FGOを始めたので最推しの息子に会いに行く#9

  • 1アポロン最推し24/03/09(土) 22:30:00

    最推し=アポロン様

    息子=アスクレピオス


    FGOでそこはかとなくギリシャを感じながら2部4章にいるアスクレピオスと2部5章にいるアポロン様にアポロン様と一緒に会いに行きます

    スレ画はアポロン様

    今はUBWの最終話途中まで見て3章を攻略しててヘクトールを狙ってフレポを集めてます。アポロン様とパリスとアスクレピオスを引きました!!!!!

    UBWを見終わったらFateルートとロード・エルメロイII世の事件簿とApocryphaと空の境界を見ます

    一応既に見たものメモ

    ・ZERO

    ・Heaven's_Feel


    先輩方のおかげでFGOを進められてるスレ主の前スレ

    FGOを始めたので最推しの息子に会いに行く#8|あにまん掲示板最推し=アポロン様息子=アスクレピオスFGOでそこはかとなくギリシャを感じながら2部4章にいるアスクレピオスと2部5章にいるアポロン様に会いに行きますスレ画はオケアノスにいらっしゃるアポロン様の妹様今…bbs.animanch.com
  • 2アポロン最推し24/03/09(土) 22:31:38

    アポロン様とアスクレピオスを引いてはしゃぎすぎたせいで賢者モードになってますがフレンドの先輩方のサポートサーヴァントを借りてニヤニヤしつつフレポガチャに絶叫することは変わらないのでこのスレも適当に見守ってやってください

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:32:59

    立て乙
    まだ育成もメインストもあるしCBCのギリシャガチャ残ってるもんな
    見守ってるよー

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:33:34

    おつー

  • 5アポロン最推し24/03/09(土) 22:34:15

    定期的に「俺アポロン様と同棲してるんだよな…」って感慨深くなってる
    カルデアの部屋映る度に俺床で寝るからアポロン様ベッド使ってくれないかな…ってなる

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:34:30

    たて乙ー

  • 7アポロン最推し24/03/09(土) 22:36:42

    >>3

    育成もメインストも頑張りたいしアキレウス引いてアポロン様とパリスの横に並べたいなと思ってる


    ギリシャ神話のサーヴァントだけでシステム周回とかできない?

  • 8アポロン最推し24/03/09(土) 22:40:04

    色変わった!!!

  • 9アポロン最推し24/03/09(土) 22:41:22

    75!!!!

  • 10アポロン最推し24/03/09(土) 22:42:58

    金!!!金色!!!
    パリスに映える色だね!!!アポロン様は銀の方がいいな…でもメインはパリスだからね金がいいね!

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:43:31

    パリスちゃん回復も回避もあるから聖杯入れるとすごく粘る子になるんだよね

  • 12アポロン最推し24/03/09(土) 22:45:34

    >>11

    マーリンみたいに耐久できるのかな

    活躍できるの嬉しいね!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:46:57

    >>7

    ギリシャのみのシステム周回は厳しいな

    システム周回で使うのが主にアルトリアキャスター、オベロン、光のコヤンスカヤ、スカサハスカディ、スカサハスカディ(水着)とかだからな…

  • 14アポロン最推し24/03/09(土) 22:49:51

    >>13

    (not水着)と(水着)がいるんだ…

    確かにその辺のサーヴァントはよくサポートサーヴァントで見るよね。キャスターとかその人たちが沢山いる

    でもシステム周回厳しいのかぁ…やっぱりアンドロメダ引いてクリティカルで殴るべきだったな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:51:35

    パリス君は宝具の無敵貫通とスキルの強化解除が強い
    バフを盛り盛りして殴ってくる敵に強い
    あと男神の寵愛でバフが盛れるしNP獲得も持っているからとっても使いやすい

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:53:31

    全体宝具のサーヴァントにNP礼装を装備して順番に宝具撃ってもらうとかで周回は出来そうだけど、これシステム周回ではないな

  • 17アポロン最推し24/03/09(土) 22:55:22

    ゆめかわ葉っぱで闇堕ち水着ジャンヌの宝具レベル5にしたんだけど宝具レベル1のときからすごい火力伸びててビックリしてる
    そんなに火力高かったんだ…めちゃくちゃ分かりにくいけど残りHP3桁まで削ってくれたありがとう闇堕ち水着ジャンヌ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:56:50

    アタッカーはシステム適性あるギリシャ鯖多いんだけどな

    アキレウス、オデュッセウス、アタランテ、アンドロメダとか

    >>16

    仮にそれやるとしてもまずカレスコの入手難易度がね…

  • 19アポロン最推し24/03/09(土) 22:57:19

    >>15

    なるほど!この先バフ盛り盛りして殴ってくる敵って沢山いるのかな。そしたらめちゃくちゃ輝くよね!嬉しいなぁ…ちゃんと育てよう

    >>16

    システムとは違うんだっけ

    皆にどんどん宝具打ってもらうパターンでも箱イベは周回出来る?

  • 20アポロン最推し24/03/09(土) 22:59:10

    >>18

    バッファーがいないってことか

    アキレウスのガチャがいちばん近いのかなやっぱり

  • 21アポロン最推し24/03/09(土) 22:59:54

    ああカレイドスコープいるんだ
    他のNPチャージ礼装だって全然持ってないからカレイドスコープなんて高望みだなぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:07:14

    >>21

    星3の龍脈(5枚集めるとNP50%)とか星4の冬の結晶(5枚集めるとNP75%)みたいなのもあるから気長に集めていこう

    アペンド2でNPをあらかじめ足すとさらに宝具が撃ちやすくなるよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:07:50

    カレスコはガチャを引いてればいつかは会えるかもしれんし
    カレスコでなくても凸ればNP75チャージできる星4礼装とかあるからなんとかなるよ

  • 24アポロン最推し24/03/09(土) 23:08:01

    今持ってるだけの聖杯はつぎ込んだぜ…
    突破に素材取られないから気持ちが楽でいいね

  • 25アポロン最推し24/03/09(土) 23:10:22

    >>22

    >>23

    アペンドスキルも解放したいな

    コイン集めなきゃ……龍脈は1枚持ってるから早く沢山集めたいな!あと冬の結晶という概念礼装も集めて使いたい!

  • 26アポロン最推し24/03/09(土) 23:11:30

    ZEROとかHFとかUBWで戦闘してた所かこれ!!
    漢字そうやって書くのかお前!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:20:37

    星123は聖杯の貢ぎ甲斐ありますよねー
    イアソンもいちおうアーツシステム可能です

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:10:28

    自前のキャストリアがいればキャスキャスイアソンでシステム出来るんだけど
    スキルマ徐福ちゃんとフレキャストリア+イアソンで試してみたけどちょっと厳しかった

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:13:52

    >>26

    礼装は過去作のアレコレが出てて気付けると面白いよね

    HFであんだけ凄かった宝石剣が星3な悲しみとかもあるけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:20:20

    >>17

    宝具5を威力100とした場合


    宝具1→60

    宝具2→80

    宝具3→90

    宝具4→95

    宝具5→100


    くらい上がる

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:23:33

    >>25

    イベントのアイテム交換で貰える礼装はNP50%付き(凸した場合)が多いので

    5枚集まるまで頑張ると良いぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:01:01

    ぶっちゃけ言うとギリシャ関係者にシステム周回やれる純サポーターが今のとこいないのよね
    アタッカーを強いサポーター2人で挟むのが基本だから
    高難易度戦闘に強い面子は揃ってるんだけどね

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:03:55

    キャストリアやコヤンやスカディといったサポーターが手持ちにいれば推しを活躍させやすくなるね

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:10:58

    NP50礼装をイベント待たずに今すぐ欲しい!という場合で、マナプリに余裕があればショップの概念再想で交換することも出来る
    オススメはゴールデン相撲か聖夜の晩餐
    1枚1000マナプリで完凸には5000マナプリが必要だけど完凸すればNP50礼装になる

  • 35アポロン最推し24/03/10(日) 08:41:55

    次のガチャの目的にアルトリアキャスターも足しといた方がいいのかな。ギリシャ関係者だけでシステム周回したかったなぁ…

    >>27

    >>28

    >>33

    >>32


    過去作見てよかったって思えるね!宝石剣が沢山手に入る可能性があるのが嬉しい。強くなった気分になれる

    >>29

  • 36アポロン最推し24/03/10(日) 08:51:37

    >>31

    イベント頑張らないと…イベントでもNP80%の礼装配って欲しいな。過去にそういう例ないですか?

    >>34

    マナプリないからイベント回らないと

    でもイベントのためにNPの礼装欲しいんだよな

    ループしてる…余裕できたらそこの2つ交換してみるね!

    >>30

    宝具レベル上げるの大事だ…

    ても4と5で変わらないの意外だなもっと振れ幅大きいのかと…

  • 37アポロン最推し24/03/10(日) 08:55:26

    プトレマイオスとアレキサンダーの礼装出たから運はいいのか…
    でもヘクトール欲しいよアポロン様

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:07:14

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:14:29

    >>35

    システム周回はサポーター系が前提だからね

    アルトリアキャスターは全サーヴァント中で絶対引くべきと言われる筆頭の人権サポーターでもある

    サポートで借りてみて使い勝手を知っておくのも判断材料になると思うよ


    >>36

    なので宝具2にするだけでもかなり戦力が上がります

    恒常☆3までなら宝具レベル5にはしやすいけど(低レアが重宝される理由の1つ)

    限定や☆4以上を狙って宝具2以上にするのは地獄とも言えるかもですね…

    サポート欄に☆5を宝具5にしてるサーヴァント沢山所持してるマスターをたまに見かけることあるけどあそこまでやるには数十万数百万円は使うと思われるので趣味の域ですかね

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:20:54

    あと概念礼装☆3以上を売るとマナプリズムになるね
    ☆3礼装はお勧めされてるNP礼装以外は殆ど使い道ないので(それでも始めて月日の浅いうちは使える物もあるかもしれないけど)
    全然装備しないな~と思う物は売っても良いかも(イベント礼装など再入手が難しいのは避けた方がいいかも)

  • 41アポロン最推し24/03/10(日) 09:42:42

    >>39

    そうだね!アルトリアキャスター借りてみようかな

    星5を宝具5にしてる先輩方凄いんだな…低レアも大事なんだね

    >>40

    知らなかった…マナプリ貰えるんだ

    イベントの礼装と前のスレで教えてもらった礼装意外はマナプリにしちゃおう

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:24:06

    そういえばスレ主ロック機能は使ってる?
    予めロックしておけば手元に置いておきたい礼装やサーヴァントを間違えて売る心配も無くなるよ(1敗)

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:27:25

    >>36

    イベントではないけど、星5礼装1枚プレゼント企画はあったよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:33:30

    >>35

    今のところはバスターは光のコヤンスカヤ、アーツはアルキャス、クイックはスカディ2種が最高の相性だから活躍させたい鯖の宝具の色で誰を引くか考えるといいよ

    アルキャスはもちろん宝具が強いんだけど全鯖共通の最適解ってわけではないから

    ちなみにパリスはスカディ2種で挟むと特殊ギミックないボスなら宝具連射してフルボッコにできるくらい強くなる

  • 45アポロン最推し24/03/10(日) 10:38:39

    >>42

    (やっちゃったのか…)

    知らなかったからロックかけてくる!ありがとう

    >>43

    もう一度やってくれないですかね…欲しいんだけど…

    >>44

    アキレウスもクイックっぽいからスカディにしようかな!でも将来的には4人とも揃えた方がいいよな…とりあえずアキレウスのために石集めよう

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:40:49

    低レア+イベント配布NP50礼装+イアソン主軸で3ターンいけないかなーって試してみたけど火力が足りなかった
    宝具3連打は出来たんだけど槍の修練場超級のエリちゃん倒しきれなかった
    NP周りはなんとかなったのでイアソンをスキル3をスキルマにしたり金フォウとか聖杯で強化すればいけなくなくもない…?
    キャストリア引いて育てた方が楽かも

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:41:48

    >>45

    スカディは水着と通常がどっちもクイックサポなお陰でフレンドに頼らなくてもシステム運用できるのが強いんだ

    まあ限定鯖2騎も引かなきゃいけないんですけどね!

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:52:29

    >>46

    陳宮とシェイクスピアの枠を相性のいいサポーターにすればワンチャンあるかな?

    誰でも手に入る鯖だと攻撃力アップと宝具威力アップのスキル持ってるサンタナイチンゲールとか

    ナイチンでバフ→オダチェンしてアーツサポ鯖(徐福とかパラケルススとか)とアルキャスで更にバフって感じで

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:05:24

    >>45

    ☆5礼装やサーヴァント配布みたいな超お得なキャンペーンは〇周年記念や〇〇万ダウンロード記念で開催することがある(対象が何になるかは直前まで不明)

    現在は3000万ダウンロード記念(時期未定)が控えてるのでそこであるといいね

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:26:16

    >>41

    ちなみに星3・星4種火と星3サーヴァントもマナプリになる

    サーヴァントは星3が全員宝具5になってからの話だが

    種火はイベントショップにもあるからまめに交換して売ると100個ずつ増えてくよ

    概念礼装はたまに一新されて入手不可になったりするんで自分は一枚とっておく派だけど

    そこはコレクター精神と相談してくれ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:13:13

    スレ主さんディオスクロイいたよね、システムは礼装とサポ揃うまでいったん置いておいてフレキャストリアイアソンで双子バフってアーツとクリティカルで宝具ぐるんぐるん回すと良いかも
    控えにアスクレピオス入れて置けば立て直せるだろうし

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:00:24

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:01:17

    各サポーター☆5だとパッと思いつくのはこの辺(主観あり)
    各1番前のサポーターが特に重宝されやすいかな
    太公望はサポートもこなせるアタッカータイプだけどスカディ以外の☆5クイックサポートだと彼しか思い付かなかったので

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:05:18

    スレ主立て乙
    改めてパリスきゅんおめでとう!
    再臨どれが好きかしら?

  • 55アポロン最推し24/03/10(日) 15:14:54

    仕事で菓子食いまくってる間にめちゃくちゃ詳しく真面目に解説してくださってる…

    ありがとうございます

    スカディどっちもいたら楽だけどキツそうだよね…先にガチャに来た方に絞ることにする

    >>46

    >>48

    パラケルススも徐福も持ってるしサンタナイチンゲールも交換で入手すれば行けるかな?ありがとう参考にするね!

    >>50

    コレクター精神薄めだからマナプリにしちゃうかな…でも愛着湧いたら残す!!残す!!ってなるかも

    >>51

    こういうのもありなんだね!確かにシステムにこだわりすぎたかも…参考にするね!どっちにしろイアソンはスキル上げなきゃ

    >>49

    楽しみだなぁ…箱イベの前に来てくれ!!

    >>53

    ありがとう!結構多いなぁ…スカディと太公望いたら楽そう…みんな限定の星五?

  • 56アポロン最推し24/03/10(日) 15:16:15

    >>54

    どれも可愛くて好きなんだけどアポロン様を沢山持ってるパリスに嫉妬して頭おかしくなるから第一再臨が一番好きかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:23:37

    >>55

    太公望と孔明と玉藻が恒常、あとは全員限定星5

    ギリシャはライダーが豊作なんで太公望は役割被りやすいけどいて困ることはないと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:52:58

    >>55

    因みに太公望はもうすぐピックアップある

  • 59アポロン最推し24/03/10(日) 15:53:19

    >>57

    まじか!じゃあ太公望お迎えしたいね

    ああ可愛いなぁ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:53:23

    >>58

    来週だわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:53:55

    >>56

    つまりモーションや宝具でも嫉妬するスレ主が見れるのか……。

  • 62アポロン最推し24/03/10(日) 15:54:17

    >>58

    アキレウスと太公望どうしよう…


    そんな素材ねえよ

    うるせえよ

    黙れよ素材なんかねえよ

  • 63アポロン最推し24/03/10(日) 15:55:22

    >>61

    もう既にムカムカしてるから安心しなされ

    精神衛生上宜しくない

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:57:19

    バスターやアーツなら低レアでもサポート役出来るサーヴァントいるけど
    クイックは少ないんだよね…アレキサンダーくらい?

  • 65アポロン最推し24/03/10(日) 15:57:56

    ギリギリ激落ちくん足りた

  • 66アポロン最推し24/03/10(日) 15:59:21

    ヨシ!!!!

    >>64

    クイック初心者に優しくしてくれ

  • 67アポロン最推し24/03/10(日) 16:00:13

    次は徐福かディオスクロイか…

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:00:54

    >>65

    卵は金素材だから激落ちくん多く使うし

    歴代マスターでも入手機会の少なさに嘆んよね…

  • 69アポロン最推し24/03/10(日) 16:03:52

    >>68

    将来も付きまといそうだな卵問題…

    この方はどう?徐福とかサンタナイチンゲールの方が先?

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:06:10

    >>69

    そういやエレナも引いてるんだっけ、彼女もサポーターとしては中々だよ

    バフスキル3色を味方全体で掛けられるのは自分が知る限りエレナしかいない

  • 71アポロン最推し24/03/10(日) 16:09:21

    アポロン最推し容疑者は「キャスターはシェヘラザードさんとキルケー以外大体みんなサポーターだと思ってる節がある」などと供述しており、警察では引き続き調査を続けています。次のニュースです…

  • 72アポロン最推し24/03/10(日) 16:10:20

    >>70

    そうなんだね!

    じゃあ順番に育成しよう…徐福最優先でいいよね?

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:13:35

    >>72

    そうだね、徐福は☆3だから編成コスト少なくて組ませやすいし

    低レアで味方単体にNP30%(最大)渡せるサーヴァントは徐福しかいないので

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:16:19

    >>71

    その節はあるかも…

    実際キャスターのスキル石は他クラスより枯渇しやすいので(特に金色)

  • 75アポロン最推し24/03/10(日) 22:23:06

    >>73

    ありがとう育成します!!

    >>74

    そうなんだ…じゃあ修練場解放されたら回り続けた方が良さそうかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:31:34

    問題は回ったところで落ちる量は雀の涙ってことなんだ(遠い目)
    ある程度システム周回らしいものができるとこまでいったらあとは苗木の続く限り青林檎貯めて箱イベ(主にクリスマス、他の素材と並んでスキル石系が大量に確保できる)を待った方がいいかもしれない

  • 77アポロン最推し24/03/10(日) 22:51:22

    >>76

    今青リンゴ120個くらいあるよ!

    ある程度育てたらストーリー進めるのに絞って箱イベ待つことにするね!

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:53:50

    修練場はAP40使っても1個も落ちないこともあるからね…
    ストーリー進めて激落ちくん貰ったりストーリークエストで敵からのドロップ素材貰っていく方が現状は堅実かつ効率的ではあるかも
    あとイベントによっては参加条件に本編ストーリー進行度が必要になることがあるから
    今は可能な限りストーリー進めた方がいいかもね

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:18:38

    夏イベの参加条件がオーディールコール(最新章)到達なのでイベントに参加したいなら夏までにはメインストーリーを終わらせておいた方がいいかも

  • 80アポロン最推し24/03/10(日) 23:32:17

    >>79

    ストーリー読みながらでも間に合うかな?

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:35:49

    >>80

    今からなら多分間に合うよ

    こつこつ読んでれば二週間足らずで第一部終わらせてる人もいるし

    二部に入るとサポート縛りとかが増えて自軍の育成が大切になってくるが

  • 82アポロン最推し24/03/10(日) 23:37:25

    >>81

    分かったありがとう

    じゃあやってみる

    スクショペタペタして感想も投げます

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:41:22

    まぁどのくらいの頻度で出来るかよね
    ちゃんとできるならまだ間に合うとは思う

  • 84アポロン最推し24/03/10(日) 23:45:34

    よく考えたら石集めるためにオケアノスのストーリースキップしてたから読み返すところからだよね
    とりあえず今日は紅茶飲みながらFGO進めたいけど寝落ちしそう頑張る
    夏イベ教えてもらった動画見た感じめちゃくちゃ楽しそうだから参加しないのは損だよね!!!

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:54:11

    >>84

    個人的にはイベントと本編だと流石に本編を優先して欲しい気持ちがあるから

    焦らず自分のペースでストーリー楽しんでもええんやで、と言っておくね

    あと箱イベの場合は大抵シナリオ参加条件満たしてなくてもフリクエは周回させてくれるからね

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:56:32

    >>85

    そうなんだ...てっきり全部無理なのかと...

  • 87アポロン最推し24/03/10(日) 23:59:07

    また名前変えるの忘れてた
    何この後ろの物販みたいなの!!!

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:03:29

    箱イベはバーゲンセールなので運営の優しさというか何というか

    >>87

    サバフェスと呼ばれる同人誌即売会やった時の光景です

    イベント時のマイルームはホテルだったからマイルームがこうなるのは今回が初めてだと思う

  • 89アポロン最推し24/03/11(月) 00:05:29

    オケアノス読むぞ

    いきなり嵐の中から始まったよ

    信用されてるんだねこの人

    >>88

    同人誌即売会なんてやるの!?初めてなんだ...希少だね記念に写真保存しておこう

  • 90アポロン最推し24/03/11(月) 00:07:03

    フランシスって男の名前じゃない?
    あとこの笑い方は悪役ムーブするけど実はめちゃくちゃ良い奴とか親身に寄り添ってくれるタイプのやつ!

  • 91アポロン最推し24/03/11(月) 00:07:57

    笑い方どうした!!!!!!!!

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:09:22

    >>90

    まぁドレイク船長、男前すぎるのとキャラに違和感ないから忘れがちになりがちだけど元ネタは男性の女体化キャラだからね

  • 93アポロン最推し24/03/11(月) 00:10:46

    自意識が消えるって何...?何かの病気...?

  • 94アポロン最推し24/03/11(月) 00:15:19

    >>92

    女体化なんだ...元ネタ全然知らないアホさがまたまた露呈した

    船乗りなんだろうけど神話以外で船乗る人はマゼランとバスコ・ダ・ガマとコロンブスしか覚えてないんだ...

  • 95アポロン最推し24/03/11(月) 00:16:07

    Heyドクター
    マイナス70℃って何??南極そんな寒いの??

  • 96アポロン最推し24/03/11(月) 00:16:34

    あと2号って呼び方怖いんですけど???

  • 97アポロン最推し24/03/11(月) 00:18:40

    レフ結構好きだったんだけどこの先会えるかな
    ワンチャン復活して仲間にならない?

  • 98アポロン最推し24/03/11(月) 00:24:26

    全然わかんねえ...ってなってたので藤丸立香くんも分からないらしくて安心した
    一生一緒に無知でいてくれ

  • 99アポロン最推し24/03/11(月) 00:26:08

    オケアノス!!!オケアノス!!!

  • 100アポロン最推し24/03/11(月) 00:28:21

    めちゃくちゃどうでもいいけどフォウくんってたてがみがマーリンに似てない?どっちもライオンみたい

  • 101アポロン最推し24/03/11(月) 00:34:34

    アポロン最推し選手もう眠くなってきました
    同業とかいるんだ...もしかして色んな船がここに流れ着いてるのかこれ

  • 102アポロン最推し24/03/11(月) 00:36:22

    即落ち二コマ並の速さでリタイアします。眠いので寝ます
    また明日!!またあした頑張ります

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 03:11:38

    >>95

    南極には年平均気温-50℃以下の場所とかあるよ

    南極高原とか寒極とか言われてたりするね

  • 104アポロン最推し24/03/11(月) 07:35:25

    >>103

    寒すぎ...なんで南極にカルデア作ろうと思ったんだ...?土地がなかったのか...?


    アルテミス様もアポロン様も弟もいるから早く来ていいんだぞヘクトール

    みんな待ってるぞ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 10:34:26

    >>104

    魔術は他人に知られるほど弱くなるから人のいないとこに施設作るのが基本なんよ

    まあ大概は生活の利便性との折半で地下だったり郊外だったりなんだが

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:01:29

    >>104

    南極に魔力が豊富な場所があったのも理由の一つ(もともと魔力が豊富だったから大分前から魔術で隠されていた場所)

  • 107アポロン最推し24/03/11(月) 14:42:18

    >>105

    聖杯戦争でランサーがマスターじゃない時の士郎殺しに行ったのもそういうこと?聖杯戦争も魔術の儀式だよね?

    確かに時臣も地下で色々やってたなぁ...

    >>106

    魔力が豊富で魔術に便利だから魔術師じゃない人達に開発されないように隠してたってことか

    魔術師が沢山いるなら確かに魔力沢山使える場所がいいのかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:52:45

    >>107

    そうそう目撃者の始末が必要なのはそういうこと

    魔術師の倫理観だと「人殺し<各家系の目的達成<情報漏洩」だから必要なら容赦なく始末するし人体実験はバレないようにやらないと怒られる

  • 109アポロン最推し24/03/11(月) 18:47:41

    >>108

    生きてる環境が違うから倫理観も結構違うんだな...一般人からするとめちゃくちゃ怖いな

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:51:55
  • 111アポロン最推し24/03/11(月) 23:03:29

    >>110

    保守ありがとう!!

    FGO開いたら出てきたんだけどやっぱり先輩方イベント周回してるんだなぁ...と思いました

  • 112アポロン最推し24/03/11(月) 23:08:56

    海賊がめちゃくちゃ面白いキャラしてるのとマシュが結構強気で初対面そんな子だったっけ...?ってなってる

  • 113アポロン最推し24/03/11(月) 23:11:16

    やばい全然わからんけどめちゃくちゃすごい人だわ
    多分習ったんだろうけどめちゃくちゃ前だよ...

  • 114アポロン最推し24/03/11(月) 23:12:41

    無敵艦隊破った人か!?

  • 115アポロン最推し24/03/11(月) 23:15:43

    可哀想ドクター
    俺らがこんなこと言ってるせいでドクターが家出して魔術を極める旅に出たせいでバレンタインイベントでドクターいなかったとかじゃないか()

  • 116アポロン最推し24/03/11(月) 23:18:36

    やっぱカルデアって言ったら天文学想起させるよなわかる

  • 117アポロン最推し24/03/11(月) 23:19:52

    海賊血の気多くない??

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:20:41

    海賊だもの

  • 119アポロン最推し24/03/11(月) 23:23:22

    酒飲んでもいい年齢なんだ藤丸立香くん

  • 120アポロン最推し24/03/11(月) 23:24:09

    >>118

    海賊だもの...そうだな

    フランシス・ドレイクの仲間になったってことはカルデアも海賊だから血の気多く行くか

  • 121アポロン最推し24/03/11(月) 23:25:09

    聖杯で食い物出してるってことか!!良いのかそれ!!

  • 122アポロン最推し24/03/11(月) 23:26:58

    アトランティス!!!!??????生きとったんかワレ

  • 123アポロン最推し24/03/11(月) 23:28:01

    え!!!?ポセイドン様!!?????

  • 124アポロン最推し24/03/11(月) 23:30:07

    ポセイドン様だ!!!!!!!!アポロン様の次に好きな神様!!!!!もう倒されたってことはお話できないんか!!!!なんで先に言ってくれなかったの!!!??

  • 125アポロン最推し24/03/11(月) 23:31:25

    なんかえっちだ...

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:32:24

    >>119

    (未成年です、まぁ9年前の時のシナリオだし、そこはね?)

    >>124

    それぶっ倒してるドレイク船長、ほんまなんなんやろなぁ…

  • 127アポロン最推し24/03/11(月) 23:37:17

    >>126

    めちゃくちゃアウト...

    9年前とかすごい前だなFGO凄いなほんと

    ドレイク凄いね!髪の色何色でした?やっぱり黒?

  • 128アポロン最推し24/03/11(月) 23:37:43

    やったぜオケアノスクリア!!

  • 129アポロン最推し24/03/11(月) 23:39:53

    ドレイクが持ってる聖杯がこの場所に元々あったもので他にレフの聖杯があるならオケアノスクリアしたら聖杯2つ貰えるってこと!?

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:40:55

    (元々そこにあったものまで持って帰るとたぶん歴史が乱れるので)ダメです

  • 131アポロン最推し24/03/11(月) 23:41:23

    返すなァマシュ!!!!!一瞬でも期待した俺がアホだった!!!

  • 132アポロン最推し24/03/11(月) 23:42:30

    >>130

    酷い...将来聖杯に余裕出来たら戻しに来るからそれで採算が取れませんか????

  • 133アポロン最推し24/03/11(月) 23:47:40

    ハリポタの授業にあったやつね

  • 134アポロン最推し24/03/11(月) 23:49:57

    この選択肢日本人だなぁってなるから好き

  • 135アポロン最推し24/03/11(月) 23:51:18

    喋れるバーサーカーだ...

  • 136アポロン最推し24/03/12(火) 00:02:49

    さっきまで追いかけっこしてたと思うんだけど気がついたら仲良くなってる...

  • 137アポロン最推し24/03/12(火) 00:03:38

    眠いので寝ます
    次こそヘクトール引くからね...!!

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:53:22

    このレスは削除されています

  • 139アポロン最推し24/03/12(火) 07:35:10

    ヘクトール来ないけど>>135のエイリークは来た

    先輩方エイリーク使いますか?

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:50:18

    >>139

    宝具演出が短いって理由で周回要員として使ってる人はいる

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:56:01

    >>139

    性能がほとんど初期のままだし周回のバーサーカー枠で使う人もいるってくらいかなあ

    叫び声系バーサーカーで因縁の相手もいないから影が薄いのよね…

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:44:51

    >>139

    カレスコGETしたら種火高速周回最適鯖のひとり

    星1&2鯖は低ステ故の尖った性能持ちが多くコスト制限もあっていまだにお世話になってますわ

  • 143アポロン最推し24/03/12(火) 14:47:17

    >>140

    宝具演出が短いって効率重視だから?すげぇなぁ...

    >>141

    喋れない系バーサーカーだけじゃなくて叫び声系バーサーカーもいるんだ...

    >>142

    コスト確かによくひっかかるからコスト低いのはありがたいね!でもカレスコ手に入れるのいつになるかなほんと...FGOカレスコ必須なのかってくらい話に聞く

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:54:51

    エイリークさんのバレンタインのお返し面白くてすき

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:58:29

    >>144

    グンヒルド「おはようじゅさつます。よくも我が旦那に贈り物などしやがってありがとうじゅさつます。」

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:12:21

    攻略サイトやこういうとこに書き込みされる攻略関係のって相当な年月プレイしてるか
    ガチャ回しまくってサーヴァントや礼装それなりに揃えてるプレイヤー前提なとこあるから
    初心者やそこまでやり込んでる訳じゃないプレイヤーにはあまり参考にはならないとこはあるね

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:13:04

    ぶっちゃけ、ある程度揃ってる人は最近はそんなに使わんけどね、カレスコ
    ただ、あると便利だし選択肢は広がる

  • 148アポロン最推し24/03/12(火) 16:20:22

    >>144

    >>145

    帰ったらマテリアルから見てみようかなめちゃくちゃ気になる

    >>146

    そうなのか...でも勉強になるしね!!もっとかなり早くから始めとけば良かったなぁ...

    >>147

    そうなんだ。あると便利枠か

    でも欲しい宝具すぐ打てるの羨ましい

  • 149アポロン最推し24/03/12(火) 20:22:36

    この4人めちゃくちゃ欲しいんだけど太公望を除いてこのガチャ逃したら暫くはピックアップこない?

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:24:59

    そもそも全員、恒常だから
    メインにならない限りはほぼ来ないと言っていい
    逆に言うとすり抜けで来る可能性も無いわけではないので、狙うとしたら最優先で欲しいのかな

  • 151アポロン最推し24/03/12(火) 20:49:15

    >>150

    恒常なの!!!??全然知らなかった...あと恒常ってピックアップ全然来ないんだ

    すり抜け狙いキツそうかな。この4人欲しいけどアルトリアキャスターとスカディどっちかも欲しいんだよね

    迷う

  • 152アポロン最推し24/03/12(火) 21:19:35

    90にできた!!!!

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:20:06

    バレンタインとホワイトデーの日替わりサーヴァントは全員恒常
    逆に言えば毎年、バレンタインとホワイトデーに来ると言えるから気長に待てるならそれもありよ

  • 154アポロン最推し24/03/12(火) 21:22:57

    >>153

    うーん待てるかな...待つか

    聖晶石もそんなに無いし来年にするねありがとう


    ディオスクロイで宝具連射してる

    あとシャルルマーニュがその格好で背中に剣で出来た翼?を背負って宝具使ってくるの面白くて好きだな

  • 155アポロン最推し24/03/12(火) 21:24:24

    アスクレピオス絆レベルあがるの遅い?気のせいかな
    普段のクエストより沢山絆増えて嬉しい

  • 156アポロン最推し24/03/12(火) 21:25:56

    >>154

    スクショ上手く反映できてないな?

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:29:32

    >>155

    サーヴァント事に絆の上がり方は異なるからね

    まぁ5まではキャラのイメージに反映した上がり方っぽい

  • 158アポロン最推し24/03/12(火) 21:33:48

    >>157

    確かにアスクレピオスとすぐ仲良くなったら怖いな


    楊貴妃めちゃくちゃ好きだ可愛い

    フォーリナーだからクトゥルフ要素入ってるって認識でOK?

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:35:20

    まぁフォーリナー全員にクトゥルフ要素があるわけで無いんだが、楊貴妃はクトゥルフ要素がある方

  • 160アポロン最推し24/03/12(火) 21:48:53

    >>159

    なるほど...全員ではないんだ

    クトゥルフ要素ないフォーリナーとクトゥルフ要素あるフォーリナーの見分け方ってあります?

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:51:33

    >>160

    まぁクトゥルフ特有の詠唱を唱えてるのが分かりやすいけど、ぱっと見で判断はつかないかな

    あとは3臨が邪神要素強めな見た目になるからそれかな

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:51:43

    このレスは削除されています

  • 163アポロン最推し24/03/12(火) 22:00:10

    これはキャスターの素材欲しさにイベント回ろうとしたら敵エネミーのHP低いしイアソン行けるんじゃね!?って思って試しにサポーターのバフかけて宝具打ったもののNPが足りないやらかしたカルデアの図

  • 164アポロン最推し24/03/12(火) 22:01:46

    >>161

    クトゥルフ分からないからクトゥルフ特有の詠唱されても分からないかもしれん...第1第2再臨は外見見ても分からなくて第3再臨で邪悪な雰囲気あったらクトゥルフ要素持ちのフォーリナーだ!!ってことね!!ありがとう!

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:36:08

    ほー

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:42:43

    >>163

    まぁ実は敵のクラス毎に攻撃したときのNP回収量がちがくてキャスターは一番多く貰えるが、流石に等倍だとオーバーキルしないとキツイわね

    ダブルキャストリアだったらワンちゃんあったかな?

  • 167アポロン最推し24/03/12(火) 23:13:04

    >>165

    ヨーホー

    >>166

    敵のクラスでNPの回収量変わるんだ!?キャスター多いならキャスターに有利取れるライダーはシステムしやすい?

    ダブルキャストリアしたいなぁ...まあまずは徐福スキルマが最優先だろうけど...

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:53:35

    >>167

    宝具のヒット数(何回ダメージが発生するか)でNP回収率変わるからライダーなら全員ってわけではない

    ただ周回システム最初に開発されたのが水着モードレッドだったりと適正高い鯖が多いのは確かだと思う

  • 169アポロン最推し24/03/13(水) 07:38:02

    ホスト規制に引っかかってました...一応ストーリーはオケアノスのヘクトールと戦う後まで読みました。アルテミス様とオリオンの会話がジワる
    あと今日でFGO始めてから40日でした

  • 170アポロン最推し24/03/13(水) 07:50:38

    >>168

    なるほど!全員ってわけじゃないんだね

    にしてもFGO水着のサーヴァント多いな??長くやってるからその分多いのかな


    今はヘクトール来ないからってそんなに焦る必要はないんだけど早くお迎えしたいから頼む来てくれ...

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 16:02:11

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:10:07

    >>170

    まあ配布も含めて毎年7体か8体くらい追加されるから

    ……改めて考えると他のゲームと比べても追加人数狂ってるな?

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:57:39

    40日達成おめでとー!
    周年と水着鯖で夏のボーナス搾り取る気マンマンFGO
    男も水着霊衣持ちで巌窟王マーリン道満オベロンと、人気も性能も高いのがたぶん復刻PUされますしネ

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:07:42

    なんとなく予想はしてたがオデュッセウスの復刻予定きたわね

  • 175アポロン最推し24/03/13(水) 20:15:27

    >>172

    水着イベントだけでそれだけ追加されるの!!?しかも配布もいるの!!??多くない!!??すげえなあFGO...

    >>173

    ありがとうございます!周年と水着イベントが同じ時期なんだ...マーリンの復刻来るなら嬉しいね!!周年記念のサーヴァント+水着サーヴァント+復刻で全力で絞り取りに来てるの怖い

    >>174

    ロボッセウス欲しいけど...!!!アルトリアキャスターを持ってない俺ではロボッセウスを活かすことは出来ない...!!!

  • 176アポロン最推し24/03/13(水) 22:25:47

    CBCってカルデアボーイズコレクションの頭文字なの!!!!????ぜんっっぜん知らなかった
    CBCCBCってみんな言うから普通に使ってたけどそういう意味だったのか...

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:28:46

    そうだよ!
    元々ダヴィンチちゃんがイケメンセレクションPU開いたのが始まりだった…と思う(うろ覚え)

  • 178アポロン最推し24/03/13(水) 22:38:42

    >>177

    ダ・ヴィンチちゃん自由すぎる

    ダ・ヴィンチがそういうガチャを開くイベントがあったってことかな。それともダ・ヴィンチが案内だした?

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:45:28

    >>178

    あんまり覚えてないけど特にイベントとかはなかったような…

    これは探したら出てきた画像

  • 180アポロン最推し24/03/13(水) 23:20:10

    >>179

    ウェイバーだ

    ダ・ヴィンチちゃんが選ぶイケメン♡かぁ...たしかにいいチョイスそう...ちなみにダ・ヴィンチちゃんは男性判定でいいの?

  • 181アポロン最推し24/03/13(水) 23:48:07

    もう読んじゃったからあとから色々感想言うのもあれかなって思ったんだけどここのシーンでアルテミス様なんでそれ知ってるんだろう...?ってなった。紀元前もあったのかな
    それともZEROでサーヴァントは知識貰えるよってセイバーが言ってたけどこういう知識も貰えるのかな

  • 182アポロン最推し24/03/13(水) 23:50:39

    あとこのくろひーかっこいい時とかっこ悪い時の落差がすごい。好きだなぁこういうの

  • 183アポロン最推し24/03/14(木) 00:13:24

    イアソン本当に立ち絵違う!!!なんか幼めに見えるね

  • 184アポロン最推し24/03/14(木) 00:14:59

    さっきのイアソンの科白に赤面する要素あった!!???

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:17:45

    >>181

    聖杯さんは時々変な知識ぶっ込んでくるからね…

    あとアルテミス様はマイルームボイスで三三九度の杯とか宝具でアモーレ・ミオとか言っているので恋愛的なアレコレを積極的に情報収集している可能性が無きにしも非ず

  • 186アポロン最推し24/03/14(木) 00:29:37

    >>185

    そうなんだ...聖杯も変な知識ぶち込んでくるんだ...

    恋愛的なアレコレ情報収集してるならオリオンに抱いてって言ってたしゴリゴリの半処女っぽいから処女神はやめたのかな

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 02:24:14

    >>180

    スキルや宝具では女性扱い

    まあ中身はともかく肉体は完全にモナリザだしね

  • 188アポロン最推し24/03/14(木) 07:50:48

    ヘクトール来ないんですけどもしかして俺のガチャにだけ実装されてないんじゃないですかね(アルミホイル)


    >>187

    身体基準なんだね。他にも生前から性別変わってるサーヴァントいるのかなって思ったけど千利休がいたわ

  • 189アポロン最推し24/03/14(木) 07:51:10
  • 190二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:57:51

    ピックアップじゃない高レアを狙うような確率だからね
    気長に頑張ろう~

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:03:56

    このスレも終わりが近い

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:16:51

    >>188

    身体が女性でも必ずしも女性でもないのよね

    利休さんやダヴィンチちゃんは女性判定だけど身体は女性でも性自認が男のカイニスや杉谷は性別不詳扱いでバレンタインでは男性枠だったり

  • 193アポロン最推し24/03/14(木) 15:32:56

    >>192

    カイニス?カイネウス?

    >>190

    そんなに確率低いのか...


    家帰ったら次立てます

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:40:50

    >>193

    カイニス=カイネウスで合ってる

    ただFGOではカイニス表記が基本だね

  • 195アポロン最推し24/03/14(木) 20:49:44
  • 196二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:57:31

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:57:47

    おつうめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:08:19

    たて乙梅

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:08:38

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:08:59

    うめうめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています