ん、今のキヴォトスでは株式投資が大ブーム

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:20:58

    猫も杓子もみんな株を買ってあっちこっちお祭り騒ぎ
    この前なんかヘルメット団の下っ端すら株の銘柄について話し合ってた、今なら借金も一気に返せる
    でもホシノ先輩が「うへ〜この辺りが潮時だね、皆も今ある株売って金とかに変えるよ〜」って言ってた
    もしかして株がさがるの…?他のみんなにも連絡しないと

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:21:56

    やめい 恐慌が起きかねない
    ちょっと歴史の勉強しよう

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:22:09

    後の砂狼恐慌である

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:22:21

    おいやめろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:22:44

    カイザー理事「許さん…絶対に許さんぞ陸八魔アル!!!」

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:23:22

    それで銀行潰れかけたことあったよな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:23:54

    ん、アビドス学籍を踏み倒す
    3回目のデフォルト

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:25:59

    >>6

    あれは株というより「銀行って危なくない?」って発言だったから…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:28:05

    豊川信金の件はデマの怖さがよくわかる
    一番恐ろしいのが発端となった女子高生にすらデマを広めたという考えすら無かったこと

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:30:12

    ん、銀行が有価証券を売ったり学債を売ったりして現金確保しようとしてる
    これは銀行がお金が無くて苦しいと言ってるのと同じ

    早く預金を引き下ろさないとパーになる、連邦生徒会が保証してくれる預金にも限度額があるからモモトークでみんなに知らせて早く引き出さないと

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:32:05

    ん、株価はずっと上がり続けるとドヤ顔で語って生徒は皆パニックになってる

    レッドウィンター以外の銀行に皆預金を引き出そうと暴動が起きてる

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:33:14

    終わりだ……

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:33:34
  • 14二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:33:38

    危ない株は売って現物に変えておいたわ
    かんぺき〜

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:34:14

    >>10

    シリコンバレー銀行!!?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:34:39

    >>14

    はい横領

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:41:47

    見てください!ここはキヴォトス最大の金融街ですが道路には株の暴落以降身投げしたりヤケになって銃を乱射している生徒が倒れていてそれを避けて皆歩くのに苦労しています!
    まさに今の金融市場を表した凄惨な現状ですね!現場から以上です

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:42:11

    あぁこうやって恐慌が起きるわけか…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:44:15

    いつの時代、何なら今でも起きかねないから笑えねぇ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:44:38

    「土地の値段はいつまでも上がり続ける」って言われてなけなしの金で土地買ったスケバンモブとかいそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:45:22

    先生早くなんとかしてくれ!!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:47:27

    なんだっけウォール街の暗黒の木曜日だっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:47:54

    手を打つなら早い方がいいけど……混乱が広がる方が早そう……

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:48:52

    いやいやここで余計に騒いだ方が悪いことになる、それはそれとして一応現物に変えて手元に置いておこうかってなる人もいるから混乱は広がっていく

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:51:03

    うへ〜アビドスの土地が原野商法で売りつけられてるよ〜

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:54:45

    トリニティの見解として今私が強調したいのは経済活動の主要部分は基本健全であるという事。

    キヴォトスの経済が健全であるという事を私達は信じている。現に私も他のティーパーティーのトップも"健全"な株式を売買している

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:59:14

    >>20

    なんだよこの土地!!

    リゾートホテル建設予定地って聞いて見てみれば崖っぷちじゃねぇか!!!

    あたしらが現地に来れないからってこんなゴミ売りつけやがって……

    もうここから飛び降りるしかねぇや!アッハッハハッハッハ!!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:02:25

    靴磨きの少年が「銀行って危なくない?」って話す

    うーん恐慌の数え役満

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:05:39

    ホシノとかの鼻のいい人が株を手放し始める

    それがSNSで拡散されてみんな売り始める

    銀行の預金が足りなくなったり本当に恐慌が起きる

    これを大手メディアが大体的に報道する

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:07:45

    ん、これからはビットコインや電子通貨の時代 自由な運用で金を稼ぐ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:09:00

    見ろ!ヴァルキューレが特別班を編成して銀行を警備してる!
    やっぱり今銀行は危ないんだよ!早く引きださないとまじで無一文になるよ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:11:09

    カイザーファンドが私たちみたいに月々の返済が滞りがちだったり、審査上あまり優良じゃないローンと普通の優良な債権を複数まとめて一つの投資商品を作ってたんだよね


    中身はおじさんたちの債権みたいにガタガタでも、格付け会社からしてみたら大半はちゃんと返済されてる債権だからSランクが付く


    そしてカイザーはその投資商品を夢の高配当商品として売る……



    ねえシロコちゃん、ここで質問なんだけどさ〜


    私たちや他の人たちのローン返済が滞ったら、その夢のSランク商品はどうなっちゃうんだろうね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:14:52

    >>32

    化けの皮が剥がれて信用が吹き飛び

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:16:55

    >>32

    カイザーローンがなんでアビドスみたいな焦げついた学校に融資し続けているかの最悪の答え合わせ来ちゃった…

    サブプライムローンまでキヴォトスに現れた、もうおしまいだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:16:55

    連邦生徒会は何をやっているんだ…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:17:15

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:19:04

    >>32

    リーマンショックもなんだかんだ15年前か…

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:19:38

    やっぱり投資するならチューリップだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:19:48

    JK「こんど銀行に勤めることになったんだ〜」
    JK2「えーでも銀行って危なくない?(強盗とかあるし)」

    隣に座ってただけの人(銀行が(経営的な意味で)危ないんだ…家族や友人に知らせなきゃ…)

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:20:22

    ブラックマンデーとリーマンショックのダブルヒット?おわりだ……

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:20:48

    >>39

    アンジャッシュって怖い

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:21:26

    >>32

    借りていた生徒は借金を背負い、貸していた企業はそんな金融商品に価値がつくわけもなく経営難

    そしてカイザーローンがもし無断で優良商品にこんなの混ぜていたなんてばれたら……

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:23:17

    >>11

    なんでレッドウィンターは無事なんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:25:01

    >>43

    金融商品云々について完全スルーしてたか、投資で儲けるのは悪しきブルジョワとか言って暴れてたのか

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:25:41

    明らかに格付け会社が間違っているしCDSを買い漁るわ

    かんぺき〜

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:26:37

    >>39

    何度読んでも意味不明な豊川信用金庫事件

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:26:38

    >>43

    世界恐慌の時ソ連が影響を受けなかったのと同じ理由説五か年計画だっけ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:27:21

    スイス山岳中立学園「ちょっと連邦ユーロ買いフレンチ学園の通貨売りの動きやめるわ、すまん」

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:27:39

    >>32

    焦げ付きかけてても金が廻っていれば実績になるからか、納得

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:29:14

    >>45

    フトモモ・ショートやってるやつがおるな

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:32:34

    キキキ…世紀の発明ができたぞ!

    その名もマコト手形!仕組みは面倒くさいから簡単に言うと無限に借金ができてその借金を連邦生徒会に押し付けられる手形だ!

    これでゲヘナの経済を安定させるぞ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:33:58

    >>51

    悪魔の手形やめろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:34:30

    >>51

    頭コユキか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:35:29

    >>51

    モチーフになった国家そのまんまや

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:36:41

    ただでさえ政治の話でドロドロしがちなのにそこに経済の話までぶち込まれたら胸焼け不可避なンだわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:36:42

    >>51

    まだ徳政令みたいなのがマシだと思うんですけど……

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:37:53

    >>48

    スイス学園の安全神話が抱懐したらマジでキヴォトス崩壊だぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:41:47

    >>57

    2015年スイス-フラン事件…

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:42:18

    シルバーアルゲントゥム学校「学校のデフォルト?いつものことだろ?(18回目の破綻、半年ぶり)」

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:47:54

    金融リスクについて話した事はありませんでしたね…

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:52:42

    お金を払っているのですよ…?

    ちゃんと情報を開示するべきではありませんか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:06:17

    >>61

    カヤちゃんは暴落する直前にレバレッジ最大にかけて全力買いしてるんだろうなって信頼感がある

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:06:35

    >>59

    オマエんところはいつも無茶苦茶なんだよ!!

    この前中央銀行潰したんだろ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:08:50

    >>59

    さすが公貨ペソレートを気軽に50%下げる学園だぜ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:10:18

    "大人の徳政令を出す"

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:11:09

    >>49

    その上、住宅市場相場なんて下がることあるわけないやろ!の楽観視が世間全体に広がってたからな


    多少のローンが焦げついても市場の圧倒的成長があれば成長分でカバーできると思われていたんだ


    実際には住宅市場なんてものはとっくの昔に死んでいたけど、それに誰も気づいていなかっただけで

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:15:23

    >>65

    やめて!それしたら誰も生徒に金貸さなくなる!!!

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:20:45

    >>67

    "大人の徳政令を取り消す"

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:27:55

    あーもう滅茶苦茶だよ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:31:40

    ユウカはこの辺はミスらずにミレニアムの資産を順調に増やしてんだろうな…
    あの算術使いバケモンか???

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:42:24

    >>70

    >>45でわかるけど、この中で1人だけ住宅市場が暴落する方に投資して一人勝ちしてる

    なんだこの太もも

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:43:53

    >>65

    >>68

    朝令暮改するような超法規的組織

    マジで嫌

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:45:04

    都市を作れるだけの金を横領されても平気で予算を回してた経済の怪物だ
    太ももが違う

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:47:58

    >>51

    それ返すの無理になったから、戦争するしかない学園にならない…?

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:49:29

    >>73

    さらにはその大金がうやむやになるかのような超大型横領もあったよ

    なんだコイツ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:05:54

    >>74

    各強豪学園「やっぱ他国と共同で経済回すのリスクしかないわ、私たちは学園内だけで経済回すブロック経済にするわ」

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:12:46

    ミレニアムデカフトモモは稼ぐための投資とは別に個人的な好みや興味がある分野へのパトロンめいた投資もやってるやべーやつなのである

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:13:52

    >>77

    技術大国の予算を支える投資活動をしながら自分の興味ある分野へのエンジェル投資も行うやべーやつ


    ユウカ…嫁に来てくれないか…?

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:14:34

    キヴォトスでは経済が崩壊すると銃を片手に銀行へ引き出しに行くからな

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:29:22

    そも株式投資が大ブームなのおかしいだろ!

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:34:29

    >>80

    現実でも日経平均株価上がったら普段株に興味ない人が飛び付いてるしなあ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 02:23:26

    >>55

    ではアリウス復興の為、法人税ゼロにした特区に設定しましょう…

    次々登記だけ移転される本社所在地

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 02:31:41

    >>81

    そうやって飛びつくタイプは少額株の売買でちょっとした小銭稼ぎとか、入門として安牌銘柄って言われてるのを少し保有するとか、そういうのじゃなくてFXでレバレッジ最大とかやらかす人ってイメージがあるね

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 02:35:06

    >>82

    おっとー?タックスヘイブンかー?

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 02:36:36

    カイザーによるテクスチャ変動があった場合、こうしてズタズタにされるんやろなっていい見本やな

    おのれ忘れられた神々め

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 02:48:15

    >>80

    ん、百鬼夜行は土地転がしが大人気

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 07:37:12

    >>86

    不動産投資ブームが過熱してのちにバブル経済と呼ばれる百鬼夜行……

    地価が暴騰して百鬼夜行連合学院の敷地だけでミレニアムサイエンススクール自治区全土が買えるくらいの値段になる百鬼夜行……

    百鬼夜行自治区の繁華街の再開発事業で「カラの一坪」と呼ばれる土地を巡って血みどろの内部抗争を繰り広げる魑魅一座……


    ???「アラタ姉貴の好きなケジメです。女見せてやってください」

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:17:16

    いかん、利確できたアビドスとユウカくらいしか生き残ってない……

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:21:00

    >>88

    あまりにも崩壊してると利確した分も価値暴落しかねないというか

    もしかしてアビドス組とユウカ、外貨に変えて暴落回避してる?

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:52:09

    アビドス組はなぁ……広大で誰も見向きもしない土地なのが隠蔽として最適すぎる
    だから今までのカイザーの手口も他自治区にバレてなかったしおじさんがキヴォトスの火かましても誰も気付けない
    ユウカはマジで何?
    ここまでくると自宅の金庫に金インゴットなりダイヤなり詰まっててもおかしくないぞ(価値がある程度一定のもの)
    下手したらお高い希少なウィスキーやブランデー辺りにして資産価値上げ上げタイムかもしれんが

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:55:12

    ん、格付け会社の低評価だけは信用できる。
    高評価は素直に信用してはダメ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:35:45

    >>89

    レアメタルのインゴットに替えてあるわ

    あとは金とプラチナ、水源の土地もいくつか

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:46:56

    >>90

    ミレニアムは工業都市だから資源さえあれば問題ないからな

    >>92に加えて鉄鋼や燃料も大量に貯蓄してそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:05:30

    >>17

    倒れている(気絶)なんだろうな…神秘のせいで頑丈だから

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:19:23

    キヴォトス中で嫌われるケネディ家

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:24:59

    >>27

    見投げしたけど別に溺れなかった上にちょっと怪我した程度で浜辺に打ち上げられる

    ク ソみたいな土地だけ残ったスケバンちゃんの明日はどっちだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:20:52

    >>89

    そういや連邦は共通通貨か

    各生徒会に金融政策の自由度無いの厳しいな…

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:22:39

    現実ならともかく、キヴォトスで投資するなら間違いなく弾薬や兵器等の消耗品を生産する軍需産業系企業だわ。
    キヴォトスでは半導体以上に生活必需品だしコンビニですら買えるしキヴォトス人は使う弾薬数が増えるから需要が落ちない。密造弾とか各学校による流通量規制が流行らない限り続く弾薬・軍需神話だな。

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:43:06

    >>92

    問題は現物化した事で、物理的に盗難に遭う危険性が出てきた事だな

    いや、ミレニアムの警備舐め過ぎとは言われそうだが、窮すれば通ずの理論で最悪の形で道が開けてしまう可能性もあると思うんだ

    それに、内部で勝手に使われない保証があるのかどうかも不明ですし

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:46:34

    >>99

    レアメタルとかエンジニア部が勝手に使いそうだ

    金とかプラチナのもあるならコユキが持っていきそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:19:58

    >>99

    『セミナーの冷酷な算術遣いがミレニアムの莫大な金融資産を金銀レアメタルに替えてどこかに隠した」という噂から始まるミレニアムイベント、

    【FXボンバーズ 早瀬ユウカの埋蔵金を追え!】


    メイン探索者としてエンジニア部、コユキ、どこからか噂を聞きつけてきたミノリ


    うーんありそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:26:39

    >>99

    潜水艦に隠さないとな

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:36:59

    >>73

    あれはユウカにすら気付かせず都市一個作るだけの金動かしたリオがヤバい案件

    ただ横領しただけならそれこそコユキのように即バレる

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:38:44

    >>98

    確かに皆使ってるから安定してるな…

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:45:23

    >>104

    ミレニアムの規制でJHP弾製造会社はもうダメだな…

    カラ売りしまくろ!

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:35:23

    そういやキヴォトスには国債みたいな概念はあるのかな

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:38:37

    >>106

    コユキがミレニアムの債権発行してるから有るにはある

    ただ通貨が各自治体で分かれてないから、恐らく連邦生徒会にしか通貨発行権が無いので各校にとっては外債の形になる

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 02:38:51

    >>104

    経済不安があったら消費増えるまである

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 08:01:52

    >>104

    生活必需品として使用するどころか、銃器不携帯が露出よりあり得ない?と言われるほどの銃器所持率だから軽くアメリカ越えですわ。種族、所属、宗教問わず誰もが必要とするし、コンビニどころか自販機でも売ってるし、アビドス生は愚か野宿しているスケバンモブの七転八倒団すら銃と弾丸は持ってる。

    投資や投機対象だけでなく生活インフラも握れるからキヴォトス転生したら弾薬製造業に就くべき間違いない。

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 09:12:10

    >>105

    端末からワンコイン投資ができる時代到来〜♪

    学生でも動画を参考に小遣い稼ぐぞ〜!!

    え?JHP弾製造してた有名企業潰れるの!?

    折角安いんだし1株だけ思い出として買っとこうかな?

    普段なら絶対手が届かない有名会社の株主だなんてカッコイイし友達にも勧めよう♪

    【老舗のJHP弾製造会社株が倒産後に謎の大高騰!?背後には投資界のフィクサーか!!!】~クロノス報道部~

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 09:29:17

    通貨の発行権を連邦生徒会が握ってるとして、本位貨幣なのか、信用貨幣なのかで地獄度合変わったりするのかしら…

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 09:34:29

    ぶっちゃけ、キヴォトスの民度だと一人勝ちして他みんなが貧乏になってたら袋叩きにされないか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:32:38

    この投資戦争が終わった後経済は崩壊し崩壊前に出回った規格品の弾薬を通貨替わりに使うキヴォトス2033が始まる

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:39:51

    >>112

    世紀末が過ぎる

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:01:09

    ん、百鬼夜行では米転がしが流行ってる
    (太閤立志伝)

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:30:54

    キヴォトスでは電子ロックも物理ロックも信用ならなくて悲しくなりますよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:27:42

    >>114

    そう!ブルジョアジーの世紀は終わり労働者の時代が始まる!

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:29:53

    コユキが今の恐慌状態で無断に債権なんて発行してみろ
    それこそキヴォトス中で首括る生徒が大勢出るぞ

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:40:23

    >>8

    ちゃんと(銀行強盗されたら)もいれてさしあげろ

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 15:08:26

    キヴォトスだと冗談抜きで強盗の危険があるの罠でしょ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:43:55

    >>96

    仕方ないからその土地で暮らし始めるスケバンちゃん…

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:45:39

    >>121

    連邦生徒会「今度その土地周りをニュータウンとして整備することにしました」

    「あなたの住んでいる土地は新しくできる駅前の一等地になりますね」

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:56:56

    >>104

    生活必需品かつ消耗品界隈は強いからな・・・

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:58:53

    >>122

    見直されて上昇した路線価「やあ」

    上がった固定資産税「こんにちは」

    ニュータウン建設による都市計画税「よろしくね☆」

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:00:49

    世は空前の空売りブーム
    実弾のついでに空売りも打ち込んで学園を崩壊させよう

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:03:05

    株価で思い出したんだけどライブドアショックの流れって脱税発覚→逮捕→暴落でいいんだっけ?

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:08:55

    >>122>>124

    突然起こった逆転と発生した支払いで白目むいてるスケバンちゃん


    例のBGM


    なななな、なっ、何ですってー!?

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:15:36

    >>126

    いろんな有ること無いことを流して株価操作と脱税だな

    なんか株価ク ソ高かったしおかしかったんだよなそりゃ操作されてればおかしくなるわ

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:55:53

    >>127

    スケバンちゃん逆転してて草

    税金が新たに発生してるが、なんとしてでもかき集めないと…

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:59:11

    >>125

    倫理観捨ててんな

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 07:53:25

    カイザー株61万株1円

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:13:59

    大人のカードを使う。

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:00:23

    カヤが手を回さなければカイザーは破産申立していたから起きてもおかしくないキヴォトスの大惨事

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:51:36

    >>132

    キヴォトス海かキヴォトス湖になっちゃう!

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:07:18

    >>131

    システムが何度もそれでええんか?って警告してくれてたのに…

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:36:17

    カイザー株大量誤発注事件

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:42:35

    プレジデント「カイザーバンクが抱えるサブプライムローンが不良債権化するあっあっあっ」

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:32:12

    >>131

    スケバンちゃん「これだああああ!!買い!買いっ!買いぃい!!1!」

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:41:03

    >>46

    真面目に何処かで誰かがいや、うんなこたぁねぇなってなれば置きない事件だからな…

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 06:35:32

    >>138

    突如降って湧いた株誤発注でスケバンちゃんが一気に勝ち組になってて草

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:04:57

    >>139

    創作でやったら100%リアリティなさすぎて叩かれるような過程だしな

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:06:58

    >>141

    事実は小説よりも奇なりって言うし……

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:03:55

    >>140

    よかったね…いやほんと良かったね…

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:25:29

    >>143

    これで…学籍を買い戻せる…!

    それも自分のだけじゃなくアイツ等の分まで!

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:57:09

    >>144

    急に重い理由出てくるじゃん

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 06:15:50

    スケバンちゃん今まで学籍すら失ってたのか…

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 06:26:57

    >>72

    やっぱこんな組織作る連邦生徒会ってクソだわ()

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 06:35:55

    ここでファンドをひとつまみ

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:32:58

    保守

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:12:53

    >>144

    いっそ学籍だけでなくその土地で君の様な学籍のなくなった子達のための学園を創らないかい?

    例えば…そう、この前不幸な行き違いから君が大量購入して全体の9割を保有してしまったカイザーコーポレーション株と引き換えにこの度この計画をご支援下さる支援者の方のお名前を頂いて…カイザー職業訓練校とかどうだろう?

    学校運営を決める時に私たちと相談さえしてくれれば君が生徒会長。大丈夫、運営の仕方も私たちが教えるし何かあればカイザーPMCを動員してすぐ助けてあげよう。

    どうだろう、今まで君を見下して来た生徒達から二度と見下されないし君が友達を助けてあげられる様になるんだ…

    悪い話じゃないだろう?

    なに?…あぁ、新たに学園を創る手続きの話しか。大丈夫。現連邦生徒会長代理の方が我々の良き理解者でね、連邦生徒会より新たな学校法人を立ち上げる認可をカイザーコーポレーションにのみ授与してくださったのだよ。

    しかしながら設立には条件があってね…土地の所有者が生徒会でなければならないし学園の生徒会とは別に学校の運営がきちんと行われているかを監査・監督する理事を派遣しなければならないんだよ。

    あぁすまない、話が逸れてしまったね。それではこの書類にサインしてくれるかな?

    そうすれば君は今日から生徒会長だ。

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:14:43

    >>150

    合法的に人権を買うな!!

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:16:19

    >>150

    スケバン「あたし頭わりーからよー、よくわかんねーんだけどさ」

    「頭わりーから、5行以上の契約書を持ってくるオトナのハナシにはサインしねーことにしてんだ」


    「ここはあたしらの土地!あたしらの仲間も集めて、みんなの力でやっていく!」

    「だから帰んなオッサン!3行以内の契約書持ってきたらまた考えてやるよ!」

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:24:22

    >>152

    くそ、うまく行けば理事職に復帰できたのに…


    ・・・・・・一つだけ、忠告しておいてやる。

    カイザーコーポレーション本社の株式9割独占したからといってそれを悪用しようと思うなよ?

    お前がやろうと思えばカイザーコーポレーションの株式総会でプレジデントを引き摺り下ろせるしカイザーコーポレーションを超ホワイト企業にすることもできるしその権力でシャーレの先生を助けることもできるが…それをやれば後悔するぞ!!

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:29:03

    9割株を持たれた時点でもうカイザーはスケバンちゃんの物なんだよなあ…

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:46:47

    9割ってもう事業譲渡したレベル
    連邦生徒会何やってんすかね

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:29:22

    >>155

    連邦生徒会長が居ないのでなんともできないですね

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:15:16

    財務室室長アオイさんが悪いんだよ

  • 15898&110&150&153の24/03/15(金) 11:13:10

    昨日書いた時には131と136の[カイザー株大量誤発注事件]からの138の大量購入で9割買い占め想像したんですけど、
    大量誤発注で買った株で大株主って成れないんですかね?

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:31:06

    >>158

    元ネタのジェイコム株売り事件だと証券銀行の担当者のミスだったから実質価格の一株91万円くらいで買い戻し措置が取られたけど、今回はカイザー社員が金額設定しているからな……


    社内の事情がどうあれ、外から見るとカイザーが自社株を安売りして、それを正当に約定して買った者がいるだけ


    まあ、買い戻しで大金が手に入るか、そのままカイザーがスケバンちゃんのものになるか、

    どちらかの可能性が高そう

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:24:03

    連邦生徒会が助けてくれる可能性に賭けてジェネラルが動く!まあ理事とプレジデント初め上層部は総退陣ということで

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:30:37
  • 162二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:33:58

    あにまん民、取り付け騒ぎと恐慌の区別ついてへんねや

    デマ担がされる日は遠くなさそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:32:55

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 05:32:20

    大企業から大量に従業員を奪えば機能停止もあり得るぞ

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:03:24

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 04:57:27

    保守

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:14:31

    モブが身投げしたら普通に死ぬんじゃ無いかな…

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:07:43

    >>167

    モブだって撃たれても平気なぐらいには頑丈だし崖ぐらい行ける行ける

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:30:14

    ほんと創作だったらクレーム付きそうな事件が沢山あるよな

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:32:02

    >>162

    じゃあ説明してみてくれよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:30:59

    株賭け賭博・ギャンブルとかもあったな。
    チップが株券とかいう

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:11:42

    >>1

    現金の価値が一定、金は価値が落ちないだなんて泡沫な幻想だったんだ!!

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:26:49

    >>153

    しゃーねーカイザーの事務所なんて持ってても何にもならないし全部売っぱらうか〜

    あ?なんだこの…ヘンテコな奴。あ?プレジデントの集めてたオーパーツ?よくわかんねーけど売っちまうか。

    どれどれ、エッ!!なんだよ!なんなんだよコレ!!おい!どうなってんだコレ助けろオイ!オイ早く!!助けろって・・・・・・オ…ィ・・・・・・

    ・・・・・・

    …コポ・・・・・・

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:08:31

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:40:02

    連邦生徒会や各学園の上層部は恐慌に端を発する騒乱の対応に追われてそう。

    一方で矯正局に収監されてるカヤとFOX小隊は何も知らず家具を組み立てる日々を送ってる。

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 07:15:03

    保守

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:59:54

    保守

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:01:41

    >>16

    何言ってんねんセミナーの資産じゃなくてユウカの個人資産や話だよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:38:11

    現物に変えても略奪されそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 06:33:14

    割合気軽に戦闘が起こるから、企業への襲撃で乱高下したり真偽問わず株価操縦だと機関投資家への脅迫が頻発しそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:14:07

    保守

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:15:06

    キヴォトス金融危機である

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:00:28

    保守

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:36:40

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:37:25

    恐慌で困窮した各校の生徒たちが乱闘を起こす内に新しい独裁者を求め始めそう。

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:47:42

    >>98

    実際ゲーム内経済をほぼ全てPCでぶん回してるEVEonlineは大戦争が起きると戦争特需が発生して商人が大騒ぎしてるわね……

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:31:29

    保守

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:04:44

    >>186

    あれも戦争が起こるって情報仕入れて兵器産業に使う素材を溜め込んで高値売りすれば初心者でも儲かる。現実と同じだね

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:11:53

    >>185

    先代の借金なぞ無効だ!!え、国家の信用落ちた!?国内の金を戦争に備えるとか言って掻き集めて現金を作れ!それでも足りなければ周辺の自治区人を逮捕&徴収し国内企業に安値で売りつけて労働させる蛮族経済すっぞ!!囚人が足りなくなれば更に侵略して新しく獲得した自治区人を徴収するぞ!!!→鉤十字国家

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:53:58

    保守

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:49:45

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:39:32

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:41:06

    やっぱ平時のキヴォトスは色んな意味で異常や…
    良くも悪くも安定感がある感じがある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています