【阪神SJ】ジャンプレース総合スレその2

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:32:35

    障害競走について話すスレです
    重賞以外にもOP、未勝利や騎手など障害に関することならなんでもどうぞ

    ※今週の障害競走は日曜にもある&もう1つの中山GJ前哨戦ペガサスJSの登録馬が出るということで2スレ目突入です

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:33:16
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:33:29
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:34:33

    本日行われた阪神SJはマイネルグロンが1番人気に応え見事勝利を収めました。

    最終障害飛越で骨折、予後不良となったマッスルビーチのご冥福をお祈りいたします。

    【阪神スプリングJ】(阪神)軽快な飛越のマイネルグロンが7馬身差の勝利|競馬実況web|競馬|ラジオNIKKEI【阪神スプリングJ】(阪神)軽快な飛越のマイネルグロンが7馬身差の勝利|ラジオNIKKEI:競馬番組www.radionikkei.jp
  • 5二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:35:34

    同じく本日、北沢元騎手の引退式が開催。

    34年経って悔いも髪の毛もなくなっちゃった北沢元騎手の声↓

    北沢伸也元騎手の引退コメント|競馬実況web|競馬|ラジオNIKKEI北沢伸也元騎手の引退コメント|ラジオNIKKEI:競馬番組www.radionikkei.jp
  • 6二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:40:11

    スレ立て乙です

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:40:31

    >悔いも髪の毛もなくなっちゃった

    ほぼ原文ママで笑う

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:41:10

    たておつ
    レース振り返ってて思ったんだけどネビーイーム逃げると予想してた競馬民いる…?自分は度肝抜かれたんだけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:42:39

    立て乙です


    >34年経って悔いも髪の毛もなくなっちゃった北沢元騎手

    ワイも笑ってもうたw

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:42:46

    >>8

    はい…何だかんだロックユーかニシノデイジーだと思ってました…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:56:02

    たておつ
    明日のペガサス登録馬発表楽しみだな
    ゴッチが出るのかは勿論なんだけど、中山大好きおじさんビレッジイーグルは間違いなく出てくる、アサクサゲンキも在厩てことはほぼ間違いなくここ、上野さんがサンデイビスで時計出してるんだけどお前出るのかセブンデイズとか

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:59:35

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:05:59

    >>8

    自分も小牧くんの逃げはないなと思ってた。なぜなら競馬経験が浅いからか、押し出されて渋々ハナに立つことはあっても自発的に行ってペース刻むことは過去ほとんど無かったから。

    それが主張して積極的に行き、デイジーが突っ張ってきても抵抗して逆に蓋し返したりと今冬の小倉で学んだこと全部入りみたいな成長の1鞍だったと思う。

    実際グロンにかわされてからも脚が残ってて馬券内狙えただけに最終障害が本当に惜しい。そこまではパーフェクトだった。

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:07:25

    今日のレース見返してて思った
    前哨戦仕上げとはいえグロン相手に重馬場で2.1/2馬身まで粘ったほっこめ……めちゃくちゃ凄かったのでは…??

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:09:35

    >>14

    ジュンベロの2着にグロンの2着と平沢マジックの2戦だったなあ、復帰後3戦の不完全燃焼を晴らすような良い逃げだった



    ホッコメどこへ……平沢もどこへ……

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:10:24

    ネビーイーム逃げたのも驚きだったけどデイジーと絡み合いながら粘りまくってたのもびっくり
    最後着地ミスしてなくてもデュエルには抜かれてたかなと思うけどあのままスムーズに行ければ馬券内にはいたなって気もする

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:15:43

    >>14

    東京HJを3年連続2着のホッコメさんを舐めてはいけない…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:15:46

    ロックユーは「前哨戦としては内容は良かったと思います」っていうコメントの通り完全に次へ向けて割り切った内容だったかな
    スタミナ切れも起こさなかったし本番も馬場が良いなら馬券に入れたい

    エイシンクリックは懸念した通り実戦初コンタクトの黒岩騎手があまり合ってなかった感も否めず
    お手馬被りとかあるかもだけど西谷騎手がまた乗るまで判断は待ちたい

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:20:07

    そうだぞ…!かっこいいんだぞ…!

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:22:56

    重賞の登竜門の壁ホッコメおじさん好き 今年も6月から始動かな
    去年は序盤不調だったが今年は一年ぶりに重賞取ってくれるだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:25:35

    >>20

    そうだよな…ホッコメももう8歳だしおじさんって歳なんだよな

    永遠の若手感してる

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:32:44

    なんとなく今思ったんだけどグロンが死角外からいきなり出て来たように今後全く予期せぬ所から化け物候補がヒョイっとエンカウントしてくる可能性もあるよなと
    今の障害界リアタイ出来てるのめちゃ楽しいわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:44:15

    >>13

    ヴァーダイトで爆ロスしながら初勝利決めたり新潟の4角で膨れてた頃を知ってるオタクほど成長に感心してるイメージ

    なおレースを思い返すと最終飛越も自動的に思い出して悶絶(馬券購入者並感)


    >>19

    わかる……(後方腕組み)

    みなさんの無理のない範囲でビッグウェーブに乗ってちょろっと馬券も買ってってくれな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:45:22

    ワンクロも高田騎手を乗せて2回目、しかも重賞なのにハナ差の6着はようやっとる
    難波騎手でOPを勝ち上がるところを見たいが、高田騎手で勝ち上がって他の騎手でもしっかり走れるところを見せつけてほしい気もする

    あとやっぱり平地に比べてテン乗りは厳しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:48:25

    難ちゃん引退式にいたし年明けの記事で春には戻って来れそうって言ってた記憶あるからそろそろかな
    ワンダークローバーとエンデュミオンとレディステディゴーが待ってるぞ難ちゃん

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:54:53

    OPとかでこの馬良さそうだな化け物候補かなーって思ったりするけれど
    君J・GIIIくらいの距離じゃないと本領発揮できないのか…というよく見るあれ
    J・G1とかで追走出来てるだけでもう凄いと感じる

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:01:14

    初の大障害コースで格好のつく走りができるだけでも十分すぎるからねえ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:14:49
  • 29二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:19:25

    >>28

    使用コースが途中から違うんだよね

    最終直線の手前まで障害専用コースを使う大障害と違って、グランドジャンプは向こう正面から平地の芝外回りコースに入る

    平地コースに置かれる可動式のハードル障害は障害コースに固定されてるものと違って小ぶりで難易度が下がるから、ロンスパできる馬はここでスピードに乗りやすくなる

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:22:11

    >>28

    ミッキーメテオはどこ行ったんだよ(定期)

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:23:49

    中山GJまで1か月ということはミッキーメテオ放牧からもうすぐ1年ということです(真顔)

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:01:10

    スタート直後のパトロールのさ
    【定期】出遅れ黒岩クリック
    五十嵐デイジーとネビー加矢太の張り合い
    誰とは言わないヘドバン
    出遅れた時点で「あーもう内ね!内!」と切り換えてカニ移動するワンダー高潤
    隣が遅かったので相対的にロケットスタートだけど実はそうでもない草野デュエル
    ここすき

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:13:18

    障害重賞初挑戦ってペースや距離に調子が狂うのかグロンもデュエルも撃沈してて、なんならオジュウやアップでも馬券外だったりしたのに、初挑戦でデイジー競り落として3着に来たロックユーはかなりすごい気がしてきた

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:22:29

    ペースは逃げてたのが誰かにもよる気がする
    グロンとデュエルの初重賞、どっちも逃げてたのはレコード上等のぶっ飛ばし逃げをするホッコーメヴィウス
    今回逃げてたのは、一発は狙いたいけど自分の脚もなくなったら本末転倒なので適度に落としたいネビーイーム(本来逃げ馬ではない)
    実際今年の阪神SJは最終障害ミスしたネビーイームと競走中止のマッスルビーチ以外上がりで減速してる馬はいなくて、みんなある程度余力を持てるペースだった

    それでもロックユーはイルミネJSレコード逃げ切りもあるし、折り合いと溜めた時の脚を試すという意味では良い試走できたと解釈してる
    本番でも怖いよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:28:11

    >>28

    平地のコースの方に出るのもあって障害の数はGJの方が多いんだけど、中山名物のバンケットが減るから、距離は長いけど大障害より楽って話はよく聞く

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:35:16
  • 37二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:47:20

    障4250m(GJ)と障4100m(大障害)の一番違いはやっぱり最終コーナーからよね
    ほぼ直角に最終直線に接続する4100mに対し、芝コースの3角4角使える4250mは途中の置き障害を加味しても末脚自慢に嬉しいコース

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 07:02:51

    今から考えるとゼノヴァースがやっぱり惜しいわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:39:30

    今日の未勝利は中山経験者カイトレッド姐さんn度目の正直に期待

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:36:40

    上位人気割れてるね

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:44:57

    石神さん200勝おめでとう

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:45:31

    ブリエベールおめでとう!
    石神騎手も通算200勝おめでとう!

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:46:03

    ブリエヴェールつっよ……
    未勝利上がるのになんで5戦もかかったんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:47:28

    稍重中山2880mで3:13.2ってかなりの好タイム

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:47:40

    これがあるから障害レース分かんねえ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:50:18

    なんかすごいことになってる!

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:50:22

    200勝目に相応しいコースと勝ち方や

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:51:34

    ぐんぐん上がっていったしそのまま押し切っちゃったし
    中山のタフなコースでこれやるって凄いんじゃないか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:51:45

    つおい
    石神はん200勝おめでとう

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:53:09

    平地時代ダートで勝ってるから馬場が重い方が走りやすいのかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:58:53

    >>50

    レースの大半は飛越やバンケットだから度合としては大きくないけど、終い甘くなるかどうか考えるファクターには割となるイメージ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:00:21

    気持ちよく逃げて全然垂れないまま大差圧勝、未勝利とは言え鮮烈な勝ちっぷり
    やはり障害最強は石神深一か……

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:01:24

    おっメモリアルプラカード持ってるの深道くんやんエエヤン

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:07:23

    息子がいて弟子(水沼)がいてママ(江田)がいる良い感じのセレモニーだった

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:15:27

    草太郎「右手は添えるだけ」

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:21:28

    イシツブテ石神

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:23:51

    >>54

    息子がいて←うん

    弟子(水沼)がいて←うん

    ママ(江田)がいる←待てや

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:33:20

    江田勇亮は江田ママなんだ
    誰も由来を知らないんだけどなぜか江田ママで定着してるんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:50:55

    プログノーシスの鞍上が西谷だしノッキングポイントは小野寺と併せててジャンプ因子強めの金鯱賞最終追い切り

    【調教動画】2024年 金鯱賞|JRA公式


  • 60二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:58:07

    ブリエヴェールは瞬発力が凄そうに見えるな
    減速してジャンプからの加速が凄い早い ジャンプミスもラスト以外はなし…OPでも通用するんじゃないか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:00:47

    今回実力拮抗だったしブリエヴェールも乗り方次第で十分チャンスあるとは思ってた
    けど大差とは思ってなかった、石神様のご利益

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:12:17

    一番左にいるのは我が(馬券的な)友上野翔ではないか

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:53:43

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:55:12

    >>15

    ホッコメは斤量の問題でオープンはもう出れないし距離適正もあって中山以外重賞を行脚するからしばらくお休みだよ

    具体的には短い距離の重賞が始まる6月頃に帰ってくるよ

    そして短い距離の重賞が終わる11月頃にまた放牧に出るよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:16:36

    平地の重賞体系に慣れてると、障害の重賞体系ってちょっと極端よね
    でも3月から12月まで毎月1回は重賞を見れるし、逆に皆勤する馬はまず居ないから重賞ごとに色んなハードラーの走りを楽しめるという面も

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:48:35

    当たり前だけど障害でも距離適性ってあるよな
    障害盛んなイギリスだと距離別に路線あるくらいだし

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:09:15

    距離適性、障害適性、タスキ適性、バンケット適性……それら全てを勘案して馬券当てたときのオッシャア感は平地に優るとも劣らず

    障害レース流行れ流行れ……障害の賞金もっと盛って盛って……特に中山大障害は1億円くらいでもいいと思う(真顔)

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:00:59

    >>67

    それとより外国馬が来てもらえるように重賞の国際開放と中山GJに近い時期の平場OPの国際化をですねぇ

    そういえばペガサスJSなのにグランドジャンップの予備登録の発表がなかったってことは今年も海外から参戦しないのかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:47:55

    ペガサスJSの特別登録が出たけどイロゴトシはいない…

    https://race.netkeiba.com/race/shutuba.html?race_id=202406020708&rf=race_list

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:48:33

    と思ったら平地のスピカSにいた!!!!!

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:49:11

    イロゴトシ平地!?
    まあ斤量の問題かなあ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:49:51

    アサクサゲンキ
    ヴィアメント
    ギガバッケン
    グレートバローズ
    ザメイダン
    サンデイビス
    スヴァルナ
    セブンデイズ
    デストロイ
    ナリノモンターニュ
    ビレッジイーグル
    ファジュル
    ポルタフォリオ
    ロスコフ

    うおお飛翔しろビレッジイーグル

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:52:19

    上野お前…まさか来週復帰する気か…?

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:53:20

    ペガサスも+3kgかつ距離も3350mで条件的に不利だからな
    平地叩きで中山GJか

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:53:21

    果たしてゴッチは誰が乗るのか
    その日の障害未勝利は阪神だが黒岩はそのために中山臨場なのか

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:54:43

    >>73

    ※靭帯損傷です

    ※本人曰くGJまでには何とか間に合う程度でした

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:55:56

    上野翔 なぜお前は間に合ったのか

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:58:43

    へぇ…イロゴトシって平地では3勝クラスなのか
    平地叩きで過去の実績を知るやつ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:01:59

    アサクサゲンキ  (小牧加)
    ヴィアメント   (五十嵐)
    ギガバッケン   (伴)
    グレートバローズ (高田)
    ザメイダン    (石神)
    サンデイビス    ?
    スヴァルナ    (森一)
    セブンデイズ    ?
    デストロイ     ?
    ナリノモンターニュ(金子)
    ビレッジイーグル (やるお)
    ファジュル     ?
    ポルタフォリオ  (黒岩)
    ロスコフ     (草野)

    色々勘案すると鞍上はこんな感じなのかな
    仮に上野がセブンデイズのために戻してきたんだとしたらサンデイビス誰なんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:05:01

    >>78

    わかりみが深い

    ゴッチ入障したの去年の1月だから最近まで平地で名前も見てたはずなのに全然記憶にない

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:10:18

    ビレッジイーグルはまず馬券内にくるだろうという安心感あるな
    セブンデイズはGJ取る気でいくならここで余裕の勝利を見せてほしい所
    イロゴトシはGJが実質復帰明け本番の形になるのか…相当調整に苦慮してそうだな

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:11:49

    おっよく見たらフルゲートじゃん
    見応えありそうで何より何より

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:23:09

    イロゴトシは叩きだそうです


  • 84二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:30:13
  • 85二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:32:40

    連勝中の馬は負けるまで買いが鉄則なので、セブンデイズが人気の中心かな?

    でもビレッジイーグルのペガサスJS3連覇を見たいか見たくないかと言われると超見たいんだよな

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:35:47

    >>85

    その2頭+ゲンキが人気の中心だろうね

    正直中山新春JSは完璧な競馬したザメイダンをセブンデイズが力で無理くりねじ伏せたような恰好で、正直あれやられると今回も軸には入れといた方が良い気もする

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:36:00

    >>84

    カンテレ!!!!

    ありがてえ!!!!

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:38:28

    連勝中かつ異常に調子が良い上野だから普通は買いだけど普通じゃない復帰スピード(まだ乗るか分からんけど)だからどうするか

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:56:54

    ククク…金子とナリえもんに夢を託して大儲けを狙っているのは俺だけのようだな

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:58:27

    >>84

    天晴れだカンテレ競馬

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:20:27

    改めてブリエヴェールのレース見ると
    ほとんどシーンでブリエヴェールしか映ってない
    積極策が実ってだいぶ派手なレースになったなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:24:42

    >>85

    3連覇となると史上初どころかペガサス連覇馬もビレッジイーグルしかいないという事実

    オンリーワンすぎる

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:43:29

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:48:03

    競馬ブックの鞍上想定は課金しなきゃ見られないからあんまり言っちゃダメなんだ
    それを商売にしてる人がいることを忘れないでくれ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:55:51

    >>84

    この動画だとスパート後の飛越でグロンが一気に躱したところまで映ってるのありがたい

    着地後の一、二歩目が他と違いすぎる

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:44:14

    >>84

    JRAの映像より引きで撮られてるから全体の動きも分かりやすくてこれはこれでアリだな

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:17:03

    皆さん、熊ちゃんのインスタを見るのです…

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:19:09

    >>97

    見ました…ハッシュタグと熊ちゃんで尊くなった

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:01:13

    来週に向けてペガサスの過去データ見返してるんだけど一昨年このレースでかやたがアサクサゲンキ乗せられてたの思い出して手叩いて笑ってる
    特別競走だから減量きかないのにデビュー2戦目でゲンキは音無先生スパルタすぎるわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:20:06

    >>99

    当時の「うおっいきなり凄…楽しm…大丈夫?気負うなよ?」みたいな謎の空気感思い出して腹痛い

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:18:47

    もしビレッジイーグルが勝ったら大江原の勝利数が3月半ばにして近3年の勝利数に並びキャリアハイ(5勝)更新もかなり現実的なラインになるのでそういう意味でも頑張ってくれビレッジイーグル

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 09:57:33

    >>101

    ビレッジイーグルと共に人馬で重賞初制覇も見たいなぁ、と思ったらビレッジイーグルは一貫して中山のOPとJGⅠしか出てないんだな


    安定感のある成績だしJGⅠでも掲示板常連なんだから、JGⅡやJGⅢでも全然一発ありそうだけど……中山以外の障害コース走らせたくない感じなのか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 10:40:42
  • 104二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:46:15

    そういえば前スレでとうとう障害試験通したって言ってたイクスプロージョン、名古屋城Sには登録なし
    障害競走本格参戦か…

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:52:07
  • 106二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:22:02

    >>105

    関西で行われた引退式だからアップしてくれただけかもしれないけど、阪神SJの動画アップといいカンテレが急に障害競走に優しくなってる…

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:23:45

    >>105

    ありがとうカンテレ…!

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:24:45

    >>105

    サンキューカンテレ

    「ありがとう」の文字スズカカラーにしてくれてて大感謝した

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 02:05:06

    寝れないから何となくビレッジイーグルの血統調べてたら
    ビレッジイーグル
    22&23年ペガサスJS連覇

    母トキノナスティア
    11年中山新春JS勝ち馬

    母母ブランディニー
    94年中山障害400万下を勝利
    同年中山障害OPを勝利
    96年中山障害Sを勝利

    中山を濃縮したような血統だった

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 07:09:31

    中山大障害前の唯一の重賞で定量ハンデだから有力馬がぞろぞろ集まる阪神スプリングジャンプでも公式動画なし当日のグリチャ回顧なし勝利ジョッキーインタビューなしなんだもんな
    ステップレースから特集しないとジャンプレースをまだよく知らない人はグランドジャンプもスルーしちゃうよなぁって思った…のでJAは阪神スプリングジャンプの動画も上げてくれください

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 09:23:13

    >>110

    誤記ぃ

    中山グランドジャンプの前哨戦!

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:26:50

    いくらJRAの公式サイトで動画見れるよと言っても
    公式でようつべに上がってないと布教し辛いからなあ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:27:59

    小野寺さん誕生日おめ

    よりによってその写真でわろてる

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:55:17

    なるほどいんたびゅ…インタビュー…!?

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 16:18:54

    水沼とんでもねぇやらかしてて芝も生えねぇ

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 16:26:18

    朝頑張って起きたのに昼寝でやらかすの夜型人間あるある
    身に覚えがありすぎて自分は笑えないわ…

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 16:27:25

    #水沼お前の将来のためにも起きろ

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:38:35
  • 119二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:04:02

    >>118

    お疲れ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています