Limbus company(プロムン総合) part329

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:03:59

    神父服着たおっさんに惑わされる管理人

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:04:52
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:06:24

    グレゴール新EGO [waw]茨の花園 PV

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:09:59

    薔薇の冠被って薔薇の咲いた大きな拳を構えているだけです

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:26:45

    た・お

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:34:23


    そろそろ鉄道やらないと次シーズン来ちゃうなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:55:48


    カソックの色は位階によって決まってる
    黒が司祭赤紫が司教赤が枢機卿白が法王
    一般的なイメージが黒なのは平服の色だから

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:57:40

    法皇ではないだろうに白い服なのが誤認を加速させてるんだぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:58:13

    薄いグレーだから一般司祭の夏服の可能性もアリエール

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:02:48

    一番悪いのは持ち上げるように構えてる薔薇付きの義手じゃねぇかな……

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:04:26

    義手部分が茨で隠されてるから尚のこと花束に見える...

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:17:34

    キリストの磔にはなだめの供え物の意味合いがあるけど
    グレおじのUngezieferの原意は供物に相応しくない生き物だから真逆なんだよな
    薔薇の表示板も白夜と同じで偽物ってことなんだろうけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:35:21

    そもそもグレゴールは救世主どころか13番目なので裏切者ポジションというか

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:51:23

    アンドリュークロス

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:33:59

    >>13

    罪善が十二使徒の懺悔を聞き入れたようにNo.13の囚人だからこそかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:44:36

    >>12

    キリスト教に供え物の概念なんてあったか…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:06:09

    >>14

    イエーイ十字だからキリストじゃない感出してるけどその他要素が濃すぎて言い逃れできてない

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:17:26

    ドンランやエイハブにEgoの名前で舎音やガスハーブンとか名前あったけどシャオやカーリーになんか名前あったけ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:20:19

    >>18

    シャオはEGO発現パッシブ名そのままの「龍生九子」でいいんじゃない?

    赤い霧はわからない。赤い霧じゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:22:07

    >>18

    どっちもEGOの名称は正式に公開されていないよ。ただシャオのはモチーフ的に十中八九龍生九子だろうけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:13:11

    >>16

    なだめの供え物はヨハネ記だな

    神の怒りを鎮めるために神の子を遣わした一節

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:30:07

    >>16

    旧約聖書読んで♡

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:53:07

    供え物話で一番メジャーなところだとカインとアベルがあるしな
    というか聖書は元を辿ればだいたいの創作の大元だからやってない概念探す方が難しいぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:16:27

    キリスト教っていうか磔が供え物っていうのは初耳

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:18:51

    アレって普通に王の命じた処刑じゃないのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:34:39

    ここってロボトミの質問も可能だろうか
    下層抑制が終わって41日目なんだけど、白夜の装備だけ剥ぎ取って送り返す場合は41〜45日がラストチャンス?

    初週で50日目まで行きたい+白夜終末鳥装備も手に入れたいと思ってて三鳥は残り大鳥でワンチャンありそうなんだけどまだペスト医師な白夜は確率的に一点狙いはやっぱり難しいかな…?ひたすら41日目をループしてるけどペスト医師どころかテス以下も見えなくて辛いぜ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:44:03

    >>24

    >>25

    後世の神学家の勝手な解釈だからな

    「あの男の犠牲によって人類の原罪は償われた。よって処刑は捧げものだったのだ」

    とか

    「再誕には一度死ぬ必要があった。だからユダの裏切りは必要なので彼は実際聖人とか」


    神=完全無欠 とかいう土台無理な大前提をなんとかゴリ押すために理屈こねくり回して何でもかんでも後付けで正当化するのがキリスト教のお家芸だからね

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:45:13

    >>25

    事実としての磔じゃなくて神の真意的な解釈みたいな奴

    契約の箱に被さってる贖いの蓋に動物の血を振り掛ける儀式がなだめの供物

    キリストの磔も神の愛の一つで人の罪を贖う為の供物として捧げられたとかだったな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:48:00

    神さん全知全能なのにキレてるのなんかアホみたいで可愛い

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:58:36

    ユダヤ教徒が定住始める前はその過酷な生活に合わせて神話のほうもしょっちゅう人間大虐殺したり好き勝手やってたのが定住化によって生活が安定し殺伐とした神話ではなくマイルドな話が多くなっていったせいでじゃあ昔の神の行為なんだったのという矛盾が生まれそれを誤魔化すために「神の使いマラクの一部が悪い奴だったんだ」と解釈するようになりそうやって悪魔及び敵対者サタン概念が生まれ…
    結局都合が悪いことは曲解と押し付けを駆使して神=絶対の善として成り立つ設定を作り出す

    そうやって曲解から生まれたのが白夜でおなじみのルシファーさんですね
    曲解というか誤読というかこじつけというか…

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:10:32

    >>16

    アブラハムが息子のイサクを捧げようとしてなかったけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:12:50

    >>29

    旧約聖書だと信徒にどこまで信仰があるのか苦難を与えて試すストレス耐性テストみたいなことやったりしてるからな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:14:51

    >>26

    48日目の黒赤5倍狙って速攻で終わらせる手を取った

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:26:38

    旧約聖書の神さんは悪魔なんかより遥かに桁数多いキルレ叩き出してるしな

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:47:26

    なんか幻想体みたいな生態してるな神さん

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:52:49

    昨日リンバス始めたけどグレゴールおじすき

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:55:17

    罪善さんとかいう神的に良い人(直喩)とロボトミで反キリストしてお仕置きビームくらって少しは懲りたかなとか思ってたら図書館で「我が権能を見よ!」とかより一層失楽園拗らせてイきり倒した挙句再びお仕置きビームされてた白夜さん好き
    はよリンバスでEGO来てくれ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:23:54

    …なんか茨おじ発表してからリンバス始めてるやつちらほら見る気がする

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:25:30

    >>37

    今回の立川のジョニデモチーフ直球EGOが来たから白夜もグレゴール担当になりそうなような

    あのおじさんは笑う死体の山だろって思うような

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:54:35

    サービス1周年でこれからも続きそうだし盛り上がってるからな
    それに類を見ないくらいガチャ周りが良親的だから始めやすいってのもある

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:09:00

    >>38

    普通にバズってるからな…

    シーズン3でインプレ数1M超えは魔弾と船長イシュの告知だけだし

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:11:43

    流石我らの課長!!!!!
    自ら身を挺して広告塔になるとはまさに英雄ですね!!!!!!!!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 05:57:53

    リンバス(プロムン作品)が刺さる人≒グレおじ(環境に振り回されくたびれおじさん)を求めてる人の図式はうっすらとある気がする
    やはりグレおじは広告塔だったか

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 06:01:11

    >>42

    成仏して

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 06:12:59

    クローマーやらトーマやらシュレンヌやら成仏できてない奴が多すぎる
    マリルくんの謎コラ文化はマジでどっから生えてきたすぎる

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 06:15:30

    >>45

    ギョンミとかウォルターがおもちゃにされてんのもなんでやってなるよな。

    マジでなんでだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 06:26:15

    >>45

    あるあにまん民が保守替わりにマリルの画像をはる

    それに便乗してマリルの絵やマリル(ポケモン)繋がりのコラが作られ始める

    保守にマリルコラが作られる文化が広まる

    ネタが無いので下火


    って感じやな

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 07:25:13

    6章が更新されたらどうせまた復活するぞマリルシリーズ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 07:51:22

    図書館アーリー時代はコンテンツが順次実装でやることなかったからな
    そこに汚職おじさんとかギョンミとか濃いの出されたらそらネタにされるさ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 08:27:44

    >>41

    人気トップレベルの幻想体装備人格とSeasonの目玉人格に女装おじさんが追い上げてくるの本当に何

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 08:42:47

    おもいっきりズボン履いてるのにいまだに女装とか言われるグレおじと神の息子さんかわいそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 09:10:32

    >>51

    我々も頭ではわかってるんだがポーズと構図とで高確率で意図的に誤認させにかかってるからな・・・

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 10:48:13

    もしかして広域貫通EGO?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 10:57:37

    >>26

    アブノーマリティは危険度に偏りがあって刻印日が近いほど高ランクのアブノーマリティが出て刻印日過ぎると低いランクのアブノーマリティが出るんだ

    つまり何が言いたいかと言うとZAYINクラスであるペスト医師と白夜はほぼ刻印日にしか出ないから返却不可だぞ

    46日目以降は何故か偏りが設定されてないせいでこの仕様が無くなってZAYINクラスが相対的にめちゃくちゃ出やすくなるのでどうしてもこの週でやるなら46日目か47日目の楽なほうをループになるな

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:21:11

    薔薇の掲示板が斬撃打撃貫通全部均等に使ってくるから属性がわからん

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:29:15

    某救世主を見てもべつに女装おじさんだなんて思わないのに同じ格好をグレゴールがすると女装おじさんだ!になる
    つまりはお前のせいだな!グレゴール!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 15:15:24

    >>56

    グレおじは前科の犠牲になっただけなのだ

    つまりローランが悪い

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 15:16:24

    今日か来週辺りにシーズン4の告知が来そう

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 15:50:12

    >>58

    今日はEGOの性能告知かな

    シーズン予告は動画あるだろうから予想通り3/28切り替えだとしたら木曜か金曜に来るんじゃないか

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 15:58:35

    黒雲会とか言う親指直属なのにしょっちゅう色んな奴らにボコられてる組織

    狼の時間ネキには百人まとめて袋にされたりキムサッガッ頭目なら百人くらいなんともないと言われたり

    大規模なのに可哀想…

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:11:00

    >>60

    副組長グレおじも剣の道に進むやつみんな別のとこ行ったって愚痴ってたし

    残った組員の質はあまり高くないのかもな

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:12:13

    この編成でボンちゃんパパにめっちゃ苦戦したんだがどうしよう
    なんとなくでやってるけどそろそろ仕様理解したほうがいいのか

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:36:49

    >>62

    とりあえず全体的に同期化が足りないかな

    それとすごく言いにくいんだけど実は同期化3の状態だとそのイサンとシンクレアは全星三人格の中でも最弱候補なんだ…

    同期化4にさえすればシンクレアはそれなりに、イサンはむしろ上位に入るぐらいにはなるんだけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:42:10

    同期1の星2人格を使うぐらいなら同期3の星1人格を使った方が強い
    そういうゲーム

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:44:52

    同期3はスキル3とサポパの解禁もだけど
    そもそもとしてスキル1とスキル2に追加効果生えてきたり基礎威力コイン威力に強化入る場合もあるからどの人格でも同期3はマストなのだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:08:33
  • 67二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:10:26

    ダンテノート追加来るか

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:23:28

    同期段階分けて見れるようになったのめっちゃありがたい
    初心者に勧めるときとか育成の指標に微妙に不便だったんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:28:11

    茨おじさんシーズン3EGOなんだ
    ミニストーリー内で言及されたりすんのかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:34:14
  • 71二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:34:45

    鉄道で先に幻想体が出てるとシーズン扱いになるのかな?

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:36:43

    変則的だけど広域斬撃だ
    ありがたい

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:42:14

    色欲斬撃だったか
    暴食貫通化と

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:43:26

    7枠狙うの難しそうだな

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:46:18

    斬撃少ないから嬉しい

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:55:56

    これ攻撃加重値ゼロとかマイナス行かない?どうなるんだよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:56:09

    弱くはないところか間違いなく強いんだが共鳴必須な上に使用時だから最初の方で使わないといけないとなると相当使いにくいのでは?次のターンにも持続するっていっても共鳴するためにスキル使って次のターンに強化されたスキル残ってる人格は限られてくるし。

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:57:26

    共鳴ないと加重値がいくつになるかによるかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:57:46

    >>33>>54

    遅レスだけどありがとう。そういう仕様があったのか…

    もうMODでペスト医師だけ指定してお呼びしようかな…いやズルになるかな…って考えるとこまで悩んでたからいっそ週末鳥から先に鎮圧してケテルの時に46~47リタマラするの考えてみる。

    問題はリタマラ出来るほど46日目試練が優しいかどうかなんだが…

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:59:09

    パッシブの破裂付与を活かしてみたいけど破裂パで色欲持ってるのはお札提灯7ウーティスあたり?
    うーんEGOは抜きにして暴食完全共鳴狙うか

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:02:46

    最近はパッシブがギフトまんまってのがちょいちょいでるな
    月の記憶EGOくれ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:04:52

    月の記憶EGOはあと数シーズン跨がないと出てきそうにないっすね……

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:06:20

    シーズン3になってから罪悪共鳴残酷RPGの共鳴の部分思い出してるな

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:06:36

    覚醒で威力ダメージ増加+味方回復、侵食で威力減少と脆弱付与できるのいいな
    傲慢パに組み込みたい

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:06:39

    …というかこれ実質色欲染めでしか使えなくない?
    最も多い共鳴属性にEGOの属性が変わる効果でもないとEGO自体の火力増えないだろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:08:57

    水袋に火力求めるか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:09:01

    >>85

    船長の時もそうだが共鳴数が関わるのは何の罪悪属性でもいい

    嫉妬5傲慢1でも追撃が発生してるのは確認済み

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:10:44

    miliのKasai氏の曲ツイートが不穏すぎる
    やっぱこの曲なのか……?

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:11:46

    一番多い共鳴属性のダメージ増加と威力増加みたいだし、一定数完全共鳴すれば次ターンも効果がつくしでどちらかというと支援系のEGOっぽいね
    色欲染めで使ってよし、ほかの罪悪染めで使ってもよしで罪悪資源偏らせる編成にするならかなり助かりそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:12:46

    他のWAWと違って使った後自分の精神回復できないのがネックだけどコレ使ってから狐雨で怠惰モリモリでぶん殴って狐雨のパッシブで回復入れたら楽しそうではある
    なおコスト

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:13:37

    火力というより罪悪属性が偏ってるパーティ向けの支援系EGOって感じ。火力目的のEGOではない

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:21:22

    グレおじで他に先行できて色欲供給できるのってどれだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:23:12

    どうしていきなり限定になったんだおじさん

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:26:27

    >>93

    そりゃまあシーズンのトリかつ鉄道ラスボスのEGOだし……

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:26:42

    ここでまだシーズン3限定ってことはまだまだ4が始まるまでかかりそうか

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:27:07

    >>95

    ダンテのノートが来たから切り替えあると思うぞ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:27:44

    ぶっちゃけS3の限定じゃなくてS2の限定だよなコレ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:28:11

    こんなシーズン最後に限定でグレゴールの誤認EGO出してくるのこの運営マジでくたびれた中年男性で稼ぐ気があるのか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:28:41

    ノートは剣イベの後日談的な軽い奴で次シーズンのつなぎ感ある

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:30:26

    実質リウゴール強化?

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:33:09

    破裂色欲なら課長代理じゃね?

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:33:12

    共鳴で実用的なの嫉妬と傲慢くらい?
    それこそ色欲も口笛ピューピューいいながらリウとかN染めで使ってるけど、統一パで遊んでる感強いしな...

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:36:01

    グレゴールのこのEGOが大量に傲慢使うとかでもない限り傲慢染めは余って困るかなぁ
    呪いの釘ある嫉妬の方がまだ可能性ありそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:36:32

    共鳴前提なら資源に関してはパーティ全員で稼ぐ前提だろうし、そもそもWAW級となると資源消費がデカすぎて人格一人の相性が多少良かろうが誤差だろうから要求資源を安定して稼げるならどんな人格でもいいんじゃないかな。どうせ今はWAW枠独占状態だろうし

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:44:23

    これで茨の花園の要求資源が七属性全て2ずつとかだったらちょっと笑うわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:09:50

    そもそもある程度やってれば箱で交換余裕な時点でヴァル夜以外稼ぐも何もないし…

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:10:41

    >>106

    今回は次交換までかなり間が開くシーズン限定だからヴァルプルギス形式に近いぞ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:11:47

    箱とか半減してなお腐るほど余ってるんだよなあ

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:18:48

    余る…………??

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:24:54

    ダンジョンを最低限しかやってないからだけど交換&趣味人格同期4で消費してボックスが154しかないや

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:26:05

    箱4桁いってるやつはね、頭青い残響なの

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:31:15

    趣味で毎日鏡回してるから箱なんて有り余ってるわ……

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:31:30

    リリース初期に話題になった三人の無色とか今も続けてたら余裕で5桁持ってそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:44:49

    これさすがに肉斬骨断やってるあいだはシーズン変わらないよね?

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:58:22

    余るレベルで周回してるのはこのスレですら少数派じゃないっすかね

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:11:38

    ぶっちゃけ星明稼ぎ終わったらノーマル周回でいいし星明無視でずっと血の霧ノーマル周回で過去最高効率でパスレベル稼げるしいつ鏡が仕様変更はいるかわからんから今のうちに稼いどいたほうがいいと思うぞ

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:22:08

    箱ストックが1000あるとワルプルギス以外どんな抽出が来ても心穏やかでいられていいぞ

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:34:05

    >>116

    そりゃ時間がありゃ回るけどさ…

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:35:15

    鏡周回してると昔はネタ枠だと思ってたぶたしこがすっかり唾棄枠になってしまった
    遅延やめろ

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:38:02

    まわるにもエンケファリンが足りない!まず経験値に注ぎ込みたい

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:47:07

    前貰ったの使ったら超越チケット気持ち良すぎてパッケージ買おうか迷ってる
    紐と欠片節約にもなるしめっちゃお得じゃない?

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:51:12

    長期的に見るとそうでもないけど時間を買うのに躊躇が無いならいいと思う

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:08:16

    >>27

    これ見て思い出したけどたまたまキリストの隣で強盗殺人の罪で処刑されるはずだったディスマスとかいう盗人がイエスに「天国行きにしてくれ」と頼んでイエスにそれを確約されたから聖人認定されてグレイトフルシーフとか呼ばれて普通にカトリック内で崇拝されてるって話聞いた時は思わず呆れたな

    よその国の宗教あんま悪く言いたくないけど極端で妄信的で正直気持ち悪いわキリスト教は

    だからこそ宗教モチーフの創作の化け物はいい意味でキモくて好きなんだけどね

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:21:06

    >>98

    でもインプレ数1M超えで宣伝効果抜群なんだ

    何がバズるか分からねえな!

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:27:39

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:30:05

    茨グレゴールでバズるのは結構だけどプロムンユーザーが全員おっさんの女装に興奮する生き物だとは思われたくないな…

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:33:22

    そもそも女装じゃないから風評被害にもほどがある

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:34:35

    まあロボトミーには女装するおっさんいないしな
    やろうと思えばできるけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:35:14

    そういや箱四桁いってる人たちって一日に鏡ダンジョン何周くらいしてんの?

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:35:57

    言うて2,3周くらい

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:39:13

    >>126

    まぁほとんどの人は現ユーザーよりも「女装に見える神父服を着たおじさん」をお出ししたプロムンの方に目が行くと思う

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:44:21

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:48:29

    >>131

    現ユーザーはとうとうやりやがった!ってノリなことが多いしな

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:01:48

    だって公式が花嫁衣装に見えるように意図してるとしか思えないし(主観的意見)

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:05:39

    「グレゴールを性的な目で見ないで、下さ、い…」っと(カタカタッターン

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:10:59

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:15:45

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:17:57

    >>137

    宗教おじさんちょっとスレチだからおとなしくしてもろて

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:18:20

    よく見ると全然花嫁じゃないのに花嫁に見えるの頭おかしくなりそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:21:37

    でもキリスト教でバラといったら歳暮マリアのモチーフとして有名だし(キリストのほうは薔薇より茨
    あながち花嫁グレゴールでも間違ってないんじゃないか???

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:22:07

    腰から下が広がってるのがでかいと思う
    前に貼ってあったの上半身だけの画像だと普通だもん

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:24:52

    >>140

    マリアの象徴って野イチゴじゃなかったっけ?

    うろ覚えだけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:30:24

    マリアの象徴は白い薔薇
    赤い薔薇はギリシャ世界で好まれてたから昔は邪悪な花だけど
    ローマに落ち着いてからは殉教の花

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:35:42

    >>140

    処女懐妊グレゴール概念!!?!?

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:36:32

    シュワちゃんかよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:36:39

    >>142

    それ口が野苺とかベリー系の果実で口元が汚れた女性が天国に行くと聖母マリアに追い返されるっていうドイツ系の民間伝承と勘違いしてないか

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:39:16

    >>140

    赤いバラはたしかにマリアの象徴とされてる部分あるけどマママリアじゃなくてマグダラのマリアの方だよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:46:04

    >>147

    どっちにしろ女性では?

    管理人は訝しんだ


    なんならキリストと結婚してた説までまことしやかに囁かれているマグダラのマリアがモチーフなら実質花嫁グレゴールでは?

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:47:52

    やっと斬撃EGO来てくれて嬉しや

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:50:04

    強い斬撃広域が来たことでいよいよもって存在価値を疑われるようになってしまったイサンマッチ…

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:52:37

    マッチガール好きだからいっぱい悲しい
    まあ良秀マッチは強いけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:55:47

    ロージャみたいに火傷人格来るかもだから…

    執行つっよwwwww執行入れるわwwwww

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:58:18

    ロージャの執行はそうだけど現状イサンのTETH枠の願いの石はそこまで使い勝手いいわけじゃない、というかオガムドと狐雨で事足りるから
    強い火傷人格が実装されたら選択肢には入ってくるかもしれない。

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:11:17

    ファウスト9章2節は良いよな
    防御ダウンは微妙だけど資源と威力で選択肢足り得るもん

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:21:34

    防御レベルも拮抗から10下げられればダメージはかなり伸びるからな
    今のところ火傷パに積極的に採用したいファウスト人格がいないのが最大のネック

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:37:50

    今更すぎるけどこのゲーム、どのキャラも同期3にすると大半が血生臭いスチルになるの酷すぎて笑う
    リリース一発目のコレとか初見バイバイにも程があるしホント何で売れたんですかね…?

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:48:08

    前作前々作でのファンの買い支えと プレイ環境が無いとかで動画で知ってた勢がプレイしやすいから入ったりしたからじゃない?
    あと日本だけじゃなくて向こうのプレイヤーもまとめて抱えてるからその分とか

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:48:44

    サービス当初からリンバスをやってるような層は愛の街あたりで慣らされてるから今更

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:52:02

    シリーズ三作目やからな
    ぽっと出のソシャゲやあらへんから

    とはいえ事前登録が目標行かなかったんは事実やけども
    今の人気考えるとようでかくなったなあ
    覇権じゃ

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:58:06

    そら前々作前作がそこそこ有名だから今作がどういう作風なのかはある程度察しが付いていたし、実際その通りだったし……

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 07:44:50

    特に条件無しで広域7、2ターン分のバフくれて精神力回復までついてる狐雨さんがHEってネタじゃなかったんですか

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:24:41

    >>161

    マジだよだからWAWに繰り上がったんだ

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:30:38

    狐雨がHEだったせいで次元裂き君が長らく日の目を見る機会が少ない状況だったからな……今は狐雨昇格とWイサン実装のお陰で一戦級に駆け上ったが

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 09:20:18

    全員のHeまでのEGOにはわりと実用性のある者そろったし次は全員にwaw追加していくのかな
    まあシンクレアの使いやすいzayinとか欲しいが

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 09:32:39

    >>164

    握る者のせいで結構シンクレアのEGOに影響出てる感あるよな


    グレおじは元々サポーター+回復のイメージがあったから茨EGOの性能の方向性はなんか納得

    囚人人格で破裂もあるし

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 09:38:29

    次元裂きくんには鉄道のエイハブ戦でめちゃくちゃお世話になった
    元の火力高いから下地なしでも傲慢脆弱相手ならダメージ出してくれるのありがたかった

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:12:41

    ファウストのWAWは欲しいな
    正確に言うと水袋を外さなくてもいい枠にマッチ力の高いEGOが欲しいな

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:13:02

    抽出チケットって放置しても無くならないよね?

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:13:57

    >>168

    シーズン跨いでも消えない

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:18:57

    プロムン基準だとめちゃくちゃ売れてるだろうけどソシャゲ基準としては売れてるんかなこれ
    まあパス以外課金するところないから仕方ないけど

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:32:42

    Steam勢も多いからランキングも当てにならんのよな

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:35:02

    ひょっとして今シーズンもう追加人格来ない感じ?

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:37:17

    歌詞カード貰えるのか

    行きたかった……

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:40:03

    スマホ勢は4章の時のアホみたいな負荷で減ってそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:44:25

    >>172

    シーズン人格は来ないと思うが恒常は一人二人くらい出るかもしれない

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:49:56

    Steam快適過ぎてSteam以外考えられんわ
    気分でRuina開いたりロボトミ開いたりできるし

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:59:06

    バラおじさんのピックアップが普段の時間と違うしいつもSeason切り替え前にやるダンテノートが今週からだから28日にSeason4開始になるんじゃね?
    来週に人格追加はなさそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:03:10

    >>174

    最適化て5章問題なく遊べたからありがたいや

    4章最終戦は扇風機の前で落ちないことを祈るしか無かった

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:24:32

    プロムンは負荷対策苦手のイメージしかなかったからスマホ勢が5章出来てることにちょっと驚いてる

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:36:07

    余程の低スぺでもなければ何回かの最適化でスマホもかなり快適だからな今

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:48:48
  • 182二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:29:06

    あれほど熱くなってたスマホ版も最適化でいい感じになったしそろそろ広告とか打たないかプロムン…?

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:43:41

    ムルソー、広告の作成いけるか?

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 16:46:39

    他の者がいい

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:55:14

    実際どの場面を出せば広告になるんだ
    やっぱ剣契ファウストか

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:58:29

    そこそこ前だけどYouTubeの広告に流れてたなたまにだけど

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:07:24

    YouTubeの広告で水袋ファウストをたまに見かけていた記憶はある。今は全然見ないが

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:15:24

    ハムパンとかアニメイトのグッズの売れ行き見てるとイサンとグレおじが強えのかなと思うけど片やじゃがいも愛でるゆるふわ男で片やゴキブリおじさんで癖がつええんだ

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:20:33

    方言男子みたいなもんかもしれん

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:23:15
  • 191二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:25:43

    >>188

    イサンはマスコットでグレおじはヒロインだから…(震え声)

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:28:55

    たて乙
    イサンに関してはファウストと二人で議論してたりドンキとヒースの場所を推理してたりして天才要素見せてきてはいるんだけどゆるい場面の印象が強すぎてゆるキャラの印象が先行する

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:18:20

    うめ

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:32:08

    ume

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:15:29

    >>188

    グレゴールタイプのおっさんは脇役とか死ぬ役とかが多くてメインメンバーとしてそこそこ目立つのが少ないせいかニッチな層に需要集まってるとかありそうなイメージ

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:21:59

    梅イサン

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:36:09

    埋める

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:36:39

    ス・埋

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:37:09

    1000ならグレおじ結婚

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:37:21

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています