レースしたい子寄っといで 伍

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:31:49

    【ルール】
    ・レースを走りたいオリウマちゃんを最大14名まで募集します
    ・30分以内に集まりきらなかった場合、過去のレースで勝った子たちの中からNPC出走者を足します
    ・集まったら「【JG2】 阪神スプリングジャンプ 天候:曇 馬場:良」(阪神 芝 3900m)のシチュエーションでレースSSをが書きます
    ・テンプレを書いてからスタートまでの間は、好きになりきって楽しんでください
    ・レースもポイントごとに様子を聞くので、どう走っているかを挙げてください
    ・他の子に不利益を強制する行為は即失格です、なりすましが怖い場合はトリップをつけてください
    ・スレがお通夜になるので、再起不能展開はご遠慮ください
    ・同一レースへの同一陣営の複数出しはご遠慮ください、ただし優先出走権でのオート参加は可

    ※名前と脚質のみ必須、他は無理に埋める必要はなし

    名前:
    身長:
    体重:
    スリーサイズ:
    路線:
    脚質:
    参加:最初だけ or レース中も

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:34:15

    名前:ジェットスター
    身長:166cm
    体重:増減なし
    スリーサイズ:B82・W59・H83
    路線:障害競走
    脚質:差し

    クラブの重賞制覇一番乗り!
    やってみたいなぁ〜!

  • 3ミスティフォレスト24/03/09(土) 19:35:17

    名前:ミスティフォレスト
    身長:148cm
    体重:…なんで言わなきゃいけないの?
    スリーサイズ:B72 W53 H81
    路線:障害レース
    脚質:追込

    九州の田舎からやって来た栗毛の少女。
    普段はツンツンしていてどこか近寄りがたい雰囲気を纏っているが、他人からの相談や頼み事には真面目に付き合ってくれるため、以外と友達は多い(本人は恥ずかしがってただの知り合いだと否定しているが)。

    身体の小ささから侮れがちだが、幼い頃から野山を駆け回ってきたため体幹は相当強い。
    欠点は身長の低さから来るジャンプの低さで、ハードルが死ぬほど苦手。
    生垣は気合で踏み倒して走ることが多い。

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:35:58

    名前:デュオモンテ
    身長:154cm
    体重:微増(改善傾向)
    スリーサイズ:ないものはないの。
    路線:中山GJ→菊花賞→ステイヤーズS→中山大障害/有マ記念?
    平地脚質:先行……?
    障害脚質:先行……???
    展望:"超"長距離(ハーフ/フルマラソン/長距離クロスカントリーなど)
    学年:高等部2年

    中央TCは普通科で入学して大学へ進む予定。
    野良レースすらできない地方で生まれたためか、「アスファルト・超長距離」、すなわちマラソンが一番得意!
    根は真面目そう。大学に進学して蹄鉄や勝負服の素材を研究するんだとか。
    ただレースでは路上仕込みのペース攪乱術と「無限回のスパート」で翻弄する「ヴィラン」に。
    仕掛けが読みづらい超ロングスパートと、相手のペースを壊す「時計の壊し屋」の才覚が一面の緑に黒く輝く。
    クラシック限りで引退。「TS最長・世代最長・平地TS最長」の"最長3冠"の行方は果たして……?

    今日のひとこと:
    「初重賞は、『ジャンプでいい』じゃない。『ジャンプがいい』。」

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:36:26

    名前:カチドキシャウト
    身長:162cm
    体重:増減なし
    スリーサイズ:B87・W56・H89
    路線:考え中
    脚質:逃げ・先行

    勝利の雄叫び、ここで上げてやる!

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:37:46

    名前:ゴクラクユメミドリ
    身長:122cm
    体重:測定不能
    スリーサイズ:UNKNOWN
    路線:UNKNOWN
    脚質:UNKNOWN

    ふふふ、今回マークする人はもう決めてますよ〜……

  • 7ミスティフォレスト24/03/09(土) 19:38:01

    …3800。
    他の奴が疲れるぶん、少しはマシかな。
    障害レースをやってる以上、追込が不利なことはわかりきってるし。

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:40:44

    このレスは削除されています

  • 9デュオモンテ24/03/09(土) 19:41:25

    ビゼー:アルルの女(第1組曲・第2組曲)、カルメン組曲  カラヤン ベルリンフィル  1970

    「ケンカを売られたようにも聞こえましたわね」

    「3900は"短い"のですよ?」

    (「アルルの女」がイヤホンから漏れている)

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:41:52

    名前: ダテノダンケツ
    身長:165
    体重:微増
    スリーサイズ:B79・W56・H77
    路線:障害
    脚質:差し


    勢いそのままに…やってやる!

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:42:41

    名前:マンタスカイ
    身長:155cm

    体重:痩せ気味(食細め)

    スリーサイズ:B75/W62/B80

    路線:シニア期から障害レースに転向。目標はJ・G1勝利

    脚質:先行
    追加設定:平地時代は未勝利であり、クラシック期の未勝利戦のタイムリミットが迫り苦しんでいたが、偶然目撃した練習中の「芦毛の障害王者」の飛越する姿に魅せられて一念発起でジャンプレースの世界に飛び込んだ
    夢は彼女のような美しい飛越と強さを兼ね備えたジャンプウマ娘で現在の目標をJG1勝利と定めている
    実は「絶対王者」に憧れる者に密かな対抗心を燃やしている
    今日の一言:「今日こそ勝ってみせる…頑張るぞ」

    コピペミスったので貼り直し

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:43:04

    1スタート~障害飛越(土塁いけ垣 )
    2コーナーを曲がって障害(土塁いけ垣 少し高め)を飛越
    3またコーナーを曲がって正面コースで 3つ障害(土塁いけ垣 水ごう 土塁いけ垣)を飛越、コーナーまで
    4コーナーを曲がった後に襷コースへ入って人工竹柵、竹柵の二つの障害を飛越、右回りに反転
    5コーナーを曲がって向こう正面で二つ飛越(土塁生垣二つ)
    6コーナーを曲がる途中で一つ飛越、最終直線へ
    7最終障害を越えてラストスパート

    シーン表です、進行によっては5を省くかも…

  • 13ミスティフォレスト24/03/09(土) 19:44:53

    >>9

    …私の常識がアンタにわかって貰えないのと同じで、アンタの常識も私には通用しないの。

    …侮ってたら、痛い目見るよ。

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:45:59

    阪神 3900の特徴~
    先行する内枠が有利で外枠不利なコース
    最初スタートして1周したあとタスキからの順回りで内外が入れ替わって馬群に包まれやすくなる

    距離も長いので大外回されてスタミナ消費してるとラストスパートで伸びない

    本場だからローカルよりは障害の難易度高い、だが本場の中では難易度がまだ優しい方なのでスピードは出やすい

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:50:03

    参加ありがとうございます!

    ジェットスター 差し
    ミスティフォレスト 追込
    デュオモンテ 先行…?
    カチドキシャウト 逃げ 先行
    マンタスカイ 先行
    ゴクラクユメミドリ UNKNOWN
    ダテノダンケツ 差し

    ですね!勝ち上がりでスピンオフリーダーが自動出走になります、現在8人出走、まだ受付中ですよ~

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:58:33

    コースは>>12でいうと

    1、⑩

    2、④→⑧→⑦

    3、①→②→③→④

    4、⑤→⑥

    5、⑦→⑧

    6、④

    と言う流れになるって解釈でいいのかな

    途中飛ばない障害あるし(数字振ってないやつ)、複雑だ…!

  • 17デュオモンテ/練習スレ24/03/09(土) 19:59:00

    >>13

    ふふっ、こわいこわい。


    //先行策で登録していますが今回は予告があてにならないことを予告しておきます


    2020年 阪神スプリングジャンプ(J・GⅡ) | オジュウチョウサン | JRA公式

    参考動画の通り、練習スレで参考文献に挙げたネトケさんのコースは1周回省略しての投稿だったので錯覚してしまいました、ちゃんと反時計回りは1周するので水濠も通過しますよ)

    (それから最初と最後の周回進入・直線進入では直線に近いほうの障害は経由しないのも注意)

  • 18デュオモンテ24/03/09(土) 20:02:08

    >>16

    //それが一番正しい説明ですね

    //小さい障害はたぶん短距離じゃないとつかわないんだろうなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:08:50

    スタート] →⑩→④→⑧→⑦→①→②→③→
    (2周目) ④→⑤→⑥→⑦→⑧→④→⑩→ [ゴール](直線芝)
    となっております

    少人数ですがここで募集を締め切って発走しようと思います

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:10:07

    ウマ娘。彼女たちは走るために生まれてきた。

    時に数奇で、時に輝かしい歴史を持つ“別世界の名前”と共に生まれ、その魂を受け継いで走る。
    それが、彼女たちの運命。

    ……だが、このレースに集った子たちの名前も別世界には轟いていない。
    言うならば真っ白な紙のような運命。
    自らの手でペンを走らせ、その名をトゥインクルシリーズに刻む少女は出てくるのだろうか。

    このレースを走るウマ娘の未来は、まだ誰にもわからない。

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:14:43

    ジェットスター 差し dice1d100=36 (36)

    ミスティフォレスト 追込dice1d100=26 (26)

    デュオモンテ 先行…?dice1d100=30 (30)

    カチドキシャウト 逃げ 先行dice1d100=14 (14)

    マンタスカイ 先行dice1d100=85 (85)

    ゴクラクユメミドリ UNKNOWNdice1d100=28 (28)

    ダテノダンケツ 差しdice1d100=26 (26)

    スピンオフリーダー 追込 dice1d100=45 (45)

  • 22デュオモンテ24/03/09(土) 20:17:36

    【調子】

    dice2d6=2 1 (3)

    ゾロ目で飛越の恐怖心を克服

    出目が高いほど好調

    両方奇数なら極度にエンジンがかかって(入れ込んで)いる

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:18:01

    (スピンオフリーダーさん二週連続で参加していないし重賞参加はどうなんだと少し躊躇ってしまう私…)

  • 24マンタスカイ24/03/09(土) 20:21:41

    バッドラック!大外だ…!
    これはかなり厳しいことなってきたな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:22:36

    1枠1番カチドキシャウト
    2枠2番ダテノダンケツ
    3枠3番ミスティフォレスト
    4枠4番ゴクラクユメミドリ
    5枠5番デュオモンテ
    6枠6番ジェットスター
    7枠7番スピンオフリーダー
    8枠8番マンタスカイ

  • 26デュオモンテ24/03/09(土) 20:24:18

    >>23

    //フルゲート割れしている場合下級戦を勝っているウマ娘が繰り上がって入るのは少人数開催のころの本スレと同じ運用だったりします


    「パリッとしない番号振られちゃったなぁ……チッ」

    (しきりに足踏みをしては、地下バ道のほうにしきりに目をやり、トレーナー陣を探したり)

    (前のレースのゲート開放で驚いてパドックを降りたり、かと思ったらイヤホンをしたまま挨拶に回ってきたり)

    (入場して、ゲートへ行進するときも動く手足が同じ方向だったり)

    (どうも……どうも落ち着かない模様)

  • 27カチドキシャウト24/03/09(土) 20:25:01

    最高の枠
    ロスなくハナに立てるのはありがたい

  • 28ミスティフォレスト24/03/09(土) 20:29:48

    >>25

    内枠か…私の脚質だとそれを活かせないのが歯がゆいな…。

    ま、いきなり外からスタートじゃないから全然いいんだけど…。

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:32:06

    レースの位置も一番、枠も1番、カチドキシャウト、この障害レースではお決まりと言ったようにハナを主張して走り切る姿が特徴的だ、今日こそ逃げ切って、ここでタイトルを手に入れられるか

    先週小倉レコードの勢いは留まることなくダテノダンケツが参戦、あの勝負は偶然ではないと、あの絶対王者に誓い、重賞を制して示せるか

    九州からの勇、ミスティフォレストは3枠3番内側先行有利のこの阪神3900で彼女の末脚は火を吹くのか、期待が高まる

    前走小倉OPレコード二着、ゴクラクユメミドリは4枠4番の位置、未だに未知数な彼女の安定感は油断できない、此処で重賞を制し、大舞台、中山グランドジャンプへと繋げるのか

    5枠5番、連戦連闘デュオモンテ、障害で苦労する姿が有りつつも彼女の視界の広さは折り紙つき、新しいコースを味方に付けて、いざ「超長距離三冠」へ

    最初に来てくれたスピードスター、ジェットスターは外寄りの6枠6番からの発走、此処で勝ち、仲間達より一足先に重賞ウマ娘となるのか

    7枠7番スピンオフリーダー、本来なら不利な外枠を型破りの追込と言う脚質でどう立ち回るのか、追込の真骨頂を見せてくれ

    そして大外枠はマンタスカイ、厳しい位置取りではあるが、前走の抜け出しの位置取りは見事なもの、彼女の走りに期待しているものも少なくない

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:33:44

    障害二大タイトルの一つ、「中山グランドジャンプ」へ向けて、此処で勝利を手に入れ、王者の名へ一足先に躍り出るのは誰か

    阪神スプリングジャンプ、今スタートしました!
    (20時55分まで1の立ち回りを募集、反応がない場合はオートで)

  • 31デュオモンテ24/03/09(土) 20:35:12

    「ううっ……はははっ……!!」


    【スタート】

    dice2d6=6 6 (12)

    2~4 いつかの阪神大賞典で見た

    5 ゲートこそ出たがダッシュは余裕をもって追込へ

    6 差し位置で進行

    7 位置を争わず気ままに飛ぶ dice1d2=1 (1) [逃げ/追込]

    8 先行位置で進行

    9 暴走レベルの好スタート(減速なし飛越)

    10~12 好スタートを切り、落ち着いてジャンプまで無難、とにかく逃げて逃げて逃げまくれ!

  • 32ダテノダンケツ24/03/09(土) 20:35:43

    まずはスタート…ッ!

    dice1d10=3 (3)

    1 2出遅れ

    3~7普通

    8~9好スタート

    10ほぼ同時のロケットスタート

  • 33ダテノダンケツ24/03/09(土) 20:37:28

    ギリギリ及第点!

    飛越は…っ!

    dice1d100=61 (61)

  • 34ダテノダンケツ24/03/09(土) 20:37:59

    悪くない…!このまま4、5番手辺りで控える!

  • 35マンタスカイ24/03/09(土) 20:38:20

    (今回どんな先行策にするにせよ)まずはスタートしなきゃ始まらない…!

    スタートの良さ(8以上で大成功、2以下なら!出遅れ)

    dice1d10=7 (7)

  • 36デュオモンテ24/03/09(土) 20:39:09

    >>31

    (ゲートを押す仕草をしたかと思うと、それに偶然にも従うかのように開く)

    「あはははっ、開けごまーっ♪」

    (今までスタートは標準、あるいはやや苦手と言われていたのにどういう風の吹き回しだろうか)

    (不足しているといわれた加速力も申し分なく、かといって暴走ジャンプではなく踏切りの瞬間に確かに減速して、本人の実績からすればかなり良い、ふつうの飛越をして見せた)

  • 37ミスティフォレスト24/03/09(土) 20:40:19

    …さ、行くよ。

    dice1d3=2 (2)

    1,…出遅れか。

    2,まあいいんじゃない。

    3,…っ!よしっ!

  • 38ミスティフォレスト24/03/09(土) 20:41:11

    >>37

    追込だから、出遅れようとそんな関係ないんだけどね。

    最初から外にはじき出されないだけ全然いいけど。

  • 39カチドキシャウト24/03/09(土) 20:42:04

    げえっ!
    デュオモンテ来んのかよ!

    ……それでも逃げてやる!

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:46:05

    とりあえず飛越だ飛越!

    dice1d10=1 (1)


    飛越の技術

    dice1d2=2 (2)

    1.上達したよ(飛越ダイスに+2)

    2.まだそこまで上達してないよ

  • 41カチドキシャウト24/03/09(土) 20:46:48

    >>40はカチドキシャウトです



    最悪だ

    アイツにハナを取られた…っ!

  • 42デュオモンテ24/03/09(土) 20:47:44

    「ぜぇっ……ヒューっ……ちゃ、Ciao~♪」

  • 43ゴクラクユメミドリ24/03/09(土) 20:48:20

    ダテノダンケツさんに引っ付いて走りますか〜

    あと、飛越も問題なくヒラリと飛びましたよ〜

  • 44ミスティフォレスト24/03/09(土) 20:49:11

    …取り敢えず飛越してこ。

    障害飛越

    dice1d100=94 (94)

    (40以下で減速判定)

  • 45マンタスカイ24/03/09(土) 20:50:43

    よし悪くはない!

    っ!…今回デュオモンテのスタートがかなり良い

    これは無理せず行かない方がいいかな(多分位置的に三番目かな)

    飛越の出来(8以上で大成功により加速、3以下なら下手をうち減速)

    dice1d10=3 (3)

  • 46ジェットスター24/03/09(土) 20:52:40

    スタートは……

    dice1d3=3 (3)

    1.好スタート 3、4番手くらいで走る

    2.普通のスタート 5番手くらいで走る

    3.出遅れた 最後方くらいで走る

    まあ出遅れたらいつもの技術で巻き返しますか



    飛越は問題ない

    後の加速が大事……っと!


    飛越後の加速

    dice1d10=5 (5)


    補正

    dice1d2=2 (2)

    1.体はちゃんと温まっている(飛越後の加速に+4)

    2.まだ

  • 47ジェットスター24/03/09(土) 20:53:35

    スタートでやらかしちゃったかぁ……

    まあ飛越後の加速はそこそこでしたし、今は良しとしますか

  • 48ミスティフォレスト24/03/09(土) 20:53:44

    >>44

    …よし、悪くない。コーナーも問題なくいけるかな。

    あの壊し屋とは話したくないし、最後方狙ってこ。

  • 49マンタスカイ24/03/09(土) 20:54:56

    っと!今回実質先行私だけとは言え下手打ってる場合じゃないな…

  • 50デュオモンテ24/03/09(土) 20:59:54

    【作戦】

    dice1d12=12 (12)

    1,2 みんな大好き大逃げ(体力判定に失敗するまで判定ダイス増加)

    3,4,5追いつけない幻惑戦術(位置を失わなければ最終コーナーでボーナス)

    6,7,8 「新幻惑戦術」(沈めても沈めても浮かんでくる、番手以降での追走にボーナス、先行との接続発生で解消)

    9,10,11,12「????」(何を……考えているんだ……???)

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:02:38

    先頭集団

    デュオモンテ 先行…?(逃げ?) 競り合い?
    カチドキシャウト 逃げ・先行

    ダテノダンケツ   差し ↑
    ゴクラクユメミドリ 先行 (!ロックオン→)

    マンタスカイ 先行 ↓

    ジェットスター   差し →

    ミスティフォレスト 追込 →

    スピンオフリーダー 追込

  • 52マンタスカイ24/03/09(土) 21:10:01

    デュオモンテ、君は一体何をする気なんだ……?

    >>49

    >>51

    っと!今回はダテノダンケツとゴクラクユメミドリも先行か…(無理前に行かずせずふたりの後ろにつける)

  • 53障害運営24/03/09(土) 21:11:25

    さぁ先頭は押して押していつも通りのカチドキシャウト…ではなくデュオモンテが絶好のスタートで競りかけてきた!?二人ならんでまず最初のハードル障害踏み切ってジャンプ!っと、此処で少しデュオモンテが後ろに下がったか、先頭二人が前に出て早くも波乱の予感

    ダテノダンケツ、手応えが良いのか三番手について追走、ぴったり揃ってゴクラクユメミドリがマークしている!前走の一着二着、両者難なく障害を飛越
    やはり大外は厳しいか、マンタスカイがこの辺りで追走している、なんとか隙をみていつもの自分の形に戻せるかが勝負の鍵になりそうだ
    ジェットスターもスタートは少しばらつくもいつも通りの良い加速、中団後ろめの位置に付けて様子を見る

    最後方組、こちらもやはりと言うべきかミスティフォレスト、コースは変わっても私は変わらないと言わんばかりの堂々後方追走、果たしてどんな走りになるのか…?

    此処からコーナーへ入っていく!
    (2の立ち回りを26分まで募集します、無い場合はオートで)

  • 54ダテノダンケツ24/03/09(土) 21:13:21

    ちょっと前に出すぎたかな…?

    >>43

    …ってユメ…?今日はオレに追走か…(前回割と食らいついて来たし不気味なんだよな…)

  • 55ダテノダンケツ24/03/09(土) 21:15:47

    コーナー曲がっての障害飛越…此処はスピードは落としたくない、コースの中で1番高い障害…上手く飛びたい!


    dice1d100=10 (10)

  • 56ミスティフォレスト24/03/09(土) 21:15:47

    …まずはコーナー。後ろに下がった分、ここは綺麗に曲がり切る!


    コーナリング精度

    dice1d10=7 (7)

  • 57ダテノダンケツ24/03/09(土) 21:16:37

    っ!?危なっ!!
    …しまった…日和ってスピード落としちまった…後方追走だな……(位置取り下げ)

  • 58ミスティフォレスト24/03/09(土) 21:17:18

    そして次、障害!

    助走をしっかり付けて…

    障害飛越

    dice1d100=51 (51)

    (40以下で減速判定)

  • 59デュオモンテ24/03/09(土) 21:17:33

    (やっぱり……!!)

    (今日は逃げが少なすぎる、ちょうちょはイケメンにくっつくし、マンタさんは超スピードを繰り出すほどの度胸はない……!)

    (逃げと差しの間で孤立したペースメーカーは大丈夫かなぁ♡)


    dice1d100=97 (97)

    1ほど位置にこだわりがない

    100ほど逃げに固執 dice1d3=1 (1) [1:目的は「競り合い」そのもの/2:目的は「先頭」/3:目的は「先団の位置取り崩壊」]

  • 60ゴクラクユメミドリ24/03/09(土) 21:19:15

    >>54

    いや〜

    強い勝ち方をしたウマ娘をマークするなんて当たり前じゃないですか〜


    >>55

    >>57

    って大丈夫ですか〜?

    (まあ後ろに下がったとしても、マークを外すつもりはありませんけどね)

  • 61マンタスカイ24/03/09(土) 21:19:21

    (流石にダテノダンケツの後ろに居続けるのは危険 出来れば早めに抜け出したいところ)

    コーナーで上手く捌ければいいけど…

    コーナーと飛越の出来(8以上で大成功により加速、3以下なら下手をうち減速)

    dice2d10=2 9 (11)

  • 62デュオモンテ24/03/09(土) 21:21:17

    【飛越指標】

    dice1d45=3 (3)

    【追走指標】

    dice3d45=18 9 12 (39)


    【結果(差し牽制+1d)】

    dice3d100=61 17 86 (164)


    下回った指標の数+100を超えた指標

    2点が平均

  • 63ダテノダンケツ24/03/09(土) 21:22:12

    …離れないのかよ!!穏やかな顔して豪胆だな…障害での差しは相当厳しいのに…

  • 64ダテノダンケツ24/03/09(土) 21:23:00

    スカイが前に行ったか…足は使ってるが良い位置だな…

  • 65ジェットスター24/03/09(土) 21:23:17

    コーナーの苦手意識は解消したいなぁ……

    コーナリング(3以下だと後ろに下がる)

    dice1d10=4 (4)


    そして飛越は絶対に成功させる…っ!

    dice1d10=10 (10)

  • 66ジェットスター24/03/09(土) 21:24:00

    コーナーは危なかったけど、飛越後の加速で巻き返した!
    (ちょっと前に出る)

  • 67デュオモンテ24/03/09(土) 21:24:12

    >>62

    (1点)

    dice1d20=14 (14) /10 バ身だけ位置を失う

  • 68ミスティフォレスト24/03/09(土) 21:25:18

    >>58

    …やっぱジャンプ苦手だな、私。

    もう少し練習しないと。

    >>59

    うわ、まだ前にいくのか。

    …アレに絡まれるシャウトがちょっと気の毒になってきた…。

  • 69カチドキシャウト24/03/09(土) 21:25:38

    ハナを取られても良いか

    先行できるし



    飛越

    dice1d10=10 (10)

    飛越はそろそろ上達してぇなぁ……

  • 70マンタスカイ24/03/09(土) 21:25:40

    (しまった捌こうとしてコーナー膨らみすぎた!!)

    (けどここ(生垣)で加速すれば膨らんだ分ロスはチャラにできる!!)

    (この後の直線の飛越でどうにか躱して前に行ければいいけど…)

    飛越の出来(二連飛越/8以上で大成功により加速、3以下なら下手をうち減速)

    dice2d10=9 4 (13)

  • 71カチドキシャウト24/03/09(土) 21:26:11

    あ、今度は行けた
    (デュオモンテも下がってきたし、いっちょ競り合うとするか)

  • 72ダテノダンケツ24/03/09(土) 21:26:33

    …なんなんだ…デュオってなんなんだ………わからん……

  • 73デュオモンテ24/03/09(土) 21:29:39

    >>62

    (「ガサァッ!!」とド派手に生垣を踏み荒らし)

    (「ドスドスドス」と、いまいち脚の力の流れが上に逃げる追走)

    >>71

    「こんにちわぁ!(目に輝きが見られない)」

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:30:35

    このレスは削除されています

  • 75マンタスカイ24/03/09(土) 21:31:03

    よし上手く前に行けた……!!これなら行ける…!
    しかし(逃げの)前の方はめちゃくちゃ上手いな…!!(悔しくて羨ましいけど…)負けられないな!

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:31:16

    先頭
    カチドキシャウト 逃げ →
    デュオモンテ 逃げ ↓
    先行 中団
    マンタスカイ 先行 ↑
    ジェットスター 差し ↑

    ゴクラクユメミドリ (先行差し)→ !ロックオン
    ダテノダンケツ 差し ↓
    後方
    ミスティフォレスト 追込 ↑
    スピンオフリーダー 追込

  • 77カチドキシャウト24/03/09(土) 21:35:14

    >>73

    (……その顔を見るに、まるで大丈夫じゃなさそうだな このレースが終わったら一緒に外食にでも行くとしようかなぁ?)

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:36:16

    コーナーに入って競り合っている先頭二人!お互いかなり競りかけていく!阪神コースは大回り、外を回されるとかなりスタミナを奪われることになるが果たして…?

    中団で前めに付けていたダテノダンケツが減速して下がっていく!マークしていたゴクラクユメミドリもつれて後ろに、変わりにマンタスカイとジェットスターが加速して前か?

    ミスティフォレスト、最後方に位置取りしつつもそつなくコースをこなしている、まだまだ余裕がありそうだ

    3の立ち回りを50分まで募集します、特に無ければオートで

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:41:05

    >>77

    「何考えてるのか教えてくれなーい?」

    【不調の正体】

    dice1d10=6 (6)

    1,6-10 大した役者

    (半分は作戦だが半分は自己暗示で本当に体調悪くなってる)

    2 何かが切れて暴走中

    3 頭空っぽ

    4 オーバーワーク

    5 「アスファルト酔い」

  • 80ダテノダンケツ24/03/09(土) 21:43:03

    こっちの正面に戻って来たか、三種障害…此処を上手く乗り切って次に繋げたい…!

    dice3d100=14 70 11 (95)

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:43:49

    【飛越指標】

    dice1d50=24 (24)

    【水濠障害[15以下で水しぶき]】

    dice1d50=23 (23)

    【追走指標】

    dice3d50=38 34 5 (77)


    【結果(目的意識+1d)】

    dice3d100=70 25 75 (170)


    下回った指標の数+100を超えた指標

    2点が平均

  • 82ダテノダンケツ24/03/09(土) 21:44:02

    く…(いや…こんな時こそ)

    …「アレ」だ…!!

    dice1d100=82 (82) 低空突破の飛越の完成度

  • 83カチドキシャウト24/03/09(土) 21:44:18

    >>79

    後で教えてやるよ

    だから今は集中!


    飛越

    dice3d10=9 4 9 (22)

  • 84ミスティフォレスト24/03/09(土) 21:45:12

    生垣か…最悪フィジカルで押し切る!

    障害飛越

    dice1d100=63 (63)

    (40以下で減速判定)

  • 85ダテノダンケツ24/03/09(土) 21:45:23

    ……らあっ!!
    (姿勢をむしろ低くして障害をかき分けるように強行突破する)
    できた!あの人の飛越!

  • 86マンタスカイ24/03/09(土) 21:45:46

    (位置的には悪くないけどジェットスターは差しウマ娘 少し離しておくべきかな…?)

    コーナーの出来(8以上で大成功により加速、3以下なら下手をうち減速)

    dice1d10=2 (2)

  • 87カチドキシャウト24/03/09(土) 21:45:46

    2番目は普通
    でも他のはほぼ完璧!

    この調子でドンドン差を広げたい!

  • 88ミスティフォレスト24/03/09(土) 21:47:03

    >>84

    …よっし、どうにかなった!

    とにかく外に回らないよう、位置を下げてでも内に残るよ。

  • 89ゴクラクユメミドリ24/03/09(土) 21:48:22

    >>82

    >>85

    わあ……

    その飛越、学びたいですねぇ……(ちょっと痛そうだけど)

  • 90デュオモンテ24/03/09(土) 21:48:28

    >>79

    >>81

    (ゼッケンヨれてる)

    (3点、思ったより出来が良いけど……)


    >>83

    (不利を押してでも貴女にペースをつくらせるわけにはいかない)

    (時計電波塔〈わたくしというおんな〉が折れたなら、大人しくみんな狂うべきなのよ)

  • 91マンタスカイ24/03/09(土) 21:49:10

    あれっ!?なんか今回上手くコーナー回れない!!

    でもジャンプで挽回すれば良いだけ…!!

    飛越の出来(三連飛越/8以上で大成功により加速、3以下なら下手をうち減速)

    dice3d10=7 5 2 (14)

  • 92ジェットスター24/03/09(土) 21:50:22

    3つの障害

    大チャンスです!


    コーナリング

    dice1d10=2 (2)


    飛越後の加速

    dice3d10=1 7 6 (14)

  • 93ジェットスター24/03/09(土) 21:52:09

    最初の加速はダメダメでしたが、後の2つはそれなりに上手く行きました!

    でもコーナーで減速したのでポジションは変わらないですねぇ!
    (最後の飛越で失敗するのが一番マズい)

  • 94ダテノダンケツ24/03/09(土) 21:53:33

    >>89

    痛いから積極的にはやらないんだけどな!

  • 95マンタスカイ24/03/09(土) 21:55:36

    (ダメだ全然リズムを作れてない…)
    (けど幸い抜かされてもないみたい…)
    (でも前との距離は開く一方…このままだとまずい…!!)

  • 96障害運営24/03/09(土) 21:59:10

    向こう正面から回ってきて二周目に差し掛かろうと言うところ
    先頭集団は依然としてカチドキシャウト、デュオモンテの二人、カチドキシャウトが飛越の調子が良いか?だがデュオモンテも追いすがる!まだまだ二人の競り合いは続きそうだっ

    マンタスカイとジェットスター、二人がコーナーを回ってきて飛越!お互い少しリズムが途切れているか?いや、ジェットスターが少し前、マンタスカイは離れたか、それでもまだまだ先行集団の中に居る

    ダテノダンケツ、ちょっと低いか!いや、障害を突っ切る強行突破の構えだ!ゴクラクユメミドリも変わらずマークして追走

    最後方ミスティフォレスト、自慢のフィジカルでなんとか突破、終止綺麗な形でレースを運んでいる

    コーナーを曲がって襷コースへ、此処で内外の位置が変わるぞ、どうなるか!

    18分まで4の立ち回りを募集します、特に無ければオートで

  • 97ダテノダンケツ24/03/09(土) 22:04:43

    コーナ―回って…襷コースか…大箱だな、いや、今までの小倉が凄い小回りだったのか…

    大箱適正 dice1d100=62 (62)

    …障害、行くぞ!

    dice2d100=25 18 (43)

  • 98ミスティフォレスト24/03/09(土) 22:06:48

    …前は少し減速したのか…。

    でも、流石にここで前にいくよりもやるべきことはあるはず。

    ここは無理せず内をキープだ…。

    障害飛越

    dice1d100=96 (96)

  • 99ダテノダンケツ24/03/09(土) 22:06:52

    低め…狙い…強行突破!!

    dice1d100=50 (50)

  • 100デュオモンテ24/03/09(土) 22:06:57

    (調子が悪いのも当然)

    (足がまだ残っている序中盤で3連飛越、襷コースはあるけれど目立った坂路はなく、飛越間隔は等間隔に近い)

    (マイクロスパートはバレるか不発、「閏秒」はここにはない)


    「どうする」


    dice1d6=5 (5)

    1,2 確実に、ゆっくり飛んで逃げから離脱

    3,4,5 ギャンブルジャンプ

    6 ここから一気に位置取りを墜落させる

  • 101マンタスカイ24/03/09(土) 22:07:13

    >>96

    (前は逃げの二人に対してです…紛らわしい書き方してすみません)


    (流石にここのコーナーで前に詰めていきたいところだけど)

    コーナーと飛越の出来(8以上で大成功により加速、3以下なら下手をうち減速)

    dice2d10=1 2 (3)

  • 102ダテノダンケツ24/03/09(土) 22:08:59

    …これ普通に飛んだ方がましだったなぁ!?かなり擦った…

  • 103ミスティフォレスト24/03/09(土) 22:09:13

    >>98

    …っし!ほぼ完璧な飛越…!

    とにかく控え続けて、疲れたが見えたところで仕掛けに行くよ…!

  • 104デュオモンテ24/03/09(土) 22:09:16

    【飛越指標】

    dice1d50=49 (49)

    【追走指標 (手前替え+1d)】

    dice3d50=36 40 43 (119)


    【結果】

    dice2d100=64 55 (119)


    下回った指標の数+100を超えた指標

    2点が平均

  • 105ジェットスター24/03/09(土) 22:09:46

    うひゃあ! コーナーが多すぎます!

    コーナリング

    dice1d10=9 (9)


    飛越後の加速

    dice2d10=2 2 (4)

  • 106ジェットスター24/03/09(土) 22:10:16

    コーナリングは良かったのに加速が…!

    まあ少し前に出られただけヨシとしますか!

  • 107カチドキシャウト24/03/09(土) 22:12:16

    さっきから飛越の調子良いなぁ……

    もしかして上手くなったのか?

    dice1d2=2 (2)

    1.はい(飛越に+2の補正)

    2.偶然だぞ


    飛越

    dice2d10=3 2 (5)

  • 108カチドキシャウト24/03/09(土) 22:13:10

    うわああ!
    バランス崩した!

    ……すみません調子乗りました!!

  • 109デュオモンテ24/03/09(土) 22:13:18

    >>104

    飛越大成功でスキル+1

    追走以下2つ+追走大成功=3点


    (本調子じゃないけど確実に追い詰めてる……)

    (大逃げと中逃げという形には絶対に持ち込ませない)

    (この長い道のりで信用できるのはさらに長い距離すら経験している私という女だけ。)

    (同時に私という女が折れていることは周知の事実)

    (全員……私という女と共に曇り空の中でもがき続けるのよ)

    dice1d20=6 (6)

    最大2バ身の詰め寄り

  • 110ダテノダンケツ24/03/09(土) 22:14:22

    左右周回の切り替わり…勝負どころだ、どれだけ膨らまずに回れるか!

    dice1d100=3 (3)

  • 111ダテノダンケツ24/03/09(土) 22:15:14

    ……やっべぇ!?!?外外に回っちまった……かなりのロスだこれ…

  • 112ゴクラクユメミドリ24/03/09(土) 22:15:18

    >>99

    >>102

    ……本当に痛そうですし、まだこのヒラリと飛び越えるやり方で続けますか

  • 113マンタスカイ24/03/09(土) 22:15:39

    (しまった足が絡れ…けど転ぶわけにはいかない!(よろけながらもすんでのところで堪えて走り出す。このためジェットスターの後ろに下がる))

    襷コースへの入りの上手さ(8以上で大成功により加速、3以下なら下手をうち減速)

    dice1d10=1 (1)

    飛越の出来(竹柵二つ/8以上で大成功により加速、3以下なら下手をうち減速)

    dice2d10=9 9 (18)

  • 114デュオモンテ24/03/09(土) 22:15:55

    >>108

    (コーナーの入れ替わりを目前に、目の色が変わったかのように追走で集中力を取り戻し、遂には下手一辺倒に思われた飛越に力強さが戻ってきた!)


    (謀ったかのように、主たるライバルが思い思いの懸念を抱き始めたタイミングで、である)

  • 115ミスティフォレスト24/03/09(土) 22:17:20

    >>103

    (もう一個振って無かった…)

    竹柵飛越

    dice1d100=13 (13)

  • 116ミスティフォレスト24/03/09(土) 22:18:37

    >>115

    うっげサイアク。

    なんでこう極端なんだ…

    減速判定

    dce1d10=

    (3以上なら出目のぶんだけ外に)

  • 117ミスティフォレスト24/03/09(土) 22:21:25

    >>116

    (missですホントにごめんなさい…)

    dice1d10=2 (2)

  • 118マンタスカイ24/03/09(土) 22:27:05

    でもここで諦m…って襷の入り思った以上に外行きすぎた…!!
    …でも諦めるわけにはいかないよね!!(Take2)
    はあっ!!(竹柵を上手く飛び越えて加速し、竹柵二つ目の飛越でレイアップに並ぶ)

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:27:51

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:32:37

    さぁ全体混戦模様となってきたか
    カチドキシャウト、デュオモンテ、二人共に障害に苦戦しているか、走りが乱れている!スピードは落ちるか…?

    マンタスカイ、ジェットスターも少々加速がおぼつかないか

    ダテノダンケツ、低めの飛越で擦った、その影響か外に膨らんでいる!我関せずと言わんばかりの安定した走りゴクラクユメミドリ

    後方から、ミスティフォレスト少し躓いたがなんとか堪えた

    向こう正面に向かいレースも佳境を迎えそうだ

    5を50分まで募集します、特に無ければオートで

  • 121デュオモンテ24/03/09(土) 22:35:52

    【大成功報酬:恐怖心への勝利】

    dice1d100=11 (11)

    49以下でやや成功

    24以下で完全に払拭


    【追走指標】

    dice3d50=42 42 35 (119)


    (飛越と結果は恐怖心への対応次第)

  • 122デュオモンテ24/03/09(土) 22:37:13

    >>121

    【飛越指標】

    dice2d50=47 43 (90)

    【結果(長距離適正+1)】

    dice3d100=18 80 16 (114)


    下回った指標の数+100を超えた指標

    2点あらため3点が平均

  • 123カチドキシャウト24/03/09(土) 22:39:04

    5 コーナーを曲がって向こう正面で二つ飛越(土塁生垣二つ)


    この飛越を上手くやって先頭の座を確実にしたい…!

    dice2d10=5 2 (7)

  • 124デュオモンテ24/03/09(土) 22:39:23

    >>122

    (7点!!)

    続けざまに会心の飛越を繰り返し、前のセクションで垂れ始めの傾向を見せたカチドキシャウトに一気に詰め寄る


    dice4d20=17 13 2 13 (45)

  • 125マンタスカイ24/03/09(土) 22:39:28

    手前替え+コーナリングの出来(8以上で大成功により加速、3以下なら下手をうち減速)

    dice2d10=4 6 (10)


    (ここまできたら向こう正面後のコーナーから仕掛けた方が良いかもだけど…)

  • 126カチドキシャウト24/03/09(土) 22:39:33

    ぐあああ!!
    またやらかしたああ!!

    先頭を取られるううううう!!!!

  • 127ダテノダンケツ24/03/09(土) 22:40:21

    飛越…ここはしっかり決めて最終直線に繋げたい!!


    dice1d100=12 (12)

  • 128ジェットスター24/03/09(土) 22:41:43

    またコーナー……

    仕方ないとはいえ、嫌になっちゃいますね

    コーナリング

    dice1d10=3 (3)


    飛越後の加速(体が温まってきたので補正を+3ずつ付けます)

    dice2d10=1 10 (11)

  • 129デュオモンテ24/03/09(土) 22:42:31

    >>126

    (序盤でカチドキシャウトに捨てられた時の表情と同じような生気のなさは継続しているが、微かに笑顔のようなものが見て取れた)

    「もう、飛ばし過ぎで心配しちゃったよ……?」

    「無理しちゃだめ…ふふっ」

  • 130ダテノダンケツ24/03/09(土) 22:42:47

    ずっ……次だ次!!

    dice1d2=2 (2)

    1賭けに出る!再び王者の飛越!(低いほど成功)

    2落ち着いてしっかり…(高い程完成度高)

    dice1d100=91 (91)

  • 131ジェットスター24/03/09(土) 22:43:13

    うげぇ、またコーナーで失速……

    でも1つ目の加速はそこそこ
    2つ目で勢いは完璧に付いたね

    (そこそこ前に出る)

  • 132ダテノダンケツ24/03/09(土) 22:43:31

    良しっ!!!此処から建て直す!(下手に賭けにでないで良かったぁ~…)

  • 133ゴクラクユメミドリ24/03/09(土) 22:44:30

    >>130

    >>132

    飛越のバリエーションがあるのは羨ましいですね〜〜


    (ヒラヒラと障害を飛び越えながら喋っている)

  • 134カチドキシャウト24/03/09(土) 22:46:01

    >>129

    なんか、さっきよりは顔色良くなったな


    ……ていうか飛ばし過ぎてねぇよ

    心配しなくても大丈夫だって

  • 135マンタスカイ24/03/09(土) 22:46:02

    ((デュオモンテの会心の飛越を見て)いやだめだそれだと、このままだと間に合わない…!できる限り距離を縮めないと!)

    飛越の出来(8以上で大成功により加速、3以下なら下手をうち減速)

    dice2d10=10 9 (19)

  • 136ダテノダンケツ24/03/09(土) 22:46:04

    >>133

    言っても切り替える判断ミスるとロスになるし考える時間が他のやつより多いから色々有るんだけどな…軽やかだなぁ…

  • 137ミスティフォレスト24/03/09(土) 22:47:00

    …そろそろ仕掛けないと。

    体力は割と余ってるからいけるはず。

    とにかく丁寧にさばいていけ、私!

    コーナリング

    dice1d10=7 (7)

    障害飛越

    dice2d100=73 45 (118)

  • 138ミスティフォレスト24/03/09(土) 22:49:39

    >>137

    よし、2回目引っかかったけどなんとかなった…!

    さあ、障害もアイツらも、全部ここから霧で吞み込んでやる!

  • 139ゴクラクユメミドリ24/03/09(土) 22:50:02

    >>136

    なるほど〜……

    まあ私は私でロスの多い飛び方ですので、いずれは低く飛ぶ技術を習得しないといけませんね……

  • 140デュオモンテ24/03/09(土) 22:50:23

    >>134

    「それは貴女が決めることではないの」

    「時計を持つ私という女が決めること」

    (突き放そうと加速する!)

  • 141カチドキシャウト24/03/09(土) 22:52:53

    >>140

    ハハハ……


    なら真っ向から反抗してやるぜ!!

    (デュオモンテに対抗して加速する)

  • 142マンタスカイ24/03/09(土) 22:52:59

    力強く…美しく…飛べ、前へ!
    …一つ…二つ!よしこの飛越なら行ける!!
    (私の末脚が活かせるギリギリのスピードを出して二人に追いつく…!!)

  • 143障害運営24/03/09(土) 22:53:47

    さぁ勝負も大詰め、バ郡がかなり詰まってきたぞ!
    先頭は此処で前に出たデュオモンテ!鮮やかな飛越で一気に前へ!カチドキシャウトも食らいつく!
    マンタスカイも負けじと加速していく!先頭をどこで抜かせるか!ジェットスターも少し遅れつつも加速!
    ダテノダンケツ、一つ目の障害少し躓いたがなんとか立て直して再度加速、ゴクラクユメミドリも連れて前へつめていく
    ミスティフォレストかなり良い手応え、後ろで貯めた足は炸裂するのか

    最終コーナーに入っていく!
    6を23時5分まで募集します

  • 144カチドキシャウト24/03/09(土) 22:55:20

    6コーナーを曲がる途中で一つ飛越、最終直線へ


    こ、コーナーの途中で飛越!?

    行けるか…?

    dice1d10=5 (5)

  • 145カチドキシャウト24/03/09(土) 22:56:41

    うーん、可もなく不可もなく無難に飛び越えた!
    最後の飛越が肝心になってきたなぁ……

  • 146デュオモンテ24/03/09(土) 22:57:41

    (同じことを思ってるみたいだね)

    (そう、コーナー全体がフラットな小倉と違って、ここは間に障害があるから捲りが出来ない)

    (最終直線でドラマなんて起こさせない!!)


    「沈めっ――!」

    【飛越・比較用】

    dice1d10=8 (8)

  • 147ミスティフォレスト24/03/09(土) 22:59:33

    …予想以上に前が粘ってる!なかなか距離が縮まんない!

    とにかくここはコーナーと障害で差をつける!

    「加速している中で飛ぶのは難しい」? ならこうするだけだ!

    コーナリング

    dice1d10=5 (5)

    加速力

    dice1d20=13 (13)

    減速判定(障害を飛び越えずに突っ切る)

    dice1d20=9 (9)

  • 148ジェットスター24/03/09(土) 22:59:41

    苦手なコーナーと得意な飛越が混ざってて、まるで地獄みたいだぁ……


    コーナリング

    dice1d10=4 (4)

    飛越後の加速

    dice1d10=4 (4) +3

  • 149ダテノダンケツ24/03/09(土) 23:00:42

    小倉にはなかった大回りのコーナリングと飛越…行けるか…!?

    dice2d100=1 6 (7)

  • 150ジェットスター24/03/09(土) 23:01:01

    (〜〜っ!! こ、この技術持ってて良かった〜〜!!)
    いやぁ危なかったなぁ……



    ……ってまだレース終わってないわい!
    集中集中!

  • 151ダテノダンケツ24/03/09(土) 23:01:41

    (ヤバい)

    王者の飛越

    dice1d100=33 (33)

  • 152カチドキシャウト24/03/09(土) 23:02:03

    >>146

    やめてくださいしんでしまいます

  • 153ミスティフォレスト24/03/09(土) 23:02:24

    まだ速度は死んじゃいない!
    全部霧の中に引きずり込んでやる!!

  • 154ダテノダンケツ24/03/09(土) 23:02:27

    がっ……やべぇ…膨らんで足が……まだ、走れるけどこれは少し落としすぎた…

  • 155マンタスカイ24/03/09(土) 23:03:12

    >>140

    >>141

    あの二人まだ加速する気!?(でも距離は徐々に追いつけてる。私は私のペースで自分を信じてレースをするだけ!)

    コーナリングと飛越の出来(8以上で大成功により加速、3以下なら下手をうち減速)

    dice2d10=10 2 (12)

  • 156ゴクラクユメミドリ24/03/09(土) 23:05:40

    >>154

    ダンケツさんっ!!



    ……これ以上のマークは不利になると判断

    ダテノダンケツさんのマークを外し、前との差を縮める事にしましょう

  • 157マンタスカイ24/03/09(土) 23:07:25

    …小倉と違って難しいなやっぱり。コーナリングの途中で飛越があるのは厄介だ
    コーナリング上手くいったのに上手く加速できない…!(プラマイ0感)

  • 158障害運営24/03/09(土) 23:08:13

    バ郡が詰まって大混戦!

    序盤からハナを主張し続けたデュオモンテ、此処で牽制に出た!紛れは許さないと言わんばかりの先行策!カチドキシャウトと同じくこれは前が止まらないか!?

    同じタイミングでマンタスカイ、ジェットスターも加速を開始

    おっと!?ダテノダンケツ!?これは手痛い失敗か、大きく膨らんで外側へ!

    ミスティフォレスト、じわじわと後ろから上げてくる!スピンオフリーダーも上げてくるか

    さぁ、最終直線向いて、最後の飛越だ______!!!


    最終障害飛越(ラストスパート1)

    カチドキシャウトdice1d10=5 (5)

    ダテノダンケツdice1d10=1 (1)

    ミスティフォレストdice1d10=6 (6)

    ゴクラクユメミドリdice1d10=4 (4)

    デュオモンテdice1d10=5 (5)

    ジェットスターdice1d10=4 (4)

    スピンオフリーダーdice1d10=9 (9)

    マンタスカイdice1d10=9 (9)

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:08:19

    このレスは削除されています

  • 160デュオモンテ24/03/09(土) 23:09:37

    (そう、ここまでは思った以上に、まるで自分がすべての脚本を描いた歌劇のように計画通り)

    (予想外が起きていることは私しか知らない……)

    dice1d6=4 (4)

    1 番手から離されまくる逃げは向いていなかった

    2 逃げそのもので適性がない、疲れた

    3 シンプルに体力が切れている、疲れた

    4 バネが残ってる気がしない、最終飛越に不安

    5 蹄鉄が緩んだ!!

    6 先頭にもかかわらず風で舞った砂埃を思いきり吸い込んだ


    >>152

    「死ぬかどうかは勝手にすればいいわ」

    「私という女は折れても生きる」


    (最終飛越は……)

    dice1d4=3 (3)

    1 経済的ジャンプを目指したが無難

    2 高く遠く飛ぶパワープレイジャンプを目指したが無難

    3 突っ切ろうとしたが勢いに負けた

    4 精密ジャンプを目指したがちょっと足幅を間違えた

  • 161ゴクラクユメミドリ24/03/09(土) 23:09:47

    ……やはりマークを外す判断は間違っていませんでしたね

    しかし、もう少し早く外しても良かったか……

  • 162マンタスカイ24/03/09(土) 23:09:59

    (よし、今回は障害いけた!)ここからが勝負…!

  • 163ジェットスター24/03/09(土) 23:10:39

    (ヤバいヤバい、久々に飛越でやらかした! 加速で巻き返さないと!)

  • 164ミスティフォレスト24/03/09(土) 23:10:52

    …どうにか速度は殺さずに済んだ!
    あとはこっからの踏込み!追込の真髄見せてやる!!

  • 165カチドキシャウト24/03/09(土) 23:11:13

    行くぜ!
    今日こそ勝つぜ!!

  • 166ダテノダンケツ24/03/09(土) 23:11:57

    ___(やべぇ、危ない、これ以上は)
    (___本能的にわかる)
    …それ、でもォォっ!!!

  • 167デュオモンテ24/03/09(土) 23:12:09

    (全然いい、まだ距離がある)
    (平らな場所で力負けなんて絶対にしない!!)

    「そこを」
    「どけぇぇぇぇ!!」
    (がさがさがさ)

  • 168障害運営24/03/09(土) 23:13:17

    マンタスカイとスピンオフリーダー!この二人が会心の飛越だ!デュオモンテにミスティフォレスト!続いて飛越!後ろにズラリと並んでカチドキシャウト、ミスティフォレスト、ジェットスター、ゴクラクユメミドリ


    膨らんで重心がズレたか!!ダテノダンケツピンチ!!

    さぁ!直線を向いて最後の勝負!決着を付けよう!

    ラストスパート2

    カチドキシャウトdice1d10=7 (7) +5

    ダテノダンケツdice1d10=2 (2) +1

    ミスティフォレストdice1d10=10 (10) +6

    ゴクラクユメミドリdice1d10=1 (1) +4

    デュオモンテdice1d10=5 (5) +5

    ジェットスターdice1d10=4 (4) +4

    スピンオフリーダーdice1d10=7 (7) +9

    マンタスカイdice1d10=9 (9) +9

  • 169ゴクラクユメミドリ24/03/09(土) 23:15:03

    やっぱりあの飛び方じゃ無駄に体力を消費してしまいますね……

  • 170ダテノダンケツ24/03/09(土) 23:15:49

    がっ…ちくしょう…!!

  • 171カチドキシャウト24/03/09(土) 23:16:22

    ここから前の奴らを全員抜き去ったらロックなんだろうなぁ〜〜〜!!!!(とどかぬ想い)

  • 172ミスティフォレスト24/03/09(土) 23:16:37

    絶対に、追いついてやるッ…!!!
    私の強さをここに示すんだ…!!

  • 173デュオモンテ24/03/09(土) 23:16:40

    >>168

    (一粘りが効かない)

    (私は、やっぱりいい子じゃないとだめなのかな)


    (目を閉じて、懸命に頭を倒して腕を振る)

    (デュオモンテはもう、「脚」で走っているようには思えなかった)

  • 174ジェットスター24/03/09(土) 23:18:02

    飛越ダメ! そのあとの加速もダメ!

    ダメダメにも程があるでしょ!

  • 175マンタスカイ24/03/09(土) 23:19:15

    (他の皆と違って平地力なんて自信ない)
    (けど直線までの加速、最高の最終障害の飛越。今までにないチャンスなんだ…!)
    勝つんだ、ここで…!…いっけえぇぇぇ!
    (飛越の着地で力強く地面を蹴り上げて末脚を加速させる)

  • 176障害運営24/03/09(土) 23:19:44

    「先頭に躍り出たのはマンタスカイ!マンタスカイだ!続いてスピンオフリーダー、しかし後ろから霧の刺客!ミスティフォレストも迫ってきている!」


    カチドキシャウトが少し後ろ、だがまだ彼女の目は死んでいない、いや、それは此処に居る全員がその筈だ


    今までとは桁が違うこの長距離レース、各々の道も違かっただろう、長く、遠く、高い、このレース

    それでも今、勝者は此処に立つ、この勝負の行方は、どうなるか__!!


    ラストスパート final

    カチドキシャウトdice1d10=5 (5) +12

    ダテノダンケツdice1d10=4 (4) +3

    ミスティフォレストdice1d10=5 (5) +16

    ゴクラクユメミドリdice1d10=10 (10) +5

    デュオモンテdice1d10=7 (7) +10

    ジェットスターdice1d10=8 (8) +8

    スピンオフリーダーdice1d10=1 (1) +16

    マンタスカイdice1d10=6 (6) +18

  • 177ミスティフォレスト24/03/09(土) 23:21:21

    …くそ、届かないッ!
    障害を、舐め過ぎてたかッ…!

  • 178カチドキシャウト24/03/09(土) 23:22:27

    ぐっ!

    ……あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!゛!゛!゛!゛
    あ゛あ゛っ゛!゛

  • 179デュオモンテ24/03/09(土) 23:23:38

    (踏み込んで……いる感覚は、最後まで戻らなかった)
    (必死に、前に広がる雲をつかむかのように)
    (もがくように腕を振る)
    (振って、振って、泳ぐように前に)

    (結果なんて、ゴールなんて、見たくなかった)

    (この苦しさすら、クライマックスで悪役に思われた端役があっさりと片づけられる瞬間だとわかってすら)
    (心地よかったから)

  • 180障害運営24/03/09(土) 23:25:18

    「先頭はマンタスカイ!マンタスカイだ!!曇り空でも、関係ない!憧れの空へ飛び立った!!マンタスカイ!!」

    此処までの道のり、実に3戦、何れも、惜しくはあっても煮え湯を飲まされてきたマンタスカイ

    だが、このJG2、重賞と言う舞台で見事勝利を掴み取ってみせた、決して簡単な道ではなかった、障害に来るまで、どれ程の苦難、困難があったか

    それでも、あの日見たあの走りを、その憧れを糧にしてやってきた、今それが報われつつあるだろう

    おめでとう、マンタスカイ、何れその憧れが、あの王者に届きますように_____

  • 181ゴクラクユメミドリ24/03/09(土) 23:25:45

    ……あれ?
    最後は一気に伸びましたね?

    体力は最後の障害を飛び越えた時に完全に尽きたものだと思ってましたが……
    これが火事場のバカ力ってヤツなんですかね?

  • 182ジェットスター24/03/09(土) 23:27:10

    やっぱり全部完璧じゃないと勝てないんだよなぁ……
    次こそ完璧にやり切らないと



    ……あ、マンタスカイさんおめでとうございます

  • 183ダテノダンケツ24/03/09(土) 23:27:13

    ______バタンッ

    ………………ちっ……くっしょう…!!なんて、こんな
    …情けねぇ……っ!!

  • 184デュオモンテ24/03/09(土) 23:30:01

    (目を開く)

    (一人だけ……dice3d100=25 56 93 (174) mくらいオーバーランしてたらしい。)


    (慌てて引き返して、勝者の名前を、友の名前を呼ぶ)


    「マンタちゃん!!!!」

    破顔。彼女の演劇は終幕したのだ。

  • 185ミスティフォレスト24/03/09(土) 23:30:07

    私の体幹と末脚の伸びなら、最終直線だけで全部ひっくり返せると思ってた。
    でもここはあくまで障害がメイン。そこがボロボロじゃ、勝てるわけないか。
    …どうやら本当に大切にすべきこと、履き違えてたみたい。

    …おめでと。マンタスカイ。
    全部諦めず正面から乗り越えた、アンタの完全勝利だよ。

  • 186ゴクラクユメミドリ24/03/09(土) 23:31:40

    >>183

    ダテノダンケツさん、駄目な時は誰にでもありますよ

    今日はこれが中山GJじゃなくて良かったと思う事にしませんか?



    ……それとマンタスカイさん

    おめでとうございます

    次のターゲットは貴方にしますね

  • 187マンタスカイ24/03/09(土) 23:31:45

    はあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

    ……やった(小声)
    …勝った…やっと…夢、じゃない…よね?

  • 188障害運営24/03/09(土) 23:33:55

    二着はミスティフォレスト
    惜しくも霧は届かなかったが、後方追走と言うロスが多くなる走りの中で尚消耗を抑え、最後のマンタスカイまであと一歩と差し迫った、この実力は嘘ではない、自らの実力を誇って、今一度夢へ踏み出して欲しい

    三着は同着
    デュオモンテとスピンオフリーダー、何れも障害二戦目からのベテラン、変わらないスピンオフリーダーと、困難に揉まれ、変化しつつも成長し、決して折れずに這い上がったデュオモンテ、二人のこの走りは方向性こそ違えども、決して無駄になることはないだろう

    五着に残ったのはジェットスター
    先駆けての戴冠とはならなかったが、その決して諦めない姿勢こそが、この結果なのだろう、まだまだ道は長い、自らを鍛え上げ、磨き、その輝きへ、今一度再加速だ

  • 189カチドキシャウト24/03/09(土) 23:51:09

    >>187

    夢゛な゛ん゛か゛じ゛ゃ゛ね゛え゛よ゛!゛!゛!゛


    見゛ろ゛よ゛こ゛れ゛!゛!゛

    こ゛の゛観゛客゛の゛反゛応゛を゛よ゛!゛!゛!゛

    な゛あ゛!゛!゛!゛




    ……こ゛れ゛で゛も゛夢゛っ゛て゛言゛う゛つ゛も゛り゛か゛よ゛オ゛ラ゛ァ゛!゛!゛!゛!゛

  • 190デュオモンテ24/03/09(土) 23:51:55

    >>188

    //シャウトちゃんも!!!3着なんだ!!!同着3人なんだ!!!

    //ほぼ「念のため」にはなると思いますがウイニングライブ用に次を立ててくださるとものすごくうれしいです


    >>187

    「押しも押されぬ重賞バが練習相手ですって自慢しつづけますー!!」

    「完全にかき回したと思ったら力量負けしましたってインタビューで擦り続けますー!!」

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:54:27

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:56:15

    >>182

    >>183

    >>185

    あ、ありがとうみんな…!えへへ

    皆もとっても強かったし凄かった。一緒にレースできて良かった


    >>186

    お手柔らかにお願いしますね…?けど負けないから!

  • 193デュオモンテ24/03/09(土) 23:57:05
  • 194カチドキシャウト24/03/09(土) 23:59:14

    >>193

    ……そういえばそろそろスレが埋まるのか


    後はこっちで祝ったりするのも良いな!

  • 195審議結果◆h251AmHvwM24/03/10(日) 00:02:25

    Wikiの掲示板よりご報告

    24 マンタスカイ
    21 ミスティフォレスト
    17 カチドキシャウト スピンオフリーダー デュオモンテ
    16 ジェットスター
    15 ゴクラクユメミドリ
    07 ダテノダンケツ

    1着がマンタスカイちゃん
    2着がミスティフォレストちゃん
    3着がカチドキシャウトちゃん、スピンオフリーダーちゃん、デュオモンテちゃんとなります

    おめでとう、マンタスカイちゃん!
    そして全出走者に、惜しみない拍手を……!

  • 196マンタスカイ24/03/10(日) 00:02:26

    >>189

    (一瞬呆けた顔で観客の方を見て)

    …そっか勝ったんだ私。やっと、勝てたんだ…

    ううっ…(嬉し泣き)

    >>191

    ダメダメー!!はじめて勝ったのにそんなのダメ!

    でも…そうだねありがとミスティフォレスト


    >>192

    マンタスカです。肝心な時にコテハン抜けた!!

  • 197デュオモンテ24/03/10(日) 00:03:38

    ……なぜならもう一つ解決しないといけないことがある……

    3着は3人いるけど今日の曲目も歌唱パートは3つしかない!!

    じゃんけんだぁぁぁっ?!

  • 198ミスティフォレスト24/03/10(日) 00:07:33

    >>192

    そういやアンタも、芝から転向して来たって言ってたね。

    芝じゃ未勝利だった奴が今では重賞を勝って、今じゃ障害王者にまで手が届きそうなんだから、人生何が起こるかわかったもんじゃないね…。

    …中山で待っててよ。

    もっと強くなって、アンタみたいに真正面から全部乗り越えることようになれたら、絶対リベンジしてやるから。

  • 199マンタスカイ24/03/10(日) 00:07:40

    >>190

    そんな力強く言わなくても…

    でも私も自慢だよ!貴女のような無茶苦茶強い子が練習相手でライバルだって!

  • 200カチドキシャウト24/03/10(日) 00:07:58

    >>197

    いや、俺ら三着の3人で一緒に歌えば良いじゃん


    それともなんだ?

    俺の歌声がそんなに怖いのか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています