提案
    ミントが混じってたので怒られた模様

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:01:32

    さすがにエアグルーヴも反省しそう
    でもトレーナーはまんざらでもなさそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:06:50

    >>37

    反省してたわけって言わないようにしたらトレーナーに心配されそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:08:44

    たわけTシャツは多分出てる

    みんな大好きたわけJapan

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:24:46

    トレーナーの苗字がホンダだったら
    ほんだわけ~(応神天皇、八幡菩薩の別名)って言われるのかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:05:05

    TA WA KE!

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:08:41

    たわけがウマッター始めるんだけどリプライが#おはようたわけとか#美味しそうですねたわけとかで溢れかえる

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:21:58

    たわしメーカーのスコッチからCMに出ませんか?とさそわれるたわけ・・・

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:24:02

    エアグルーヴがデート(名目上は洗剤などの買い足し)の待ち合わせでたわけが「あ、たわけさんですよね!ファンなんです!」「私もです!」って女性から絡まれてるところに遭遇するやつ見たい...たわけはちゃんと対応するんだけどその後エアグルーヴがちょっと不機嫌そうにしてるんだよね...

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:03:31

    >>43

    或いは

    たわけ 時々 めし

    って味噌汁のCMとか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:36:23

    #今日のたわけ
    #愛してるぞたわけ
    #頑張れたわけ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:40:36

    母方の祖母の旧姓が田分だと判明して湧くSNSまで見えた

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:46:01

    うっかりメールじゃなくウマッターで
    会議終わってスーパーにいます
    今うちにトマトあったっけ?
    って誤爆するたわけ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:50:15

    観客「たわけー!たわけー!」
    たわけ「うるせーよおい!」

    にならないことを祈る

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:54:57

    女帝エアグルーヴに熱愛発覚!?お相手はトレセン学園所属の男性トレーナー!?一体誰なんだ...?これは炎上するやろうなぁ...

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:30:26

    >>50

    ファンA「好きな人同士が結婚するなんて・・・。しゃーないわ」

    (元ネタ 2020年箱根駅伝 日体大7区走者大内選手)

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:06:46

    >>49

    たわけ君はそういうのに怒るんじゃなくて盛り上がる方に持ってくと思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:26:42

    ウマッターのマシュマロで妙に体を心配したマシュマロが届くんだけどそれがエアグルーヴだと気づけないたわけいいよね...

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:18:15

    本人次第でガチで出そう


  • 55二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 05:37:57

    >>44

    私以外にデレデレしおって…このたわけっ(しっぽでペシッ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 05:40:51

    >>11

    ノリが完全に今日のわんこ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:04:06

    >>56

    今日のたわけは府中トレセン学園に勤務する…

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:07:47

    ちょっとぐらいたわし混ぜてもバレないだろこれ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:35:53

    >>58

    ちょっとぐらいたけし混ぜてもバレないだろこれ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:47:33

    >>59

    なんでサンドウイッチマン混ぜるんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:14:34

    たわけが海外報道では
    TAWAKEってそのまま呼ばれて、たまに解説の人がThis name is used for trainer of Japanese umamusume, Air Groove. He sometimes do what looks like fool, and Air Groove call him "TAWAKE" as my lovely fool. Yes, he is Fool for love.とか説明されて、それ聞いてたエアグルーヴさんに顔真っ赤になって欲しい

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:17:51

    >>39

    そして着るたわけ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:38:33

    >>62

    たぶんホームページのトレセングッズの下の方になってるだろうしなかなか売れてると思う


    俺買うもん

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:40:04

    日本では自分の好きな人にたわけと呼ぶ一大ブームが巻き起こる…!

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:47:13

    エイオキみたいな感じで向こうではティウェイクとか発音されてそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:51:00

    ある日「#たわし」とハッシュタグをつけてたわしを持った満面の笑みの自撮りをウマッターにUPするたわけ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:41:08

    年末に「#たわけ と #たわし で大掃除」なんてウマッターに書いて、それ見たルドルフがぐぬぬする

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:17:12

    たわけ!ボンバイエ!

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:12:27

    >>68

    たわけがジョージ・フォアマンを戦うのか…

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:37:16

    >>67

    ギャグの才がない犀にも負けるシャイガールめ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:43:23

    たわけガチ恋勢の男達が匿名掲示板で夜な夜なミサ開いてそう
    たわけのASMR出せとかたわけの抱きまくらカバー出せとかで盛り上がってそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:39:13

    生徒会トレーナーズの悪ノリで3人の写真がプリントされた抱き枕(表はスーツ姿、裏側はエッチな格好)を発売したらたわけ君が一番売れそう…

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:31:51

    >>67

    たわしでたわけが大掃除

    それをカメラでとるわたし

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:56:00

    保守

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:56:26

    保守

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:52:09

    >>61

    なんて書いてあんのこれ……?(英語弱者)

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:25:45

    >>76

    この名前は日本のウマ娘のエアグルーヴのトレーナーに使われる。彼はよく戯けたことをする。するとエアグルーヴが愛しのたわけの意味を込めて"たわけ"と彼を呼ぶ。そう、彼が戯けているのは愛故のものである。(適当)

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:27:38

    >>76

    めっちゃ簡単に言うと


    日本にいるウマ娘、エアグルーヴがトレーナーの事を「たわけ」と呼んでいる。

    彼がミスをすると彼女は母親のような慈愛に満ちた表情で彼をたわけと呼ぶのだ。

    彼女にとって彼はたわけであり愛すべき存在なのだろう…


    みたいな感じ

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:55:12

    >>78

    彼の担当は日本のウマ娘、エアグルーヴ

    ってのはわかったけどその前のThis name is used

    のところがちょっと良くわからなかった

    そうか、たわけの解説からだったのか

    スピードラーニングが事業撤退した今英語どうやって覚えるべか…

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 08:24:09

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:40:54

    >>43

    赤い寝袋にくるまって

    「た〜わけ〜た〜わけ〜たっぷり たわけ〜」

    ってぴょんぴょん跳ねるたわけ…

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:47:18

    このレスは削除されています

  • 83英語弱者22/01/30(日) 13:28:20

    >>77

    >>78

    成る程、教えてくれてありがとナス!

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:11:37

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:02:49

    >>61 >>77 >>78 >>79

    書いた人だけど、こんな感じだよ!


    この呼び名(たわけ)は日本のウマ娘、エアグルーヴのトレーナーに使われる。彼は時としておバカに見えることをし、エアグルーヴは彼のことを、愛おしい私のお馬鹿さんという意味をこめて「たわけ」と呼ぶ。そう、彼は愛におバカなのだ。


    みたいなだよ。まあ要するに「こいつらのいう「たわけ」ってのは親しい間柄の異性に対していちゃついてかける言葉だからな!ってのを赤裸々に書かれた感じですね。エアグルーヴさんがすっごい地団駄踏んでますね。可愛いですね。

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:03:54

    >>85

    あっ副会長の顔が真っ赤になりましたね。とても可愛いです。恋する乙女というのはいつの時代も変わらず美麗で甘美でありますな!

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:16:22

    >>86

    やぁねぇ奥さん。あんな顔と態度しておいてまだ告白もしてないんですって!


    全く奥手なのかヘタレなのか

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:43:50

    >>87

    たわけ(ドトトレさんやネイトレさんと同盟組もうかな・・・。)

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:22:01

    >>79

    英文の楽な勉強の方法は好きな日本語の小説の英語版ペーパーバックと合わせて読むと良いってロブロイが言ってたぞ!


    好きな小説がない?図書館の司書さんに「こんな本ないっすか?」って聞くんだ。本を探すののお手伝いするのが司書さんのお仕事なんだ。

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:21:36

    >>54

    普段はこんなTシャツ着てそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:27:27

    保しゃい☆

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:28:20

    >>71

    大丈夫?たわけが大谷吉継の様に輿に乗せられてどっか行っちゃわない?

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:54:42

    何も知らない人も田分という名字と勘違いしてたわけさん呼ばわりし始めるんだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:53:19

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています