アリウスの教官感想・考察スレ62

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:38:21

    我等がアリウスの教官について語り合うファンスレです


    荒らしやレスバなどは厳禁。お互いに「そういう意見もあるのか」と理解しながら語りましょう


    >>190を踏んだ方は無理がなければ次のスレッドを作成してください


    “『教官』・・・黒服の仲間か?”

    ”マダムと呼ばれる生徒会長も幾らか問題点はありそうだが、今回の最大の障害は『教官』になるのかもしれない”

    ”『お前たちは私の統治するアリウスには要らない。早く出ていけ下郎どもが。』みたいなこと言って正統アリウスの子たちを追い出したりしていなければいいが・・・。”


    前スレ

    アリウスの教官感想・考察スレ61|あにまん掲示板我等がアリウスの教官について語り合うファンスレです荒らしやレスバなどは厳禁。お互いに「そういう意見もあるのか」と理解しながら語りましょう>>190を踏んだ方は無理がなければ次のスレッドを作…bbs.animanch.com

    本スレ

    私はアリウスの教官…156|あにまん掲示板アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:39:58

    スレ立て乙

    教官の名前が出てビジュアルが登場するまでどのくらいかかるんだろう

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:41:27

    >>2

    多分一章前半だけ配信みたいな形で教官と先生の対面で引き、後編へ続く・・・


    みたいな形になるといいな

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:45:46

    ビジュアルが正式公開されるまでは絶対にゲマトリアみたいな見た目のエアプ教官がFAで出てくる

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:48:40

    言及していた過去スレでは武力知略に優れた筋骨隆々の大男なんて言われてたな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:59:21

    ヒナやユウカが教官に協力的だからってエアプ教官によるNTR同人誌多そうとかもあったな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:08:53

    ヒナとかユウカと話してる場面だけ描写されるんだろうな
    ヒナ「アリウスを捕縛したい・・・いいわ風紀委員としても対処しなければならない案件だと思っていたし。ちょうど今アリウスから客人が来てるのよ。・・・会っていく?」
    って感じのシーンが刑吏がゲヘナに向かうのを見送った後に挟まるんだろうな。その後教官と対面した刑吏が絶望顔するところでカット・・・死んだわあいつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 14:05:35

    マダムを一般生徒と認識して教官をゲマトリアと認識するというとんでもない皮肉
    生徒会長と教官だからそういう認識になるのはしょうがないとこもあるけども

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 14:14:18

    ベアおばのことを内戦から救ってくれた救世主とか言って
    めっちゃベアおばageしてそうだから余計に勘違いしそう

    考察班とかならアリウス生徒のマダム呼びで
    もしかして生徒会長は大人か?って気づけるかもしれないけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 14:15:19

    >>8

    どっちからしても死ぬほど気に食わない評価だろ。ベアトリーチェが生徒と思われるのも、教官がゲマトリア(ベアトリーチェの同類)と認識されるのも

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 14:41:21

    エアプ教官のスリムでマッスルなボディに嫉妬する教官のFAとかありそう
    身長伸びるのは年齢的にまだ希望はありそうだけど...

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 14:56:14

    便利屋コミカライズでヴァルキューレが割と無能多めそうなのが判明したせいで他学園が協力渋るのがわからんでもないのが笑う

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 14:56:46

    >>10

    ゲヘナアルちゃんの学生証見る限り校長という概念自体は存在してるっぽいのに生徒会長なんて名乗るベアおばがわるい

    教官に関してはごめんなさい

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:32:54

    そうだ、教官がアリウス卒業しても校長としてなら居続けられるんじゃね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:40:44

    >>14

    アリウスの生徒を全員潰した事あるしどんな相手にも対等に話すからこれは校長の器ですね……間違いない……

    アリウス生を12000人にするまで働いてもらおう

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:42:44

    困った...青春を謳歌する余裕がないじゃないか...

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:57:30

    週休1日でその日は防衛室の調査に使われる、はずだった
    しかし2週間に一回はミカに時間を使うことになったため防衛室の調査は隔週で行われることに・・・

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:03:04

    ミカに時間使うって言っても電話くらいしか出来なくない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:04:44

    >>11

    教官って某上院議員みたいなインテリマッスルなスポーツマンが好みだったよな(性格的に相容れないけど)

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:20:47

    寝てる間も妹の相手したり妹の友達探しもあるからな
    24時間365日寝ても覚めても仕事盛りだよ教官は...

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:14:01

    現役の頃は六日働いて一日休むみたいなスパンだったのに……

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:17:04

    needy girl overdoseやった後だから内戦中ヤミ薬ヤってたりしてないか少し気になった
    殺人のトラウマもあるし内戦してたりでモルヒネとかに手を出したりしてないかな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:19:29

    貴重なモルヒネだ……

    ところでそこに地獄みたいな内戦中に腕欠損してるやついるんですけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:26:59

    モルヒネはとても強い鎮痛剤だからなぁ
    相当需要はあったに違いない
    本来のそれと外れた運用に関してはノーコメントで

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:35:44

    無駄に頑丈なせいで痛みが長引いて死ぬにも死なない死屍累々な有様を見る死神が漫画で描かれるって?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:37:12

    キヴォトス人に薬って効くんだろうか……
    いやでも効かなかったら軟膏とか点滴とかないよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:38:59

    便利屋漫画のハルカが思ってたより暴の化身で内戦の戦闘をハルカをさらにやばくしたような感じと考えられるからやばい(小並感)
    銃はもしかして鈍器だったんじゃないか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:04:48

    >>23

    >>24

    食料だけじゃなくてモルヒネとかの薬品も奪い合ってそう

    地獄かな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:31:02

    「死神」という二つ名はちゃんと殺してくれるからついてたのかもな。一発で楽にしてくれるというか苦しまず殺せたのが死神呼びの原因なのかも

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:35:25

    いや、普通にダイスで戦闘の末に属していた組織の命令でトドメ刺してるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:53:21

    動機は何であれ苦しまないように逝かせてやろうと気遣っていたかもな。自分は相手の生死を選べるぐらいには実力差があったみたいなこと言ってた気もするし
    拷問とかやっとけ、できるだけ見せしめに使えるようにしろ、みたいな命令受けてたらそんなのできないだろうけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:15:02

    ベアトリーチェからも死神って呼ばれてた以上出会って以降も殺しはしてるな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:18:47

    ベアトリーチェと出会ってからは可能な限り殺さないように基本は手加減していたっぽいぞ教官。笑顔浮かべられるくらいにまでメンタル回復していたっぽいし、能力的にも殺さず制圧なんて朝飯前になっていただろうし

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:17:17

    しかしヤミちゃんは10人くらい殺ってるんだっけか
    初期で精神崩壊してた時の状態とかどんななってたんやろな

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:21:18

    4.完全に心を病んでいる。ろくに会話ができず、暴れて独房に入れられることも多い…

    とあるので濁った眼で無言な上、たまにフラッシュバック引き起こしてた感じかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:28:13

    一瞬大きく羽ばたいたと思ったら即座に撃墜されたアズサが一貫して不憫なのは何故なのか
    いやまあ主役イベント貰う前振りではあるから物語のスパイスとしては最高の展開ではあるんだが

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:28:50

    本スレの200の恋と愛についての説明文が黒服のそれに見えて駄目だった

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:30:37

    名前決まった瞬間スレが一瞬で埋まってもうた…
    いろんな解釈できる「アイ」って名前いいよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:30:53

    >>36

    大丈夫?

    妹の時みたいに塗りつぶされて知らぬ間に全部解決してない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:32:03

    ゴリラにしてはいい名前つけたな
    さすが森の賢者の名は伊達じゃない

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:32:09

    もう唯一神神秘いりの本名なんかいらなくない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:32:55

    ふむ……
    ・想い人に自分は相応しいか悩んでしまう
    ・想い人は平和維持機構のトップ

    これは……FREEDOMだな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:32:58

    >>41

    四文字「やです! やー!」

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:34:09

    >>41

    いらないけど放っておくと危ないから嫌でも回収しなきゃならないって教官が一番思ってるんだよなぁ……

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:54:04

    四文字「天使が抜け殻とはいえ私に名前をつけるとは…まぁ色々頑張ってくれたし今もそばに居続けるミカエルだから許すが…」

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:56:39

    次スレからは「私はアリウスの教官アイ…」になるのかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:58:43

    >>46

    あくまでもミカと二人の時に呼び合う用の仮の名だし普通にネタバレになるからスレタイは変わらんかと……

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:00:10

    >>47

    しかし…

    歴史に確実に残るだろう署名にその名前でサインしたのです…

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:01:38

    まさに無償の愛だな

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:04:56

    アズサが「誰かを愛することに資格なんていらない」「必要だから愛するのではなく、愛しているからこそ必要」という答えに至るにはどれだけの苦難を乗り越えればいいのか……

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:06:18

    確実に推しの子をパロったイラストは描かれることになるんだろうな
    アイだし、一番星だし

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:06:52

    推しの教え子じゃん

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:08:51

    星じゃなくて宇宙そのもの定期

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:11:08

    pixivのタグがコメント欄に四文字が明けの明星扱いとかキレそうみたいなのが絶対ある

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:29:52

    一番星というか八芒星というか

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:08:42

    アクアがアズサとしてルビーはヒフミになるのか……

    推しの教え子もしかして割と地獄なのでは?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:47:44

    アイ呼びはミカ、ヒナ、先生辺りは合ってそう
    ホシノは教官呼びのまんまか「アイちゃん」とかがイメージ的には合うかな。わホシノには「ちゃん」呼びのイメージがある

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:49:22

    >5.かつて経験した内戦を語ったうえで、あんな悲劇は決してキヴォトスでは起こさせないと誓いを立てた


    名前のインパクトで流されてたけどアイちゃん教官、キヴォトスには刺激強くない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:50:25

    >>57

    ホシノは割とちゃん呼びする。アビドスの子達はみんな「〇〇ちゃん」呼びだし

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 02:16:53

    仮とはいえ教官の呼び名を知れてとても感動している
    6月からだと9ヶ月も追ってるんだよな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 02:22:01

    ミカのヒロインの光が強すぎる
    これが紆余曲折あって得た「神の如き者」の風格

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:00:23

    >>58

    流石に内戦の内容を事細やかに解説している訳では無いだろう。教官も自身の体験したモノが他人においそれと聞かせられないショッキングなものだとは自覚しているし(リンちゃんェ……

    あくまでも一方的な弾圧と追放を切っ掛けとした何百年も続いては多くの人命を失わせた悲劇をこれ以上起こさせない、繰り返させない。これからの未来は不理解による排斥ではなく相互理解による融和を、理不尽な圧力には正しき抵抗を、悪行を行う者には公正で相応の罰を、みたいな宣誓なのだと思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:44:33

    いつかきっと全部手に入れる、私はそう、欲張りなアイドル

    そもそも最初から全部私のものなんだが?全部貸してやってるみたいなもんなんだが?そもそもアイドル(偶像)とか認められないんだが?

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:46:26

    >>63

    だから本人が歌って踊る必要があるんですね

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:49:59

    ユスティナ聖徒会会長の子孫がエデン条約機構盟主なのか...
    なんか奇跡的だな...

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:55:08

    本当に子孫なのかは正直疑わしいけどね!実のところ器を「身近なモノを参考にして創った」可能性が高いのがね……

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:58:06

    裁判も終わり調印式も無事迎えられてエンディング...にならなそうなくらい多忙の日々が教官を待ってる

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:18:43

    >>63

    「だが」口調は別のダイススレの神秘さん思い出すな

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:26:02

    想像される教官の声はだいぶ凛々しいよな。逆に妹は超かわいいタイプの声なんだろうな
    妹の声、CVが判明するのはだいぶ先になるんだろうな

    個人的なイメージは
    アイ(教官)CV沢城みゆき
    妹     CV釘宮理恵    
    とか言う厨パみたいなことになりそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:40:16

    自分の脳内では教官のCVは川澄綾子さんにしてる
    黒セイバーみたいな低いけど凛としていて少女らしさを残してる感じのやつ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:56:17

    教官は平野綾もありかなとか思ったりもする。グラブルのベアトリクスみたいな声は割とイメージに合うかも
    妹は坂本真綾とかイメージしてるな

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:59:50

    個人的には大原さやかさんを押しておく
    凛としたボイスさんだし過去に担当していたのが名前だけなら大きい繋がりあるし

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:14:19

    イケボも少女然とした声も、どちらでもしっくりくる声優で悠木碧さんが思い浮かぶ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:15:21

    この際だCV井上喜久子で1スレ目から見返してみるか

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:45:10

    元からミカはなんとなく「ダダダダ天使」は合うかなと思ってた、このスレのミカにも合うなと思った
    「曖昧な愛の感情もあなたと探したいの」とか教官の名前が分かった今なら感じるものがあるよな。曖昧なアイの感情、ね、

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:26:17

    教官交友関係広いけどメインの学校では赤冬と山海とは関わり無いんだな

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:30:30

    交流する暇なかったからね...

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:48:44

    偶像崇拝禁止の四文字がキヴォトスでアイドル歌ったらもうアレよ
    等身大(人の身)でみんなのことちゃんと愛したいから

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:02:43

    あと百鬼夜行も無いな

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:04:55

    個人間の交流ならクズノハ(百鬼夜行)がいるな

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:06:42

    >>80

    そうだったあの人百鬼の人だったわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:25:36

    クズノハの場合交流=百花繚乱の委員長と同格になるんだよね
    確実に面倒ごとに巻き込まれるな

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 02:06:22

    そういやクズノハって百鬼夜行所属だったか
    なんか色彩に詳しいし謎空間持ちだしセキュリティ弱いしスパッツだからそういう夢の世界の人かと

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 03:44:48

    クズノハに会うには百鬼夜行の治安維持組織の百花繚乱の委員長にならなきゃいけないんだっけか。セイアちゃんは正規の手順踏まずに行ったっぽい

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 07:23:37

    何が酷いって、妹ちゃんが拗ねてどっか行った時に思いっきりクズノハの名前言ってるから、いずれ百鬼夜行の方にも教官がクズノハと接触できること知られるのはほぼ確定という

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 10:02:58

    先生からしたら「誰?」案件だな。教官視点と先生視点で物語が展開するのなら、プレイヤーの知ってる情報=先生の知ってる情報にはならないのか

    「うわーん!クズノハさんとこで慰めてもらうもーん!」
    "・・・誰?"

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:46:02

    しかしこの世界で誰よりも愛と哀しみを知り
    自分という存在の在り方を悩む人につけた名前がアイってのは美しいね…

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:52:44

    シンプルだけど多様な意味が込められてて良いと思う
    いい仕事したなダイス神

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:54:29

    前に
    なぜ弾薬と武器などをトリニティやゲヘナを経由して購入するルートにしているのか、そこらのコンビニや自販機ですら買えるキヴォトスで?
    という疑問が出ていたが、飲料品に置き換えてみると何故だか分かった
    100近くか超えている人間に配るにはコンビニや自販機じゃ追いつかないからだ
    チマチマ買うより箱買いする方が効率も良い

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:13:17

    >>89

    さらに言えば普通に業者から卸すよりもETOだからって理由でゲヘトリから卸した方が安くなるだろうからな

    共同作戦する時もある程度共通してる方が補給が楽だし

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:23:53

    とはいえ双方からの供給が行われた頃はアリウスのETO参加の話は無く、弾薬共通化は後から付いてきた形になるから面白いのだな

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:07:01

    トリニティ、ゲヘナと交流をするのはアリウスの歴史から見ると順当なんだよな。トリニティとか元鞘みたいなもんだし
    しかし、ベアトリーチェはアリウス生にアンチゲヘナトリニティ教育もしてたんだっけ。アリウスの子ら割と早くその教育からは抜けれたっぽいな。お客さんだからかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:09:45

    純粋にベアおばの刷り込みより教官への恐怖のほうが上回っていたとしか……見たことのないトリニティやゲヘナへの恨み辛みなんてよくわからんものよりも超スパルタでしごいてくる鬼教官の方が恐ろしい……

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:09:51

    >>92

    原作同様アンチゲヘトリ教育も虚無教育もやってたとは思う。ただそれ以上にアリウス生の心には教官に対する畏怖が刻まれてるのが原作との乖離な気がする

    自分の主義主張を持ってはいる(与えられた)がそれ以上の上位者(教官)に対しては恭順の姿勢を示さなきゃならない、みたいな

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:11:47

    まぁ実際は畏怖よりも尊敬の方が近いんだけどね
    怖がられてるってのは教官の自己申告だし

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:14:37

    少なくともメガトン教官前までは大多数から怖がられていたのは事実だろう。実際そのせいで4割ほど逃げ出した訳だし
    ただ残った6割のよく訓練された脳筋どもは今までの厳しい訓練が教官の愛故だと気付いてうおおおおおおお!!!と畏怖が尊敬に反転した

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:18:21

    アリウスは虚しいことなんて無ぇよ主義だからな…
    逃げ出したやつも教官に勝ちたい子達だし全員バイタリティがとんでもないから成長が早い早い

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:20:07

    内乱とかやってたわけだし内乱組はアリウスが世界の全部だと思ってても全然おかしくない気がするんだよな。ベアトリーチェからゲヘナが、トリニティがとか言われても現実感なさそう。逆にアツコ、サオリ達あたりの内乱やってない組はアリウス外の情報が伝わってた可能性はあるのかね

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:21:22

    やはり地下世界アリウスか…

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:23:14

    >>99

    地下(ガッツリ空あるし地下ではない)世界アリウス

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:53:10

    アリウス生の生活ってどれくらい改善されたんだろうな
    嗜好品買えたり休日貰えたりしてるのかな...

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 15:38:03

    >>97

    ブラックマーケットに巣を作ったのもなかなかの胆力だよな


    本拠地に突撃仕掛ける時のヒナ、アコ、教官、アツコ、ミカの作戦会議見たい

    アコ「しかし、厄介な場所に根を張りましたね。彼女らが根城としてる地区はブラックマーケットの中でも奥も奥。もしアリウス以外に被害を出せばどこから何が飛んでくるかわかりません。・・・全くどこでこんな巣を作る知恵を得たのやら」

    教官「厄介だな。・・・ふふ」

    アツコ「ね、ほんとにとても厄介。誰がこんなことができるように育てたんだろう。そこでニヤニヤしてる人か。」

    みたいな

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:25:52

    アコ、教官、アツコで作戦会議。ミカとヒナは・・・何話すんだろうか。ヒナとミカの絡みとか、わからなさがすごい組み合わせ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:31:43

    本編基準でもモモフレンズ仮面団が比類なき最強ドリームチーム級なのが笑いを誘う

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:52:19

    教官が戦闘指揮
    ミカが強襲
    ヒナが後方支援
    アコが情報収集と処理
    アツコが煙幕による妨害と回復支援
    サオリとアズサがトラップとゲリラ戦
    サオリたちが被ってるけど強い

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:48:26

    アツコ、サオリ、アズサにチームワークがあるのもデカい。しかもそれ仕込んだの教官だし軸にできる戦略があるのはでかい

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:44:35

    教官の仮の名前も判明したし、そろそろ妹ちゃんの名前も出てきそうだな

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:13:25

    離反組のモブ達もベアおばに依存した連中は多かったけど暴の才能が乏しい文官などの非戦闘員が根回しもせずに突如クーデターを起こして軍事政権を樹立したせいで教官に怯えて生き残る為に上司である内政役職持ちについていった裏事情があるから必死で厄介なんだよな

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:02:42

    アイ、アイちゃん、アイさん、アイ教官...呼び名はいろいろあるな
    アイ姉ちゃんやアイ姉さんも悪くないな...

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:53:33

    アズサが教官の名前(仮)を呼ぼうとして「あ、ああああ、えっと、あぃ……教官!」ってなるのがみたい、見たくない?

    ホシおじがユメ先輩に童貞になる概念みたいにアズサが教官に童貞になる概念を思いついた
    どっちも胸部装甲がすごいしな!

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:57:13

    今さらだけどアリウスの校章にある薔薇の花言葉の一つに「愛」があるんだってね...

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 01:21:47

    アリウス分校は最初から最後までベアおばから教官への愛でできてたから……

    他の生徒には?そこにないならないですね

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 01:39:57

    そうか、教官スレだと教官がばにたすオリジンだから校章もそれに基づいてデザインしているとも考えられるな...
    骸骨=死神=教官と妄想すれば...

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 02:33:20

    冠を付けた髑髏、薔薇

    こう見るとすごく露骨に見える。原作ならベアトリーチェが冠をつけてるイメージなのだろうか

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 02:39:57

    ベアおば的には
    骸骨が死神(教官)を表してて、王冠は教官が頂点(唯一神)である事、
    薔薇はベアおばからの教官への愛情って感じにデザインしたのかな?
    キモッ!

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 03:31:36

    ダイスでダイス結果を補強することはあれど、原作要素がダイス結果を補強することがあるなんて...

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 09:46:13

    この世界の掲示板とかTwitterで言われてそうな説だな、アリウス分校はベアトリーチェから教官に対する贈り物説

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 09:49:56

    あなたの為に作ったってベアトリーチェが言ってなかったっけか

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 09:51:52

    >>115

    赤い薔薇が一本の場合の花言葉

    「ひとめぼれ」「あなたしかいない」

    うーん意味深

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:11:49
    私はアリウスの教官…131|あにまん掲示板アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さ…bbs.animanch.com

    ここでベアトリーチェが思いっきり貴方のための学園、貴方のための居場所って明言してるから本当にこの世界のアリウスは母親が愛娘に贈った好き勝手できる国兼実験用モルモットの養育場という……

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:12:33

    ハルカの暴をアイちゃん教官が物理的に抑え込むシーンみたい、みたくない?
    問題は教官がハルカが暴走するようなdisをアルちゃんにしてくれないことだが

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:14:42

    >>121

    教官はETOだからな

    暴れ散らかしてるときにカッ飛んできて凄まじい速度で制圧とかありうるぞ

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:19:06

    >>122

    便利屋漫画で大暴れしてるハルカを眺めてるアルちゃんの横にアイちゃん教官がしれっと立ってるシーンは半分ホラーでしたね

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:24:29

    >>123

    前のコマにはいないのに次のコマにはいるんだよね…

    アルちゃんが教官の方を向くシーンもなく本当に突然現れるんだ

    その気なら一瞬で気付くこともできず制圧できる実力があることを示唆してるんだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:28:59

    >>116

    教官の愛銃『Peregrinus』と「全ての巡礼者の幻想」という前例があるからな……

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:04:47

    黒服ですらアレになってるしほんと魔性の女っすねアイちゃん

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:15:00

    >>126

    ゲマトリアで唯一シラフの男マエストロ

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:29:05

    いうてマエストロも教官の断片解析してそうだし……少なくともベアおばとの取引の関係上黒服とゴルコンダ&デカルコマニーは確実に断片受け取ってるから残りのマエストロも受け取らない理由がない
    というか古聖堂襲撃時にベアトリーチェと接触した従者と間諜に普通に手を貸してるから、まあ……シラフのようでいてやっぱり同罪ですね……

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:43:16

    今後どうするつもりなんだろうねマエストロは
    もう手遅れな気はするけどさっさと逃げた方がいいんじゃ...

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:51:04

    間諜は体格が教官と同じだし影武者やってもらうか
    こうすれば教官が別の場所に留まっていると見せて、教官が目標へ近づける

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:53:44

    戦闘力も高いから相手を返り討ちに出来るな
    問題は顔かな?教官は可愛い寄りだけど間諜は中性顔なんだよな...

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:53:58

    アツコ・サクラコ
    ロイヤルブラッドやユスティナ後継組織のシスフの長が名前の最期に『コ』、漢字で『子』が付く名前をしているのなら、教官や間諜、従者も本名は「〇〇コ」の可能性はあるんだな

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:55:30

    >>131

    教官に変装させて貰えば…

    そういえば他人にそこまで施せてなかった…(ゲヘナデート)

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:12:35

    経験不足なだけで変装術は高いからさほど問題なさそうだと思う

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 16:00:24

    顔はウェーブキャット仮面の正体割れてるのを逆手に取って間諜にお面付けさせればよさそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 16:44:11

    アイって署名するときにこれまで

    教官  アリウス分校
    だったのが

    アイ  エデン条約機構
    と表記が変わるんだろうな。ここもスチルになりそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:06:59

    教官 アイ 
    みたいな、教官が苗字みたいになっててもいい

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:13:00

    そういや調印って苗字無くてもよかったのかな

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:16:31

    トリニティ代表者:桐藤ナギサ
    ゲヘナ代表者  :羽沼マコト
    ETO代表者   :アイ

    って感じになってるのかな

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:21:39

    Arius Instructer: Ai
    みたいなサインかな

    アリウスの教官も略称でアイなの面白いな?

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:26:04

    >>139

    ゲヘトリの代表者がフルネームなのにETO代表者だけ名前だけなの黒幕というか謎の人物感があるな...

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:10:07

    >>141

    実際本当の素性がほぼ不明な人だからね

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:46:53

    教官がどういう存在なのかという詳細を一番把握しているのがよりによってベアトリーチェただ一人だけという
    現状教官の自己認識が本当に宛にならないからあのおばさんの認識や発言が一番信憑性高いのおかしいだろ

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:55:12

    >>143

    実はベアトリーチェもそこまで信用ならんのよね

    利用するつもりだったのに娘と入れ込んでたり崇高と呼び崇めてたり

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:57:22

    結局は神のみぞ知るってか?厄介だなぁ...

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:23:25
  • 147二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:07:48

    もしもカミがいるとしたら、その瞳は何色なのだろうね。

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:09:58

    >>147

    そりゃあ透き通るような、それでいて底なしの綺麗な目を持ったってるんでねえの?知らんけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:00:49

    「色彩」色の瞳ありだと思うんよね

    本来一つであるはずの神が二つに分かたれてて
    そこから考えられるモチーフは外宇宙より飛来した旧支配者
    宇宙からの色彩を瞳に宿してても全然不思議じゃない

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:08:36

    こういう事本当にあんまり言いたかねぇんだけどさ、クトゥルフネタって神話好きも人達でもかなり好き嫌い分かれてるくらいには立場が微妙だから、大して関連性の無い所でそういうネタは書き込まずに頭の中で考えるくらいに留めたほうが良いよ
    前にも何度も空気読まずにアザトース云々って何度も連呼して空気悪くしていた人が居たし。勿論考えるのは自由だし、スレの楽しみ方も人それぞれだけどね

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:14:53

    >>お互いに「そういう意見もあるのか」と理解しながら語りましょう

    短期間で連投してるわけでもないんだし「そういう意見もあるのか」くらいな受け止め方でいいでしょ


    色に特徴があるのか形に特徴があるのかどっちなんだろうね

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:33:24

    容姿の目とか髪の毛の色とかが確定されてくるかな?

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:38:14

    名前がアイで特徴的な目って言われたらまずあれが思い浮かぶのよね…
    それはそれとしてカフェのときの「ちっちゃくて可愛いね!」は特徴的な目が可愛さポイント高かった可能性もあるな

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:42:31

    不思議な瞳って聞くと
    ギルティギアのイノのアイタイプ:角度によって七色に変わる
    ジョジョのリゾットの赤目(実際は黒目の色が大きいだけらしい?
    写輪眼とかそれこそ推しの子みたいに模様が入る
    とかいろいろ思いつくわね。

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:50:36

    しかし、本編スレが157、感想考察スレが62とめちゃくちゃ長いな。合計219partもある、すご

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:28:57

    技能ダイスの99,98,99...
    メガトン教官...
    カフェでの爆弾発言...
    ゲヘナデート...
    暴露砲etc...
    初期ほどじゃないにしろカンフル剤になり得る🎲がちょくちょく出てきたおかげかな

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:36:03

    いやぁ……メガトンホシノは久々にダイスの邪悪な微笑みを感じましたよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:40:42

    まさか綺麗に印象度が0まで減ったとはね...

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 14:41:56

    ここでクロススレとか立つと教官ならどうだろうとか想像するよな
    ポケモンとか遊戯王とか

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 16:08:14

    ユクシー、アグノム、エムリットとか持ってそうだな
    見た目かわいいのに伝承が中々おっかない奴ら、気が合いそうだ

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:47:20

    メタルギアとのクロスは絶対あるだろうな

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:15:07

    メガテンもありそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:26:24

    そんな、教官が時戒神使いなんて

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:53:27

    創星神かもしれない。創星神sophiaとか創星神tierra使うのかも

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:46:19

    総part数219って半端ないな
    オリキャラスレとしては最長の部類だろこれ

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:12:05

    コンシューマー版のラスボスでプレイヤーの動き読み取って本編で俺たちの化身みたいなことをやってくるミメシス教官を妄想した
    絶対やられて嫌な動きしかしないんだろうな……回復狩りとかEXスキルカウンターみたいなこととか

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:22:57

    アズサが復帰したけど...これうまく行けばメタトロン化回避出来るんじゃね?

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:28:53

    コンシューマー版は頭身高めの3Dキャラでアクションするゲームなんだろうな
    ビルドなんでもできすぎてどうすればいいのかわからなくなりそうな教官より攻撃に振っとけばいいミカの方が使いやすくなりそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:38:24

    そして生まれる
    無駄にスライディングしまくるミカ
    コンボの為に下段技を擦りまくる教官
    ガン盾しながら背後を狙うホシノ

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:49:12

    定期的に全方位攻撃してジャスガできない弱者を刈り取るヒナ

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:34:12

    どちらにせよクッソはしたない動きをする教官は見れそうではある
    なおPVだとスタイリッシュもスタイリッシュな動きなので「私は教官になれない!」民が増える

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:40:12

    公式チャンネルで実況してもらおう
    モモイがコントローラーガチャガチャして「難しくない!?」とプレイヤーの声を代弁してもらって、ユズに初心者はどうすればいいかおすすめしてもらおう
    モモイとユズのゲーム道場みたいな

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:10:19

    アズサの恋心が依存心になってる...のか?

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:12:59

    >>171

    PVのような三次元機動戦を試みる先生

    出来ればほぼ一方的に殴れるのでクソ強だが当然のごとく高等技術なので出来ない先生が多発

    例のワードがトレンド入り

    もちろん出来る人はできるの

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:14:48

    >>173

    正確には今までずっと身近に居た教官という存在がどこか自分の手に届かない遠くに行ってしまうのではないかと恐れているのだと思われる。立場的にも存在的にも

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:16:42

    (もしあるなら)スタブばっか狙ってゴロゴロ転がる教官も見られるかもしれない

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:43:59

    メタトロンフラグが消えそうで消えないこの塩梅。やっぱりダイスに宿ってるよアレが

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:13:05

    教アズも闇のCP一歩手前か、増えてきたな
    もう安心して見れる光のCPは教ミカか教アツぐらいじゃないか?

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:20:44

    光が強ければ、また闇も濃くなる

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:14:43

    光と闇の戦い……勇者ー!来てくれー!この闇を払ってくれー!

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:16:47

    >>180

    それはそれとして勇者も何かしらの問題を持ち込んできそうなんだ……

    だから……すまない

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:07:27

    これまで沢山挙げてきたが、ほんと教官スレはガンダムSEEDの歌・曲が似合うな

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:09:37

    勇者まだ自分の闇を乗り越えてないって言うかまだその自らの闇にすら気づいてないから……

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:31:51

    >顔を見せてくれて本当に嬉しい。教官時代からずっと、お前の諦めない姿勢には励まされてきたな…


    って言った矢先に縋るような弱々しいアズサを見せられるとはね...

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:33:44

    >>184

    諦めないんじゃないんだ

    諦めることすらできなくなったんだ

    なんかもう教官がそばにいてくれるという確証がないと自分を維持することすら出来なさそうなんだ

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:39:36

    しょうがないだろ自分を見つめ直した結果教官が無理をしてでも自分の側にいる理由が何一つ無いことに気付いちゃったんだから
    まあ理由なんて無くとも側にいるのが教官なんだけど、アズサは教官がいつか自分から離れたところに行くと思ってしまうんだ

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:40:46

    つまり必要なのは「必要だから愛してるのではありません、愛してるから必要なのです」の精神だったか

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:42:16

    問題はアズサは最初愛しているから~の方だったってことだ

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:44:11

    >>187

    やっぱりFreedomになってる!

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:55:01

    アズサ視点だとミカがライバルになるのかね
    アズサの欲しいポジションはミカのとこな気がするな。互いに対等な関係で気兼ねなく接することができる間柄

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:04:05

    教ミカって馴れ初めが最悪かつ波乱万丈な割にうまいこと噛み合ってるからな...
    なんだかんだ凹凸コンビって一周回って相性が良いのかもしれない

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:06:09
  • 193二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:10:32

    立て乙です
    ミカを仲介役にすればマシになるだろうか...

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:51:41

    うめ

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:58:56

    なまじアズサの思い描く教官との理想の関係がミカのような関係だろうからな……お互いに背中を預け合い何も言わなくても信頼し合える二人
    でも教官はアズサをずっと危険から遠ざけて守ろうとしていたからアズサがミカと自分を比べて「自分は弱いんだ……」と思い始めるのも無理もない話である

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:07:15

    闇のカプ組は河川敷で本音言ってから殴り合うしかないな
    ベアおばも一度くらい引っ叩いてもいいだろ

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:22:39

    ミカは3回も殴り合ったし4回目も約束してるからあんなに仲良しという風潮
    一理出てきた

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:40:42

    埋め立てる

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:47:22

    うめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:11:19

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています