女帝のトレーナーに相応しい男を連れてきたよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:10:46

    日曜日のたわけと呼ばれた彼ならば女帝の眼鏡にかなうはずだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:11:44

    帰れ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:12:43

    本当にたわけな奴を呼ぶな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:13:47

    脚本の犠牲になって本当にヘイトを溜めながら邪魔なことしかしないたわけ来たな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:13:49

    このたわけはたわけっけ呼ばれたらキレ散らかすだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:14:03

    まぁ待て
    いつぞやのダイススレのイオクかもしれん

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:15:51

    たわけと呼ばれるに相応しいヤツであって、女帝に相応しいヤツじゃねぇじゃねえかよ、えーーーっ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:17:45

    まて!
    脚本の加護(ツゴウノイイヘイトタンク)がなくなったからセブンスターズの1人に相応しい能力とちょっと抜けた愛嬌とカリスマを持った真イオクかもしれないじゃないか

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:26:36

    潰せ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:28:42

    あ…あ…赤ちゃん!

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:29:50

    声と顔だけは良い

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:31:53

    コーラサワーとにたような感じで語る人もいたが、コーラサワーは人間性はまともだし腕は一級品なんだよなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:31:55

    >>11

    失敬な、乗ってた機体も(無駄に)いいぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:32:37

    あまりにもヘイト貯めすぎて中の人すらお前とキャラが違うのは判ってるけど近づかないでって言われたのマジなんだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:33:56

    >>12

    ギャグ枠だけど1期でジンクスパイロットに選ばれる程のエースだしなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:36:05

    >>12

    あいつ頭がちょっと悪いだけで他はケチのつけようないし…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:36:40

    >>15

    コーラサワー「不味い。長距離砲だ。高度下げよう」←これをなんの説明もせずにする男

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:37:16

    >>12

    鉄血終盤はヘイト管理ヤベーからな

    ケツ顎もヘイトヤバくて声優さんに凸する奴出たから「俺なんかやっちまったか!?」ってなったらしい

    まぁあれはそういうキャラだから事情分かってむしろ光栄的な事言ってたが

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:37:54

    正当な人気とネタ人気のあるオルガと比べてネタ人気すらほぼない

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:40:19

    取り敢えず代理のトレーナー置いとくね…

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:41:17

    有能枠のジュリエッタは有能行動で鉄華団の邪魔したけどあれは仕事で済む
    イオクは陣営構わず無能行動で被害まき散らしただけなのでガチのヘイトを買う

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:43:31

    >>12

    アイツアレで自分囮になって部下使ってガンダム追い込む二回やってるし性能上の機体のトランザムに対応するし自分馬鹿なの自覚してるし愛嬌もあるからな

    イオクは部下がケツ拭いて足引っ張って性能高い機体無駄にして馬鹿だから

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:45:10

    >>17

    エクシア初遭遇時もスペック差で惨敗しただけで全ての攻撃に対して防御・回避行動は出来てたから生き残ったわけだしな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:46:50

    >>23

    完全初見でバリバリに近距離機体のエクシアとあんな場所で戦うとか誰だって負けるよな……

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:49:14

    叱られて女帝に惚れるコーラサワートレーナーは正直アリだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:51:49

    正しいたわけ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:52:54

    >>26

    トレーナー向きかはともかく女帝やイクノあたりと絡んでるコーラは見たい

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:54:08

    これはスペシャルで!!
    二千回で!!
    模擬レースなんだよ!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:56:04

    >>26

    良い意味でバカなので

    負けても闇落ちしない

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:57:16

    コーラは理論じゃなくフィーリングでやってそうだがセンスはあるイメージ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:58:36

    こいつ以外のギャラルホルン指揮官なら誰でもそれなり以上はいけそうなんだけどなあ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:00:09

    「たわけ、今トレセン学園は大きな変革期を迎えようとしている。そのことについて考えるようなことはないのか?」
    「はい、ないです」

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:00:20

    >>27

    しっかりしたタイプにあてる事で普段は「自分がなんとかしなくては」と律させ、肝心な時は支える側になる。

    座学の方までバカだったら流石にトップパイロットには慣れなさそうだしそっちも心配する程ではないかもしれん

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:01:00

    スレが炭酸に乗っ取られてる!?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:01:46

    でも報告書は代わりに部下に書かせようとしたりする

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:02:08

    >>34

    ヘイトタンクのペシャン公より炭酸の方が人気あるし…

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:02:10

    ガチのたわけと真のたわけ、どっちも脚本の都合で変更が多々あったらしいんだがどうしてこうも差がついたのか

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:02:36

    >>31

    なんならアインみたいな新人の方がマシまである

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:03:16

    ヘイト野郎の話より人気者の話した方が楽しいからな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:04:46

    「たわけ、URAにはかかわるなとあれほど」
    「トレーナーには、自分から志願しました」

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:05:29

    弁当持って勝手に生徒会室に入ってくる不死身トレーナー

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:05:42

    多人数のチームに対しての基礎的なトレーニングに定評のあるカルタトレーナー

    毎回一人ずつしか担当しないけど高い成果を上げるガエリオトレーナー

    才能を見つける観察眼を持つが、経歴が怪しいとよく言われるマクギリストレーナー

    G1勝利ウマ娘複数所属の大チームを率い、優秀なサブトレーナージュリエッタを部下に持つラスタルトレーナー

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:06:18

    途中で死ぬ予定だったがなんやかんやでずるずる生き延びて結婚した上劇場版でも生き残った男なら、史実で辛い目にあった馬のウマ娘も救ってくれるんじゃないかという信頼感

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:07:01

    ラスタルは肉食わせてくれるからタイキやブライアンの担当だな

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:07:52

    早死にしてしまったクランクトレーナーの後を継ごうと頑張るアイン元サブトレーナー

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:08:12

    >>43

    わかる。スズカやライスに不死身体質が作用してそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:12:05

    >>42

    上からキング担当、グラス担当、エルに見せかけてウンス担当、エル担当

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:12:07

    戦争しないで桜農園で働く鉄華団?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:13:37

    >>48

    平和でいいな

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:14:05

    >>47

    マクギリスがウンスに優しいのなんかイメージ出来る

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:15:47

    >>48

    不幸な生い立ちの連中が不幸をまき散らしながらなんの救いも無い最期を迎える話だったからな

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:17:22

    グラスとウンスと一緒に桃鉄をやっていたガエリオ、終盤でマクギリスに裏切られ最下位転落により泣く

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:17:32

    >>50

    出自に関係なく己が力を研ぎ澄ますことで退屈な正解に嵐を起こせるウマ娘だからな……

    プラス300アグニカポイント

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:19:31

    (セイちゃんいいよね……)

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:20:21

    >>48

    >>49

    オグリ「もっとよこせバルバトス!(人参)」

    オルガ「やっちまえミカ!」

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:20:30

    記者会見の時のマクギリストレーナー

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:23:36

    ほなスペちゃんに阿頼耶識の施術しますか……

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:24:36

    >>56

    会見終わった後このまま釣り行くんですね

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:27:01

    >>57

    ギャラルホルンさんこいつです

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:27:54

    >>32

    原作は武官だからそういうのは文官に任せたで済んだけど流石にトレーナーなんだから考えろ!!

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:53:02

    まぁウマ娘の世界ならなんやかんやで品の良い愛すべきバカ殿くらいで済むでしょ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:54:59

    >>61

    生まれは1流

    トレーニング器材も1流

    ただし本人はポンコツ

    お供の皆さんが必死にフォロー


    これは古き良きポンコツ貴族キャラ!

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:01:02

    スレ画の人知らないんだけど、一体何やったの?

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:02:48

    >>23

    そもそもあれは

    ボコボコにして性能見せつけようって意図で

    別に最初から殺すつもりじゃないし

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:04:33

    >>63

    ウィキ見たほうが早いレベルでやらかしまくった無能な働き者の擬人化

    イオク・クジャンで検索

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:05:08

    >>63

    知らなかったとはいえ、自己満足のために状況も見ずに主人公たちの作戦を結果的に邪魔して民間人に多くの犠牲者を出す

    手柄欲しくて降伏しようとしてる相手(女子供含む)の虐殺等

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:06:06

    >>63

    あー、まずキャラとしては「鉄血のオルフェンズ」っていうガンダムシリーズの「イオク・クジャン」ってやつ

    渾名(というか半分蔑称)は「日曜日のたわけ」(放送が日曜日だったから)


    ・出撃しようとすると基本的に部下が止めに入る。

    ・出撃したらしたで支援射撃機なのに率先して前に出ようとするため、前に出ないように必死で止められる。

    ・撃ったら撃ったで、格下の量産型MSにすらロクに当てられない(主人公いわく「避けたほうが当たりそう」)。

    当たったら当たったで味方に当たりそうな弾道なので「どういう神経してんだ…」と呆れられ、味方からは「邪魔です」と断言される。

    ・自分が当てられないのを「敵が避けた」と思い込んでおり「この俺と互角とは!?」「なかなかやるな!」と言う。

    ・一人で突っ込む → 部下が命と引き換えに次々とカバーに入って散っていき、敵討ちを誓って涙ながらに一人での撤退を余儀なくされる → かと思えばその後一人で一矢報いようと攻撃をしかける

    ・味方の作戦を無視した横槍攻撃を入れて敵ボスが人口密集地を攻撃して民間に死者続出



    まだまだ続くが聞きたい?

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:09:21

    >>63

    色々あるが、一番のやらかしは「大型無人兵器が大暴れする中、被害を食い止めるために行動ルーチン読んで進路に罠張ってたら、以前に部下をその兵器にやられたこいつが勝手に攻撃したせいで兵器が進路変更、民間に多大な被害が出た上こいつは攻撃したらさっさとトンズラして生存」かな

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:10:11

    酷すぎて笑ったわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:11:24

    条約で禁止された兵器持ち出しもあったろ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:11:58

    先代が立派だったから本人の現状を鑑みないで期待されてて人望がある様に見える 
    の部分だけいい感じに調理すればウマ娘と似てる部分も見い出せなくもないけど、なんともアレな人なのよね…

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:13:41

    >>63

    ・単純に射撃下手なのに積極的に攻撃してくる(ミカ曰く避けたほうが当たりそう)

    ・マクギリスが七星勲章狙いと勘違いし、取り締まろうとしてMAを起動させる(意図的ではない)

    ・MAにいらん攻撃をして関係ない人に被害が出る一因になる

    ・禁止されているダインスレイヴを使い名瀬の兄貴たちを襲撃、殺害(流石にラスタルから謹慎命令)

    ・最終回、軍内で無断行動で飛び出しグシオンリベイクフルシティに攻撃、昭博に反撃されペチャンコになり死亡


    これを半年の放送期間でやってのけた

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:17:18

    >>71

    この人、視野が極端に狭いから作中でヘイトをことごとく溜めることになったけど性質は紛れもなく善だからそこをうまくすればなんとか…

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:22:02

    部下からの人望はあったし
    思想がお坊ちゃまなだけで
    軍事に絡まなければ
    あそこまて酷くはならないとは思うぞ
    別にこいつ悪人ではないからな

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:30:29

    本当に先代の七光りってだけならあそこまで慕われんし、ラスタルにもっと早く切られてるからな。
    こいつの正しいあり方は本編ラストの鼓舞。そのあと、足並み揃わない内に一人で突っ込んだ結果死んだというダメダメだが。

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:36:07

    「世界は今大きな変換点に立たされている。そのことについて何か思うところはないのか?」
    「はい!無いです!」
    ほんとすき
    担当から惚れられても「俺には大佐がいるからダメだ」とキッパリ言ってくれる安心感がある

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:57:06

    皆のお陰でよくわかったけど、スタッフはこのキャラをどうしたかったの……?

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:59:32

    >>64

    殺さなくていいと殺さないを同じにしてない?

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:01:11

    >>77

    わからない…正直こいつ以外にもどうしたかったんだ…ってなるキャラが沢山いるし…

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:02:21

    >>77

    そもそもスタッフがあの作品自体をどうしたかったのか…

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:03:02

    >>79

    >>80

    ええ……(困惑)

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:04:33

    てか鉄血最終話よくあれで通ったよな
    ソレビ備え付けの砲台でダブルオーライザー撃墜されました!コロニーレーザーでカミーユ死にました!みたいなもんじゃん

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:05:19

    スレ画の最もアカンところは後継無しに死んだことよね、結果論やけどコイツは最終戦は月の本拠に押し込めとけばよかった

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:06:33

    こいつヘイト溜めた割に中々死ななかったから視聴者も生き残って成長するのかな…とか思いだしたのに、最終回で雑に殺されたから逆に顰蹙買ってた

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:09:16

    まぁこいつは文官気質やからな
    明らか軍には向いてない
    そういった意味ではプリティ世界では平和

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:12:46

    コイツの酷いのは何の損害もなく誘導作戦台無しにするのに見たか!正義の一撃!と言い自分に酔いしれてる所だからマジで人の面倒見るのに向かん

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:19:30

    何回か改心チャンスあったのに…どうして…

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:35:30
    コーラサワートレーナー|あにまん掲示板愛される方のたわけbbs.animanch.com

    コーラサワーのスレたってるみたいだから彼についてはこっちへ

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:35:33

    何やら、担当のライバルを出走停止に追い込んで「これが政治というものだ!」的なことをご機嫌に言ってるイメージが脳内に…

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:02:33

    >>89

    ラスタルすら失望するやつ

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:03:52

    >>53

    アルミリアと髪の色似てるのもポイント高いっすね

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:05:35

    >>91

    やめろ

    やめろ

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:29:06

    >>84

    登場した辺りは愛すべきバカ殿として人気だったのに途中で露骨なヘイト集中担当にされたあげく最後は雑に処理だからイオク様本人がどうこうというか作中での扱いが酷すぎたって感じなのよね

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:29:40

    ナイフでトレーナーをグサーしようとするセイちゃんだって?

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:08:08

    マクギリスとかいう一人のパイロットとして戦場で無双するのが一番向いてたのに地位を得て成り上がるチャンスを得てしまったがために破滅した男
    でも見た目めっちゃいいし何もなければ滅茶苦茶紳士的だしで学園生からは大人気だろうな…

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:14:56

    外面は抜群に良いけど幼少期のせいで歪んでるのがマッキーだからなぁ… 

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:16:05

    ドゥラメンテのトレーナーになる三日月と、キタちゃんのトレーナーになるジュリエッタ

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:16:20

    スパロボ30で当然のように極持ってた辺りガチで個人としての操縦技術は最高クラスなんだよなマクギリス
    アナルホルンさえされていなければ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています