ディープボンドの評価?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:20:30

    なんでフォア賞取ったのときは「道悪得意絶対凱旋門賞取れる」って絶賛されてたのに
    凱旋門賞が終わった後はといつもの「馬場ガー」になるんだもん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:21:14

    重馬場を超えた重馬場だったもん?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:21:28

    様式美だからだもん
    評価なんてその時の結果でいくらでも変わるもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:21:42

    ポジれる時にポジっとけの精神だぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:22:14

    田んぼは道悪じゃどうしようもないもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:22:53

    ロンシャンの良馬場なら良かったんだけど去年のはクソオブクソな馬場だったもん
    少なくともロンシャン適正自体はあるもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:23:37

    前哨戦と本番の馬場の違いも考慮できないアホの戯れ言を真に受けるなもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:24:44

    正直競馬ファンで凱旋門に挑戦することに意味があるもん
    本当に取ったら無価値だもん
    jraもそのへん理解しててフランスギャロと手を組んでるんだもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:24:51

    今年は勝つから気にしなくて良いプボ〜

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:25:10

    去年は道悪が多い凱旋門賞の中でも中々記録的な道悪だったもん
    それまで道悪こなしてたアダイヤー、スノーフォールが沈んで1人気ハリケーンレーンが伸び切れず、本来能力に劣るはずのドイツ馬が勝って、2着のタルナワがBCフィリー&メアターフで大惨敗して11着のブルームがBCターフ2着もん
    さすがにこれは公正に能力が発揮された結果とは思えないもん、ノーカン扱いでも良いと思うもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:26:18

    それで評価はどうなんだもん?
    道悪本当に得意なんだもん?
    ナンチャッテじゃなくてマジもんなんだもん?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:26:19

    >>1

    道悪絶対得意というのはあくまで日本のきれいなターフ上での話もん ロンシャン競馬場では日本の重=良~稍重もん

    昨年の凱旋門賞は重馬場だったもん 馬場状態を嫌って回避も何頭か出たもん

    後凱旋門賞絶対取れるっていう評価はただの掛かりもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:27:34

    >>11

    昨年の阪神大賞典は重馬場だったもん

    5馬身差つけての快勝だったもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:28:01

    >>11

    日本の道悪なら得意、欧州の道悪は無理ってとこだと思うもん

    少なくとも重馬場適正なら現役だとステラとプボの2強じゃないかもん?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:28:46

    プボくんは重馬場得意というよりどんな条件でも安定して走れる(なおズブい)馬なんじゃないかなあ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:31:02

    正直去年の凱旋門賞の馬場はクソの中でもクソと言えるレベルで酷かったもん
    ぶっちゃけここ数年の凱旋門賞は雨率が酷いのでただでさえ開催ローテの都合で荒れてる馬場が雨も相まって酷い状態になりすぎだもん

    逆に言えば馬場をしっかり整備して普通のロンシャン競馬場程度の馬場並にしてたら割とネタ抜きで日米とかの馬も勝てる可能性があるもん
    …フランスの場合絶対に日米には勝たせたくないんじゃないかって邪推が産まれるのも致し方ない気がするもん

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:36:06

    日本だと酷い重馬場を田んぼとか揶揄するけど、それ以上の欧州の重馬場は沼かもん?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:38:24

    でも本当は日本人も凱旋門賞取って欲しくないんじゃないかもん?
    夢は夢のままのほうがいい的なもん
    ちなみにターボも永遠に取ってほしくないもん
    所謂お祭り的なもんで取ったら面白くないと思うもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:42:15

    >>18

    そろそろ夢から覚めたくなってる人も見かけるもん

    かく言うターボもその口もん

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:46:07

    エルコンドルパサー以降30頭近く出して一回も勝ててないのは明らかにおかしいもん
    単なる実力不足だとしてもこんだけ出せば1頭くらいはまぐれ勝ちするものだもん

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:46:47

    JRA所属の騎手、蛯名正義はグリーンチャンネルの生中継の解説を担当し、凱旋門賞を日本調教馬が勝利するためには、「凱旋門賞の出走馬を全部日本馬で埋めれば勝てる。」と発言した
    つまりほしいと思ってる人は恥も外聞もかなぐり捨ててこの戦法を使う感じもん?
    流石にレジェンドジョッキーだもん....目からウロコだもん早速ダノンに報告だもん

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:47:04

    去年の凱旋門賞の馬場はひどすぎてフ慣れてるはずのランス陣営すらキレてたもん
    当日1頭回避してたけど英断だったもん
    今年は管理ちゃんとやるらしいから、去年ほど酷くはないはずもん

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:49:43

    時期ずらせもん
    8、9月ならほどよい馬場と日程になるはずもん

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:49:45

    凱旋門は取れるなら取って欲しいもん
    単純に未到記録に達せたら歴史に立ち会ってるような気分になりそうだなあくらいの感覚もん

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:50:05

    リュージをフランスに連れて行くことはできないもん?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:51:23

    >>21

    勝つ方法がないのかって聞かれたけどそんなもんがわかってるなら苦労しないって意味で絶対勝てるけど絶対にできない方法を言っただけだと思うもん

    えびまささんは日本人ジョッキーで一番前までいった男だもん、悔しさはたぶん日本人で一番わかってるはずだもん

    それがわかるなら彼が一番教えて欲しいはずだもん……

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:51:43

    あの馬場は重でも不良でもなくゴミだもん…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:52:13

    >>21

    なんでコレをやらないもん?

    名誉とか言うけどイギリスとかアメリカ競馬関係者は凱旋門賞を無価値な存在だと思ってる人多いけど

    日本人ぐらいだもん?凱旋門賞に価値を見出してるのは

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:52:25

    >>22

    それって去年はちゃんと管理してなかったってことかもん…?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:52:56

    >>21

    暗に厳しいと言ってるだけじゃないかもん?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:52:57

    「道悪」「ロンシャン道悪」は別の適性もん
    なんでそんなクソ芝に執着を…?(賢者)

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:53:21

    凱旋門は呪いって聞いたけど
    日本の馬はどれくらい勝ってるの?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:53:39

    >>28

    日本人が価値を見出してるんだから日本馬が取る意味はあるもん

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:53:42

    >>32

    勝ってないから呪いだもん

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:55:13

    >>21

    キーファーズコレを実行しない理由がわからないもん

    彼がほしいのは武豊が日本馬で凱旋門賞を取ることだってギャロップで言ってたもん

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:55:19

    >>28

    ヨーロッパ人にとって凱旋門賞は有馬記念みたいな物だけど、日本人にとっては凱旋門賞を取れれば名実ともに芝中距離では世界最強国を名乗れるもん

    逆にヨーロッパ人にとっては日本に凱旋門賞を勝たれると日本に渡した種牡馬が全部見込み違いだった上に自分達の馬産は日本以下だったことになるもん、だからヨーロッパもその辺の威信はあると思うもん

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:56:28

    スリップストリームで俺についてこい!は日本駄目だけど海外なら許されるんでしょ?
    日本もやればいいのでは?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:56:54

    >>18

    凱旋門当日の雰囲気見ればみんな獲って欲しいと思ってるもん なんだかんだみんな浮かれててゴール後はいつも意気消沈してるもん

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:57:40

    >>35

    武豊は1人しかいないもん…

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:58:22

    >>38

    なんかクソダサだもん

    負け惜しみじゃないかもん....

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:59:01

    >>37

    ターボも日本の逃げ馬連れてって前半58秒台とかにしてペースぶっ壊せば良いのにと思うもん

    何かしない理由はあるんだろうけどもん

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:00:26

    フルゲート日本馬で護送船団で日本馬初の凱旋門賞勝ち馬とジョッキーの栄誉を取ろうや(ニチャァ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:00:30

    正直挑む価値ないからドバイと香港行った方がよっぽどいいけど未だに勝ててないから呪いになってるもん
    オルフェとエルが悪いよエルがー

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:01:55

    >>37

    あれは向こうの賞金獲得が馬ではなく馬主で決まるから取れる戦法もん

    高い金払って遠征してるのに、あの馬を勝たせたいのであなたの馬にはラビットやってもらいますなんて言ったら誰も凱旋門への遠征認めてくれなくなるもん

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:02:44

    そもそも凱旋門賞は開催してるのが国じゃないもん

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:04:24

    >>45

    論点がずれてると思うもん…

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:05:36

    ラビットでペース破壊して勝つとか日本馬だらけにするっていうのは戦法としてはいいと思うもん
    ただそれで競馬ファンみんなが納得するかは別の話もん
    多分納得しない人も少なくないと思うもん

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:06:46

    >>40

    いやいや捻くれすぎだもん

    勝つのを楽しみにして勝てなかったらガッカリする、こんなの当たり前の事だもん

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:06:51

    サトノとダノンはラビットは平気でやってるもん
    平気平気

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:07:04

    今年もプボくんは凱旋門賞の刑に処されるもん?
    というか有馬の結果が良かったらドバイに行くって言ってたのになんで前半は国内専念になったもん?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:07:54

    去年なんかは馬場がまともでプボくんにラビットさせてれば割と勝ててそうな気はするもん

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:09:00

    日本でもシゲル軍団だったか、同じ馬主が一つのレースに5頭くらい出して物議醸してなかったもん?

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:09:27

    スミヨンにオルフェのヨレ癖をちゃんと伝えていたら呪いは解けてたはずもん
    池江親子が三冠馬二頭で獲れなかったのが悪いもん(暴論)

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:11:13

    >>50

    春天がただ貰い同然だからじゃないかもん?

    目立ったライバルがタイホくんしかいなかったしタイホくん故障しちゃったもん

    グローリーヴェイズが出て来なければ止められるのいないと思うもん

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:12:31

    競馬見てるほとんどの人は何だかんだ文句つけながらも凱旋門賞楽しみにしてる人がほとんどだから、その辺は勘違いしないでほしいもん
    こんなマジになってずーっと凱旋門叩きやってるのここくらいのもんだもん

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:14:26

    >>51

    去年は田んぼクソ馬場だったもん

    あとプボくんにラビットやらせてもそれで恩恵受ける日本馬は同じ馬主でも厩舎でもないクロノしかいないもん

    そんな相手にわざわざワンチャンを捨ててまでラビットやらせてくれるほど馬主さんは優しくないもん

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:26:09

    >>54

    グローリーヴェイズ春天持つのかもん?

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:27:09

    >>54

    なるほどもん

    決して貶めるつもりはないけど春天に出そうなメンツで今1番力がありそうなのはプボくんだし、陣営もなんとしてもG1を獲らせてあげたいはずだもん

    懸念すべきところは人気馬のときのリュージぐらいだもん

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:30:49

    ドバイは面子が毎度のことだけど面子がやばそうもん
    恐らくはG1勝利を優先したのだと思ってるけど
    詳しくは知らんもん

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:32:43

    去年の1番人気飛びまくりの惨状に脳をやられてるせいで圧倒的人気のプボ君逆に不安になってきたもん
    どうかこんな不安吹き飛ばす走りしてくれもん

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:32:52

    >>50

    有馬の結果が良かったらってのがたぶん「凱旋門賞帰りだし掲示板内ぐらいで〜」を想定してたんじゃないかとも言われてるもん

    それが2kgの斤量差あるのに一瞬F4に勝つか?ってぐらいまで来たから、これなら国内のG1勝ちに行くってなってもおかしくないと思うもん

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:42:52

    >>53

    一応伝えては居たもん

    ただ前哨戦でのオルフェーヴルがお利口さんだった&鞍上がオルフェーヴルの強さに酔っちゃっててこいつがそんなわけないって感じで伝わらなかったもん

    完全にフラグってやつだもん

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:48:14

    >>21

    エルとフェスタで凱旋門騎乗して一番悔しい思いしてるだろう人が言う言葉もん

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:48:25

    他の凱旋門挑戦したウマの事情はあまり知らないけど、
    プボ君の遠征適性は半端じゃないもん

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:48:30

    >>60

    春天は阪神大賞典で大笑点しない限り圧倒的1番人気間違いなしだもん

    問題は1番人気の和田は買えないもん

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:49:21

    春天は相手がほぼいない代わりにリュージの腕前が試されるレースになるもん

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:50:43

    春天連覇騎手のリュージを信じろもん

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:50:48

    ドバイはすげーぞ?
    ユーバーシュネルシャフリステラソダシ
    ここにクローリーヴェイズもくるだろうし

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:51:28

    >>67

    もう20年も前の話だもん

    オペ以来の3勝目が見たいもん

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:53:16

    >>48

    そしてオルフェが凱旋門賞獲っていればと…皆が語りだすのがここ10年のお決まりもん

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:55:19

    >>57

    グローリーは春天2着でそれもフィエールマンとの叩き合いだったもん。でもそれ以前に坂適性が本当にないもん。去年のオールカマー3着はそれが理由もん。京都はいけても阪神の直線はこなせないもん。

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:57:49

    >>68

    オーソリティを忘れちゃあいけないもん。去年みたいにミシュリフが来たらヤバいことになるもん。

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:55:59

    >>66

    去年の春天は騎乗ミスとかなかったし、頑張ってほしいもん

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:34:50

    リュージはG1での1番人気での騎乗は12回だもん
    その内訳は6-4-0-2だもん
    だからターボはプボで勝てるって信じてるもん

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:35:52

    >>74

    数字のマジックだもん!

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:36:31

    >>73

    先行好位差しをするリュージ&加速に時間のかかるプボ

    手の内がバレバレだからそれを知っているユーイチ等にマークされると負ける可能性があるもん

    それが一番人気の和田は買えないの法則だもん

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:36:48

    >>74 オペラオー…

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:49:55

    日本があんま勝てないから邪推する奴もいるが
    ドイツとの戦争に勝った凱旋門の名を冠するレースの記念すべき100年目にドイツ馬にお礼参りされるとか
    フランスが望んでたと思うか?

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:59:45

    >>78

    普仏戦争の意趣返しもん

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:15:50

    リュージは凱旋門いけないもん?

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:17:55

    武豊何人か作り出して凱旋門に馬3体くらい出せばいける?

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:19:53

    >>81

    増やした武豊全員に海外経験値積ませるのがきついけどそれさえできれば

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:22:07

    >>78

    すげー皮肉きいてる結果だな

    おフランス様は荒れなかった?大丈夫?

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:25:33

    >>83

    仮にも貴族のスポーツだから大丈夫もん

    レースの屈辱はレースで晴らすもん

    ただもしこれがフットボールだったのなら…もん

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:27:13

    リュージは頼まれたら乗るから海外行ってる間、馬主さんが困るとか聞いたもん
    凱旋門賞のルールや海外経験についてはターボ知らないもん

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:31:28

    >>84

    サッカーならアルジェリア人が吊されてたもん

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:37:19

    >>85

    中央のトップクラスのジョッキーがタイミングさえ合えば基本乗ってくれて、しかも掲示板に捩じ込んでくれるもん神様もん

    そのリュージと同じタイプの幸さんが2人同時に故障した時は中小馬主さんたちが阿鼻叫喚だったもん

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:38:10

    プボくんはフランスの芝おいしいプボーなズブさはマジで遠征向きもん
    フランスにいることを気付いてなかったかもしれないもん

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:20:37

    >>85

    リュージは海外挑戦の意欲はあるもん

    わだラジで言ってたもん

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:25:19

    >>89

    やったもん!

    プボくんで凱旋門勝って特大ホームランの男になってほしいもん!

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:32:38

    >>90

    中小馬主「ヤメテ...ヤメテ...」

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:34:44

    ディープボンドが凱旋門賞でぶっちぎりのドンケツだったのは鞍上のバルザローナがムチを追わなかったおかげだもん
    自分の名誉が傷つくことよりもボンドの健康を優先してくれたバルザローナには感謝しか無いもん

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:35:41
  • 94二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:36:07

    いやあいつはただやる気なかっただけだろ

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:40:14

    勝ち目無かったから適当に走らせたのをそう言ってるだけでしょ
    レースしてないもん

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:40:42

    向こうは日本と違って最後まで追わないとだめなんて規則はないもん
    絶対に届かないと判断したら安全に走らせたほうが馬にとっても陣営にとってもいいもん
    トクにあんな競馬やる状態じゃなかった馬場で無理に追って怪我させたらそれこそ責任問題もん

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:46:52

    本気でレースせんでもええやんな

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:48:11

    >>93

    GJソースはあんまり信用出来るもんじゃないからするべきじゃないもん

    ただどっちにしろプボ君の脚が上手く馬場を捉えてなかったのは事実もん

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:50:59

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:52:37

    まあそもそもバルザ郎は代打のテン乗りもん。もとから乗りなれてないやつで無理する気なかったと思うもん

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:52:59

    >>99

    その発言は名誉毀損であることをちゃんと分かってるか?

    自分の感情で人を簡単に侮辱するもんじゃねえぞ

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:53:31

    >>101

    ただの荒らしだろ

    反応するだけ無駄

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:53:46

    怪我したら元も子もない定期

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:54:36

    >>100

    よくわからんし勝ち目なさそうならさっさと店仕舞いするわな

    たまたま逃げただけで逃げ馬にも見えんかっただろうし

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:56:22

    なんでバルザ郎が叩かれる流れになってるもん?
    やる気なかっただけなら適当に追ってちゃんとやった振りをして皆と一緒にゴールすればいいだけもん
    プボが無理をしてるのに気づいたから手を止めてくれたんじゃないのかもん?

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:57:30

    そもそも無理してないって話じゃねえの?

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:12:36

    そういう意味だと海外で乗ってくれる騎手が怪我したのも運は悪かったと思うもん。バルザ郎が悪いとは言わないけどテン乗り凱旋門とかきついもん。
    今年凱旋門行くならその辺の運が去年の分いい方に向いて欲しいもん

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:32:36

    >>107

    怪我じゃない

    Cデムーロは向こうの主戦契約を優先してラービアーに乗る必要があったから乗り代わった

    この辺の契約のややこしさはどうしても欧州だと仕方ない

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:31:56

    欧州は騎手はどうも厩舎と専属契約結ぶらしいのでしゃあない
    契約と信用は大切や

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています