ナルトには毒使いが少なすぎる

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:32:17

    聖人のつもりか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:42:17

    そもそも毒の調合が出来る人材が少ないので…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:43:01

    サソリ以外で毒をメインに使ってるのってトルネと半蔵くらい?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:43:12

    対策の有無で勝敗が分かれる塩試合メーカーをバトル漫画で出す意味とは?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:58:43

    大蛇丸系もヘビ毒使うから、サブウェポンでもいいならそこそこいるんじゃない

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:00:15

    >>3

    シズネも戦闘手段が毒メインだったような

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:02:54

    くないや手裏剣に毒は標準で塗っとけ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:03:21

    序盤の霧隠れの中忍

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:03:33

    毒使わんでもぶち殺せる術が多いからな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:06:05

    カブトはボク毒使いなんですよ(メガネクイッとか言いそうな見た目なのに毒あまり使わないよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:07:21

    毒が入って後はくたばるのを待つだけだ!ってなってもそれまでに反撃で自分がやられちゃ意味ないからな
    かと言って毒入れたらおさらばってしようとしてもカンクロウみたいなケースもあるし

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:09:35

    >>7

    一度毒塗っちゃうと扱いや保管が難しくなるのがね

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:10:11

    作品の都合。もしくは人が死にまくるから扉間辺りが協定結んでて五大里間で他里に使ったら、残りの里全てで報復するみたいな規定があるのかも。

    ペイン倒した後のナルトですら一発KOだし作品的に強すぎる。

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:11:05

    >>11

    これ

    毒は待ちが長すぎるんだよな


    後から傀儡にするために綺麗に殺さなきゃな…とか理由ありそうなサソリはともかく、物理も強いタイプなら直接攻撃した方が安心

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:11:48

    >>11

    戦闘で相手が鈍るだけでも効果はあると思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:13:13

    一応含めていいなら、マダラが五影相手に花粉使ってるのも実質毒みたいなもんじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:14:46

    このシーンマダラに剣刺さる事の驚きと毒あったら死んでるやん!!とは思っていた。

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:17:05

    やっぱり毒は調合と管理が面倒くさすぎるのと、医療忍術を習得せず刀とかに塗ると万が一跳ね返ってきて自分に傷がつくと、自分もお陀仏になるかも…ってのがネックなのかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:20:47

    そもそもラスボス勢が軒並み柱間細胞持ちだから、最終盤まで毒で戦うならまず柱間細胞の耐性抜かなきゃいけないんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:46:21

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:46:57

    >>19

    柱間細胞専用の毒を作った猛者

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:06:32

    >>13

    これサスケには効かないかも…って思うあたりカカシ的大蛇丸修行へのイメージが見て取れる

    意外と剣術の稽古とか健全なことばっかしてたかもしれんで

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:10:26

    飛段は儀式するより鎌にサソリの毒塗った方が強いっていうのは正しいのかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:11:42

    みんな忍者だし並大抵の毒には耐性ついてて当たり前みたいなのあるんじゃない?
    だから汎用されてるような毒は塗るだけ無駄でちゃんと効く毒を作るには専門的な知識が必要みたいな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:12:37

    >>19

    柱間細胞すら破壊する毒となるとトルネの毒虫くらいか…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:15:39

    螺旋手裏剣が毒みたいなもんやし

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:22:01

    こうして見てみるとバトル漫画の割にちゃんと毒の出番あったほうじゃないか?
    忍者がテーマならもっと出てほしいという指摘についてはしょうがないにしても

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:35:43

    暗殺系の描写ならまだしもバトルで一々毒ガー毒ガーってキリがないし書く方もめんどいからな。毒メインのキャラなんてちょっとでいいんや

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:39:39

    致命打を出せるなら毒は要らない
    かすり傷で効果出るヤバい毒は自分が危ない
    刃物の手入れは怪我との隣り合わせだよ
    サソリはほぼ生身じゃないからこの辺がノーリスクになるのが強みだね

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:43:39

    多分卑劣様とかは毒だって扱える(というか天泣はそれっぽい)だろうけど、調合の知識や管理の手間、それに対する費用対効果なんかが釣り合い取れるかはまた別の話だし

    毒が有効な相手ならそれ以外で安く戦える手段がある人が大半だったんじゃないかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:03:52

    >>22

    そもそも二部最初の再会後に「成長スピードが異常」扱いされて禁薬投与等も疑われたりしてたので…

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:12:14

    >>13

    どっかで規制かけないとこういう事が頻発するもんね...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています