気になり過ぎたから今さらブルアカ始める【part27】

  • 1ニゴウキ先生24/03/10(日) 12:21:07

    圧倒的なブルアカミームの情報量に圧倒されているニゴウキ先生だ。よろしく。
    このスレは半分くらいブルアカ実況スレなので、一応ネタバレ注意だ!よろしく!!

    ブルアカに関してもスレに関しても、至らぬ点の数々は生暖かい目で見守っていただきたい!
    ネタバレに関しては、極力避けていただく方向でよろしくお願いいたしやす!

    ゆる~く…キヴォトスを楽しみつつ、ちょっとずつ高みを目指してやってきます。
    現在配信中のメインストーリーを読み切るまでは続けます。

    これから先も力を合わせてまいりましょう!それでは先輩方!!よろしくお願いします!!!

  • 2ニゴウキ先生24/03/10(日) 12:21:40
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:23:28

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:24:53

    立て乙!

  • 5ニゴウキ先生24/03/10(日) 12:26:16

    立て乙ありがちょ。
    この猫さん達はお持ち帰りしてもよろしいんで?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:28:03

    たて乙

  • 7ニゴウキ先生24/03/10(日) 12:33:28

    前スレ188で出てた、
    動いてないのに暑いよ~、驕るなーーー!!プリンを二つも食べちゃいます!ん、私ともあっちむいてホイをやるべき、シュン、お前も寝ろ!California Gurlsムツキ、蚊ユキ、田中角栄先生、ヤンクミ…
    こやつら以外にブルアカにミームは有るのか?
    これらはもう網羅してしまったんだ。ついさっきまで…本当ただ数分前までは……もう二度とあんなもん食えるかって……そう思ってたんだ……けどよぉ、もう体が、ブルアカミームを………あのイカレちまってる汚染(ミーム)を求めてるんだよ…………!なぁ!なぁ!!頼むよ……僕をもっと……汚染してくれ…………!

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:37:21

    結構前に上げたけどアリスダンスも確か一つのミームだったはず

    この曲はアリスの曲じゃないんだけど曲が流れたら踊るアリスが思い浮かぶくらいには

    アリスダンス,グリーンスクリーン


  • 9ニゴウキ先生24/03/10(日) 12:39:00

    >>7

    ………………ちょっとこのニゴウキ先生は……ミームを求めてゲマトリアになりそうっすね………。

    なるほど、テクストにも似た権能か……。テクストは最初から与えられた役割、立場みたいな特色が強いのに対して、ミームはテクストを汚染し、あとから作り替えられていく役割、立場みたいな。

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:39:49

    >>7

    清渓川

  • 11ニゴウキ先生24/03/10(日) 12:41:48

    >>8

    そうだよ、これだこれ……!この愛おしさ…可愛さの奥にある確かな狂気………!これこそブルアカミーム!!

    あ"~~~っ!!脳のうれションが全身に染み渡って行く感覚………たまらねぇ………っ!!


    >>10

    それはどういうミームなんだ?その一言じゃ全容が分からんな……。

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:43:37

    これはHifumiDaisukiというBGMの動画何だが…

    字幕つけると笑う

    HIFUMI DAISUKI


  • 13ニゴウキ先生24/03/10(日) 12:46:47

    >>12

    ア↑ジ↑タ↑ニィ↑

    ヒ→フ↓ミ↓

    ダッ→イ↓スキ↓ス→キ↑


    そもそもBGMの前からしてHifumiDaisukiって……自我暴走してんじゃねぇかよぉ……。

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:50:11

    今は半分ぐらい絶滅しているけど昔ブルアカにはミカミカゼミという昆虫がおったんじゃよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:51:19

    >>11

    清渓川

    ネット上で見られる清渓川キム・ヨンハ構文という怪文書


    キム・ヨンハとは、韓国のゲームクリエイターで、日本でも大人気のゲーム『ブルーアーカイブ』の統括プロデューサー。

    このキム・ヨンハ。ネットではブルーアーカイブの全権を握る無慈悲な独裁者「偉大なるキム・ヨンハ統括P」として、非透明主義()的な発言をした部下や失態を犯した部下を清渓川に突き落として処刑するというキャラ付けがなされている。

    そしてこの清渓川にはピラニアや人喰いズワイガニ、黒豹などが生息しているとされ、突き落とされた人間を容赦なく貪り食らうのだそうな。

  • 16ニゴウキ先生24/03/10(日) 12:51:20

    >>14

    ミカミカミカミカミカミカミカミカミカミカ

  • 17ニゴウキ先生24/03/10(日) 12:52:08

    >>15

    滅茶苦茶じゃねぇか!もはやミームの影響は、キヴォトス内に留まる事を知らない……と。

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:52:09
  • 19ニゴウキ先生24/03/10(日) 12:53:48

    >>18

    無警戒に開いたらココナちゃんに突き刺されたんだが?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:56:29
  • 21二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:57:37

    覚悟…これもブルアカミームの一つと言えば一つ
    ご存知サクラコ様のアレだ これのせいでえぐい食い込みの服がだいたい覚悟呼びされる事になった
    具体的に言えば水着シロコのそれは覚悟が決まってるとか言われてる

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:57:49

    >>20

    清渓川について

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:58:41

    >>17

    ミームとは情報の遺伝子

    あらゆる情報伝達はミームの繁殖であると言っても過言では…いや、ちょっと言い過ぎたかも

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:59:32

    >>16

    ちなみに今はセイアゼミに姿を変えて生きながらえているという学説もある

    要するに未実装生徒を待ち望む先生達の事だ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:01:56

    ミームというか呪いの類になってる気がするけど温泉ノドカの眼の中に松岡修造がいるって言ったやつがいてそれ知ったらそれにしか見えなくなる

  • 26ニゴウキ先生24/03/10(日) 13:06:27

    >>20

    島ってか大陸だろってツッコミ動画内で言われてて草生えるよ……。

    セリフ取られちゃったよ………。


    >>21

    そうだったな!ついで恥じらうえっちなマリーちゃんとギアの上がるハナコという副産物も発生する…かなりレベルの高いミームと言えるだろう。そしてこのミーム、生まれたのは外の世界の者ら……ここでは仮に観測者とするが、それらから発せられたものではなく、キヴォトス内から生まれたという希少な特性も併せ持つ。研究に値するだろう。


    >>24

    ふむ、これは数多くあるミームの中でも、かなり濃い物であると言えよう。

    何故なら、その存在の普遍性、そして汎用性。たとえそれがミカでなくなっても、セイアでなくなっても、未実装生徒がいる限り永久に続くリーンカーネイションを描く。だが、一つ惜しいのは、それを生徒たちに適用することが叶わぬと言う事だろう。神秘と恐怖、テクスト、そしてミーム。これら全てを兼ね備えた存在を作るという私の悲願にとって、無視できない欠陥だ。


    >>25

    それも素晴らしいミームだろう。他には…ユウカイシヘンジン、ルミゲッター1なども有るな。

    一度そう言われてしまえばそうとしか見えなくなる呪い…それはつまり、強力な認識汚染だ。

    先程の実装を渇望する先生の心の叫びとは違い、生徒への適応も容易で、とても扱いやすいミームだ。

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:08:59

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:09:50

    >>27

    なんか漢字でいんむって打ったらNGワードですって言われたんだけど大丈夫かな……

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:10:10

    ミームとはちょっと違うけどコユキをたった一文字で表せる手段がある

  • 30ニゴウキ先生24/03/10(日) 13:16:54

    >>27

    いや、まだだな。それについても詳しく頼もう。

    NGワードは淫〇のように伏字を使う手もあるぞ。


    >>29

    絵文字シリーズ!これも重宝している。

    影響力の小ささは懸念点のまま消えはしないが、多くの生徒に存在するこの顔文字。

    これらをミームとして投射すれば、低レベルであるとはいえ、軽度の思考汚染が可能だ。

    そのミームの影響力を考慮しないというのなら、私にとってトップクラスに貴重な物であると言えるだろう。


    それに似た物には……学名シリーズ、などだろうか?

    まだ私としても研究が進んでいないのだが、今まで発見した中にもゲヘナシロモップ、ゲヘナアカモップ、ミレニアムデカフトモモなど、汚染効果の強いミームが勢揃いだ。

    他に何か、学名シリーズ、そして絵文字シリーズのミームの情報を握っている先生が居れば、情報提供を願いたい。

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:18:28

    >>28

    気をつけろ あにまんは実は例のアレが禁止コンテンツなんだ

    まあ具体的に語るでもないなら多分大丈夫なんやけどな 多分

  • 32ニゴウキ先生24/03/10(日) 13:19:11

    それでは、遅くなったが私は昼食を摂ろうと思う。
    重ね重ね、情報提供感謝する。
    その他にも、強力なミームを知るという先生は、ここに書き連ねて行ってくれ。

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:19:30

    アニマンスナオオカミは「ん、先生を襲う」

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:19:47

    >>31

    ありがとう覚えておくわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:27:47

    モル?ル ハングルで書くと「몰?루」
    本来は知らな~いとか知らんという意味だが疑問符を前もしくは後ろにつけるのではなく、あえて文法を無視して言葉の真ん中でぶった切ることで質問者をより煽る意図があるらしい
    本来は二次創作煽り画像だったけど韓国内でネットミームとして流行した結果、韓国語版ブルアカ事前登録キャンペーン時に公式化した とかどうとか
    シロコのフトスト!は実はここの派生ミーム ということで実は輸入品ミームだ

  • 36ニゴウキ先生24/03/10(日) 13:40:32

    >>35

    つまりど?ういう事だ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:52:26

    >>36

    この後調子にのったアロナがピコハンでお仕置きされるまでが概ねセットのミームになっている

    GIF(Animated) / 149KB / 630ms

  • 38ニゴウキ先生24/03/10(日) 13:53:40

    >>37

    可愛いなww

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:56:25

    台湾版のアロナこと彩奈
    ほぼYoutuberみたいでフリーダム かなりいい空気吸ってそうなアロナ
    ちなみにこの姿はFBで彩奈が着てほしい衣装のアンケートをする→まともな衣装案で盛り上がるがホットドッグコスを求める変態が現れる→みんながそれに乗っかってちょっとしたミームになる→アンケで1位になったためホットドッグアロナ爆誕
    これが原因で何かとホットドッグに縁がある

  • 40ニゴウキ先生24/03/10(日) 13:57:42

    >>39

    うわーなんだこれ……どっかのリンゴ猫か?www

  • 41ニゴウキ先生24/03/10(日) 14:02:14

    さぁ、一旦離席して、帰って来たら最終編エピローグを読み切ろう。
    帰って来たらすぐ読むとか言っておいてだいぶ遅くなってしまった………。
    10分20分くらいしたら帰って来ると思うぜ!
    それじゃあまた後で~!

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:02:34
  • 43ニゴウキ先生24/03/10(日) 14:31:50

    ただいま!帰ったよ~!

  • 44ニゴウキ先生24/03/10(日) 14:34:04

    >>42

    そ、そりゃすげぇ……コッチでもあったコイルショックに似たことが発端で生まれたホットドッグアロナがまさかそんな事になるとはww

  • 45ニゴウキ先生24/03/10(日) 14:35:13

    うし、そんじゃエピローグの続きを読んで行こう。
    けどひとまず、昨日読んでたところまで戻らないとだ……。

  • 46ニゴウキ先生24/03/10(日) 14:38:46

    やっほ~ニヤ、昨日振り。

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:41:36
  • 48ニゴウキ先生24/03/10(日) 14:42:27

    クズノハは百鬼夜行設立よりも前の存在で、百鬼夜行の百花繚乱が、今でもクズノハに接触できてるんじゃないか?みたいな話だったけど……。
    クズノハに接触で来ているのではなく、未来を予知したクズノハが、あらかじめ書き残したものを百花繚乱が所有してるって感じっぽいよね。
    それなら時系列的な矛盾も無いし、ナグサの持ってた巻物が古い理由にもなるし。

    クズノハ…それはもう、大丈夫かな。
    なんか丸く収まったし……。

  • 49ニゴウキ先生24/03/10(日) 14:42:48

    >>47

    また後でじゃね。すまない!今はエピローグ読み切るぜ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:44:13

    >>49

    一応閲覧注意とだけ

    完全に先生になったニゴウキ先生にはエアプ(先生になってない人)が立てたこのスレの内容はちとキツイかな...

  • 51ニゴウキ先生24/03/10(日) 14:45:15

    あれっ?クズノハさん噛みまみた?
    まぁ、これで百花繚乱編へのフラグが立った、って話なんだろうけど……。
    百花繚乱編はどんな展開になるのかね…。
    今の所、お偉いさんが不在なのが、百鬼夜行の抱える問題なんだよね?じゃあ、その百花繚乱の委員長…ナグサと違って陽キャな誰だかさんを探しに行くストーリーなのかな……。

  • 52ニゴウキ先生24/03/10(日) 14:45:32

    >>50

    了解、心して読もうと思うよ。

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:46:02

    >>51

    くりゃれってのはあれだね のじゃロリがよくやる古風な口調だね

    噛んではない

  • 54ニゴウキ先生24/03/10(日) 14:47:07

    あー来た来た、リンちゃんへの手紙。
    連邦生徒会長からなのか……それともカヤがまたなんか企んでんのか……。

  • 55ニゴウキ先生24/03/10(日) 14:48:05

    おぉ…連邦生徒会長…から……っぽいけど……。

  • 56ニゴウキ先生24/03/10(日) 14:51:28

    でっかいアロナだね。
    うーん、この二人が似ているのはどう言う事なのか……。
    僕の予想としては、元々シッテムの箱のOSは、どっちかってとプラナに近い感じの物だと思うんよ。
    プラナも反転されてるから、完全にそれではないとはいえ、こう、アロナみたいにだらしなくはない、見たいな……。
    だから、連邦生徒会長はニゴウキ先生のシッテムの箱のA.R.O.N.Aに、何かしら手を加えて、その結果か過程かで、アロナの姿になったんじゃないかなって。

  • 57ニゴウキ先生24/03/10(日) 14:53:03

    おー!いらっしゃいプラナちゃんっ!
    これからは二人でよろしくなぁ~~~!

  • 58ニゴウキ先生24/03/10(日) 14:54:10

    わーお、ログイン画面変わってる!

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:55:05

    プレナパテスの大人のカードはアイテム欄から使用できるけどボタン押すと確認無しに砕けるから要注意ね
    ちなみに1200石と粉々になった大人のカードが手に入る

  • 60ニゴウキ先生24/03/10(日) 14:55:06

    おふ…クロコ………!幸せになれよ……!
    クソ…ミームでも癒しきれない最終編の傷が………。

  • 61ニゴウキ先生24/03/10(日) 14:57:33

    >>59

    わーいこれで10連引けますねってアホォ!!なんて機能搭載してくれてんだ!!

    それプレナパテスのカードと一緒に心を砕かれた先生沢山いただろ…………。

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:58:58

    >>61

    いずれ来るクロコガチャのために取っておくんだ…というかそこで使わなければ死蔵することになる

  • 63ニゴウキ先生24/03/10(日) 14:59:30

    い、一応注意書きは有るんだね………。

  • 64ニゴウキ先生24/03/10(日) 15:00:15

    >>62

    いや、僕はこのカードをプラナに預ける。

    脳内設定でそう言う事にする。

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:01:10

    使用確認入らないらしいから本当に気をつけなはれや!

  • 66ニゴウキ先生24/03/10(日) 15:03:00

    エピローグのさらに先が……。

  • 67ニゴウキ先生24/03/10(日) 15:05:19

    あ~~~可愛い……プラナちゃんが可愛い~~………!!
    これでポンコツなのさらに可愛い~~~!

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:06:51

    世界線が違うのと色彩の影響はあるとはいえアロナがスペックダウンする要素もプラナが性能向上する要素も特に見当たらないからだいたいアロナ≒プラナなんだよね…

  • 69ニゴウキ先生24/03/10(日) 15:07:55

    ちょ………これ本当良くない妄想……なんだけどさ……。
    マジで、自分で自分の首を絞めるような妄想なんだけどさ……。
    序盤の方に、寝てるアロナを起こすために……選択肢が二つ出て来るタイミングあったような気がするんだよ…。
    体を揺するor頬をつつく。…………プラナは……そうやってシンザン先生に起こされて……とか……。

  • 70ニゴウキ先生24/03/10(日) 15:09:25

    うっ……ふぅっ…………深読みしすぎか…………!?
    じ、自分で言っておいて苦しくなるのマジで……生産性無いよ……バカだよ…………!!

  • 71ニゴウキ先生24/03/10(日) 15:13:28

    ふむ……プラナが居るとシッテムの箱に負担が増える……なるほどね……。
    ん~、なんとも…言えんけど……。気に病まないでほしいね。
    そんでもってその連邦生徒会長さんよ、その横で寝てるアホ面がなんか知ってるかもしれないんだよ……。

  • 72ニゴウキ先生24/03/10(日) 15:16:05

    おー、完全に忘れてた……ごめんフランシス。
    お前はどうすんの?ゴルコンダはどうすんの?
    そもそも、解散したゲマトリアは再集結するんだろうか……いやするだろうな…。
    しないはずがないもんな……。

  • 73ニゴウキ先生24/03/10(日) 15:18:42

    この言葉は……ニゴウキ先生ではなくシンザン先生への?
    最後に見せかけ、観衆を欺いた………。

  • 74ニゴウキ先生24/03/10(日) 15:20:34

    ベアトリーチェの事か?
    ベアトリーチェ追放の時はゴルコンダだったし、フランシスはベアトリーチェを気に入っていたんだろうか……。

  • 75ニゴウキ先生24/03/10(日) 15:22:30

    プラナちゃんがQuod Erat Demonstrandumしてる……。

  • 76ニゴウキ先生24/03/10(日) 15:23:28

    それは……つまり……連邦生徒会長が小細工を加えたのではなく…………。

  • 77ニゴウキ先生24/03/10(日) 15:24:04

    私自身がアロナになる事です……………ってコト!?

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:26:03

    >>63

    使うとこうなります…(1敗)

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:26:31

    連邦生徒会長のヘイロー、良いよね……
    こう、タイトル画面で見慣れたような形で……

  • 80ニゴウキ先生24/03/10(日) 15:28:16

    …………っ!?!?
    待って待って!!エグイエグイだろなんだこれ!カルバノグ二章!?百花繚乱の誰だよあいつら!!
    めっちゃ燃えてたが!?火事だが!?
    シャーレ襲撃されてんじゃんっ!?過去ホシノか!?培養槽のはクロコか誰だ!?
    なになになになに!?なぁーーーんも分かんねぇよぉ!!カヤがなんかデケェ顔してたしミヤコがなんかヤバそうな顔してたし良く見えなかったけど解任とか不吉な文字も…………はぁーーーーーーー……もう……もう…………。

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:28:54

    ちなみにそうりきせんグレゴリオ君の所でマエストロもまだちゃんと活動してるって判明してるよ やったね!

  • 82ニゴウキ先生24/03/10(日) 15:28:55

    >>79

    私自身がブルーアーカイブになる事です………ってコト!?

  • 83ニゴウキ先生24/03/10(日) 15:29:29

    >>81

    殺せ殺せ。マジであいつだけは許さねぇぞ……!!

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:29:51

    >>77

    これのせいでエブリデイいっしょがとんでもない激重歌詞に...(プロローグのあれと化学反応を起こしてさらに激重に...)

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:30:37

    >>80

    4.5PV見た?

  • 86ニゴウキ先生24/03/10(日) 15:30:57

    >>85

    見てない!なんかネタバレ有るらしいじゃん?

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:32:35

    ちなみに起動画面また変わりました、設定から変更可能です

  • 88ニゴウキ先生24/03/10(日) 15:32:41

    まぁ…………………二人が可愛いし…………何でもいっか……。

  • 89ニゴウキ先生24/03/10(日) 15:33:40

    あ~~~~っ!疲れたぁ~~~~………完走した感想ですが……。
    ちょっと長くなりそうだから待っててね。

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:34:17

    プラナちゃん撫で撫でツンツンしてあげてもろて

  • 91ニゴウキ先生24/03/10(日) 15:35:20

    >>90

    うぉおおおいアロナ!?お前じゃねぇっ!プラナちゃんに来て欲しいんだ僕はっ!

  • 92ニゴウキ先生24/03/10(日) 15:37:08

    プラナちゃん?プラナちゃん?どこ行ったんだい?
    あっ居たぁ~~そんなところにぃ~~~!
    (何この茶番……)

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:38:06

    アロプラもいいけどソラちゃんとかモモカやアユム、アオイやリンちゃんとかを撫でたときの反応好き

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:39:41

    プラナちゃんを何度も突っついた時の反応がかわいいからつい突っついてしまうよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:41:33

    青輝石購入画面にも変化があるのでぜひ

  • 96ニゴウキ先生24/03/10(日) 15:41:53

    >>94

    ホントだww

    故障しないでプラナちゃん……。

  • 97ニゴウキ先生24/03/10(日) 15:42:43

    >>96

    うぐっ………そんなことは無い!僕は今完走した感想を入力中でだな?

  • 98ニゴウキ先生24/03/10(日) 15:43:30

    >>95

    おめーら…………。

  • 99ニゴウキ先生24/03/10(日) 15:50:17

    わってぇてぇ!!

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:51:02

    好きなアロプラ二字絵を載せておくことにする

  • 101ニゴウキ先生24/03/10(日) 15:52:44

    >>100

    いや即フォロー案件だが!?

    可愛すぎないかぁ!?!?口角が上がり過ぎて似顔絵先生みたいになっちまってるぞ今の僕……!

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:59:14

    この先生の羊ミカも好き

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:02:31

    そういえばブルアカ関連概念だと「腹ヘイロー」というものがあってだな

  • 104ニゴウキ先生24/03/10(日) 16:02:50

    >>102

    し、姉妹みてぇだぁ……可愛い…………

  • 105ニゴウキ先生24/03/10(日) 16:03:13

    >>103

    腹ヘイロー?ってのはいったい?

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:06:32

    >>105

    生徒が妊娠するやろ?そのお腹の上にヘイローが浮かぶやろ?

  • 107ニゴウキ先生24/03/10(日) 16:10:34

    >>106

    エロ……ちょっとまって涎出て来た(キモい)

    おー!それは垂涎物の上質な概念じゃな……ヘイローとか、そのコンテンツ特有の要素を活用したエロは良いものだ。

    だがやはりエロは先生が生徒に手を出すようなカスであること前提になってしまうな。まぁそのつもりで。

    例えば寝てるときはヘイロー出ないらしいけど、イタズラして欲しい生徒が、えちぃ恰好したまま寝たふりをしていて、けど先生からはヘイローが出ているからモロバレ。

    しかも、先生は起きてると分かっているうえでイタズラしちゃうシチュ何てのもいいね。

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:10:35
  • 109ニゴウキ先生24/03/10(日) 16:13:35

    >>108

    まぁ待てコハル、>>107は確かに完全なエロ目的の概念だけどさ、腹ヘイローは尊い命がこの世にまた一つ生まれたという証拠なのだよ?その子はこれからこの世に生まれ落ちて、親と幸せな家庭を築くかもしれないんだ。

    それをエッチだ何だとと外野がはやし立てるのはナンセンスだろう。

    君だってそうやって生まれて来たんだ。ここは、ただ祝福を送るべきなんじゃないのか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:17:25

    >>107

    (その手のはホシノが多いイメージがある、実際そこそこある)

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:18:37

    面白い話だとビナマキという一風変わったカップリングがある
    これはそうりきせんのビナー君で昔からずーっとマキが強くて半ば固定採用され続けている所から来た謎のカップリングである
    そして若干公式化もしつつある

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:18:42

    二次キヴォトスには不思議生物がいっぱい

  • 113ニゴウキ先生24/03/10(日) 16:18:48

    >>110

    (それは良い事を聞いた。どれ少し探してみようか)

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:19:59

    先生は生徒に手を出さないけど生徒の竿役は先生じゃないと脳が破壊されるジレンマ

  • 115ニゴウキ先生24/03/10(日) 16:21:24

    >>111

    最終編でマキちゃん居たのってそこからだよね……。

    ビナーからしたらボコボコ殴って来る女とカップリング組まされてるの屈辱なんじゃないだろうか……。


    >>112

    ネコアキラ……この命名のパターンからして、アキラという未登場のキャラが居るんだな?

  • 116ニゴウキ先生24/03/10(日) 16:22:32

    >>114

    NTRかぁ………ブルアカでそれは難しいんじゃないか?

    先生以外の男って……犬か…猫か………ロボット…………?だけだし…。

    あと、先生以外の男に手を出されるくらいなら玉金撃ち抜くぞって生徒も多いだろうし……。

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:26:40

    >>115

    アキラはメイドゲーム開発部イベントで登場したキャラやね

    七囚人の怪盗

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:28:14

    >>115

    あまりの顔の良さでアキラゼミが当時大量に発生する事になった それがアキラですわ

    詳しくはイベント復刻を楽しみにするんだなァククク

  • 119ニゴウキ先生24/03/10(日) 16:29:04

    >>117

    >>118

    セミの種類多いね……この界隈の夏は……いや夏じゃなくても……。

    騒がしいっす…………。

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:29:13

    対ビナーでマキがずっとスタメンなのもだけど
    最初期は総力戦がビナーだけだし交換所で買える神名文字がマキだけだったのだ
    ゆえにビナーをしばいてマキを迎え入れ、そのマキでビナーをしばいてマキを強化するというサイクルが完成されていたのだな

  • 121ニゴウキ先生24/03/10(日) 16:29:51

    >>120

    まぁなんて可哀想な……。

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:32:42
    #ブルアカ 마키의 총력전 Maki's Total Assault - C/Hのイラスト - pixiv마키는 귀엽습니다.Maki is cute.www.pixiv.net

    pixivだけどこの韓国先生の漫画がどれも疾走感あって好き

    海外勢の二次創作見るとちゃんとグローバル展開してるんだなって実感するわ

  • 123ニゴウキ先生24/03/10(日) 16:34:34

    >>122

    酷使され続けるイオリ、モモイ、ツバキ、マキに悲しい現在……。

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:35:13

    でも意外とビナマキはほのぼの愛されカプなんだよね 地味に根強い人気がある

  • 125ニゴウキ先生24/03/10(日) 16:37:10

    >>124

    てぇ……てぇ………のか?ビナー君めっちゃ殴られてグラフィティ()されてない?

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:46:23

    ビナーと言えば

  • 127ニゴウキ先生24/03/10(日) 16:48:02

    >>126

    これは何なんだってばよ……。

  • 128ニゴウキ先生24/03/10(日) 16:56:08

    さ、やっと完走した感想です…………まず第一章、シャーレ奪還作戦。
    不穏って言うかやけに壮大なプロローグから始まって、その割に超平和な日常回が挿し込まれてね。なんかハチ駆除してたりね…本当平和で良かった。
    …………なんだけども!だからこそよ、あの急転直下で日常が破壊されていくのが、終わりの始まり。最終編の序章らしかったね。
    けど、カンナさんに関する描写も多めで、カルバノグ1.5章が2割、最終編第一章が8割みたいに感じた記憶。
    ……あとなんか……カヤはどうしようもない奴だなって…………。

    そして第二章。虚妄のサンクトゥム攻略戦。
    やっぱ今までになかった全学園共闘の展開がね、アツくてアツくて。脳が煮えるかと思いました。
    これまで読んできた対策委員会編、パヴァーヌ編、エデン条約編の、全ての物語がここに活きて来る感じ!集大成って感じ!まったく堪らないねぇ………これだからブルアカはやめられねぇんだ。
    はい、何よりもツルギ×ネルちゃんとカイテンジャー。今回ばっかりは問題児共も、大人しいどころか頼りになるしで盛り上がったね。
    あとめっちゃ石美味しいあれ、最高だった。………けど…もう当分いいかな……体力使うわ…あれ…………。
    あと、衝撃の事実。クロコ、なんとシロコだった事件。僕は本当になんで気づけなかったんだろう………まったく恥ずかしい限りだぜ……。

    続きまして第三章。アトラ・ハシースの箱舟占領戦。
    全学園共闘の激熱展開はそのまま続き、どっちかってと頭脳戦的な感じも有った第三章。
    ハナコにヒマリにセイアにカヨコ……とまぁ豪華な面々が揃って、あーでもないこーでもないってしてるのが、今までの相手との格の違いを見せつけられた。
    本来、ハナコやらヒマリやらなんて、そいつが居るだけで処刑用BGMも同義なくらいに頼りになる存在だったのが、完全に後手後手で苦戦してたのが、やっぱり強く印象に残っている。
    そして、ケイの自己犠牲……アリスの代わりに消える展開………はぁ…辛い……辛いよ………ちょっとティッシュとって来る……。

  • 129ニゴウキ先生24/03/10(日) 16:56:20

    そして、そして…第四章…プレナパテス決戦。
    思い出が濃すぎて……何を語れば良いってのよ……!
    まぁ、この最終章は……僕だけの物語だったね……。誰かが言っていた。こんな運命のびっくりどっきり衝突事故起こすとはだれも思わんて……と。全くもってその通りでございます…。
    プレナパテスの正体もさることながら、やっぱり終わらないローディングよ。クロコの回想のシーンでのローディング、そして、vsプレナパテス直前のローディング……。
    いや、これは本筋の外なんだけど……個人的に、クロコの回想でのローディングは失敗したと思うんだよなぁ……だからシンザン先生は、あそこでクロコにあの言葉を伝えられなかった。
    けど、vsプレナパテスの、皆が脱出シーケンスを使いだしたタイミングのロード。あそこでようやく成功したからこそ、クロコを守ろうと生徒たちに立ちはだかったし、最後の言葉も伝えられたんだろうと、勝手にそう思っておく。
    にっしてもよくできたゲームだよなぁ………ブルーアーカイブ……。

  • 130ニゴウキ先生24/03/10(日) 17:02:49

    まぁ、長々と感想語った訳だけどさ……僕のこの実況動画化されてるんだよね???
    じゃあさ???プレナパテス戦後のくっさいセリフ言いまくってる僕のも、動画になってyoutubeに残されるかもしれないんだよね???恥死するよ?

  • 131ニゴウキ先生24/03/10(日) 17:03:31

    さっきの猥談も動画として残るかもなんだよね?デジタルタトゥー………………。

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:05:41

    安心しろ
    先生が風評被害にあうのは今さらだ

  • 133ニゴウキ先生24/03/10(日) 17:05:42

    やべっ。

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:06:00

    ここが匿名掲示板でよかったなイッチ

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:06:21

    あの手のまとめ動画って話題集めの為に作ってるから最初だけ作ってあとは特に…てのが多い印象だから多分大丈夫

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:06:29

    >>130

    大丈夫じゃない?初心者実況スレではあるけど、二次創作紹介スレでもあったんだし、あとパート数も多いしそうそう最終編まで動画化はされんと思う。タブンネ。

  • 137ニゴウキ先生24/03/10(日) 17:07:26

    >>132

    あんたらにとって今更でもなぁ!!僕にとっちゃ初めての経験なんだよ!!!

    ヤリ〇ンが処〇を食いつぶすのと同じようなもんだ!!!(お前は何を言っているんだ定期)

  • 138ニゴウキ先生24/03/10(日) 17:08:30

    >>134 >>135 >>136

    おけ……あんま気にしないようにするね…………。

  • 139ニゴウキ先生24/03/10(日) 17:10:42

    スゥ~~~~~~………ネバーランドでリセットしよっかな……。

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:19:30
  • 141ニゴウキ先生24/03/10(日) 17:20:32

    さぁ!さぁさぁさぁ!最終編直前にお出しされたこのインパクト強すぎる画像……。
    シュンさんの娘でココナちゃんの妹と思われるこの子よ……。
    あ、今の所僕の中の、シュンさん周りの家系図は……。

    シュン、年齢不詳。おそらく20代後半。(母)
    ココナ、11歳。シュンが高校生時代に、うっかりデキてしまった子を妹と偽って育てている。(姉)
    画像の子。名前不明。ココナちゃんを生んで2~3年後にまたデキてしまった子。(妹)
    名前、年齢、素性不明。ココナちゃんと画像の子は、別々の父が居る。(父)

    こんな感じ。闇深いね。じゃあ読んでくよ。けどその前に、トイレとか行って来るよ。

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:24:37

    >>141

    ひでぇ家系図だぁ………透き通った世界どこだよぉ…………(例の顔)

  • 143ニゴウキ先生24/03/10(日) 17:29:42

    帰ったよ。じゃあ読んで行こうか。

  • 144ニゴウキ先生24/03/10(日) 17:33:00

    山海経の紹介も兼ねたイベントなんだっけ?
    山海経に対する印象は、シュンさん周りと、あのキサキさんというのじゃロリ、キサキさんとセットだった………誰だっけ…名前忘れてしまったが、緑っぽい髪の人。
    あとはビクティニでありゲッター1のルミさんだ……。

  • 145ニゴウキ先生24/03/10(日) 17:34:36

    ハーゲンダッツ!?良いなぁ!僕も食べたいんですけどぉ?

  • 146ニゴウキ先生24/03/10(日) 17:35:42

    く、食われてる………お労しや………。

  • 147ニゴウキ先生24/03/10(日) 17:37:10

    ちょっとだけトリニティのおっきいあの人がチラつくのと同時に、純粋な子供の善意が痛いね……。
    コーンポタージュ味はその……うん、やめておこう。

  • 148ニゴウキ先生24/03/10(日) 17:38:15

    親子だなぁ…………。
    ほっこりするね……。

  • 149ニゴウキ先生24/03/10(日) 17:39:47

    シュンさんっ!?その為だけに不老不死は大分過剰じゃない!?
    ちょっと美容のために~なノリで地獄への門が開きかけてるんだが!?

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:40:16

    そういえばブルアカのミームと言えばだが絶対に外しちゃいかんのがあったな

    Let's Go!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    だ ブルアカのミームの王と言っても過言じゃない

  • 151ニゴウキ先生24/03/10(日) 17:40:57

    やべー知らないキャラが来た。
    なんか美味しそうなの食べてますな……。

  • 152ニゴウキ先生24/03/10(日) 17:42:14

    >>150

    これは僕もこっちに来る前に見た事有るよ。

    Unwelcome Schoolって名前が分かるまでは、Let's go memeの曲って呼んでたくらいだ。

  • 153ニゴウキ先生24/03/10(日) 17:43:49

    おい先生またデートかよ……羨ましいなぁーっ!ケッ……。

  • 154ニゴウキ先生24/03/10(日) 17:45:11

    なんかいがみ合ってる勢力があるんだ?なるほど。

  • 155ニゴウキ先生24/03/10(日) 17:47:05

    こっ、こいつはサヤえもんなのか!?
    物語を動かすうえで便利な何でもあり系の存在なのか!?

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:48:33

    サヤは便利枠なんだけど便利すぎるからかかえって全然出番ないっすね……

  • 157ニゴウキ先生24/03/10(日) 17:49:03

    若返りのひや…えっ………。
    たまには何のしがらみも無く子供のように…えっ…………。
    え、いやまさか……………。つまり…………。
    シュン(20代後半)「おさんぽにぴったりのてんきですねっ!!」
    って事だったのか………………?

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:49:39

    あにまんだとウタハに次いでできたぞ枠で使われてたりしましたね…

  • 159ニゴウキ先生24/03/10(日) 17:50:57

    >>158

    ウタえもん「できたぞ先生、○○だ」

    サヤえもん「先生、できたのだ!○○の秘薬なのだ!」

    便利すぎだなこの二人…………。

  • 160ニゴウキ先生24/03/10(日) 17:52:40

    これは……確定かもなァ…………?
    シュンさんのドロドロした家庭を暴くストーリーではなく、幼児退行ロリ化シュンさんうわキツイベだったって事がよぉ!!!

  • 161ニゴウキ先生24/03/10(日) 17:54:27

    始まったな…………。

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:55:18

    >>152

    よそに流出しまくるレベルのミームといったらUnwelcome Schoolは外せないからな…

    ここまで他の所に流れ出すミーム他にあったっけって領域

  • 163ニゴウキ先生24/03/10(日) 17:55:35

    うわぁああああああっ!!なんで服も変わってるんだっ!この一瞬でっ!!

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:57:24

    ニゴウキ先生、再びの「血縁者だと思ったら本人だった」

  • 165ニゴウキ先生24/03/10(日) 17:58:26

    >>164

    ブルアカキモすぎ(褒め言葉)

  • 166ニゴウキ先生24/03/10(日) 17:59:08

    そして幼女化にはしゃぐシュンさんの元へ先生が突入。

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:59:22

    >>159

    二次創作の常だ…薬学系キャラと科学系キャラはどんな作品でも話のタネとして圧倒的便利枠になる

  • 168ニゴウキ先生24/03/10(日) 18:00:08

    クソ!今にして思えばヘイロー!!!なんで気づかない!!ニゴウキ先生も僕も………!!!

  • 169ニゴウキ先生24/03/10(日) 18:01:47

    おぅふ……キッツ♥

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:02:16

    出ましたねブルアカのサーバーを落とした女ことシュン(幼女)さん
    今回も初見の先生の度肝を抜いていますね

  • 171ニゴウキ先生24/03/10(日) 18:03:04

    >>170

    何が有ったらこいつでサーバーが落ちるんだwww

    話題になり過ぎて一斉にたくさんの先生が押し掛けたのか?

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:04:29

    >>171

    ククク…仰るとおりでございます

  • 173ニゴウキ先生24/03/10(日) 18:05:34

    ボロ出るの早いって……もっと頑張れ!ロールプレイ下手くそかぁ!?
    TRPGのテーブル冷めちゃうぞ!?

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:06:09

    >>171

  • 175ニゴウキ先生24/03/10(日) 18:08:31

    >>174

    お…おは………おはよwwおはようじょ………………www

    ゲフッゲフッ……!wゴホッガフッ!!ww

    シュンさん……!シュンさんキツイよ………!アラサーでおはようじょは……!キツイよぉ!!!

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:09:55

    >>175

    禁断のおはようじょ二度打ち(復刻時)

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:10:37

    待ってください!ブルアカの生徒は基本未成年ですよ!だからシュンさんも別に…
    でもそれはそれとして年齢気にしてるんだよねシュンさんは

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:10:50

    ちなみに今まで公式アカがおはようじょすると毎回メンテ延長してるせいでおはようじょは呪いの言葉とも扱われてるらしいよ

  • 179ニゴウキ先生24/03/10(日) 18:10:59

    詳しいんだね(*^^*)

  • 180ニゴウキ先生24/03/10(日) 18:12:09

    >>176

    シュンさん隣の!!隣の子は誰ですか!!!wwww

    あなたの娘でしょう!?www恥ずかしくないんですかアラサーにもなって!!!www

  • 181ニゴウキ先生24/03/10(日) 18:16:03
  • 182二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:18:56

    改めて、彼女の名前はシュン(幼女)
    実はガチャの排出一覧を見ると確認できる
    ちなみに海外では「true Shun」と呼ばれているぞ

  • 183ニゴウキ先生24/03/10(日) 18:20:50

    >>182

    真のシュン……ちょwww

    無理ぃwwww

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:26:27

    四コマのシュエリン
    ちゃんと早着替えしてない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています