正直和式トイレって需要なくないか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:34:30

    田舎だとまだ和式しかないような場所あるけどさ
    あの体制しんどくない?早く全部洋式にしてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:35:54

    外出てもあまりトイレ行かんから分からん…
    できるだけトイレ(特に大)は家でしたい派

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:42:34

    冬場荷物持ってる時は最悪な気分になる

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:44:00

    便秘の時は和式の方が踏ん張れるから需要ある

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:44:26

    ふくよかな人はそっちがいいらしいぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:44:30

    和式って言い方やめて旧式にしようぜ
    名前のせいで変に日本意識を持つから残そうってなる

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:44:56

    ケツ憑かなくていい分
    古くて掃除されてんのか心配になるような洋式や
    温め機能のないクッソ冷たい冬の洋式よりは好きだぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:47:52

    何年か前に水曜日のダウンタウンで新築の家に和式トイレ作る人マジで0人説やっててなんとか1軒見つけてたけど、基本トイレ会社に問い合わせても新しく作る和式は公共施設くらいですねってなってた
    需要がないのは間違いない

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:48:50

    他人がケツ乗せたところに座りたくない派を消すために使い捨て便座シートも普及させろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:49:39

    >>9

    それ気にするなら同じところにうんこ出してる事実気にしろよ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:50:03

    >>8

    あの和式に取り憑かれた少年が恐ろしかった

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:51:48

    でも9が言ってるように
    赤の他人が尻付けたところに尻付けたくない人ってのは結構いるみたい
    学生の時も見たし、社会人になってからも見た

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:58:17

    和式トイレとかほとんど使った事ないわ
    公園とか駅とかだと絶対入れれずに横にこぼれてるし
    洋式空いてるとこ探す

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:01:34

    夏休みに田舎のおばあちゃん家に行って唯一嫌だったのがこれの人は多いと思う
    最悪なのはぼっとんトイレだけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:01:58

    公共施設で和式取り入れるのは便器に触れないジジイがおるからなん?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:03:41

    需要が無いからどんどん減って洋式に変わっていってるし、公共施設などで今も和式があるところは作り変えるのに手間や費用がかかるからだろう
    変えろ変えろと簡単にいうがその費用は誰が出すんだ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:06:41

    洋式を広めると同時に除菌セットも広めるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:12:29

    踏ん張るなら和式の方がありがたい。
    公共ので便座に乗るわけにもいかんし

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:19:52

    膝とか腰に負担かかりそうだけどそういうもんなんか

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:20:58

    正直ズボンと相性が悪すぎる

  • 21ニ次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:21:17

    >>11

    どんなか知らんけどすげえパワーワードで草

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:21:28

    箸といい正座といい和式といい日本文化って合理的じゃないよな
    無駄が好き

    食べ物は刺して食べれば早いし
    座ったままウンコした方が楽だろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:27:54

    便器に触れたくない需要もあるんや
    特にコロナ禍の中では需要が高まっているとも聞く

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:28:49

    >>22

    いや箸はめちゃくちゃ合理的というか便利だろ

    刺すなってマナーはあれだけど掴む、刺す、すくうと汎用の高さは他のにはない

    あと一応日本人のケツは和式の方がきばりやすくなってるらしいから一概に無駄とも言えない

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:31:21

    >>24

    なるほどな……


    あー確かに着物も日本人の体型に合ってるとかいうもんな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:31:22

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:34:14

    こういうことよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:35:24

    比較

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:38:34

    ようやく駆け込んだ和式の床に下痢便はみ出してたのがトラウマだから滅べ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:39:39

    和式の方がビックリするぐらい快便になるのと
    足腰鍛えられるのは分かる

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:39:55

    着物だと和式の方がし易いとは聞いたことあるな

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:41:17

    つまりパンツ無しスカートで暮らすのが良いということか
    ひらめいた

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:43:39

    この細長い筋肉が直腸を支えてるんだけど、日本人は直腸がくの字に曲がってるからしゃがむ体制じゃないとうまく緩んでくれないのよねー…

    だからこの筋肉が傷んで固くなると便秘気味に成りやすくなったり…

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:54:13

    公共ので多いのは維持費が和式のが安いのもあるんだっけか

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:18:02

    >>31

    これかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:02:51

    おれはガーゴイル座りじゃないと便が出ないんじゃ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:04:46

    和式でしてる姿がえっちという最高の良さがあるんだよなあ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:07:28

    和式は膝が辛くなる

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:15:49

    外でするときはケツの間接キスなくなるから和式便所がいい
    様式のときは念入りに便座拭いてる

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:14:01

    割とすきだけどズボンと相性が悪いことだけは改善出来ねぇかなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:30:46

    >>35

    元々着物引っ掛けるやつだから予定通りとはいえ服だのリュックサックだの引っかかって邪魔になるのがなあ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:31:59

    ちょっとバランス崩しただけで洋式より明らかに汚い場所行きだからなあ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:37:28

    みんな洋式トイレの上足で座らないの?

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:03:48

    >>43

    便座が小さくて座るスペースないんよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:05:53

    エボラ流行ってた時に外国で活躍してたぞ
    様式だと皮膚が接触して感染するからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています