これ絶対打ち切られるだろと思ってたら大ヒットした漫画

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:08:20

    遊戯王
    鬼滅の刃
    ニセコイ

    特に鬼滅は今読んでも一話だけは全く面白くないので世紀の大ヒットしたのは驚天動地でした

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:11:26

    鬼滅のヒットはみんなビックリしてるんじゃないかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:12:19

    マッシュル

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:14:29

    ボーボボ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:15:20

    鬼滅はアニメガチャ大当たりしたからね

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:16:56

    大ヒットの括りに入れていいかは微妙だけど最近のジャンプなら夜桜

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:19:03

    >>6

    まぁそこそこ売れてるから良いだろうけど4巻までだったら打ち切り漫画って言われてもしゃーないからな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:22:24

    >>7

    新キャラガチャやってる時はマジで酷かったからな

    変な社長出てきた辺りとか

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:23:13

    キン肉マンの大ヒットに驚いたおじさん世代です

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:24:13

    「俺は好きだけど世間的にはそんなでもないだろうなぁ」
    と皆が思った前代未聞の漫画
    鬼滅の刃

    なんでそ歌った思われたんだ?絵柄か?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:25:05

    正直呪術も割とそんな感じ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:26:02

    アンデラは絵柄古いな…と最初思ってた
    今は大好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:26:25

    >>6

    これだな

    鬼滅ブームはアニメありきだが掲載下位のときも語録作られてるくらいには人気あった

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:27:34

    鬼滅は元々漫画好き層には人気あるけど一般人気は出ないと思ってたから驚いたわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:28:08

    >>10

    特に序盤はお世辞にも絵が上手いとは言えなかったし展開もよくある一部にはウケるタイプの打ち切りものの流れだったからな

    そのウケた一部が多かったから存続したけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:54:06

    呪術は第一話で主人公猗窩座殿やんけってなった

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:56:37

    ヒロアカは前二作が打ち切られてるからそんな長続きしないと思ってた…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:09:16

    >>13鬼滅語録なんてあったんだ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:06:32

    鬼滅は一話面白いと思うんやけどなぁ。新連載で読んだ時一話からファンになった。

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:29:27

    >>18

    鬼滅はピカピカネタにされてた理由の一つが1話の時点でまあ打ち切りだろうけど語彙力とセリフは光る物があるから次回作に期待ってクッソ失礼な評価だったんよだから語録は結構あったね

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:30:02

    >>5

    アニメ関係なくヒットはしてただろ


    ホームランはアニメ効果かもしれんが

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:30:57

    >>2

    鬼滅の一話感想とかみにいくと

    俺は好きだけど打ち切りしか書いてなくて面白い

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:36:58

    鬼滅はクラスで4番目位の可愛い娘かなにか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:38:56

    鬼滅の刃に関しては第一話の時点で俺は好きだけど打ち切られそうって気持ちで人生初めてアンケート出したわ

    後で編集が打ち切り候補に入ったことないって言ってた辺り光るものを見抜いてた人は多かったんだなって

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:56:56

    ロボコの連載前評判の限りない低さを思い出す

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:45:26

    吾峠さんは読みきりのときから声の大きい熱心なファンがついてたからな
    タツキと一緒である程度は売れるし賞もとるだろうと思ってた
    国民的アニメになるとは思いもよらなかったけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:48:30

    ゆらぎ荘と同時期に始まったんだよね
    少なくとも最初はゆらぎ荘に話題取られてた

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:49:28

    打ち切られるとは思ってなかったが、東京卍リベンジャーズがこんなにヒットするとは思わなかった
    普通に面白いヤンキー漫画枠だと

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:51:27

    伊之助出たときとか部室で盛り上がったけどなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:08:47

    >>25

    ロボコと高校生家族がギャグマンガ蟲毒で頭一つ抜けた印象だけど、ロボコは言うように連載前の評判ボロクソだったし高校生家族も連載開始当初はあんまり評価高くなかったよね

    編集の舵取りが上手かったのかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:09:52

    地味過ぎて一年も持たないかな、って思ってたよ。
    おばちゃんビックリだよ。

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:10:41

    サカモトデイズ……
    いや俺の感性に合ってなかっただけなんだろうけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:11:07

    呪術は虎杖死んだ辺りで「ああ打ち切りか」って思った

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:50:30

    >>10

    みんながそう考えたことこそ鬼滅の初期を支えた重要な要素だと思ってる

    面白いってのは前提として

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:59:05

    >>18

    序盤から判断が遅いとか生殺与奪の権を他人に握らせるなとか語録にできそうな台詞があったからな

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:00:09

    >>30

    ロボコの作者って連載前にちょいちょい読み切り掲載されててその読み切りのギャグが不快よりのものが多かったのが前評判の悪さに繋がってたんじゃないかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:30:47

    鬼滅アニメ化前から話題になってるのネットでよく見たから大ブームはアニメ効果だけどその前からそれなりに人気はあったイメージだわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:37:48

    一話で主人公覚醒なし
    実妹がヒロインポジション
    初っ端から入る修行パート
    最初は大正時代の田舎という地味な舞台

    打ち切り要素だけなら、倍満くらいは行きそう
    でも俺、一話からこの漫画好きだったんだよなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:39:09

    初期鬼滅の刃とかいう(まあ俺は好きだけど)みたいな奴らの集まり、まぁオレは好きだけど20週だろうなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 05:52:09

    >>12

    言うてアンデラは常に危なくない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:31:01

    鼓鬼の前から「光るものはある」ってポジティブな意味でもからかう意味でも言われてたよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:38:30

    呪術廻戦
    なんとなく「設定や序盤の展開がこんな感じであまり息が長くない異能バトルジャンプ漫画」の一つ程度に思ってたが
    なんか続いてるな?結構人気あるな?アニメ化?クオリティ高!?って感じで
    今ならヒロアカを含むような「ジャンプ3〜5強」ってこうやって確立されてくんだというのを初めて体感した
    始まったのってジガと同時期だったっけ?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:02:25

    個人的にワールドトリガー
    絵もそんな上手くなかったし、最初の数話はマジで面白そうと感じなかった
    まあ大規模侵攻とBランク戦めっちゃ面白くて手の平返したんですけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています