キラ機ってやっぱり格闘の印象が強い

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:48:22

    ネームドキャラとの決着は大体格闘だったからマイフリの決着が格闘だったのは嬉しかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:50:22

    格闘振ってる准将は実に生き生きとしておられる

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:50:25

    でもストライクを除いては乗機は基本射撃主体の装備なんよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:50:54

    脚クセだいぶ悪かったっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:51:31

    >>3

    まあ圧倒的な戦闘能力で戦場にいるだけで99.999%の生殺与奪握れますみたいな奴に何乗せるかって言ったら対多数できる機体になるし…

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:51:33

    託されたのがフリーダムだから射撃兵装多用するけど普通に近接が異次元

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:52:08

    >>4

    前蹴りとか飛び蹴りみたいな感じの足癖の悪さはあるな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:52:39

    >>4

    ディアッカ以外のザラ隊と虎隊とシンとステラは蹴り飛ばされてる

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:53:49

    レイもコックピットは外れたし意外とフルバーストのキルスコアが低い

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:54:44

    >>9

    キラ側からレイをぶっ殺す動機無いから隙見せたら即達磨にするよねそりゃ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:55:40

    >>3

    少数で大軍を相手にするからどうしても射撃メインにはなる

    フリーダムも万能型だけどどちらかと言うと射撃寄りの機体だったし

    それでも強敵相手だと一貫して近接メインではある

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:56:40

    プロヴィ戦のラストとか右腕大破したからハルバードに切り替え
    刺突突撃と見せかけて一瞬でハルバード横に回してプロヴィの腕もぎ取ってるの芸コマ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:57:33

    赤くて三倍速い人曰くおおよその敵は射撃で落とせる
    そこを抜けてくるのは一部のエースだけなのでエース格は自然と格闘で落とすことになるのだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:57:44

    キラ特有のあっちいけキックすき

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:58:06

    フリーダムに格闘武器が少ないのはサーベル二本もありゃ十分みたいなとこはあったからな気はする
    相変わらず蹴るし

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:59:26

    >>3

    キラが射撃兵器多いのは一度に広い範囲を制圧したいからでアスランが近接格闘多いのは近接で手数多いほど相手を確実に殺せるからだという考察もある

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:59:34

    そもそもフルバーストってネームド相手に撃つもんじゃないよね
    タイマンでフルバーストで退けた相手ってレイくらいじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:00:17

    >>17

    最初はクルーゼ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:00:24

    クレタでも「君を撃つ!」で盾捨てて両手をフリーにしたうえでアスランの動きを半ば誘導してバラしたもんな、コエーよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:01:22

    ズゴックがインジャであることとインジャVSシヴァを見た後に
    核発射から着弾までの時間を、メンタル死んだままサーベル二本でシヴァとEN切れまでやり合ってんのよくよく考えればいかれてる

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:08:59

    あの顔で喧嘩殺法とかステゴロのが得意なのいいよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:10:28

    ナイフ持ってみんなー!してくる時のストライクは輝いている

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:11:55

    >>18

    退けたのはサーベルじゃない?

    まあでもドラグーンみたいな数がある相手だと他よりは使い易いし確か1回くらいはドラグーンに当てられてたか

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:12:31

    劇場版は接近戦してたら額から超兵器飛んでくるようになったの怖すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:16:13

    一応ストフリの時から腹ビームで同じことは出来たから…
    キラが絶許スイッチ入らなければやらんだろ 多分…

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:19:13

    殺る気満々になった近接キラの怖さはEVOLVEのストライクがかなりわかりやすい、スローだから動きがよくわかる

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:21:44

    マイティー以降の本気准将はアホみたいな反応速度で両手サーベル振るいながらディスラプターかトヴァシュトリが飛んでくるからな
    ディスラプターにビビって頭に意識向いたら腹から大火力砲はエグいわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:27:19

    >>26

    あれマジで別ゲーしててヤバいよね

    一個一個の挙動が殺意しかない

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:28:05

    よみがえる翼見返してたんだけど
    アッシュ相手に柔道みたいなことしてて笑う

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:23:05

    寧ろシンの方が射撃もメインにしとる感じよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:25:44

    アスランもシンもアカデミーで卒業時の能力差や向き不向きはあれども訓練積んできた側の人間だからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:25:50

    キラ自体が近接めっちゃ強いから射撃特化機を渡すことで射撃と近接を高い次元で両立させている説

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:26:34

    >>30

    思ったより名無し砲撃ってるよな

    アロンダイト構えて突進が分かりやすく印象深いからあれだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:29:18

    キラの本質はインファイターなのかなって思わせる感じある
    で、逆にアスランの本質は議長がレジェンド渡そうとしたように、アウトレンジ戦法なんかなぁって

    キラ用に調整されたスパドラを巧みに操る辺り、アスランも大概無法者過ぎる

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:29:32

    アスランは変態格闘王に寄って行っているけれども元々射撃と盾の堅実な戦い方にプラスして爆発力
    シンは機動力と武装の適正距離を上手く使っていくタイプ
    キラは近接遠距離関係なく機体の最大値までぶん回していくタイプってイメージ
    だから思っているよりシンは射撃するしキラは荒い

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:32:29

    キラはドラグーンのイメージがあるからアウトレンジ
    アスランは確実に仕留める為に近接戦仕掛けるからインファイター
    シンはとにかく機体操作の勢いがあるからインファイター

    って誤認しちゃうよね
    いやまあ間違ってはいないんだが

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:34:49

    >>33

    >>36

    本当に遠距離だと名無し砲使うし

    半端な距離は一般兵がVL+幻影を捉えることができない以上量産型の盾ごとぶった切れる対艦刀のが早いんだろうなって

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:35:31

    キラはやっぱフリーダム搭乗以降フルバーストが印象的だからアウトレンジイメージが付いたのかなって
    ミーティアでもやるしOPでもやるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:39:15

    キラの場合撃ち合いで落とせる相手は落として
    撃ち合いで落とせないレベルの相手だと格闘戦ってわかるから基本雑魚相手に一対多で戦ってる以上射撃戦の方がイメージ強くなるよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:43:58

    >>34

    いやアスランのスパドラは時間稼ぎもあるけど動きが単調だしすぐにバインダーに戻してるよ

    使いこなすほどには行ってない

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:47:27

    クロスレンジでキラが全力出すと意識外からの一撃でコクピットにナイフを突き立てる動きになるからちゃんと落ち着ける距離で自分を制御したほうがいいやつなんだと思う
    強い動きは多分クロスレンジなんだけどキラの近接戦ってダーディファイトだから精神衛生に悪い

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:54:52

    >>39

    実はそれも割とイメージ入っていて最初の方の数減らしは確かにフルバーストとかやってるんだが

    自由冒頭みたいに段々荒くなっていくと量産機相手にもゴリゴリ接近戦仕掛けていく

    フリーダムとか単純に邪魔だから盾捨てて上から二刀流で奇襲で一気に切ってから盾回収して去っていったり

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:55:48

    ライフリでも近接戦で無双してるしな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:58:28

    順々に射撃で潰していくんじゃなくて辻斬り魔ってくらい切り捨てていくしね

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:00:35

    >>22

    みんなー!ザフトのみんなー!

    身内に手ェ出してんじゃねぇよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:01:46

    訓練0のとこから同格の機体4機に囲まれ、敵地を強行突破という環境の中で育まれた
    キラのキックとかナイフとかガラの悪い戦法好き

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:02:38

    戦闘スタイルはともかく武装が遠距離に寄ってるせいもあるかな准将は
    ストフリなんかはサーベル以外だと連結BR、腹ビーム、レールガン、ドラグーンと見事に射撃武器ばっかだし

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:04:53

    ある意味ビームサーベルが完成され過ぎた武器って感じよね咄嗟の攻防でビームサーベル抜く暇がなかったらシールドや蹴りで良い感じだし

    GIF(Animated) / 1.25MB / 2880ms

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:07:56

    >>48

    サーベル抜いて意識そっち言っている状態で急な蹴りは中々良い不意打ちだなって

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:52:49

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