チート持ちでC.E.に転生したオーブ国民のワイくん

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:38:44

    C.E.50年のワイ「C.E.とかワイのチートdice1d6=3 (3) が有れば余裕やろwww好き勝手したるで!」

    1→dice1d2=1 (1) (1アムロ2シャア)と同等のスペック

    2→流派東方不敗免許皆伝

    3→C.E.でガンダリウム合金を作れる

    4→C.E.でガンダニュウム合金を作れる

    5→C.E.でサイコフレームを作れる

    6→C.E.でGNドライヴを作れる


    ウズミ「ワイよ……その力を以てオーブとカガリを守ってくれ」

    C.E.71年のワイくん「ウズミ様、お任せ下さい……全軍!オーブに死の刃を向けた者共を決して許すな!地獄で後悔させろ!」

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:40:24

    コズミックイラでガンダリウム合金は無法だとアレ程

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:40:27

    頭オーブになってる…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:41:47

    よりにもよってなとこ行ったな……
    うわー!ムラサメPS装甲でもないのにめっちゃ硬い!

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:43:22

    NJC搭載のVPS装甲で漸くガンダリウム合金の装甲に並ぶって考えるとM1アストレイが全機そのレベルの装甲になってるとかヤバいなんてレベルじゃないんすよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:45:25

    ぐぐった
    木星行けば核融合炉作れるトンデモ合金じゃねえか

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:46:25

    ここまでくると名前もガンダリウムじゃなくてオービウム合金とかそんな感じに命名してそうなんだよね
    第一発見者だから許されるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:46:39

    モルゲンレーテ「PS装甲のブラックボックスが解明出来ませんでした……」
    ワイくん「ワイの開発したガンダリウム合金を使うんや!滅茶苦茶硬いんやで!」

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:48:23

    ワイ君のおかげでseed freedomでは空中分解の恐れなくこいつが出せるようになったんだよね(尚バッテリー)

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:48:43

    連合「これが噂のガンダリウム装甲か…!?」
    オーブ兵1「その通り…見たら死だ!」
    オーブ兵2「いや見なくても死!ワイ閣下の命だ!」

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:49:12

    >>7

    C.E.50年のワイ「ワイニウム合金とかにしたろうかな(ニチャア)」

    C.E.71年のワイ「侵略者共よ!アスハニウム合金の装甲の前に貴様らの兵器など無力に等しい事を思い知るがいい!」

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:55:53

    「船降りろ」されずにカガリの今後を任されるくらいしっかりやってるのもポイント高いな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:56:17

    >>11

    アスハニウム

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:57:03

    >>12

    連坐自爆に随伴しようとして降りろされてるかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:59:10

    >>11

    アスハ信仰倍増しで軍人達が俺が打たれても生きてられたのは『アスハ』ニウムのおかげだとか言ってユウナの台頭阻みそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:00:26

    >>13

    「ウズミ様、そしてカガリ様がいなければ私はこれを『オーブのため』に用いようとは思いませんでした…かつて私利私欲のために使おうとしていた私への戒めを忘れないため、この名こそが相応しいと考えたのです」

    とか言われて何も言えなくなるやつかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:04:54

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:08:10

    ハインラインさんが熱い眼差しを向けてそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:12:01

    >>18

    まぁ是非とも使いたくなる素材だわな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:17:48

    ガンダリウムでポン刀作ろうぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:19:05

    ワイくんのMSパイロットとしての腕前 dice1d100=32 (32)

    この2人を99とする

    ※チートとは無関係のワイくん自前の能力です

    GIF(Animated) / 1.91MB / 2880ms

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:20:09

    そいつら引き合いに出したら3割でも相当強いような気がするからすごい

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:22:18

    まぁコズミックイラの事をあんま知らさそうなワイくんからするといつ始まるか定かじゃない原作開始までに合金を装甲として使い物にするのが最優先だろうからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:26:26

    ワイくんザフトレッド並みでは?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:28:27

    スレ主の遊び心で1%だけ超える可能性残したけど比較対象の値がデカすぎて3割でも充分エース級というね

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:40:41

    これ十分エース級の腕では?
    二人と比較したらギュネイでも50くらいだろうし

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:56:28

    >>23

    もしや伸び代が……?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:07:26

    >>27

    では一応振っておく

    ワイくんのパイロットとしての伸び代 dice1d68=13 (13)

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:10:25

    すまんアナザーしか見てないんだけど、ガンダリウムとサイコフレームは別物なんだよね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:12:00

    性別ダイスないようだがくん付けだし男性かな
    サイコフレームも作れればいつかは神コーンかフェネクス再現出来そうな気もする

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:12:14

    ガンダリウムをヤタノカガミでコーティングしたらめっちゃヤバいのでは?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:15:19

    メカニック? エンジニア?
    本業ではないだろうしあの二人の三割なら十分すぎる。

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:18:32

    >>29

    サイコフレームは大雑把に言うと金属粒子大の脳波受送信機能付きコンピュータ・チップを金属フレーム無数に鋳込んだ素材

    ニュータイプがC.E.に存在するかんからんからオカルト周りの機能は作用しないとしても機体に搭載する電子機器のスペースを大幅に減らす事が出来る

    その余白スペースに別機器を搭載しても良いし、装甲を増加させるのもありだし、なんなら単純に重量を落とすだけでもいい

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:19:24

    原作開始時点で20歳か

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:21:03

    >>30

    ワイくんの性別dice1d2=2 (2) (1男性2女性)

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:23:55

    しかし優秀すぎて連合からもプラントからも、何なら世界中のあらゆる国家組織から浚われるか暗殺されるぞ。アスハニウムの機体を生産出来るようになれば我が軍の勝ちだ。ムリならこれ以上オーブが作れなくなるだけでもいいってな。
    東方不敗免許皆伝とは行かないにしても、白兵戦の実力はどれくらいかな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:30:27

    ワイくん(♀)の白兵戦の腕前 dice1d100=37 (37)

    コイツを99とする

    ※チートとは無関係のワイくん自前の能力です

    GIF(Animated) / 1.58MB / 2000ms

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:31:55

    アスランの3割ぐらいは戦えるってもう十分じゃねぇかな……

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:31:55

    アスランの3分の1ならザフトレッド並はあるな

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:32:50

    どうせだから振っておく

    ワイくん(♀)の白兵戦の伸び代 dice1d63=32 (32)

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:34:12

    さっきから比較対象がおかしい所為で3分の1なのに十分に上澄になっててダメだった

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:35:52

    これならボディガードは要らんな。
    襲われても撃退もしくは逃げ出して仲間の所に駆け込むのは十分可能だろう。

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:37:11

    すげえ、何振ってもヤバいやつの1/3できるせいで何しても無難に強いくせに謎物質を持ち込んだ順当にやばい女がオーブに生まれてる

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:38:05

    後は家族関係か。
    証人保護プログラムみたいに身分や戸籍を変えて表面上無関係にしとかないとさらわれるな。

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:39:45

    転生は転生でもドリフターズ的な現世のヤベー奴が送り込まれたパターンだろこいつ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:40:36

    カガリ様!アスハニウム合金にヤタノカガミをコーティングしたアカツキです!お納めください!

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:44:40

    >>46

    アカツキの手袋はコーティングではなく、手袋が全部反射するタイプなので...

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:47:11

    ワイくん(♀)の家庭環境 dice1d6=4 (4)

    1→転生者あるある都合の良い独り身

    2→転生者あるある何不自由のない家

    3→転生者あるある極普通の一般家庭

    4→転生者あるある孤児院育ちの捨子

    5→エイプリル・フール・クライシスで全滅

    6→C.E.71〜73年に全滅

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:53:35

    オーブの孤児院……マルキオ……あっ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:54:47

    マルキオの所ならラクスとも繋がりがある可能性があるか。

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:57:55

    >>50

    そうなるとガンダリウム合金の技術は既に流出しちゃってるんだろうな。

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:02:19

    >>33

    サイコフレームって意味分からんNT挙動抜きにしてもムーバブルフレーム技術の究極と言える超優秀素材なんだよなぁ

    まぁその分お察しの通り工作に必要な技術はマジで天井知らずだが…………

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:05:53

    なぁーにガンダリウム合金にはガンダムX版と言う反則級の代物だってあるから宇宙世紀版などくれてやればいいんですよ
    X版の簡単なスペック
    強度→実弾兵器は勿論としてヒートサーベルを手で受け止めて無傷な上にビットによるビームを数百発受けても大破しないとかアホみたいな硬さ
    重量→宇宙世紀初期の6分の1

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:07:38

    ムラサメに使えるってことはガンダリウムγまで行ってんのかな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:08:41

    >>53

    それでズゴックを作ったんやね

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:10:30

    >>55

    この蟹硬すぎて殻が剥けねぇんですけどォ!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:10:55

    Gの方のガンダリウム合金は本物のサイコフレームまで含めた超技術だからね....

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:13:08

    >>53

    残念ながらアレはずっとルナ・チタニウム合金って呼ばれてる(宇宙世紀だと後にガンダリウム合金に名称変更)ので別存在として扱われます

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:16:58

    これワンチャン、カガリの姉貴分あるのでは?

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:20:53

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:22:47

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:23:42

    20歳でウズミに後を任されるって中々に凄いのでは?

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:26:33

    >>59

    では振ってみる

    カガリとの関係 dice1d100=10 (10)

    高い程に私人として親しいものとする

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:27:02

    セイラン台頭時のワイくん dice1d100=38 (38)

    高い程に我慢出来なくてゾロ目なら職を辞する

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:28:05

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:32:12

    ワイくんの政治能力

    カリスマ dice1d100=67 (67)

    洞察力  dice1d100=27 (27)

    判断力  dice1d100=51 (51)

    交渉力  dice1d100=95 (95)

    メンタル dice1d100=92 (92)

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:32:18

    信用出来る腹心って感じか。キラやアスランは信頼。
    セイランは気に入らないけど、ウズミとの約束を反故に出来ないから黙ってるくらいかな。

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:32:39

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:34:39

    交渉とメンタルが強すぎる
    何かと要求通すの上手そうだな……

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:51:25

    ついでに振ってみる

    キラとの関係   dice1d100=88 (88)

    アスランとの関係 dice1d100=62 (62)

    高い程に私人として親しいものとする

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:52:41

    オーブの為に働くのはカガリへの好意からか、それともウズミの遺言から来る忠誠心か。

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:53:33

    >>70

    キラとはメカニック関係で話が盛り上がり、アスランはカガリのボディーガードとして仲良くしてる感じかな。

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:53:35

    他の氏族とは上手くやれてるのだろうか

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:58:18

    ワイくん dice1d4=1 (1)

    1→ナチュラル

    2→コーディネイター

    3→その他

    4→ニュータイプ(dice1d3=1 (1) )

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:01:35

    ナチュラルでアスランの3割のステゴロは凄すぎるな。
    ところでガンダリウム合金を作れるのがチートな訳だが、一口に「作る」と言ってもどんな感じかな?
    ガンダリウム合金をどこからともなく召喚して、それを加工しているのかコズミック・イラに存在する物質からガンダリウム合金を合成出来るのか。

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:17:17

    >>75

    dice1d5=3 (3)

    1→無から合金を召喚

    2→金銭や資源と合金を交換

    3→既存の金属を媒介に変化

    4→C.E.の素材で合金を作り出す(ワイくんが関与してないで作ると失敗する)

    5→C.E.の素材で合金を作り出せる様になる

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:20:19

    ワイくんの死と共に失われてオーパーツと化す訳か

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:24:09

    ウズミとの関係 dice1d100=6 (6)

    高い程に私人として親しいものとする

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:26:09

    >>78

    託されたわりに低いな

    本当に仕事上だけの信頼関係か

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:27:23

    >>79

    逆にプライベートでは付き合いは無かったが、娘と国を託されるくらい信頼される、真面目な働きぶりや性格だったのだろう。

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:28:03

    私人としてではなく公人としての信頼関係って訳か
    でも私人としての仲良しで固めるよりは健全ではある
    寧ろ一歩引いて見てくれる人が居ないと困るのはカガリの方だし

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:30:17

    ワイくんの知名度 dice1d100=22 (22)

    低い程に合金の開発者とは知られていない

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:31:19

    これは意図的に暗殺や誘拐の危険から遠ざける為に、オーブ側が存在を秘匿したのかな。

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:32:13

    オーブの一部関係者は知ってる位って感じかコレ?

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:36:08

    モルゲンレーテのシーンで端末とか弄ってる後ろ姿だけ映って『このキャラよくいるけど誰?』ってなってそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:39:33

    サハクの馬鹿2人「モルゲンレーテが合金作り失敗しまくるんだが」
    モルゲンレーテ「レシピ通りやっとるんだけどなぁ」
    ウズミ「やはりこう言う馬鹿対策は大事だな」
    ワイくん「せやねー」

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:47:43

    パイロットに無断で地下のフリーダムとストライクルージュをアスハニウム合金にするワイ
    なおフェイズシフトダウンしないから秒でバレる

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:49:25

    >>87


    重量バランスと機体剛性の再計算で完徹○日のモルゲンレーテ技術者達

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:09:34

    ワイくん「キラ君思うんだけど」
    キラ「なんですかワイさん?」
    ワイくん「グレーのアスハニウム合金に色変えるギミックをつけたフリーダム&ジャスティスで対外的にはフェイズシフト装甲っぽく見せてテロ組織に明後日の方向に対策を練らせるっていうのはどうだろう?」

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:18:51

    後日そこにはシヴァのニードルをカキンカキンしてるライフリが……

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 03:52:29

    ワイくん

    顔  dice1d100=84 (84)

    1なら可愛い系で100なら綺麗系

    身長 dice1d40=38 (38) +140cm

    体型 dice1d100=55 (55)

    1なら真っ平らもといスレンダーで100ならグラマー(マリューさんを99とする)

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 03:58:07

    >>91

    身長178cm……これもしかしてワイくん男装してたり?

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:23:10

    ディアッカより背高いのか……

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:35:49

    >>91

    アスランよりでかくねぇか

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:38:56

    キラ 165→170
    アスラン 170→174
    シン 168
    カガリ 162→164
    ラクス 158→160
    マリュー 170
    ムウ 183
    イザーク 175→177
    ディアッカ 176→180
    だから結構デカい
    ただサハクの双子が190越えてるから案外目立たないのかもしれん

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:03:51

    あの、ストライクフリーダムとデスティニーとインパルスが灰色じゃないんですけど誰か乗ってるんですか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:26:09

    >>96

    ワイくん「オーブの新技術で電源オフでも色変わらん様にしたんよ。ほら灰色なったらエネルギー切れたって丸わかりで危ないでしょ?」

    シン「えっ?でも核動力だから戦闘中にエネルギー切れはしないんじゃ……」

    ワイくん「君は前にその核動力機で供給量上回る消費してエネルギー切れ起こしたでしょ」

    シン「うっ……」

    ワイくん(上手く丸めこめたな)

    キラ(シンにも教えても良いんじゃないのかな)

    アスラン(カガシコ)

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:27:43

    >>97

    おいアスラン

    戦闘中以外妄想するな

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:32:31

    >>79

    カガリともそうだし上の名づけの理由もそうだし

    私人というより信仰の対象になってそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:34:57

    これアスハニウム目当てにオーブのMS鹵獲しようと血眼になるのでは?
    なおオーブ国内では建造物に使うレベルで供給されてる模様

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:40:24

    ガンダリウム合金って現物手に入れても簡単には複製できねえのよな…

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:52:09

    >>101

    そもワイくんのチートパワーで変化させてるから複製しようがないと言う

    どれだけ調べても何処で取れてどう精製するかもわからない事しかわからん

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:17:14

    アスハニウム合金の国内普及率 dice1d100=80 (80)

    高いと民間機器にまで使用されているレベル

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:20:00

    これもう車の外装とかに使ってる普及率やろ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:29:09

    各国血眼で製法と加工法を探ってるけどちんぷんかんぷんなんやろな。
    民生品から剥がして使おうにも加工法すら分からないからお手上げ状態なやつ。

    でもワイが死んだ後どうするんだこれ……民間生活への影響も大だろ。

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:38:12

    死ぬまでに代替品を作るのが生涯の目標になってそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:49:21

    >>105

    VPSで代用や

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:06:57

    恐らく最初はチートでNAISEIもどきしていてチヤホヤされるのが嬉しくてつい調子に乗ってしまったのだろうな。
    しかし成長していって20年も過ごしたオーブに情も湧く。そしてチートを使ってたけど根は真面目だからウズミにカガリと国を託されるほど信頼されて……
    そしてハッと気付く。
    アスハニウムは自分しか作れないのにこの普及率。今のオーブは自分無しでは回らなくなってる。こりゃいかん。自分が死ぬ前に一般で出来る新技術を開発しなくちゃ‼
    こんな感じかな。

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:09:53

    >>105

    オーブ地下にインゴット状態で大量に置いておけ

    加工機材もセットで置いておけば代替品開発のリミット伸びるやろ

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:27:44

    これ最初のオーブ襲撃で街並みが一切破壊できなくて連合の頭おかしくなりそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:04:02

    見ろ!やつら卑劣なる悪逆の徒はオーブの街並みすら破壊できない矮小な存在なのだ!
    これもすべてウズミ様並びにカガリ様の威光の賜物である!!
    オーブに死の刃を向けた者共を決して許すな!地獄で後悔させろ!ウオォォォォォォォ!!!

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:07:05

    >>110

    骨材は兎も角コンクリートは……と思ったが、建造物がオールアスハニウム構造なのかそうか……。


    M1アストレイこれストライクダガーどころの騒ぎじゃ無い性能してるだろ。元より20トンくらいは軽くても驚かんぞ。

    しかもイーゲルシュテルンくらいなら堪えない防御力と。頭おかしくなりそう。

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:12:11

    オーブのアスハニウム仕込みのMSに泣かされたパイロットが仲間になってアスハニウム仕込みのMSを持たされた時の「これかー……」っていう如何ともしがたい顔を想像して笑ってしまった
    建物全部アスハニウム仕様って知ったら乾いた笑いあげてそう、加減しろ莫迦案件だよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:14:38

    でもアスハニウム使えば部材をクソ軽くできるし……工期大幅短縮できて結果的に低コスト化できるし……。

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:43:00

    ワンチャンMSとかの攻撃も戸締りちゃんとすれば短時間位なら耐えられる?

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:56:27

    >>115

    ビーム兵器使われると厳しいけど実弾兵器なら

    ただ耐熱耐衝撃性能はPS装甲の方が優れてるからT S式だとより安心かな?

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:02:53

    電力使わないPS装甲みたいなもんだから、これにフェムテック装甲積めば理論上無敵とかやってても、バズーカ直撃連発やヒート武器とかで壊れるし、本当に無敵ではないのよね。

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:39:10

    リマスター前の初手オーブ国防本部ミサイル直撃が耐えられてしまう
    リマスター後の港湾施設ミサイル攻撃も耐えてしまう

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:47:58

    むしろ、アストレイのフレームをあえて剥き出しにすると言う設計的に考えると、フレームはアスハニウムで作ってバイタルゾーンや関節部だけPS装甲で覆うというのが出来る。

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:03:10

    しかし、これでもWの所より性能低いんだよなぁ…

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:14:47

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:16:41

    ワイくん(♀)のメカニックとしての腕前 dice1d100=60 (60)

    スパロボ時空のアストナージを99とする

    ※チートとは無関係のワイくん自前の能力です

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:18:14

    >>122

    ワイくん(♀)のメカニックの伸び代 dice1d40=20 (20)

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:18:40

    >>122

    やはり器用万能だ。

    パイロット良しケンカ良し政治良しメカニック良し。そして恐らく真面目で誠実な性格。

    オーブの再建とカガリの後見には、無くてはならない人材だ。

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:19:44

    なんだこの化け物…ナチュラルって嘘だろ…
    いやナチュラルな方が納得出来るなこれ

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:20:22

    ワイくんチート無しでも普通にやってけそうで笑う

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:23:38

    ワイくんの怒り

    連合   dice1d100=77 (77)

    ザフト  dice1d100=18 (18)

    ロゴス  dice1d100=15 (15)

    サハク  dice1d100=19 (19)

    セイラン dice1d100=26 (26)

    高いと機会が有ればどさくさに紛れて過剰攻撃を加えます

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:31:50

    罪を憎んで人を憎まずのスタイル
    連合は罪だから仕方ないね

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:35:45

    エクリプスで迫害なんてレベルじゃないオーブ国民狩り起きてたの明かされてるから仕方ない

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 09:34:40

    ワイくん(♀)がチート抜きで再現した合金の代替物 dice1d100=84 (84)

    チートで作った物を99とする

    ※チートとは無関係のワイくん自前の能力です

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 09:35:42

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 10:03:24

    >>130

    もう一息って感じやな。

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 10:14:18

    >>130

    ワイくん(♀)の合金の再現度の伸び代 dice1d16=15 (15)

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 10:15:35

    おい待てw

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 10:16:28

    完全再現してる……

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:07:04

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:09:20

    ワイくん「カガリ様!お喜びください!アスハニウム合金と同等の合金の精製に成功しました!今後こちらが主流になると思われます!」


    カガリ「そうか!よくやったぞワイ!」



    ワイくん「今後この疑似アスハニウム合金をカガリニウム合金と呼称することが決まりました!」

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:19:58

    アスハニウムはウズミ様時代の象徴だからね…
    だからカガリ様時代の象徴としてカガリニウムにするね

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:22:08

    これで少なくとも死後にオーブが破綻する事は無くなったのだ。肩の荷が下りたな。

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:42:37

    チート貰わずとも大丈夫なくらい元から優秀な奴にチート転生はゲームバランス的にアカンやろ

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:51:05

    ワイくん「カガリニウム合金搭載実験試作一号機『ヤタラカガリ』です!武装もカガリニウムを使用しているので攻撃力は従来機を遥かに凌ぎます!それでいて動力はバッテリー式なので何処からもいちゃもん付けられませんよ!100%純国産です!パイロットはアスランくんにお願いしました!二つ返事で引き受けてくれましたよ!キラくんには真顔で断られました……ジャスティス系列だったのが嫌だったみたいです」

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:54:54

    >>141

    すっげぇキモいデザインだな!?

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:55:13

    ワイくんにだって駄目な点はある筈

    ワイくん(♀)の家事スキル dice1d100=85 (85)

    50で一般的な専業主婦並み

    ※チートとは無関係のワイくん自前の能力です

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:56:51

    >>142

    カラーリングを決めたのは

    dice1d5=2 (2)

    1→ワイくん

    2→アスラン

    3→生前のウズミ

    4→軍

    5→国民

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:09:11

    アスランェ…

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:30:45

    カガリニウム合金のブラックボックス dice1d100=97 (97)

    高い程に解析が困難でワイくんの作った機器やマニュアル抜きには製造も困難

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:31:22

    >>143

    どうすんだこの完璧超人……。


    >>144

    すっげぇキモいな!?

    後でカガリにシメられるぞ

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:33:15

    >>146

    つまり狙われるとしたらマニュアルと機器という訳か。紙に書いてると盗まれるかもだし、よほど信頼してる人に覚えててもらうしかないか。

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:43:56

    しかしいい感じのストーリーだな。
    最初はチートを貰って好き勝手にオーブを発展させてチヤホヤされて悦に入ってたが、ウズミから国とカガリを任されるほど信頼され、また20年も暮らした国に愛着が湧いた事で我に返り、今や自分無しでは立ち行かなくなってしまったオーブへのある意味では負債を完済する為にチートではない自分の力で新素材を開発する。
    素晴らしい流れだ。合間でカガリニウムやヤタラカガリなどコメディも入るしシリアスとギャグの融合で完璧だ。

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:51:52

    ワイくんによるPS装甲の解析 dice1d100=81 (81)

    50でザフトと同程度

    ※チートとは無関係のワイくん自前の能力です

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:53:30

    これワイくんPS装甲作れるやん

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:54:47

    ps装甲とかフェムテクとかの技術をカガリニウムに応用して性能向上とか出来るかな?

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:56:08

    C.E.71年にワイくん(♀)の作った量産機 dice1d100=81 (81)

    フリーダムを99とする

    ※チートとは無関係のワイくん自前の能力です

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:56:51

    >>152

    VPSがオーブがルージュ作った時の技術を基にしてるんよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:57:48

    >>153

    もう連合が返り討ちにされるだろ、これ。

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:01:59

    >>153

    フリーダムの80%ちょっとの性能の量産機がC.E71時点で襲ってくるとか……連合大丈夫かこれ?

    しかもOSも連合は半自動だけどオーブのは神経接続だったろ?

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:41:01

    >>151

    ここまで考えると、プロトアストレイの性能おっかない事にならないか?

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:55:24

    >>157

    一番ヤバいのは軍事用のアスハニウム合金の実物がロウ・ギュールに渡る可能性があるってことなんだよな…

    あいつ、レアメタルを150ガーベラに加工した実績あるから独学で合金の加工法見つけそうなんだが

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:21:34

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:26:09

    >>158

    まあロウだからなぁ……。

    製法は無理だろうが、加工法はある程度の域に達しても驚かないよ。

    アスハニウム製部材のリサイクル業務とか割と儲かるかも知れない。まあオーブが国外にアスハニウム製の品を出すかという問題はあるが。

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:36:41

    ワイ(♀)「流石アスラン!デザイン能力も素晴らしい」
    アスラン「ワイ(♀)も誉めてるだろ?」

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:01:34

    誰かアスハに脳焼かれてない奴連れて来い!!!!

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:04:49

    おかしいな、転生チートのはずなのに転生特典以外もチートだ……
    しかもナチュラルの癖に連合以外に恨み持ってないし、アスハに肩入れしてる理由も個人の私情じゃないし、挙句後続のために転生特典を遺すのに成功してる……
    挙句ネームドと仲良くなってトンチキまでしてる……面白お姉さんが過ぎるだろこのワイくん……

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:25:54

    >>163

    お前が神だとしてその辺にいるマジで才能のかけらも無いつまんねー奴わざわざ転載させる?しねぇよなぁ!

    おもしれー女転生させるに決まってるよなぁ!?

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:29:32

    >>164

    転生特典に勝手にアスハニウムとかいう名前つけたり後継発明にカガリニウムとかいう名前つけたりする頭オーブなオーブ国民適性のあるオモシロおねーさんが在野にいたりしたら確かにスカウトしちゃうけどもさ!!

    そいつがハイスペックオモシロおねーさんなら喜んでスカウトしちゃうだろうけどもさあ!!!

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:36:03

    結局、ウズミはどうしてワイにオーブとカガリを託したのか。プライベートでは親子共にほとんど付き合いが無かったって事は、仕事振りや人格が誠実だったからと思われるが…

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:46:47

    >>166

    まあある意味でオーブの屋台骨みたいな人だし……その上忠義の人ともなったら、ねぇ。

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:51:33

    >>143

    >>165

    駄目な点ネーミングセンスじゃない?

    このお姉さん

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:54:47

    でも他の誰かが発明しても似たような名前付けそうじゃん?

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:06:08

    >>169

    アスハニウム←わかる

    カガリニウム←わからない

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:08:09

    >>170

    アスラン「分からないのか……?」

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:11:56

    ワイの政治力もかなりのものなのは分かったが、国内での立場や発言力はどれくらいなのかな。
    まあ、連合もしくはプラントに亡命するとなればその日の内に各勢力のパワーバランスが根底から書き換わるような要人だから低くはないだろうが。

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:15:32

    シン     dice1d100=51 (51)

    ラクス    dice1d100=53 (53)

    マリュー   dice1d100=90 (90)

    エリカ    dice1d100=14 (14)

    トダカ    dice1d100=72 (72)

    ムウ     dice1d100=54 (54)

    サイ     dice1d100=74 (74)

    ハインライン dice1d100=91 (91)

    ロウ     dice1d100=87 (87)

    高い程に私人として親しいものとする

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:25:20

    キラもだけど技術者の類の人とは親しいな
    エリカはオーブ侵攻の件までサハク派閥だったからか

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:35:02

    ふと思ったが
    アスハニウムがあってもシンの家族は駄目だったのかな
    ウズミは自爆してるって事はマスドライバー爆破するまでは追い込まれてると考えると難しいか

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:38:48

    戦力的に二度の攻撃で落とされるとは思わないし、何度か粘ったが最終的に国力の差が出てきて波状攻撃を受けてジリ貧になった所でウズミ自爆という流れかな。
    連合、特にアズラエルは大被害が出てマスドライバーも壊れてしまったがアスハニウムが手に入ればお釣りがくると皮算用してたのに、キレる姿が目に浮かぶようだ。

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:40:11

    >>175

    マユ、母、父

    dice3d5=3 5 4 (12)

    1→死亡

    2→後遺症有り(欠損等)

    3→長期入院

    4→負傷(五体満足)

    5→無傷

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:41:53

    マユが一番重傷!
    ……誰も後に引く怪我をしてない!!やっぱアスハのお家芸は流石だな!

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:48:45

    闇が浅くなってそうなシン
    でもステラ次第では……そもそもプラントに渡ってザフトに入るのか?

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:52:44

    >>179

    恐らくマユの治療の為に、高度な治療を受ける為にプラントに渡るのだろう。

    そうして移民である家族の立場を良くする為にも、ザフトに入ってプラントに貢献出来る人間であろうとするのだろう。

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:55:42

    >>180

    或いは治療を餌にザフト入りへと誘導されるか

    マユが長期入院する事になってるから原作程に根は深くなくても戦争への憎しみは強いだろうし

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:20:38

    アストレイ三人娘

    マユラ、アサギ、ジュリ

    dice3d5=3 3 1 (7)

    1→死亡

    2→後遺症有り(欠損等)

    3→長期入院

    4→負傷(五体満足)

    5→無傷

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:26:19

    >>182

    ワイ様々だな

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:32:17

    >>173

    そりゃマリューハインラインは仲良いよな!となった驚異の90オーバー

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:36:01

    これミネルバ沈まない?
    そもそもセイランが政権取れるか怪しいけど

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:42:05

    運命開始時点でのカガリの立場はどうなってるかな。ワイがバックに付いてるからセイランもぞんざいに扱えないのか、ワイがウズミの遺言に縛られてるのを承知で、ナメられているのか。

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:53:16

    ストライクフリーダムはフリーダムより装甲が薄いけど
    アスハニウムで出来ていたとしたら強度は問題ないどころかフリーダムより強度あるのか

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 01:06:30

    >>186

    燦然と輝く知名度22だぞ

    マジで素材に明るい人以外は世界最高のアスハニウムに匹敵しているカガリニウムとかいう自分の名前付けた最高傑作見せびらかしてるカガリ様と言う虚像に恐れ慄いてるだろうさ

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 01:21:49

    ワイくんの酷いのはこいつこれだけ優秀なのにナチュラルだからナチュラルに擬態してたエリカも本気出せることよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 01:32:43

    こいつの死因
    糖尿じゃね?

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 03:51:30

    ば、化け物

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 09:54:07

    合金とPS装甲系列の技術を融合させたYPS装甲(※) dice1d100=50 (50)

    高い程にPS装甲関係の機器の小型化及び軽量化

    ※命名は誰よりも先にカガリが行いました

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 09:56:13

    モ、モチベがかなり低かったのかな

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:06:17

    >>192

    流石に完全統合は難易度が高かったか。

    とはいえ、バイタルパートなどに限定するなら悪くない性能じゃないかな。

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:06:44

    50%軽量化&小型化って考えると相当なもんだがな
    流石にサイコフレーム的なのは無理だったか

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:07:51

    CPS(カガリニウムフェイズシフト)とかにしたかったんやろなあ…
    これ技術流出しても素材がないから真似できねえんだよな

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:08:20

    実はPS装甲には耐衝撃機能が付いてないので重量的に変わらないならそれだけで上位互換にはなる

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:09:24

    YPSの伸び代 dice1d50=2 (2)

    ワイくん♀(APSかCPSにしたかったなぁ)

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:10:24

    >>1

    わーエクリプス2号機が壊れなくなる…

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:10:44

    200なら頭オーブ国民やらかす

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています