🎲 私は「元」トリニティの生徒 第5章

  • 1生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/09(土) 15:29:32

    ひとまず、おめでとう、ミカ。これで君は納得できただろうか…

  • 2生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/09(土) 15:31:51
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:33:25

    たておつです

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:34:18

    ミカが勝つとはな
    一度も相手に有利とられなかったからな

  • 5生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/09(土) 15:36:14

    凄かったな…一度でもトドメチャンスを引ければ補習授業部が勝ちの
    かなり不利な設定だったのにまさか一度も引かせず勝つとは…
    さすがミカだ。

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:37:24

    ひよっとして
    恋する乙女は強いの法則?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:38:26

    アサミはどうするんだろう
    ミカが勝ったわけだけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:39:49

    ここからどうなるのか…ひとまず補習授業部のみんな退学はなさそうだけども
    というかセイア生存さえ知れば大体丸く収まるから勝ったとしても何とかなるか

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:41:35

    ミカ側が勝った以上ミカが加勢すればシスフも制圧出来るだろうからな
    クーデターに失敗するのと成功したけど条件付きで政権返すならミカの扱いも変わるだろうから

  • 10生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/09(土) 15:42:54

    カミノ 「あっ、リーダー!ミカさんが勝ったみたいですよ!」

    アサミ 「えっ…どうすんのこれ。」

    アサミ 「(本当にどうする?なんだかんだ負けて撤退…って流れを思い描いていたのに…)」


    シスターフッド被害状況dice1d100=67 (67)

    (高いほどボロボロ)

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:44:33

    割とボロボロ…仕方ないけども

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:46:52

    むしろシスターフッドはよく持ったほうだぞ
    実質ツルギ7人相手だったんだから

  • 13生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/09(土) 15:50:48

    アサミ 「(最悪ちょっと無粋だけどシスターを止められなかった〜でミカを制圧させるプランももう使えない…)」
        「(ここからミカが戦意喪失したとして、こちらの勝ちは覆らない…)」
        「(…いや、ナギサを確保できなければどのみち勝ちではない…のか?)」
        「(ええいもう知らん!上手いこと纏めろ浦和ハナコォ!)」
        「とりあえずこのまま戦闘続行だ!まだ割り込ませるな!」
    メンバー 「おー!」

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:51:42

    状況の違いが響いてる
    原作じゃアリウスに裏切られたわけで、セイアも込みで自棄になってるし、やる気もほぼほぼない
    こっちじゃセイアちゃん吹き飛んで自棄気味になるところを会長セラピー&マルキオンを助けるという意思(マルキオンのゲヘナ嫌いとの共鳴もありえる)
    ナギサ襲撃もマルキオン(心から頼れる人の身内)&ここで勝たなきゃ愛する会長たちを助けられなくなる
    更に相手は問題児集団(例外は2名)、連邦生徒会の大人、セイアちゃんをやりやがったアリウス

    つまりこのミカは─────最初から祈るねモードということだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:53:23

    アサミとうとうハナコにぶん投げたか…w
    いや本当頼んだよハナコ上手い事纏めてくれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:57:08

    立場的にここまで来たらとりあえずクーデターは成功させなきゃミカはやばいだろうからな
    上手く行った後色々考えるでもまあいいわけで

  • 17生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/09(土) 16:05:29

    ミカ 「シスターフッドも向こうで手一杯、そっちは全員ダウン…終わりだね。」

       「大人しくナギちゃんをどこに隠したか教えてもらえる?シスターフッドみたいに拷問とか得意じゃないの。」

    ハナコ「…。」


    ハナコはセイアについてdice1d2=1 (1)

    1.言う

    2.言わない

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:06:33

    良し言った!
    後は団長も出てきてくれれば証明出来るから何とかなるな!

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:08:03

    あれ、でもセイア生きてたの知っても止まる理由ミカにあるか?
    アリウスと違ってマルキオン助けるモチベめっちゃ高いぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:09:27

    まあこの状況なら言うしかないよな
    ただミカからしたらもう決行したわけだからな
    失敗した時のこと考えても簡単には引けないだろうし

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:09:32

    >>19

    まぁ本人もセイア死んで止まれなくなったって前スレで言ってたからとりあえず止まってから考えてくれそうじゃないかな…

    ひとまず落ち着いてはくれるだろうし

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:09:51

    だから今は着地点が見えない

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:11:22

    アマネがどうしたいかで状況は変わりそう
    アマネの助力あって成功したと考えてるだろうし

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:16:26

    というかアマネは勝ったこと把握してるのかな?

  • 25門倉 リス◆rn85XRas5224/03/09(土) 16:16:53

    ハナコ 「…セイアちゃんは無事です。」

    ミカ 「…!?」

    アサミ 「(お?流れ変わるか?)」

    ハナコ 「ずっと偽装していたんです。襲撃の犯人が見つからなかったというのもあって…身を隠しています。」

    ミカ 「セイアちゃんが…無事…?」

    ハナコ 「はい。傷が治らなくて、まだ目は覚めていませんが、救護騎士団の団長が守ってくれています。」

    (団長!?私もまだ会ったこともない団長、そんなことしてたの?)

    ミカ 「…そっか。生きてたんだ…。……良かったぁ。」

    アサミ 「(肝心なのはここから…!どうする、ミカ…!)」

    dice1d3=3 (3)

    1.降参

    2.それはそれとして勝ったのは私たちだから

    3.…ちょっと聞いてみるね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:17:53

    会長に聞くか…頼んだぞ会長パフェコミュしてくれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:32:34

    会長めっちゃ重大な選択することになったな

  • 28門倉 リス◆rn85XRas5224/03/09(土) 16:34:06

    “…聞いてみる?誰に、何を?”

    ミカ 「うーん、協力してくれた人に、私はどうするべきかをね。てわけで…アサミちゃん、通信機貸して?」

    アサミ 「…あいつの名前は出すなよ。はい、これを使え。」

    ミカ 「ありがと☆じゃあ…もしもし、ミカだよ?」

    アマネ 「…勝ったのか、ミカ(必死のセルフボイチェン)」

    ミカ 「うん!…だけど、なんか満足しちゃって…セイアちゃんが生きてたっぽいの。」

    アマネ 「そうか…それは良かったな。君が悲しげな表情をしなくてもよくなるのだからな。(必死のボイチェン)」

    ミカ 「それで、私はどうしようかな…って。あなたの判断に任せるよ。」

    アマネ 「ふむ、そうか…それではdice1d2=1 (1)

    1.そこで止めればいいんじゃないか。

    2.最後までやりきってしまおうか。

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:36:32

    会長セルフボイチェン出来るのか…そして止まりそうだねこれは
    とりあえず大団円…かな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:38:11

    ミカの意志はそれでいいの?
    マルキオンを助ける算段は…
    クーデターという脅威に対してマルキオンのリスとトリニティの補習授業部が立ち向かったからそこでうまく話を立てるのかな
    マッチポンプもいいとこだが

  • 31門倉 リス◆rn85XRas5224/03/09(土) 16:50:49

    アマネ 「満足できたのなら、それ以上多くを求めるべきでは無いだろう。(必死のセルフボイチェン)」

        「それに、友達を傷つけるようなこと、本当は君もやりたくはなかっただろう。(必死のセルフボイチェン)」

        「色々と理由をつけてはいたが、君は優しい子だからね。(必死のセルフボイチェン)」

    ミカ 「でも、いいの?あなたの望みは、私が止まったら叶えられないよ?」

    アマネ 「君が満足できる結果を得られたなら、力を貸した収穫は大いにある。(必死のセルフボイチェン)」

        「それに、叶えられないことなんて無い。別の形で叶ってはいるんだ。(必死のセルフボイチェン)」

        「だから、心配しないで。次は君自身が幸せになろうと頑張る番が来たんだよ。(必死のセルフボイチェン)」

        「お疲れ様、ミカ。…ところで、望むならだけど、うち(マルキオン)来る?(必死のセルフボイチェン)」

    ミカ 「dice1d2=1 (1)

    1.行く行く☆

    2.流石に…

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:55:34

    ミカノリノリだな…ナギサの脳が破壊されるだけでトリニティの危機はとりあえず3章まで去るから何とかなるな!お幸せに!
    確かにリスちゃんいるから叶いますもんね会長
    というか元々別の策として和解の象徴のリスちゃん送った訳ですものね
    リスちゃんとっかかりに和解の方が平和だろうし
    しかし会長本当イケメンだなぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:01:45

    トリニティにさして未練ないのもそれはそれで寂しいな

  • 34門倉 リス◆rn85XRas5224/03/09(土) 17:10:28

    ミカ 「こんなことしちゃって、ナギちゃんやセイアちゃんに合わせる顔が無いからね。」
       「ごめんなさいをするための覚悟ができるまで、そっちにいさせて貰おうかなって。」
    アマネ 「そうか…分かった。ではスクワッドと一緒に引き上げて来てくれ。待ってるぞ。」プツリ
    ミカ 「じゃ、そういうことだから。ナギちゃんに宜しくね?あとごめんねも。試験頑張ってね☆」
    …行っちゃった…。何だったんだろ、あの人…。
    ハナコ 「う〜ん、何でも思い通りに、とはいかないものですね。自信過剰でしたか…」
    アズサ 「まあ、私の当初の目的は達成できた…のか?では、私もここでお別れだ。」
    ヒフミ 「あ、はい…ありがとうございました…。」
    コハル 「今から試験受けるの?もうだいぶキツいんだけど…。」
    “…頑張ろうか。”

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:13:06

    なるほど謝る覚悟決まるまでマルキオンにか…なんだろう本当は駄目なんだろうけども精神衛生上この方が良さそうだよね…
    そしてアズサも帰ったか
    お疲れ様アズサ…
    後はみんなテスト頑張ってね

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:14:58

    まあトリニティとしてはこの謎の勢力に対する警戒を強めることになりそう
    相手が引かなければ政権奪取に成功していたわけだし

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:17:27

    びっくりした、そのまま雲隠れするかと思ったわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:20:36

    トリニティからしたらセイアを殺そうとしたアリウスとやろうと思えば政権奪取に成功した勢力の二つがあるわけだからな
    これから先その両方を警戒しなきゃいけないわけで

  • 39門倉 リス◆rn85XRas5224/03/09(土) 17:41:09

    …はぁ、はぁ…ふぅー…。なんとか辿り着いた…体力が、もう、無い…。

    “これが、最後の試験だね。”

    ハナコ 「…ここまで色々ありましたね。」

    コハル 「気持ちはわかるけど…そういうの、試験が終わってからにしなさいよ。」

    ヒフミ 「はい、そうですね…とにかく、私たちの努力の成果をしっかり発揮しましょう。」

    “では第3次特別学力試験…開始!”


    リスの得点90+dice1d10=10 (10)

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:42:30

    リスちゃん…!百点満点おめでとう!
    努力報われて本当良かった…!

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:42:58

    シャーレ(≒連邦生徒会)の権限を悪用して退学させようとした「裏切者」候補が全員無実だった上に、一番厄介なヨハネ分派(ミネ)率いる救護騎士団に喧嘩を売ったナギサ
    止めに入ったシスターフッドを壊滅させておきながら、成功寸前のクーデターを気が乗らなくなったから放棄した挙げ句(一時)逃げ出したミカ

    はい、ティーパーティーの立場は原作より悪くなるの確定で草も生えない

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:46:20

    百点満点か、良かった
    ミカが逃げたことで多くの謎を残すことになったか
    しばらくトリニティは疑心暗鬼に陥りそうだな
    あの謎の勢力の情報がないわけだし

  • 43門倉 リス◆rn85XRas5224/03/09(土) 17:49:54

    第3次特別学力試験、結果─
    ハナコ─100点(合格)
    リス─100点(合格)
    コハル─91点(合格)
    ヒフミ─94点(合格)

    補習授業部─全員合格

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:54:02

    ナギサはこの状況でホストやれるのかな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:55:09

    >>44

    やるしかないんじゃないかな

    まだセイアちゃん寝込んでるから単純に人いないし

  • 46門倉 リス◆rn85XRas5224/03/09(土) 18:03:55

    …。
    「もしもし、アマネだ。さあ、お前の戦果を聞かせてもらおうか。」
    はい!…といっても、負けちゃったんですよね…黒幕だったミカ様の執念に及びませんでした…。
    「そうか…それは残念だったな。力になってやれず、申し訳ない。」
    あ、いえ!会長の助言は役に立ちましたよ?ハナコさんも殆どその通りに動いてましたし。
    もう少し、本当に紙一重だった敗北の気がします…。ミカ様の粘り勝ちですね。
    「ふむ…(今私の部屋で寝てるって言ったらウケるかな…やめとこ。)それで、学力試験はどうなったんだ?」
    あっ…ふふふ、聞いて驚いてくださいよ…なんと全員合格です!これで私もまだまだトリニティ生ですよ!
    「おめでとう、リス!それを聞いて安心したぞ。ちなみに…何点だったんだ?」
    ふっふっふ…100点!満点ですよ!
    「はーっはっは!素晴らしいじゃないかリス!祝福させてもらおうか、お前と補習授業部をな!」

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:06:28

    ミカと寝てたのか会長…
    アサミの事も労ってくださいね…
    それはともかく褒めてもらえて良かったねリスちゃん

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:14:46

    >>45

    原作からしてセイア不在なのに首長代行立てないサンクトゥス分派とミカの後任を立てないパテル分派がいる訳で、ガチでナギサしかいないわこれ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:15:35

    ナギサのメンタル次第だな
    ミカが裏切り者だった上に行方不明だし

  • 50門倉 リス◆rn85XRas5224/03/09(土) 18:57:08

    「それで、ミカの…クーデターについてなんだが、そっちではどうなっているんだ?」

    はい、えぇっと…一応現時点で分かっていることなんですけど、

    ミカ様は何者かからの兵力支援を受けていたこと、その何者かは手がかりが全く無いから分からないこと、

    トリニティの人気のない場所で不穏な動きがあったから、そこで手下を鍛えていたと思われること、

    捕まえた何人かのしたっぱは、口を揃えて「自分たちはティーパーティーの手先に従っただけだ」といってること、

    それでティーパーティー内部に不穏な空気がdice1d100=74 (74) くらい流れていること、くらいでしょうか…。

    この件はあまりにも不透明な事が多すぎる上に、ミカ様も失踪してしまったので、

    本当に手の打ちようが無いってハナコちゃんが言ってました。

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:59:04

    会長しっかりバレないようにティーパーティの者って言って勧誘してたもんなぁ…
    大分不穏になってるけども頑張ってねナギサ様…

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:02:10

    頑張れナギサ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:03:00

    この状況ではティーパーティーはまともに機能しないだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:06:36

    ほんとうまいわ会長、ミカも器用に足がつかないやり方で通し切った
    やろうと思えばやれる、が常に維持されててあまりにも戦略、軍略が冴えきってた
    マルキオンは美味しいところ全部取れる立ち回りだし、ミカも上手く回収できるし欠点がない
    ……対アリウスの戦力が一切減ってないのも展開的に絶妙
    スレ主の技量に感服するわ、最高

  • 55門倉 リス◆rn85XRas5224/03/09(土) 19:09:11

    「ティーパーティーは何やってるんだよ。ナギサをフォローしてやれよ。」

    う〜ん、仕方ないとは思いますけどね…たぶんナギサ様がこれ以上お労しい事にならないように、

    気を張ってるだけ…そう信じたいです…。

    「そうか…私もそう信じたいな。で、当のナギサは?」

    いや、結構こたえてたみたいに見えましたよ?ハナコちゃんたちが身柄を抑えた時に何かあったんでしょうか…

    ナギサのメンタルダメージdice2d100=65 58 (123)

    (左、あはは…のダメージ 右 ミカ失踪のダメージ)

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:11:40

    あははに追い打ちくらった感じか
    これ政治大丈夫かな
    これからは謎の勢力の再襲撃を常に警戒しなきゃいけないわけだし

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:12:43

    大分喰らいましたねナギサ様…
    ヒフミケア頼んだ
    ヒフミがナギサ様と仲良くするのだけが頼りだ…

  • 58門倉 リス◆rn85XRas5224/03/09(土) 19:21:22

    私たちのところにも謝りに来てくださったんですけど、ずっとカップが震えてました。

    「(うーん、少し張り切り過ぎたか?機能不全一歩手前だろこれ。もう少し手心を加えるべきだったか…)」

    シスターフッドも、これから本格的に政治に介入をするみたいですけど…結構ボロボロでしたし…。

    「そうか、うん、それは多分相手が悪かったんだなきっと。あ、その謎の人物ってのは?」

    ティーパーティーの内通者説が主流ではありますけど…

    アリウス説dice1d10=4 (4)

    ゲヘナ説dice1d10=9 (9)

    その他説dice1d10=4 (4)

    って感じでしょうか。

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:24:13

    こりゃまずいかもな
    現状ゲヘナかティーパーティーの中の誰かってことになっちゃってるし
    エデン条約関係進める前に身内とゲヘナの主要人物を片っ端から調べることになりそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:24:14

    まあ順当にゲヘナを疑うわな

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:24:16

    ここまでやってマルキオンの影も形も掴ませてないのやばくない?
    向こうの先生方宇宙猫じゃん

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:24:47

    会長もここまでする気はなかったんですね…
    そしてゲヘナ説高いの納得というかなんというか…

  • 63門倉 リス◆rn85XRas5224/03/09(土) 19:29:41

    どうせゲヘナでしょって空気もかなりできてます。エデン条約も、もしかしたら…
    「(すっごいな、これ。アフターケア要るかな、とか思ってたけど要らなそうじゃないか。)」
    「(むしろ必要なのトリニティ側だろ。空中分解するんじゃないか?)」
    「なんか、すごいことになってるな…それしか言えん。」
    そうですね…。

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:34:46

    どうするんだろうなこれ
    謎の人物が分からないことにはエデン条約を結ぶなんて無理だろうし

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:34:49

    会長驚きすぎて言葉減ってる…
    とりあえずなんとかしないとアリウスというかゲマトリアの目論見も潰れそうね
    調印式ないとミメシス発生しないし

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:37:08

    先生は真相究明に協力することになりそうだな
    このままだと内紛もありえるし

  • 67生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/09(土) 19:44:31

    (う〜む、一度私の思惑を纏めよう。)
    (ミカに頼られて、兵力を貸した。それを阻んだのが、リスや補習授業部…これは良い。)
    (ミカがトリニティの唯一のトップになってしれっとマルキオンとの交流を開始させてもいい、)
    (リスたちがクーデターを防ぎ、マルキオンとの和解の象徴になってもいい、)
    (どちらに転んでもマルキオンに利がある完璧なプランだったはず。だが結果はどうだ?)
    (ミカが勝ったが、クーデターは失敗した…リスたちは讃えられるだろうが、混乱がおさまってない…)
    (今のトリニティはマルキオンどころではない…あれ?これはまずいのではないか?)
    (…ん?今のトリニティは支えが必要…そこにマルキオンが入れば…よし、プランが決まったな。)

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:47:05

    即座にフォロー案思いつくの流石会長ですね
    まさか会長もここまで混乱するとは思ってなかったんだろうなぁ…それだけ三大校の規模と纏まりを信頼してたんだろうけども

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:51:49

    まあミカが勝った上で会長に判断を委ねるというのは想定外だった感じかな
    今相当混乱してそうだからな

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:51:54

    ま、マッチポンプだ~!!

    まぁ。
    かつて自分たちを追放し陰謀渦めく伏魔殿のトリニティ総合学園が、自治がやっとの弱小マルキオンのたったの一撃で蜂の巣を蹴っ飛ばされた状態になるなんて想像できないわね
    その一撃がトップの親友による襲撃と失踪だけなのに

  • 71生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/09(土) 19:59:40

    「ともかくだ、リス。お前は今まで通り、勉強に励め。心配する必要などない。私も力になろう。」
    はい!頑張ります!
    「…それと、補習授業部でできた縁は大切にしろよ。きっとお前を助けてくれるだろうからな。」
    はい!
    「ではな、リス。おやすみ。今日までの疲れをゆっくりとるといい。愛しているぞ。」
    …っ!はい…こっちも、愛して、ます…

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:05:02

    最後に愛してる言えるの流石会長ですね…
    そういう事はしっかりと言葉にしないと伝わらないですものね

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:05:38

    真面目に一時的な助力をハナコに頼んでそうだなサクラコは
    かなりガタガタな状態だし
    謎の人物を突き止めることに協力を頼んでそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:14:25

    謎の人物(既に出会ってる)(なんなら顔も覚えてる)(リスの先輩)
    ここまで読者視点ならヒント出てるのに結び付かないのやばたん

  • 75生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/09(土) 20:34:10

    というわけで、
    リカバリーが利くようにチャートにゆとりを持たせたら、ゆとりが暴れ散らかしてオリチャーに突っ込んでしまった
    生明アマネだ。
    いつもならスレをたててすぐに行う恒例の自己紹介を今からサクッとやってしまうぞ。

  • 76生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/09(土) 20:34:51

    私はかつてトリニティ総合学園が成立する前に弾圧され、歴史の表舞台から姿を消したマルキオン分派…
    転じてマルキオン分校の現生徒会長、生明アマネだ。

  • 77生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/09(土) 20:35:22

    私のステータスだ。
    戦闘 25 ゲテモノ銃と狙撃下手の合わせ技だ。
    事務 14 現場指揮専門だからな!
    知性 90 会長である私が模範となるよう日々勉学に励んでいるぞ。
    技術 82 手先は器用だ。深い意味など無いぞ。
    政治 94 崖っぷちの学園を何とかやりくりしているぞ。
    交渉 29 口説くのは得意だがな!
    倫理 49 ハーレム?全員幸せならそれでいいだろう?
    慈悲 36 愛する者の為なら、その他一切を切り捨てるとも。
    神秘 61 ???
    カリスマ 99 お前が私に惹かれる時、私もまたお前に惹かれるのだ。

  • 78生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/09(土) 20:35:46

    私の容姿だ。
    顔はスレ画を参考にしてくれ。
    髪は腰ほどまでの長さだ。
    身長は163cm、胸は並、腰も並、尻から太腿にかけては引き締まっているぞ。

  • 79生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/09(土) 20:38:37

    さてここまでの流れを軽くおさらいだ。
    私はマルキオン分校の生徒会長で、分校の改革にそこそこの結果を残している。
    私はマルキオン分校との和解を試み接触してきたミカと通じ、物資や教材等の支援を受けている。
    アリウスがセイアを襲撃した後、精神的に追い詰められていたミカを口説き落とした。
    ミカはクーデターのための兵力と、手引きをするスパイの手配をアリウスではなく私に依頼した。
    私はスパイではなく和解の象徴になり得る人物をミカに薦め、トリニティに転校させた。
    私はマルキオン自治区外から兵力をかき集め、その中で黒服の実験を受けていた少数精鋭部隊を拾った。口説いた。
    そして私が集めた部隊をミカに託し、リスにも助言を与え、争わせた。
    結果、ミカが勝利するもクーデターを中断、リスは補習授業部のみんなと全員合格を果たしたが、
    トリニティの混乱はまだおさまっていない。それを利用したい。
    これらが私がここまででしたことだ。

  • 80生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/09(土) 20:44:00

    >>74

    こんな事言ってはなんだが、誰もミカのクーデターに乗じて利を狙うマッチポンプ系黒幕と

    ドスケベ変態スケスケ下着露出狂痴女が同一人物だなんて思わんよ。

    この二つに関連性を見出す奴なんてそれこそ狂人ではないか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:45:21

    うんまぁ…確かに結びつかないですよね…

  • 82生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/09(土) 20:56:41

    さて…ミカのクーデターによって起きた事柄を軽く纏めよう。

    マルキオン(アマネ)
    マルキオンスクワッドを得た
    ミカの身柄を得た
    マルキオン生(リス)がトリニティの危機を救った事実を得た
    ミカの支援を失った

    トリニティ
    ティーパーティー内部がギスギスした
    ミカがいなくなった
    ナギサのメンタルが削られた
    セイア生存が分かった
    シスターフッドが政治に介入するようになった
    シスターフッドが無視できない被害を負った

    ゲヘナ
    一方的に恨まれた

    アリウス(ベアトリーチェ)
    ミカの支援を失った
    エデン条約調印が怪しくなった→ミメシスを確保できるか分からなくなった
    ベアトリーチェの予想が外れた

    ざっとこんなものか…完膚なきまでに私の一人勝ちだな

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:59:59

    2スレ目で自信満々に失敗するとか言ってたベアおば息してる?NDK?
    ミカの支援失ってもこの後トリニティと協力出来れば解決だから特に不利益じゃないんだよねマルキオン
    本当会長凄いわ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:03:28

    こりゃ文句なしで一人勝ちだな
    こっからトリニティにいつ介入するかが鍵になりそうではある
    それともミレニアムとかの他校に取引持ち掛けるとか?
    マルキオンスクワッドの実力があれば話を聞く可能性はあるし

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:08:55

    ナギサが後輩の一撃と親友の失踪ダブルパンチで泣き崩れてるのを端に、ミカは想い人とよろしくやってるの一周回ってギャグでしょ

    ミカは淑じ……マルキオン生からどのくらい歓迎されてる?

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:10:46

    おそらくこのままトリニティに何もしなければどんどんヤバい方向に行きそうではあるが
    ギリギリまで放置して助ける感じか?

  • 87生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/09(土) 21:14:50

    >>85

    ミカがマルキオンに来る→ミカがアマネの情報を吐くことがなくなるので黒幕がさらに掴めなくなる

    実際ミカがマルキオンに来るかどうかで状況がだいぶ変わった気がするな。

    悉くが私に味方しすぎて一周回って窮地に一瞬だけ立たされたのは驚いたが。


    それはそれとしてミカはdice1d2=1 (1)

    1.情報統制が必要になるし匿ってることは誰にも知らせてない

    2.歓迎度dice1d100=51 (51)

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:17:00

    そこは流石会長リスク管理上手いですね
    周りのみんな信頼してるとはいえどこから漏れるかわからないですものね

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:17:32

    とりあえずミカからトリニティや他校の情報を確認するのかな?
    情報はいくらあってもいいし

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:19:08

    今までの流れで何が一番想定外だったんだろうか

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:19:47

    堅実で抜かりない会長
    てことはミカの護衛はマルキオン自治区外のマルキオンスクワッドが担当?
    ミカとほぼ同等戦力が7人(交代制ではあるだろうけど)固めてるの要塞で草

  • 92生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/09(土) 21:19:58

    というわけで、ミカにはスクワッドのみんなと一緒に暮らして貰っている。

    仲良くしてほしいな…仲良く抱いてやろうか。冗談だ。

    ミカとスクワッドたちの仲dice1d100=1 (1) (一緒にクーデターやったよしみで最低30)

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:20:26

    草はえた

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:20:37

    最低保証あってよかったよまじで

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:21:50

    30か…まぁ嫌いあってる訳ではなくて安心かな
    ここから上がる事だってあるだろうし

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:23:30

    冗談じゃなく真面目に仲良く抱かなきゃだめなパターンだったり?

  • 97生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/09(土) 21:23:56

    >>90

    もし最低保証を設けてなかったら>>92になってた。最低保証を設けていたので別だが。

    現状一番想定外だったのは、リスから初手で頼られたことだろうか。

    散々直前の電話で困ったら頼れ、と言い過ぎたかもしれないと焦った。

    また別の想定外を思い出したら訂正させてもらう。

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:24:08

    ミカ(と会長)のせいで大分苦労したもんなあんたら

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:25:19

    先生はいったい謎の人物は誰だと考えてるんだろうな

  • 100生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/09(土) 21:27:22

    >>97

    いや、違うな。

    ミカが勝ったこと、そしてマルキオンに来たことだ。あれだけ確率としては低かったはずなのに、だ。

    そしてミカがアリウスの手を一切借りない=アズサが補習授業部に入らないこともだろうか。

    そう思うとミカ関連は結構想定外が起き続けてるな。

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:29:30

    結果始まる独自ルート……私はスレ主を応援してます

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:30:47

    ミカが勝った上で謎の人物の助言で手を引いた上で失踪したわけだからな
    トリニティからしたら脅威は消えてないし
    ほとんど何も分かってないから疑心暗鬼が加速してる

  • 103生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/09(土) 21:33:46

    まあそこまで仲は悪くないってところか。いきなり同棲しろなんて言われてもな。

    理由は?dice1d4=3 (3)

    1.お嬢様と極貧生活あがりでは価値観も違うでしょ

    2.単純にコミュ不足

    3.7人組に1人をいきなりぶち込むな

    4.夜がうるさい

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:34:39

    >>101と同じく俺も応援してます

    ここからどうなっていくか楽しみです

    …ミカとスクワッド仲良くなる事も祈ってます


    低めの理由は確かに納得…でもここから馴染めばなんとかなりそうかな?

  • 105生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/09(土) 21:35:14

    まあちょっと異物感はあるか。そこはなんとかしてほしい。
    仲良くしろって言葉に効果なんて無いからな。
    時間が解決してくれ。私も手は貸す。

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:36:58

    時間の解決しか方法ないですものね
    でも会長が手を貸してくれるなら何とかなりそう感あるよね

  • 107生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/09(土) 21:37:02

    >>99

    dice1d4=2 (2)

    1.トリニティ内部の子かな…

    2.ゲヘナの子かな…

    3.分からないや…

    4.別のところの人じゃない?

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:38:23

    ゲヘナにまた風評被害が…まあいつものことか

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:38:25

    先生もゲヘナ疑ってるのか
    これゲヘナに対する不信感がさらに強まりそうだな

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:39:28

    先生もわからないか…いやまさか会長がそうとも思わないだろうし無理ないよね…
    …これベアおば退治のためにベアおばに全部擦りつけたら円満解決しないかな(暴論)
    ベアおば身内からも舞台装置言われてたし良くない?(更なる暴論)

  • 111生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/09(土) 21:40:51

    残念だったな、先生。そちらには正解を持つ人間はいない。私を見ろ!(下着姿)


    一応だが、ハナコはどうだろうかdice1d4=1 (1)

    1.ティーパーティーの方でしょうか…

    2.ゲヘナの方でしょうか…

    3.アリウス…?

    4.論理の飛躍を前提としてですが…

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:41:23

    エデン条約締結したいならゲヘナに対する疑惑はなんとかしなきゃ無理だろうからな
    この状況では結ぼうとしたら反発が凄いことになる

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:43:14

    ハナコも気付いてないか…いや本当会長の隠蔽凄いな…

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:44:55

    ハナコと先生で意見が分かれてるけどどっちも正解ではないんだよな
    これは真相には辿り着けそうにないな
    せめて身内説とゲヘナ説はなんとかして違うと判断できなければトリニティは混乱からは抜け出せないだろうし

  • 115生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/09(土) 21:46:46

    >>110

    実はだな、そうしようと考えていたのだ。

    悪いのは、クーデターを起こしたミカでもなく、協力した私でもなく、

    セイア暗殺未遂を起こし、ミカにクーデターを踏み切らせたアリウスが悪いんじゃないか?

    くらいの暴論責任転嫁をしようとしていた。だがミカは弾けた。ついでに私のプランも弾けた。

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:49:24

    これサクラコはどう思ってるんだ?
    色々可能性考えてそうだが

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:49:48

    >>115

    弾けちゃったか…そうか…

    頭悪い提案なのはわかるんですけども今の状況じゃ無理なんですかね…?

  • 118生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/09(土) 21:55:21

    >>117

    できるんじゃないか?ミカにアリウスの場所教えてもらって、アリウスの名を騙って「私がやりました」するだけだ。

    程よくミカを使って脅しでもかければナギサは動くだろう。あとはアリウスに誘導すればいい。

    まあここから先はダイス次第だな


    >>116 dice1d4=3 (3)

    1.ティーパーティーの方でしょうか…

    2.ゲヘナの方でしょうか…

    3.アリウス…?

    4.恐らく別の…

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:56:57

    なるほどいけるのか…個人的にはアリウスのみんなも救われて欲しいんでベアおば何とかなって欲しいですね…
    ちょうどサクラコ様良い感じにアリウスに疑惑向けてくれてますし

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:57:04

    見事にバラバラだな
    しかも正解はないという

  • 121生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/09(土) 22:00:36

    “ゲヘナの子かな…ヒナはないとして、万魔殿?”
    ハナコ 「ティーパーティー内部の内通者が起こした…今までの情報はそうと言ってますが…」
    サクラコ 「セイアさん襲撃の犯人であるアリウスが、今回も手を貸したのでしょうか?」

    …私を見ろ!(全裸)

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:01:42

    ナギサが機能不全寸前だからな
    ひとまず先生とサクラコとハナコが協力する形になりそうではある
    というかそうしなきゃ統制が取れなくなって外交どころじゃない

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:02:54

    会長全裸にならないでください…

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:03:14

    これ面倒なのは万魔殿とアリウスが繋がってるんだよな
    それが露呈したらもうエデン条約どころか戦争になりかねん
    これから徹底的に調べたらバレる可能性はあるし

  • 125生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/09(土) 22:08:22

    じゃあ肝心のナギサはどう思ってるんだ?dice1d4=1 (1)

    1.信じたくありませんが、ティーパーティーの内部に…?

    2.ゲヘナの方でしょうか…

    3.アリウス…?

    4.恐らく別の…

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:10:46

    見事にみんなバラバラですね…もう全部ベアおばのせいになれば良いなこれ…
    万魔殿も騙されてましたで何とかなりそう感(マコトのギャグ補正)ありそうだし…

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:10:51

    大丈夫かナギサ
    もう完全に疑心暗鬼になってそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:15:22

    あとはミネとセイアくらいか

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:25:27

    ナギサはミネ団長に強制入院させられてもおかしくないぐらい追い詰められてそうだからな

  • 130生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/09(土) 22:38:47

    上に立つ者が仲間を疑っていては駄目だろう…仲間どころか幼馴染兼親友に裏切られたのだったな…。
    そもそもではあるが、アリウスが弾圧されるより前に弾圧された分派なんて存在を知らなくてもおかしくないな。
    そりゃ疑われないよ、そもそも影が薄いんだから

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:40:33

    トリニティ側も把握してそうなの少なそうですものね…そりゃバレませんよね…

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:47:22

    なんならティーパーティーの内乱なのも嘘ではないっていう
    先生は情報ほぼなしだから仕方ないとしてナギサとハナコは持ってる情報の整理はほぼ完璧だな
    シスフ情報でアリウスに行き着いたサクラコも流石
    会長は会長

  • 133生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/09(土) 22:54:08

    本当に情報だけで私に行き着くためにはミカを捕まえるか、
    リスがスパイであることをミカに話させるか、
    無茶だけどスクワッドを捕まえる(たぶん吐かない)しかないと思われる。
    それらを悉く回避した結果、私はほぼシロになった。トリニティはヤバいことになった。

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:56:22

    ミカがマルキオンにいる以上露呈の可能性はまずないだろうからな
    ミカの身柄を確保出来たのは相当でかいし
    トリニティはヤバい状況なのは間違いない

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:59:25

    ナギサがダウンしたらもう条約関連は完全ストップだろうな
    サクラコはシスフの被害回復のことや内政があるしハナコと先生が主導するわけにはいかないし

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:01:19

    あれこの世界線のミカ先生にリスちゃんがスパイだって事言ってなかったんだっけ?
    ちょっと見返さないと自信ないな…

  • 137生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/09(土) 23:02:51

    ナギサ、お前どうしたいの?

    dice1d4=2 (2)

    1.それでもエデン条約を…!

    2.まずは内通者を…黒幕を…ミカさんを…

    3.とりあえず混乱をおさめないと…

    4.助けがほしいです…

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:04:03

    け、健気…!
    ナギちゃんミカさんのこと大事に思いすぎだろ!

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:07:28

    ナギサらしいなぁ…
    見返したら3章でミカ先生にリスちゃんが裏切り者って吹き込んでたけどもリスちゃん自身がその素振り見せなかったから嘘だと思ったんだろうな…
    いや本当会長の采配(スパイ行為はさせない)が光ってますね…

  • 140生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/09(土) 23:12:04

    >>136

    一応本編ではミカはアズサの事をナギサのいうトリニティの裏切り者としてしか紹介していない。

    自分が経歴をいじって編入させた、アリウスとの和解のためにあの子を退学から守ってほしい、くらいしか言ってない

    このスレではそれに準拠する形で、リスがスパイとして送り込まれたことは伏せられている、そう解釈してほしい。

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:15:34

    内通者騒動にケリ打たない限りはエデン条約は進まないだろうな
    ただ調査には相当時間かかりそう
    手引きした人物はもう見つかることはないだろうし

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:15:59

    >>140

    なるほど了解です

    見返したりしてちょっと混乱してましたけどもそれなら確かに納得ですね

    トリニティの裏切り者って言われたならミカが真犯人だった時点でリスちゃんの疑いは消えますものね

  • 143生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/09(土) 23:17:52

    「はあ…。」
    どうしたミカ?何か不満でもあるのか?
    「いやぁ、ナギちゃんが心配だなって。私とナギちゃんって、仲も悪くなかったし。」
    「私が急にいなくなって、心配してないかなって。」
    そうか…動画でも送るか?
    「…ちょっとやってみようかな。いえーい☆ナギちゃん、見ってるー?」
    …よくないな。
    「よくないね…。」

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:19:09

    そうだね…それ送ったらトドメになるからやめた方が良いね…

  • 145生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/09(土) 23:30:13

    問題.ミカに協力してクーデターのための兵力を貸した黒幕の正体と動機を答えよ (正答率0.1%)
    “いつも通りトリニティへの嫌がらせでゲヘナの万魔殿?”
    ハナコ 「権力争いに勝つためにティーパーティーの内通者?」
    サクラコ 「セイアさんと同様にナギサさんを消すためアリウス?」
    ナギサ 「私を失脚させるためにティーパーティーの誰か?」

    正解.「自分の自治区に幸福を齎し、愛する人を救うため、マルキオン分校の生徒会長生明アマネ」でした!

    とんでもない難問来たな。
    ミカ 「これ私たちしか正解できないじゃんね☆」

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:31:41

    クソ問!!!!

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:32:57

    こんなん解けないよ…セイアちゃんだって予知夢あったのにわからなかったんだし…

  • 148生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/10(日) 00:11:01

    まあ、やる事は変わらない。

    マルキオン生を幸せにする、そのためにできる事は全てやる。

    という事で早速… dice1d4=1 (1)

    1.先生に会うか。

    2.トリニティに行くか。

    3.…ここはあえて他校に行くか?

    4.SRTが解体されたってマジ?

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:12:47

    早速先生に会いに行くんだね
    …そういえば前に先生に初心とか言ってたな会長
    ハナコみたいにからかったりしそう

  • 150生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/10(日) 00:16:03

    とりあえず先生だ。リスが懐いてたし、悪い人間ではないのだろう。

    目的は… dice1d4=1 (1)

    1.もうちょっと観察したいなって。

    2.協力してほしいなって。

    3.混乱をおさめてほしいなって。

    4.口説きたくなっちゃって…。

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:19:19

    まだどんな人物か見定めたい感じか
    協力要請するのにも必要な事だもんね

  • 152生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/10(日) 00:23:01

    先生はシャーレの者…つまり持っている権力はかなりすごいってことだ。

    だが、これからどう動いてもらいたいかを決めるために、もう少し見極めたい。

    マルキオンに利を齎すため、計画は綿密に練りたい。そのために必要なフェーズだ。

    要はおしゃべりしたいわけだ!

    さて…。

    「あっ!会長!突然どうされたんですか?会長からお電話なんてなかなかかけてこないのに…。」

    先生がどこにいるか知りたくてな。トリニティか?

    「先生でしたらdice1d= 」

    1.トリニティですよ。

    2.たぶんシャーレじゃないですか?

  • 153生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/10(日) 00:23:18

    ダイスミスdice1d2=1 (1)

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:26:32

    まだトリニティか
    ここから先生とどんな感じに話すのかな

  • 155生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/10(日) 00:28:38

    「今は色々と大変ですからね。混乱をなんとかしようと頑張ってますよ。会長、来るんですか?」

    ああ、今からな。助かったぞリス。会ったら抱きしめてやる。ではな!ピッ

    …さて、ではトリニティに行こうか。


    着いた時先生はdice1d4=4 (4)

    1.一人

    2.ナギサと一緒

    3.ハナコと一緒

    4.サクラコと一緒

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:31:00

    サクラコ様か…サクラコ様誤解されやすい人だから会長みたいに偏見持たずに接してくれる人はクリティカルだろうな…

  • 157生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/10(日) 00:43:21

    …おっ、ここにいたか先生!探したぞ!
    「大聖堂ではお静かに。…えっと、どなたですか?」
    “うわ出たよ…”
    ふははは、そんな反応されると寂しいじゃないか先生?全てを曝け出した仲だろう?
    “一方的に見せつけられただけだよ…。”
    「あの…先生?こちらの方はどなたなのかお聞きしているのですが…」
    ああ、気にしないでくれ。ただの先生の生徒Aだ。それ以上でも以下でもない。
    “Aを自称するあたりちょっと自信あり過ぎじゃない?”
    だって私のイニシャルがAだからな…仕方あるまいよ。
    「あの…本当にどなたですか?」

  • 158生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/10(日) 00:56:49

    ふむ、申し遅れたが私は生明アマネ、リスと同じ学校の先輩だ。
    「ということはマルキオンの…?えっと、他校の方がどうしてここに…?」
    リスから色々聞いていてな、トリニティは今大変だそうじゃないか。何か面白いことはないかと思ってな。
    “その行動力はどこからくるの…?”
    人間好きなもののためにはなんだってできる、まあそういうことだ。
    この件について、先生ならどのような見解を持つのか気になってな。ついでにそこの。
    お前も偉い地位にいそうだしな(本当はミカから聞いて知っているが)、お前の見解も聞かせてもらおう。
    「…初対面なのにかなり距離が近いですね…。」

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:57:48

    会長流石グイグイいくな…

  • 160生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/10(日) 00:59:48

    …ふむ、なるほど。先生はゲヘナを疑い、そっちの、サクラコ?はアリウスをうたがっていると…。

    そうか… dice1d4=3 (3)

    1.何も言わないでおこう

    2.先生を支持するか

    3.サクラコを支持するか

    4.少々揺さぶってみるか…

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:03:20

    会長支持したか…これがどう影響するかな

  • 162生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/10(日) 01:07:42

    (そうだな、ゲヘナを標的にするのは愚策か。ならばサクラコを支持しよう。)

    (ミカを支援し、セイアを暗殺しかけた…なかなか闇がありそうではないか?容疑をなすりつけよう。)

    私はサクラコが正しいと思う。そのセイアとやらを手にかけようとした集団だ。何かあると見るのが筋ではないか?

    それに、ゲヘナが今問題を起こすか?私ならエデン条約を締結する場でまとめて襲う。

    そんなゲヘナが、今問題を起こさせるわけがない、違うか?

    先生はdice1d3=2 (2)

    1.でもやっぱりゲヘナが怪しい…

    2.うーん、一旦考え直すか

    3.アリウス…怪しいかも…

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:08:22

    始めにトリニティに襲撃しかけたのはアリウスだから、間違ってはいない

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:10:22

    先生考え直しか…どっちが怪しいと思うだろうか

  • 165生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/10(日) 01:10:29

    “これはもう少し冷静に考え直す必要がありそうだね。”
    そうか。私の話が何かの役に立ったなら幸いだ。ではな、私は帰る。さらばだ!
    「ああ…行ってしまいました…。」
    “うーん、やっぱり嵐みたいだ。”

    さて、リスをギュッてしてマルキオンに帰るか。

  • 166生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/10(日) 08:27:51

    ふむ…サクラコはアリウスを疑っている、と…
    ティーパーティーは空気が悪くなっているらしいから、私の仕掛けにまんまと嵌って疑心暗鬼状態か。
    先生はゲヘナを…私の印象操作で変わるかもしれないが。
    あとは他にトリニティで発言力のある者といえば…ハナコとナギサ、か…
    此奴らの疑いが向けられる先をアリウスにすれば、流石にトリニティも一応まとまりはするだろう。
    …スケープゴート、ってやつか。アリウスがシロならそれでよし、クロなら事件の根本が切除できる…
    その最中しれっとマルキオンがトリニティと同等程度の関係になれればいいのだが…
    スケープゴートってやり方はミカもやろうとしてたな…やっぱ賢いよな、ミカ。

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:31:28

    そうですねアリウス…というか元を正せばセイアの件も全部ベアおばが悪いんでスケープゴートには最適ですね
    これきっかけでアリウス救えそうだし

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:33:27

    先生がアリウスだと考え直したらアリウス派とティーパーティー派で割れることになるわけか
    ただこの二つに関してはどっちもあり得るとしか言えないからな

  • 169生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/10(日) 08:58:24

    …思い返せば、ミカはアリウスとの和解を望んでいたじゃないか。

    そのアリウスをスケープゴートにするのは…

    そこんところ、どうなんだミカ?

    「んー?dice1d2=1 (1) 」

    1.いいんじゃない?

    2.うーん…

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:00:14

    軽い…良いのかミカ…?
    いやまぁ乗り込めばベアおばが露見するし目撃者多数でアリウスも被害者なの判明するから丸く収まるとはいえ…

  • 171生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/10(日) 09:08:47

    「セイアちゃんがアリウスのせいもあって傷付いたのは本当だからね。」
    「それに、今の私は和解どうこう言える立場じゃないから…」
    …そうか。
    「まあ、心が痛むなら少し手加減してあげなよ。私の支援がなくなったアリウスじゃ、トリニティに敵わないよ。」
    …そうだな。では、いい感じに調節しよう。
    流石にトリニティ全ての怒りをぶつけさせるのは気が引けるからな…

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:08:55

    本人が意図しておらず浅慮だったとはいえ殺人幇助の罪着せてきたアリウスをミカが見限ってもそれは仕方のないこと

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:13:02

    確かに今の立場じゃ言えないか…とりあえずアリウス救うならベアおばが悪いって風潮にしとかないとね
    それでなんとか丸く収まりそうだし(身内からの舞台装置発言的に)

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:17:52

    まぁアリウスには(意図せず)ナギサ防衛に参加した実績もあるからな
    ……防衛ワンオペアズサちゃんの功績は見た目よりもデカいんだ

  • 175生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/10(日) 10:53:40

    さて…どうしたものか…
    盤面に情報を落とさず、ダミーをばら撒き続けた結果、私がほぼシロ…どころか捜査線上に上がってなさそうだ…。
    どころか勝手にトリニティが瓦解しかけている…マズい。
    悪く言えばぶっちゃけマルキオンの寄生先が無くなってしまう。
    だからひとまずアリウスが悪いよね、ってことで応急手当てをしたい。
    ナギサは今下手に刺激したら壊れかねん。…ということは、次はハナコを当たってみるか。

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:55:14

    マルキオンからしたら寄生先がなくなるのは困るか
    まあ最悪他校を頼るのもありではあるが

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:56:39

    会長からしたら本当想定外だったんだろうなぁ…
    とりあえずハナコと話すみたいだけども上手くいくと良いな

  • 178生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/10(日) 11:11:25

    というかリスを送り込んだじゃないか。

    せっかく送り込んだのにトリニティに弱くなられては困る。

    何より一度しかないあいつの学園生活が悲惨なものになってほしくはない。楽しい思い出いっぱい作れ。

    うーん、難しいものだな、程よい勝ち方をするってのは。


    …っと、トリニティに着いたな。さてハナコを探すか。ハナコは…dice1d4=2 (2)

    1.一人だよ

    2.サクラコと一緒だよ

    3.先生と一緒だよ

    4.リスと一緒だよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:12:50

    またかい

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:17:10

    そこでリスちゃんの思い出のためって言える会長本当イケメン…その発想出来るからモテるんだろうな…
    そしてまたサクラコ様一緒なのか

  • 181生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/10(日) 11:39:57

    おっ!見つけたぞ!また会ったなハナコ!
    ハナコ 「あ、あなたは…!リスちゃんの先輩…!」
    サクラコ 「あの…以前も言いましたが、大聖堂ではお静かに…本日はどういった要件ですか?」
    目的は変わっていない。リスからトリニティが大変だ、と聞いてな。
    リスのいる学園で混乱が起こっているとあっては夜も眠れん、解決の糸口を見つけたい。
    それでリスの友人にしてかなりの切れ者、それに脱ぎ友のハナコの推理を聞きたくて来た。
    拙い意見でよければ、私も何か述べてやろう。
    サクラコ 「脱ぎ友!?あの…お二人はどういった間柄で?」
    決まっている。月明かりの下、素肌を見せ合った仲だ。お前もどうだ?
    サクラコ 「ええっ!?」
    ハナコ 「敵わない…今の私では、この人に勝てない…。」

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:48:23

    ハナコが負けを認めるのは相当ですね会長…羞恥心なくて自分の体に自信があるからこそなんでしょうけども
    しかし会長交渉は低くてもそれを補える知能と政治の高さあるから本当凄いよね

  • 183生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/10(日) 12:10:35

    ふむ…サクラコは以前聞いた通りアリウスを疑っていて、ハナコはティーパーティーの内部を疑っていると…

    私もアリウスが怪しいと思っている…(がまずはティーパーティーから目を逸させないとな。内紛は困る)

    まず前提だが、ミカはゲヘナを嫌っていた…そうリスから聞いた。であればミカがゲヘナを頼る可能性は低い。

    次にその黒幕の動向…異様なまでにティーパーティーを怪しく見せるよう動いたとは考えられないか?

    ティーパーティーの手先を名乗り、トリニティ自治区内で部隊を鍛えた…。

    本当に身内の裏切り者なら、もっと手がかりを少なくしようとするはず。馬鹿正直にティーパーティーを名乗らんさ。

    これはトリニティ内部に不和を齎す策…黒幕はよっぽどトリニティを恨んでいると見た。

    そして、聖園ミカが支援していたのは…かつてトリニティに弾圧されたアリウス…。恐らくこれが答えだろう。

    ハナコはdice1d3=2 (2)

    1.確かに、その通りかもしれません…

    2.…もう一度、考察し直します

    3.…その条件なら、もう一つ…

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:12:27

    ハナコも考え直しか…結論どうなるだろうか

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:13:39

    先生もハナコも考察し直しに留めてるな
    まあ慎重に考えなきゃいけない話だからな
    犯人がティーパーティーかアリウスかゲヘナかで今後の対応は全く変わってくるし

  • 186生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/10(日) 13:05:38

    …そうか。ゆっくり検討してくれ。ただ結論がティーパーティーに行き着くのはやめろ。恐らくハズレだ。
    それにリスをトリニティの内輪揉めに巻き込んでほしくはないからな。大事な後輩だしな。
    ハナコ 「ええ…そうですね。」
    さて…議論はここまでだ。あとは自分で答えを導き出してくれ。
    私の方でも調査はしよう。リスの学園生活に安寧をもたらしたい故な。
    では、さらばだ。
    サクラコ 「…言いたいことだけ話して帰ってしまったような…。」
    ハナコ 「リスちゃんのことを大切に思ってるのは分かるんですけどね…。」

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:11:47

    リスちゃんの事大事に思ってるのは確かだからね
    会長は次にどう動くんだろう?

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:14:01

    まあ犯人が一人とは限らないからな
    ティーパーティーの生徒とゲヘナの生徒二人が結託してたという可能性も考えられるし

  • 189生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/10(日) 13:26:11

    ところでお前はどうなんだ、リス?

    「突然なんですか会長!?」

    いや、お前が電話をしてきたから聞いてみようかなって。お前は誰が黒幕だと思う?

    「え… dice1d4=1 (1)

    1.ティーパーティーの方、ですかね…

    2.やっぱゲヘナじゃないですか?

    3.その他の存在でしょうか?

    4.会長ですよね?

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:30:00

    まあ今のところの学園全体の考えはティーパーティーかゲヘナかだからな
    そのあたりもなんとかしなきゃまずいか

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:30:32

    リスちゃんもそうか…これで会長ピタリと当てられたらどう反応してたんだろう

  • 192生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/10(日) 13:47:27

    (まあハナコもティーパーティーを疑っていたし、その影響もあるか。)
    (それに、色々と世話を焼いてもらった私が黒幕だなんて、思っていてもそうそう言えることじゃないよな。)
    (にしてもこいつ可愛いな、あれだけ電話で匂わせみたいなこともしたのに私を疑いすらしないとか。)
    そうか。だが違うぞ。黒幕はトリニティにはいない。(度々出没したがな。)
    「えっ、そうなんですか?じゃあ一体誰が…?」
    そこから先は自分で考えろ。仲間を頼ってもいい。少しずつ経験を積んでいけ。素養はあると思ってるからな。
    「あっ、はい!頑張ります!」

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:52:19

    会長…可愛いのは同意です
    しかし本当バレないの凄いですね会長…バレたら嫌われたりはしないだろうけども怒られそうだけど…
    でもマルキオンのためだったで納得してくれそう…リスちゃんの慈悲的に
    慈悲100は凄いよ本当

  • 194生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/10(日) 14:47:34

    …さて、どうするか。
    とりあえず、アリウスを疑っているサクラコは放置、
    ゲヘナとトリニティ内部に向かう嫌疑を解消するかアリウスに集中させるか、そこは臨機応変に、か。
    そのために先生とハナコを揺さぶったりもした。
    …最悪ハナコになら私の存在に勘づかれてもいい。事件を正しく紐解けば結局アリウスに収束しそうだからな。
    だがナギサは絶対に駄目だ。ミカを取り戻すために強硬手段を取られたら困る。だから下手に刺激できん。
    困ったものだな。完全勝利ではなくほどほどの勝ち方をしなければならないというのは。

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:54:30

    トリニティには存続してもらわければならんのが難しい舵取りを迫られるね
    次スレ

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:57:14

    となるとナギサが機能不全寸前になってる今は大分都合がいいのか?

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:58:52

    …ナギサ様も落とせばいい感じに…?(悪魔のささやき)

  • 198生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/10(日) 15:03:37
  • 199二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:04:02

    たておつ

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:04:19

    たておつ
    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています