ムテキって

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:58:31

    無敵なようで意外と弱点多いよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:59:22

    負けないフォームでも絶対に勝てるフォームじゃないからね
    一般人バグスター化とか力でどうにもならない事は無理

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:59:41

    >>1

    無敵なだけで、必勝な訳ではないからね。

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:59:53

    せや!変身前に攻撃したろ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:00:26

    寿命とパラドは現実的じゃないから置いとくとしてもノックバックはするしガシャット抜いちゃえば変身解除されるからな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:00:29

    返信できる要因であるパラド消せばええやん!

    なお

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:01:01

    >>4

    ゼロワンでそれ克服されてるの笑う。

    せや!ベルト剥がして変身解除や!

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:01:07

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:01:27

    まぁ、正攻法で無敵を打倒したのはムテキゲムデウスぐらいなもんで後は大体番外戦術じみた戦法での勝利ではあるけどもね

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:02:40

    覚悟を決めたLv99パラドでギリギリ攻略できる難易度

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:02:54

    あとは
    ・無敵同士なら相殺して攻撃が効く(ファイナルステージより)
    ・攻撃や状態異常ではなくバグスターウィルスを書き換える「治療」も効く(小説版より)
    がある

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:03:47

    寿命を弱点扱いすんなや

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:05:01

    ガシャット抜けばいいのはゲームみてぇな弱点っちゃ弱点

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:06:49

    いつまでゲームやってんだい!ってかーちゃんにゲームの電源を引っこ抜かれるのが弱点か
    永夢にそんなことする親はいないから安心だな!

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:07:01

    ガシャット抜き取ってってのも相手が意思なくしたエネミー状態であって、天才ゲーマー状態の時にそれできるかも疑問やけどな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:10:10

    マジの無敵なら変身条件難しくするか変身にデメリット作らないとストーリー作れないからな。ムテキは前者な気もするけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:10:51

    よろめきとノックバックは入るんだよな
    あと精神系

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:11:06

    ムテキになっても寿命はムテキにならないと知ってはえ〜ってなった

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:12:04

    >>17

    と思ったけどこいつ消えて当たり判定消える描写あった気がする…

    やっぱ一般人バクスター化パンデミックみたいな1人じゃどうにもならない系か…

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:12:14

    ビヨジェネのクローンムテキで初めて強制変身解除が映像で見れたというね

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:35:07

    >>1

    元ネタであろうスター取ったマリオだって穴に落ちたり壁に潰されれば終わりだからね

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:36:42

    >>18

    スター状態でもタイムアップで死ぬからな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:41:51

    >>20

    剣士のユーリに徒手空拳メインのムテキはね…

    多分無敵の防御も再現し切れてなかったっぽいし

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:43:05

    >>19

    カイデンと戦った時のワープが永夢の反応的にオート発動っぽいんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:43:41

    パラドがやった作戦もあれムテキ解除したんじゃなくて永夢を正気に戻して戦意喪失させただけじゃなかったっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:37:15

    >>5

    マキシマムの方は抜けるけど変身は解除されない

    マイティノベルXでパラドがやってたけどマキシマムが外れただけで変身は解除出来なかった

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:38:20

    >>6

    いざとなればMの中に引き篭もれば良いだけだからな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:41:23

    勘違いが多いみたいだけどガシャット引き抜いても変身解除は出来ない
    マキシマムマイティXガシャットが取れるだけでハイパームテキガシャットは取れないし、変身もそのまま

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:42:13

    ガシャットって抜いたら変身解けるっけ?
    ハイパームテキが抜ける描写ないからわからんし、キメ技や差し替えの時に他のガシャットは抜いてるし

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:44:04

    >>29

    解けない

    マイティノベルXでパラドがマキシマムマイティガシャットを狙撃して奪ってたけど、変身は解除されなかった

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:44:37

    そもそも言うほど無敵じゃない

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:45:09

    >>25

    ムテキにリプログラミング効いたのもパラドだったから説があるが定かではない

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:46:51

    向かうところ敵無しではなく、向かわれたところで敵では無いだな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:47:22

    ムテキを変身解除に追い込む方法
    ・同じ存在であるムテキの力を使う(ゲムデウスムテキのみが達成)
    ・不確定…マキシマムマイティガシャットによるリプログラミング?(パラドのみが達成)

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:48:19

    >>20

    言うて只のクローンだしな

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:50:13

    >>31

    いや完全無欠の弱点無しでは無いってだけで基本的には無敵だよ!

    少なくとも平行世界超えて葛城が最後の切り札とするくらいには

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:50:47

    忘れられがちだけど攻撃性能も割とエグい
    当たり判定の操作とか多段ヒット調整と無限ジャンプとか色々ヤバい

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:51:07

    五十嵐さくらが目標としているライダー

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:51:40

    >>37

    巨大化した後の映画ボスを1人で倒してるしな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:52:20

    >>29

    ムテキがどうかはともかく

    技用に抜いても平気なのは単に「レバーを閉じる変身解除プロセスして抜く」のと「ガシャットだけ抜く」で挙動が違うだけだと思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:53:06

    こいつ光るそばに溜め込んでるパワーを解放することで全ステータス倍になるってマジ?やはりヤバい!

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:54:22

    そもそもからしてその対策方法が出来るライダーは指で数える程度しかいないんですよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:54:31

    >>34

    変身解除できたのこれだけしか無いの無敵過ぎる

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:54:53

    >>40

    そういえばそうだ

    描写細かいなエグゼイド

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:55:19

    >>31

    少なくともリセットの影響は受けたしな

    その後どう対応するかであって、あらゆる特殊能力や変化が最初から全く効かないわけではない

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:56:30

    >>45

    神のバックアップ下では正真正銘の無敵になるって感じか

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:57:51

    終盤のパンデミックだとピョコッで殺せちゃうせいで迂闊に動けなくなって物陰に隠れてるのが最後なんだっけ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:58:26

    >>34

    ムテキを直接変身解除に追い込む方法

    ・確定…同じ存在であるムテキの力を使う(ゲムデウスムテキのみが達成。VR内のみ?)

    ・不確定…マキシマムマイティガシャットによるリプログラミング(パラドのみが達成。描写ないが有効なら理論上抗体削除も可能?)

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:59:14

    概念操作のゴッドマキシマムが寿命勝ちを狙うしかない時点で十分無敵だと思うんですけど…

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:00:04

    >>45

    リセットは仮面ライダークロニクルのゲーム進行度が対象だったからムテキへの効果発動ではなかったのだろう

    なんか遊戯王の対象を取るとか取らないとかみたいな話になるな

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:00:16

    >>29

    ゲロノスをリプロしようとしたときにムテキごと抜いて必殺を撃ってる

    そこから紅蓮爆竜剣のカウンターを受けても解除されてない以上、自分の意思で抜いた時じゃないと変身解除はなさそう


    ただし>>40の例外でHBDで爆捜トレジャーのゲーム内ではレバーを引かず、他人に引き抜かれてレベルダウンしたことがあるからムテキが特別例外なのかもしれない(プロト爆走バイクだったかな)

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:01:27

    >>46

    作業見た感じセーブ搭載にはMのイメージ的なものも必要っぽいので

    神だけいれば何でもOKというわけでもないねんな


    この辺ちょくちょく描写されてるけど黎斗は万能なようで発想力の問題や枠を一つ越えた行為をするには割と助力がいる

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:01:36

    >>51

    ゲムデウスクロノス→ゲロノスになんの分かるけどなんか草

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:02:56

    似たような話で、使い手が同じだから実現はしないがノベルはムテキに効くのかって議論もあるな
    個人的にはムテキ・ゴマキ・ノベルで三竦みになるイメージが好き

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:05:17

    >>54

    ムテキに勝るとも劣らないと銘打たれてるのがゴマキだし

    クロノス→ノベル→ゴマキ→クロノス

    の方が自分はしっくりくる


    ムテキは本当に相性に囚われないから搦手で落とすしかない感じで

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:05:40

    >>50

    ポーズはゲームエリア全体の時間を止めるのに対してムテキはゲームエリアから自身を遮断するフィールドを貼ることで無効化してる訳だからまぁこれが正しいのかな…?

    リセットの詳細って何気に公式で詳しく語られた事ないよね?

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:08:28

    エグゼイドは能力バトルやSFロボットみたいに設定だけで考察できて面白いな

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:50:05

    >>57

    カタログスペックと劇中の描写が大まかに整合性取れてるのが良いよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:32:17

    >>57

    ガンプラの説明書についてくる設定見てワクワクする感覚に似てる

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:49:23

    考えればやりようが思いつくぐらいではあるけど真正面からこいつと戦う選択肢を取る者はいない
    そんなフォームです

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:31:29

    ムテキそのものにリプログラミングが効いたというよりも、永夢を洗脳してるシステムをリプログラミングしたと解釈した方がいい。

    そもそもマキシマムは2スロット使うガシャットだからあの時点で洗脳解除出来るのはキースラッシャーかパラブレイガンを持ってるライダーしかいない。
    つまりパラドクスPKOのみ。

    黎斗の性格の悪さが出てる。

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:56:30

    >>52

    実際歴史消えた方だとウォッチって刺激受けないと王様にもなれなかったろうしな…

    本編でもビルド世界のアレコレとかで定期的に刺激受けてたからゴットマキシマム及びゾンビクロニクルの発想出た(実際finalで「今回の事件は私の才能を刺激したぁ!!ヴェファハハハハハハァ!!!」とか言ってたハズ)んだろうし

    黎斗って(こう言うとイーブイみたいだけど)然るべき環境がないと神に進化しないよね。刺激って進化条件が揃わなければ才能が光らないしずっとイーブイのまんま

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:23:30

    Mと神の二人が両方揃う事によって最強となる……え、何これは(困惑)

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:42:25

    >>14

    母は亡くなってて父は無関心寄りの毒だからな…

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:54:29

    少なくともあの世界に於いて渡り合えるのはゴッドマキシマムとパーフェクトノックアウトの2人だけだから普通に無敵でしょ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:42:21

    >>63

    まあ基本フォームもほぼ色違いだし……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています