キラ・ヒビキ博士(19)

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:12:08

    父はコーディネイターの出生率改善に貢献したアプリリウス大学教授のユーレン・ヒビキ。
    史上最年少でアプリリウス大学理学部生命科学科を主席で卒業。卒業後は同大学の大学院を経て、再建されたG.A.R.M. R&D社に就職。遺伝子工学の第一人者、ギルバード・デュランダル博士と共にテロメラーゼに関する研究や遺伝子と人の能力の相関関係に関する数多くの論文を発表し、人間の可能性の拡張に貢献した。また臨床面でもデュランダル博士と協力し、テロメアが短いが故寿命が他人より短くなってしまう難病に対する特効薬を開発した。

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:13:54

    まさかのメンデル健在ルート

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:15:30

    メンデル残ってたら准将の研究開発能力が遺伝子寄りになってた可能性あるのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:17:56

    これだとラクスやアコード組どうなってんだ…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:18:02

    本来、准将は医療とかエネルギーとかにこそ必要な人材なんだがなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:19:07

    クルーゼとレイが救われた……

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:19:17

    この世界だとブルーコスモスは弾圧される少数派で、必要な人材をどんどん「製造する」ことが当たり前なんだろうなあ。

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:19:33

    >テロメアが短いが故寿命が他人より短くなってしまう難病に対する特効薬を開発した

    知れば私が望むだろう!君のおかげだと!君に感謝したいと!

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:20:52

    >>8

    もしやアル・ダ・フラガ存命だったりしない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:21:36

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:22:43

    カガリは双子として暮らしてるんだろうか?
    アスランやラクスはワンチャンアプリリウスで会えないかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:23:11

    >>10

    コーディネイターの出生率が改善されてるならザラ派ニッコリ√だから

    ユーレンが式典に呼ばれた時についてきてアスランと出会うのかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:25:36

    >>11

    歌姫のラクスとその婚約者のアスラン

    研究者のキラ

    交わりそうで交わらん……

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:29:13

    >>9

    アル・ダ・フラガ殺した時期はクルーゼが幼少期のころのはずだったからどうだろ…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:29:31

    スレ画の顔死んでない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:30:16

    この世界だとキラの教育がユーレンクオリティになってるから内面が……

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:31:14

    これ実質DPの協力者にされてるからでは?

    >>15

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:31:54

    何かの拍子でヤマト夫妻のとこ行かないかな
    そこで初めて無条件の愛を知って変わっていく感じ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:32:07

    研究者として育ったキラが果たしてラクスの王子様するかとか、カガリがどうなってるのかとか、世界線ズレすぎて原作の人間関係が参考にならないんだよな……
    これでラクスを奥さんに迎えてたらとんだ大収束だけども、CEって甘い見積もりを倍の苦い展開で返してくるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:36:28

    そうか、あの難病の治療薬をついにか…
    おめでとうキラ。私も鼻が高いよ。

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:39:34

    >>20

    お父さんとデュランダル博士のお役に立てて光栄です

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:41:41

    ユーレンの出生率改善の程度にもよるけど間違いなくブルゴスは弱るし
    もしかしたらデュランダルとタリアの間に子供が出来て幸せになったとかのおかげでDPのやり方もハロワ程度に緩くなるかもしれない
    シンは文学少年のままだしラクスは平穏にアスランと結ばれる
    最後に降ってくるゆかり王国をどうにかできればこの世界は明るい

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:42:06

    ヴィアお母さんはどうしたのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:42:17

    >>21

    オーブのハルマおじさんの所に行って偶には羽伸ばしてこい

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:42:33

    ブルコス弱体化してる代わりにコーディネイターは新人類ってザラ派やわらわの子供達アコードが支配者じゃってアウラやその類似品が増えていそうなのが

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:45:02

    本編と7年遅れくらいで連合乗っ取ったアコードvsコーディの地球・プラント大戦が始まっててもおかしくはない
    けどこの世界はこれはこれで

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:47:35

    >>7

    ブルーコスモスもクローン空間認識能力者やソキウスのような戦闘用コーディネーター量産するか、強化人間よりも早く作れる、青き正常なる世界の為に。となっているルートかもしれない。寿命問題解決したらプレアのようなフラガクローン作るかってなるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:47:37

    >>21

    光栄なんて他人行儀だな

    それにしても何でもやりたいことを自由にやれと言って育てたお前がいくつもの道の中から俺たちと同じ道を歩んでくれるなんてな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:49:07

    この研究成果を出す過程でどれほどの犠牲や非道を重ねればここまで目が死ぬのだろうか⋯

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 02:00:07

    ヤマト夫妻やラクスとかになんとか出会えれば本編通りとはいかなくても真の愛を認識できるレベルにはなるはず
    でもこの世界のキラは会社の研究室が家になってそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 02:07:10

    ヴィアは普通に愛情あるしユーレンの方も産まれる前の才能あげたいって歪んだ出力を知らせずに愛情と自由与えて育てるから普通に両親が好きになるんだ
    だけどだからこそ自分の出生の秘密と両親の大罪を知ってしまったら曇るんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 02:13:19

    自分の体をモルモット代わりに使ってそうな准将

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 02:13:50

    曇りながらもがんばって死ぬほど研究したんだろうな…
    アコードと普通に接点ありそうなのが怖い

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 02:16:30

    マイペースなめんどくさがり屋に育ててくれた義両親もそんな自分に世話焼いてくれるアスランもいないから性格もだいぶ変わってそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 02:18:57

    カガリには何も知らずに育って欲しいというお兄ちゃんムーブしてそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 02:36:35

    ………ところでキラ。恋愛の方はどうだ?
    クラインのところとは違って、お前には好きな人を探す権利があるからな。しっかりと自分に合った人を見つけるんだぞ。
    あと孫ができたら教えてくれ。私もヴィアも孫の顔を見るのを楽しみにしている。
    p.s.あまり言いたくないが、アウラのところの娘はやめておいた方がいい。

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 02:56:39

    ラクス アスラン√に入ってるのとキラの性格やら環境がまるで違うので出会いからして望みが…
    フレイ 恐らくサイ√でもあるがコーディネイターなのでブルーコスモス上官の娘である為こっちも出会い自体が
    カガリ 生き別れていないのでただの家族でしかない
    イングリットとリデラード 正直この時空だとこの二人との接点が今一番大きそうなので当人ら次第

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 03:24:34

    数多の犠牲を嘆く事も出来ずただ目が死んでいくのを誰も気付かないのか
    クルーゼさんもレイも助かったとはいえ人体実験に等しいからキラへの影響力無いか
    レイが体調を気にせずピアノを弾ける事とその音に心動かされ抱え込んだ苦しいことを相談出来ないか

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:04:11

    キラは本編と同じくカリダさんところに預けられてアスランと一緒に育ったしオーブ移住をキラだけメンデル移住に置き換えるだけで本編の心優しい准将がメンデルで心折られてる状況再現が出来る。やったね!

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:13:04

    父親はアレだったけど、母親はまともな感性してそうだったからヴィアさんに期待かな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:15:15

    勘違いされがちだがユーレンはキラのことめっちゃ愛してるからな…
    無償の愛自体はこのキラでも感じてるだろ
    多分どっかで自分の出生について知ってしまったんだろ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:17:25

    >>19

    死んだ目なのは普通に過労なんじゃね?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:17:28

    実の親の影響がもろにくるIfかラクスあんまり変わらない
    アスランは父親同様頑固なのは変わらないが単純な人生に
    カガリは生来のものか義父の薫陶かどっちなんだろうなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:19:27

    ヤマト夫妻に預けて育ってたらメンタル病んでる
    ヒビキ夫妻の元で育ってたら過労で目が死んでる
    詰んでる准将

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:48:16

    大丈夫です

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:01:17

    ユーレン自身はキラに自由な道歩かせてやりたかったけど周囲がメンデルに囲いこんでた説

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:09:30

    よくよく考えてみるとラクス母がどんな人かわからない
    ラクスもかなり変わっているかもしれないなこれだと

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:15:49

    トリィもラクスの愛もヤマト夫妻の温かい心も貰ってないけど頼れる同僚と両親の愛と2人の人間からの温かい感謝を貰った世界のキラ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:11:26

    >>45

    焦点あってないよぉ!?!!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:48:55

    ここのキラ性格が歪んでるんじゃなくて
    研究者特有の研究に夢中になったから完成するまで睡眠時間0、食事必要最低限だっただけなのでは?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:01:05

    目が死んでるのは自分が世界を救わなきゃみたいな使命感にとらわれて研究しかしてないからか
    自分の出生前の犠牲を知ってるからなのか

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:04:34

    デュランダルのDPを知ってるのに止められないと思ってるとか?この世界線のデュランダルがDPしたがるのか知らんけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:08:00

    (なんか、真っ当に父親を尊敬して道を選んでるキラと、無知から非道に加担させられてる可哀想なキラルートが並行世界してる気がする……)

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:09:53

    コーディの出生率解消とかテロメラーゼの研究者とかデュランダルと一緒に徹夜続きで研究をする
    →その生活に慣れてしまって徹夜が当たり前の不健康な生活スタイルになる
    →目が死ぬ(自覚なし)
    のコンボ決めてるんじゃない?
    この世界の議長(議長じゃない)とは研究者として仲良さそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:12:53

    キラはニコニコ楽しく研究してたら後からとんでもないもんにされてた方が似合う
    ストライクのOSとかそんな感じだったし、ユーレンも多分こんな感じだし

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:39:17

    でも必死こいて人のために頑張る姿はアコードの姫の心を焼く可能性はワンチャンあるのでは
    同じメンデル出身だし
    鍵はオルフェイングリットとの関係だろうなあ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:28:22

    いくら研究一筋でも、デュランダルとタリアのように巡り合わせで
    ラクスかフレイと出会って付き合う未来もあるかもしれない。

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:39:43

    >>41

    ロットナンバーを知っちゃったんやろなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:42:06

    自身のロットナンバーを知り、数多の犠牲に報いる人間にならなきゃいけないと強迫観念に取り憑かれてるキラ・ヤマト(19)

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:43:56

    >>59

    それでも自分を愛してくれる両親は好きだしカガリには両親の罪を隠したいとかか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:23:38

    役割に生きるラクスとオルフェ
    オルフェと気が合うキラ

    婚約者キラーの面目躍如だな!

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:47:47

    >>61

    歴史の修正力怖い

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:09:40

    この世界だとキラはラクスやアコード達のこと共同研究者の同僚の成果物として見てそう……

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:10:57

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:12:29

    このメンデルもそのうちブルコス襲撃とバイオハザード起きるんだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:15:51

    >>1

    G.A.R.M. R&D社が再建されたってあるからもしかしたらすでに一回バイオハザードでやられてなんとか再建したのかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:37:33

    本編時空のラクスと出会っても互いに困惑したまま終わりそうな感じがするキラ博士

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています