ロードカナロアがもしウマ娘化したら

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:19:06

    竜王に相応しい感じのカッコいいキャラデザになってカレンチャンに対してレース面や人格や立ち位置に関してクソ重い感情持ってるキャラだと私性合

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:28:56

    オルフェが暴君だったし
    普通に龍王で良いかと

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:31:43

    香港実装してから来て欲しいんよな
    あれのないカナロアとかラーメンの麺がないに等しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:32:39

    カナロアって実馬の性格的にはどんな感じなの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:33:11

    どういうキャラで来るのか読めないのよな
    本人の物語を考慮するとカレンチャンと同じく中等部になるのか(スプリンター版テイオーっぽくなる?)
    史実の繁殖成績考えると高等部の方が都合がよくはあるが

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:36:38

    >>4

    現役時代は大人しかった

    香港遠征の時はカレンチャンと一緒に運んだり、現地でシャワー浴びる際もカレンチャンに見てもらってないとダメなくらいには1人じゃダメ。

    引退後も数年くらいは「社台SSで一番大人しいと言っていいくらい」と言われるほどだったけど、種付け数の増加で気性が急激に悪化した。

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:38:10

    >>6

    寂しがり屋な性格で来るかもしれないってことか

    最高だな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:40:30

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:42:35

    カナロアは別の画像掲示板でも割りとおもし…エグ目のキャラ付けされてたな
    クソコラが大量にできたのも要因ではあるが

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:43:13

    ロンシャンがあの形でねじ込まれた訳だし普通に香港その他もしれっと実装されるんじゃねーの
    無理って言い切ってる人は何の根拠があって無理とか言うんだか

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:44:17

    シナリオでは多分香港行かないかな 香港シナリオなら全然ありそうだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:47:10

    スプリンターズSの次にマイルCS目標とかになるんかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:48:59

    こっちは、よしだみほ氏の創作だけど
    ルビーだけ先に登場しててヘリオス筆頭にケイエスもゼファーも未登場だったifがこの辺の今の状態に近いと言えるか

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:49:51

    特に競馬関係ない別の大陸ソシャゲでまんま名前使われてたけど有名なんだろうか実馬

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:52:08

    なんか知らんけど
    カナロアの名前出すと頑なに香港言い出すヤツいるんだよな
    他のスレでも見た

    どっちでもいいんだけど
    香港なしで実装された時に暴れないでほしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:53:12

    逆に凱旋門賞組でも育成スト中には誰も凱旋門賞行ってないんだからそんなに根拠根拠言われても
    EDでの匂わせと後付けのシナリオリンクだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:55:58

    短距離マイルはAとして
    産駒補正で中距離はちょっと貰えないかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:56:35

    >>17

    Dぐらいもらえれば御の字かな

    オルフェのダートと一緒

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:59:35

    >>10

    凱旋門こそ追加されたの後からじゃないか

    だからカナロア来てから、香港がどっかで追加されてもいいんじゃねって話


    香港来てからじゃないと出すな!ってのがいるんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:03:04

    仮に中距離にも補正来たら魔改造次第でティアラ戦線まで蹂躙出来てしまう…
    まぁゼファーみたくクラシック戦線に絶対出られない仕様の育成目標になる可能性もあるんだけどさ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:07:59

    >>5

    大人しい性格でくるのかもしれないが、オルフェみたくスプリント最強路線の性格にするのかもしれないよな

    スプリント最強と言われる程の馬自体中々いないのも相まって

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:11:39

    >>21

    実際カナロアが出てくるまではバクシンの一強状態だったしな...スプリント最強だなんて

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:14:32

    実馬の気弱だった頃の話は幼少期のエピソードとして落とし込んで現在のキャラクターは怪物としての面を前に出したブライアンみたいなパターンも想定されるから本当に読めん
    この場合、ハヤヒデポジがカレンチャンになるわけだが

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:16:18

    ぶっちゃけ君臨・怪物系キャラ既に多いのでまた違った王者キャラも見てみたいな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:17:47

    >>24

    聖人君子キャラとか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:17:52

    後々の大種牡馬としての側面が強く出るなら荒ぶる龍王の路線もあるかもしれない
    とはいえオルフェみたいなのが2人も来ても面白味には欠けるから、王者とはいえ全く別の気質備えて来るのもありっちゃあり

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:21:56

    >>22

    しかもレースの成績も1~3位までしか取った事がない優等生だから個人的に龍王の方に持ってきそうだなとは思ってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:22:20

    ヴィクトリー倶楽部みたく、安田厩舎をモデルにしたウマ娘養成クラブの設定が生えてくる可能性もあるのよな
    カレンチャンの勝負服にバリバリ安田厩舎のエンブレムが入ってるし
    そうなると龍王とカレンチャンで入学前からの付き合いとなるが

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:23:01

    龍王ってことで将棋キャラで...

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:24:08

    個人的にはそれこそ幻覚オルフェ(マスクON)が一番カナロアのイメージに近い

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:25:59

    ダンスで固有モーション貰えそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:29:02

    カレンチャンガチ勢なせいでどうしても牡って先入観が拭えない

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:31:38

    安田記念ではヴィルシーナを負かしてるから、彼女とも絡みそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:33:34

    >>33

    VM1回目の後の安田記念だっけか

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:35:27
  • 36二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:42:24

    >>33

    ヴィルシーナとは交配もあったけど2回ともダメだったんよな確か

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:46:14

    >>36

    20年のは流産、21年のは不受胎になってるね

    (もしかしたら実装された時の仲はそこまで良くないかも...?)

    ちなみに去年はモーリスを付けたらしい

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:48:29

    ウマ娘だとラスボスはバクシンになるんだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:52:32

    鞍上福永の時はいまいちで岩田になってから岩田が馬の上で踊るとぐいぐい伸びていくという奇怪な生物になったから
    強いけど最初から無敵の王みたいな感じじゃなくてスズカみたいに伸び悩んでたところで自分の走り見つけてってタイプになるかもなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:53:44

    >>38

    現役時代もライバルらしいライバルはそこまでいなかった(カレンとハクサン位?)し、多分そうかなと

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:54:16

    >>39

    ダンスみたいに走ろうって言われるのかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:03:14

    >>39

    3歳時点で古馬相手にOP重賞連勝するようなやつが伸び悩んでるとはなるか……?

    函館SS負けた時点で勝ちパターン作らなきゃってなったから意識を変えるようにした話はあるかもだけど

    むしろ入厩してすぐに「これでデカいとこ獲れなかったらヤバい」ってなった逸話があるし相応の天才キャラのイメージだったけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:34:50

    >>41

    岩田のアレはダンスと言うよりセクシーコマンドー的ななにかだと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:35:59

    ジェンティルオルフェがバチバチ王者タイプで来たから、二人に普通の学生みたいなノリで絡んでいくカナロアも見てみたい
    臣下に囲まれたオルフェに「ねぇ課題忘れたんだけどノートみせて」って絡んだり、ジェンティルが蹴ったボールを「そっち歩道だよ~」って文句言いながらキャッチしたり
    それでいて二人からは「お前の方がよっぽど化け物だよ」って思われててほしい
    異常な状況の中で一人だけ通常運転でいるタイプ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:39:34

    バクちゃんもノースフライトもノリは軽いけど実力と実績は怪物って感じだったから短距離路線の子らはみんなそんな感じかも?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:39:58

    さっさと短距離に舵切った陣営だから、あんまり王道路線へのこだわりとかはなさそう
    カレンチャンが居た影響も多少あるのかもだけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:41:03

    >>3

    エイシンプレストンよりは出汁が出てるのでセーフ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:43:03

    >>47

    こっちはうっかり朝日杯勝ちスルーされかねんのが…

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:46:51

    龍って神様に近いし、「人の域を超えた王」「人の見えないものを見据えた王」みたいな妄想
    すっごい人当たりが良くて皆平等に扱うけど、根本で「皆自分と比べたら同じようなものだから」みたいな傲慢さがある
    自分が強いのは当たり前で、そんな自分が他にできないことをするのは当然で、だから自分に誰も追いつけずに孤独になるのは自然なこと
    けど本当はカレンに懐いたり海外遠征で心細くなったりするような人間らしさがあることを自覚してなくて、それを知ってるカレンやトレーナーたちはなんとか人につなぎとめようとする……みたいな

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:57:15

    「人に出来ないことが出来る」タイプの天才みたいなイメージ
    言葉では説明できない感覚肌の岩田パパとか、ラストラン五馬身差の逸話見てるとそんな感じがしてくる
    理論理屈もなく、ただ「やれたからやった」みたいな、数学で言うラマヌジャンみたいな感じ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:58:52

    王道路線の子らはレースこそ使命や望みみたいな感じだけど短距離はレース以外にも主がありがちな印象ある
    バクシンは委員長でフライトはファッションでカレンチャンはSNSでボーノは料理でビコーはヒーローみたいな

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:01:25

    >>49

    実際

    ロード(冠名)+カナロア(ハワイのタコの姿した神様、海以外にも魔法や冥界を司る)なので

    龍では無いんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:02:45

    >>51

    短距離方面でレース命みたいなキャラで来てもいいよなあ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:02:51

    >>52

    香港表記だと何故か龍王なんだよね


    いや本当に何で...?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:06:14

    ちょっと大人しめだったのが短距離の覇王として目覚めていくとか

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:06:30

    バクシンオーが校内ダッシュしまくってるのに対して、カナロアはなんか短い距離を瞬間移動してそう
    ギャグアニメみたく逃げ込んだ先の教室で待ってたり、カレンが「カナロア~」って呼んだらどこからともなくシュタって降りて来たり
    カルストンライトオは直線勝負で誰よりも速いけど曲がれないタイプ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:12:21

    >>51

    実際王道路線と比べると、短距離マイルを主戦場とするキャラは性格以外にも何かしらレースとは別ベクトルの要素を絡めたキャラ付けがされてる傾向にありがちだよね

    だからこそ「スプリントとは、スプリンターとは」を突き詰めるキャラクターで来たら新しい方向性で嬉しいわけだが

    当然、将棋とかの要素が入っててもアリだけどね

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:16:27

    >>54

    中華圏だから海神→水神=龍って発想だったのでは

    ハワイだと竜は淡水メインだし女性格のが多い印象が

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:16:44

    ウインバリアシオンポジのハクサンムーンも欲しくなる、一応一度はカナロア相手に真っ向から勝っているんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:18:30

    >>57

    実績込みで現状日本のスプリンターの究極形でもあるわけだしね

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:23:32

    カレン、ドンナ、ダスカ、シーザリオ、ヴィブロスヴィルシーナ辺りと絡みあるんかね

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:34:00

    >>59

    計3戦でカナロア2勝ハクサン1勝だから

    バリアシオンとは全然違うポジションになると思う

    なんならカレンチャンすらカナロア相手だと1勝3敗なわけだし

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:35:00

    >>61

    ウマ娘は割と史実夫婦を育成シナリオやイベストで絡ませてる印象あるから、普通にありそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:37:52

    vsバクシンオーが見れるなら何でもええ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:39:21

    同室誰になるんかね

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:40:45

    >>61

    ヴィルシーナとの子は死んでしまったからなさそう…

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:46:06

    >>52

    クトゥルフ系…

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:47:21

    >>66

    上コメにもあったように安田記念で直接負かしてる相手なので、そっち絡みになるのではと思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:50:01

    >>65

    トランセンドとか?(路線は違うが厩舎が同じ)

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:50:50

    >>69

    トランセンドは普通にありそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:53:28

    >>59

    >>62

    そもそもカナロアは同じ相手に二度先着を許したことはないからな

    ただだからこそ、一度でも自分に勝った相手はその一点だけで評価する……みたいなこともあるかもしれない

    実際陣営もハクサンムーンについて負けの言い訳はせず「相手が強かった」って言ったし

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:55:15

    >>61

    ドンナは主戦が岩田騎手って繋がりあるし普通にありそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:55:53

    >>65

    ひそかにステイゴールド推し

    王道路線の脇役と短距離路線の王者って真逆だけど、三冠馬の父でありラストランを香港で勝利した二頭

    あとオルフェの同室がキンカメになったら芸術点高い

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:57:03

    ハクサンは母父バクシンオーかつ旋回癖持ちだから、頭バクシン系のキャラで来るイメージがある
    あとターボみたいにグルグル目になってそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:41:13

    バクシンオーと最強スプリンターの座を巡ってなにかありそうな気がするし
    匂わせでブラックキャビアのことも挙げてきそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:07:48

    >>72

    カナロアオルフェが同期で

    オルフェカレンチャン(池添)とドンナカナロア(岩田父)で組みそうなんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:09:46

    どんなキャラでこようがエイシンプレストンの事は多分絶対尊敬してるか畏敬の念を抱いてる気がする。

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:22:51

    我は龍王…みたいなキャラはもはや若干食傷気味ではある
    でも個人的なカナロア擬人化イメージがボリクリとかドゥラメンテみたいな感じなんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:24:32

    いっそカレンチャン踏襲して可愛い感じのキャラでどうだ
    「カナのこと応援してねー❤️❤️❤️❤️」って言うカナロア
    カナロア像としてはなかなか新鮮だと思う
    (ウマ娘内ではありがちな属性って突っ込みは無視)

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:53:48

    >>78

    わかる、ドゥラの「最強を証明する」みたいなのってカナロアのイメージにピッタリだったんだよね

    ただ、実際にカナロアがそんなキャラになったら有言実行するだけのクソつまんないキャラになっちゃうし、そういう意味で純粋なカッコイイ系統にはならないのかなって思うようになった

    どっちかっていうと会長とかマックイーンみたいな、当たりは柔らかだけどそれ故にブレないタイプの余裕を持った強キャラ方面になるのかも

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:22:37

    >>42

    めっちゃ強いし初めてでもG1とれるかなあ→だめでした

    みたいな感じでその後の重賞も2回続けて負けたから伸び悩んではいる

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:59:25

    オルフェーヴルとの対比で考えてみると、傲岸不遜に人の期待を背負う暴君に対して、穏やかに在りながら人の想像を超えていく龍王みたいな感じとか考えてみた

    「よい。我が覇道──伏して拝せよ」
    「ほら、顔を上げて。──今から世界が変わるよ」

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:08:06

    サイレントウィットネスについてもスプリント2連覇繋がりで触れてきそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:04:32

    >>82

    この二人は接点はないけど共通点が多いからな

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:14:00

    >>49

    これ読んで思ったけど、もしかしてウマ娘って精神が完全に人外みたいなキャラまだ登場していない?

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:28:21

    >>85

    ネオユニ...は違うか

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:34:26

    >>86

    ネオユニヴァースも思い浮かびはしたけど出力がおかしいだけで中身はかなり人間的だったから

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:35:50

    連外したのもカレンチャンが獲った高松宮の3着だけだし連対率94.7%複勝率100%は紛れの起きやすい短距離でだからかなり無法のそれ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:44:31

    >>88

    あのバクシンオーですら1回だけだけど着外に吹っ飛んでる辺り、カナロアの異質さが垣間見える

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:00:55

    >>8

    なんか凱旋門賞したんだからなんやかんややるだろ

    いつになるか知らんが

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:32:46

    とか何とか言ってたら同厩舎のダート馬が実装されてて芝

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:37:18

    マジでカナロアがトランセンドの同室だったら笑う

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:09:46

    >>81

    ただ高松宮当時で比較すると陣営にはカレンチャンの方が上だとは思われてた

    夏の連敗がストーリー的には底か

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:12:56

    カナロアVSバクシンオーの夢の対決を見たい反面シナリオのエンディングで「夢の対決今スタート!」で締めて決着付けない方向も捨てがたい

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:32:59

    香港で付いたのニックネームの龍王から、日本生まれなんだけど、ドラゴン的には中国武術家風な格好の

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:43:53

    身体大きくて温厚なタイプってウマ娘にあんまりいないからそういう系統で来ないかな で、高松宮記念でカレンチャンに負けてから短距離で勝ちたい!になるとか

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:46:10

    >>96

    高松宮前でも普通に短距離勝ってるけどな

    GI勝って世界に轟かせてやるならあるかもしれんが

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:16:14

    >>94

    わかる

    育成ストーリーじゃなくても、イベストとかのラストに早朝のグラウンドで二人っきりで走る一枚絵と「結末は二人の王のみぞ知る」みたいな締めを見たい

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:38:07

    種牡馬としてはモーリスと同等位に名前を、ヴ2姉妹とライバルの姉妹等やシーザリオと

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:42:50

    エピファネイアやモーリスと同様に、かなりの
    名牝達と子を成してるからこの2頭共絡んで欲しいね

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:44:32

    >>8

    今日が貴様の命日だからな

    しねぃ!!!!

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 15:02:56

    >>82

    人間界暮らしの長い神様みたいなオーラ感じる

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:27:56

    未だに香港スプリントで日本馬が跳ね返され続けてる現状を見るとこいつこそ特異点だと思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:44:55

    >>97

    あくまで適性で走って勝ててはいたけどなぁ……ってところにちょうど負けるのが良いかなと その後カレンチャンと連戦だし

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:25:06

    >>103

    凱旋門よりも難易度高いと言われたレースを連覇してるの何なんだろうな...

    しかも産駒で親子制覇してるし

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:29:43

    >>38

    育成は史実中心だろうしラスボスよりはチヨちゃんのシービーみたいな条件有クソ強キャラの気がする

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:21:51

    後スプリント勝った日本馬がダノンスマッシュだけだから、出てきそうだな
    2着したレシステンシアも充分凄いよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:44:49

    そういや今日はカナロアの誕生日だったんだよな
    クラシックの誕生日に震災があって、その年に同期に三冠ウマ娘が誕生するとかどんな気持ちだったんだろ
    まぁメディアミックスして触れるかどうかってところだけども

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 07:16:51

    >>65

    ここの掲示板ではオルフェの同室はカナロアが良いって意見をよく見る

    同期顕彰馬コンビが同室なのは私性合

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:55:34

    >>108

    海神の名を冠す者と縁深い海の災害、どうなるか見てみたくはあるけど一方ですごく扱いが難しいんだよな……

    下手なイメ損よりよっぽどセンシティブ

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:19:00

    厩務員さんがいつもカレンチャンを先にお手入れしてて拗ねてたらしいねカナロア

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:19:43

    >>110

    ついこの間も津波で被災したばかりだしね

    海神要素も、海を操るよりも海を制した実績的な方面に出そう

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:00:31

    トランセンド、がっつりではないけど震災の描写あったな...

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:16:32

    人当たりがいいようでメンタルが人外に近いってのは希少だから歓迎

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:26:37
  • 116二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:36:12

    >>94

    あえてカレンチャンとやる展開も見てみたい

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:36:31

    >>116

    わかる

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 07:53:34

    >>74

    ぐるぐる眼鏡+ぐるぐる目というコンボの可能性

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:10:35

    多分特殊実況で「世界のロォォォォォドカナロア」ってあると思う

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:16:28

    見た目はめちゃくちゃ無難なのにめちゃくちゃ強い龍王良い…
    同期でG16勝顕彰バ、海外で5バ身差の一着だったカナロアと二着だったオルフェで同室になれ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:18:15

    蛸王じゃなくてよかったね

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:37:32
  • 123二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:45:07

    >>122

    目立たないとか印象がないとか、スターホースの幼少期とは思えない第一印象ばっかりなんよな

    それこそ白鳥の水かきじゃないけど、小さい頃は全然目を掛けられなかった、みたいな話はあるかも

    クラブ馬として出資された話も、そんな中で自分に期待してくれた人たちがいた、みたいな裏話になったりして

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:56:37

    バクシンオーやカレンチャンもいいけどやっぱキンカメとも絡んでほしいな
    キンカメとアモアイに挟まれるカナロアが見たい

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 16:12:41

    >>124

    親子3代来たらワイの財布は確実に死ぬ

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 16:26:22

    >>120

    キンカメから脈々と受け継がれるコモン鹿毛ええよな

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 16:54:45

    >>120

    派手派手しいオルフェとノーマルコモン鹿毛の龍王か…

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:03:39

    距離別シナリオって触れ込みだから短距離特化シナリオの目玉として香港実装しねーかな。

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:37:23

    香港制覇したウマ娘たちとの絡みはありそう、実装組だとクラウンあたり

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:51:00

    >>109

    >>120

    一回目の香港スプリントの後の部屋の空気すごそう

    しかもそこからカナロアはG1連勝期入る一方オルフェは宝塚回避だし

    クラシックの時と立場が逆転してる


    まぁオルフェはコンプレックス感じるような柔なやつじゃないかもだけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:53:11

    オルフェやジェンティル相手にタメで話せるカナロアはあり

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:29:12

    「王系のウマ娘の勝負服には肩章」の法則が生きてるのはオルフェで分かったけど
    「ロードカナロアが私のテイオー」由来でカナロアの肩章がテイオーと同じ片方だけになったらエモ

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:52:04

    流星や星があるのに、ウマ娘だと髪の毛の上では反映されてない子もいるからなんとかなるだろ

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:41:49

    >>133

    エアグルーヴとかスズカか

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:35:27

    カレンチャン紹介文

    > 生まれてから秒で自分のカワイさに気づき、その魅力で両親や先輩を屈服させ、人生のピラミッドを登ってきた。


    ……まさかと思うけどこの「先輩」っていうのカナロアな可能性が微レ存……?

    まぁ普通に考えたらキャラスト5話で「お話」されてた上級生たちみたいなことだろうとは思うけど

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:38:21

    >>135

    史実のカナロアは年下(1つ下)だけどな

    まぁ可能性としてはなきにしも非ず、といったところか

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:46:17

    >>122

    そういやケイアイファーム生産馬は…

    走りそう          →ダノン

    見た目が良くて血統も良い  →セレクセール

    この2点に引っ掛からなかった →ロード


    …って感じになるんだったよな

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:48:09

    カレンチャンのカワイイを盛大に浴びつつもいつものノリが崩れないファンがカナロアなのかもしれない

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:16:16

    最近キタサン世代のエピソードにリバティやイクイノックスらしきウマ娘出ているから
    カナロアに憧れるアモアイ、ダノンスマッシュ、パンサラッサらしきウマ娘出てきそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:16:14

    >>139

    ダノンスマッシュ→香港スプリント

    パンサラッサ→世界規模で活躍

    アーモンドアイ→不可能と言われてた難題を超える


    割と憧れる要素は揃ってんだよなぁ……

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:17:04

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:30:45

    >>140

    ドゥラのシナリオとか普通に路線違いだけど憧れを抱いてるティアラの娘たちいたからね


    なんとなくだけど

    カナロア産駒たちは「あの人のような短距離ウマ娘になりたい!」という方向じゃなくて、「自分もあの人以上に凄いことを成し遂げてみせる!」という面子の方がたくさん居そう

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:03:20

    暴君からわりとしっとりした感情を向けられる龍王は私性合

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています