ND勝てない

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:41:54

    主にアポロとガントラに轢き殺されてる

    使用デッキはトリガーHDMと4cギフトと5cコントロールを気分で使い分け

    プレイの面で意識出来ること何か教えて欲しい
    マジで困ってる

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:46:56

    ビートに殺られてるって事か、メカオーとか使ってみるのは?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:49:52

    練度の問題かもね 1つのデッキを極めてみるのもありだと思うよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:51:27

    いやあの……これらの対面の時のプレイを聞きたかったんだけども……
    挙げたデッキの中で
    練度って具体的に何をもって高いって言えるのって話

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:53:01

    書き方が悪くねえかそれは…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:54:21

    プレイの面で って書いたやん

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:09:20

    じゃあ、ここでルームマッチ開いて練習するとかどうかな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:09:48

    言いたいことは分かるけど本当に自分で使い続けないと分からない回し方とかデッキにあるんよね
    環境デッキってほぼ同じデッキ構成なのにレジェンドに行ける人とそうでない人っておるやん

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:12:57

    しょうもない事でも良いから具体的な話聞きたかったんだよな……
    抽象的な話はTwitterで間に合ってるため

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:15:31

    暫くはビート多そうな時間狙ってカウンター握るよ……

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:22:10

    カウンターHDMならガントラ相手は極力水のブロッカー立たせないように気をけてハンデスでリソース削っていくプランなら有利にゲーム進めるように意識してる。
    5cコン、4cギフトは構築スレ主の構築しらんからなんとも言えんけど同じく水ブロッカーは極力立たせないでヘビィで圧掛けて盤面の締め上げを意識するかな。
    アポロはアキラメロン

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:25:26

    デッキ見せて
    人によって構築変わるデッキだから、中身知らんとアドバイスのしようがない

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:27:34

    コントロールは好みや環境次第で入れるカード変わるし、人によって構築に違いが出やすいからなおさら構築みないとアドバイスしにくい

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:29:43

    企業系wikiのテンプレから1ミリもズラしてないよ
    カウンターは解体がデモハンになったくらい
    これもアリーナ上位の完コピだし

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:36:57

    ジャラ入れてる?
    アポロ対面でもアポロ起動即敗北を防げるからかなり有能よ
    それでも不利なのは変わらんけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:38:17

    ジャックorジャラでギリ耐えみたいになるし4あるよ

    それでも加えて確定除去2~3枚要求とかされるから無理なんだけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:40:43

    訳あってスクショ取れる環境じゃないので、リストはマジでテンプレ想定でお願いします

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:46:31

    まあぶっちゃけアポロはかなりきついから多い時間帯はコントロール使うの避けるかな
    それでも食いついたいなら相手がザークピッチ握って無いこと祈ってハンデスで遅延するとか
    ガントラは上でも言ったけど水ブロッカー立たせないでハンド攻めるとかなり有利よ
    こっちの負け筋がガントラ、ガルベ連打だからガルベにアンブロ付与させないように意識して除去を当てていくと大体勝てる

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:52:34

    レインボーの割合考えてマナチャージしていかないといけないからなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:17:10

    結局なんで勝てないのか、あるいはどうやって負けたのかがわからないから具体的なアドバイスはできないけど、殴るデッキ使って勝てる日だけやればいいんじゃない?
    ガントラとかライゾウ、アポロ剣誠あたり以外にも、メカオーも結局打点揃えて殴るのは変わらないしそれも有り
    勝てる日ってのは数戦やって連勝できるならそのまま続けて連勝できないならその日はやめとけって意味
    勝てないのに続けてもストレス溜まってゲームが面白くなくなるし、勝てるときは今まで負けてたのが理解できないくらい勝てるものだからそのときを待てばいい

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:33:43

    残念ながらポイントもう無いので現状のこれでやるしか無いんだ
    タイミング見てカウンター使うよ……

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:38:44

    ゼンアク入れてなかったらとりあえず入れとこう
    立てられれば相手は優先的に処理しなきゃいけなくなるし3色埋め要員にもなる

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:42:26

    カウンターに枠あるかな……?
    青含むからガルベリアスと噛み合い悪いのもあるし

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:54:13

    殴るデッキを勧めたのは、コントロールだとギリギリまで勝ちの目を探せるせいでリタイアしにくいからだから、資産ないならそのまま使っても別にいいよ
    あと、ゼンアク自体は5cコンならガルベリアス相手にも悪いわけではない
    SAのWブレイカーが突っ込んでくるのが問題だから、盤面から火のクリーチャー排除しきって、なおかつキングも立てられているのならむしろ勝ち筋になる
    トリガーで出たジャッカルや、最悪ヘヴィメタにでもキング乗せれば自分の盤面からは火は無くなるしね
    カウンターHDMはバトルアリーナでもゼンアク入ってなかったし入れないほうが強いんでない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:56:33

    ok
    赤残さずならゼンアク有効
    キング立てるがゴールね
    ありがとう

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:03:18

    ちなみにジャッカルヘヴィメタにキングを乗せるのは、ジャッカルはブロッカーだしヘヴィメタはワンパンで勝てうる最強フィニッシャーになれるゴッドだし、ちゃんと裏目があることは忘れてはいけない
    その辺の読みができるようになったらまごうこと無き最上級者だし、その意味ではこのアドバイスを真に受けすぎてプレイングが乱れる恐れがあるとは言っておく

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:08:21

    とりあえず今日の夜ランクマしてくる
    結果は期待しないでくれ
    負けてたらキレてると思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:16:47

    無事上がれたわ
    みんなありがとう

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:17:23

    夕方以降にカウンター一択した


    最後は青ガントラに耐久勝ち

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:34:48

    おめでとう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています