あにまんマスターデュエル初心者部6

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:58:51
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:59:10

    Q.無課金でもデッキ作れる?
    A.デッキを複数作りたいのでなければ現状作れます。

    Q.スマホ版は?
    A.後日配信予定。現在詳細は不明です。

    Q.カード買うのはどれから始めればいい?
    A.とりあえず初心者ならホープのストラク3つ+灰流うららのセット1つ。ジェムが足りなければソロモードを進めてソロモードの報酬+ミッション達成報酬で確保。
    また、ホープライトニングとホープダブルを1枚ずつ生成すると強くなるのでおすすめです。

    Q.カード分解と生成レートは?
    A.レートは3:1  例:Rのカードを手に入れようと思ったらRのカード3枚分、SRはSR3枚分のポイントが必要(ただしストラク等一部のカードは分解不可)
    また、未所持のカードも生成可能です。

    Q.シークレットパックって?
    A.特定のカード(カテゴリ)が出やすいパックです。各シークレットパックの解放条件のトリガーになるカードを入手するとその時点から24時間の間購入可能になります。
    カード生成でトリガーとなるカードを入手しても解放されるので組みたいデッキがあるなら生成して解放すると素早く集めることができます。

    Q.優先して作っておくといいカードってある?
    A.基本的にはどのデッキでも使用できる汎用カードが優先されます。特に灰流うらら、増殖するGの2つがオススメされます。この2枚を入れるだけでデッキパワーが目に見えて上がります。またショップで買えるうららセットがお買い得なので、そちらの購入も推奨されます。その場合はうららの生成は2枚で済みます。
    その後はハーピィの羽根帚、墓穴の指名者、抹殺の指名者などが作成候補になりますが、組みたいデッキが決まっているのなら後回しでも構いません。
    サンダーボルトと死者蘇生はソロモードクリアで貰えるので、作成よりそちらで入手しましょう。

    Q.デュエルパスってなに?
    A.ランクマッチやイベントで貯まるポイントにより、ジェムや各種レアリティの作成ポイントが貰えます。
    ショップでゴールドパスを購入すると、貰えるものがより豪華になります。
    600ジェムで購入になりますが、最後まで進めると600ジェム貰えるので実質タダで買えます。
    600ジェム+作成ポイント+壁紙等のアイテム…等が貰えて非常にお得なので、しっかり遊ぶつもりなら買っておくべきでしょう。

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:00:30

    公式データベース:ルールやデッキの検索にどうぞ

    https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/


    遊戯王wiki:デッキの詳しい構築や回し方がわかります(マスターデュエル配信後から少し重いので注意)

    遊戯王カードWiki - トップページ遊戯王OCGの全カードリストやデッキ集、用語集など。yugioh-wiki.net
  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:03:18

    格安優良カードまとめ

    次からツイートじゃなくて文字にしたほうがいいかも

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:04:36

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:06:12

    立て乙
    そりゃ昔からやってる奴のがアドバンテージありますですしおすし

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:10:55

    ライオホープ鬼強え!
    でもたまに初手の手札がZWだけとかになるから安定度上げてえ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:12:12

    自分の作ったデッキに慣れるとソロモードのレンタルデッキが難しく感じる…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:13:08

    たておつ、初めて遊戯王やったけど楽しいね…!

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:13:44

    LL鉄獣の先行つよすぎー
    結界象とかいうやつに変な墓地から除外するやつ付けられて何も出来んかった

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:14:16

    >>8

    扉前のレンタルデッキは慣れれば割と勝てるけど、扉の奥のレンタルデッキ戦は事故お祈りみたいな構築もあるから仕方ない

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:14:32

    >>7

    安定させた結果がそれだ。甘んじて受けよ。


    >>8

    あれはそこそこ慣れた連中でも難しい。ストレスがひどい。

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:18:28

    一枚の情報量が多いから初めて触るデッキはイミフな事多いからね…
    ギミックの全体像が見えるとなるほどねってなるんだけど

    単純に弱いので勝てないやつもあるけどなぁエレメントセイバーォ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:18:29

    遊戯王初めてだけど結構効果が連鎖してエグい回り方すんのね
    ただドロソが少ないから手札事故ったり一回凌がれると何も出来ないターンが続くわ
    レンタルデッキの問題かもしれんけど

    安定して動けて初心者でも使いやすいデッキって何かある?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:20:40

    久々に復帰するんだが蠱惑魔って今でもやれるのか?知らない子増えてるが

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:21:06

    >>14

    イビルツインとか?

    ただサニーいないからなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:21:48

    ソロモードやってたら切り込み隊長2体並べられて攻撃出来なくなって草

    ところで低レアで揃えやすいテーマって何かあるかな?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:23:46

    >>15

    先行強くて、後攻弱め、総合するとそこそこ戦えるデッキ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:24:59

    >>18

    後攻弱いのは昔からそうだったから今でもやれると聞いて安心した、ありがとう

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:25:01

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:25:02

    >>14

    >>2であるようにホープがオススメ、動きがシンプルで強いのにストラクで揃う

    超火力で後攻ワンキルもできるし、拡張すれば硬い先行制圧もできる

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:26:49

    >>19

    大会だとサイドから罠除去積まれまくるから勝つのキツイけど、マスターデュエルは今の所シングル戦だから結構戦えるよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:28:06

    せっかくうらら握っててもいつ打っていいか分かんないよぉ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:28:28

    >>17

    >>2であるようにホープがオススメ、動きがシンプルで強いのにストラクで揃う

    超火力で後攻ワンキルもできるし、拡張すれば硬い先行制圧もできる

    高いテーマはあるけど、安いテーマはあんまりない印象(どのデッキも割と同じくらいURかかる)

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:28:33

    >>23

    基本的にサーチに撃っておけば問題ない

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:30:11

    >>22

    これエルドリッチとかいうの雑に積んでいい?なんか相性良さげに見えるんだけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:31:57

    >>26

    相性よさそうならいいんでね?試行錯誤も楽しみの内だ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:33:13

    >>26

    打点問題解決するために積む構築もあるからいいと思う

    一応欠点としては蠱惑魔パーツ少なくなるから展開が若干苦しくなることと、純エルドリッチほど罠の回復力ないから雑に使うには辛い所

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:36:06

    >>23

    壺みたいなドローじゃなくてデッキから直接持っていく奴に撃て

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:36:17

    >>23

    わからないなら基本初動でいいと思うよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:46:22

    組みたいデッキがランクマ厳しそうだからホープ組んでバトルパスでポイントをコツコツ貯めていくのってアリかな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:53:04

    >>31

    あり

    ただ、ホープもランクマガッツリやる(ゴールドより上を目指す)とかなら強化しないといけないけどね

    ちなみに組みたいテーマって何?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:53:47

    >>31

    組みたいデッキが何かは分からないけども、別に負けても貯まるからホープ作らなくてもいいじゃないかな?それに勝つために作るならホープはうーんって感じでもある

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:03:06

    使いつぶしが効くように汎用カードと出張セットをメインで集めているが潰しが効くカードの多くはURで困る
    だからほとんどのパーツがSRですんで色々出張させられる召喚獣のありがたみが心に染みる

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:09:22

    ソロモードの受け継がれる力のレンタルデッキで勝てないんですが
    なんかコツとかありますか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:09:31

    ホープ買ったけどデッキの組み方分かんねえ
    取り敢えず強いと評判のうらら積んでるけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:17:08

    ソロのレンタルはNPCが事故るまでサレンダーゾンビ戦法でいったぜ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:17:32

    >>35

    超古代生物の墓場を発動しておくと相手は何もできなくなる

    すると、無理やりリンク召喚して突破しようとするけど、そこを他の罠で妨害して止める

    すると、相手の場が開くから殴るを繰り返してればほぼ勝てる

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:17:39

    >>36

    ストラク三個買ってそれにホープダブルとライトニング入れるだけでも変わる

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:18:25

    今のところ無課金なんだけどパックってガンガン剥いてもいいの?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:18:42

    >>34

    URは大体カットイン入るから、アレイスターにカットイン入れるのはどうかと思ったのかもしれん

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:19:35

    >>41

    ガルドニクスにカットインを入れない名采配。

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:21:05

    >>40

    無課金なら中途半端にやるとそんなデッキになるよ

    カード生成でなんとかなるけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:21:54

    >>40

    心中できるぐらい入れ込んだデッキを決めてから向いた方が良い。

    カード生成で作りたいカテゴリーのSRかUR作るとシークレットパック出るから、

    それを中心に剥くと良い。

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:22:55

    >>40

    ガンガン剥いてもいいけど、考えて剥かないと中途半端なデッキになっちゃう


    組みたいテーマがあるなら、そのテーマのシークレットパックを生成で出してそれを剥くといいよ

    神宣やうららやライストが入ったセットは安いからとりあえず買ってもいいよ

    遊戯王よく分からん場合はソロモードやるかホープ箱3つ買ってから考えるのがオススメ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:28:42
  • 47二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:33:12

    >>43

    >>44

    >>45

    なるほど……

    取り敢えずうららサンダー神託とストラクホープ3箱は買ってるんで、興味があるヌメロンデッキ作ってみようかなと思ってます


    出来ればデッキレシピみたいなの教えてください…

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:35:28

    みんなはどんなデッキ使ってる?
    自分は帝

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:38:42

    前から好きだったRR
    RUM使って黒崎ごっこするの楽しい

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:39:01

    カウントダウン陰キャデッキですまない……

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:39:48

    >>48

    自分はサイドラ

    GX時代で止まってるから最近のテーマには中々手が伸びないわ

    色々使いたいんだけどね

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:40:04

    ちょっと処理がよくわからないんだけど
    ①自分のターンのメインフェイズに相手が罠効果でモンスターを特殊召喚
    ②特殊召喚時の効果を無効化しようと思って手札の聖杯を使おうと思ったけどダイアログが出ない
    ③特殊召喚条件で墓地に落としたカードの効果がチェーンに挟まる
    て感じで聖杯が発動できなかったんだけど何で?

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:40:21

    ドラゴンメイドとシャドールウィッチクラフト
    かわいいはたのしい

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:40:34

    炎王ぅ・・
    ヤクシャSRは惨い。というかいうほど強くないのにレアリティ高くてきつかった。

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:40:57

    >>48

    墓守

    先攻ならともかく後攻になったら即死して辛い

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:41:12

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:41:21

    >>48

    閃刀姫ですかねぇ

    UR多すぎてはげるかと思った

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:41:27

    誘発はどいつもこいつも高いんで環境勢に刺さりそうな除外主体のカオスサンダードラゴンを組みたい
    どういう構築がいいんだろう?

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:43:50

    昔は攻撃力のコントロール好きでレプティレス使ってたけどまずそもそも組めるかな
    ドマイナーテーマだけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:44:43

    >>56

    鉄獣の抗戦で凶鳥のシュライグ出してた

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:45:12

    >>49

    同じくRR使ってる(ガチOCG初心者)


    初動止められたら何も出来ねぇ!最終的にどういう盤面を目指せばいいのかもわからねぇ!!でも楽しい!!

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:45:14

    壊獣天気組んだのは良いけど素人が手を出すべきでは無かったかもしれない……

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:46:34

    >>48

    儀式青眼

    並べて殴れば相手は死ぬ

    複雑なプレイもなく、初心者の俺でもそこそこ戦える

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:47:39

    僕が天威使ってるときの1コマ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:47:53

    すいません忍者ってどうやって組めばいいんですか?
    どうやって動くのかまるで分からないんですが…

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:48:41

    何か相手のモンスターごと変化してるイメージ
    You Tubeか遊戯王ウィキを参考にするといい

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:50:12

    >>48

    動画知識あったから閃刀組んでる

    最初は負けまくったけど、アクセスの立て方理解してからは勝てるようになってきた

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:50:45

    >>63

    ほんと青眼は単純明快でわかりやすいわね

    これこそ初心者にうってつけって思う

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:52:07

    >>48

    HERO使ってる。殆ど全てのカードがSRかURでどうなるかと思ったけど結構作れてこのゲーム結構優しいなってなった

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:52:26

    >>48

    色んなNo.出せるからホープ使ってる…なおドラグナー出さずにライオやライトニングばかり出してる模様

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:52:38

    40パック剥いてメイドさんの主要カードけっこう出たんですけど
    メインデッキのほうは多分汎用カード詰めて終わりですかね?
    あとエクストラはメガネさんとメガネドラゴン以外は何を入れる感じですか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:52:44

    >>48

    マシンナーズに列車ちょろっと混ぜてる

    ぽんぽん蘇って初心者でもわりと勝てて楽しい

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:53:22

    >>60

    鉄獣の抗戦で凶鳥のシュライグ出る

    チェーン1でシュライグの①:このカードが特殊召喚に成功した場合、または自分フィールドにこのカード以外の獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスターが特殊召喚された場合に発動できる。フィールドのカード1枚を選んで除外する。を発動、チェーン2でシュライグの素材となった何かの効果発動ってこと?

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:53:53

    こっちの融合ドラゴンメイドが食虫植物?の融合素材にされてこれは……、触手快楽堕ち……
    こっちのモンスター素材にするのズルいよぉ
    防ぐにはどうしたら良いんですかね……

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:53:59

    うぇーんドラえもーん、せっかく出したカオスMAXが覇王眷竜だか何かに殴り殺されたよぉ〜😭

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:54:53

    >>62

    天気はなぁ…この前紙で発売したパックで回せる新規来たからそれ実装まで待たれよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:55:24

    >>48

    彼岸使ってるよー

    展開力高くて後攻でもまくれるからかなり楽しいんだけどランクマ行ってもミラーで使ってる人いないんだよねぇ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:57:57

    >>73

    そんな感じ

    チェーン2に手札の聖杯を使って除外効果を無効にしようとしたけどダイアログが出ずそのまま相手のチェーン2が発動してた

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:02:46

    RR使ってて初動止められてよく悲しい顔してるのですが
    逆に初動止められても動けるアニメテーマとかあるのでしょうか...?

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:02:56

    >>48

    レッドアイズバーン

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:03:59

    >>79

    仲間がいる

    場に他のモンスターいないとSSできないやつばっかりだから神宣とかで初手除去られると何も出来ない…

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:06:18

    >>78

    難しいルールになるけどシュライグの出た時効果と誰かの墓地へ送られた時の効果は同時に発動してるからチェーン1.2の間に効果を挟むことはできない

    ただチェーン3で発動できなかったって話なら何か他のカードの効果が関係してると思う

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:07:53

    >>82

    そっかありがと

    ルールっていうより何らかのカードの効果が原因ならリプレイ見返して何か変なカードがないか探すね...

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:07:58

    >>82

    補足

    チェーン3で禁じられた聖杯を発動してシュライグを対象にとっても、チェーン1のシュライグの効果は無効になるから問題はない

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:08:59

    チェーンって概念結構難しいよね
    初心者が躓くポイントなのかもしれない

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:10:00

    >>79

    初動に使えるカードが多いと言う点においてはEM魔術師とか?

    ただし扱いが難しいし増Gがすごく辛い

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:11:43

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:12:32

    >>79

    EMは初動いっぱいあるからわりとなんとかなる

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:14:49

    へへへ…ハリファアウローラドンするの楽しい…
    途中でウララが飛んできて『ウララーッ!(断末魔)』ってなったりもするけど決まると強い…

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:21:10

    >>38

    ありがとう

    何とか勝てた

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:51:29

    鉄獣LLを組んでみたいんだけど参考にしたデッキレシピとかあったら教えてください

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:55:06

    >>48

    セイクリッドです!

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:59:27

    黄金狂の方のエルドリッチってなんでそんなに使われてないの?メインエクストラに1枠取っても壺で消えたり初動にならないとかそういう諸々?

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:59:42

    >>48

    イグニスター組んでる。パックにおおよそのパーツ入ってるし色々できて楽しい。

    ただ色々できるはずなのにアライバル着地以外の戦術が思いつかない

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:03:15

    儀式ブルーアイズに興味あるんだけどデッキどう作りゃエエの?

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:07:09

    >>95

    青き眼の賢士とか調和の宝札でコイツを墓地に投げ捨てまくろう

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:09:02

    レベルの低い質問で申し訳ないんですが同じカードは3枚までしかデッキに入れられないなら3枚以上あるカードは基本3枚まで分解して良い感じですかね

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:11:06

    >>97

    そうね

    ちなみに一括分解もあるけど一括分解はレア度ごとに3枚砕いてくれるみたい

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:12:34

    >>98

    ありがとうございます!

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:14:15

    >>94

    OCGなら遊作のトランスと遊作とAiの友情のカードであるヒートソウルで罠コっぽく動いて隙あったらダクフルでオラァ!出来るんだが未実装だからなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:17:47

    デッキに使わないカードって、分解しても良いんですか?

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:18:21

    >>93

    ミラーで超融合使って吸うくらいしかなくてそれなら他にもあるからじゃね

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:18:54

    デッキぶん回す時って展開ルート暗記しておいた方がいいでしょうか?

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:19:38

    遊戯王初めてだけどそろそろ狩るか…♡

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:20:36

    わあい金到達したー

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:21:40

    汎用カードってどのパック引いたら良いんでしょうか……
    うららGは取り敢えず生成したんですが、ドラゴンメイドの空き枠に突っ込むカード高くて

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:22:15

    >>101

    使わないなら。欲しくなったら同じように砕けばいいし


    >>103

    展開ルート忘れて勝てた勝負を落としたくなければ。まあやってれば覚える

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:24:19

    初めて遊戯王プレイしたけど自他共に無限に長考する以外は面白い
    ドラゴンメイドデッキ楽しい

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:24:23

    >>106

    基本汎用カードはマスターパックでしか出ないので生成推奨

    一応ここにデッキ貼れば何が足りないのかとかアドバイスできるよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:30:52

    >>109

    ありがとうございます

    只今昼休みですので、帰宅したらアドバイス求めて貼ってみますね

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:33:25

    ヴァレルソードって、砕いても良いのかな?

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:36:12

    >>111

    いや結構強い汎用カードだからやめといた方がいい

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:36:35

    >>112

    フュージョンの方もダメ?

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:39:39

    >>113

    ヴァレルロードFドラゴンのこと?まあいいんじゃない?

    使い道なくはないけど、デッキによっては全く使わないし

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:41:42

    あと、聖戦士カオスソルジャーもダメかな?

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:43:00

    >>115

    それはカオソルでしか使わないから砕いていい

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:43:41

    勿体なくて何砕けば良いのか分からんよな

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:44:58

    極論全部砕いてもいい

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:50:44

    ドライトロンで宣告者二枚目以降入れることってあります?

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:50:58

    使わないカード全般
    生成レートは高くはあるが欲しくなったら気軽に生成できるレベルなので

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:51:41

    先生!スキドレ+勅命の布陣ってどうやって突破すれば良いですか!!

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:55:08

    >>121

    発動時にチェーンしてツイツイかサイクで割れ

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:57:58

    石とか貰いたいからランク潜りてぇけど、ブロンズでも強いのがいっぱいだから怖えぇよ...

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:58:35

    >>122

    分かりました!速攻魔法いっぱい積みます!

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:59:03

    >>121

    つパンクラ

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:59:23

    初心者の自分でも割と勝ててるし平気平気
    気楽に行っちゃえ

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:00:41

    >>126

    でもよぉ?エルドリッチとかいるんだぜ?

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:02:39

    ドラゴンリンク色々頑張ったけどもパーツ未実装多いし、しばらくは@イグニスター組んで遊ぼうかな

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:07:49

    >>124

    ああいうデッキ対策するにしてもツイツイ3羽箒1ぐらいでいいと思うよ

    あとライスト積むとか

    勅命は制限だし引かれる前提で動くのもこっちのデッキが弱くなっちゃう

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:20:07

    >>127

    エルドリッチはツイツイ持っていけばそこまで怖くない

    強いのは基本永続罠だし、割った後自分の動き通して勝て

    ただ、勅命引かれたら諦めろ

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:20:44

    >>130

    ツイツイって、UR?

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:27:40

    >>131

    いやSR

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:29:13

    >>132

    なら作れるな!

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:29:56

    上の方に行けばまあ確実に引き潰されるんだろうけど今んところ壊獣天気鬼強えええええ!!!このまま(ryって気持ちになってる
    たのしい

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:30:18

    相手に好き勝手されて勝てないー!って人は上でオススメされてる安い妨害カード3積みするだけでも違うかも
    激流葬、奈落の落とし穴、禁じられた聖杯、月の書、強制脱出装置の汎用は雑に使えて雑に強いぞ
    あと幻影霧剣は一応テーマカードだけで汎用として使える強いカードだし、ミラフォやマジックシリンダーも普通に使える

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:31:50

    エルドリッチは強いけど別に勝てる強さだからね

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:32:16

    まだ買ってない人はゴールドパス買うようにな
    あれ買うと作成ポイントめっちゃ貰えて助かるぞ…無料で買える上に最後にはジェム返ってくるとか普通にお買い得すぎる…

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:32:29

    蠱惑魔使ってるんだけど誘発Gうらら3積みだとデッキスペースがきつい…
    みなさんはどれくらい誘発入れてます?

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:32:40

    タッグフォースSP以来さわるんだけど、銀河眼ってどう?
    ダークマターが牢獄にぶち込まれたところからカードプールどうなってるか分からん

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:33:49

    可愛い女の子がいっぱいいるデッキを教えてください!

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:35:14

    >>140

    閃刀姫かドラゴンメイドかキスキルリィラ

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:42:23

    個人的おすすめカード張る

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:43:04

    >>136

    だてに現在良環境とは言われてないわな

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:44:12

    ホープ相手にメルカバー撃つならどこだ……?最終形態で良いのか……?

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:47:41

    これからも、良環境だと良いですね...
    一つのカードに支配されたりされてないから平和ですね...

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:56:11

    >>140

    蠱惑魔

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:57:32

    >>145

    OCGがずっと平和だしよほどとんちんかんな制限改定しない限りそれはおこらない

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:58:13

    >>137

    パスも無料石でかえるから課金するとこどこぉってなってる

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:58:55

    >>137

    あの手のパスが無料石で買えるって発想がなかったわ

    石貯まったら買おう

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:59:16

    >>139

    新規は残光竜(場のNo.の攻撃力を倍にする)がいない位で後は実装されてるはずだからネットのレシピは参考になるはず

    環境ではない

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:00:13

    >>147

    他のカードゲームで、たまに〇〇がほとんどのデッキに入ってる、って話を聞いたから心配だったんだ

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:02:17

    >>151

    遊戯王の場合はそれが誘発なんだけど

    誘発はあくまでデュエルのインフラだからそんな印象はないなぁ

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:05:34

    >>151

    うららや増Gは全部に入って入るがそれでデッキ分布が変わってるのはないわ

    あくまでギミックは別にあるんだし

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:06:58

    そこにデスティニーフュージョンがあるじゃろ

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:07:32

    ランクってゴールドから辛い感じか

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:07:51

    シークレットってどれ引けばいいの?
    好きなテーマと言われてもどんなテーマがあるのかも分からない
    ただここでオススメされてるホープ使ってると、時折手札事故で虚無のターンが続くから初動が安定するデッキが良い

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:08:15

    >>144

    良いと思うけどメルカバ―いるのに回してきてるなら対策握ってる可能性はあるな

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:12:37

    すごい初歩的なことかもしれんけど特殊な召喚方法がチュートリアルをみても理解できない
    特にペンデュラム召喚以降のやつが難しい…

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:17:37

    >>156

    そこで>>3のwikiが出てくるって寸法よ

    wikiのオススメカードとネットをググってどれ入れようか考える!

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:20:31

    >>158

    まあわかんなきゃわかんないで大丈夫よ

    アドバンス召喚や融合デッキでも強いのいっぱいあるし、自分が使いやすいデッキ選べばいい

    ただ組みたいデッキがペンデュラムやリンクの場合は頑張って動き覚えよう!

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:21:05

    ビジュアルから六武衆組んでみたけど打点が低くてちょっと困るなって場面がちょくちょく出てきたので次はある程度打点を確保しつつオールマイティに戦えるデッキを作ってみたいんだけどちょうどいいのってある?

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:21:57

    公式ルールのPDFとか見るのもいいか・・・?

    ↓のページにある

    https://www.yugioh-card.com/japan/howto/

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:22:28

    >>161

    ちょっと関係ないけど六武衆の打点はホープさんやエクスカリバーさんが何とかしてくれない?

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:25:35

    >>161

    六武は除去得意だけど打点が〜ってことは耐性持ちに苦戦してること?

    それなら>>163の言う通りEXデッキで対策すればいいよ


    関係ないけど公式ルールPDF

    https://img.yugioh-card.com/japan/howto/data/rulebook_masterrule20200401_ver1.0.pdfimg.yugioh-card.com
  • 165二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:25:45

    それこそエルドリッチかなぁ…カバー範囲は中々だよアレ

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:32:57

    今蟲惑魔デッキ調整中なんだけど先行用にホープダブル経由ドラグナータイタニック立てたほうがいいんかな
    その為にドラグナーとタイタニック作らなきゃならんのが痛いんだが

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:34:15

    よく考えたら六武の門あるからそれで打点アップでもいいのでは?

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:34:49

    今使いたいデッキに入らないURSRって本当に砕いても良いのかな…
    気が変わって使いたくなった時に後悔しそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:35:07

    >>168

    どうせすぐたまるから砕いていい

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:35:28

    >>168

    今すぐに作りたいURがあるなら砕いて無ければ保留かな

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:38:12

    ブラマジ相手の時に雷の天気の効果を使えなかったんですけど何故か分かる人います?列にはちゃんと入ってました

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:39:19

    >>166

    とりあえずセラの蟲惑魔立ててどれだけやれるか見てだめなら足してみれば?

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:41:49

    >>171

    どれに使ってどれがブラマジと戦闘したの?

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:41:58

    >>172

    セラフレシアも不安だしなんならフレシアが立たないこともあるからそれならセラドラグナータイタニックか最悪ドラグナータイタニック立てようかなって

    他に蟲惑魔組んでる人はどうしてるのかちょっと気になった

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:46:05

    >>173

    すいません自己解決しました

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:46:23

    >>174

    デッキ晒してみれば?ドローソース何使ってるの?

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:50:33

    >>32

    前にもここで相談したんだけどアロマかな…

    後はコードトーカー、絵札オシリス?、サイキック族のシンクロ、機皇帝なんかも興味あるからどうしたら良いか迷ってる

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:55:27

    アロマは確かにキツイな・・・
    後の中ならコードトーカーを罠型で、てところか?

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:56:04

    >>176

    実は実践はまだほぼしてないソロで仮運転中の段階なんだ

    ドロソも強貪だと落とし穴が強金や金謙だとEXがで悩みどころ

    やっぱり増Gあたりかそれとも成金か

  • 18017722/01/21(金) 16:59:04

    >>178

    ありがとう、罠型コードトーカーってのを作ってみようかな

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:59:50

    >>164

    ありがとう!

    とりあえずホープかヒロイック搭載してみるか六武の門で誤魔化すとかしてみる。

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:04:05

    デュエルとは関係無いんだけどさ、Switchで有償買ってPS5でするみたいにフォーム移動したら有償石はどうなるん?
    Switchでしか使えないの?

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:08:19

    魔界劇団組みたくてパック剥いてたら先にアメイズメントが揃いそうなんだけどテーマ外から何足したらいいんだろ

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:08:52

    >>182

    わからん。多分決済の都合で無理そう。

    ただ、買ったもんは変わらんから、使ってしまって良いのでは?

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:10:06

    >>184

    モバイル版がいつくるか分からんからなぁ……

    単に移行した後に使い分けるのがめんどくさいだけで

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:11:05

    >>183

    バージェストマかエルドリッチで良いんじゃねえかな。

    罠テーマっぽいし。

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:11:12
  • 188二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:12:13

    >>182

    有償石は移動できない

    ただ、このゲーム有償石から優先して使ってくれるっぽいから、フォーム移動での石移動が実質無制限になってる

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:13:33

    >>188

    えっそうなの???

    ソシャゲって基本無償→有償なのに?

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:14:56

    >>187

    おおお!初心者だけどこんな分かりやすいサイトあったのか!

    これは貼った方が良いわ、イラストや回し方も載ってて超参考になる

    マジでありがとう

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:17:58

    >>186

    ありがとう

    やっぱり罠テーマならその辺りか

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:18:06

    >>187

    自分の使ってるデッキ乗ってなくて草

    ガチまとめお墨付きのマイナーデッキになってしまった

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:18:31

    >>189

    マジで有償石からっぽい

    PS4で石買ってパックとか剥いてたけど、Switch版でも残った端数の石の数変わってなかったから有償石から使ってくれてる

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:19:08

    スレ消費ストップストップ!

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:19:24

    終わりそうだし次スレ立てとくね

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:22:27
  • 197二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:23:16

    おつ

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:23:34
  • 199二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:23:47

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:33:41

    >>48

    ウィッチクラフトに召喚獣混ぜてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています