うっかり大学のレポートで使ってしまってもギリギリ問題ないタフ語録

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:17:56

    無意識のうちに「〜と考えられる」が多い文体になっていることに1番驚いてるのは俺なんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:19:34

    俺は首席・講義生だあっ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:20:38

    「○○はルールで禁止だが…」程度ならバレないと考えられる

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:32:39

    おそらく処理をする者が数を間違えたのではないかと思われるが・・・

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:27:51

    理科系の科目の教科書が
    〜考えられる"禁断の5度打ち"してて
    読んで授業中に突然吹き出しちゃったのは
    俺なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:29:47

    そもそも「~と考えられる」は語録である前にアカデミックな文体で広く使われる表現であると考えられる

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:30:04

    グラフにしゃあっと線を引いた

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:30:57

    〜と考えられる使わずにレポート書くのが難しくない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:30:57

    怒らないでくださいね

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:36:10

    〜の可能性が示唆されたはよく使う

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:38:22

    ~は好感が持てる

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:47:42

    〇〇がまるでないならギリギリ使えそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:49:23

    忌憚のない意見

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:51:56

    おそらく先行研究者が数を間違えたのではないかと思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:55:29

    〜という事実に私は最も困惑した

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:56:45

    しかし、当時と今とでは価値観が違う、時代背景が違う…知識が違うのだ。

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:57:01

    その数500億

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:58:31

    発作を起こした患者が医者や看護師のいない時に病院内を練り歩いてしまう問題について

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:58:40

    鬼龍はこの研究室でタフ語録とマネモブでアホほど論文を書いとったんや
    その数…500億

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:00:17

    「おそらく」とか使った時点で赤ペン入るぞ。
    考えられるならちゃんと根拠を書け。

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:01:40

    以上の理由から、ロボット技術の発展は殺人を目的とした軍事利用よりも、介護や人命救助といった場面で活躍すると考えられる

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:03:53

    >>20

    正しい論文の書き方など虫唾が走る

    大嫌いだと言ってもいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています