カガリ「よし、アスランに冒険的な〇〇を食べさせるぞ」

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:03:09

    色々食べてくれるって約束してくれたからな


    アンカで決めていくぞ

    >>4

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:03:37

    寿司

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:03:40

    ケバブ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:03:43

    カガリ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:03:51

    チャーハン

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:04:00

    やっちまった

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:04:17

    私を食べて!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:04:30

    閲注!!!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:04:47

    か、カニバリズム的なアレじゃないよね…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:05:16

    一発目にしてアスラン大勝利

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:05:26

    確かカガリって呼ばれる魚があったようななかったような

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:05:37

    興奮しすぎてアスランは全身の穴という穴から血が出てきそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:06:21

    女◯盛り?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:06:27

    コラボカフェメニューにあるカガリの○○的な料理でなんとか

  • 15424/03/09(土) 20:07:11

    >>11

    責任もってぐぐってきたから許して

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:09:30

    >>15

    ミシマオコゼの方は食べられるんだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:10:50

    カガリって言われて興奮したらミシマオコゼなるものが出てきたと

    >>12

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:10:51

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:12:11

    フグやアンコウって想像つかないけど美味しいみたいだね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:12:29

    ぐぐったら鍋出て来た(画像腫れなかった)

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:12:41

    ミシマオコゼは鍋で食べるのが主流

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:13:56

    英語名がスターゲイザーとかいうおしゃれな名前のお魚
    2人で星でも眺めるといい

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:14:34

    冒険的な食材でも鍋なら抵抗なくいけそうだし「カガリじゃないのか…」という落胆を除けば中々良いチョイス

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:15:30

    >>22

    魔女宅のこのパイ嫌いのやつか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:15:58

    こんなお魚らしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:16:32

    よりにもよってスターゲイザーか…

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:16:40

    >>24

    それニシンじゃね

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:16:41

    >>4

    わ、私か…

    それは…ちょっと食べれないな…


    ミシマオコゼという魚も指すのか…?


    と、とにかく次は>>20だ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:17:02

    >>22

    SEEDシリーズらしくてちょうどいい

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:17:29

    アンカ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:17:50

    >>24

    それはスターゲイジーパイというイギリス料理の方だね

    ↓こんな感じらしいな

  • 3224/03/09(土) 20:17:58

    (思ったより数倍レスがはえぇんだが)

    >>35

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:18:22

    姫様動揺してる〜

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:18:25

    お好み焼き

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:18:25

    >>28

    結局鍋?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:19:09

    すっぽん

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:19:14

    スターゲイジーパイ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:19:37

    >>32

    4で奇跡起きちゃったからしゃーない

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:20:54

    ミシマオコゼの鍋からは逃れられなかったか

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:21:04

    バラムツ

  • 4124/03/09(土) 20:21:49

    >>31

    >>35

    ほら、アスランどうだ!

    「どうって…」(なんだこのちょっと?猟奇的な食べ物は…)

    イギリスではポピュラーなパイだそうだ!一緒に食べよう!!

    「あ、あぁ…」

    …どうだ?

    「…魚とパイの味がするな」

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:23:32

    >>31

    これカガリの方が苦手そうw

  • 4324/03/09(土) 20:23:32

    (このペースで書きだしながらレスできんのかこれ)


    次は>>45

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:24:01

    どて煮

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:24:10

    たこ焼き

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:24:26

    なめろう

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:26:11

    アスランを美味いと言わす日が来るのか

  • 4824/03/09(土) 20:30:15

    >>45

    よし、買ってきたぞ

    「なんだこの丸いのは…」

    タコ焼きだ!割とポピュラーで屋台とかで売ってるぞ

    (あけてちょっと中身を確認している)

    (なんか見た目はもんじゃみたいのにタコが入っているのか…?)

    「この前のモダン焼きとかもんじゃに少し近い…かな…?ちょっと熱いけど、一口でいってみろ」

    ハフっ

    「んぅ」(ちょっと熱かった)

    どうだ?

    「熱さで味が解りにくいが…悪くないんじゃないか?」

    なんでお前はそういう評価なんだよ

  • 4924/03/09(土) 20:33:41

    (適切な画像選べる人ってすごいね)

    次は>>52

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:34:44

    >>48

    アスランタコ食べたことあるのかな

    (欧米じゃ食べないし)

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:35:26

    シロウオの踊り食い

  • 5224/03/09(土) 20:35:56

    >>50

    (地中海とかだと結構食べるっぽいってどっかで聞きましたね)

    当たったら>>44

  • 5324/03/09(土) 20:43:35

    >>44

    「これは食べ物なのか?」

    最初がそれかよ!ちゃんと食べ物だ、土手煮という!

    豚や牛の内臓を味噌や醤油で煮込んだ料理だ!

    (スプーンで恐る恐る持ち上げている)

    「これも…食べるのか?」

    そうだ、冒険的だろう?

    お前、ほっとくとドンドン簡単な物で済ます気がしてさ、オーブ(?)の色々な料理を食べて欲しいんだ

    (そこまで笑顔になられると…悪い気はしないな)

    どうだ…?

    「食感が独特だな…なんか残る感じだ」

  • 5424/03/09(土) 20:44:39

    (忘れまくる)

    >>58

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:45:29

    ブルーチーズ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:46:24

    ホンオフェ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:47:25

    タコス

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:48:49

    激辛カレー

  • 5924/03/09(土) 21:00:08

    >>58

    (なんか酷く刺激臭がする店だな)

    オマタセシマシタ、ゲキカラカレーデス

    これだよ、これ!久々だなぁ

    (う…見てるだけで熱い…熱気がくる)

    じゃあいっただっきまーす!

    うーんおいしー!これこれ!この辛さがやみつきになるんだよなー!

    うん?食べないのか?初めてのお前の分は私のより辛さ控えめにしてあるぞ(※当社比)

    「じゃ、じゃあ少し…」

    (んぐ!)

    (なんだこれは…身体中からにじみ出るようにあせが…!)

    (水を素早く飲む)

    あー…悪い、辛いの苦手だったか?

    「舌が痛くて…何も感じない…」

    (次は>>64

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:01:12

    へしこ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:01:39

    月見バーガー

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:02:25

    柿の葉寿司

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:02:29

    納豆

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:02:52

    もつなべ

  • 6524/03/09(土) 21:09:53

    >>64

    「これは前に食べたのと一緒じゃないか?」

    い、いやちょっと似てるけど違うぞ!今回のはもつ鍋だ!

    ほら、肉の色が違うだろ?

    (確かに違うが…)

    部位によって食感とが違うんだ、今度はの白いだろ?

    「まぁ…確かに」

    このニラとか野菜と一緒に食べると美味しいんだ!

    「…悪くはないな」

    美味いって言わないな

    「まぁ前回よりはいいな」(内臓系になれた)


    >>70

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:11:42

    タルタルステーキ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:11:56

    グラムジャムン

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:12:14

    わんこ蕎麦

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:12:35

    もんじゃ焼き

  • 70匿名希望24/03/09(土) 21:13:23

    金沢カレー

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:17:36

    カレーと内臓系を行ったり来たりしてる…
    ほのぼのご飯デートするアスカガかわいいね

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:22:47

    >>59

    カガリ様…辛いものでストレスを紛らそうとしているか?

  • 7324/03/09(土) 21:28:08

    >>70

    (店の前で少し渋面になるアスラン)

    こ、今回は大丈夫だ!普通の辛さの所だから!

    な、入ろう?

    (注文を済ませた後)

    前回はいきなり私好みの辛めの所だったからな、アスランに苦しんで欲しかった訳じゃないんだ…

    ちょっとシゲ…じゃない!冒険的で…日々の潤い?労い?をしたかったんだ

    (まぁカガリのそういう所を疑ってる訳じゃないんだが)

    ダメか…?

    (許せる気になってしまうのだから彼女には敵わない)

    「まぁ食べてみるさ」

    (パァっと明るくなるカガリ)

    よかった!ここはファミリー向けというか!子供もたくさん来る所だし平気さ!

    (なんで別の料理が一緒にのっかっているんだ…?)

    「…うまいな」

    本当か!?本当にか!?

    「あ、あぁ…」

    よかったー私の勝手だけで振り回してるかと思ってた

    (いや、まぁそうではあるんだが)

    (楽しんでもらってるのが一番だな)

    >>76

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:30:33

    >>65

    ヤンソンの誘惑

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:31:52

    桜餅

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:32:34

    娼婦風スパゲティー

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:32:55

    鬼まんじゅう

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:34:22

    >>65

    チャバプチッチプレート

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:35:21

    >>65

    ズッパディペッシェ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:37:55

    >>65

    (重機ならぬムラサメで作った)芋煮

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:39:44

    >>65

    毛皮のコートを着たニシン(ロシア料理)

  • 8224/03/09(土) 21:44:23

    >>76

    (なんかいつもと違って洋風?な建物だな)

    娼婦風スパゲティーを二つ!

    (んっぐ水をむせた)

    「突然何を言い出すんだ君は?」

    ん?ああ、直訳?するとこうなるんだ

    プッタネスカとも言うらしい

    (そっちで言って欲しかったな)

    (これはパスタ料理か)

    ニンニクとかがきいててなー食欲がわいて食べやすいんだ

    (確かに食欲をそそる美味しそうな臭いがしてくるな…刺激臭とかでなく)

    うまいか?

    「ああ、いけるな」

  • 8324/03/09(土) 21:45:46

    >>72

    (チリソース大好き人間やぞ、一味違うぜ)

  • 8424/03/09(土) 21:48:24

    (あ、アンカねぇや)

    >>87

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:56:14

    ふぐ刺し

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:56:36

    ハギス

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:56:49

    >>84

    『メロンパンのメロンパン』(広島県)

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:56:59

    梅干し

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:57:10

    バーガーキングのWワッパー

  • 9024/03/09(土) 22:10:04

    >>87

    (これは…パンなのか…?)

    お?驚いてるな

    これはメロンパンだ!

    「俺が知ってるメロンパンとはいささか違うようだが」

    うん!オーブでもここの店でしか売ってない奴なんだ

    (見た目より重い)

    まぁ食べてみろって!

    (パンならめった事はないか?)

    (あむっ)

    「これは中にクリームが入ってるのか?」

    そうだ!この甘さが疲れてる時に染み渡る感じが好きなんだ

    まぁあんまりお店に行けないから基本的には買ってきてもらってるんだが

    多めに買ってもらって行政府の人とかにも配ってるんだ、中々好評だぞ?

    「そうか」

    …甘い物苦手だったか?

    「得意な方じゃないが、たまに食べる分にはいいな」

    そっか(満足気な笑み)

    こうやってアスランと食べ歩きとかしてみたかったんだよなー

    「珍しいもんな」

    そうそう

    買ってきてはもらって来たりするんだけど、こうやって現地で一緒に食べてみたかったんだ

    「よかったな」

    うん!

  • 9124/03/09(土) 22:13:43

    (とりあえずラストかな>>96

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:14:16

    いがまんじゅう

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:14:34

    すき焼き

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:14:49

    キムチ納豆ラーメン

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:14:52

    ボルガライス

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:16:00

    ヤンソンの誘惑

  • 9724/03/09(土) 22:25:06

    >>96

    「これは…グラタンか?」

    そうだ!”ヤンソンの誘惑”というんだ、スカンジナビア料理だな

    ジャガイモとアンチョビを使った料理で特にクリスマス付近でよく食べられてるそうだ

    前に向こうに行った時に食べてな、オーブでも出す店を探したんだ

    (まともな料理っぽいな)

    どうだ?

    「まずくはないな」

    またそれかー

    (少し微笑んで)

    「食べた事ない味をどう表現すればいいかよく解んないんだよ」

    それもそっか

    「でも食べれるな」

    ん、ならいいか、私も食べるぞー

  • 9824/03/09(土) 22:29:19

    (自分で書くスレ初めて建てて、こんな恐ろしく流れ早いとはおもわなんだ)
    (がんばったつもり)
    (お付き合いいただきありがとうございました-)
    (ここで上げてもらった料理が面白いくらい珍しいので何かで使わせておうと思った)
    (まぁ…明日元気だったらこのスレでまたやります)
    (あとアスカガは健康にいいと思います)

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:31:06

    スレ主さんお疲れ様です
    ほのぼのアスカガ最高でした!
    明日も待ってます

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:35:56

    保守

  • 10124/03/10(日) 20:09:54

    >>80

    「これは…MSで何をしているんだ?」

    これはな、”芋煮会”だ!

    今年度配備するMS(今回はムラサメ)を配備前の新品の状態で調理にしようするんだ

    駆動系の油やグリスとかはサラダ油とバターで代用しているから安全なんだ

    (戦闘用MSより小型のMSや、更に小型のパワーローダーで野菜を切っている)

    (なんだかすごい光景だ)

    戦争なんかで使うより、こうやって使い道あった方がやっぱいいなーと私は思ってるんだが

    まだやはり戦闘用のが多いのが現状だ

    こうしてモルゲンレーテ主催で開催してその後、軍と民間に払い下げるんだが…

    「どうした?」

    なんか縁起物としてむしろ値上がりするんだよな、むしろ中古なのに

    「…そういうもんなのか?」

    なんか伝統的にな

    私も野菜切る方の小型民生用MSの方とかで手伝った事あるんだが、その時の価格は10倍近くに跳ね上がってしまった

    (それはカガリが使ったからでは)

    まぁいいか、ほら、もらいに行くぞ

    (巨大なコンテナのようなお玉ですくうムラサメ)

    「…味は普通だな」

    そんな変わった味でも困るだろう…美味いか?

    「ああ」


    (次は)>>106

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:15:38

    なれずし

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:19:00

    スレ主待ってたよ
    火鍋

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:20:36

    お待ちしてました
    鮭のルイベ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:25:21

    酸辣湯麺

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:27:14

    ボルガライス

  • 10724/03/10(日) 20:35:00

    >>106

    (なんかまたカツレツが上にのっている…流行りなのか?)

    これはボルガライスという

    前にキサカに連れて行ってもらった店にあったんだ

    オロファトとオーブの一部でしか見られない料理なんだ

    (オーブではなんか組み合わせれば別料理扱いなのか…?)

    「うまい…が」

    が?

    「いや…単品でも料理なんじゃないか?」

    まーな

    でも組み合わせてさらに美味しくなるならお得だろう?それがいいんじゃないか

    (そういうものかもしれないな)

    「そうかもな」

    (彼女といるとそう思ってみたくなる、不思議だ)

  • 10824/03/10(日) 20:35:55

    (やらかす癖)

    (次は>>111

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:37:24

    麻婆ラーメン

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:37:42

    蟹しゃぶ

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 21:16:38

    ぬれ煎餅

  • 11224/03/10(日) 22:21:53

    >>111

    >>111

    「これは…お菓子か?」

    そうだ、ぬれせんべいという

    (そもそも煎餅というのを知らないのだが…)

    まぁお米の焼き菓子って所だな、それをタレにつけで食感を楽しむ

    「ん…んん?」

    どうだ?

    「…保存が悪かったレーションの食感だな」

    そ、そうか味はいけるだろ?

    「まぁ味はな」


    (鯖落ちちゃったから今日はとりあえずこれだけ…)

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:28:02

    お疲れ様でした〜

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 09:06:30

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:06:01

    今日もあるかな?
    保守

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:34:20

    >>109

    マーボーラーメンだ!

    (どこまでが料理でどこで区切るんだ)

    「これは一緒に食べるのか…?」

    そうだ!箸は使えるな?レンゲにのっけて麺と一緒に食べるんだ

    あ、とりあえず辛さ控えめの奴にしてあるから!

    (見た目よりはいけるのか…?)

    「独特な…後を引く辛さだな」

    花椒(ホワァジャオ)というんだ

    「まずくはないな」

    またそれかーまぁいいさ、もっと色々一緒に食べよう!


    >>120

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:36:41

    水まんじゅう

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:37:07

    てこね寿司

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:40:54

    カレーラーメン

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:49:22

    ブラッドソーセージ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:56:45

    きりたんぽ鍋

  • 12224/03/11(月) 20:57:43

    >>120

    (これはソーセージのようだが色が違うな)

    これはなーブラッドソーセージというんだ

    普通のソーセージと違って血と一緒に作るんだ

    栄養価が高いが独特の臭いが強いんだ

    これは餅米が入ってるな

    (自分一人だとまず食べないな…)

    どうだ?

    「濃厚な変な味だな…?」

    まぁそうなるよな!これも冒険だ!!


    >>124

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:01:11

    エピキュアーチーズ

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:04:48

    バンシタイ・ツァイ

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:17:49

    >>124

    (シチューに見えるがマカロニを大きくしたような物体があるな)

    バンシタイ・ツァイ、訳すると”餃子入りミルクティー”だな

    ユーラシア連邦の一部地域で食べられてる料理だな

    こうして雨の日などに食べるらしい

    んーまぁシチューに近い…のか?スパイス使ってるからカレーよりか…?

    ほら

    (カガリの手でスプーンでよそって運ばれてくる)

    (おそるおそる口をつけてみる)

    「まずくはないな」

    お前食べれるかどうかで判断してるのか

    「そうなるか」

    私も栄養ドリンクとサプリだけで済ましてしまう事多いから解らないでもないが、もうちょっと楽しめよなー

    「充分楽しんでるぞ?」

    (カガリといるからな)


    >>129

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:19:26

    オーブ海軍カレー

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:19:58

    がんす

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:20:23

    ねるねるねるね

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:21:02

    タワーチーズバーガー

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:28:19

    冒涜的なスレだと思ってしまった
    すまない

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:30:31

    >>129

    (絶句)

    タワーチーズバーガーだ!

    「これは食べ物なのか?」

    うん?ハンバーガーもチーズも見た事あるだろ?

    「あるにはあるが…」

    (間違ってもこんな積み方をするものではない)

    いやーなんかの雑誌で見た事あって、挑戦してみたくなってさ

    シェアOKらしいから一緒に食べよう、な!

    どうしてもヤバかったら持ち帰ってもいいらしいからさ

    一緒に挑戦してみたくなったんだ!

    (光栄に思うべきなんだろうな)

    「解った、一緒に食べよう」

    ふふーん、私のが多くいけるさ

    (そこまで言われると食べきってみたくなるな)


    >>135

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:32:16

    百味ビーンズ

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:33:52

    バター餅

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:35:07

    食べ歩きデートクソ可愛いな
    羽根付き餃子

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:35:40

    冒涜的なケーキ

  • 13624/03/11(月) 21:50:26

    >>135

    (二人共マジマジとケーキを見ている)

    「食べれるのか…?」

    あ、あぁそのハズだ

    うーんSMSとかで流行ってるって聞いて買ってみたが

    キャラ弁みたいな感じなんだな

    お菓子とかって飾り付け凄いし、その延長みたいな!

    切って崩すのがもったいないなー

    「そのままかぶりつくか?」

    流石にしないな!

    これも分けよう


    (よく解らなかったらグーグル検索で調べてます)

    (圧倒的に食べた事無い料理が多いから想像だよ!よ!)

    >>140

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:03:44

    郷土料理いってみるか笹団子

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:10:13

    あんこう鍋

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:11:10

    シロノワール

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:11:24

    ケバブ

  • 14124/03/12(火) 06:27:51

    >>140

    ケパブだ!

    (いや知っているが、前に一緒にアークエンジェルで食べたし)

    ここのお店のな、オリジナルのチリソースが美味しいんだ

    「ああ」

    (なんで君はそんなにチリソース押しなんだろうか…)

    最近はとりあえずチリソース食べてもらって、そのあとは別のソース使ってもいいくらいには譲歩できるようになったんだぞ

    (それまでは…まぁそうだったんだろうなぁ)

    「懐かしい味だ」

    3隻同盟の時以来か?

    「ああ」

    (あんまり見かけない上に好んでは食べないからな)

    そっか、私はたまに買ってきてもらってるなー

    気分転換にもなるし

    (豪快に食べていく、普段会食とかで綺麗に食べてる姿からは想像できない)

    (気を許してもらってるって事か)

    ん?どうした?

    「いいや、なんでもない」

    (その姿に満足しながら自分の残りを食べ始めた)



    (寝落ちしちゃったYO)(また夜に会いましょう)

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:58:46

    ほしゅう

  • 14324/03/12(火) 20:42:12

    (やれたらやります)

    >>144

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:43:44
  • 14524/03/12(火) 21:19:37

    >>144

    よし買ったぞ、そこの公園で食べよう

    (葉っぱのような物に包まれている)

    ちまきという、お米を使った料理だ

    私はもち米の方が好きかな~

    このはっぱごと作るんだ

    (あけると湯気が出ながら粽が出てくる)

    「もちもちした食感がするな」

    この出汁が効いたもちもちが癖になるのさ

    「なるほど」


    (食べた事あるのおにぎり寄りかと思ったら調べたら餅よりっぽい…)

    >>150

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:20:34

    パロウ

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:21:13

    ずっとほのぼの食べ歩きデートを見ていたい
    鳥刺し

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:22:25

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:22:46

    いちご大福

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:24:49

    平和パン

  • 15124/03/12(火) 21:37:35

    >>150

    よし、このパンを食べよう!

    (大丈夫な奴なのか…?)

    (中に何か入ってるな)

    このパンにはカステラとジャムが入ってるんだ

    (なんでまた中に入れるのだろうか)

    これはな、その昔カステラが高級品だった頃一口でも食べてもらえるようにって思って入れたらしい

    その思いを込めてな、”平和パンというらしい”

    「そうなのか」

    うん、発祥は昔、遠い場所だったかもしれないが、今もその思いは込められてると思ってるんだ

    「そうか」

    まぁ美味しいから食べてるんだけどな!!


    (広島市民がおるんじゃろか)

    >>155

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:40:58

    カレーピラフ ホワイトソースがけ

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:42:09

    わんこそば

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:43:31

    魯肉飯

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:43:55

    胸のときめき(某RPGに登場する、↓みたいなドリンク)

  • 15624/03/12(火) 21:58:48

    >>155

    (珍しくちゃんと変装してるな)

    (黒の長髪のウィッグに色付き眼鏡、ワンピース…珍しい恰好だ)

    (そして妙にソワソワしている)

    「カガリ、どうしたんだ?」

    ん、ああ、ちょっと恥ずかしい…はしゃいだ物を頼んだかなって…

    (?)

    オマタセシマシターカップルジュースでーす

    「こ、これは!?」

    や、やってみたかったんだ…ダメか…?

    (顔を赤面しながら、うつむいてる)

    「ま、まぁカガリがいいなら…」

    (恥ずかしいが…だからあんなに変装してるのか)

    本当だな!?よし!いくぞ!

    (恥ずかしさからか味はよく解らなかった)


    >>160

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:20:16

    (ラクスのモヤモヤとムカムカがたっぷり込められた)唐揚げタワー

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:21:48

    カプサロン

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:23:06

    ニンジンハンバーグ(ウ○娘)

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:24:13

    シンカンセンスゴイカタイアイス

  • 16124/03/13(水) 06:32:39

    >>160

    電車で移動中と言えばコレだ!

    「アイスだな」

    (普通のアイスに見えるな)

    ふふっ、食べてみろ

    (全くスプーンがささらない…!?)

    (新しい素材でできているのか?成分が違うのか?)

    「どうなっているんだ?」

    これは昔の高速列車で定番だった”シンカンセンスゴクカタイアイス”だ

    当時の車内の移動販売で鮮度を保つために温度を下げるドライアイスで冷えすぎて固くなってしまったんだ

    それを今でも再現して楽しんでるんだ、食べるまで10分ほど待ったりする必要があるくらいだ

    (わざわざ不自由を再現するのか地球?オーブの食文化には驚いてばかりだ)

    「しばらく食べれないな」

    (クスッと笑いながら)

    あぁそうだな小さい頃キサカと食べた時、私もそう思ったよ

    今になって思うと、昔の日常を大切にしてるみたいでなんか食べたくなるんだ

    (コツコツと試している)

    「そうか、なんかカガリらしいな」

    そうか?

    「ああ」


    (ここの国家元首さん庶民食文化に詳しすぎへんか)

    >>164

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 06:34:59

    サーターアンダギー

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 06:39:16

    たい焼き

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 06:40:31

    味噌かつ

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:27:04

    ほし

  • 16624/03/13(水) 19:14:15

    >>164

    味噌カツだ!

    「あ、あぁ…」

    (オーブ国民はカツレツにこだわりが強いのか?沢山あるぞ)

    >>73>>107

    味噌という発酵させた調味料を使って甘さとしょっぱさを合わせた味になっているんだ

    「なるほど」

    どうだ?

    「まずくはないな」

    味噌は苦手か?

    「いや、ちょっと…お菓子っぽさを感じるか…?」

    それはあるかもしれないなー

    慣れれば美味しいとおもうんだけどな


    (スーパーで見かけたので実食してから書いた)

    >>169

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:19:52
  • 168二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:22:37

    ロブスターロール

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:23:39

    ばくだん焼き

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:49:43

    >>169

    「なんだ…これは…」

    ん?前にも食べたじゃないか、たこ焼きだぞ

    (前回の8倍はあるぞ)

    ばくだん焼きというんだ、たこ焼きの中に前に食べたもんじゃも入ってる感じになる

    (不穏すぎるだろう、名前が)

    (周りをぐるっと怪しくながめている)

    よし、私から食べよう

    うん…中身がとろっとしてて美味しいぞ!

    「そ、そうか」

    (大きいのが流行りなのか?オーブの食文化は豊だな…)

    「食べづらいな」

    そうかもな

    「味は大きいたこ焼きともんじゃ焼きだな」

    そのままんまかよ

    「す、すまない…」


    >>175

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:21:22

    ジンギスカン

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:23:20

    桜鍋

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:24:18

    半身揚げ

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:25:59

    サザエの壺焼き

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:26:49

    リコッタパンケーキ

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:26:54

    すっぽん鍋

  • 17724/03/13(水) 22:00:49

    >>175

    「これはパンケーキか?」

    そう、リコリッタパンケーキだ

    リコリッタというチーズを作る時にでる水分でさっぱり目の物を加工してつくるパンケーキだ

    これは昔ホエイプロテインとか飲んでた時にキサカに紹介してもらったんだよな~懐かしい

    (仮にもお姫様がプロテインが必要な程鍛えてたのか…?)

    なんか失礼な事を考えてないか

    「い、いやそんなことは…」

    (否定しきれない)

    ふん、まあいいさ

    甘いけどさっぱり目の味が食べやすいんだ

    「食べやすいな」

    美味しいか?

    「ああ」

    ん、ならよかった

  • 17824/03/13(水) 22:01:39

    (あ)

    >>181

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:06:09

    このスレが終わるまでにアスランに美味いと言わせられるのだろうか

    フランセジーニャ

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:11:20

    瓦そば

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:32:55

    (ラクスのモヤモヤとムカムカがたっぷり込められた)唐揚げタワー

  • 18224/03/14(木) 06:29:13

    >>181

    ラクス!久々だな!

    「あら、カガリさんにアスランもお久しぶりですわ」

    「あぁ、久しぶりだな…」

    (なんだ、なんで飲食店のような臭いがする!?)

    今日は招いてくれてありがとう…って、うわ!なんだこの量は!すごいな!

    「あら…普段の量の2倍で作ってしまいましたわ」

    (普段からこの量を食べているのか!?)

    「キラが遅く帰って来ることが多くて…そのお腹すいているかなと思いましてつい作りすぎちゃうんですの」

    そっかーキラは細いし心配だもんなー

    (限度があるだろう)

    「ラクスとキラで普段この量を食べているんですか…?」

    「余った分はコンパスの皆さんに配ったりしてるので、心配いりませんわ」

    (あの話、聞いてはいたが、実物を見るとすごいな)

    「だから今回は無理せずにお好きな量だけ食べてくださいな」

    わーありがとうラクス

    「キラももうすぐ帰って来るはずですから、そしたら4人でいただきましょう」

    「あぁ…」

    (必ず帰って来いよな、キラ)


    >>185

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:57:24

    ほし

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:44:09

    スミレの砂糖漬け

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:22:10

    水餃子入りスープ

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:44:54

    夜食食べたくなるスレ

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 06:33:55

    早めのほしゅ

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:11:32

    保守

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 04:33:19

    >>185

    「これはスープか?」

    そうだ、餃子が入ってる水餃子ってやつだな

    これはスープにも味が付いているが、醤油、お酢、ラー油等の調味料とかを調整してもいいんだ

    私はラー油多めかなー

    (食感はモチモチしてる…)

    「あつ!」

    あ、中には肉汁入ってて結構あついぞ…

    (食べてから言われても)

    ど、どうだ?

    「いけるな」

    そうか、ならよかった


    (ラストやな)>>191

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:35:53

    ゼリーフライ

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:41:51

    なめろう

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:52:36

    ほしゅ

  • 19324/03/17(日) 08:37:05

    >>191

    (目の前で魚と一緒に刻まれるネギ、生姜、大葉、ミョウガ)

    (見た目がアレだが…もんじゃといい、内臓系といい、いい加減慣れてきたな…)

    なめろうだ!新鮮な生魚が取れるオーブでは割と食べられる料理だ

    魚を色んな「薬味」と一緒に刻み合わせて、「たたく」んだ

    (オーブでは生魚が食べられるのは知っていたが、工夫する物もあるんだな)

    つまみやご飯のお供としてもいいんだ…食べよう

    「ああ」

    (これは…)

    どうだ?

    (魚の臭みが抑えられ薬味を感じしっかりした下味がきいてる)

    「うまい…と思う」

    ほ、本当か?

    「ああ食べやすい」

    (ぱぁっと笑顔になるカガリ)

    ふふっ、やっと言ってもらえた、よかったー

    (ごはんとも合わせて食べていく)

    (だが、一番美味しいと思えるのは…)

    やっぱり楽しいな、誰かと気を張らずに食事できるのは

    「そうだな」

    これからも誘っていいか?まぁ私もお前も忙しいから中々都合合わないかもだけど

    「ああ、もちろん」

    「カガリと一緒なら料理が美味しく感じれるよ」

    そっかー私も楽しかったよ、アスランにオーブを知ってもらえたりして…まぁオーブ料理じゃないのも結構あったけどな

    これからもよろしくな

    「こちらこそだ」

  • 19424/03/17(日) 08:49:04

    完走反省会

    ・初っ端舞い降りた神>>4を上手く扱えなかった、猛省

    ・もっとネタに昇華させるべきだった

    ・最初の余りの早さになにもできなかった、スレ建て初心者ゆえの経験値不足

    ・ワイの一言が多すぎてなりきり?っぽいのが薄い

    ・アンカ指定忘れまくってレス消費しとる

    ・あと保守も多くなってしまった(やってもらった方ありがとうございました)

    ・土日一気にやろうと思ったら鯖落ちとかしてしまった

    ・中々色々な食べ物あって面白かった

    ・広島市民、西の方、呉方面?な方がいる気がする

    ・二人の逃避行のアスカガが好きです


    またネットの海のどこかで会いましょう~

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:50:30

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:53:10

    スレ主さんお疲れ様です
    ほのぼのアスカが楽しませていただきました!

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:11:22

    アスカガがほのぼのしてて可愛かったです
    またどこかで

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:16:04

    最後うまいって言って貰えて良かった!
    穏やかにいろんな食材もぐもぐしてる二人に癒されたよ
    乙でした

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:16:17

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:16:37

    いつか次スレ頼むぜ!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています