【閲覧注意・特殊性癖?】どうしよう

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:53:00

    初めてブルロ読んだときからずっと潔世一の身体がパズルピースになってバラバラになるシーンが頭から離れないしトキメキも止まらない なにこれ?精通?
    この性癖に目覚めてからサーチしても性癖に合致するものを探し当てられないし同志に打ち上げるのも引かれるのが怖くてできない、この掲示板ならいろんな性癖の人がいるから似た性癖の人がいないか過去の閲注スレをひたすら漁ってたけどいくら混沌広がる潔スレといえども流石にパズルピース性癖の人はほぼいなかった
    この性癖を一人で抱えていくしかないのか?助けてくれ
    スレ画は好きなパズルピースバラバラシーン、頭部が広範囲にバラバラになっていくのが自分自身の常識を書き換えようとしているのが伝わって良い

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:54:42

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:57:10

    石像になったり状態変化に興奮を覚えるやつの亜種じゃないかな?
    そういう性癖の人たまにいるよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:59:02

    自分用に個人的に好きなパズルシーンを挙げていく
    このシーンは今まで凪や馬狼と連携して自分のゴールの形を見出して全力感に支配されていたのに糸師冴の軽いタックルで全てが崩れ落ちていくのがこのときの潔の技量的な脆さが分かって良かった あけすけに言うと興奮した

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:02:27

    >>3

    こういうのブルロで初めて味わった感覚だからそういうジャンルがあるのは知らなかったな 状態変化で興奮するのかもしれないけどまだ体感したことないから分からないかも、教えてくれてありがとう

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:08:00

    イタリア戦のこの愛空にブロックされるところもパズルが広範囲に崩れてて軽く突いたら跡形なく崩れ去りそうでいいんだ 潔が紙一重のところで勝ち上がってるみたいで表現として好き でもこれで興奮するのも本当なんだ……

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:12:18

    >>5

    尊厳破壊とセットで興奮してる辺り……うん、やっぱり状態変化の亜種だと思うw

    ドラクエ5の主人公とビアンカが石像にされて離れ離れになるやつで興奮したとかいう奴を見かけたのがきっかけで

    私も初めてそういうジャンルがある事を知ったのですよw

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:12:46

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:15:06

    石像は興奮するけどパズルに興奮したことなかったな
    く…羨ましい…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:17:38

    イタリア戦ずっとパズル舞ってるせいで試合中のどこのシーン見ても嬉しい気持ちにしかならない

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:20:21

    他スレで潔がセクシーかキュートかで票集めたらセクシーが勝ったのってもしかしてこのパズル化するせい?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:23:13

    イタリア戦前の回のパズルシーン
    イガグリの軽い一言でゴールへの方程式を見出してこうなっちゃうのサッカーモンスターみたいでいいよ どのシーンもだけど潔は今までの積み重ねで勝ち上がってるからパズルなのかなぁとか考えるのが楽しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:26:57

    >>9

    パズルバラバラいいよ 公式で供給がほぼ確実だし でもその性癖の人が居なさすぎるから語り合えないのが欠点かな……

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:31:55

    他キャラや他作品の類似シーンで興奮するかによるかな
    まあ舞い散る姿にもののあわれおぼえるのは自然なことだし(潔は再構成するけど)

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:34:20

    試合前からパズルバラバラしてるの良すぎる大好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:37:51

    アニメ版のパズルバラバラは音も入るからよりリアルだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:41:26

    このレスは削除されています

  • 18スレ主24/03/10(日) 14:11:43
    x.com

    やはりこのカラー絵は至高 LUCKピースが金色なのレアリティ高いみたいでいいね、ところでライバルリー1stクリアチーム以外は運の話を聞くことはあったのかな

  • 19スレ主24/03/10(日) 14:14:38

    >>14

    他キャラなぁ 身体がパズルピースになってバラバラになるシーンなんて潔しか知らないな、玲王もエフェクトの見た目は似てるけど写真が舞っている表現だから潔ほどの興奮はないな 見掛けだけでも欠損が生まれてることにフェチを感じているのかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:19:09

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:20:46

    スレ主ここも好きそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:20:57

    パズルの1ピース盗んだらどうなるのかなとは想像するよね

  • 23スレ主24/03/10(日) 14:28:17

    ここのスレと挙げてもらったサウンドトラック聞いてたらまたアニメ見返したくなった またアマプラで観られて有難い


    >>21

    もちろん好き 凪に勝つために必死になってパズルピース飛ばしてるのいいね…… 今ではこんなになりふり構わない感じじゃないから新鮮

    >>22

    1個のピースが足りなくて崩れ落ちてもそのまま形を保ててもどちらでもおいしいシチュエーション

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:28:38

    >>20

    カチカチ……カチカチカチ……と時折入る音がイイよね

  • 25スレ主24/03/10(日) 14:36:05

    このシーンは広範囲にバラってないけどピースの舞い方が綺麗で非常に気に入っている

  • 26スレ主24/03/10(日) 14:41:03

    この潔のシーンラスボスみたいな得体の知れなさがあって不気味で気持ちいい

  • 27スレ主24/03/10(日) 14:49:06
  • 28二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:57:59

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:00:20

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:03:10

    たまにガンダムとか機体のフォルムにも興奮する人いるからなあ
    その要素もあるのかもね

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:27:35

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:32:49

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:34:17

    このレスは削除されています

  • 34スレ主24/03/10(日) 16:39:08

    >>29

    そのスレのことは知らなかったけどメタビの目や球体の化け物にも興奮するからこれはワンチャン有り得るかもしれない


    >>30

    命が無くなりやすいジャンルは精神衛生的に苦しくてガンダム通ってなかったんだけど機体のフォルムにも興奮する人いるんだな~ 確かにロボ?の造形好きな人は好きだよね

  • 35スレ主24/03/10(日) 16:44:29

    >>32,>>33

    こうして見るとパズルの部分凝ってて舐め回るように見ちゃった、立体で再現するとこんな感じなんだね

  • 36スレ主24/03/10(日) 16:58:06

    潔のパズルピースバラバラシーンは頭部がメインに崩れているもの、頬がメインに崩れているもの、腕や脚の一部が崩れているもの、身体の広範囲が崩壊しているものなどがあるけどこれは頭も顔もかなり崩れているのに眼だけは形を保ってるのがとても良い カイザーから見方を習得したからなんだろうな

  • 37スレ主24/03/10(日) 17:31:46
    x.com

    このグッズのパズル潔のアクキーがどうしても欲しくて人生で初めてグッズを箱で買った 後悔はしていない

  • 38スレ主24/03/10(日) 17:47:25

    過去スレにブルロキャラのエフェクトが可視化したらのスレや潔のパズルピースが周囲から見えたらみたいなスレがあって、定期的にそこの書き込みを見返して実際に他のキャラがパズルピース見えたらどんな反応をするかを考えてニチャニチャしてる こんな消費の仕方してるのが申し訳ないからスレは貼れない

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:53:41

    フィギュアのパズル部分はデコボコしてて触ると気持ちいいよ

  • 40スレ主24/03/10(日) 18:26:46

    >>39

    いいなぁ 触って実際のパズル潔に思い馳せたい

  • 41スレ主24/03/10(日) 18:43:12

    ここのメタビスタンド他のスレでは怖いやキモいと言われているし分かる部分もあるんだけど正直これも興奮する その後にも出てくるメタビスタンドのパズルピースが欠けたら中身がシナプスに繋がれた脳かと思うと気が狂うけどこれこそ性癖分類できない

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:46:31

    ありがとうスレ主
    最近潔のイラストを描くときどうリビドーを見出すか悩んでたけど方向性が定まってきた

  • 43スレ主24/03/10(日) 19:05:04

    >>37

    アクスタも買って飾っている 絵柄も含めて本当に良い…… 反射と背景は気にしないでほしい

  • 44スレ主24/03/10(日) 19:52:57

    メタビとパズルバラバラというみんな好きなやつ 例に漏れず自分も好き

  • 45スレ主24/03/10(日) 22:08:48

    パズル抜きに好きなシーン
    この成仏寸前の氷織と魔王みたいな潔の対比おもろすぎる
    潔の得体の知れないところが魅力を増幅させている気がする

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:20:02

    潔のパズルは欠損的な嗜虐心を煽る面もある一方真似できない理解できない人外味を強調する描写でもあるよな
    一見普通の高校生であるのに表現しにくい超越した精神面を上手く描いてると思う

  • 47スレ主24/03/11(月) 00:11:38

    >>46

    自分がパズル描写にどうしようもなく惹かれる理由が上手く言語化されていて嬉しい

    前者は自覚があったしそういう意味で性癖ではあるけど、それ抜きにしても潔の普段とは異なる一面がパズルという形で現れるのは良い表現だよね 他のキャラのエフェクトが何かしらの生きものが多いから例外みたいで嬉しい

  • 48スレ主24/03/11(月) 00:51:49
  • 49二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 04:53:28

    パズルピース性癖ちょっとわかる気がする
    画像をみるとドキドキワクワクムラムラしてくるもん

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 10:19:29

    パズルのエフェクトは潔世一だから良いんだよなぁ

  • 51スレ主24/03/11(月) 10:53:40

    こういう頬がパズルピースで欠けている表現を見る度に何ともいえないフェチを感じる こちら側が勝手に興奮してるだけではあるけれど

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:46:30

    >>50

    潔の思考だけでなく自分で壊して再構築する性格や誰とでもハマる存在とピッタリあってるからこそではあるよな

    最初の方は蜂楽が潔のことを怪物って言っててよく分からなかったけど実際怪物だったしこんなやつ見たらワクワクするよ

  • 53スレ主24/03/11(月) 13:59:47

    ブルロハマったときからずっと潔のパズルを再現した立体クリアパズルが出るのを心待ちにしている というか商品化されると信じて疑ってないまである

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:52:50

    生身の人間のエフェクトでパズルって珍しいもんな…
    生体からの分解ってだけならグレンラガンの結婚式での最期とかあるけど再構築しないし
    分解再構築に近いのはネウロの電人HALや刹那さんだけど、生身からじゃないし
    変身シーンとかの類がまだ近いかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:34:26

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 04:06:36

    最近パズルパラパラの頻度が増えてきてとてもよき

  • 57スレ主24/03/12(火) 09:55:00

    耳からパズルが生えてくるコマ

    >>54

    こう言われたら潔のパズルシーンはサッカーで成長するための進化なのかもしれないな

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:41:09

    好きなパズルバラバラ描写ありすぎるけど強いて言えばこのシーンかな。クリティカルヒットよ。

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:47:05

    >>58

    カッコよすぎる

    世一のパズルに埋もれて眠りたい

  • 60スレ主24/03/12(火) 22:00:30

    イングランド戦のノアの助けが入る前のシーン
    状況的にパズルの欠けが広がっている部分=強化しきれていなかったり余地のある部分だったりするのかな~

  • 61スレ主24/03/13(水) 08:37:47

    >>59

    パズルに埋もれて眠るのいいな…… 全部バラしたらどれくらいの山になるんだろうか

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 16:52:21

    潔世一は存在そのものがパズルのピースのようでいいよね
    誰と組んでも化学反応というか、カチッと当てはまる気持ちよさがある

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:23:08

    >>61

    思ったんだけどパズルって毎回同じ数なのかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:04:52

    >>63

    総量は変わらないと思うが粒度は変わりそうだな

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:42:51

    ジグソーパズルのジグソーって糸鋸のことらしい(木の板を糸鋸で切って作られたのが始まりだから)
    偶然だろうけど『潔』の文字って『糸』と『刀』入ってるんだよな…

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 09:20:48

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 09:27:08

    『 世 』がパズルのピースに見えてくる呪いをかけてやろう…

  • 68スレ主24/03/14(木) 09:48:06

    >>63

    潔は進化を重ねててパズルピースの新陳代謝高そうだからピースの数は変わらなくてもパズルの中身は大分変化してそう

  • 69スレ主24/03/14(木) 19:05:34

    正直非常に羨ましいシーン
    自分もパズルピースでできたメタビ目に見つめられて生きた心地ないようになりたい

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:31:11

    このレスは削除されています

  • 71スレ主24/03/15(金) 10:39:12

    ここの頬のパズルの跡を指でツゥ──────となぞりたい

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:46:00

    定期的に似たようなこと言ってるスレ主いるよね
    だから多分特殊性癖ではないかもしれん

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:08:57

    今までの自分を壊して再構築する
    普通はこんなこと中々できないけど、そもそも潔はパズル化して崩れても中身が出てくる描写がない
    崩れていく中に自分なんてものはないしなんなら自我は崩すものでパズルそのもの?
    もしくは上空から俯瞰しているものが潔?
    異常もしくは強力な能力を持ったキャラクターはよく描写されるけど、常人ではない精神構造を視覚的に描写されるキャラクターはあまり見ない(しかもイカれているが精神は至って健全だ)
    考えれば考えるほど潔のことが分からなくなる

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:36:35

    バトルものでもパズルという主人公が持つ能力じゃなさそうなところが良い

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:57:06

    再構築の意味を調べてみると
    既にある程度組み立てが進んでいるものを、一旦打ち壊して、再度組み立て直すこと
    とあるから潔世一は完成しない、解の無いパズルのようなものなんだな
    この世でいちばんの謎はお前だよ

  • 76スレ主24/03/16(土) 22:44:00

    そもそもどこからパズルピースのシーンが出てきたか気になって読み返したら、4巻のチームV戦で絵心さんが覚醒=思考と経験の蓄積の上に起こる学習(パズル)と定義しているシーンが初出だった
    つまり潔は思考と経験を積み重ねて学習しているからパズルに例えられるということなのかな?

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:53:19

    今この瞬間の潔は本当にその時しか存在せず、次の瞬間には組変わって別の潔になってるんだろう
    そう考えると崩れる潔の儚さが増すな

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:24:46

    潔世一🧩バラバラして(うちわ)

  • 79スレ主24/03/17(日) 21:28:52

    ブルロを読んでいない友達にこの性癖を打ち明けたら、宝石の国が好きな友人から同じ作者の月の葬式を薦められた(以下ネタバレ)








    展開としては面白かったけれど性癖的には中に内臓があると興奮よりも先にグロいが先走った、このことから潔世一のパズルバラバラが興奮するのは中身が空洞として描かれているからだと結論付けた

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:32:39

    潔の脳みそみたいなスタンド主人公が出して良いものじゃないだろ

  • 81スレ主24/03/17(日) 21:39:49

    違う友人からはワートリの仮想戦闘モードでの人体の欠損について聞かれたけど、あれはシチュエーションが追い詰められて出来たシステムだから興奮する材料にならないという結論になった みんな頑張っててすごい(IQ3)
    ちなみにその友人はワートリの欠損で興奮するらしい

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:25:57

    >>79>>81

    宝石の国は血涙を流した覚えしかないわ…

    ワートリ大好きだけどあれはシステムありきの欠損だから、潔の🧩バラバラとはジャンルが違うね

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:12:31

    絶対ここのコマ出てると思ったけど出てない?
    個人的ナンバーワン

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:43:28

    >>83

    これ左目の眼孔残ってていいな

  • 858324/03/18(月) 16:24:30

    >>84

    でしょ?

    氷織の親が弾ける妄想シーンとかノ村先生グロいのも得意なんかなと思った


    「開眼する天才…」ってモノローグと共にピースが闇に飲まれて消滅していく感じが退廃的で好き

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:07:11

    >>85

    ノ村先生はドリィキルキル描いてるからな

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:46:54

    今週も良いパズルだったよ潔さん

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 03:05:35

    パズルたっぷりでよかったな

  • 89スレ主24/03/19(火) 13:20:00

    本誌読んだ
    15Pの首のパラパラも素晴らしかったけれど16Pの國神の自我がまだ燃えていることに気付いた潔の目の輝きとステーキ喰おーぜに全てを持っていかれて少し泣いた

  • 90スレ主24/03/19(火) 22:27:07
  • 91二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 04:33:22

    パズルのペンダントいいよね ほしい

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:16:01

    このレスは削除されています

  • 93スレ主24/03/20(水) 21:36:28

    正直パズルピースネックレスモチーフがとても良いので買うのを検討しつつあるが買っても箪笥の肥やしにしてしまいそうで買うのを躊躇する気持ち 心がふたつある

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:41:40

    >>93

    デザイン的には服装選ばないけど傷つけるの嫌だから部屋に飾るのもあり

  • 95スレ主24/03/21(木) 11:29:24

    あまりないタイプのパズルピースの形になっていない断面 珍しくて良い

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:56:37

    スレ主じゃないけど
    このパズルシーンが1番好き。異論は認める

  • 97スレ主24/03/21(木) 12:28:14

    パズルピースバラバラシーンはいくらあっても嬉しいのでスレ主以外の人も好きなシーンあったら上げてもらって大丈夫です!今更で申し訳ない

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:33:21

    >>97

    ごめん!だいぶ前から上げてた!

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:46:01

    そういや昔の潔スレで潔のパズルピースを金魚鉢に全部詰め込んで抱えたまま熟睡したい(うろ覚え)みたいなレス見たことあったな
    自分はそれ見てから特殊性癖が開いてしまった
    ノ村先生の週刊誌とは思えないクオリティには毎度脱帽だわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:30:22

    >>99

    >>48のやつじゃない?

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:47:20

    このレスは削除されています

  • 102スレ主24/03/22(金) 21:42:52

    パズルの舞い方もかっこよく潔の表情も勝気で良い顔してて好き 個人的な好みだけどU-20代表戦くらいのキャラの作画が精悍な顔つきしてて一番好き

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:04:39

    潔のパズルをこの手で崩したくなるけど、崩せるのは潔自身だけだし、綺麗に崩れるから再構築もできるんだよな
    本当にイカれたやつだな

  • 104スレ主24/03/23(土) 10:51:47

    土をパズルみたいに1ピースずつ付けて作られる手作りコップなるものをTwitterで見掛けたけど、潔のことを考えながら使うのもアリだなとふと思った
    ちなみに色が白と青と緑のピースが混じっているものだったから色的にもぴったりだった

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:07:45

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:51:13

    ピースもいいけど、マジでパズルのグッズ出してほしい
    潔を組み立てたい

  • 107スレ主24/03/24(日) 00:05:38

    アニメ化前にこんなグッズが出てたこと今知った
    自分の求めているものとは少し違うけどそれでも欲しくなってくるな……

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:04:18

    メタビとフィールドがパズルになってるの潔さんが俯瞰してる感じがすごい好き

  • 109スレ主24/03/24(日) 20:48:36

    潔自身はパズルでバラバラになるけど潔はジグソーパズル得意なのかな?もし得意ならミルクパズル(絵柄がないジグソーパズル)をすらすら当て嵌めて凛辺りにキメェって言われてほしいな

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:32:20

    >>108

    潔の目に吸い込まれそうになるぐらい迫力がある

    実際そうして情報を読み取ってるんだろう

    そう考えると潔に見られるのって何だかすべてが見透かされてるようで怖くなるな

    まあ、見られる機会なんてないんだが🥹

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています