ファミ通レビュー「ジョジョASBは40点満点です!!!」←これ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:36:14

    無料で遊べるゲームだから至極当然だな
    他のゲームも見習え

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:38:59

    「この雑誌に価値はない」ってわざわざ自己紹介してるのなんで?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:40:29

    よくネタにされる相方のデモンズソウルはレビュー内容読むと、ちゃんとやってるんだなって若干ファミ通の評価上がるという

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:40:51

    良く見たら再現度の事にしか言及されてないという…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:42:37

    あやかしびとの件で既に信用ない

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:43:45

    この前ウマ娘のデマ先走ったのもファミ通だったよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:44:32

    >>2

    読者じゃなくて企業のためのプロモーションだから

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:01:21

    昔からファミ通の癒着ガバガバの忖度評に価値なんかない

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:03:05

    こいつらに一応ジャーナリストとしてのプライドとかないのだろうか
    妄想書き殴るだけのゲンダイよりタチが悪いかもしれん

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:04:45

    2017年ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド
    2015年メタルギアソリッド5 ザファントムペイン
    2013年ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル
    グランド・セフト・オートV
    2012年新・光神話パルテナの鏡
    龍が如く5 夢叶えし者
    2011年ファイナルファンタジーXIII-2
    The Elder Scrolls V: Skyrim
    ゼルダの伝説 スカイウォードソード
    2010年ポケットモンスターブラック・ホワイト
    Metal Gear Solid: Peace Walker
    2009年New スーパーマリオブラザーズ Wii
    BAYONETTA(Xb360)
    モンスターハンター3
    ドラゴンクエストIX 星空の守り人
    2008年428 〜封鎖された渋谷で〜
    Metal Gear Solid 4: Guns of the Patriot
    大乱闘スマッシュブラザーズX
    2006年ファイナルファンタジーXII
    2005年nintendogs(3バージョン全て
    2002年ゼルダの伝説 風のタクト
    2000年Vagrant Story
    1999年ソウルキャリバー(DC版)
    1998年ゼルダの伝説 時のオカリナ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:06:50

    擁護する気は一切ないけど宣伝費貰って辛口の点数付ける勇気ある人はあんまおらんと思う
    つまり点数システムそのものに問題がある

    というかRPGに甘くてアクションに渋い評価
    ただし格ゲーはゲーセン出身組が担当すると甘くなる事もある(その逆も激しい)
    っていう問題になる2000年代以前から偏っていたからな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:08:47

    よく批判されるけどコメントは別に間違えではないんよねただ動きは再現重視しすぎてカクカク判定ガバガバでストーリーモードは引き伸ばし+クリア後のしゃらららら~んとかあれな所あるが

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:20:09

    当時の熱狂は今考えると意味わからんからね
    cpu同士の対決でトーナメント組んでワーワーしてた

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:23:49

    うーん、ポケモンくんね
    あまり先は無いかな(笑)

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:24:34

    再現、ファンサービスという点にかんしては満点だよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:25:44

    別にこれに関してはいいわ
    ゼスティリアの評価のほうがやべぇし

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:25:50

    昔のクロスレビュー一覧の冊子まだ手元に残ってるけど90年代と00年代でひとりあたりの平均点数1点インフレしてるからな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:29:05

    時代遅れハードの無名新作としてはむしろ真っ当な評価の点数だなポケモン

    ちなみにファミ通内で発売直後にブームになっているから(少なくとも当時は)見る目があった
    この点のみに限れば当時のボンボンやVジャンより有能

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:31:57

    楽しめた身としては特に評価に文句は無かった

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:32:31

    >>12

    間違えまくってるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:33:54

    >>20

    間違ってはなくない?最初の人のテンポ云々は間違えそのものだけどカスタムやらメリハリやらは間違ってはいない

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:36:19

    デモンズ→辛辣
    デモンズR→ベタ褒め

    コード丸写しでバランスそのままなのに何故なのか
    しかもリスペクトの欠片も無い事して劣化させた挙句演出過多でゲームテンポまで悪くなってんのに
    グラが綺麗以外価値無いだろリメイクデモンズに
    かぼたん踏みつけとか解釈違い過ぎてゆるせぇぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:36:39

    任天堂くんさぁ…自分のところで宣伝もするって正直どうかと思うよ…?
    餅は餅屋に任せてほしいっていうかさぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:37:04

    >>14

    レビュー自体は結構褒めてる定期

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:37:42

    これ何年前のネタだっけ
    まだ擦ってるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:38:08

    >>21

    ゲーマーならASBに10点付ける馬鹿はいない

    痛いジョジョオタとか声オタなら知らん

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:38:29

    後年明らかになったディレクターのジョジョ愛を評価して満点を付けたという謎理論

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:39:16

    >>25

    10年ぐらい前じゃね?

    多分10年後も同じ話してるよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:39:22

    週販記事で毎回switchから目をそらし続けてるの笑う

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:40:00

    >>26

    コメントの話をしてて点数の話はしてないんだが

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:40:02

    >>18

    昔のファミ通は編集部で流行ってるゲームもアンケート化されていた覚えもあるしポケモンがあった記憶もあるわ

    コラムでポケモンの面白さ語ってた人もいたし

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:40:25

    >>21

    ASBはゴミゲに片足突っ込んでるキャラゲなのに何があってるというのか

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:40:32

    >>28

    おんなじネタ擦るの大好きあにまん民だもの

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:44:01

    たった4人しかレビュアーがいないんだからそれを絶対評価として見るのもねえ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:45:03

    >>32

    ASBを実際にプレイしたことある?それとも文字も読めない?この人たちは原作の再現度とグラフィックのクオリティやモーションを基本的に褒めてるんだよ、そしてASBがそれらに秀でてるのは事実

    点数はおかしいけど言ってることはただしいんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:47:16

    このスレ見てるとファミ通のレビュアー以下の知識量とエアプ具合で批判に来るやつ多くて笑う

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:51:13

    >>14

    ダダ褒めもいいとこ定期

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:00:34

    >>18

    ボンボンの無能ムーブは知ってるけどVジャンプもだっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:03:06

    >>23

    いやー

    わざと賞味期限切れにしたり、冷凍食品を常温保存して味の鮮度を落とすような所は使いたくねえだろう。

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:05:39

    初代スマブラ 計31 平均8点

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:22:18

    点数はともかくトンチキなレビューはわりと少ないんだよね
    たまに一人ぐらい欠点ズバっと言ってる時もあるし

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:34:52

    オール10とかより平均8ぐらいの作品の方が信用出来る

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:42:07

    >>32

    全然会話できてないぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:42:30

    加点方式で採点すれば40点は妥当だった定期

    なお−20点の欠点を無視した模様

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:03:22

    俺なら1か2点だけどなASB

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:09:03

    ハードル無駄にあげすぎただけで
    キャラゲーとしては良ゲー寄りの並ゲーだと思うの
    ハードルあげすぎたのが本当に悪い
    ぴろしは宣伝するのやめようマジで

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:26:57

    ASBエアプどころかクロスレビューエア読者まで居るのかこのスレ
    あのクロスレビューで1,2点付けるとか10点付けるよりハードル高いぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:31:02

    事実上の最低点は一人3点だっけかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:32:22

    格ゲー好きとしてはASBは各部のキャラで対戦できるってのはマジで夢があった
    実際は思ってたより対戦テンポが遅かったけどやっぱグラよかったし永久祭りはキャラゲーってそういうもんだしジョジョゲーとしては割と楽しんでた
    糞みたいなその場しのぎの修正と永久コンボを捏造動画発言したPに萎えまくった

    あとはまぁロードの長さとか熱帯のラグとか色々駄目なところはあったけど最終的には身内でワイワイするぐらいには楽しめたよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:36:53

    もう似たような事言われてるけどほんとに30点未満だったら逆に擁護意見わきそうな絶妙な内容

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:58:08

    >>10

    2008年くらいから地味に怪しくなっとるな

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:59:20

    >>11

    金もらうからこそキチンと悪口でも言えと突っ込みたい

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:02:40

    初期デモンズは死んだら難易度上がるし、ネットつながらないなら妥当評価

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:04:37

    ファミ通は浜村通信がめっちゃカードヒーロー推してたから許す!
    生き残れなかったよ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:12:07

    人によって好みや評価基準が異なるからこそ複数人でレビューしてるはずなのに、4人とも似たような点数のレビューばっかりなんだよな
    当たり障りのない嗜好のレビュアーばかりじゃなく、もっと極端に好き嫌いのあるレビュアーを入れていいと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています