【閲覧注意?】ここだけミネルバのほぼ全員(アスラン含む)が

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:43:17

    種死1話時点で並行世界からクソみてェなミネルバの記憶を最後まで正確に受信してしまった世界

    艦長だけ例外で何も知らないし、この世界でそっち方面のプレイは一切していない(議長の愛人はバリバリやっている)


    ………シン、退却だ|あにまん掲示板休憩室は見ての通りお取り込み中だカップ麺はもう諦めるしかないまさか議長が艦長にカンチョーしてる真っ最中だったとは………なんでこんな誰が来るか分からんような休憩室でそんな事をしてるんだ………どうして俺た…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:46:30

    カガリと議長が遭遇する時点でアレックスが凄い顔してるんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:47:10

    ミネルバの搭乗員が第一話にして全員降りたそうな顔してる件

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:47:36

    みんな(まさか今…?)(いや違うな…)とか思いながら議長と艦長の行動にヒヤヒヤしてそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:49:21

    議長はミネルバにあんま乗り込まないし艦長の態度はあまりにも普通だからみんな内心(どっちだ…?)って警戒してる

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:49:44

    (新鋭艦だから綺麗なのにどうして皆そんなに潔癖なのかしら…?)

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:49:59

    「議長は艦長室でお休みください」の一言で裏コンディションレッド発令

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:51:15

    最初から二人の関係に中止してるから「そういうこと」してたのがわかってしまうミネルバクルー
    まさかこっちでもアレを…と半分くらいが吐きそうになっている

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:52:01

    もうこの艦降りたい…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:53:41

    この時空のアスラン絶対ザフト戻りたくないけどシン達を見捨てられない、どうすれば?とか思ってそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:54:20

    流石に冤罪で嫌われるのは可愛そ過ぎる。

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:55:45

    ・・・ちょっと待て、これ議長も覚えてるんだよね・・・そうなると艦長も当然分かってると思って平然と変態プレイしかねないのでは?そこで拒絶できればいいがのめり込むと・・・

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:57:32

    >>12

    艦長はミネルバの人じゃないから関係ないんじゃないかな…いやもしかしたら知ってるかもしれないけど誰も確認なんてできないし…


    って感じでみんな議長を見る目が微妙になるんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:00:33

    >>7

    2人は現在、艦長室にて交戦中!!

    同区画の隔壁を強制閉鎖しますので近くにいる者たちは直ちに別区画まで避難してください!!

    絶対に2人を艦長室から出させません!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:02:37

    >>14

    気がついたらデブリベルトにパージされてる浣腸室。

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:04:34

    一番可哀想なのは私的に議長と交流があるレイなのでは?
    ミネルバに乗ったときからちいかわもしくは血河(ちいかわ)になってそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:06:41

    なぜか艦内では絶対に誰も手袋を外さないしなんならマスクまで付けてる人までいるんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:09:56

    ミネルバクルーへの被害なのでウィリアム君が受信してないのは不幸中の幸い
    艦長が原作通りだから本人には何も救いになってない?それはそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:17:13

    「レイ、こっちにいらっしゃい…」

    「やだ!」

    「えっ」

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:20:28

    「最近レイに避けられている気がするんだ」

    「そういえばアーサーもメイリンもみんな変な目で見てくるわね…」

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:49:10

    >>17

    議長と艦長が触ったり踏んだところ消毒する専門の係りがいる。本人の眼の前で。

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:05:09

    >>21

    議長「これからも頑張ってくれ(肩ポン)」

    洗浄係「失礼します(消毒液シュシュ)」

    アスラン「いつも済まない」

    洗浄係「いえ、では自分はこれで」

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:07:21

    >>22

    これいじめでは??

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:39:13

    ただ元恋人の未亡人とロマンティクスしてるだけなのに議長可哀想

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:40:40

    流石に目の前ではやらんだろう……それはそうと全員厳戒態勢を続けるが

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:41:53

    風評被害なんだけど、クルーの精神状態考えるとな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:44:54

    艦内では常にノーマルスーツ着用だな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:46:28

    「シン、わかっているとは思うが夜食は絶対に自室で食うようにしろ。そして備蓄は常に有るかどうか確認するんだ」
    「わかってます、アスランも備蓄無くなった時は俺やレイに頼ってくださいね分けますから」

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:47:27

    程々のところで議長の心が折れればロゴスブルコスとザラ派のテロリストだけ始末してデスティニープランはやらずに終わるかも。

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:49:43

    これシンの離反が無いけどジブリールもダウンしないからフリーダムが……

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:33:09

    この世は無間地獄…ってコト!?

    こんなんさァァァ 絶対ないじゃん 「救い」…ッ

    視界がモノクロになる~

    ワァ…ァ…(拳銃の安全装置を外す)

    ウワーッ早まるな!!!ルナ!!!レイを全力で抑えるぞ!!!メイリンは精神科医をすぐに呼んでくれ!!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:37:31

    >>15

    酷い名前をつけられてる…

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:13:03

    そういやアスランってザフト裏切って最終決戦でミネルバ攻撃してたよな
    生き残った奴とは何やかんやで和解できたかもしれないが、ヨウランやその他に戦死したクルーには筋を通さないまま死別してるわけだから下手したらリンチされるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 02:04:33

    >>33

    クソミネルバ時空のアスランはミネルバクルーとトラウマを共有し、協力して議長と艦長から逃げてオーブに亡命した仲間だから議長と艦長以外は裏切ってないぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 02:11:36

    >>33

    本編時空にしてもリフターでエンジン貫いて落としたのは事実だが、アークエンジェルのゴットフリートが貫通してたりするの見ると一概にアスランが原因とは断定できん

    むしろあの状況でエンジン狙って落としたのは甘いとすら思えるぞ、戦争なんだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 02:54:07

    >>23

    別時空とはい一度刻まれたトラウマは簡単には克服出来ないものなんだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:07:04

    人の精神というものは限界がある

    大戦後しばらくスプーンを上げ下げするマシンになっていたキラ・ヤマトでも時間をかけて限界がきたのだ

    それをいろんな意味で無垢な時期のレイ・ザ・バレルに尊敬しているデュランダル議長とタリア艦長が別世界とはいえ形容しがたい性行為に及んでいたというクソみたいな情報を叩きつけるとどうなるか

    ──結果、レイ・ザ・バレルの精神はその事実に耐えきれず自我は崩壊した 真白なキャンバスは茶色い絵具に侵食されるより自壊することを選んだ それはまるで別世界でプレイのやり過ぎで崩壊した議長のケツ穴に良く似ていて──

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:02:27

    「レイ、シンとルナ好き…」
    「れ、レイ…?」

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:04:20

    ちいかわじゃなくてポニョになっちゃったかー

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:07:09

    穏やかで幸せそうなレイ(ブロックワード:議長、カンチョー)

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:14:17

    簡単ッッッ!! 簡単ッッ!!!

    強いよこの機体ッ

    ギルもタリア艦長もやらないでしょあんな事ッ

    やらないよねェッ

    なぁアスラン…レイはあのままでいいのか?

    今さら正気に戻させる方が酷だろう… せめて議長と艦長をどうにかした後に考えよう…

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:22:20

    何が酷いって本編軸だから議長達は不倫はしててもスカトロには走ってないのにえんがちょされてること
    不倫も大概だけどさ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:28:18

    >>42

    夫の死後だからセーフ!息子からの感情は知らん。

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:29:36

    ユニウスセブン落下事件まで耐えれば議長は下艦するから……
    そこまで耐えられねえよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:30:55

    議長は降りても艦長がね…

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:32:22

    もう最初から議長と艦長乗せないで出港したら?「あの二人乗せたら所構わずカンチョーするから」と説明すればみんな納得するでしょ。

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:57:46

    >>42

    ロマンティクスしてることに変わりはないから今はノーマルだとしてもいつアブノーマルに変わるか分からないから信用できないのだ…

    多分ロマンティクスしてなければ凄く時間は掛かったとしても徐々にクルーの反応も改善していったと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 07:06:03

    >>47

    「アブノーマルなプレイを今後しないで」なんて言うならもう「ロマンティクスをやめて」って言うのが自然だしそもそもそこに口出ししたらどうなるかわからないし…

    という葛藤の末遠巻きに眺めて消毒するようになったんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 07:45:14

    一人くらい耐えきれなくて艦長に話す可能性もある

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:09:50

    レイがお労しいことになってるが、オーブで休ませてやることはできるのかこの時空

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:24:48

    いっその事レイのメンタルがヤバくて療養が必要、他のクルーのメンタル面もヤバそうなやつがいるからクルー全員の検査が必要、ミネルバの環境の見直しが必要である…って流れに持っていって穏便?に艦を降りられるような流れにするとか?
    そんな状況になったら艦長は責任を問われると思うし、再集結するとしてもその時は艦長変わってるかもしれんし

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:44:18

    >>47

    タリアは夫と死別してるし、ロマンティクスするのは別に問題ないんだが艦内でヤってるのがな…

    モラルがねぇ行動を取ってる奴が私たちはそんな事をしない!!って言っても説得力がない

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:28:31

    やってないから議長艦長は消臭剤置かれないんだけどミネルバクルーが率先して置くからここでやったんかってなる(今回はやってない)

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:23:25

    保守 艦長及び議長とミネルバクルーの間には埋めようが無い隔たりがある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています