マンスリーマッチの1ヶ月の報酬について

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:17:07

    正直、classが高ければ高いほどリソースもかなりたくさん手に入るから、もっと高み目指してもいい気がした
    class7
    虹、金結晶 2個ずつ
    トロフィー 96個
    総ジュエル 2680〜2580
    ミニゼリー 24個
    夢の煌めき 48個
    class8(スレ主のいるclass)
    虹、金結晶 2個ずつ
    トロフィー 96個
    総ジュエル 3300〜3200
    ミニゼリー 48個
    夢の煌めき 48個
    育成ガチャチケ 4枚

    ここから報酬の増え方が狂います

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:17:21

    class9
    虹、金結晶 2個ずつ
    トロフィー 96個
    総ジュエル 4080〜3980ジュエル
    ミニゼリー 48個
    夢の煌めき 72個
    育成ガチャチケ 4枚
    サポカガチャチケ 4枚
    class10
    虹、金結晶 2個ずつ
    トロフィー 144個
    総ジュエル 5380〜5280ジュエル
    ミニゼリー 48個
    夢の煌めき 72個
    育成ガチャチケ 4枚
    サポカガチャチケ 4枚

    以上

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:18:29

    見逃せない量の報酬を高みに置きすぎた気はする

  • 4124/03/09(土) 12:18:30

    報酬ファイナルレースの勝ち負けよりも高いclassの維持の方が最優先ですね

  • 5124/03/09(土) 12:18:56

    >>4

    すみません到達の間違いですね

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:19:52

    トロフィーってなんぞ?って思ったけど女神像のことか

  • 7124/03/09(土) 12:20:23

    これはあくまで1週目からそのclassを維持してきたという設定で計算していますので注意を

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:23:13

    クラス9は行きてえなあ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:23:44

    めんどくさいからやらない

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:25:11

    シンプルにClass10いくの大変だから、これくらいの報酬があると嬉しい。

    これで報酬まで下がったらいよいよやってられんわ、ただでさえにんじんゼリーいかつい削れ方するのに

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:25:19

    けどそこそこのキャラさえ作れたらクラス10は試行回数で1週間以内には上がれない?
    スキル全部取りきれなかった最上位ではないくらいのキャラで上がれたぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:25:24

    やっとこ8に上がれた程度ではもう無理くさいなと感じている
    ここまで来るのにまぁまぁのパフェ食ったし…

  • 13124/03/09(土) 12:25:56

    私としては課金勢はclass10などに到達して、課金の見返りに合うような報酬を用意したのだと思いますが
    「足りない」と言われ続けていた夢の煌めきの安定的な供給になると思いますし、女神像もかなりの配布が行われます
    微課金である程度資産が揃っている方ならclass9〜10に毎週到達する事がおすすめです

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:26:44

    >>13

    夢にきらめきって蹄鉄交換の上限が大分上がったから今ではそこまで困って無くない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:26:56

    >>11

    UE7の逃げヘリオス使ってランク1から10までにんじん50個くらいだったな


    多分毎日こつこつRP消費してればそんなにリソース潰れない気はする

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:27:46

    >>12

    パフェはClass8以降絶好調固定だから食べなくて良くなるよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:28:48

    >>14

    覚醒のヒントレベル3で大量に要求されるからガチ勢ほどかつかつだと思うよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:29:13

    >>9

    多分チャンミLOHより圧倒的に少ない手間でそれ以上の報酬もらえるから普段対人やってるならやり得だとは思うんだけどね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:31:28

    >>18

    報酬は美味いと思うけど下振れた時の虚無感とストレスがやべぇのがね

    自分はオール10狙うつもりではあるけど

    逃げ作ればまぁかなりマシだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:31:42

    個人的にはClass10称号とかあるともうちょいやる気出るんだけどなとは思う。

    一月で全距離一度づつClass10到達くらいならそんなにハードル高すぎないしあっても良かったんじゃないかな。
    報酬はスレ主の言う通り中々旨味でやり得eventだとは思う

  • 21124/03/09(土) 12:31:54

    このように夢の煌めきは金スキル1個の解放だけてもおかしい量が吹き飛びます

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:32:22

    >>14

    無限に蹄鉄取れるわけじゃねえし…

    ヒント本とかも買わなきゃならんわけだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:33:29

    >>18

    手軽に強い個体を作れるキャラもサポも因子も時間も揃ってる人にはそうだろうね

    チャンミはA決行くだけなら難しくないしLOHプラ4はもっと楽

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:33:44

    なんとかオグリで長距離クラス8まで行けたけど…って感じ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:33:53

    報酬1段ずつ下げて
    クラス10は称号でも付ければいいと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:33:54

    マンスリーのええとこは上がったら減っても降格することは無いとこやな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:34:21

    >>21

    なお油断するとすぐ足りなくなるマニー…

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:34:56

    >>18

    チャンミとLoHは資源なくても参加できるけどマンスリーマッチはゼリー消費するからあんまり積極的にやりたくないんだよな…3回無料じゃ足りないわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:35:20

    9までいけたけど9から10の上がり幅えげつないね…もうちょっと頑張るか

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:37:27

    >>20

    わかりました

    n月王(nは1から12までの自然数とする)の称号を付与します

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:39:04

    今の所クラス9→10がキツすぎるから
    クラス9を報酬の最大値に設定して
    クラス10はもう高みを目指す者だけが目指す場所にしてほしい
    それこそ称号置いとけばいい

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:39:21

    まぁマッチング調整入って大分ランク10が現実的に狙える範囲にはなった感じするな
    8くらいまでラーク流用がかなり多い
    9→10はやっぱりハードそうだが

  • 33124/03/09(土) 12:40:36

    β版なのですが大きく言えませんが、確かに称号を付けて欲しい願望はあります

    class7とclass10に…

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:41:50

    >>32

    9→10はチャンミでプラチナ取れるレベルの育成しないとかなりきつい感じはある

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:44:05

    チャンミB常連だけど8→9でゼリーが無限に溶けるからやめた
    こんなんドブカスと同じじゃねーか何考えてるんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:44:16

    マンスリーの問題点って脚質の分布を利用した編成で差を付けるのが出来ないのが大きい
    lohですら例えば逃げ3編成に序盤加速を削った逃げタイキを入れるとかそういった変な戦略を使えたのに

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:46:18

    >>36

    一体出しなせいで作戦が立てられないから完全なキャラパワーと完成度勝負になっちゃうのよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:46:53

    復帰勢ぼく「はえ〜上級者になるとこんな豪華な報酬がもらえるんだ〜」
    上級者あにまん民「うんち!!!」

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:48:47

    >>36

    マイナスのポイントでか過ぎその癖取得ポイント少なすぎとかはわかるけど流石にB決常連は8にこれてよかったでニンジン控えた方がよかったのでは…

  • 40124/03/09(土) 12:48:49

    この結果から、最低でもclass7まで行ってくださいとしか、私がいう事が出来ません

    class7まで頑張ってください

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:49:22

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:49:45

    まぁクラス10欲しいだけなら白キタでポジセン付けてゼリー連打が一番速いな
    まずマイナスにならん

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:50:03

    Class10の報酬下げる意味ある?

    現状そこまで行ける人たちが損するだけなのでは…

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:50:41

    >>1

    こちらの勘違いだったらすまんが

    これウィークエンド報酬の計算間違ってないか?

    最終週はフィナーレやるからウィークエンドチャレンジないっぽいぞ

    報酬一覧見ても3週目までしかないからガチャチケとか最大3枚のはず

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:51:38

    >>43

    逆に考えよう

    Class9までの報酬を上げちゃってもいいんだと考えよう

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:51:58

    短距離8で沼ってゼリー50個くらい消費したけど育成し直したらすんなり10まで上がれたからやっぱ運で上がろうとすんのは良くないな

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:52:14

    >>42

    それ

    7着以下になることなくスムーズに行けたわ

    結局強ければいくらでも上に行ける感あるけどね

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:54:01

    クラス7で満足してたけどこうして比較するとクラス9までは頑張っていかなきゃなってなる

  • 49124/03/09(土) 12:55:17

    >>44

    今確認しましたすいません

    間違ってますね

    >>1>>2から

    class7 -300

    class8 -350

    class9 -430

    class10 -530

    ですね

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:55:20

    >>47

    少なくとも中距離は逃げ以外でやるべきで無いと思う

    多分アレいくら査定高くても安定する事は無いぞ

    推しはもう全部長距離改造すべきだとすら思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:57:09

    しっかりコースに合わせたキャラ使ってスキル積めばそんなに難しくないのよな

    この難易度でチャンミプラチナ以上の報酬貰えるんだからマジで親切設計すぎるんだけど、そのへんはRP消費する分ってことなんかね、よくできてるわ

    エンドコンテンツとして面白いかは人それぞれだとおもうけど、少なくとも自分はLOHと遜色ないくらいに楽しめたので色々改善した状態で次回を楽しみにしたいな

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:59:45

    マイルチャンミ用の因子周回メインでやってるから中々育成する気力が…
    というか来週月曜にはまた条件変わるから今更アレか

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:01:01

    難しくないって言う人のキャラ大体UD~UCだからな
    UD作れない人のが多いぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:02:13

    >>53

    その辺の人は参加賞で満足してもらわんと

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:02:14

    >>53

    UE5が今まで作れた最高でクラス8が精々だな…って感じだわ

  • 56124/03/09(土) 13:03:36

    訂正です。かなり大きなミスをしました
    class7
    総ジュエル2380〜2280
    class8(スレ主のいるclass)
    総ジュエル 
    育成ガチャチケ 3枚
    class9
    総ジュエル 3300〜3200
    ガチャチケ3枚ずつ
    class10
    総ジュエル 4850〜4750ジュエル
    ガチャチケ3枚ずつ

    あと、スレ主は長距離class8でUF走っててその個体に負けました
    正直悔しかったです

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:03:49

    >>53

    別スレで短距離をラーク流用パールでクラス10とか行ってた人もいるし

    自分の白キタはUE8でマッチング調整前にクラス10までいけた 1位は殆ど取らんけどな

    プライド捨てて強キャラを使うのです

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:04:47

    やっぱ難易度というか安定して勝てるのって長距離?

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:05:12

    >>53

    逆にUE行くかいかないかでも今のマッチならClass7までは行けるだろうし、それでも十分に報酬うまいからね


    あとUE後半くらいあればキャラ選択さえしっかりしてればClass10まで行ける

    多分チャンミB決勝優勝くらいのそうまでなら余裕で報酬取り切れるからマジで親切設計だよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:07:24

    >>52

    多分マイル前脚質ならどの条件でも同じウマ出せると思う

    まぁその分面白みが…みたいなのはあるけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:08:23

    >>60

    一応直線入りのコースがあるからアンスキつぼみヴィクショあたりが無効になるケースはあるけどに

    まぁそれでも追込使うかと言われたらアレなんですが

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:08:41

    自分はUE8でクラス8レベルなんだけど
    これ以上は目指すの難しいだろうなって感じで諦めてる 報酬はもらえるし
    それで楽しい気持ちになれるかって言われたら別になれない

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:09:41

    逆に言えば、最高がUE3でチャンミはA決行ったことないレベルの俺はクラス7到達で諦めたよ
    その分のRPはチムレ回してフレポと親愛度少しでも稼いだ方がいいわ、そこまで石に困ってないし

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:09:51

    正直手持ちはある程度ちゃんとあるから白キタ育てて挑めばクラス9ぐらいまでは行ける自信はあるんだけど

    勝つためだけにそれをやったら負けかなって思ってる、何のためにウマ娘やってるのって話になってくるし

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:10:32
  • 66二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:10:45

    >>64

    でぇじょうぶだ

    これはベータ版だから正直ゲームの体を成してない 報酬貰えればそれでいいのだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:11:27

    ウィークエンド報酬いつまで貰えるんやこれ
    結構ゲージ貯めてるけど不具合とかじゃない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:11:54

    >>64

    強いウマで勝ちたい推しで勝ちたいモチベは人それぞれだからね

  • 69124/03/09(土) 13:12:15

    >>67

    もう上がらないのなら多分上限に達してるのかと

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:14:13

    ウィークエンド報酬はクラス6分まで同じかつゲット画面で現在ポイント表示されないから
    6回ぐらいずっと同じ報酬が繰り返されてバグってるとしか思えないんだよなw
    やってておかしいと思わなかったのか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:24:45

    >>66

    まあ報酬自体は美味しい方がいいのは事実だけどそもそも今のウマ娘やってるモチベが推しでやれるところまでやるだからね

    初期の頃のチャンミでガチでやってて負けすぎてウマ娘辞めようとした過去があるからガチでやるもんじゃないって悟ってる


    そもそもこのゲームプレイヤーが介入できる要素が育成知識しかないからガチでやる意味が…

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:39:25

    >>61

    つぼみは「終盤かつ最終コーナー半ば以降」だから直線でも出るんじゃなかったっけ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:42:15

    煌きは気付いたら夥しい量所持してて気付いたら無くなってるイメージ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:42:42

    煌めきを使えるほどのマニーがありません!

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:59:41

    >>53

    しかも評価点育成でなくステの整ったスキルガチガチだからな

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 14:11:26

    同じくらいのステとスキルとウマ娘が複数集まったら運ゲーになるんよ
    苦労して10まで上げても来週にはclass7からやり直し
    賽の河原かな?

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 14:30:28

    最後の一週間のレースって最大ランク10に一回でも到達してればいいの?

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 14:34:31

    差しで全く稼げんのだが
    1〜2着か10〜12着かみたいな感じで即pt消し飛ぶ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 14:40:26

    逃げは出遅れか掛かり引かない限りは1桁順位確保できるから安定感が凄い

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 14:43:06

    >>78

    そもそも今週差しが有利なコース殆ど無くね?

    長距離もローレルクリブラの回復力が活きないし、中距離はとにかく白キタが強い

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:27:27

    掲示板外した時の下げ幅が勝った時の上げ幅と同じ程度だからな
    5勝5敗してその五敗が掲示板外してるならトントンだけど
    0勝10敗しても掲示板一度も外してないなら合計量は大幅増だからな

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:14:27

    >>78

    ただでさえ差し(追込)は前からのブロックやコース取りで外を回されやすくて不利なのに

    脚質構成が相変わらず偏り酷いこと多いから差しの命綱であるスキルが大半発動条件満たせなくて死ぬオチばかりなんだよね


    対策である他の後ろ脚質を増やすってのもできないからゲームコンセプトからして差し追込を使うのはその時点で既に縛りプレイという

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:24:40

    手持ちに逃げの強いウマいなくて詰んでる

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:25:05

    >>78

    長距離はブライトで上ってるけど9までは簡単に行けた

    無我夢中取れなかった個体だからそこから先には行けてないが

  • 85124/03/09(土) 19:25:44

    ダイヤに変えたら結構すんなりいけた…

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:28:02

    9と10でも結構差デカいな

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:30:07

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:31:16

    差しは長距離ならそれなりに使えるんでないかな
    固有不発とかでドベもあるっちゃあるけど

  • 89124/03/09(土) 19:31:28

    スレ主は9まで行きましたが魔境ですね
    諦めました

  • 90124/03/09(土) 19:32:32

    (一応、着せ替えてます。このダイヤは正月ダイヤですね)

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:33:27

    ラーク産だと8止まりだから10目指して育成するかーと思ったけど
    長距離トプロって王手?プロフェ?
    調べたら王手有効って書いてあるけど周りの人達みんなプロフェなのはどっち信じればいいんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:35:16

    >>91

    プロフェ派俺2回発動するのと進化と本領発揮で加速足りてんじゃね侍

    ちなみに雰囲気勢

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています