ここの作画リマスターで綺麗になりすぎでしょ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:02:06

    全編リマスター作画されたSEEDが見たくなっちゃうじゃん

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:15:21

    手前の2人はもちろん背景の地球もめっちゃ綺麗だな

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:17:20

    地球をバックにキスってガンダムシリーズでトップレベルにロマンティックだよなここ
    そりゃこのカップルが女性陣に人気出る訳だ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:17:53

    女性陣じゃなくて女性ファンだった

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:19:47

    うろ覚えだけどリマスター版は自分から抱きついてキスだったけどTV版だとここカガリの腕を引き寄せてキスじゃなかったっけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:20:00

    ここのアスランあどけない少年の顔してて好き
    カガリの困り眉ひたすらに可愛い好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:23:41

    前髪の分け目が見えないからいつものアスランとは一味違って見える

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:42:56

    元はあまり評判が良くない山口画だったんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:54:07

    カガリは始終赤面してるけどアスランは真面目に想いのたけぶつけてて照れがないのがこの2人らしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:01:00

    観たのがかなり前だから曖昧だけどこの前後って

    ①でも俺&私には婚約者がいるしなぁ…
    →もう婚約もクソもない。自由だ!

    ②キラとカガリがめっちゃ仲良さそうだし…
    →姉弟!?じゃあ仲良くていいな!

    と色々な障害が解決してアスランとラクスがアクセル全開な時だっけ?
    ラクスの場合まだキラがフレイを観てるけれども

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:17:43

    ここのシーンは
    ジェネシスやら核やらが入り交じると予想される戦場で、カガリにとっては初のモビルスーツ実戦で、今生の別れになるかもしれないのに、カガリの別れ方があまりにもあっさりしていてアスランじゃなくても慌てて引き止めるよなというシーン

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:09:07

    HDリマスター見てるとテレビ放送時ののっぺりした絵から急に平井絵テイストの強い厚い塗りになってはまたのっぺりした絵柄にも取るからちょっとフフッてなってしまう

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:24:44

    このシーンの前のカガリの顔もリマスターで可愛くなってて好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:30:17

    ハツカネズミの初ハグシーンは元から平井画だった記憶がある

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:58:16

    >>14

    あそこの片腕ハグは大貫さん担当じゃなかった?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:01:02

    >>1

    オーコメ監督「もっと楽にできると思ったのにシンド過ぎィ、もうやりたくねえっす…」

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:05:25

    >>15

    すくなくともアップは平井さんの筈

    貴重なアスカガ平井さん絵なので種運命のスペエデ3のED遠雷の差し込みにキララクやシンルナといっしょに使われてたよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:11:34

    アスカガは出会いからハウメア渡す辺りまでがずっと米山作画なんで綺麗で見所あるんだが、
    種も運命もキスシーンは作画微妙だったんだよな
    結果リマスターで両方描き直されキスシーンが数パターン存在する

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:13:03

    作画酷かった種序盤はともかくそれ以降はリマスター前の方がよかったなって思うのもある
    個人的には「それでも守りたい世界がるんだ!」って所は前の方が迫力あって好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています