お嬢様「こ、こんな美味しい物初めて食べましたわ!!これはなんという食べ物ですの!?」

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:29:28

    俺「ホン・オフェだけど…?」

    ~ホン・オフェとは~
    K国全羅南道の港町である木浦地域の郷土料理で、ガンギエイの切り身を壷の中でオガクズや堆肥の発酵熱を利用して[要出典]4日ほど発酵させたものである。発酵が進むにつれて身が柔らかくなり、美味とされる。
    プサンやソウルなどでも食するが多くは軟骨が付いたエイの切り身(フェ、刺身)で、食感はコリコリとして風味はさっぱりとしたものが多い。
    長時間接触するとアンモニアが皮膚や粘膜を荒らすため、食べる時は躊躇せず食べる必要がある。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:35:16

    >>1

    酒をパカパカ飲んで中和しながら食べるという話を聞いたことが

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:37:55

    もやしもんで食べてておいしくなさそうだと思った

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:38:22

    なんでお前も知らないんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:39:15

    上の肉は普通のチャーシューに見えるな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:39:15

    絶対臭い

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:39:56

    ググったら世界で2番目に臭いみたいな記事が出てきたけどシュールストレミングと肉薄する臭さってヤバない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:40:20

    死ぬほどアンモニア臭い
    味しない

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:40:21

    臭い時点でキツイのに、長時間触れるとただれるとかそれもう食べ物じゃないんよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:40:55

    シュールストレミングや納豆と同じく滅ぼすべき料理やな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:41:02

    堆肥とかアンモニアとかおよそ食料の説明とは思えない単語が見えてるんですが...

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:41:26

    まだフグの卵巣の糠漬けの方が優しく見える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています