ひぐらし命を語ろう Part8

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:30:36

    8スレだよレ魅は尊いわぁ~

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:31:21
    ひぐらし命を語ろう Part7|あにまん掲示板7スレ目だよ!パンとカップ麺買い込んだよ一穂!!bbs.animanch.com

    前回全部貼る必要あるかという意見もあったんで一つ前だけを試してみよう

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:32:50

    魅音似合うな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:42:36

    なんか探してもネタバレスレ見つからない

    メインストーリーが進めばネタバレもまた立つだろうからその時誰か貼って(他力本願)

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:51:01

    今回の衣装チェンジはなかなか斬新でいいからまた何か衣装チェンジしてくれると嬉しいな
    人数的に数回やるだけでネタがなくなるからたくさんはできないけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:51:38
  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:53:12

    ひぐらしのなく頃に検索じゃだめだった

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:21:06

    >>7

    ひぐらし、で検索すれば出てくる

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:48:25

    お、新スレ立ってたのね
    立て乙

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:08:25

    おつなのです

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:01:56


    魅音衣装着たレナもいいなあ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:55:03

    保守

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:13:42

    保守ありがとなのですーあうあうー

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:56:44

    菜央とレナはいつも尊い

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:07:54

    やっと150ボスを倒せた…
    発症した圭ちゃんは強い

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:21:23

    >>15

    おめでとう!

    発症圭ちゃんは本当に頼りになる

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:32:54

    おめでとうー!

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:09:39

    発症してる人たち頼りになるよね
    症候群に被害妄想の症状が無かったらH173は良いドーピングになってたろう

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:17:56

    吾輩が発症すれば最強哉

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:19:01

    >>19

    田村は結局どういう立ち位置になるんだろうな

    二部ラスト的に上位世界から見たら、田村も一穂達同様、あくまでカケラ毎の登場人物側っぽいが

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:18:14

    >>19

    発病は性質上ならないけど羽入のオヤシロみたいななんかパワーアップモードあるかもしれん

    ってか発病って名前があれなだけでステータス的には超サイヤ人みたいなもんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:33:08

    >>18

    >>21

    君達もしかして東京って組織にいたりしない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:18:41

    第二部の入江の描写見ると、集団発症を起こす方法も研究してそうだしなあ
    そう言えば第一部の集団発症は結局誰が起こしたんだろ
    魅音がリーダーっぽかったけど、あれはあくまで発症した人間の中でのリーダーってだけだから
    発症させた黒幕では無いのよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:39:18

    >>23

    鷹野通常通り山犬鎮圧させる予定はあったけどあれだけの人数を事前に準備は無理だもんな

    一応闇梨花が操ってた事は操ってるけど全員発病まで持っていけるのかも怪しいし

    普通の梨花はどんなに頑張っても羽入と違って緩和すらできないし

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:40:11

    >>24

    そもそもあの時の梨花は梨花じゃないもんね

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:20:08

    でも二部昭和編の梨花って核心の一端に近づいているか触れている可能性が高いのよね
    雛見沢症候群に感染しているだろう奈央を呼んだりと西園寺がやっていた入江の記憶操作的な事が出来るみたいなのやっているんでこれらは女王感染者がキーワードになっているのは確実だろうけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:44:45

    3部は菜央礼奈梨花の3人で始まるのかなあ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:26:04

    梨花が菜央と会話で美雪を前から知っててスルーしてた理由とかありそう
    未来から来た美雪なのは知ってるけどイレギュラーすぎて受け入れていいのか悩んでたんだろう
    ってところで一穂と菜央まで追加で受け入れる気になった。ヘルプ電話はこれ

    あと美雪と赤坂の関係も知ってるから梨花は赤坂に親として美雪に接してほしいけど
    これは美雪がまだ赤坂にも秘密にしてる何かがあるから梨花と赤坂だけの秘密になってる最近のイベのシナリオで

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:35:11

    普段静かなのにネタバレ有り板が落ちた途端によく喋るね君たち…次イベ待たずに向こう建て直してもいいんじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:20:15

    考察ならセーフだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:31:44

    なんか思いついてもしかしてあーじゃないかこーじゃないかはひぐらしの楽しみかたの一つだからね

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:04:55

    すごい今更だけど一穂って可愛いね

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:36:19

    美雪ちゃんも発症させんの‥?
    H173打たれるのかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:43:49

    美雪も父親とは別件で思い出したくない記憶が有るっぽいからな
    雛見沢に来た理由の半分はそれみたいだし

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:50:08

    発症美雪の武器はスコップかな

    誰かを殺して埋めるシチュエーション?


  • 36二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:08:57

    >>35

    この美雪の顔好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:13:07

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:14:18

    そういえば麻雀回の時に言われてた美雪のトラウマってなんだろね

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:07:31

    >>19

    関係ないけどこの田村様の顔、間が抜けてる感があって好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:10:41

    >>39

    田村媛はもっと人気出てほしいな

    とりあえず☆6絵に期待と2枚目も

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:17:30

    >>35

    このスコップはまだ汚れてない、つまり凶器にも死体遺棄にも使われていないはず


    父親のために犯人を殺そうとする美雪、それを止めようとする赤坂、父のための行動を邪魔するものは父であっても許さない…その矛盾に気付けぬまま彼女はシャベルを振り上げーーー


    「ーーー父さんを、信じてくれ」


    2022年1月26日、全国ロードショー

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:13:57

    美雪は詐欺師相手の結婚回と麻雀の話でなにか赤坂パパにも見せたくない大きな闇があるって言う話だったな
    もしかして症候群が親から移った設定があるのかな?

    なんか圭ちゃんも元はパパが雛見沢をブラブラしてるときに感染してたとかいう公式かアンソロかも覚えてないけど
    東京から引っ越ししてない東京で住んでた少年Kが雛見沢症候群に発病してそこからワクチンを開発したって言う設定の

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:45:25

    >>35

    気にするほどひんぬーではなくないか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:08:53

    温泉魅音の乳を熱心に揉んでるし自前ではもの足りないんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:32:06

    美雪ちゃんがくるぞ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:12:49

    イラストが千雨ちゃんとセットだから、やっぱり発症要因は友達の事なのかな


  • 47二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:40:46

    >>46

    千雨ちゃんプレイアブル化はよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:41:31

    引けたけどネタバレになるから語れん(´・ω・`)

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:15:41

    そういやネタバレスレ完走して次スレ立ってないな
    赤坂の命での死が少し触れられてた

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:51:21

    元のスレ主が立てられないなら立てちゃっていいんじゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:11:32

    美雪当てたからキャラ枠開いたらレベル順にしてて一番低いの花嫁美雪で花嫁の次に発病してる美雪がきてしまい草はえる

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:13:50

    美雪の声ほんとすげぇなどのキャラでも同じ声なのに細かな違い感じる

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:47:40

    千雨と美雪の関係の謎は深まったな・・・千雨も雛見沢と大きな因果関係ありそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:19:20

    美雪今回の話だけじゃなくてなんか全体的に自分が生まれたことをあんま喜んでない感じするんだよね
    梨花が母親の命の恩人って言ってるし自分の命の恩人とは言ってないんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:37:09

    >>51

    マリッジブルーなんだね

    相手は誰かな

    やはり圭一?

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:49:39

    たまには普通にゲームのシステム的な話でもしてみよう
    無駄に多い属性と無駄に多い状態異常があってたまに苦労する
    毒、麻痺、混乱、火傷は基本として恐怖、挑発とか暗闇とかピヨリとか多すぎて覚えきれないゾ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:51:17

    >>55

    美雪は他のカケラだけど旦那がいるしこの世界の本人も圭ちゃんに反応うすいし他の人でしょ(マジレス)

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:02:52

    >>56

    正直毒と火傷とたまに封印くらいしか意識してやってないです…

    他のはちゃんと効いてるのかすらわかってない…俺はなんとなくで攻略している…

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:31:10

    何気に赤坂発症1周年で美雪も発症か…

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:25:19

    >>57

    まあ、カプ要素は置いとくとしてもノリのいい者同士、絡んでる所が見たい組み合わせではある

    第二部だと一人だけ平成に残ったから接点無かったしね

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:37:06

    >>59

    ここの運営なら狙ってやるって確信があるわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:36:33

    エウア再臨は巡に合わせた感じか

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:57:48

    今回のスタンプ魅音おもちかえりしましょう

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:00:44

    >>56

    敵が使う混乱とノックバックは本当にいやらしい

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:21:22

    >>62

    なるほど

    キャラストが気になるから引けるといいな

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:03:13

    はよ来い3章

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:27:36

    エウアさん別バージョンとか今後出るのかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:35:53

    イベ終わりおつかれさまー

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:51:41

    >>67

    漫画家コラボでまた出るかもね

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:23:46

    漫画家コラボもっとしてほしいけど連絡とれない人とかもいるんだろうな

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:35:51

    エウアとやらも水着を着て縛られるのがお似合い哉!

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:06:10

    2月なら節分・バレンタインが来そうだけど今年は誰かね
    鬼魅音とかチョコ夏美とか来てくんねえかなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:30:09

    >>71

    いや~エウアさんのスク水はきついっす

    縛るだけならあり

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:56:27

    部活メンバーはうわきつだって構わないでやるんだろ!?魅音!!

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 07:43:49

    そういえばまだ【エンジェルモート】前原圭一とか【魅音の水着】前原圭一がないねぇ~?

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:00:03

    >>75

    カードは難しくてもシールで出ないかなあ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:35:03

    シールはほぼ観賞用だよね
    良いイラストが揃うゲームという側面もあるしもっと充実させてって欲しいわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:02:07

    アニメが終わったから提供は0から作らなきゃいけないのがネックだね
    マンガのほうから表紙を持ってくるとかできないだろうか、今やるとトマト版だけじゃなくて令和ひぐらしも出てきそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:47:25

    >>78

    新しく鬼とかも始まるらしいしね

    お互いを盛り上げる為にコラボで周知するのはいいと思う

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:17:31

    えっちぃみゆきちゃんキター

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:29:35

    >>80

    みぃ、美雪には親近感を感じるのですよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:39:05

    >>79

    そういや鬼あったな

    いつかコラボして若い頃のばっちゃも来るんだろうか

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:56:10

    >>80

    沙都子「トラップと言えば私ではありませんことー!?」

    梨花「猫はボクの専売特許だった筈なのですよ、みぃ」

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 06:40:56

    >>83

    レナ「実はトラップじゃないんだよ!だよ!」

    美雪「猫とラップだYO!」

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:02:54
  • 86二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:34:03

    梨花「もう私が信じられるのは菜央だけよ」


  • 87二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:35:09

    うみねこコラボならぬネココラボなのね

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:26:32

    最終ボスの弱点特属性と斬属性のダブルかー
    攻撃力に振ればどうにかなるかな

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:53:24

    命の胸が梨花も美雪もおっきくなったりぺったんこになったり統一できてねぇな~二粒で2度お得なのかもしれんが

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:55:05

    梨花ちゃまの胸へ対する偏見をやめろ!公式のこの胸の大きさが真実なんだ!うぉおおお!!

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:25:57

    美雪は本人は気にしてるが平均的なサイズだと思うぞ
    乳見沢では相対的に小さく見えるだけだろう


    梨花ちゃんはまぁ‥うん

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:53:26

    本来は梨花ちゃんの年で育ってる方が少数だからな!?

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:47:06

    やはり雛見沢症候群にはお乳との因果関係があるのでは?梨花は女王感染者だから影響がないせいでお胸が…

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 14:45:10

    >>93

    世界中に症候群ばらまいてほしい

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:32:10

    3部の告知来たけどよりにもよって一穂と美雪がやってるのがなんとも…

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:25:19

    やっぱり三部公開はハーフアニバに合わせる感じなんやね

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 07:28:56

    三部公開が遅れるほど命が長生きするわけだからまあ

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:10:54

    ある意味ここからが本番だからな
    時間をかけても良いから読み応えのあるシナリオを組み上げて欲しい

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:33:46

    宝探しと収集クエスト追加いいぞ〜

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:56:46

    色々と追加予定なの嬉しいね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています