「このクソ学校が・・・!」

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:14:25

    とどっちもどっちなこと思い合ってるエデンのこのスチル好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:19:48

    ナギサ様はゲヘナとトリニティの戦争を避けたがってたけどもし学校間戦争になったらスイーツ部とかも強制徴兵されるんかな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:26:07

    ミカ筆頭にミネ、サクラコ、ツルギらを擁して下部組織も豊富なトリニティのが今の所圧倒的に思うんだがゲヘナは生徒数が多いんだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:27:46

    >>3いつもゲヘナは争ってるから戦い慣れてそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:29:22

    >>3

    トリニティは主な三校と細かい学校が合併してできたけど

    それでも尚ゲヘナ制圧できんからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:32:54

    トリカスは軽いデモやいじめはするが結局はブルジョワが大半だからな
    70度の湯が適温なゲヘナの悪魔族より体質弱そう

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:34:19

    内輪揉めの多い連邦国家と治安の悪い軍事国家みたいなイメージで見てる

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:35:38

    ゲヘナのはみ出し者みたいなアルちゃん達でもめっちゃ強いからね

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:38:43

    ゲヘナはアベレージが高いイメージ。頭の回るずる賢い奴らも多そうだし

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:39:52

    個人の武力も大事だがマコト様のスキル見ると万魔殿は砲撃に関してはトリニティと同等以上っぽい

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:56:48

    >>1

    学生時代の女バス部が近隣の中学と練習試合する時こんな雰囲気だった

    実際反則の肘打ちや乱闘もよくあった、今の時代ならニュースになるわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:05:17

    >>10

    スキルの話すると隕石持ち出してくるやついるし…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:06:41

    下の万魔殿モブ、全員実装見越してんのかってぐらい個性が強い

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:14:43

    >>2

    アビドスもあの人数でもその気になればカイザーと抗争おっ始めるし(しかもおじさん抜きでも)

    荒事慣れしてないキヴォトス女子はスイーツ部でもいないと思われる

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:39:45

    >>5

    ゲヘナ制圧するメリットとは

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:53:40

    >>15

    あそこまで嫌いあってる時点でメリットとか関係なく気に入らないからで終わりだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:57:57

    制圧したら統治しなきゃいけないのにそんな考え無しなのはパテル分派くらいだろ
    トリニティもそこまで馬鹿じゃねえ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:02:30

    パテル分派だって首長がそれっぽい事してたから意図を汲んだ面あるだろ
    しかも立場大分危うくなってる起死回生を兼ねてたのに何故か本人に煽られたけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:11:44

    >>17

    実際にやった馬鹿

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:13:34

    キヴォトスから消し去りたいのに統治する必要ある?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:15:05

    >>19

    トリニティを地図から消すとか言ってたがその後のことな-んも考えてなさそう

    飛行船爆破してもらって良かったね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:16:35

    は…話が違うであります…ここはゲヘモブトリモブを愛でるスレのはずであります…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:16:48

    晄輪大祭でもゲヘナが勝ったし身体スペックはゲヘナの方が上なんだろうね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:20:47

    まず資源が豊富で食料生産にも適してるっぽいゲヘナ
    温泉開発部のモブにもそっち関係で普段働いてる子いそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:33:43

    顔面偏差値はゲヘナが勝っているようね・・・

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:47:18

    ゲヘナってさ、なんとなくなんだけど、壊滅してもまとまりのなさが逆に幸いして離散して逃げたあと、ほとぼりが冷めた頃にまた集まって復活するなんてイメージがある。それこそゴキブリがフェロモンで餌場に集まる感じで。

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:53:37

    >>22

    じゃあ先生を左右から引っ張るモブ達による大岡裁き概念投げときますね


    「先生は危険で野蛮なゲヘナじゃなくて、穏やかな品のある我らトリニティに来るべき!」


    「何が穏やかな品よ!陰湿な嫌がらせと性悪陰謀屋の寝ぐらなんか先生がノイローゼになるだけでしょ!」


    "あぁぁあぁあぁ!裂ける!というか千切れる!両腕無くなっちゃう!助けてーーー!"

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:03:00

    層の厚さ的に正面切っての戦いはトリニティが勝って万魔殿のマコトの旗切り落とすとこまではいけそうだけどその後の占領統治が絶望的すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:07:48

    ゲヘナとトリニティで全面戦争になったら内部戦争が始まるトリニティとなんか劇場版ジャイアンし始めるゲヘナのテロリスト達で結局拮抗しそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:08:17

    ゲヘナの一般モブ生徒のほうがトリニティ一般モブ生徒よりも荒事にもある程度慣れてそうだし、その辺りの戦力を含めると互角なイメージ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:09:32

    >>12

    戦車並にでかいチョコミントアイスをぶちまけてくる奴もいるぜ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:10:37

    治安クソ学校と性格クソ学校かあ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:15:58

    いうてトリニティの明確なカスってノリでミカ弾圧にきてスイーツ部と喧嘩になった奴とミカの絆イベでせこい嫌がらせしかできない小物共くらいじゃない

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:18:00

    >>9

    正直、メグやイオリみたいな短絡直情系よりもトリニティみたいに中途半端に賢い娘たちの方がカスミとの相性最悪よね

    ツルギ、イチカ、ミネ、ミカといったカスミにとって相性最悪な暴力装置も多いけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:20:18

    vsゲヘナは下手に内部に人を入れたら食料を全て食い尽くされかねないのが怖いところだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:23:58

    ゲヘナはテロリストの聖地だからな
    体制側組織に対する攻撃能力が高すぎる
    ……あぁ、だから万魔殿は目立たない気付かれないを通してるのか
    殺せないテロリストなんて敵に回したら常に爆破の危機が発生するから

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:24:51

    >>27

    頭:ミレニアム

    左手:トリニティ  右手:ゲヘナ

    左足:百鬼夜行   右足:レッドウィンター

    にしよう

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:32:32

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:32:58

    >>16

    アリウス迫害もメリットデメリットではなく自分達に反発したので気に入らないからだしな

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:34:20

    >>37

    封印されし先生かな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:35:36

    >>23

    元々ゲヘナ有利みたいに言われてたよな

    だからハスミとかが余計闘志燃やしてたわけで

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:39:26

    どっちもアビドスと併合してしまえ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:41:33

    そもそもトリニティの層が厚く見えるのもトリニティをメインストーリーで掘り下げたからってだけでは?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:44:13
  • 45二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:48:15

    >>43

    でもこの間ゲヘナイベやったし、実力者はほぼ出揃ってると思うんだよな

    詳細わからんの帰宅部ギャルズくらいじゃね?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:50:58

    >>8

    強いからこそあのゲヘナではみ出しものやっててもやっていけてるとも言える

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:54:07

    >>33

    治安維持組織の正実内にもいたでしょ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:56:36

    >>37

    胴体の上半分が連邦生徒会で、下半分はアビドスか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:57:31

    スレ画の立場まで行くエリート達みたいなキャラなら全員がネームドクラスなんじゃないかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:59:12
  • 51二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:06:57

    >>37

    アロプラの分が足りねぇよなぁ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:07:47

    正実はまだモブから昇格させたネームド出していい余地あるけど
    風紀委員はヒナいないと温泉、美食、不良のトライアングルには対処し切れないことがゲヘ夏イベで分かってるから戦力不足感があり新キャラ加入させにくいな
    医療担当のチナツが頻繁に指揮取るぐらいだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:19:13

    ゲヘナの風土で逆に風紀いきたがるのどれだけいるかってのはね?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:47:12

    風紀に新キャラよりまだ見ぬテログループの方が想像に易いゲヘナ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:57:29

    >>53

    屈指のマンモス校だけに人数は正実と比べても遜色なさそうだけど、不良の方がはるかに多そうやしね

    普通の生徒がかなりいるって分かったのはいいことだが…

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:12:52

    >>55

    このこら優等生クラスだったけか

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:17:18

    総合学園だけあって人材層厚いトリニティと総合武力は高いけど自由と混沌が売りだから統率力がカスのゲヘナのイメージ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:23:52

    トリニティが全面戦争とか始めようとしてもトリカス仕草で最前線を押し付け合ってまともに戦争でき無さそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:31:44

    >>56

    ただ普通に学校生活送りたい子達がいる校舎にいるだけで、特別優等生って訳でもなさそうだが

    普通に勉強してる分不良の子らよりは平均的に勉強はできそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:56:54

    >>58

    ゲヘナはゲヘナで不良達が同士討ち始めそうだしね…

    これ幸いと風紀委員会攻撃してくるのもいるだろうし

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:36:56

    >>60

    肝心の美食温泉はさっさと逃げてるだろうしな

    前者は飲食店にまで被害が及びそうなら真面目にやりそうだけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:59:27

    >>61

    もし両校の戦争なんてことになっても我関せずだろうけど、何のしがらみも無いから先生とフウカーで奔走する事になりそう

    対抗馬は補修授業部のクルセイダーちゃん

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:04:02

    >>62

    傍迷惑なテロリストが平穏な日常を取り戻すために奔走する展開は普通に熱すぎないか

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:07:56

    >>17

    アリウス弾圧するだけ弾圧して統治してないやん

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:12:19

    >>33

    アズサが正実相手に大立ち回りかます原因になったいじめ犯とかも

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:28:49

    >>64

    どこにいるかも分からないものをどう統治しろと

    そもそも弾圧の実行部隊と言われるユスティナ聖徒会がアリウス分校の創始者な辺り、単純に爪弾きにしたわけではないのは明らかなんだが

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:36:10

    ユスティナで思い出したけど、ETO(エデン条約機構)って結局どうなったんだろう
    先生が宣言した後は宙ぶらりんの処理待ち?

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:39:45

    >>66

    旧アリウス領から逃げてどこに居るか分からなくなった、って事は全部追放できるまで弾圧したって事でな

    ゲヘナもそうすりゃ良くね?

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:41:40

    >>67

    エデン条約は破談扱いだから、ETO発足もしないんでね?

    エンディングスチルの電車の中吊り広告で新聞か週刊誌か何かの記事見出しでエデン条約破談ってあった

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:49:05

    ドMホイホイだよね
    ありがとうございます!ありがとうございます!

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:55:43

    >>68

    その弾圧したユスティナが分校設立に携わってるって話なのだが

    都合の悪いものを目の届かないところに捨てたって何の解決にもならんよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:00:35

    ユスティナそのものが現在無くなってることを考えると色々と出て来そうな話>アリウス分校の設立

    意外と救護騎士団の方に資料残ってたりしないかね、トリニティ最古の部活だし

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:06:58

    >>57

    ゲヘナ野球部が個々は打つけどチームワークが最悪だから中堅ぐらいの強さというのがリアリティあったな

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:09:58

    >>51

    バラバラにされた後の魂がアロプラの取り分

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:20:49

    >>37

    バラバラになった先生の遺体を集めるためにキヴォトス横断レースが開催されそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:24:55

    >>71

    元々別々の学校だよ

    トリニティが分裂したのではなく、無数の学区が合併してトリニティになってグループ内でアリウスだけ合併しなかった流れだから

    新自治区への移住の話?

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:45:16

    >>76

    弾圧の話じゃないの

    一方的に住処から追い立てるなら、その先で新しい暮らしを立てられるだけの面倒を見る義務が追い立てた側にはある

    現実にそれをやる奴はほとんどいないけど、ユスティナがそれをやろうとしたらしいことは今までの描写からなんとなく分かる

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:13:09

    個人的にゲヘナ生徒の統制が取れてない+ヒナがガチガチにマークされてるせいで簡単に占領されるけどマコトとヒナ、テロリスト達が手を組んで大逆襲する展開が良いな

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:30:42

    >>58

    ハスミは最前線志願するだろ

    最後まで「許せません…ゲヘ…ナ…」と呟きながら死にそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 06:01:58

    >>1

    これから不可侵条約結ぶ学校の儀仗兵の顔じゃないよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 06:32:50

    エデンで好きなスチルはミカ関係メインに色々あるけどインパクトではこれが一番印象的だった
    和解の顔じゃないんよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 06:42:38

    >>19

    この颯爽とした絵からアフロ墜ちするのホンマ草

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:30:56

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:45:23

    マコトはアホっちゃアホだけどイッチ絵見る限りゲヘナ生の多くはトリニティ嫌いっぽい(逆も然り)し条約をまともに信じてもいないだろうから民意通りなことをしたとも言える(ついでにヒナもころころしたろ以外は)

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:57:00

    >>84

    マコト的に同行させない選択肢は無いとは言え、イブキをトリニティくんだりまで連れていった上飛行船爆破に巻き込んだのは民意上かなりヤバそう

    「イブキの事が載ってるから」てだけで万魔殿広報誌が売れるレベルのアイドルだし

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:14:45

    アカリはツルギにあっさり潰れた缶ジュースにされたから強いイメージ持ってなかったんだが
    今回の実装でまだ底を見せてない雰囲気出てきたな
    ジュンコも「あの」アカリと言ってるし当人も身体グシャってても笑顔だし

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:23:35

    >>84

    そのギスギスが両校にとってめっちゃ負担になってるし致命的な衝突になる前に手を打とうてのがエデン条約だから

    それに、その伝でいくとそこらの一般生徒並みの視野しか持ってないことになるぞマコト

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:34:06

    >>87

    そうだよ?>一般生徒並の視野

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:35:51

    >>34

    その点、ハスミはなんだかんだと話聞いちゃいそうだよな

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:38:01

    >>36

    通してるっていうより、マコトとしては目立ちたいのに無視されてるという描写が多いような…

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:47:32

    ハスミもある程度中立性を保たなければならない組織に所属する上そこの幹部なのに
    ナギサに条約を妨害しかねないと警戒されるほどゲヘナ憎しなんだから
    マコトと大差ない視野な上級生徒も結構いると思ってる

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:49:23

    >>87

    明確に問題があるって言ってるのゲヘナ側だとヒナ一派くらいで後は興味ない、どうでもいい、反対はしないよ?(アリウスと手を組んでミサイルをぶちこむ)だから終わってるんだよなほんと

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:56:48

    >>92

    それ問題を問題と認識出来てないだけでは

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:00:19

    >>93

    問題児が自らを省みて反省できたらそれはもう問題児ではないしな


    オイ…なぜ生徒会長が問題児の方に入ってる…?

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:00:24

    トリに頭下げるのなんて良い子ちゃんの風紀委員だけだしウチら関係ないよね的な?

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:01:22

    トリニティもトリニティでミサイル撃ってきた!こっちからもゲヘナ宣戦布告じゃ!→あらゆる派閥が指揮権奪い合ったり勝手に行動する事実上の内乱状態になるぐらいだから民度の終わり方は似たようなもん

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:03:26

    ゲヘナにヒナレベルの強者がまだあるんだとしたら、組織とかに所属してなくて学校も欠席しがちは一匹狼とかなら居てもおかしくなさそう。

    クローズのリンダマンとかべるぜバブの東条みたいな感じのタイプ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:03:56

    というかマコト本人が一般生徒は政治に興味無い方が都合がいいと言ってるんだから民意なんて意識しとらんじゃろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:06:41

    >>96

    首脳部にミサイル撃ち込まれたら報復を考えるのはむしろ自然では…

    他にやる候補なんていないし

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:11:13

    生徒会や選挙に興味ない様子から読み取るに心底そういう外交や学校の運営に興味がないんでしょ
    自分たちが楽しく学校生活をエンジョイできるならなんでもいいよ好きにやっててっていうのが普通の層
    一方で風紀委員会はゲヘナのなかでは政治的な活動に関わりに行ってる数少ない組織でテロ屋みたいな部活を相手にするし必然他校との問題起きた時に現場に出張りがち(アビドスではむしろ風紀員会が問題起こしてたけど
    問題が増える=自分たちの仕事が増える=余計な予算がかかるだから最大の敵であるトリニティとの関係を穏やかにできるならしたいと考えるのは不思議じゃない
    それに対して万魔殿はトリニティに対しては敵対を継続するっていう保守的な路線だけど多分マコトはトリニティとは敵対し続けたほうが自分には都合がいいと思い込んでるんだろうね

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:19:09

    ゲヘナとトリニティがもし戦ったらゲヘナ以上にゲヘナとそこそこ友好的な赤冬のミノリとかをトリニティに送り込まれたほうがトリニティ崩壊しそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:38:13

    >>101

    それでトリニティ劣勢になったら今度はゲヘナ行って万魔殿を倒せってデモ始めるぞ

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:39:20

    ゲヘナ第三帝国創立!

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:56:11

    >>100

    根本的にゲヘトリはお互いが和解できることはないって思ってるからでしょうね。その上で目障りなヒナの排除に利用したんだろうし

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 06:38:08

    >>99

    報復するのはいいけど指揮系統無視はね…


    むしろゲヘナを叩くことよりトリニティ内の掌握を優先してた派も多かったからな

    ミカが指摘したのもそういうとこだし

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:27:29

    >>97

    山海経のカイはそのポジに近いな

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:50:05

    >>100

    万魔殿そのものはエデン条約結ぶつもり調印式来てたでしょ?

    マコトがナギサとヒナ葬る機会に後先考えず飛び付いただけ


    どうもサツキは政治的には大分マコトと距離を感じる(個人として一番近いのもサツキだけど)

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:07:46

    >>107

    オラッ催眠! で忘れがちだけどマコトの馬鹿に冷静かつ客観的に突っ込み入れて有権者への具体的行動もやってるしね…

    チェリノに対するトモエに近いか

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:27:10

    >>107

    ただエデン条約に乗り気だったかというとそういう訳でもないのが

    どうも「マコトが結ぶって言ってるし……」以上の事は考えて無さげなんだよね

    従順忠実なイエスマン、て程ではなくても基本的にはマコトに迎合するのが現万魔殿のメンツっぽい

    だからマコトがやると言ってもやらないと言っても適度にブチブチ言いつつ付いていく

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:17:06

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:13:33

    >>101

    ミノリはティーパーティー用プリンを渡せば一発でブルジョワの犬になるように思ってしまう

    ちょっと二次創作に毒されすぎかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています