横山和生応援スレPart69

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:43:12

    このスレはJRA所属騎手、横山和生ジョッキーを応援するスレです!


    【注意事項】


    >>190を踏んだ人は次スレを建てましょう


    ・スレ建てをした人がしっかり管理してください


    ・関係者、競走馬など他者を誹謗中傷、sage、過度なageなど失礼なコメントは控えてください(シコなども含む)


    ・スレに貼る画像には出典をつけてください


    ・このスレの中のノリは他所では持ち出さないようにしましょう


    ・荒らしには反応せずスルーしましょう


    細かいルールは特にありません!めいっぱい横山和生騎手を応援しましょう!


    スレ画はこちらから

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:44:26
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:48:43

    立て乙です
    今日は最終までずっと出ずっぱり
    がんばれ和生

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:49:11

    スレ立てありがとうございます
    今日は和生が障害戦以外ぜんぶ乗るから1日が長く感じるね

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:50:29

    たておつです!
    このあとは全レース騎乗かぁ
    大変だろうけどがんばれー!

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:54:31

    まあそりゃ悔しいだろうね

    ここから切り替えて頑張って

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:55:10

    スレ画カッコいいなぁ〜
    和生ほんと脚長くて良い
    金子さんの勝負服も似合ってて好きだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:34:21

    勝ったよー!

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:34:55

    強かったな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:35:02

    午後イチで快勝!これぞ外枠ピンクの和生!

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:35:48

    ロードアフェット和生おめでとう!

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:36:49

    ロードアフェット和生おめでとう!
    強かった〜

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:38:37

    27期生馬券かなどうだろ?
    そして外枠まみれの今日の中でよりにもよってピンク帽なのも草
    いや嬉しいよかったおめでとー!!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:39:21

    午前の良くない流れからしっかり切り替えての快勝!
    素晴らしい
    この調子でここからの連戦頑張れ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:42:43

    >>1

    スレ立てありがとうございます。


    山田オーナーや金子オーナーのギザギザ模様の勝負服もかっこいいですね

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:46:29

    >>13

    27期馬券だね

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:48:16

    和生の捲りこんな綺麗に決まったの久しぶりな気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:49:42

    ロードの子任されるようになってからこれだ
    いい流れだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:03:59

    連勝!調子上がってきた?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:04:02

    やったぁ!!連勝!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:04:27

    連勝!

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:04:39

    2連勝だ~!!!!!!!
    これは完璧な騎乗だったのでは…!?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:05:16

    サトノエピック和生おめでとう!
    久しぶりに2連勝!和生のガッツポーズ見れてうるっと来た

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:07:40

    サトノエピック!
    和生!
    素晴らしい‼️
    嬉しくて泣けてくる

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:08:11

    「鞍上 横山和生騎手 2連勝です!」
    このフレーズで明日からの1週間頑張れますありがとうございます
    BS11大上記者本命当たりで褒めてくれて嬉しい〜!

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:37:56

    和生が好騎乗すると嬉しいね。
    ソバナとラヴズコールに特に期待。
    頑張れ。

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:44:31

    これは嬉しいお言葉

    今後も和生をよろしくお願いします!

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:02:37

    よいポンポンなでなで和生

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:06:41

    ゴールデンマイク前半めっちゃガイガイしててちょっと笑ってしまった

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:10:41

    >>27

    これ見て思ったけどやっぱ髪切ったんだね、またパーマかけてくれないかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:12:22

    >>29

    あの状態でよくコーナー回らせたよね…振り落とされるんじゃないかって勢いでヒヤヒヤしたよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:39:06

    ソバナちゃん前半またかかってたな〜!
    直線抜け出して見せ場はあったけど5〜6着くらいかな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:46:00

    アンクロワとソバナどっちも和生と勝った事ある子だから2頭が並んだ所見てちょっと感動しちゃった

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:46:49

    わかる
    アンクロワちゃんとソバナちゃんが前で頑張ってる〜!!ってなんか感動してしまった

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:50:36

    同期ワンツースリー熱かったね…!

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:00:21
  • 37二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:07:54

    >>36

    テン乗りだったけどまた乗れるといいなぁ…


    咥え鞭ありがてぇ…ノースザワールドは落ち着いて…

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:09:33

    >>36

    かずお先生の通知表ありがたい

    今後コンビ続けられるといいなあ


    アンちゃんの装鞍を見届けるかずお

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:13:12

    ノースザワールド2着!!!頑張った!!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:13:52

    ノスザワくん2着じゃないか!
    悔しいけどよく頑張ったな!偉いぞ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:14:14

    ノースザワールド二着!!!!
    久々の馬券内や~
    まだまだやれるぞ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:14:16

    2着かな?人気、掲示板入りも最近なかったからようやったわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:15:02

    ノースザワールド2着かな!ギリギリでビスケくん交わしたように見えた
    ディオ名前で話題になってたけどスゲーな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:15:53

    ディオとザワールドでジョジョ馬券って言われててちょっと笑った

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:18:18

    毎日王冠で後ろからでもいけるの分かったけど今日は2着入ってくれて嬉しい〜!
    頑張ったね!

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:19:52

    >>44

    3着もビスケッツ君だからディオ→ザ・ワールド→法皇で真ジョジョ馬券なんだ

    2着悔しいけどちょっと笑っちゃう

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:20:15

    >>44

    ディオ→ザ・ワールド→ホウオウでジョジョ三連単言われててワロタ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:22:39

    転厩+大幅体重増でリステッド2着はよく頑張ってるよ、このクラスでは楽しめる馬だしエプソムとか函館記念とかもいいかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:25:41

    斎藤誠厩舎×和生最近依頼たくさんいただいてるし好走も多くて熱いなって思ってる

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:25:50

    さっきのレースもアンクロワとソバナ

    ノースザワールドとビスケと和生と一緒に走った子達が頑張ってて嬉しい

    ノースザワールドが付けてたメンコが結構可愛いなって思ったけど前から付けてたっけ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:32:28

    >>38

    この和生を横から撮った写真見つけた かわいい

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:34:09

    >>51

    あっ、あざてぇ…

    本当にこの人今月で31歳になるの?まだ20代って言われても信じるよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:35:35

    >>51

    はーーーーあざといお兄さんですね!!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:45:03

    トライアルは重賞じゃなくても緊張するな…
    ラヴスコール和生頑張れー!!

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:49:51

    4着かな
    末脚はよかったけど前止まらんかったね~

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:50:18

    外をまわって追い上げたけど4-5着かな…!!
    もう少し直線が長ければ…と思っちゃうぐらい良い脚だったね

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:50:30

    4着かなラヴスコール 直線で前に出ようとしてブロックされてたのが残念だった
    ずっと外回って頑張ったね

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:51:05

    枠的にもなかなか内にいけなかったねぇ
    ラヴスコールお疲れ様だよ〜!

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:56:46

    5着ででたね
    お疲れ様!頑張った!

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:59:18

    相変わらず中山1800の鬼だった。後は中山1200もお願いします

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:28:01

    クィーンアドバンスよく抜かして3着入った!頑張った!!
    和生も11鞍騎乗お疲れ様!!

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:28:30

    おっギリギリで交わして3着かな かっこよかったクイーンアドバンス

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:30:32

    無事に今週の競馬が終わったね
    和生もフルで騎乗して疲れただろうしゆっくり休んでほしいね

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:31:24

    フル騎乗お疲れ様〜!!
    無事に全鞍終わってよかった!!

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:36:30

    クィーンアドバンス3着!よく追い上げた、ていうかもう7歳なんだよく頑張ってるねお疲れさま
    今日はまさかの障害以外フル騎乗で午後から調子上げてって久しぶりの1日2勝ではっぴーはっぴー
    開幕後半&数こなして感覚掴めたのもあるのかな?関係者各位…もっと乗せてみませんか?
    こう見るとリナージュ体重制限で…っての最初はう〜んと惜しい気持ちだったが11鞍フルにこなすためにもこの先の体調を鑑みても賢明な判断だったのかもね、とにかく無事に帰って来れて何より

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:39:32

    勝ったところも悔しさを露にしたところも両方あった今日という日が無事終えられてよかった
    来週もいいところが見られますように

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:42:00

    ノースザワールドの久しぶりの好走も嬉しかったなぁ
    今日11鞍中7回掲示板入りはなかなかすごいぞ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:48:06

    久々の2勝だし最後まで良いレースだった。

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:56:26

    今週の和生
    人気(1-1-2-13) 結果(2-2-2-11)
    悔しいレースもあったけどいいレースもたくさん見られたし結果も残せてよかった!

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:02:53
  • 71二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:05:24

    >>70

    コメントが学校の先生のそれじゃん

    Xでも和生とノースザワールドの関係いいなって言ってた人いたし、このコンビでこれからもどんどん頑張ってほしい

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:10:35

    ぶっしーの引退式に和生いる シャーガーカップジャージだ

    競馬学校の教官ってことは和生の伯父さんと同じ職場で働く事になるんだよね お疲れ様でした!

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:10:44

    ぶっしーとお辞儀し合う和生

    27年間お疲れ様でした!

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:12:22

    >>73

    和生ニコニコだ〜って見てたらすごい人数集まってきて笑っちゃった

    人望だなぁ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:14:51

    カッチーの時と同じくやっぱり胴上げしたいかずお

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:18:32

    >>75

    胴上げガチ勢和生好きすぎるw

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:39:19

    ニコニコの和生

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:46:50

    そういや今週除外になっちゃったレッドアトレーヴは来週土曜、レッドラウルが再来週の土曜に和生で出走予定だね!

    出走情報|東京サラブレッドクラブ東京サラブレッドクラブの出走情報ページです。www.tokyo-tc.com
  • 79二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:55:29

    どの写真見てもニッコニコだね

    ぶっしーの人柄が出てる良い引退セレモニーだわ

    今後は賀一さんと同僚やね、お疲れ様

    なおこれはうっかりさんの和生


    >>78

    てことは和生は誕生日は中山か

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:09:57

    前ぼーっとグリチャ見てたらパドックでぶっしーと話してたの見たんだよね、いつか忘れたけど……

    今日はいつぶりかの1日2勝。午前中はちょっとあれだったけど午後でしっかり巻き返したね

    ラヴスコールで権利取れなかったから桜花賞はお留守番だ😢😢

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:17:09

    >>80

    ラヴスコールと同じ加藤先生のとこのフォーザボーイズでフラワーC勝てば賞金的に出れなくはない

    でも間隔が短いからここを勝っても出ない馬もまあまあいるから勝ったとしてどっちとも言えない

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:29:06

    >>75

    胴上げ胴上げ!って囃すのに真下には行かない和生

    背丈と手の長さが周りと合わないからかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:35:40

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:45:01

    古めの人のセレモニーには出て来るけど若手や短期外国人のセレモニーにはあまり出てこないよね
    いろんな方面に顔出しとくの大事よ大事

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:48:52

    桜花賞は何頭か回避したとしても1000万の馬くらいまでしかチャンスなさげだからスエルテはまあ無理だよねえ
    阪神JF前の頓挫が痛かったなあ

    NZTからのNHKマイル路線も今年はなんだかんだ層が厚くなりそうで険しい道だぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:05:23

    >>85

    一応忘れな草賞も候補に入れてはいるらしいけど…

    NZTはボンドガールとか桜花賞除外組も流れてきそうだし、今後重賞戦線で戦っていくには強い相手にぶつかっていくのも大事ではある…

    だけど繊細な馬っぽいから大事に使っていきたいだろうね国枝先生は


    >>84

    面倒見てたこば勝の初勝利セレモニーは後方先輩面(※先輩です)してたっけ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:09:24

    こばしょー初勝利セレモニー後方先輩面ショゴセンジャージ和生よ〜

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:12:36

    >>87

    これもう1年前か

    今と髪の長さ同じだな

    和生の換毛期は3月と…メモメモ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:32:03

    アネモネSの和生コメントきてる 外へ振られてしまったみたい

    聞いてたよりお行儀良くって成長してたみたいだね またコンビ組むとこ見れたらいいな

    【アネモネS】(中山)キャットファイトが直線最内で粘って勝利|競馬実況web|競馬|ラジオNIKKEI【アネモネS】(中山)キャットファイトが直線最内で粘って勝利|ラジオNIKKEI:競馬番組www.radionikkei.jp
  • 90二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:58:26

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:01:58

    >>50

    そういえばと思って調べたらノースザワールド大久保龍厩舎から斎藤誠厩舎に転厩してたんだったね

    厩舎メンコかな?

    美浦に来たし今回結果出したし今後も和生とコンビで頑張ってくれそうで楽しみ!

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:08:39

    >>85

    順調に使えて賞金積めるのって本当に大事なんだなと実感する

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:12:11

    和生牝馬重賞ご縁ないのなんでなんだろうね
    フクノドリームから10年音沙汰なして
    条件戦では普通に牝馬で勝てるのにな

    牡馬だとテン乗りでも結果出したりするのにさ
    牡馬と牝馬の乗り方ってどう違うんだ?

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:23:54

    >>93

    一般的に体格の大きさと気性の荒さは牡馬

    神経質で接し方を間違えたりレースでなんかあった時の立て直しが難しいのは牝馬と言われている


    牝馬の〇〇という別名がある騎手がいるということはやっぱり乗り方の違いはあるんだろ

    お馬鹿でやんちゃな坊主どもをいなすのは得意でも

    繊細な牝(おんな)心はあまりわからないのかもしれんな和生は

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:32:14

    「えっ和生にこんないい牝馬いいんですか!?」
    っていうレベルのルージュスエルテが回ってきたと思ったら
    怪我で阪神JF回避からのメンコ効きすぎ&隣の体当たりでクイーンS3着は
    和生に牝馬で重賞獲らせないための大いなる力の修正力働いてると思った(アルミホイルを巻きながら)

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:22:42

    来週の特別登録見た感じ和生が乗る予定になってるのはフラワーCフォーザボーイズスプリングSアレグロブリランテ千葉Sパウオレかな?
    土日とも3歳重賞があるから今日ほどたくさんは集まらないかもだけどいろんな子に乗れるといいなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:32:58

    リナージュみたいに斤量ハンデとの戦いもあるね

    女心は難しいからそのへんうまく汲み取れたらいいんだけどねぇ、

    たぶん牡馬の方が得意なのかもしれない、そういう騎手は割といるし


    >>96

    韓国馬事会杯にブレイクフォースがいる 継続かわからんけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:33:26

    東京ダービー走るところめちゃくちゃ見たいな…!

    ちょうど一昨年同じ舞台の東京大賞典勝ったジョッキーがいますよ国枝先生!

    一緒に(東京)ダービートレーナーに!!

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:56:22

    >>98

    世界のウシュバの背を知るジョッキーです如何ですか先生!(かかり)


    それにしても今週は2連勝しただけでなく27期三連単やジョジョ馬券にブッシー引退セレモニーと供給量が凄まじかった…

    この大はしゃぎでぴょんぴょん跳ねてる人が再来週31歳になるってマジですか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:41:57

    関西2場重賞でリーディング上位勢が抜けてた中とはいえ馬券内複数&ちゃんと勝ちきれたのは偉いね

    スエルテと和生それぞれ桜花賞厳しそうなのは残念だけどこの先にあるレースでこそチャンスを掴めるように切り替えていくしかないな

    この様子だと大阪杯まで〜それ以降はしばらく関東にいそうかな?遠征計画立てるか…

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:37:10

    色んな騎手とお話和生

    1枚目は原田くんとこばしょーくん

    2枚目はみやびくん

    3、4枚目はつむつむ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 06:45:58

    昨日は2-1-1-7
    普段の中山なら素直に嬉しい成績だけど昨日は他2場で重賞やってて中山がガチのマジの裏開催だったことを考慮するともう一声欲しかった気がする

    でも勝った2頭はとても強い勝ち方だったし彼らに会えただけでも収穫か
    次に繋がるといいね

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 07:24:23

    >>99

    わーっしょい!の腕の最高到達点の高さ笑うんだよな

    たぶんその辺の身長170cm集めてわっしょいさせても一番上だと思う


    今開催はロードレヴェランスとプルナチャンドラでめちゃくちゃ悔しがってたというのが印象的だった

    特に後者は普段はそこまで感情は込めない和生の口調が荒くなるほどというのが

    未勝利戦は厳しい世界だけどまたチャンスありますように

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 07:34:52

    数字的には物足りないかもだけどレース見るとプルナチャンドラとか悔しいレースはありつつやれることはしっかりやった結果かなとは思う
    今週は土日とも重賞騎乗予定だし楽しみだ〜

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:17:03

    >>103

    胴上げされてるブッシーとほぼ同じ高さだもんなw

    和生が胴上げ参加したらただでさえ怖い怖い叫んでたらしいブッシーが更に高く上げられてしまうよ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:56:30

    >>98

    前走戸崎でいないから代打で次は戻るのかなって思ったけどミッキーファイトがユニコーンS予定してるっぽいから向こうが乗り替わりとかなければ継続の可能性はある…かもしれない?


    >>101

    昔の記事あさってたら原田くんは若手の頃から仲良いみたいね

    もう10年も前のやつだったけどタイホくんを通してまたつながりができたっていうのは不思議な縁を感じる

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:48:23

    アレグロブリランテと和生だよ〜

    和生またかっちょいいジャケット着てるわね

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:53:22

    >>106

    ミッキーファイト前走戸崎さんか!

    そちらもめちゃ強い子だし戸崎さんがそっち乗るなら継続ありそうだね、国枝先生だし

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:52:09

    落馬しちゃった大江原さんを気遣う和生(落馬シーンとか怖いシーンはないので大丈夫)

    なんか声かけて一緒に歩いてる?

    【大江原比呂】が本場馬入場時に落馬 気遣う【横山和生】現地映像


  • 110二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 04:03:29

    ぶっしーとお話和生でほしゅ

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 09:58:24

    また兄弟でジャミラしてて笑っちゃった

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:46:39
  • 113二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:41:50

    gallop読んだらフォーザボーイズ結構印ついてた
    こっちは3〜4番人気くらいになりそう
    アレグロブリランテは今のところ人気薄やなー

    あ、あと気になってたプルナチャンドラのレース後コメント載ってたからみんな確認してみてね

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:54:40

    弥生賞でも人気薄であわや優先出走権得るところだったし、アレグロブリランテと頑張ってほしいねぇ
    フォーザボーイズは間隔がきついし賞金積んでオークス狙いかな?
    どちらもいい結果になるといいなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:36:54

    なぜそこにいるのか、なぜ座るのか謎の和生

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:47:07

    ダービー卿CTを和生と走るアルナシーム 帰厩しているようです

    このぴょんぴょんまごうことなき5さい

    今ダービー卿CTと大阪杯の2週前なんだよね…時が経つの速い

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:38:30

    >>116

    アルしゃんかわいいねぇ

    オペラも栗東だしアルしゃんの追い切り乗りも一緒に来ないかなー

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:20:47

    高松宮の週は今のところ重賞騎乗予定なさそう?だし来週再来週と栗東に追い切り乗りに行きそうだね
    想定で意外なところに名前がある可能性もあるけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:50:24

    今週も頑張って欲しいな

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 07:51:29

    和生と新馬勝ったクレイヴィンオナーが入厩してる

    次走はまだわからないけどまた和生乗せてもらえるといいなあ

    この子の新馬の和生の騎乗めっちゃいいのでもしまだ見てない人いたらぜひみてみてください

    先生もファインプレーと褒める好騎乗です

    新馬ながらこれに応えた馬もすごいよ

    Ìwww.jra.go.jp

    口取りで撮影終わってもほとんど動かないほどおっとりでっかわいいところも好き

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:59:53

    >>120

    この子かわいいよねー1勝クラスから使っていくのかなー

    ↓は現地写真

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:12:07

    クレイヴィンオナーの新馬戦好騎乗だったよね〜!

    でっかわな頑張り屋さんだし引き続きコンビ組めると嬉しいね!


    >>121

    現地写真ありがたやありがたや🙏

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:45:24

    クレイヴィンオナーは大柄ごん太首で目が優しいのでばん馬みたいで良い
    それでいてズブズブなわけではなく操縦性も末脚もちゃんとあるとか素晴らしいじゃないか
    また一緒に走るところ見たいね

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:46:41

    スエルテちゃんかずおでNZT出走予定

    一応桜花賞も登録はするみたいだけど、まぁ除外だろうね

    相手強くなるけどいい結果を期待したい。

    休み取らなきゃ…

    出走情報|東京サラブレッドクラブ東京サラブレッドクラブの出走情報ページです。www.tokyo-tc.com
  • 125二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:49:37

    レッドモンレーヴの京王杯はまだ鞍上未定か
    去年一緒に勝ったところだし乗れるといいが

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:02:31

    NZTは3着までNHKマイルの優先出走権がもらえる
    今後どの路線行くかわからないけど2000mもギリギリ行けると踏んで秋華賞を視野に入れるなら2着に入って賞金加算したいところ
    頑張れスエルテ
    今回はメンコどうするんだろ

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:20:01

    >>125

    京王杯5月だしまだ先だから来月には出るんじゃない?

    蛯名先生も前走は参考外って言ってるしここで降ろしますってことはしないと思いたい…たぶん

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:57:17

    水曜想定は土曜7鞍日曜4鞍ってとこかな?
    抽選お祈りもあるけど通常運転の和生って感じだね

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:38:32

    もう今週はサンデー和生見れるだけで満足だよ
    いややっぱ全部勝ってくれてもいいのよ?とかサンデー服着てクラシック出るのに夢見たり…は冗談として後は制裁さえなけりゃ十分かな
    しばし勝利と引き換えに制裁をもらうみたいな状態が続いてたけど先週はなかったからねそれが当たり前と言われればそれはそうかもだけど
    例の制裁情報ページのランキングで短期の人と騎乗停止の人たち以外で横山兄弟若干悪目立ちしちゃってるので…とにかく無事に

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:54:24
  • 131二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:16:56

    >>130

    控えて馬ごみの中で砂をかぶらせて直線で馬群を割って突き抜ける勝ち方この時期の若馬としては理想的だもんね

    国枝先生も和生もこの先を楽しみにしてる子だと思うし継続できたらめちゃくちゃ嬉しいなぁ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 02:13:51

    ただ青葉賞と同日で京都だからどうだろうなあ…乗って欲しい…乗ってほしいけど…!!

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 02:20:19

    今のところ青葉賞で乗りそうな馬いないし美浦の厩舎の関西遠征で乗せるなら気軽に関西行きがちな和生を継続させてくれそうな感じはする
    まあまだ少し先の話だしソワソワしつつ待とう…

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:30:11

    競馬ギャロップ読んだ
    プルナチャンドラについてはなるほどなー
    これを踏まえて前走前々走見てみたら確かに左回りの方が上手に回れてたかも

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:27:25
  • 136二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:08:10

    おっアレグロブリランテ2週続けて乗ってる
    人気はないといってもサンデーのクラシック出走射程圏内馬に乗せてもらえるまたとない機会だもんね
    ここはぜひいい走りを期待したい

    土日のレースを見返してるけどモーニントンラインいいな
    この時期の既出走馬に交じって未勝利戦デビューでこれだけできるのめちゃくちゃお利口さんだし力もある
    和生が3週連続追い切り乗って教えててかなり力入ってそうだし次走以降も期待だね

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:03:04

    今週の乗鞍一覧
    土曜7鞍日曜5鞍みたい
    重賞頑張ってクラシック優先権取ってくれ〜!!

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:59:35

    おひさしルヴニールちゃん

    お口にごはんつけてかわいいねえ

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:33:23

    和生の怪我復帰初戦で2着に入ってくれたルヴニールちゃん
    あの御恩は忘れないよ
    次走はデビュー戦と同じ条件なので期待したいな

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:33:37

    JRAの公式YouTubeで上がってるうまうまな日々でちょこっと和生が映ってたから貼るね。オメガパフュームの回以来だと思う

    みんなは何処にいるかわかったかな?

    https://youtube.com/shorts/yxqvC_-T2j0?si=aDTKr3k4tNXkK0g-

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:34:28
  • 142二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:13:11

    ルヴニールちゃん久しぶりだ〜!
    あのときは復帰直後の和生に依頼くれた奥村先生と頑張ってくれたルヴニールちゃんに感謝しかなかったなぁ…

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:53:12

    ほんと怪我明けの和生に大事な新馬戦の乗鞍くれた
    奥村先生とローレルクラブには足向けて寝られないよね

    休み明けだからどうなるかわからないけどデビュー戦と同じ条件で次に繋がる走りをしてもらえたら

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:00:15
  • 145二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:25:50

    上原厩舎聞き覚えあると思ったら初の平成生まれ調教師で須貝厩舎からドルチェモア受け入れた所やな
    去年開業したばかりだし人気薄だけど調教良さそうなだけに勝って欲しいね

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:58:56

    和生の枠番も春めいてきましたね(アレグロブリランテもオレンジ枠)

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:25:47

    明日の鞍でみても他は内が多いだけに重賞だけ外な和生で草

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:49:05

    ヘルメット浅被りのときにたまに現れる若ずおならぬ若く見えるお好き

    かわいい


  • 149二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:08:44

    ほうれい線の目立ち具合
    前髪またはヘルメットでのおでこ隠れ具合
    目の開き具合(しっかり力入れて開けてるか伏目がベター)
    口元の力の入れ具合(入れすぎても抜きすぎてもダメ)

    で見た目年齢数十歳上下するからな
    不思議なお顔よ
    でももうおじさんになった時の姿ほぼほぼ見えてるのである意味安心とも言える

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:00:03

    調教動画でフォーザボーイズが2番手になってる 白帽が映える黒ずくめ和生もご覧ください

    【調教動画】2024年 フラワーカップ|JRA公式


  • 151二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:20:17
  • 152二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:21:14

    >>151

    ところでnetkeibaの記事はsp外せって教わったけどこれ見れてます?

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:59:03

    >>152

    文字化けはしてるけど記事には飛べるし、ねとけの想定記事とかコラムの記事だとSP外しても文字化け回避できない事多いから気にしないでOKな気がします!


    それはそれとして地味にペイシャエスくんいつか乗ってくれないかなーと思ってたから私は嬉しい

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:07:40

    ペイシャエス小西厩舎だし何かの機会で乗る機会あったら嬉しいな〜とは思っていた…!
    高松宮の裏で横山兄弟が揃ってこっちで菅原くんは高松宮でキミワクイーン騎乗予定なんだね!
    武史がブライアンセンス乗るから巡り巡ってこうなった感じ…?

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:51:23

    キタジョさん乗ったことあったっけと思ってnetkeibaで調べてみたら去年の春以来らしい
    中央重賞だとあんまりって感じだけど3歳のときに中山1800は勝ってるし中山ダート得意だろうから一発を期待
    日経賞はいまのところ乗鞍なし。ちなみにたけしかノリさんが勝てば一家で5連覇になる


    あの復活の日経賞からもう1年になるんだね…遥か昔のことに思えるような…少ししんみりした気持ち🥲🥲

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:56:56

    あの日経賞から人馬ともにいろんなことがあったもんねぇ
    有馬で素晴らしいラストランを見せてくれたから悔いはないんだけど日経賞の想定に「タイトルホルダー/横山和」がないのはちょっとさびしいわ
    何となく2年連続で2着だったボッケリーニに頑張ってほしい気持ちがある

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:23:23

    >>155

    誰が言ったか「日経賞横山記念」のワードが頭から離れない

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:39:49

    一着馬が強すぎたがこれなら次走は全然期待できるな

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:40:52

    サクラトップリアルデビュー戦2着!
    デビュー戦なのにめちゃくちゃ競馬出来てたね
    これはすぐ勝ち上がりできそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:41:05

    初出走で2着
    前止まらなかったけど初出走にしては良い感じだったのではないでしょうか!
    幸先良いね!

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:43:13

    スタート後のコース取りがめっちゃ上手かったね

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:54:47

    サクラトップリアル惜しい、でもこの感じなら未勝利突破は出来るはず
    しかし1着のミツカネジェミニが前にクレイヴィンオナーで競り勝った相手なのもなんの因果か

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:03:17

    でもサクラトップリアルくんよく頑張りました!デビューおめでとう!

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:41:22

    うわ〜最後差されて3着か
    コーナーの手応えよかったけど坂でちょっと止まっちゃったかな

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:41:54

    いやーーあれで差されちゃうのかーくやしい
    切れる脚ないから積極策で先行したけど差し馬の的にされてしまったな
    最後ちょっと止まったのは距離か坂か…

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:42:02

    うわ〜レッドアトレーヴ残念!
    惜しかったね!

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:59:49

    モリノレッドスター折り合いつかんかったね
    前走逃げて勝てなかったから今回は我慢させたけど上手く行かんかった感じかな

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:04:44

    まだ3歳春だしなるべく逃げないでって指示でもあったかな?
    しかしいい位置で直線向いたけどあそこから伸びないか

    今日は勝つならアトレーヴかレッドスターだと思ってたからどちらも勝てなかったのは残念
    この後全部中穴だからなあ

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:22:14

    まあ武史→和生ラインで初回から勝つことってほとんどないはずなので2番人気に推した馬券師達が見る目ない
    兄弟だけど全然違うタイプの騎手だからな

    兄弟乗り替わり馬でパッと思い浮かぶタイトルホルダーやベラジオオペラも初戦は馬券外だし

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:50:22

    うーん今日ここまで和生がやりたいことはわかるし間違ってないんだけど馬が応えてくれない感が強くてもやもや

    馬は生き物なんだから思い通りに行くわけないのは当たり前なので馬をディスってるわけじゃないよ
    自分が乗る時に調整バッチリで出走条件にバチコンとハマる馬を引き当てるのも騎手の強さのうちのひとつだと思ってるのでそればかりは和生に運気と営業力を上げてもらうしかない

    知識・技術・フィジカルはもう十分だと思ってるので

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:19:26

    4着おし〜
    上位3頭人気どころによく食らいついたね

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:35:06

    馬群の中を動けてたのでエエヤンってなった

    次はいよいよフラワーCだ
    賞金加算がんばれ!

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:54:44

    あー駄目か

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:58:03

    外枠の分スタミナ使って距離長くなったかもね

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:00:19

    汗凄かったし、待たされたのも効いたかもね
    今日はこれで和生は店仕舞い。明日も頑張れ!

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:07:45

    フォーザボーイズは発汗・待たされ・大外の分かね
    うーん残念だ

    人気 1-1-0-5
    結果 0-1-1-5

    何か今日うーん…うおおーん…
    明日も頑張って和生
    アレグロブリランテと皐月賞行ってね

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:08:30

    不意のトラブルは仕方ない
    予測出来ないし

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:47:22

    今日は馬券内2回 残念だったねー

    フォーザボーイズは未勝利先行して勝ってるから積極策は悪くなかったけどねー
    結構前が流れるペースになっちゃって外外回された分も響いたかな 大外だしちょっと期待してたんだけどw

    ダートはすごく上手に乗るんだけど芝レースはなんかイマイチだねぇ
    お牝馬とは相性悪かったりするのかなぁ…🤔
    気のせいだといいんだけど

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:56:24

    フォーザボーイズマジでダバダバに発汗してたんだなあ

    今日の展開なら結果的にもうちょっと後ろにいた方が良かったけど先行で1800m勝ってる子だから先行したのも理解できるので

    まあ2択ヤマはって外した+馬の状態もベストではなかったって感じで仕方ないね

    切り替えていこう


  • 180二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:35:39
    【フラワーカップ結果&コメント】2番人気のミアネーロが押し切り勝ち 殊勲の津村「この馬と一緒に大きいところを狙いたい」【フラワーカップ結果&コメント】2番人気のミアネーロが押し切り勝ち 殊勲の津村「この馬と一緒に大きいところを狙いたい」tospo-keiba.jp

    >フォーザボーイズ9着・横山和騎手「調教でテンションが高い印象があったので、今日は待たされて集中し切れなかった感じです。ただ、レース運びは悪くなかったので、改めてですね」


    やっぱ待たされたのが良くなかったか

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:49:52

    それでレースの結果が変わったかどうかは分からないけど他にもめちゃめちゃ発汗してる子いたし3歳牝馬というのもあってやっぱりレース前トラブルは痛いねー
    明日は今日より乗鞍少ないけどちょっとでもチャンスがありますようにサンデー和生が見れる貴重な機会と気長に見よう

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:25:45

    アトレーヴくんレース後コメント出てるみたい(たぶんクラブコメントかな)
    やっぱ坂と距離があかんかったみたい
    兄貴のモンレーヴほど突き抜ける脚がないし府中だと直線長くて差されそうだし…
    平坦で直線短いコースで見たいかな個人的に
    福島行きそうな感じもしないしとりあえず府中開催で使ってみるのかな

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:32:25

    勝ててないけどちゃんと意図が見えるというか和生がやりたいことがわかるレースが多いから、ちょっと噛み合わなかったけど切り替えて頑張れ!って気持ちで応援してる
    先週今週とデビューは遅れたけど力ありそうな子を好走させられてるのはなんかいい感じ
    引き続き調教つけて勝利に導けるといいな

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:30:14

    今日もノリさんの腹帯

    そして今日も手が綺麗

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:01:12

    おはようございます 今日は1日晴れの良馬場で過ごせそうだね

    嘉藤厩舎インスタの今週更新分が今日の10Rで和生が乗るパウオレちゃんだった

    少食で甘えん坊の寂しがり屋さんとかかわいすぎか…?

    お世話してご飯くれる人とお稽古に連れてく人を区別している 賢い

    www.instagram.com
  • 186二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:19:15

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:22:00

    出遅れはいつもだし前ダート使ったときは後ろから追い込みして5着だったかそこらだったからじゃないの?道中脚使っても最後垂れるだけだし
    どちらにせよ勝ち目薄かったし

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:27:24

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:30:29

    展開待ちの馬だから今日の前残り展開じゃどちらにしろ厳しいよ

    阪神来たら阪急杯のアグリとかずおが貼ってあったのでおいときます

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:33:13

    >>188

    そういう茶化し方もやめましょうよ

    荒らしとそんなに変わらないです


    190なのでスレ立てて来ますね

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:40:54
  • 192二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:48:09

    >>191

    立て乙です


    ラヴレボーテの適性は結局どこにあるのかわからない

    東京芝1800で小頭数とはいえ1.2秒差4着に入ったりもしてるんだよねえ

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:49:35

    >>191

    たておつです

    こっちはうめうめ

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:55:01

    >>189

    阪急杯アグリ懐かしい

    もっと阪神で乗れ和生

    大阪杯の日は乗鞍沢山もらっといてね

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:58:38

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:08:20

    今週あと4鞍か
    どっか勝ってほしいなあ
    あとスプリングS人気薄だけどなんとか3着滑り込んでくれ

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:12:01
  • 198二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:13:34

    >>197

    そうそう

    この写真は初めて見たけどこの募金風景の写真前Xで見たなあ

    茶髪若ずお可愛い

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:15:54

    そういえば次の土曜日がお誕生日だから今日が30歳の和生が迎える中央開催最後の日じゃん
    良い30歳の締めくくりができますように

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:16:19

    200なら30歳の和生も31歳の和生も元気いっぱい!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています