コーラサワートレーナー

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:04:04

    愛される方のたわけ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:04:23

    女帝と相性が良い方のたわけ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:04:56

    ちゃらんぽらんなのに指示は的確なたわけ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:07:11

    小隊長レベルなら有能だからなあ
    俺が先頭にたって切り込むが出来る男

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:07:19

    担当にメチャクチャアプローチして軽く流されるけど実は相手も満更じゃない方のたわけ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:08:06

    でもこいつ歳上好きなんじゃ……

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:08:40

    >>5

    元々プレイボーイだからなこのたわけ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:08:53

    肝心なときに役に立つ方のたわけ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:09:14

    実力がある方のたわけ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:10:04

    女帝「貴様はトレーナーとして何か思うことは無いのか?」
    コーラ「はい!ないです!」

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:10:10

    なんだかんだエースなのは間違いない方のたわけ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:10:53

    >>10

    ここまで振り切ってるとむしろ惚れるよね…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:11:09

    こいつトレーナーというよりサブトレーナーでは?(メインはカティ)

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:11:21

    なんか撃墜多いから弱そうに感じるけどよく考えるとやってることが高度すぎておかしいたわけ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:11:31

    マネキントレーナー(嫁)にビンタされるサブトレーナーでも合うたわけ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:12:52

    好き過ぎて名前ソシャゲで借りてるわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:14:01

    >>14

    結構な回数でソレスタルビーイング追い込んでるんだよなコイツ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:14:35

    >>6

    そこで理事長代理ですよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:14:59

    担当を信じるのに一片の曇りもないたわけ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:15:02

    >>14

    一期二期合わせて5回くらいガンダムパイロット殺しかけてるからなこいつ(テロリストだから捕縛=ほぼ死なので捕獲もカウント)

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:15:08

    ウマ娘に転生しても面白そうなたわけ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:15:14

    エース達が次々死んでいくガンダムとの戦いで毎回五体満足で生還する異常者

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:15:49

    >>12

    トレーニングに関すること以外は信頼できる相応のウマ娘が判断した事に従えばいいという論理から繰り出される「はい、ないです」は惚れる

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:15:52

    >>14

    撃墜が多いってことはそれだけガンダム相手に出撃して生還しているってことだからな

    弱いはずがない

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:16:05

    俺の担当は!!スペシャルで!2000mで!最強なんだよォ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:16:15

    原作では間違いなく世界最高峰の実力者やぞ、しかも小隊長としての実力もある

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:16:25

    劇場版でも生還したときは?????ってなった

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:16:53

    本人がサブトレっぽいが実はチームを率いるのも得意なたわけ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:17:11

    >>27

    刹那が最初に撃墜して最後に撃墜した運命の相手だぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:17:38

    >>27

    ほたらね

    あそこで戦死させたらみんなが納得するのかって言う話ですよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:18:09

    スパロボだと当然の様に強運と底力レベル9持ってるたわけ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:18:31

    ファンが多いたわけ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:18:47

    トレーナーとしてはかなり上位層で
    模擬戦はちょくちょく勝つけど
    参戦する重賞ではより上澄みと当たって
    入着止まりになりそう
    あと失格はあっても予後不良にはならないな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:18:56

    >>30

    ハムが死んだ(生きてた)ような劇場版だし今度こそダメかと…

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:19:23

    >>31

    初参戦の時はウッカリすると刹那撃墜されるからな……

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:19:44

    担当に絶対に手を出さないという安心感があるたわけ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:19:52

    >>32

    ファン(最初は適当な所で死ぬはずだったが、それを覆したスタッフ)

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:19:59

    幸せすぎると仕事サボるのでほどほどに厳しくする必要のあるトレーナー

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:20:11

    >>34

    あれで死なないのは変態すぎる


    変態だから生きてた

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:20:13

    >>33

    流石に重賞は余裕で取るぞG1が中々取れない位のレベルだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:21:25

    チャンミでグレードA決勝常連だけど毎回最上位陣と当たるようなもんだからなコイツ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:21:43

    そんで本来G1なんて簡単に取れないわけでな

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:23:22

    スカウトや推薦・コネで入る奴の多いアロウズに実力で途中参戦する男

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:23:54

    >>38

    実は准将と離れたくないが為に直属の部下で居られる階級に留まってる節も有る

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:25:08

    ジンクス部隊なんて上澄み中の上澄みなのに残ったのこいつ含めて片手の指で足りるからな……

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:27:04

    >>45

    誰だっけ?コーラと熊親子以外いたっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:28:37

    イナクト、ジンクス、アヘッド、郵送機など何でも乗りこなせるたわけ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:28:47

    >>45

    ビリーが解体したヤツ除いて29機が実戦投入うち27機(コーラ機含む)が落とされてるからな…

    残った2機も損傷してるし…

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:30:22

    ネタにされてるけどエクシアの初見全てに反応しヴァーチェの砲撃に逸早く気付き避けアインに不意打ちされた時に手動でコクピット切り離しデュナメスのピストル避けきりシールド突き破ってるから腕前だと一期だとガンダム組より上なんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:31:03

    最初はスポーツカーで遅刻してトレセンに来る

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:31:54

    >>50

    グーで殴られて惚れる模様

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:32:36

    >>49

    ジンクス部隊を普通に壊滅させてるからあの時点のガンダム組もけして弱くないんだよなあ

    と今思った

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:35:28

    >>52

    成長したりフォーメーション組んだり出来るようになったからね

    ただ純粋な腕で言うなら人格結合アレルヤ以外は同レベルかちょっと落ちるって印象

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:37:17

    アレハンドロも弱いわけではないだろうが、機体スペックの暴力やGN機に対する知識があったし…各国エース陣のが実力は上だろうな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:38:37

    >>36

    けどそれはそれとして女癖悪いのは変わんなさそうっスね

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:23:50

    1期最終戦の激闘でヴァーチェの不調に真っ先に気付いたり、2期最終戦の大混戦で旗艦に突っ込むガガの大群に気付いたりと戦場を相当広く見てるよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:15:51

    腕は良いけど結構な確率で機体壊してくるからワンオフ機与えるよりも、量産機に専用のカスタマイズ施したほうが良いというコスト面でも優秀な男

    というか何気にちゃんと生還してくるということは、貴重な戦闘データいっぱいお持ち帰りしてますよね……

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:32:41

    不死身の二つ名はギャグっぽく扱われているが
    ガチ敬称だと思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:33:16

    劇場版特典のミニストーリーでちゃんと戦略眼というか政治的な視点も持ってはいる事は判明しているし、あくまで頭を使う事はより得意な人にぶん投げてるだけで、ここぞという時は行動言動ともにまともな事を判断できる大人ではあるからね
    きちっとしてるけど真面目過ぎてメンタルが少し弱めなエアグルーヴとは確かに相性良さそうだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:36:46

    エクシアとの初遭遇時にナイフ選択したのも跳弾でスタンド席への被害を考慮した結果だからやることはしっかりやる

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:37:29

    こうして見ると少しチャラいだけで超優秀だよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:38:37

    >>61

    チャラいというかバカっぽいって感じ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:42:28

    ヒト息子になったルーラーシップって感じもするコーラ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:44:02

    >>61

    優秀じゃないと新型お披露目式のパイロットなんて絶対選ばれないからな

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:45:12

    既婚者で嫁loveなので親御さんもにっこり

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:46:22

    >>36

    既婚者だからな……

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:43:00

    >>25

    これ最終回の最後の直線で言われたら泣く自信ある

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:49:10

    このたわけを一番凄いなって思ったのは、ずっこけるときに効果音がなったこと
    こいつだけ世界観が違う!ってなった

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:09:54

    脚本の都合で殺すタイミングを逸した結果不死身になった男

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:14:43

    プレイボーイだから女性の扱いを心得てるって部分はトレーナーとして頼れる部分でもあると思う
    思春期の女の子を預かるわけだし心のケア得意そうなのも良し

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:24:19

    >>67

    いいシチュエーションだけど2000mのレースが最終回になる時期は難しいな……

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:01:55

    2000回のスクランブル=緊急出撃を普通にこなしているので身体面も頑強ではある

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:03:29

    >>71

    秋天なんてどうよ?

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:07:43

    >>73

    そう言えば女帝の最終目標レース秋天だったな

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:18:26

    契約初日に、嫁(マネキン大佐)に担当バを紹介するし
    なんなら担当バがマネキン大佐のほうに懐く。

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:21:35

    めちゃめちゃ腕はいいし
    チームの仲も連携もトップクラスにいい
    でも一位は取れないそんなチームだと思う

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:25:37

    エアグルーヴがほのかな気持ちを抱き始めたら、嫁のURA幹部マネキンさんが出てきそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:26:51

    >>74

    スズカさんやキングもだぞ

    まあスズカさんは秋天がゴールなのはわかるけどキングなんでなんだろう?

    一応隠しイベント有馬があるけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:56:27

    なんか外伝コミックで生還に後付けの理由着けたのきらい
    なんか生きてた、だけでいい

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:58:17
  • 81二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:48:35

    スパロボだと1期基準だと余計な事を言ってはトラブル引き起こすけど、劇場版にもなると現場を率いるキャプテンシーを発揮してるな

    それでいて敵対してても必要なら協力するから良識はある

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:54:49

    >>81

    UXに至ってはコーラがカティに正論な意見を提言しなければいけないと言う緊急事態が発生していたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています