舞台挨拶で判明した設定

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:39:34

    ・アグネスは当初死ぬ予定であり。ラクスを狙った時にルナマリアに撃退、その後シュラに助けを求めるがアスランとの戦いの邪魔をしたシュラに激昂されて殺されてしまい。アスランもキレてシュラを撃破するシナリオ
    ・だがそうなるとアスランがカッコ良すぎる為に株を下げようと監督が提案。更にカガリも参戦させる為にリモート操作と破廉恥妄想を追加した結果アグネスの乱入がなくなり結果的に生存した
    ・当初キラとオルフェとの間にラクスは揺れ動くという案も存在してたが結果的にキラに一途に。またピクニックのシーンではヘリでコンパス総裁のラクスだけが仕事で連れて行かれてデートが中断になり放置されるキラという案もあった
    ・無印の砂漠編ではフレイの顔にキラのせいで顔にデカい傷がつくか、フレイとキラがSE○するルートの二つがあって両澤さんが後者ルートを選んだ
    ・マリューさんの乳揺れがないので終盤ラクスの乳を揺らした
    ・監督「分身の原理については聞かないでください」との事なので恐らく設定の森田さんに丸投げしてる
    ・シンはキラには懐いており、アスランには甘えてる
    ・本来キラとアスランの殴り合いの際にアスランはキラに手を差し伸べるがそのシーンの石田さんの演技が甘々過ぎてNGする監督

    こんな感じらしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:43:17

    森田「!?」

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:43:41

    アグネスの生存がピタゴラスイッチ過ぎて草
    らしいっちゃらしいが…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:44:14

    >>3

    アグネスが可哀想だからとかではなくアスランの株によって生存したと言える

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:44:32

    >>2

    かわいそ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:44:35

    ≫シンはキラには懐いており、アスランには甘えてる

    ありがとう
    これで後20年は戦える

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:45:23

    フレイは傷物(物理)になってた可能性もあるのか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:46:14

    特に関わりのない男のエロ妄想で命が繋がった女

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:46:31

    まぁ一応分身の範疇は超えてないからまた辻褄合わせようはあるわな
    これで分身が全部別々の行動しながら4機を同時撃破とかやってたら大変だった

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:47:20

    SEED系列じゃ演じたキャラ全員死ぬかもしれなかったのか桑島さん…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:48:12

    こうしてみるとアスランとカガリって初期構想だと作中で全く辛みがなかったんだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:48:37

    「分かるけど…君の言うこともわかるけど…!」
    「でも森田さんは、今泣いているんだ!」
    「こんなことになるのが嫌で、今泣いているんだぞ! 何故監督はそれが分からない! なのにこの分身もこの演出だから仕方がないことだって、フェイズシフトダウン設定をいきなり無茶振りして必死に設定を考えてくれた森田さんに、そう言って監督はまた無茶振りするのか! 今監督が世界観を守ろうと分身設定に頭を悩ませているのに!!」

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:48:55

    ところどころアスランの格好良さにブレーキかけてるの草
    声優さんの声が甘すぎて殴り続けることになってるのとか笑う

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:49:38

    やっぱりアスランを上手く扱えるのは公式が一番だったんだなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:50:03

    >>13

    違う

    手を差し伸べるシーンが甘々過ぎてSEED時代に殺し合った事や婚約者寝取られた事思い出せよ(どっちも自分が悪いとアスランは思ってる)と演技の時に指摘した

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:50:04

    キラにとってもシンの存在は救いであるみたいな発言もあったっけ

    シンからの一方通行じゃ無いのがなんか嬉しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:50:37

    >>11

    流石に最後のハウメアと指輪のシーンくらいはあったと信じたいけど…二十年待ってそれはなぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:51:14

    「アグネスはキラに一途」ってアレでもキラに本気だったってことか?フリーダムのパイロット、ラクスの恋人ってだけで狙ってただけじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:51:18

    >>15

    あぁ、そういうことか

    もっと優しくする予定なのに殴るパート長くなったのかと思ったわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:52:03

    >>18

    一途なのはラクスのことじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:52:20

    キラアスシンの長男アスラン次男キラ三男シン感が加速する

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:52:30

    >>6

    やっぱあの反発っぷりは甘えから来てるものなんだってことを確信できて今ニッコニコ

    シンのアスランに対する深層心理に「この人になら甘えても大丈夫」って信頼があるの最高すぎて

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:53:11

    マリューさんの乳揺らせなかったって、コンパスの制服はそんなに堅牢なのか
    地球連合軍の制服を見習え

  • 241824/03/10(日) 09:54:13

    >>20

    ゴメンなさい。なんかすごい読み間違いしてました。そりゃそうだ、なんでそんな間違いをしたんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:54:53

    監督「石像モードからエンジン掛かったら色が変わって戦闘モードになるんです」
    森田さん「は?」
    監督「今それで絵コンテ切ったから設定頼みます!」


    森田さん「エールに相当するハイマットモードとランチャーに相当するフルバーストモードがあって、両方ともでソードのシュベルトゲベール並みの切断力があるビームサーベルのハルバードモードが使えるのがフリーダムの強みです!」
    監督「絵コンテ描きにきたよー見栄えが良いからフルバーストモード時に羽広げたらいいじゃん!そうするね!」
    プラモ開発部「そんなシステム聞いてないんですけどぉ!!プラモで再現(放送中)できない!!」
    森田「なんだよもぉぉぉ!!またかよぉぉ!!」(ハイマットフルバーストについての設定考える)

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:55:15

    ラクスがオルフェに揺れる描写は無くなって良かったな
    多分ちょっとでも揺れてたらこの映画の評価とかラクス評価全く違ってた気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:55:53

    精神感応ナノ粒子出てきたし分身はお試しとしてデスティニー積んでたからやってない行動も投影されたとかならまあ
    説明は受け渡しの時に受けたとかで

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:56:19

    初期案は徹頭徹尾キラ一途じゃなかったのか…
    よかった…少しでもオルフェに心揺れていたら俺の脳が破壊されるところだった…(キララク民感)

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:56:25

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:57:27

    >>17

    アスカガ関連は主題じゃないし少しでも絡みがあればって気持ちで映画を見に行ったからそれでも喜んだろうけど今の形に落ち着いてよかった(アスカガ推しの感想)

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:57:28

    演出家としては最高でも監督は一回設定こねくり回してる森田さんに殴られたほうがいいと思うの

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:57:43

    ピクニックで置いてけぼりにされるキラ想像したら可哀想だけど笑っちゃうな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:57:58

    フレイは本当に両澤さんの案で通って良かったねいやいいのか?
    少なくとも顔に傷はより生々しく深く心の方に傷を残したままわかれるところだった

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:58:00

    >>17

    アスラン役の石田さんすら映画観るまで知らなかった(アフレコ時点でなかった)追加シーンらしいから望み薄いですね

    初期案だと映画前の予想に近くカガリがほぼ出ない&アスカガ絡み無しが濃厚だったと思われる

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:58:57

    >>32

    ヘリの中で沈んだ顔のラクスと運命時代の虚無顔に近い表情のキラ両方映されそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:00:16

    >>33

    だから通ったんだろうなって

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:00:50

    >>34

    声優さんのことや舞台裏の情報に詳しくないけれどもなんか色々知って発言しているイメージがあるので

    SEEDって良くも悪くも声優さんもアニメーターもその他のキャラに関わる人も全部一要素でしかないなって

    だから本当はちゃんと色々あるのに自分のキャラのこと知らないからこっち側とほぼ同じ目線でしか話せてないというか

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:01:11

    監督が平成ウルトラマン大好きでね…アニメのスタッフに見せたりして電童の発車シークエンスにウルトラマンガイアのシーンを参考してたりするし、恐らくフェイズシフトダウンも見栄えがいいからとティガ辺りを見て採用した可能性が高い

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:03:39

    >>25

    実際舞い降りる剣とハイマットフルバーストに20年焼かれたんだから大正解としか言いようがないし凄いわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:04:52

    分身はこうやるんだぁぁぁ!!!のシーンは確かに盛り上がったんだよなぁ……でも裏で今頃森田さんが設定必死に無茶振りされて原理を考えてるんだろうなと思うと

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:05:43

    両澤さんのプロットにはラクスの出番全然なかったから相当監督が考えて足したって別のインタビューで言ってたしそもそも恋愛要素薄かったんじゃないかな
    アウラの初期設定とか見る限りキラの出生の件での苦悩や恨みによる戦いの方が元は多かったんじゃないかと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:06:29

    グリッドマンユニバースの時も思ったけどやっぱり練りに練りまくった映像版って良く出来てるんだなって…アスラン周りとか個人的に本編採用バージョンの方が無茶苦茶好き

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:07:38

    >>6

    >>22

    頼りになる兄貴分な先輩に反抗期してる最中とか最高かよ…!ってなったわ

    デスティニーspec2受領シーンで頼もしげに微笑むアスランも合わせてもう10回くらい観返したい

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:07:57

    >>9

    ギリギリ辻褄合うから大変なんじゃ…

    明らかに世界観的におかしいことしてたら奇跡とか幻覚とかでまとめられるけど、なんとかできそうなライン上ならなんとかしなくちゃいけなくなる

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:08:36

    桑島さん、遺伝子操作されたから助かった説。
    今まで演じていたのはナチュラルだったからな。

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:09:08

    まあ分身シーンは一応分身が別々の動きして別の攻撃してる訳ではなかったから何かの技術で幻影映しただけ設定には出来るはず…

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:09:31

    >>39

    メージュインタでもカタルシス優先で理屈は後付けってのは自覚的にやってるからね、福田監督

    ロボアニメとしては非常に正しいしだから視聴者も脳を焼かれてる訳で


    …まぁその分森田さんは悲鳴を上げてるんですけどねHAHAHA

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:09:59

    >>1

    >その後シュラに助けを求めるがアスランとの戦いの邪魔をしたシュラに激昂されて殺されてしまい。


    ゴメン笑った

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:10:34

    分身に関してはアコード側の受信機能が高すぎたが故に大混乱したのかな、って思ってる…
    事実、最初の分身の勢いで押されている間にヒルダさんがトラドール妹が撃破された後は彼女の死のイメージを強く受信しちゃって総崩れだったから
    分身を必要以上に本物と思っちゃって一気にやられたんかなって…

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:11:19

    >>49

    ヒルダさんも一緒に撃破するな(自己レス)

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:13:07

    森田さん!なんで分身するんですか!?
    森田さん!なんで分散するのなら議長の時代にやってないんですか!?
    森田さん!デスティニーが赤く発光ししてますけどこれなんで!?
    森田さん!闇に堕ちろってどういう原理なんですか!?
    森田さん!ステラのあれってなんなんですか!?
    森田さん!メガ粒子砲って!?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:13:47

    序盤にラクスとのフレイ的なシーンがあったけどカットした(キララク民第歓喜)

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:14:40

    >無印の砂漠編ではフレイの顔にキラのせいで顔にデカい傷がつく

    イザークのはこの時の名残だったのかイザークでやったからのどっちなんだろう

    どのみちフレイのはこっちじゃなくて正解だったが

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:15:07

    >>51

    ほら、頑張ってインジャをズゴックの中に押し込まれていた原理も考えて♡

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:15:23

    アスランの妄想云々もあるんだろうけど全体的にアコード側がアウラの指示以外で悪行をするシーンを削ってる雰囲気ある

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:16:53

    >>44

    >>47

    カタルシスとギリギリの範囲の見極めが上手とも言えるのか

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:17:04

    監督「まぁ森田さんならいい感じにやってくれるから見栄え重視で色々やるか!」

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:17:41

    森田さんあのキュピーンは!?あのキュピーンなに!?

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:18:24

    >>48

    破廉恥妄想が無かったなら童貞リアクションも無かったわけで、その上でアグネスまで始末してたら今よりめちゃくちゃ悪役度上がってたな

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:18:24

    >>6

    ありがとう、アスシン推しとしてまだこれで戦える

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:18:34

    三馬鹿の信頼関係が補強されて俺も鼻が高いよ…(何)

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:18:43

    つまり気合いで分身説も0ではないってコト!?

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:19:45

    某海賊映画でもやってたけど福田×森田×後藤リウで全編副音声解説とか見たくない?
    裏話バンバン飛び出して絶対面白いと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:19:54

    >>57

    監督「まあバンダイさんならいい感じにプラモ作ってくれるか!そのまんまのズゴックにジャスティス入れたろ!」

    うーん強い

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:20:00

    >>51

    赤関節はシンプルにストフリの金関節と一緒になりそう

    あの動きするには流石にストフリクラスでぶん回さないといけなかったんだろう

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:20:40

    鈴村健一「分身…?」
    森田「分身…?」

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:21:10

    >>52

    これはシーンカットされて歓喜してるのか准将が女の子の初めてを砂浜で済ます男じゃなかったのが確定して歓喜してるのか

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:21:32

    アグネスが可哀想だからとか、CV桑島さんへの逆張りとかじゃなくて、アスランのカッコよさにデバフ掛けるための手法が結果的に棚ぼたで生存してるのがアグネスらしい。
    誰にも必要とされていないからドラマになる死すら必要とされずにカットされるあたり。

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:21:39

    探せば色々とツッコミどころはあるだろうが、映画としてはカタルシスの解放やキャラ心情への共感、そもそも大衆娯楽であることを考えたら

    これぐらい設定が大雑把でも良いのだ


    じゃ、森田さん後はよろしく

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:22:23

    監督は財団Bから散々無茶振りされてきたんだろうから隠者ズゴックぐらい可愛いもんだと思うの

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:23:01

    >>70

    それはそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:26:01

    >>68

    結果として年相応に未熟な娘がこの事件を経てどう変わるのかが楽しみにされるいい塩梅のキャラに落ち着いてるのは塞翁が馬というかなんというか

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:27:22

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:27:50

    >>67

    ある程度健全な年頃のカップルで安心した

    事実婚みたいな状態で関係持ってないのはお労しい

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:28:03

    >>67

    いや、EDやらなんやら散々非公式だが言われてた准将がそういんじゃなくて身も心も総裁を愛せる男だったということに喜んでいるのだよ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:28:19

    アグネスが殺されて怒ったアスランがシュラ倒すより読心対策リモート片腕囮に隠し武器で徹底的に対策して倒す方がアスランらしいし格好いいと思いますよ、監督!(読心対策があれなのは見ないふり)

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:28:36

    >>1

    二次元好きの匿名さん24/03/03 21:12:36

    「またまたまた続いてしまったなシン」


    「またまたまた続いてしまいましたね(虚無)」


    「あの童貞拗らした奴がお前と同期のアグネス・ギーベンラートを引き込んでいたが、どうもアレ童貞拗らした奴の一目惚れだった説が浮上しているらしいなシン」


    「もうそこまでメタるな素直に名前読んだらどうッスか?」


    「しかしその説が正しいならあんな離れた戦域で戦うか?もっと童貞拗らした奴の近くで戦っていても良かったと思うぞシン」


    「正直持て余してた感ありましたね。小説版だと2人の会話が追加されたりするんですかね」


    「まぁ近くに居たら居たでアグネスが「その髭野郎は俺にやらせろ」したら「男同士の間に入るな!」からの「やめなさい、あなたのやっている事は……ハサウェイ……ッ!」しちゃって「オレは、何をしたんだ……?」してる間にオレがトドメを刺すんだろうなシン」


    「分かりづれぇよ」



    まさかほぼ合っていたとは……

    アスラン「みんなオレの事を破廉恥破廉恥言うがな」|あにまん掲示板「オレだって別に好きでカガリの破廉恥な妄想をした訳じゃ無いんだあの場面で最も重要だったのは何か分かるかシン」「なんでちょっと早口なんスか?」「そうリモートコントールだと敵にバレないことだよく分かってる…bbs.animanch.com
  • 78二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:30:59

    ぶっちゃけアグネスがスエッソン・ステロされてもアスランがキレる理由なくね?
    面識も無いだろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:32:28

    アスランのかっこよさを程々に落としつつシュラというキャラへの親しみやすさを上げ
    尚且つ3主人公が女性の力を借りて強敵に勝利するという展開に統一
    おまけにアグネスが生存するという神の一手だったわけだな

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:33:38

    >>78

    アグネス自体に思い入れなくても仲間を使い捨てるような戦い方にはキレそうじゃない?

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:35:56

    ラクスはキラ一途で大正解だったと思う
    まぁオルフェに揺れるラクスの姿ってのもあんまり想像できないんだが

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:37:26

    >>78

    仲間を使い捨てにするとこにキレるんじゃない?

    ギャンを連れて行ったとこは見てるし

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:37:43

    >>81

    そりゃアコード感応による洗脳がもっと強かったんでしょ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:37:46

    >>76

    実際リモートで動かしたのってあの一瞬だけだろうし相手に読まれずに上手くバトンタッチする方法として相手の意識逸らしの意味でも最適解なのほんま

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:37:59

    >>77

    本来全く意味が分からない筈なのにどんなシーンか目に浮かぶようだぁ……

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:38:42

    >>34

    戦闘シーンは両澤さんは基本監督に完全に任せてるしラストシーンは声がないのでプロットになかったり声優さんが知らないのも無理はないかな

    監督は今回の最終決戦はキラアスランシンが女性の助けで勝つにこだわってるので劇場版は当然の帰結なんだと思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:47:05

    >>86

    割とこの辺りは1ファンの勝手な妄想だけど両澤さんの逝去が影響してる気がしてしんみりしてしまう

    監督にとって本当に大きい存在だったのかなって

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:48:03

    キラがやらかす必要性があってフレイが誘うかフレイが傷をつけるのかのどっちかなのは面白いな

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:14:18

    >>81

    小説版はアコード共振の影響強めに書かれてたけど初期稿の名残だったんかねー…

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:26:05

    アグネスはアスランのおかげで命拾いしたのか笑

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:33:42

    >>73

    遅筆ってわかってる上でスペエディと運命のスケジュール押し付けてきたのは上では?

    種の時も遅筆だったんだろうけどそこまで問題は無かったんだし

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:38:30

    分身はもともと数体残像出せるんだから
    素で残像出るくらい高速移動しながらミラコロ使ったらなんかまあできそうだな……とは感じる

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:41:54

    >>87

    主役カップル三組が頑強になってるのとか分かれなくて良いところは分かれさせたくないんだろうな、って思ったよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:42:10

    >>81

    揺れるのはおっぱいだけで十分だしな

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:44:00

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:45:36

    >>93

    それもそうだし、監督が生前両澤さんにどれだけ助けられていたかを改めて実感したのをキラシンアスランに投影してる感じがしたんだ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:57:40

    あの分身は一体?
    何それ…知らん怖…
    してる議長が今のところ真実だったんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:11:14

    別案が採用されてキラとオルフェの間で揺れていたらラクスは腹黒悪女で評価が固まっていただろうな
    ラストもスッキリしなかったし映画もここまでの評価にならなかっただろうな

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:19:18

    というか劇場版でも甘過ぎてキラ→アスが再燃してた人もいたのに……

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:43:05

    アコード周りは全体的に「毒親に支配され教育虐待されたある種の被害者」って側面が強まってる気がする

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:48:27

    アスランの妄想カガリが、裸なのはともかく「振り向きざまにアスランの名前を呼びながらキスをせがむ(例の指輪付き)」なのは
    こいつかわいい男だな…ってなったよ
    裸なのはともかく

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:52:28

    >>38

    大学の講義でシン・アスカの名前がウルトラマンダイナのアスカ・シンと被っている事をネタにしてたのはこの為だったのか。

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:57:36

    全体的に最終稿の方が良くなってるのは流石だな
    株下げとして取り入れたアスランの破廉恥妄想自体は面白いけど
    下準備してリモート戦法で全力で勝ちに行った方が元よりもめちゃくちゃ格好良いわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:13:04

    運命でキャラを上手く描けなかった反省から今回は本編や設定やプロットを何度も見返してキャラをらしく描く事にこだわって結果出来たし両澤さんも認めてくれるだろうって言ってるから、ラクスの一途さもアスランの戦略勝ちもキャラのらしさを追求した結果でもあるんだろうなって

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:47:26

    >>15

    まあアスラン視点を考えたら婚約者寝取られたこと全く気にしてないしニコル殺されたから殺して復讐したのに自己嫌悪で泣いてるくらい気にしてたしな……

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:54:53

    暴言は甘えっちゃ甘えだろうけど
    だから仲良くなれないんだなシンとアスラン

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:04:31

    Xでアスキラがトレンドになってたが監督なんかゲロったのか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:09:04

    これじゃね


  • 109二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:11:58

    キャラらしさの追求といえば、なんか一部界隈でラクスのキャラ変に憎悪抱いてる人ちょいちょい
    見かけたからコワ~ってなってる

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:27:05

    8日のアスカガにも言及してたし結構ネット見てるんだな監督

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:29:21

    アスカガエロが命を救うこともあれば
    敵の命を刈り取ることもある…オーブは守られた…これでいい…

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:52:21

    今日もいろいろ設定出てるみたいやね

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:07:41

    >>1

    森田「大丈夫です。我に分身の新設定あり」

    監督「じゃあキャバリアーもお願い」

    森田「えっ…?」


    な可能性も微レ存

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:09:02

    ロマンティクス頻繁にしてたのに拗らせるとか准将は何をやっとるんだ
    いやティクスより言葉が大事ってことなんだろうけども

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:09:30

    アグネス本来なら退場予定だったんだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:10:27

    >>114

    そりゃロマンティクスする程の仲なのにラクスが曇ってばかりとか焦るし自分を殺す様に命令(闇落ちしてたキラ目線)されたら拗れるわねぇ

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:12:28

    >>116

    アスランの「ラクスはそんな子じゃなかった」というのが

    「お前の前であんなとろっとろになってるやつがそんなこと言うわけないだろアホかとっとと助けに行くぞキラ!!」という意味になるよね

    多分周囲は「なんでこんなことでウジウジしてんだこのバカップルの片割れは」って思ってる

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:13:16

    >>112

    尼崎の見てきたけど田中さんがおもてなしでいただいた老祥記の豚まん美味しかったから今後ラクスのレパートリーに増えるかもとか、映画でやりたかったことが二つあってそれがアークエンジェルの沈没とキラが殴られることとか、この後ラクスには暗殺の危険が付きまとうのもあってキラも体鍛えたりとか射撃訓練するんじゃない?とか色々あったよー

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:13:59

    >>117

    いやぁラクスにケツ叩かれまくったアスランが光る光る。そこはアスランが悪いんだが(´・ω・`)

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:14:17

    ラクスを危険から守るために強くなる准将とかまたラクスポイント爆稼ぎするやつじゃん

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:19:49

    運命から自由の間の体ではめっちゃ快楽を得れるけど全然心が通い合わないキララクを誰か書いて
    いや俺が書く

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:26:04

    あの一方的に殴ってるとこ演技的にはラクス取られた私怨も混じっとるのか、取られたの100%アスランが悪いが

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:27:24

    マリューのフォローがだいぶ意味が違って聞こえてくる
    「キラくんまた拗らせてる……」みたいなセリフに聞こえる

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:29:43

    これだとオルフェがアーマーシュナイダー突っ込んでも大して意味なかったんでは説が出てくるな…

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:34:14

    アルテミス要塞陥落させたウイルスはキラが作ったらしい(恐ろしや

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:35:10

    >>125

    結局准将ワーホリかい!!!!

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:35:18

    スーパーハッカーキラ概念は割と前からあったな
    本当にスーパーハッカーしてんじゃないよ!!

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:38:42

    >>70

    実際その程度の無茶ぶりでここまで売れて話題になる作品になったならバンダイも「やったらぁ!」ってなると思うよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:41:30

    >>127

    そして砂浜で全裸野外ロマンティクスぶちかますスーパーファッカーにもなった訳ですね

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:46:32

    総裁が元々潰れたカエルにされまくってたとしたら映画後は愛バフでえらいことになってそうだな…

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:49:26

    >>130

    とうとう総裁が妊娠してもおかしくないな

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:51:26

    >>126

    こればかりは適材適所だと思う

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:56:53

    >>102

    うーん、キラ(殺人者killer)に対してならシン(罪sin)、姓は戦艦大和つながりで戦艦からとろうと思ったけどしっくりこないから大和時代(ヤマト)からとって飛鳥時代(アスカ)…

    おやダイナのアスカ・シンと被ったぞ

    面白いからそれでいっちゃえー!

    みたいなこと考えてそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:00:29

    薄々はわかってたけどアスランもアスランで大分愛の男だよな

    ネタにされてきた「カガリは今泣いているんだ!」が対アスランレスバにおける禁止級カードだったことが20年越しに判明するの面白すぎる

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:00:43

    アグネス生存が結果的という事はルナがインパルスでアグネスに手を差し伸べるシーン本来は無かったのか
    デスティニーの最期でシンとルナを助けに来るインジャのオマージュになってて好きなシーンだから生きてて良かった

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:10:36

    >>134

    分かってはいたけど公式禁止カード化は草


    居心地の悪いノイマンもじわる

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:50:33

    >>1

    >分身の原理については聞かないでください


    森田「後でシメる……ッ!!」

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:54:54

    >>125

    アスランとメイリンで2人は最強と思っていたが

    キラとメイリンでもええな

    あんな一瞬で軍事要塞掌握するウイルスを時間無い中で作るとかさあ

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:56:24

    >>118

    准将が本気出して訓練したらあっという間に強くなるんだろうな

    ましてや嫁を守るためなら面倒くさがらずやりそうだから、アスランと互角くらいにはなるのかな

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:07:09

    こうやって裏話聞いてると奇跡のバランスの映画だな
    よく2時間に詰め込んだよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:12:38

    キラがハッカーだったか
    メイリンの役どころが奪われてしまった

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:14:47

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:15:33

    もしかしてキサカがラクスを回収するルートもあったのか
    でもそうしたら色々とラクスがスンってなりそうだなw

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:15:52

    >>141

    作成したウイルスのインストールと乗っ取った後の操作はメイリン担当よ

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:16:27

    プログラミングとネットワーク関係は全く別の知識だからね
    適材適所

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:16:44

    >>142

    運命で准将ハッキングやってたっけ?何話だ?

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:18:53

    >>146

    ジャスティスの整備アスランの代わりにやってたシーンかな?メイリンが驚いてるの

    ハッキングやってるシーンは覚えてない

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:19:03

    ロマンティクスまでしてるのにラクスの笑顔もろくに見れてないからオルフェにあそこまで脳破砕されたと思ってたら砂浜が初めて扱いされてて??って思ってたから公式が解釈一致情報出してくれて有り難いわ

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:19:39

    >>147

    ごめん記憶違いっぽいんでコメント消しときます

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:20:12

    准将が現場に出るのは効率悪そうだな確かに
    メイリンと電子戦やってるほうが妥当だけど
    愛の演出必要だろうし監督のライブ感かこれも

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:21:05

    キラが得意なのはハッキング(パソコンなどに組み込まれているデータを解析し、改変する行為)
    メイリンが得意なのはクラッキング(企業のネットワークなどに不正侵入し、情報を盗み出したりデータを改ざんしたりシステムを破壊すること)
    イメージだとこんな感じ
    両方あわせてハッキングって呼ばれてるけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:21:27

    >>150

    まぁプログラミングはアスランより速いからな

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:22:55

    >>151

    准将「僕が(ウイルス)作って!」

    メイリン「私が(それでシステムを)壊す!」

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:23:16

    しかし准将はいつからロマンティクスし始めたんだ?

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:23:58

    >>153

    嫌なニブンノイチやめろ!

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:26:23

    >>154

    流石に教会にいた頃は自分の親もいるし他の子供もいるしでやってなさそう

    プラントで二人だけの同棲始めてからじゃない?

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:28:21

    特典については?いやスレチか?

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:30:49

    >>124

    というかそんな設定あったら映画の主題である「遺伝子を超える愛」と「ラクスとキラが主人公」というのが「どれだけ愛を育もうが所詮遺伝子に負ける」と「キラとラクスが何しようがオルフェの胸先三寸で悲劇にも喜劇にもなるからオルフェが主人公」になって映画自体が崩壊する

    NTR系のエロコンテンツでられ男とヒロインが主人公です、これは愛がテーマですとか言われても100人中100人がはぁ?ってなるのと一緒

    正直後藤リオさんがこの辺りわかってなくてピンチの演出の為にそういう描写挟み込んでくるんじゃないかと戦々恐々としてるよ、今

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:31:07

    >>157

    後日談の絵ぽい情報見かけたからすごい楽しみにしてる

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:34:42

    >>159

    後日談なのに小説とかじゃなくて"絵"なのか

    まあ楽しみにしとく

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:36:04

    >>25

    そんな正しいライブ感で出来たのかよハイマットフルバースト

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:39:17

    これかな?

    選ばせてあげたいとは言うがその作業が劇場の負担になるのでおそらくランダム

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 21:23:05

    後日談はアスカガの結婚式にキララクとシンルナが子供連れてきてるだけで十分だよ俺は

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:20:39

    >>163

    強欲…!

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 03:43:15

    >>2

    また森田さんが無茶振りされてる…

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 03:51:12

    >>150

    これに関してはラクスとキラが2人とも役割から自由になったって解釈してる

    本来ならキラは部隊指揮を取らなきゃならないけどラクスを助けたい為に隊長という役割から脱し、ラクスはプラウドディフェンダーを届けるのを他の人に任せなければならないのに自分から行った

    そしてそれを皆んなが肯定して協力するという描写なのかなと

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 04:22:06

    >>160

    実際ここまで売れたから最後まで特典出そうってなったんだろうし、小説だと短くても書き上げるのに時間掛かるから仕方ない

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 04:23:28

    >>158

    それやってきたら映画に対する評価は自分の中では掌返しかなあ

    でも後藤リオだけじゃなく、福田もやりそうな可能性あって怖いってのはわかる

    そういうの気にするなら、いちいちいろんなところでべらべら設定しゃべらんだろうし、ノリでやっちゃいそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています