吸死の細かすぎて伝わりにくい好きなコマ・シーンを挙げるスレ 第13死

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:20:45

    原作でもアニメでもファンブックでもTwitterネタでも
    既出でもバンバンどうぞ

    スレ画は入間くん作者の西先生のコメント

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:25:48

    前スレ

    吸死の細かすぎて伝わりにくい好きなコマ・シーンを挙げるスレ 第12死|あにまん掲示板原作でもアニメでもTwitterネタでも既出でもバンバンどうぞスレ画はいろんなおじさんhttps://bbs.animanch.com/board/286982/bbs.animanch.com

    吸死の細かすぎて伝わりにくい好きなコマ・シーンを挙げるスレ 第11死|あにまん掲示板原作でもアニメでもTwitterネタでも既出でもバンバンどうぞスレ画はカッコいいOPの中でしれっとコマネチするゴリラbbs.animanch.com

    吸死の細かすぎて伝わりにくい好きなコマ・シーンを挙げるスレ 第10死|あにまん掲示板原作でもアニメでもTwitterネタでも既出でもバンバンどうぞhttps://bbs.animanch.com/board/257366/bbs.animanch.com

    吸死の細かすぎて伝わりにくい好きなコマ・シーンを挙げるスレ 第9死|あにまん掲示板吸血鬼すぐ死ぬの好きなシーン、コマを上げて語るスレ既出のやつもなんでもありです!前スレhttps://bbs.animanch.com/board/247904/bbs.animanch.com

    吸死の細かすぎて伝わりにくい好きなコマ・シーンを挙げるスレ 第8死|あにまん掲示板原作でもアニメでもファンブックなどでも過去スレと被っちゃっても全然OK前スレhttps://bbs.animanch.com/board/238338/スレ画は紳士ドラルクの珍しい小娘呼びと「殺す」で…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:31:37

    前スレ


    吸死の細かすぎて伝わりにくい好きなコマ・シーンを挙げるスレ 第7死|あにまん掲示板原作でもアニメでもファンブックなどでも過去スレと被っちゃっても全然OK前スレhttps://bbs.animanch.com/board/227443/スレ画は動物のお医者さんと言われるまで気付かなか…bbs.animanch.com

    吸死の細かすぎて伝わりにくい好きなコマ・シーンを挙げるスレ 第6死|あにまん掲示板原作でもアニメでもファンブックなどでも過去スレと被っちゃっても全然OKなのでどんどん挙げてってほしいスレ5つ目以下過去スレ5死https://bbs.animanch.com/board/217734…bbs.animanch.com

    吸死の細かすぎて伝わりにくい好きなコマ・シーンを挙げるスレ 第5死|あにまん掲示板原作でもアニメでもファンブックなどでも過去スレと被っちゃっても全然OKなのでどんどん挙げてってほしいスレ5つ目以下過去スレ4死https://bbs.animanch.com/board/209960…bbs.animanch.com

    吸死の細かすぎて伝わりにくい好きなコマ・シーンを挙げるスレ 第4死|あにまん掲示板原作でもアニメでもファンブックなどでも過去スレと被っちゃっても全然OKなのでどんどん挙げてってほしいスレ4つ目https://bbs.animanch.com/board/197070/https:/…bbs.animanch.com

    吸死の細かすぎて伝わりにくい好きなコマ・シーンを挙げるスレ 第3死|あにまん掲示板原作でもアニメでもファンブックなどでも過去スレと被っちゃっても全然OKなのでどんどん挙げてってほしいスレ3つ目前々スレhttps://bbs.animanch.com/board/171484/前スレ…bbs.animanch.com

    https://bbs.animanch.com/board/179667/?res=192


    吸死の細かすぎて伝わりにくい好きなコマ・シーンを挙げるスレ|あにまん掲示板原作でもアニメでもファンブックなどでも構ってもらえて嬉しそうなメビヤツかわいいねbbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:33:04

    ありえない数集まった人気投票だが次はどんな事になるのやら、

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:34:56

    ヒナイチ君19歳の下着です

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:35:44

    息子の呪文

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:40:17

    お ゆ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:46:47

    >>7

    この回アニメ化しますように…!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:57:12

    アニメのもぞもぞショットさん

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:57:43

    ドラルク100パターン死にの回で、ロナルドに無害カウントされてる下半身透明がドラルク死なす手段が本気あっちゃんだった所

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:58:22

    店長武々夫野球拳キッスの吸血鬼&人間タッグ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:10:02

    中の人ネタ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:10:55

    元アシスタントだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:22:49

    検索すると「危険・ヤバい」が出る火口と砂漠

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:23:18

    >>14

    カワイイジェン火口

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:23:43

    >>14

    ダナキル砂漠

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:38:44

    後ろに飛んでる竜は?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:45:55

    仲良しかよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:47:47

    >>18

    十分かけてると思ってる人にとっては仕事増やされるようなもんか

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:07:06

    コミックスでは名前修正されてしまった…
    あと匂い情報ェ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:14:17

    カワイイジョン火口?とかボケはおいといてすごく綺麗で温度高そう

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:15:44

    吸血鬼は火に弱いのにそこ行って平気な御真祖様は当然として、粉末になりかけてるけど付き合えてるドラウスはやっぱすげえわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:16:59

    >>17

    もし作中の誰かの変身の場合、ドラルクは手前に居る(というかそもそもちゃんとした竜の姿になれない)し

    ドラウスの変身は狼の印象強いから御真祖様が一番有力かなあ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:34:17

    その写真の青い炎、600℃だそうだ
    熱に弱いとかそういう問題じゃなく大抵誰が行っても粉末だわ、ハリケーンおじいちゃん半端じゃねぇ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:57:08

    >>15

    >>16

    綺麗だなぁ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:26:51

    前スレでも触れられてたけど竜の一族がパワーアップ(?)すると耳の形が変化するところ
    カズサ兄さんの口振りから察するにあの写真はドラウスパパでいいのかなとか竜の一族の特徴なのかはわからないがロマンがある

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:18:57

    >>9

    もうぬげないワロタ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:30:06

    うちの奥義と言ってるな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:40:58

    読み切りドラルクもうっすら変身?してる

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:51:09

    ウスパパさらっと見てると残念な面が強い印象だけど御真祖様比較をなくすとすごいハイスペックだよね
    溶岩際でげっそりしてるだけなのは普通に強靭だし能力なかったりしょっぱい吸血鬼も多いのに能力全部持ち
    内面も家族大好きマンでロナルドの不器用なおもてなし精神にも気づいて返礼できる人格してる
    ドラウス一人に限って見てもあの資料みたいに牙剥いてきたりしない確信が人類に持てるなら
    カズサもヒナイチに床下でクッキー食う任務続行させるわ
    そこからドラルクが新横で砂ってる価値の高さもうかがえる塩梅

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:58:47

    >>29

    このへんが分かりやすいかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:25:18

    きれいな着地シーンだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:26:21

    軽く日焼けする程度だしやっぱ強いな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:27:27

    >>20

    この頃まだ本誌読んでなかったから修正知らなかった

    おじょうさんの目も単行本で修正されてるんだね

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:36:26

    >>30

    >床下でクッキー食う任務

    言い方ァ!!

    竜の一族と友好関係を築くのが一番の目的だろうけど、まかり間違ってドラルクがマジ死にしないように護衛も兼ねてたりしてな

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:41:31

    >>33

    これサラッと書いてあるけど高等吸血鬼が日光で即死しないってかなり絶望感あると思う

    昔のバチバチにやり合ってた時代とかなら尚更

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:41:56

    >>32

    Y談おじさんはともかくみんな能力使って着地してるのにウスパパだけ自分の身体能力だけで着地してるあたり本当に能力は特上なんだろうなあ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:54:19

    >>20

    なんで名前と目を修正したんだろう?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:09:16

    よく見ればオータムパン

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:10:37

    福士蒼汰や岡田君以外も犠牲に

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:14:14

    体は固いがブリッジは出来るドラルク

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:19:03

    >>41

    フラッシュ?の位置とメビヤツの目つき草

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:19:35

    >>41

    この体制から二度と動けなさそう

  • 44二次元好きの匿名22/01/21(金) 18:41:12

    クソマッチョに悪口言うのにも心が痛むって言えるロナルドやっぱ善のゴリラだわ

  • 45二次元好きの匿名22/01/21(金) 18:42:37

    新横浜少年退治隊の蹂躙(パレード)からビクターを守ろうとするヒナイチは優しいな

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:43:07

    >>38

    名前に関しては、おぼっちゃまくんっていう昔の漫画のキャラクターと名前が被ってたからじゃないかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:52:08

    >>45

    唐突に選ばれたのにビクター守るヒナイチ君

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:52:55

    ※ビキニは女装です

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:53:31

    >>41

    イシカナさん回にて再登場

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:54:11

    またどっかで見たような服

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:55:05

    昔のパソコンとHPだ!

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:56:51

    >>7

    面白さと人気で言えば絶対アニメ化するにふさわしい回なんだが、スタバという固有名詞が使えるかどうかだね

    まぁ店名はなんでもいいか

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:00:35

    ナタデココ三木さん

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:01:58

    前スレで簡略化された顔の吸血鬼の話だけどこいつもそう(ネダリ)

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:10:56

    フクマさんの貴重な脱衣シーン

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:24:00

    >>52

    それこそ店名は「スナァバックス」とかでいいんじゃないか?

    スタバを「スナバ」と言い換える漫画は良くある気がする

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:31:58

    パンツはなくとも心はセバス並みのワードチョイス

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:32:56

    飼われている(捕らわれている)

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:34:34

    >>26

    カズサさんの特徴のアホ毛は変形する(なくなったりもする)

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:40:06

    >>57

    にっにき呼び

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:51:58

    >>47

    この回もアニメで見てみたいな

    というか日笠さんボイスで「バチクソに抱いてやる」とか「屁して寝ろ」が聴きたい

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:52:25

    >>33

    両親が吸血鬼のドラルクが日光にクソ弱いけど

    元人間や元ダンピールは日光にある程度耐性ある傾向?

    ジジイとキッスは論外だが

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:00:41

    >>56

    あれ、本編でも名称はスナバじゃなかったっけ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:15:27

    大して細かくないけど、19巻屈指のナイスショットさんはここだと思う。サテツを守って(?)くれてありがとう。

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:17:39

    >>32

    ケツホバ卿はケツでのホバリングがいちばん安定してるのか、咄嗟の姿勢がアレでなんか草

    18巻の古き血の会議ではもっとシュッとした着地してるのに

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:02:54

    >>57

    怯えてるときのコンペイトウみたいなジョンかわいい

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:03:18

    ドラルクはいて座なのか?
    あとめっちゃ食うジョン

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:04:19

    主人と一緒に悪い顔するジョン

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:07:06

    >>67

    11月28日生まれなんで射手座ですね

    竜の一族、三代揃って11月生まれなんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:08:43

    ヌッホッホ
    「この後回し車な!」

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:11:36

    >>14

    よく見れば一緒に指さしてるジョン

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:39:59

    こんな感じのおもちゃあったな(モーラーとかにょろにょろとか言うらしい)

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:41:10

    キャサリン=マリオUSAに出てくる卵吐いてくる敵

  • 74二次元好きの匿名22/01/21(金) 21:45:11

    魔法使いルクがお菓子の家完成させた時、途中試食し過ぎて肥えたジョン

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:45:31

    意味なくキモい何かに変身してるだけのドラルク

  • 76二次元好きの匿名22/01/21(金) 21:46:49

    ゲロフレーバーをロナルドにぶっかけられたドラルクの匂い嗅いでゲロるジョン

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:51:59

    >>6

    召喚されるやつ(+チョコレートチップフラペチーノらしい)

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:06:05

    野球拳初登場回のジョンの腹毛剃毛シーン
    原作→「服がないから代わりに・・・」
    アニメ→「服がないから代わりにジョリジョリ」
    ジョリジョリは千葉さんのアドリブっぽいけど、場に合うものとかキャラが言いそうなセリフ付け足すの上手いな、て思った。
    バッターさんへの煽りの「バーカ!!!」を「ブァーカ!!!」て言い換えて余計小馬鹿にしてるように聞こえるし。

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:07:38

    >>76

    ちゃんとかしこまるときは「僕」って言えるんだなロナルド

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:08:43

    私ではなく僕であるところに若さを感じて良い

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:10:23

    >>78

    ジョリジョリの言い方がちょっと優しいというか、大人が小さい子に言うみたいな感じで上手いなぁと思ったな

    アホみたいにふざけつつもちゃんとおじさんぽい

  • 82二次元好きの匿名22/01/21(金) 22:11:13

    依頼人が余程ポンチでない限りちゃんと丁寧語を使うロナルドは自営業の鑑だよな(社会人の自分を省みる…)

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:13:42

    ロナルドくんいつもゴリラ五歳児だから忘れるけどもドラルクとジョンが来るまでは一人で事務所回してたし確定申告もしてたし、上座とかも分かってるし、会社に入って新人教育受けたわけでもないのに22-24でここまできちんとしてるのほんと凄いと思う

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:13:54

    >>75

    お父さんが運びやすいようにわざと小さい生き物に変身してあげてるんじゃない?

    じゃないと成人男性をお姫様抱っこして新横浜の夜空を飛んでることになるよドラウスが

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:28:44

    >>33

    これの「365日母の日」が好きすぎる

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:47:58

    怒りのサギョウ君

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:58:28

    >>48

    ここ初めて読んだとき割とガチで「あれ?ビキニって女装なの?…いや女装だわな」ってなった

    そしてビキニが女装であることに疑念を抱いた自分に戦慄した

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:19:53

    ギルド内で完全にサテツが巨乳キャラとして認識されてるの面白い


  • 89二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:24:21

    >>83

    柱で分かんないことは調べるみたいに書いてあったし、一生懸命マナー本読んだり、「お世話になっております」とかのビジネス言葉調べたりしたんだろうなぁって

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:33:58

    >>5

    キャミは着よう

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:07:29

    鍛えてる大胸筋は揺れると聞いた

  • 92二次元好きの匿名22/01/22(土) 00:18:53

    ねこサンズちゃんに興奮してクリーチャーみたいになってるフクマさん
    一般道路なので夜廻に出てくるオバケっぽくなってるのすげえ好き

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:27:47

    >>59

    アホ毛兄妹よな

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:29:12

    ショーカは短髪

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:44:59

    ヘルメットは着衣に含まれないのか…

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:45:06

    >>94

    アニメではショーカの出番が増えていてよかった!

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:48:16

    >>24

    改めて御真祖様のお誘いは何が何でも絶対回避しなければいけないという事がよく分かった

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:11:27

    お巡りさんも徹夜キメて踊ったんだね…

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:24:22

    >>38

    19巻とらの穴特典に「ダンピールはみんな金色の瞳で瞳孔も特徴的になる」って書いてあったからその設定との擦り合わせかも

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:34:43

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:43:38

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:44:43

    >>94

    アニメの野球拳回とか夏祭りを見るとこの髪型だけど、本誌の雨の日ギルド回は前髪上げてひと房(蛇の舌っぽいとこ)だけ下ろしてるように見えるんだよな

    退治人総出回読み返すと髪型の違いがまちまちに感じるから詳細知りたい


    あとこれはショット以降どういう順番でやられたんだろうか…

    個人的にはバッター→ショーカ→ロナルドと予想

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:51:26

    >>97

    一応人間と遊ぶ想定の時はハロウィンパーティ・野球・鬼ごっこと企画内容にまだ手加減が見受けられるが

    吸血鬼のみ相手の時は手加減が足りないと思うんですよ御真祖様…

    新年会の時の地雷+吸血植物スゴロクとか、人間(ロナルド)参加を想定してなくてああいう内容になったのかなと

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 04:10:24

    >>103

    新年会のじいちゃんって元々来ない予定だったけど、孫が人間の友達連れてくるって聞いたから気が変わって、ロナルド見に来たんじゃないかなって思う

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:52:30

    御真祖様ドラルク城がぶっ壊れてたから心配で新年会顔を出したのかと思ってた
    孫が無事で良かったどころか人間の友人作っててテンションぶち上げてすごろく誘ってたのかと

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:25:55

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:19:34

    >>104

    >>元々来ない予定

    ああそれでドラルクも気軽にロナルドを連れてきたり、ドラウスたちも最初のうちは「人間がおじい様の企画に参加すると危ない」と考えずに歓待していたのか。


    するとおじい様が当初参加しない予定だったのは「去年はついついはしゃぎ過ぎてドラウスたちにも大変な思いをさせてしまったなー今年は遠慮しておくかー」とか自省するところでもあったのかな・・・・・

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:44:17

    >>98

    このシーン、警官を懐柔するためにジョンの腹毛撫でさせてるの好きだ

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:53:19

    温泉回だとヘルメットが帽子になってるバッター(デザインが違う+耳が出てる)

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:29:46

    やっぱりこの9巻の巻末イラスト好きだなあ

    そしてこれを見て思い出したんだけど盆先生の前作の情報見るのに調べてたら、チチクッソがマリリーンのときからある物って知ってめちゃくちゃ驚いた


    >>109

    本当だキャップになってる!これは今気付いた!

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:31:36

    >>97

    ちなみに孫もサラッとダナキル砂漠とか提案してるけどそこも常に気温50℃くらいで

    生物が活動出来る最高気温レベルだそうでコイツ……血を引いてやがる……て感じ

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:40:31

    >>110

    この回大好きなんだよね。

    吸血鬼温泉大好きさんもはたから見てれば真面目に働く好青年で、結果的には能力をフルに生かしてお客さんをもてなすことになってて誰もがハッピーになったし。


    何よりも髪を下したドラルクやマイクロが普通に美青年になってて驚いた

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:52:44

    >>110

    いいよねこれ、楽しそうで

    ページ隔ててロナルドくんとビキニが「うちの兄はすごい」の言い合いしてるっぽいの微笑ましい(後ろでそれぞれ「いい加減にしなさい」の顔してるお兄ちゃんたちも含め)

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:57:57

    >>110

    ここのロナルドくん酔っ払って兄貴じゃなくて兄ちゃんって呼んでるのがなんか好き

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:00:29

    兄貴のリアクションもいいよね

    多分野球拳も似たような反応してるんだろうな

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:12:48

    >>110

    写真撮影時はY談おじさんに頭を手置きにされ、記念イラスト時は首筋にビキニの股間が触れた後らしいバッターさん…

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:11:50

    >>111

    例え秘境でも、もっと危険じゃないところを推薦できなかったんですかね…?

    まあよく似た爺孫ですな、祖父・父・子三代でドラウスだけ何か性格違うけど

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:36:10

    >>114

    これも好き

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:20:35

    >>117

    そう思うとドラウスは母親のミナさん似なのかもしれない

    「ドンドンドラウス努力の子」や「はなまる満点努力の子」なんかの鼓舞も昔母に言われてたとか

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:21:26

    >>118

    これ読んでミカエラ大好きになった

    ぜひ安元さんの声で再現してほしい

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:42:47

    >>102

    個人的に蛇の舌を模すために前髪一部分だけちょろりと伸ばしてると予想

    後ろは短髪

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:48:52

    片方だけ靴下が違う設定だが分からんな

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:51:21

    受精卵の性別は受精の瞬間に決まっている!

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:55:02

    >>123

    師匠は即興でこんな歌詠むのに弟子は月が3個あるのか

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:04:32

    趣味はゴーグル集めというだけあって割とゴーグルの種類が多い(登場するたび微妙に変わる)

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:08:30

    >>125

    過去のゴーグル

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:58:25

    >>121

    ㌧クス

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:21:27

    >>124

    詩(短歌や川柳などを含む)も音感と同じく師匠が頑張って教えたけど才能がなかったシリーズの一つなんだろうな…

    このシリーズ多いな…家事料理以外ほぼシリーズに入ってるな…

  • 129二次元好きの匿名22/01/22(土) 20:19:00

    >>77

    おっさんには上部のクリームすらキツいわこれ…

    女の子スタバのフラペチーノ好きな子多くてすごいな

    ジョンとロナルドは美味しくもぐもぐクリーム食って下も飲めるんだろうけど、ドラルクこれ大丈夫かー?

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:28:08

    >>129

    当時頼めた一番長い呪文らしい

    ①ドラルクがただ呪文を唱えてみたかっただけ

    ②ロナルドくんはスナバの呪文も唱えられないのプーくすくすってやりたいだけ

    ③一口飲んであとはジョンが飲む

    さあどれだ

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:41:03

    >>130

    スナバは注文できるゴリラ

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:41:34

    クリームもりもりモグモグゴリラ

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:52:14

    >>132

    ぽっぺたにクリームついてるの5歳児かよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:54:54

    >>132

    かーーーんわええなぁ~~~~~ 目元だけはまだキリッとしてんのがまたいいしこの回の最後にラーメンすすってる時は全部ふやふやになってんのもまたいい

  • 135二次元好きの匿名22/01/22(土) 20:55:03

    >>133

    ロナルドだから許されるんでしょおっさん知ってるんだから!!

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:08:52

    >>111

    ハロウィン回やアカジャでの再現度の高いドラルクへの変身を見ると、案外若い頃はドラルクとよく似た性格をしてたのかもね

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:09:09

    >>128

    ケツハボ卿はさ、ドラウスがヌーチューバーデビューする回で助言するために自身も本を読んでしっかり勉強していたことから推測すると、

    ドラルクに様々な芸を仕込む前にまず自分自身がしっかり勉強してたのかもしれない。

    それこそ母親ミラさんの出身だから必要だろうということでそれまで知らなかった日本語や和歌も……

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:13:16

    サメ映画が多いのは日本のせい(アメリカより売れてるらしい)

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:13:36
  • 140二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:21:53

    血液料理は案外多い
    あと案外ボトルが小さい山崎(200ml?)

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:23:42

    >>140

    タイの豚の血のスープ

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:26:43

    >>140

    フランスの血入りソーセージ

    他にも中国や沖縄他世界各地で血液を食べる(日本でもマムシの血を精力剤として飲んだりしてた)

    イヌイットの人々は生肉を食すよ!

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:28:49

    >>140

    肉食文化圏だと血の料理いっぱいあるよね。すぐ隣の国にすらある。

    自分はドイツ料理屋でよく血のソーセージ食べる。美味しい。


    吸死世界の新横浜には血液そのまま出すお店や自販機があるけど、血の料理の文化がないからこそいざ提供するとなると飲用が真っ先に来たのかもね。

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:30:30

    >>142

    血入りソーセージとか聞くとゴー◯デンカムイ思い出すな…

    案外人間も血を飲んだり食べたりするもんなんだよなぁ

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:34:31

    ドラルクにこんな風に怒られたことはなかったんだろうな…

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:47:50

    米〇玄師のコメントは

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:48:11

    歌詞らしい

  • 148二次元好きの匿名22/01/22(土) 21:57:50

    ペロォサギョウとゴビーっぽい脚のアブラムシ選んでるのに何か不満そうなゴビー
    単純に好き
    本部長権限新横浜大アブラムシレース見たかった~!

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:01:16

    農業が出来ない極寒の土地だと、血液や生肉からビタミンとか栄養とらないとリアルに死ぬからね
    日本の軍人は米と味噌ばっかなせいで寒い土地でたくさん死んだとか

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:02:59

    >>148

    ゴボウにも嫉妬する感情あったんか…

    なんだかんだでサギョウのこと大好きなんだねゴビー

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:06:54

    >>145

    でもこれ精神が入れ替わってるんじゃなく、あくまで催眠で、ロナルドが自分がジョンだと思い込んで行動してるだけなんだよな。ロナルドの中では、ジョンはドラルクに怒られたらショックだろうって思ってるってことだよね

  • 152二次元好きの匿名22/01/22(土) 22:14:22

    >>150

    仲良しだからな~このペアも

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:22:10

    意図せず衣服が身から離れてしまい焦っている?
    先に復活した方が手が届きやすいのに

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:29:02

    >>98

    脱稿ハーブをきめております

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:38:30

    ロナルドはお汁粉に謝れ

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:41:18

    名前が判明している吸血鬼(他はあけみさんやあべっくにくみ、フォン・ナ・ドゥーブツなど)
    クリムゾンウイング君はヴェントルーの血族

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:11:02

    >>155

    4バカでマナーくんがギャーってなってる時は大体マジで究極ろくでもない事になってる時だから面白くて好き

    バレンタイン回とかもそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:14:19

    >>148

    このゴビードヤ顔してるんだと思ってた

    一番上の足がアブラムシ指さしてるようにも見えるから俺達最高のコンビが選んだ超最強のアブラムシだぜ…って顔なのかと

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:19:15

    >>132

    なんとなく相対的にドラウスパパと一緒にいるロナルドくんは子供っぽく見えるなぁと思う(この後のラーメン屋のシーンも)

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:24:08

    何だこの飯テロは展開は
    神田か鎌倉のドイツ料理屋に行きたくなったじゃないか……

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:38:55

    >>156

    この回の怒涛の無職コンボ好き

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:52:33

    ヴァモネダンスに手を振るジョン

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:12:23

    わざわざビキニをピチッっとするミカヅキ君

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:13:49

    >>162

    ヒーローショーの特等席だ

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:06:55

    全部正確には書ききれねーぞコラァ!!

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:11:17

    公式が宣言なされた


  • 167二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 06:46:26

    >>128

    伝承の吸血鬼は絵を描く・詩を書くといった創作活動はできないらしい

    なんでもキリスト教の考えだと芸術を生み出したりそれを理解できるのは人間だけで人間ではない吸血鬼は芸術を生み出すことも理解することもできないからだとか

    ドラルクが芸術関連のスキル0なのはそのためかも

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:17:35

    >>156

    アカジャとかでクリムゾンヴィングが登場したことあったっけか

    血族構成員が自分たちの当主をどう読んでるのか気になる。

    血縁があれば「お父さま」や「じいちゃん」とか呼んでるだろうけど、血を分けられたとかだとどうなるんだろ

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:06:42

    雪にわくわくさんはノースディンの血族なんだろうか

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:32:37

    >>168

    クリムゾンウィングがおじいちゃん、って呼んでるとしたら可愛いな?!?!

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:06:44

    3分デスマッチ回でジョンを撫で回してるショットさんとショットさんの髪掴んでるターチャン

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:45:37

    ふと思ったけどこのシーンも動物のお医者さんのオマージュなんだろうか(しるこ爆弾の回)

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:53:53

    >>172

    どっかの回であったババロア作って欲しい…みたいな台詞も、動物のお医者さんで秘書にプリン作って欲しいってやつのパロな気がする

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:57:20

    動物のお医者さん電子版の無料お試しの分読んだくらいだけどそんなにオマージュ多いの?
    確かNASH回の終わりのコマもオマージュなんだっけ?
    そんなにパロ多いなら読んでみようかな?

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:04:19

    >>172

    オマージュといういうより犬治療はこんなものだよ

    他に描写しようがない(それだけ動物のお医者さんが凄かったんだけど)

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:20:43

    分かりやすい動物のお医者さんパロ

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:22:20

    ここのはい行ってらっしゃいが面白いんだけどなんか好き

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:24:56
  • 179二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:26:25

    >>177

    このあと冷蔵庫開けるぜ!

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:29:02

    吸血野菜の回
    「セロリの卵でいっぱいだー!」
    有名なセリフ

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:30:06

    男坂もある(モテ男坂をよ‼)

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:22:32

    至らぬラジオの19巻の裏話でグール出す出すおじさんまでは畏怖畏怖クラブ行ってるけどハムパパは多分行ってない、ケツホバ卿は行ってないと言われてるの解釈一致だわ

    ケツホバ卿そういうの裏あるから警戒しそうだしハムパパは畏怖畏怖クラブ行くぐらいならキャバクラとかそういう店行くよな至らぬラジオ番外編 (19巻セルフ感想)


  • 183二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:38:37

    ろくな目に会わない福井県(福井ムーンなど)

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:42:32

    >>177

    オフの日出勤だからショットさんの顔の炭?が入ってない

    画像は裏新横浜回(4バカでお出かけの帰り道)

  • 185二次元好きの匿名22/01/23(日) 13:50:24

    >>158

    148だけどそうか~、ドヤ顔かー!

    ゴビー脚1本何でアブラムシ指してんだろとは思ってたんだ

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:51:14

    >>184

    こういう時ロナルドくんもゴリラだけどショットさんも大概バキバキにゴリラなの笑ってしまう

    すげーよ

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:03:03

    「この作品よく知らないけどキャラは好き!」という人を肯定してくれるお言葉
    コミックスに入るかは知らない

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:05:11

    退治人てそんくらいのフィジカルないとやってけないのかな
    やってけないんだろうな…下等吸血鬼退治だって人を積極的に襲ってくるなら現実の害獣・害虫駆除と同等かそれ以上に危険だろうし

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:09:01

    >>177

    このメビヤツ手を振るかわりに揺れてるみたいでかわいい

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:10:26

    中性的な容姿で男性ファンが多いらしいロビンもすごい胸筋の持ち主だし消防士も鍛えないといけないからショーカも脱いだらすごいだろうし(海外では消防士のヌードのポスターが売られて売上は寄付されるらしい)
    シンヨコの退治人はみんなゴリラ

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:15:25

    モザイク伯爵の髭がコウモリの形
    あと帽子の柄を入れ替えると秋田書店マークになる

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:23:58

    分からないようでわかるチノイケ君のプロレス用語
    ※生ジュース=流血、試合中に予期せぬトラブルで流血したケースは「生ジュース」と呼ぶことがある

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:25:25

    訳がないけど意味は分かるセリフ

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:41:39

    >>187

    ジャーンジャーン→泣くな!!!の勢い何回見ても好き

    このジャーンジャーンもだしイシカナ回のデンデンデンデンドンドンもだけど擬音の元ネタがいまいちわからない…

    デンデンデンデンはエヴァかな


    >>186

    ショットもあの2人で霞むけど一応リンゴ片手で潰せるみたいなことアカジャで言ってたからほぼ同期組は全員ゴリラ

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:44:31

    >>190

    バッターもフルスイングでゼンラ飛ばしたのを考えると結構凄そうだよな

    そう考えるとよく見る新横退治人組で細身なほうなのってターちゃんとメドキぐらいしかいない…?

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:47:36

    >>194

    ジャーンジャーンの方は横山三国志の銅鑼の音が元ネタかな

    「ジャーンジャーン」「げえっ 関羽」はもはやネットミーム

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:06:49
  • 198二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:13:15

    建て乙!

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:13:57
  • 200二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:16:01

    >>199

    かぶったので削除しました

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています