「余の顔見忘れたか?」「う、上様!」

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:43:51

    どんな作品にも上様を出したら大体何とかなる法則
    サプライズ上様理論

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:44:54

    上様はふたばのミーム汚染が…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:46:21

    吉宗「無惨よ、余の顔見忘れたか?」
    無惨「う、上様!?」

    と言って土下座するのは面白い

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:47:28

    実際にやってみた

    秋葉原を拠点とする総勢3人の小さな発明サークル「未来ガジェット研究所」のリーダーである厨二病の大学生 岡部倫太郎は、研究所のメンバー(ラボメン)である橋田至や幼馴染でもある椎名まゆりと共に、日々ヘンテコな発明を繰り返していた。
    2010年7月28日、岡部は椎名と共に向かった講義会場で、わずか17歳の天才少女、牧瀬紅莉栖と出会う。ところが、ラジ館の8階奥で、血溜まりの中に倒れている紅莉栖を目撃した岡部は、そのことを橋田へ携帯メールで報告する。その直後、眩暈に襲われた岡部が我に返ると、ラジ館屋上には人工衛星らしきものが墜落しており、周辺は警察によって封鎖されていた。先ほど送信したはずのメールは、なぜか1週間前の日付で受信されており、周囲が話すここ最近の出来事と岡部の記憶の間には、齟齬が起こっていた。
    「余の顔を見忘れたか?」「う、上様!」

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:47:35

    >>3

    どっちかっていうと公家パターンかも知れん

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:50:16

    マツケンサンバ意識しちゃって踊りだすイメージが…
    「余の顔見忘れたか?」「う、上様!」
    で、いきなり全員踊り始めて一件落着

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:51:03

    >>6

    インド映画かな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:53:32

    彼岸島にも上様はいるからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:56:50

    A 「上様がこのような所に来られるはずがない」
    B 「上様の名を騙る不届き者だ」
    C 「上様でも構わぬ」
    D 「上様、お手向かい致しますぞ」
    E 「上様、お命頂戴致します」
    F 「ここで氏ねばただの徳田新之助」
    G 「悪党らしく死に花を咲かせてくれるわ」
    H 「飛んで火に入る夏の虫」I 「我ら幕臣あっての上様ではないか」
    J 「八代将軍もこれで終わりぞ」
    K 「もはやこれまで」
    L 「笑止千万」
    M 「吉宗の首を我が殿、宗春公に差し出せ」
    N 「上様の顔を忘れた」
    O 「もはや上様の命に従う必要はない」
    P 「腹を切るのは拙者ではなく、上様である」
    Q 「どうせ上様には死んで頂くつもりでした 覚悟なされ」
    R 「御役御免で一度は死んだ身」
    S 「そこまでばれているのなら、毒を食うは皿まで」
    T 「何をほざくか吉宗。良い所に現れたものよ」
    Z その他

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:59:06

    >>4

    上様が立場も時間も越えて味方してくれるルートか?畜生超見てぇ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:01:02
  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:03:11

    これ好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:25:40

    「上様と刃かわすは武士道みょうりにごわす」
    やだ…カッコいい…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:04:07

    >>9

    「ここで氏ねばただの徳田新之助」

    これ好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:06:36

    >>9

    「上様の顔を忘れた」で草

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:06:56

    >>9

    Iのどのツラ下げて感がヤバい

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:10:58

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:35:33

    >>9

    徳川歴代将軍って、だいたいは病死とか寿命で死んでるから斬殺はないよな

    そう考えるとなんか面白い

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:21:07

    >>9

    >>「上様がこのような所に来られるはずがない」



    この説得力よw

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:11:09

    出会え出会え

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:56:42

    >>11

    上様欲張りセット助かる

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:13:32

    >>11

    上様、叛逆されすぎwww


    視聴者からしたら、これだよこれ!!

    って感じなのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:18:22

    サプライズ上様理論の実証例


  • 24二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:17:13

    >>23

    マジで出たの?!

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:19:11

    >>24

    上様銀幕デビュー作だぞ。

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:21:31

    >>24

    なぜか中東にあった錬金術の至宝が徳川家に献上されていたとかいう恐ろしい事実が明らかになった

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:22:42

    >>24

    映画に出るだけじゃなくて仮面ライダーのゲームでプレイアブルにもなったぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:11:39

    >>23

    上様が違和感ありそうだけど……無いな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:09:47

    >>27

    しかもあのショッカーが危険視して刺客送り込んできたぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:13:36

    馬に乗ってるから実質ライダーの上様

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:16:32

    正体を隠して徳田新之助というかりそめの身分に偽って戦う
    仮面要素もあるなヨシ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:22:30

    >>24

    暴れん坊将軍の初の映画だけあって向こうのスタッフも張り切った名作だ。(震災もあって老若男女楽しめる作品にしたかったとか色々な人が力を尽くした映画だから一見の価値はあると思う。

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:50:25

    相手が貴族だった場合に徳川将軍家をアピールしても権力構造そのものが違うから影響力減りそうだけど
    「正二位右大臣」の官位でも名乗ったら反応あるだろうか

    よく知らんけど公爵家みたいなものでしょ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:53:19

    吉宗「余の顔見忘れたか!」
    フリーザ「う、上様!?」

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:00:39

    昔、女騎士がピンチになると上様が登場するSSを読んだことあるな

    ゴブリン「ニンゲンノオンナ、コドモ、ウマセル」
    女騎士「くっ、殺せ……!」
    上様「そこまでだ」
    ゴブリン「己、何奴」

    みたいなやつ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:01:28

    上様かニンジャが出れば何とかなる

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:04:37

    >>35急にしゃべり方が流暢になるゴブリンに草生えましたw

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:45:23

    >>12

    見事な四コマ漫画

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:34:00

    コブラ、忍者、上様
    我ら!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています