【クロス】そんな…私は…企業だぞ! Part3

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:32:32
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:33:34

    たておつ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:35:06

    前回までのあらすじ

    種とは打って変わって種死でシンに懐かれまくった結果、本編のキャラクターたちと大いに関わったスネイル
    なんとコンパス所属となって種自由にも参戦することに

    ハインラインからの評価はボロクソ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:35:16

    たておつ
    ハインラインを見て空力狂い共でも思い出したのかな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:36:00

         超早口で正論乱射のハインライン

                ↓   
    挟まれる▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂整備班
                ↑

         正論と嫌味をネチネチのスネイル

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:36:41

    整備班の人たちが何をしたって言うんだ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:38:41

    ですから! こんな面倒な接続手法を取るのではなく、パルス伝達システムを採用すればプラウドディフェンダーの機能はさらに──


    『ご自身の開発した技術をもてはやしたいお気持ちはよく理解していますがまだ歴史の浅いパルスシステムを実戦兵器に投入しようという奇抜で幼稚な発想にははなはだ驚かされます(一息)』


    整備兵たちはdice1d100=12 (12) (1ほどハインライン派 100ほどスネイル派)

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:38:52

    >>6

    シュナイダーの技術者たちよりはまともなのにね

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:39:00

    あなたの理論はとてもよく出来ていますが突拍子が無く歪つだ、天才の閃きと呼ぶにはあまりに堅実で洗練され過ぎている、まるで別の世界から持ってきてかのような…
    くらいは突っ込んでそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:40:07

    スネイル…無理するとバレそうだぞスネイル……

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:40:58

    ルビコン基準の神経接続を平気でやろうとして眉を顰めれられてそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:42:42

    >>11

    ありそうだなアーキバス(というか星外企業)式神経接続…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:43:14

    ところで、早めに帰ることができたキラとラクスは

    dice1d100=12 (12) ほどイチャイチャできた

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:44:13

    >>13

    頼むからもっとイチャついてくれ…

    スネイルならキラ不在でもしばらく持ちそうだから…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:44:35

    スネイルの意見がルビコン基準でCEで再現するには色々無理があるから、整備班の面々からは難しい仕事を立ち上げる人って苦手意識持たれちゃってるのかな。

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:46:20

    >>13

    どうしてイチャつけなかったのかdice1d2=1 (1)


    1 本編通りキラが病んでいる

    2 ロマンティクス(義務的な)をしていたから

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:48:38

    あちゃー休みが増えてもメンタル面は本編準拠か。ここは当人と親しい人の問題だしスネイルは専門外じゃねぇかな。
    無理やり働かせるスキルは豊富だろうけどキラにやるとは思えない。

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:52:12

    こんなときホーキンスみたいなおっとり切れ者がいればねぇ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:53:54

    >>17

    純粋にメンタル面の心配してくれそうなの裏切り者の第四隊長とホーキンス、オキーフ辺りか?

    フロイトは知らん、さあやろうぜするしスネイルは休めって言うけどそれはメンタル面じゃなくてスペック低下を嫌っての発言だろうしスウィンバーンは自分の仕事で忙しくしてる上に上官にそういうの言えないしペイターはペイターだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:54:40

    ファウンデーションからの協力要請? クライン総裁が決定されたのなら私から言うことはありませんが……dice1d3=1 (1)


    1 ……私も同行しますよ

    2 ↑総裁の護衛は私が担当します(ラクスの異常に気付けるかも)

    3フリーダム強奪事件の時から怪しいと思っていましてね

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:55:43

    スネイルの観察眼ならあの国のハリボテ感はすぐに気づけそうだな。

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:58:44

    ファウンデーション王国……ユーラシアとは犬猿だと聞いていますが…

    なるほど、たしかに異常なほど発展している

    dice1d3=2 (2)


    1 が、国家としての基礎がなっていませんね……

    2 デスティニープランでしょうね

    3 ……危険ですね、ここは

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:01:22

    DP絶対殺すマンと化したスネイル

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:03:36

    >>22

    オルフェに出迎えられたコンパス一向

    スネイルはラクスの異常にdice1d4=1 (1)


    1気づかない

    2気づかない

    3不審な様子を察知

    4気付いた(ラクスの好感度95がここで?)

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:06:16

    毎回大活躍だけど原作の大筋は変えない絶妙な立ち位置だな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:08:17

    まあアコードってACには殆ど居ないオカルトめいた力で殴ってくる存在だからスネイルも気がつけないよねえ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:09:13

    まあ超能力の類とは縁のない世界の出身だからしょうがない

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:09:31

    そういえばスネイル視点だと変異波形の話も結局知ることは無かったよな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:11:27

    ブラックナイトスコード……なんというか、幼稚な集団ですね

    組織というものを舐めているとしか思えない

    dice1d2=1 (1)


    1 スネイルも心は読まれる

    2 強化人間なのでアコードの対象外

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:13:14

    脳内弄繰り回して色々優秀になっても人間の思考形態のままだから能力自体は通るって事かな?

    ルビコンの色々バレちゃうかな?信じられない記憶だらけだろうけど。

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:14:13

    >>29

    流石は歴戦の元社畜

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:14:58

    >>29

    dice1d3=2 (2)


    1 原作通りシンvsシュラ

    2 シンを抑えて自分が行く(格闘86)

    3 侮蔑の感情を読まれてシュラに指名(気づくかも)

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:15:19

    >>28

    分からないね。交信出来ない人間でエアちゃんの存在を察していたのは621の傍にいたウォルターくらい。カーラは又聞き。

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:15:59

    ああそうかいい人だけど妙に謎の多かったスネイルのバックグラウンドをここで開示するのか(観客並感)

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:16:50

    >>33

    シュラ dice1d150=37 (37) (アコード補正) vs スネイル86

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:17:33

    スネイルも格闘超強いけど読心の予備知識なしでシュラは…ってあれ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:17:43

    ダブルスコアですか……

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:19:01

    ちゃんと補正かかってるのに…

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:19:23

    これと同格のシンと組んで戦ったのに勝てなかった化け物がいるらしい

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:19:29

    シュラの剣振り払って胸ぐら掴んで殴ってそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:19:58

    >>35

    ターミナルやメイリンがメンデル関係洗ってる過程でマジで謎の野良人材ってこと判明してそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:21:50

    剣……こんな野蛮な武器は使ったことがないのですが…

    元ヴェスパーの力、見せてあげましょうか


    dice1d3=1 (1)


    1 ACの要領で戦ったら勝てた

    2 強化人間は伊達ではない(アスランがおかしいだけ)

    3 まさかのアーキバス真拳

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:23:20

    >>43

    そういえばレーザーランス使いでしたね…

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:24:09

    アーキバス神拳見たかったw

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:24:57

    >>42

    万が一スネイルの全てがバレるとエヴィデンス02になるんだよね

    はねくじらが地球外生命存在の証拠でスネイル自身が平行世界存在の証拠

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:25:39

    スネイルの思考はdice1d2=2 (2)


    1 アーキバスの脳情報ロックにより記憶は見れない、その時々の感情だけ

    2 普通に覗ける(覗いたら確実に隙ができる)

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:26:17

    右手で剣を構えたままバックステップして、そのまま突っ込んできたシュラの顔面に渾身の左ストレートをぶち込むのが見えた
    なんていうか馬鹿正直にABで突っ込んできた敵機に溜めレザランぶち込むみたいな感じで

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:27:36

    なんか隻狼みたいに  ー危ー  とか見えてそうだなw

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:28:19

    フロイトやラスティのブレードやスライサーに比べれば容易いかったかもな

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:30:26

    夕食会……毒や薬の類は私には無意味ですが、ずいぶんと豪奢ですね

    dice1d3=2 (2)


    1 普通に食べる(めちゃくちゃテーブルマナーがいい)

    2 オルフェとラクスのダンスを監視

    3 ↑指輪への視線に気づく

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:35:26

    そう言えばDPの適正ダンサーだったな

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:36:07

    >>51

    オルフェがラクスを庭に連れ出すのを見てdice1d2=2 (2)


    1 追いかけて監視(キラより近い)

    2 アグネスがインターセプト

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:36:11

    >>51

    毒も無効なのか……いや確かに効かなさそうだな、うん

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:36:33

    あのスネイルを1体2でもボコボコにするとはやはり最強はアスラン・ザラか……
    (スネイルにボッコボコにされながら)

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:37:17

    とことん本筋に関わらない脇役ポジション!

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:39:08

    宰相が総裁を連れ出していく……さきほどから不審にもほどがありますね
    ここは……

    『スネイル中佐〜私たちも踊りませんか〜?』

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:39:13

    >>55

    お前含めたアコード五人組で『偽りの依頼失礼しました(ry』すれば数の暴力でかてるよ!かてるよ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:41:35

    >>57

    スネイルはアグネスに対しdice1d2=2 (2)


    1 シュラに粉をかけられていたことを思い出し 渋々踊る

    2 突き放す(原作)

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:42:31

    総裁のこと優先だから判断は正しいけどアグネス原作と同じルート行きか。

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:45:19

    ……どうやら総裁と宰相はそう長いこと共にはいなかったようですね

    あの毒虫を追い払うのに時間を使ってしまった……


    dice1d2=1 (1)


    1 キラと一緒にプラウドディフェンダーの整備へ

    2 アグネス裏切り確定

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:46:32

    >>46

    スネイルの使う理論ってあのドンパチまみれの世界で多大な時間と犠牲の上に立証・構築されたものだろうし、

    ハインラインなら個人の脳内仮定だけで確信できるわけない、どうやってもこの世界では成立までいけないところに至っちゃいそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:51:06

    >>61

    キラとスネイルが一緒にいるが…? dice1d3=2 (2)


    1 毒m…アグネス、キラが離れた隙にスネイルへ

    2 二人とも仲良く整備している 何も起こらない

    3 キラがラクスを探してオルフェに会う(スネイルが追う)

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:52:38

    アグネス毒虫呼ばわりかぁ…駄犬に狂犬より酷い。

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:57:25

    レイヴンもイグアスも積極的にスネイルに関わってこなかったけど
    アグネスは自分からスネイルに絡んでくるからな

    同じ気に食わない相手でもそこで大きな差が付いたのだろう
    後アグネスはどう見ても犬じゃないしな

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:59:39

    ヤマト准将が突然どこかへ行ってしまいましたが…む?

    オルフェ・ラム・タオ…!

    dice1d3=2 (2)


    1 会話が始まる直前

    2 「血塗られた…」のあたり

    3 会話が終わってすぐ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:08:20

    >>66

    キラはdice1d2=1 (1)


    1 スネイルに相談

    2 相談しない

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:13:56

    なんと……いくら一国の宰相とはいえ、公賓に対してそのようなことを…?

    dice1d2=1 (1)


    1 証拠がない以上、表立った糾弾はできません

    2 ↑ですが親衛隊の言動といい、いろいろと信用できないところが多すぎます

    3 ↑総裁はいまどこに? 護衛なしではこの国は危険すぎる!

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:15:23

    ダイスミスしてますな、弘法にもと言うやつですね

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:16:35

    >>68

    ダイスミス〜振り直しますdice1d3=1 (1)

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:19:31

    うーん、怖いぐらいに本筋通り

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:25:14

    ……油断のできないことが多く起こっていますが、作戦の延期は行えない

    ミケール捕縛において私はdice1d3=3 (3) を務めます


    1 現場指揮官

    2 キラの援護(ダイスによっては希望アリ)

    3 国境ラインの防衛(キラを止める可能性)

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:26:29

    頼むぞスネイル

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:29:07

    ……なんだ? フリーダムの様子が……ヤマト准将!!


    dice1d2=2 (2)


    1 国境ライン直前でバルテウスのビームにより撃墜

    2 対処しきれず 原作通り

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:30:58

    あー、だめだったかぁ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:43:30

    存在感はある程度出しながらも本筋には全く関わらない!

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:46:23

    ファウンデーションめ!! ヤマト准将のこの様子は……洗脳状態か!

    生体処置もなくこれだけの強度で精神汚染するとは……いったいどんな技術を?


    dice1d2=2 (2)


    1 フリーダムのもとへ

    2 アークエンジェルへ急行

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:49:07

    これはAAが沈まないかも!

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:50:49

    間に合え……
    間に合え……!
    間に合えーー!!

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:50:54

    そういやDPの適性はダンサーらしいがどこで発覚するんだろうか
    本編で語られはしないだろうし対談とかでちょろっと出てきてネタにされる未来が見える

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:53:56

    >>77

    どうなる? dice1d2=2 (2)


    1 ブラックナイツと交戦

    2 AA、総員退艦のタイミングで到着

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:04:58

    アークエンジェルが……!

    なんということだ……完全に、完膚なきまでに罠に嵌められたか!

    dice1d3=1 (1)


    1 ルドラと交戦(敵機の情報を知る)

    2 ↑脱出を補助しつつ無傷で撤退

    3 核を撃墜

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:08:02

    畜生劇場版補正が強い、罠から抜け出せてない。

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:08:30

    ちょっと原作の歴史修正力強くない?

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:11:03

    >>82

    ルドラとの戦闘ではdice1d3=3 (3)

    1 FT装甲相手にバルテウスはね……

    2 実はアーキバス・バルテウスじゃなくてミサイル仕様のバルテウス

    3 ↑一機撃墜(やっと活躍できた…)

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:12:47

    実弾モリモリのメタ装備来たな

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:13:15

    おお、スネイル凄い。

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:14:08

    数々の621達を苦しめたバルテウスだ
    当たれば飽和攻撃で一撃よ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:18:23

    自分達が対フリーダム戦術として準備・実行したミサイル飽和攻撃をMS単機でそのままお返しされたような形か

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:18:32

    貴様らはこの私を……コンパスをないものとして扱った!!


    圧倒的なミサイル攻撃によってdice1d2=2 (2) 撃墜

    1 リュー

    2 ダニエル

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:20:41

    『知らないよ!?そんな武装!?』状態になって撃墜されたか、ダニエルは

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:20:53

    有人型に改修直後だったルビコンと違って、こっちでは時間かけて乗りこなしたバルテウスだろうしね。
    621にやられた時に弱点も把握しただろうし分かってしまえばこの人が対策しない訳無いしそら強いわな。

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:31:30

    >>90

    ダニエルを撃墜したあとはdice1d3=1 (1)


    1 バルテウスは大破、AAクルーとともに脱出

    2 損傷したバルテウスで脱出

    3 核を撃墜

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:52:19

    バルテウスくん、一花咲かせて散ったか……

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:57:46

    ……アウラ・マハ・ハイバルは元メンデル研究員で、コーディネイターを超える種アコードを作り出してデスティニープランを遂行することを目的としている……?

    クライン総裁も実はアコード……?


    怒りdice1d100=46 (46) (100ほどレイヴンへの怒り並)

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:59:06

    >>95

    直後のレクイエム発射に対する怒りdice1d100=24 (24) (↑との合計値)

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:06:36

    デスティニープランなどという頭の悪い計画にまだ固執しているのも腹立たしいですし、自国を核で焼き払う厚顔無恥さにも呆れます…

    そのうえクライン総裁を拐かすとは……!


    アスランによる修正はdice1d2=1 (1)


    1 ヤマト准将のことはアスランに任せるべきでしょう

    2 ヤマト准将! 一発殴らせなさい!

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:07:38

    全くぶれないな…

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:08:08

    本当に外さないなお前!!

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:17:47

    >>97

    シンが割って入って殴られた時はdice1d2=1 (1)


    1 後方保護者面腕組み

    2 アスラン貴様ぁ!(返り討ち)

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:19:20

    2人がかりでも勝てないって分かってるからね
    仕方ないね

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:20:12

    ついでにスネイル乗艦ローラシア級は?dice1d2=1 (1)


    1 沈んだよ

    2 脱出していた

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:25:23

    知ってた
    ミレニアムに集結する流れを作るのにAA共々沈む必要があるからしょうがないね

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:27:04

    ミレニアムは確保できました

    あとは戦力を整え、アルテミスでふんぞり帰っているあの恥知らずの老婆に核でもビームでも撃ち込んでやりにいくだけですね


    オーブの地下にはdice1d2=2 (2)


    1 AAP07A アーキバス・バルテウス

    2 ↑宇宙用の追加スラスター装備

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:28:22

    流石オーブの地下だ
    何でもあるぜ!

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:29:10

    ……オーブの地下にコーラルないよな?

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:29:42

    オーブの地下には何でもあるな!
    フェムテク装甲特効(防御無視)のコーラル系武器もありそう(こなみ)

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:32:50

    シンのルナマリア(そういや種割れできるんだよな…)に対するイタズラは?

    dice1d2=2 (2)


    1 やるよ

    2 この世界だとそこまでガキじゃないよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:43:08

    ふっふっふ……このアーキバス・バルテウス(宇宙仕様)には最初の完成品パルスアーマーと連装プラズマ砲、そして「あの」武装も完全装備してあります

    流石にミラージュコロイドは実装できませんがね


    dice1d2=2 (2)


    1 キラ&スネイル「「シン、ミレニアムを頼むよ」」

    2 スネイル「シン、好きなようにやってみなさい」

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:43:44

    スネイルにカッケー…!してるからクールになろうとしてるのかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:47:23

    >>109

    スネイル閣下、劇場版終盤における見せ場は? dice1d2=2 (2)


    1 シンと一緒にレクイエム撃破

    2 艦隊相手に本気のキチゲ解放社畜オーライザー

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:49:05

    アーキバス脅威の…と思ったけどアレはもともと封鎖機構の兵器だったわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:50:24

    こっちの世界でもストレス解放乱舞しちゃうのかー。

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:56:22

    レクイエムなどというガラクタを再建したのはいいでしょう

    こんなものはいずれ丸ごと消さなければいけませんから


    我々を罠に嵌め、甚大な損害を与えたのも…………まあ、いいでしょう


    だが貴様らはこの私を殺そうとした!


    害獣めどもめ……駆除以外の選択肢はない!!


    ────死んで平伏しろ! 私こそがdice1d2=2 (2) だ!!!


    1 コンパス

    2 スネイル

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:57:25

    >>112

    全兵装をEN系に換装とかしてるし

    アキバもアーキバス製品!(盗品)

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:00:24

    企業や所属を超え遂に至ったか…

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:02:55

    刹那にとっての「ガンダム」みたいな概念的なものに

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:04:36

    ステラが生きてるなら鹵獲した医療設備で治療できない?
    そんな設備があればだが

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:43:22

    3年も余裕があるなら何とかなる可能性も高そうな気はする

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:52:34

    >>119

    自由は運命から1年くらい

    残り2年弱か

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:08:33

    行けそうな感じもあるな。

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:40:51

    ファウンデーションは壊滅し、ザフトの叛乱軍も鎮圧……

    クライン総裁とヤマト准将はマイティーフリーダムで存分に愛を確かめあったようですね

    シンもデスティニーと再開できて喜んでいました

    犠牲は多かったですが、結果的には大団円、ということでいいでしょう


    dice1d3=3 (3)


    1 戦後処理、スネイルはdice1d100=49 (49) の仕事をこなす

    2 ↑ラクスとキラが表立って動けないため、コンパス総裁に

    3 ↑さすがの敏腕 コンパスは事変以前よりも勢力を伸ばす

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:41:51

    遂に組織のトップに立ってしまったぞ。

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:43:02

    さすがに私こそがコンパスだ!!は言えないよなぁと思ってたら言える立場になってんの笑う

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:46:14

    ほう……ファウンデーションの基地残骸でdice1d3=3 (3) が見つかった?


    1 アコード製造技術

    2↑アウラが求めていた寿命延長技術

    3↑スネイル、ここから着想を得て安全な強化人間技術を開発


    私が管理しましょう 私は世界平和監視機構、コンパスですから

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:48:20

    種自由序盤振るわなかったと思ったらここで跳ねるとは

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:52:54

    新しい強化人間とは最後に不安要素が出て来たけど…まあこのスネイルなら大丈夫か。

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:56:30

    >>125

    この技術によるステラの延命治療はdice1d3=3 (3)


    1 dice1d100=48 (48) 年の延命に成功(最低保証10年)

    2 継続的な治療・投薬が必要ではあるが、普通に暮らせるように

    3 完全に元に戻った(さすスネ)

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:00:30

    有能すぎる…

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:01:32

    本筋には一切かかわらずに歴史の修正力から逃れて本編後にはっちゃけるのホンマ草

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:02:07

    ここの有能さ見ると本当にアーキバス時代は飼い慣らされ過ぎていたんだなって

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:03:07

    やってることがおそらく本来フロイトにやって欲しかった仕事なんだろうな

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:03:56

    組織のTOPに立ててるし本人からしてもかなり満足の上りでは?

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:10:06

    シン、実は大事な話があるのですが……

    え? ルナマリアも同行していいか? まあ、いいでしょう

    アウラの技術を解析したことで、ステラの寿命延長に目処が立ちました

    これで……シン? どうしました? シン?


    ステラはdice1d2=2 (2)


    1 シンルナが引き取り、コンパスの非戦闘員として働く

    2 ↑完全に元に戻ったステラ、結構肉食だった(シンが…)

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:11:05

    ステラさぁん!?

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:11:37

    ははは、コンパスの職場恋愛事情はドロドロだぁ。

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:12:40

    艦内でやらかさなければ個人の恋愛事情なので関係ない!ヨシ!

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:14:21

    >>134

    シンにとっては大恩人であり頼れる上官のスネイルはdice1d=


    1 事実上の保護者として公私共にシンに頼られ続ける

    2 ↑シンルナ結婚式では式辞を担当

    3 ↑シンから「父さん」と呼ばれるように

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:14:35

    >>138

    dice1d3=2 (2)

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:15:32

    結婚式で上司の挨拶は定番だもんな

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:15:55

    スネイルって回避できないストレスが少ないと普通に優秀なんだよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:17:32

    ゲーム本編でもクソ有能だからな
    最後の最後でキレ散らかしたがあの状態でも初見の621なら蹴散らせるぐらいの戦力用意してきてるわけだし

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:18:50

    >>142

    スネイルの621に対する激ギレも上層部への怒りのついでみたいな感じだったしね…

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:21:47

    まあこの世界だと戦場で大暴れして発散してるからな…
    あと無能上層部とフリーダム部下も居ないのもデカい

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:26:12

    ふう……ファウンデーション事変が終わったとしても

    このコズミック・イラにあまねく火種が消えたわけではありません

    私……コンパスの職務はまだまだ増え続けることでしょう

    あの大戦のような致命的破局を止めるため、私はdice1d3=2 (2)


    1 コンパス総裁として責務を果たす

    2 しばらくしてから引退して政治家に転身

    3 ↑世界平和に最も貢献した人物として歴史に名を残す

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:28:04

    実際もう死なれたらマズい立場なんで政治家になるのは良いかも。
    しかしそうなると将来プラントのお偉いさんになるイザークはこいつと会合とかの場で戦う羽目になるのか。

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:32:00

    政治家適正はありそうではある
    それはそれとして自分で前線にも絶対出てるしそれ以外の仕事もめっちゃしてる

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:39:16

    シンの現職隊長と前職艦長に至極当然の>>137の言葉が突き刺さる……

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:39:31

    ただ単に有能過ぎる……こう見るとac6本編って運がなかっただけな気がする。

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:48:20

    本編だって上から再教育センター送れって言われなければ勝利で終わってたからな

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:52:12

    >>149

    621以外にも命令無視するフロイトとか>>150の無能上司とか変なの沢山いたからストレス半端なかっただろうしね

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:52:17

    いろいろ平和に終わりそうだけど他に回収してない話あったっけ
    ダンサー適正?

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:38:24

    ダンサー適正はACで大暴れあたりがある意味ダンサブルだったからとかなんかな

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:00:30

    前スレ見てきたけどSEED本編だとほとんどメインキャラたちと関わってないし
    クルーゼとの友人関係も視聴者側視点だと見えてないから、パナマの虐殺を止めたシーンとかしか出番ないんじゃないかこいつ
    それで運命に入ったら急にメイン張って驚かれてそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:36:40

    >>145

    ……今にして思えば、ルビコンでの私はどこかおかしかった

    あの世界でも争いは常に起こり、人は闘争を求めていましたが…

    結局、私は生き甲斐が欲しかったのでしょうね

    フロイトに敵わないことをわかっていても……強化を続け…屍の山を積み上げ…


    ここでは、そうする必要はない

    償いなどと言う気はありませんが、平和のために戦い続けましょう

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:43:43

    >>155

    スネイルはdice1d5=4 (4)


    1 生涯を仕事に捧げる

    2 FREEDOM公開後に結婚設定が判明(マジかよ)

    3↑なんと名ありキャラと(誰?!)

    4 運命までのクールキャラが劇場版の社畜ダンスで崩壊 物議を醸す

    5 人気投票dice1d15=6 (6) 位にランクイン

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:45:43

    今までが今までだったから許してやってくれ……(なおごすへのやらかしだけは許さん)

  • 158C4-11824/03/10(日) 13:51:15

    >>128

    本当にありがとう…


    >>118だけど無茶なレス拾ってくれて本当にありがとう…

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:54:54

    ルビコンで屍の山を築き、621達を苦しめた狂気の強化人間技術が、1人の少女を救ったなんてスウィンバーンもファクトリーで喜んでるよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:11:17

    ダンス時のBGMが気になるぜ。

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:34:39

    綺麗に終わった上にオチまで付けてダンサーの才能の伏線まで回収するとはスネイル閣下は完璧なお方

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:37:37

    嫁さん子供とか作らないんすか閣下

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:45:53

    仮に結婚するとしても誰が空いてる?
    ……アグネスか

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:47:17

    政治家になったのなら政略結婚してそうだが
    それはそれとして家でもあの調子で速攻別居しそうな気がする

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:00:09

    >>154

    おそらく種での初登場はパナマかな

    それかクルーゼの場面に映るか

    急に出てきた金髪オールバックネチネチメガネに困惑されそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:12:50

    >>145

    コンパス総裁としてdice1d10=2 (2) 年働いてきましたが、そろそろ政界に進出しましょうかね

    しかしそうなるとこの年齢、そして立場で独身というのは角が立つ…

    dice1d3=2 (2)


    1 結婚…結婚ですか…(性根が社畜だからね仕方ないね)

    2 サハクから縁談の打診?

    3 アグネス、不撓不屈の(厚顔無恥ともいう)アプローチ

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:18:31

    完全厄ネタやんけ!
    アグネスの方がまだマシそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:18:40

    動け…ロックスミス…!スネイルの子供に転生するぞ…!

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:22:44

    >>166

    相性悪そうだなぁ……


    スネイルからの好感度 dice1d100=72 (72)

    ミナからの好感度 dice1d100=83 (83)

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:27:01

    >>169

    なかなかの良さ!

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:32:32

    >>168

    お前MS乗りたいだけやろ?

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:33:42

    お互い役割を分かった上での夫婦関係って感じかな?仮面って程じゃなさそうだけど。

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:34:42

    >>172

    一緒にいる内に愛情が芽生えていちゃつくかもしれない(希望的観測)

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:35:35

    8割超えはなかなかのものよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:38:49

    ロンド・ミナ・サハク……モルゲンレーテの元締めにしてアメノミハシラを支配するサハク家の令嬢ですか

    コンパス構成国であるオーブとの関係強化や、モルゲンレーテ社への便宜を図るためにも有用な政略結婚ですね


    dice1d3=1 (1)


    1 普通に良好な夫婦関係

    2 ↑スネイル、尻に敷かれる

    3 SEEDのテーマとは愛!!(嘘でしょ…)

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:40:23

    あらいい感じ

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:41:41

    ( ゚д゚)  あ、あのスネイルが…!?

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:42:45

    あらあら

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:59:00

    >>175

    本編でも好感度ダイスを頻繁に入れていましたけどまさかミナ様とは…スネイル閣下? dice1d3=2 (2)


    1 シンやコンパスメンバーと接するうちに丸くなった(やっぱ環境よ)

    2 気丈で芯のある女性が好みだった

    3 ミナにゴリ押された(さすがは190cmの女傑)

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:19:16

    ミナは優秀で強く、なにより一本芯の通った女性です

    逐一私の指示を求めてきたメーテルリンクとはちがう……彼女も兵士としては優れていましたがね

    政略結婚など期待していませんでしたが、私は幸運だったようです


    dice1d3=1 (1)


    1 サハク家に婿入り(カガリと絡む)

    2 ↑事実上のオーブ人に

    3 ↑サハクが五代氏族復帰

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:29:59

    >>180

    現在(C.E77)のカガリの様子は? dice1d3=1 (1)


    1 現役で代表首長

    2 ↑スネイルのおかげで仕事量減(アスランとの時間が増える)

    3 ↑トーヤが成長してカガリの補佐をつとめる(さらに仕事量減)

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:54:32

    アスハ代表……お忙しい中よくぞお越しになられました

    私もdice1d3=1 (1) ですが…ファウンデーション以降の戦後処理は実に大変だったでしょう


    1 コンパス総裁職と兼任してオーブの政治家に

    2 さすがに総裁職は引退

    3 たまに戦闘員としてバルテウスに乗る(社畜)

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:55:26

    お辛い族の仲間入りだね…

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:19:02

    >>182

    カガリからの好感度(前は13)dice1d100=82 (82)

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:33:19

    ええ、ええ、わかりますよ

    ヤマト准将とクライン元総裁がコンパスで活動できなくなってしまったのは凄まじい痛手でしたから

    紛争解決などの現場はdice1d3=1 (1) がなんとか対処していますが…


    1 シンのデスティニー

    2 ↑とルナマリアのフリーダム

    3 ↑あとたまに私のバルテウス

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:34:32

    シンがいう事聞いてくれるフロイトみたいになってる

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:34:33

    シンが次の過労枠に収まっちまった。ほかに出来る奴が居ないのは確かなんだけどさぁ。

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:35:36

    >>185

    C.E77の世界情勢dice1d100=91 (91) (100ほど荒れている)

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:38:20

    地獄では?

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:38:53

    なにがあったんだ…?

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:40:12

    またプラント過激派とブルコス残党でテロ祭りかな
    それとも全く別の勢力が出てきたとか

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:41:29

    >>188

    憎しみの連鎖が絶えない世界(憎しみの連鎖が絶えない世界)

    dice1d3=2 (2)


    1 ファウンデーション事変によりブルーコスモス隆盛

    2 コーディネイター至上主義台頭

    3 両方

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:45:45

    は? プラントでクーデター?

    dice1d3=3 (3) ですって?


    1 ザフトのdice1d100=95 (95) %が離反

    2 プラント全コロニーを武力占拠

    3 月で新たなコーディネイター国家立ち上げ

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:51:30

    謎のフリーダム仮面とクラインレディ呼び戻そうぜ

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:59:59
  • 196二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:00:31

    今度こそスネイル閣下が企業になりそう

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:00:59

    埋め埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:04:13

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:11:24

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:12:47

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています