🎲 私はアビドス高校生徒会役員 2スレ目

  • 1◆opgHw0Hi/M24/03/10(日) 12:59:25

    どうも、アビドス高校生徒会役員の石動セイナです。

    借金まみれで土地もほとんど差し押さえられた、控えめに言っても詰みな状態ではありますが…それでも最後までここで頑張りますよ、私たちがアビドス最後の生徒会ですから。


    前スレです

    🎲 私はアビドス高校生徒会役員|あにまん掲示板どうも初めまして、アビドス高等学校生徒会で書記兼会計兼庶務兼その他諸々やってます!役職が多い?だって人がいないんだから仕方ありませんよね!ちなみにユメ先輩が会長、同い年のホシノが副会長になります。そん…bbs.animanch.com

    スレ画はこちらで作成させていただきました

    よっこら少年少女ランダムにすると大変なことになります

    気が向いた時にパーツが増えるかも

    色が変なパーツがあったらこっそり教えてください

    ~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~

    × 自作発言、二次配布、商用利用

    〇 加工・加筆、アイコンのご利用

      作成したキャラの二次創作

      TRPG、定期ゲームの使用

      メーカーを元にして第三者絵師様への依頼用の資料作成

    [よっこら少年少女メーカー:佐伯(@ep_707a)]

    ~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~

    【更新】

    26日 ご報告のあった色の変なパーツ修正

    27日 角系、ヘアアレンジ系整理とパーツの断捨離

    28日 前髪4種追加 なんか修正
    picrew.me
  • 2◆opgHw0Hi/M24/03/10(日) 13:02:04

    そんな私の能力は
    戦闘76
    指揮105
    学力100
    事務105
    資産運用84
    家事34
    神秘93
    目安としては30〜40がモブ、80あれば一流、100でキヴォトストップクラスになりますね。つまり私はとてもすごいです!

  • 3◆opgHw0Hi/M24/03/10(日) 13:02:30

    友好度は
    ユメ--(測定不能)
    ホシノ118
    ノノミ51
    となっています

    またスレ画以外の外見的な特徴としては、身長が170cmと高めで見事なボール型のおっぱいをしてます。ちなみに私はふわとろ長乳が大好きです。
    ああ、武器はホシノと同型のショットガンですね、整備やらなんやらで便利なので。

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:07:31

    たておつです
    ホシノの学力の未来やいかに

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:08:46

    たておつ
    ホシノはちゃんと勉強しようね……

  • 6◆opgHw0Hi/M24/03/10(日) 13:14:03

    ホシノが超絶バカと判明したもののギリギリで進級に成功、めでたく二年生として唯一の入学希望者である十六夜ノノミを校門で出迎えたセイナとホシノ。

    そんなノノミの第一声は……


    ノノミ「わぁ、校舎、とっても綺麗になってますね!」

    セイナ「この為に頑張ってきましたからね」

    ホシノ「売店なんかもそれなりに充実してるんだよ〜?食べ物なんかは流石に少なめだけどさ」

    ノノミ「あの……もしかして」

    セイナ「後輩に不便を強いるわけにはいきませんからね」

    ホシノ「気にせず使い倒しちゃっていいよ〜?」

    ノノミ「……はいっ!それじゃあ、まずはどこに行けば?」

    セイナ「体育館ですね、一応の入学式はそこでやります」

    ホシノ「三人だけだから式も何もないけどね」


    そんな、ささやかな入学式を終えてdice1d4=2 (2)

    1ホシノ「それじゃ、バイト始めようか」

    2セイナ「とりあえずノノミの戦闘能力を確認しましょう」

    3ノノミ「あの…私も生徒会に入れてください!」

    4セイナ(我慢我慢……)ホシパイモミモミ

  • 7◆opgHw0Hi/M24/03/10(日) 13:21:36

    ホシノ「あー、確かにそれ必要か」

    ノノミ「えっと、どういう理由で…?」

    セイナ「アビドスが治安悪めなのは分かってると思いますが、それ以上に荒事で稼いで借金返済に当ててる事が多いんですよ。なので戦闘出来るに越した事はないというわけで」

    ホシノ「安心していいよ、よっぽどのクソ雑魚でない限りはセイナの指揮があれば大体の相手に勝てるから」

    具体的には戦闘51以上なら戦闘時にセイナの指揮補正105がかけられます、足切りラインあるのは、作らないとモブの群れに真っ向勝負で負けるホシノやヒナが生えてくるからです、なんなんですかねこのクソ高指揮の変態


    そんなノノミちゃんの入学時の戦闘力は

    dice1d40=6 (6) +60

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:24:44

    セイナは先生レベルの指揮能力あるのかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:27:52

    流石ノノミ強いな最初から…ここから更に上がるんだろうなぁ

  • 10◆opgHw0Hi/M24/03/10(日) 13:29:20

    ノノミ「えっと…どうでしょうか?」

    セイナ「安心しました、やっぱりホシノがおかしいだけだったんですね…!」

    ホシノ「何さ、人を化け物か何かみたいに」※入学当初から戦闘100の化け物です

    セイナ「さて、人外の戯言は放置して……」

    ホシノ「別ベクトルの変態がなんか言ってる…」


    dice1d4=3 (3)

    1セイナ「とりあえず賞金首叩きに遠征しますか」

    2ホシノ「それじゃあ稼ぎに行ってくるから、校内の案内はよろしく」

    3セイナ「初日ですし真面目に勉強しますか、特にホシノ」

    4ノノミそっちのけでやり合い始める先輩二人



    >>8

    先生の指揮能力は

    dice1d100=32 (32) +100ですね、先生ですから

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:35:50

    3はねぇ……うん……

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:36:59

    先生は流石だね
    勉強頑張ってね特にホシノ

  • 13◆opgHw0Hi/M24/03/10(日) 13:58:23

    ホシノ「ええ〜…?」

    セイナ「何を不満そうにしてるんですかねそこのスペシャル馬鹿は…!?」

    ノノミ「え?ホシノ先輩って……」

    セイナ「ほぼ確実にノノミの方が頭いいですよ、むしろホシノ以下がいたら心配になります。あ、これ一年の時のテスト結果です」

    ホシノ「ちょぉ!?なんでそんなモン持ってんだ!?」

    セイナ「そりゃその手の管理やってるの私(事務105)ですからね、これくらい簡単に用意出来ます」

    ホシノ「そういえばそうだった…!」

    セイナ「考えの詰めが甘い理由がシンプル馬鹿だったからとは流石に読めませんでしたけどね……」


    ノノミ「うわぁ…これは、その……えぇ…?」

    セイナ「そういうわけなんで、ノノミも頑張ってお勉強しましょう。借金返済も大事ですが、最低限の学力は必要です」

    ノノミ「はい、頑張ります…!」


    反面教師として役に立ったようです、よかったねホシノ。だから勉強しようか?そんなアビドス高校の授業ですがdice1d4=1 (1)

    1なんとか自力で頑張っているホシノ

    2真面目にやろうと決意を新たに挑んでいるノノミ

    3ホシノ専属の教師となってるセイナ

    4+ノノミの方も見てるセイナ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:01:15

    自力でか…上手くいくと良いけども
    まぁ最終手段セイナがいるから大丈夫か(楽観)

  • 15◆opgHw0Hi/M24/03/10(日) 18:38:09

    ノノミ「これくらいなら……いえ、油断は禁物です…!」

    セイナ(ノノミは大丈夫そうですね、元の学力もちゃんとありますし…幸か不幸かホシノの存在が反面教師として作用してます。それでホシノの方は……)

    ホシノ「む、ぐ……いや、ここは前に教えてもらったはず…!多分」

    セイナ(頑張ってはいるみたいですけど…どうなんでしょうね?)


    教室は全員で同じとこを使ってます、一人ぼっちとか寂しいですからね。ついでにセイナはもう全部(少なくとも高校卒業レベルまで)出来るので教師役です、もう成績で張り合えるのハナコ(今はまだ真面目)くらいしかいないと思われます。


    そしてホシノですが……dice1d4=2 (2)

    1そもそもそこはまだ教えてませんよ?dice1d100=33 (33) 3以下なら何故か正解してますが

    2以前に教えましたが間違ってますね

    3少しアドバイスが必要でしたが自力で頑張れましたね

    4全部自力で解いてみせました、やりますね

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:39:55

    草ァ!

  • 17◆opgHw0Hi/M24/03/10(日) 18:52:49

    ホシノ「…出来た!どう、セイナ!?」

    セイナ「間違ってますね、ここで使う公式が違います」

    ホシノ「そんな…っ!」

    セイナ「…とは言え、自力で何とかしようと頑張った心意気は認めます。ミスしたポイント以外は合ってましたしね、なので……もっと頑張りましょうか?」

    ホシノ「わかった、やってみる!」


    セイナ「とりあえずやる気は出たみたいで安心しましたね、ノノミも出来ましたか?」

    ノノミ「は、はいっ。こちらになります……」

    セイナ「うん、うん……いくつかケアレスミスはありますが、致命的とは言えない、と。きちんと勉強してきたんですね、えらいですよ」

    ノノミ「あ、ありがとうございます…!それでは引き続き……」

    セイナ「あーいや、ちゃんと出来てはいたんで今回の範囲見直したら終わりにしていいですよ。あまり根を詰めるのも逆効果です」

    ノノミ「あれ?でもホシノ先輩は……」

    セイナ「アレは別です。心身共にやたら頑丈なスペシャル馬鹿ですから、むしろ詰め込んだ方が有効になります」

    ノノミ「…すごいですね」

    セイナ「ええ、我が相棒ながら色んな意味ですごいやつですよ」

    ノノミ「いいえ、セイナ先輩の事です。そこまでよく見ていて頭も良くて……」

    セイナ「………本当に大事なものは見えないしわからなかった馬鹿でしたよ」

    ノノミ「え?」

    セイナ「さて、ノノミも範囲の見直しはきちんとやっておくように。いいですね?」

    ノノミ「あ、は、はい!」


    今回の勉強でホシノの学力はdice1d4=2 (2)

    1上がらない、やはりスペシャル馬鹿でした

    2dice1d10=2 (2) 上がりました、これからも頑張りましょう

    3dice1d30=2 (2) も上がりましたが騙されてはいけません、これでも成績は悪いです

    4神秘パワーで覚醒してdice1d30=8 (8) +20上がりました、これは暁のホルス?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:56:38

    ホシノ上達おめでとう!コハルをもう少しで抜かせるね!
    これからも頑張ろう!

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:02:11

    コハルを抜かしていけ

  • 20◆opgHw0Hi/M24/03/10(日) 19:02:41

    5に上がりました、ちなみに補習授業部に入れられた当初のコハルで6です、つまり未だにコハル以下です。…頑張りましょう!


    そんなアビドス高校新年度初日も終わりましたがdice1d4=1 (1)

    1セイナ「歓迎会という事で、何か美味しいものでも食べに行きますか」

    2ノノミ「え…!?先輩たちって同棲してるんですか?」

    3ホシノ「気晴らしにその辺のチンピラ狩りしてくるね〜」

    4セイナ「ノノミ、おっぱい揉ませてくれませんか?」

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:03:20

    比較対象がコハルかぁ……

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:05:00

    美味しい物か…何食べにいくんだろう?
    前回も行った焼肉屋かな

  • 23◆opgHw0Hi/M24/03/10(日) 19:14:09

    ホシノ「いいねえ、せっかくのおめでたい日なんだし、それ相応のものを食べようか」

    ノノミ「ですが、その…いいんですか?借金もあるのに……」

    セイナ「利息含めて少しずつですが返済はしていますし、何よりずっと貧しい食事だと心が大変なことになりますからね。ホシノの言うようにおめでたい日ですから贅沢もありです」

    ノノミ「それじゃ、その…ご馳走になります?」

    ホシノ「それでヨシ!…で、どこ行くのさセイナ」


    dice1d4=2 (2)

    1最近お世話になってます、柴関ラーメン

    2すみませんね、ファミレスですよ

    3隣の自治区まで遠征しますよ、ウチは門限とかありませんからね

    4あの日行った焼肉屋、無意識のうちに避けていたけれど、今は私たちが先輩だから



    >>21

    100面ダイスで3とか出しましたからね、多分テストやらせたら10点が壁になってるレベルです。ちなみにコハルだって初回で11点は取れてました。

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:17:23

    ファミレスかぁ
    たくさん食べるならピッタリだよねお手頃だし

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:26:24

    バイゼリヤ行こうぜ!

  • 26◆opgHw0Hi/M24/03/10(日) 19:30:53

    ホシノ「それでファミレスかぁ……」

    セイナ「文句でもあるなら言いなさい、ホシノのは聞くだけですがノノミが言うなら場所の変更も視野に入ります」

    ホシノ「性根が貧乏くさくなってるぞー」

    ノノミ「私は楽しみです♪こういうお店って入ったことなくて☆」


    ホシノ(…あれ、この子ひょっとしてお嬢様だったりする?)

    セイナ(かも知れません、ですがわざわざウチに来て楽しんでくれてるみたいですし、下手につついたりしないように、いいですね?)

    ホシノ(わかった、普段通りだね)

    セイナ(はい、というわけで一発殴ります)


    ホシノ「痛い!?いきなり何するのさ!」

    セイナ「反撃しないなんて誰も言ってませんからね、そもそも私なんかの拳でダメージ入るわけがないでしょう」

    ホシノ「そりゃそうだけどさぁ…!」

    ノノミ「ふふ…仲良しなんですね?」

    セイナ「そりゃあ、まあ?」

    ホシノ「無二の相棒だからね!」


    そんなファミレスではdice1d4=2 (2)

    1思ったより健啖家だったノノミ

    2いつもよりちょっとお高いメニューにしてると指摘されるセイナ

    3ドリンクバーで謎ミックス作って撃沈するホシノ

    4値段と味のバランスにびっくりするノノミ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:32:30

    二人とも仲良いなぁ…流石相棒だね
    セイナ歓迎会だから張り切って奮発したんだろうなお高いメニューにしたの

  • 28◆opgHw0Hi/M24/03/10(日) 19:47:17

    ホシノ「私は…これでいいか」

    ノノミ「これが気になります!」

    セイナ「うーん…それじゃ、これで」

    ホシノ「へえ……?」

    セイナ「なんですか気持ち悪い笑み浮かべて」

    ホシノ「いや、別にー?いつも頼むやつよりちょっとランク高いの頼んでるなー、なんて言うつもりないしー?嬉しくてテンション上がってるの?なんて聞くつもりもないよー」

    セイナ「全部言ってますよねこのちびっ子が…!」

    ホシノ「いいじゃんか、それだけ嬉しかったんでしょ?」

    セイナ「それは…!否定、しませんけど」

    ノノミ「セイナ先輩って、なんだか可愛いところもあるんですね♡」

    セイナ「あまり母性を見せないで欲しい、流石にこの場でおっぱいに手を伸ばすのはアウトですからね」

    ホシノ「セーフな状況も場所もないよこの変態が!」

    ノノミ「あはは…なんとなく、どんな人かわかったような……」

    セイナ「そうですね、ありのままの私を知ってください」

    ホシノ「普通なら知られて逃げない子の方が少ない事は理解してるよね…?」

    セイナ「当たり前じゃないですか、何を言ってるんですかホシノは」

    ホシノ「ごめん、ちょっと一回本気で殴っていいかな?」

    セイナ「メニュー来たからダメです、ほら食べましょう」

    ホシノ「チッ……」


    三人『いただきます!』


    食事中の雑談などはdice1d4=1 (1)

    1ホシノ「明日は賞金稼ぎに行こうか」

    2ノノミ「そういえば寮とかは…ありませんよね?」

    3セイナ「この値段差でこの味なら普段からこっちにしておけば…?いやいや、変に慣れるのも……」

    4ノノミ「その……実は私、セイントネフティスの関係者なんです」

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:51:20

    セイナ本当おっぱい魔人…w
    明日は賞金稼ぎか…みんなで行けば楽勝だろうね

  • 30◆opgHw0Hi/M24/03/10(日) 21:31:34

    ノノミ「賞金稼ぎ…?」

    ホシノ「ヴァルキューレが懸賞金かけてる犯罪者とかボコって持ってくとお金と交換してくれるの、かなりいい稼ぎになるよ」

    セイナ「おかげで担当者には顔も名前も覚えられちゃいましたもんね」

    ホシノ「感謝されてるんだからいいじゃん」

    ノノミ「その…私がついて行って邪魔にはならないでしょうか?」

    ホシノ「セイナいるなら平気だから気にしなくていいよ、体験すればすぐにわかる」

    セイナ「あくまでお試しですけどね?荒事ばかりはキツいってことなら普通にバイトするのもありですし。むしろ私はバイトがメインです」

    ノノミ「???」

    ホシノ「案ずるより産むが易し!と言うわけでまた明日ね〜」

    ノノミ「あ、はい!また明日、よろしくお願いします!」


    ホシノ「…やっぱりまだちょっと硬いかぁ」

    セイナ「初日ですからあれでも柔らかい方だと思いますけどね、わざわざウチに来るだけあって精神は強いです」

    ホシノ「それもそうなんだけど………ちゃんと先輩、出来てるのかな」

    セイナ「しばらく経てばわかりますよ、楽しそうに笑ってくれてたら成功です」

    ホシノ「うん……今夜はパトロールいいや、真っ直ぐ帰って寝よう」

    セイナ「……ですね、ゆっくり休んで明日に備えるとしましょうか、相棒」


    ちなみに翌日の賞金稼ぎですが

    ホシノdice1d100=52 (52) +100+105

    ノノミdice1d100=79 (79) +33+105


    賞金首dice1d100=82 (82) +dice1d4=1 (1)

    1+10

    2+20

    3+35

    4+40

    二倍差をつけるとボーナス

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:05:38

    二人とも2倍差ついてるね
    セイナ効果すごいなぁ

  • 32◆opgHw0Hi/M24/03/10(日) 22:08:59

    ホシノ「よっし、ノノミちゃんでも問題なくいけたね!」

    ノノミ「え…?セイナ先輩、いやホシノ先輩も、一体何者なんですか…!?」

    セイナ「こんな状況でも諦めずに母校にしがみついてる大馬鹿者、ですかね」

    ホシノ「そこはただ者ではない!とか言っておけばいいのに」

    セイナ「それじゃ説明になってないでしょうが」

    ノノミ(…そうですか、ここまでの天才が揃っていたから、だから二人だけでもアビドスは……)

    ノノミ「あのっ、私も、もっともっと沢山戦います!それでいっぱい稼いで……いつかそのお金で、どこかに遊びに行きたいです!」


    ホシノ「へぇ……」

    セイナ「あまり健気なことを言わないでください、ちょっと泣きそうになりましたよ?」

    ノノミ「でも、私の本音ですから♪」

    ホシノ「…そっか。それじゃ、改めてよろしくね?」

    セイナ「嫌だって言っても離してあげませんからね?何があっても引っ掴んで連れ戻します」

    ノノミ「ふふふ……望むところ、ですよ!」


    改めて、かけがえのない後輩と絆を手にしたセイナとホシノ。アビドス高校、三人となって再出発です。

    dice1d4=4 (4)

    1ノノミ「お茶やお菓子は買ってきちゃいますよ〜」

    2セイナ「これってつまり頭脳労働担当は相変わらず私一人って事ですよね…!」

    3ホシノ「勉強…!私には勉強が必要なんだ…!」

    4セイナ「そろそろ我慢の限界なのでdice1d3=1 (1) を揉みます!!!(1ホシパイ2ノノパイ3両方)」

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:12:19

    改めて仲良くなったところでセイナェ…
    ホシノ揉まれて大丈夫かな?(セイナはテクニシャン)

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:15:28

    ホシノのπを開発するな

  • 35◆opgHw0Hi/M24/03/10(日) 22:26:36

    ホシノの部屋──


    セイナ「…というわけで、そろそろ限界ですが約束通りノノミには手を出しません!代わりにホシパイで我慢します!」

    ホシノ「うん、それ聞かされて大人しくしてると思った?」

    セイナ「いや、大人しくせざるを得ませんよ?だって抵抗したらノノパイに手を出してしまうのが今の私ですからね…!」

    ホシノ「最低だ!人として最低なこと言ってるぞコイツ!?」

    セイナ「そんな事言わずに、さあ、さあ、さあ!」

    ホシノ「(考えてみれば、最後に手を出したのはユメ先輩の時…セイナが回復した証拠、なのかも?)はぁ……納得いかないけど仕方ない。ほら、好きにしなよ」

    セイナ「ヒャッハー!ホシパイだぁー!」

    ホシノ(…ただの考えすぎだったかな?)


    …dice1d4=3 (3)

    1セイナ「確かに存在する膨らみと柔らかさ…!素晴らしいですよホシノ!!」

    2ホシノ「………やっぱり恥ずかしいからもうストップ!」(裏拳)

    3セイナ「やっぱり駄目ですね、これでは私は満たされません……仕方ないから自分のおっぱいで我慢してみます」

    4ホシノ「んんっ!?♡なに、これぇ……♡ちょ、まてっ♡やめ、ろぉ…っ♡」


    ちなみに、セイナとしては

    dice1d100=59 (59)

    低いほど昇華しつつある証、高いほどそんなん関係ねえよただの煩悩だ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:27:30

    殴られそう(小並感

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:28:18

    自分の胸を使うな

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:28:42

    揉んでおいてその感想かい!
    そしてこれは煩悩よりで良い…のかな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:29:14

    自分で開発した胸をホシノに揉んで貰いなさいよ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:32:35

    >>39

    絵面が地獄になるんですが……

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:37:12

    仕方なくもませたのになんか違うとか言われたホシノはキレていいよ……

  • 42◆opgHw0Hi/M24/03/10(日) 22:38:04

    ホシノ「オイ コラ」

    セイナ「うーむ…やはり自分のではハリがありすぎてどうにも……」

    ホシノ「聞いてるのか、そこの変態」

    セイナ「んー?なんですかホシノ、私は今、見ての通り他者に迷惑をかけない形を模索しているところなんですけど……」


    ホシノ「dice1d4=2 (2)

    1…うん、ならそれでいいや

    2傷ついた私の乙女心のぶんだけ殴るね、大人しくしてろ

    3とりあえずボコボコにしてその煩悩を払ってやるよこの変態がーっ!

    4こうなったら逆に私がセイナの胸を揉んでやる!覚悟しろ変態!!



    >>39

    セイナ「なにか勘違いしているようですが、私が求めるのは『好みの乳を揉んだ感触』であって性的快感とかではありません、そこを間違えないでいただきたい!!」

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:38:58

    まさに正論!大人しく受け入れてねセイナ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:40:00

    やめなよ暁のホルス!乙女心が傷ついたからってぶん殴るのは恥ずかしいことなんだよ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:41:41

    では、お聞きしますが…ユメパイを揉んだ時の感想をですね…
    あとホシノは沢山殴っていいよ…その権利がある

  • 46◆opgHw0Hi/M24/03/10(日) 22:46:14

    セイナ「……怒ってます?」

    ホシノ「むしろ何故怒らないと思ったのか知りたいところだねこの変態馬鹿…っ!」

    セイナ「そうですね、今回は私が悪いですし大人しく殴られるとしましょう。…本気のホシノ相手じゃ勝ち目ありませんし」

    ホシノ「そうだね、というわけでいくよ…!」


    ホシノパンチのダメージ

    dice1d100=75 (75) +50

    100以上だとしばらく痕が残る


    ホシノにぶん殴られた感想はdice1d4=1 (1)

    1ごめんなさい、流石に無神経でしたね……

    2どうやら正気に戻れたようです、定期的に殴ってもらう必要がある…?

    3すみませんでした……親しき仲にも礼儀あり、それを忘れてしまっていましたね

    4この拳…!?私は新たな扉を開きましたよホシノ!!!


    >>45

    ERROR

    精神領域内部への接触、及び回答不能です

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:48:11

    跡残ったか…残当だから仕方ないけども…
    そして流石に無神経だと思ってくれたみたいだしよかったよかった

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:54:06

    ホシーノプラチナ

  • 49◆opgHw0Hi/M24/03/10(日) 23:00:40

    ホシノ「はぁ…少しは頭冷えたか馬鹿」

    セイナ「ええ、助かりましたよ……どうも浮かれすぎて浮かれポンチになっていたようですね」

    ホシノ「ついでに言うならセクハラ魔のクソ女郎だね」

    セイナ「返す言葉もありません……」

    ホシノ「全く、せめてデリカシーというものくらいは守りなよ」

    セイナ「あの時の私にそんな理性はなかったようですね、今振り返るとよくわかります」

    ホシノ「……病院行く?頭の」

    セイナ「大丈夫ですよ、本当に危ない時は物理的な刺激で落ち着くとわかりましたし、これからは自分の乳を開発してふわとろ柔らかおっぱいにしてみせます」

    ホシノ「最初からそうしなよ……」

    セイナ「………そうですね、そうすべきでした(あの頃は…なんて、話すものでもありませんよね)」


    ユメパイという理想があった事、ホシノがそれを密かに独占していた事、頼んだら普通に触らせてくれそうだったユメ先輩。様々なキッカケと本人の中の素質によっておっぱい魔人となったセイナでしたが、これからはひとまず落ち着くでしょう。…口に出すのは止まらない気もしますが。


    で、自前の乳についてはdice1d4=3 (3)

    1やっぱり駄目ですね、ハリのあるおっぱいのままです

    2思ったより簡単にふわとろになりましたね…これなら満足出来そうです

    3ふわとろにならないうちに敏感になってしまって揉めなくなりました…!自分のテクニシャンぶりが憎い

    4ふわとろおっぱいになったと思ったらホシノが揉んできたんですけど!?

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:01:38

    エッチなのは駄目!死刑!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:02:42

    …本当に落ち着きますか?(即開発されたセイナっパイを見ながら)

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:02:45
  • 53◆opgHw0Hi/M24/03/10(日) 23:07:51

    セイナ「くっ…!快感なんて不要なのに、なぜ私のおっぱいはふわとろにならずに快楽を寄越すようになったんですか!?」

    ふわとろおっぱい計画失敗で今宵はここまで、私は何を書いているんだ?


    最後に、次の予定はdice1d4=2 (2)

    1みんなで水族館に行こう

    2セイナとノノミのお買い物

    3ノノミの資産運用講座

    4ホシノの勉強合宿


    それと、こんなテクニシャンに揉まれたホシノとしてはdice1d4=3 (3)

    1いや、これくらい問題なかったけど?

    2すぐに揉むの辞めて自分の乳いじり始めたからねあの変態

    3短時間だったけど……その、悪くはなかった、かな

    4あの後ちょっとトイレに籠る必要があった……///

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:10:33

    乙です
    お買い物楽しんでね二人とも
    ホシノは満更でもなかったのねなるほど…

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:59:48

    逆に長時間揉まれてたらどうなってたんですかね……?

  • 56◆opgHw0Hi/M24/03/11(月) 07:10:59

    ある日のアビドス──


    ノノミ「セイナ先輩、この辺りでお買い物って出来ますか?」

    セイナ「お買い物…となると校舎周辺だと厳しいですね。郊外……要は砂嵐の被害が少なく、他自治区に近い場所まで行く必要があります」

    ノノミ「やっぱりそうですか……」

    セイナ「…よかったら一緒に行きます?ホシノは相変わらず獲物追っかけてますし」

    ノノミ「いいんですか!?嬉しいです☆」

    セイナ「それじゃ、ショッピングモールにしますか。大体のものはあそこで揃います」

    ノノミ「はい♪色々教えてくださいね、先輩♡」

    セイナ「私の方こそ学ぶことが多そうですけどね」


    そんなノノミとのお買い物はdice1d4=4 (4)

    1お年頃のJKらしい感性というものを知るセイナ

    2意外と金遣いの荒いノノミ

    3モモフレンズなるブランド?を知るセイナ

    4ノノミ「おやつ代は私が出しますね〜」

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 07:13:03

    二人ともショッピング楽しんでほしいね
    おやつ代出します言われたけどもお言葉に甘えるのかそれともセイナが奢るのか…どっちだろう?

  • 58◆opgHw0Hi/M24/03/11(月) 07:27:32

    セイナ「え…!?いや、待ってください!後輩にそんな事させるわけには…!」

    ノノミ「私がしたいし、食べたいんです♪それとも、先輩は自由意思での買い物も許してくれないんですか…?」

    セイナ「いえ、そういうわけではありませんが……」

    ノノミ「丁度いいから学校でみんなで食べる分も買っちゃいましょう、誰も怒る人のいない秘密の学校…ふふ、楽しそうですよね♡」

    セイナ「…まあ、正直その響きには心惹かれるものがありますけど」

    ノノミ「ですよね!?それじゃ、すぐに買ってきちゃいます!」


    セイナ「……すごい行動力ですね。いや、むしろあれが素なんでしょうか?だとしたら喜ばしい事ではあるんですけど」

    ノノミ「買って来ましたよ〜♪」

    セイナ「早いですね!?そして量も多い!…一応聞きますけど、無理して買ったりはしていませんね?そんな事してたら徹底的におっぱい揉みしだいて二度とここに来られないようなあられもない声を上げてもらいますよ?」

    ノノミ「きちんと問題ない範囲で済んでるので大丈夫ですよ、心配されるような事は何もありません☆」

    セイナ「ならいいんですけど……(やっぱりお金持ちなんですかねえ)」


    おやつ代なのでそこまでの額でもありませんけどね、そんな買い物中の二人ですがdice1d4=4 (4)

    1ホシノ「あれ、セイナにノノミちゃん?」

    2セイナ「少し休憩しますか。ここくらいは先輩に奢らせてください」

    3ノノミ「あれは…!Mr.ニコライさんの新作グッズ!」

    4不良に絡まれる、実にキヴォトスですね

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 07:36:35

    ここはお言葉に甘えた感じだね
    ノノミが楽しそうで何より
    不良に絡まれたみたいだけども不良の方が可哀想な事になりそうだなぁ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 07:43:25

    キヴォトスに必要なものはただ一つ!スクラップ&スクラップ!

  • 61◆opgHw0Hi/M24/03/11(月) 07:45:03

    「へぇ〜、随分と羽振り良さそうじゃん?」

    「よかったらあたしらにも何か奢って欲しいな〜?」

    ノノミ「えっと…先輩?」

    セイナ「この手で蹴散らしたいところですが、ノノミに任せたほうが確実なので……お願いしていいですか?」

    ノノミ「はいっ、もちろんです♪」

    「あ?ひょっとしてアタシらナメられてる?馬鹿にしんのかテメェら!?」

    「上等だ、後で泣いても知らねえぞコラ!」

    セイナ「うーん、自分から絡んできておいてこの沸点の低さ、実にチンピラですねえ」


    ノノミdice1d100=32 (32) +33+105


    チンピラA dice1d100=60 (60) +15

    チンピラB dice1d100=3 (3) +15

    全員に二倍差がつけられれば逆に有り金を奪える

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 07:48:03

    圧勝ですね!流石セイナバフ!
    不良は相手が悪かったと思って諦めてくれ

  • 63◆opgHw0Hi/M24/03/11(月) 07:49:32

    セイナ「…よし、気絶まで持っていけましたね。それじゃ早速……」

    ノノミ「先輩?一体何を……」

    セイナ「ん?因果応報と言いますか…アレです、奪っていいのは奪われる覚悟をしているからだ、ってやつです」

    ノノミ「なんだか色々と違う気がしますが……まあ、こっちが襲われた側ですもんね☆」

    セイナ「そういう事です、さてどれくらい持ってますかね……っと」


    チンピラ二人の所持金

    dice2d100=45 80 (125)

    高いほどいっぱい

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 07:51:52

    割と持ってたな
    因果応報だし遠慮なく貰っていこうね

  • 65◆opgHw0Hi/M24/03/11(月) 07:57:20

    セイナ「なんだ、結構持ってたじゃないですか。これならタカリなんてしなくても普通に遊べたでしょうに」

    ノノミ「弱肉強食って怖いですね……」

    セイナ「大丈夫です、無闇に喧嘩売らずに私かホシノがいる時に徹底的に叩き潰せば問題ありません」

    ノノミ「セイナ先輩も割と過激ですね…」

    セイナ「治安もよろしくないアビドスで生きてれば自然とこうなりますよ、ノノミもすぐに慣れます」

    ノノミ「怖いなら帰っていい、とは言わないんですね?」

    セイナ「言ったでしょう?ノノミのことはもう離さないって決めたんですよ私は」

    ノノミ「ふふ……はい、これからもよろしくお願いしますね?先輩♡」


    セイナ「dice1d4=3 (3)

    1ええ、改めてよろしくお願いします

    2…ここで喜んでついてくるノノミだから、離さないと決めたんですよ

    3あー、ウチの後輩が世界一可愛い

    4あまり可愛い姿を見せないでください、揉みたくなるじゃないですか

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:47:27

    頑張って追いかけてるけど前スレの150でずっと笑い転げたとだけ報告しておきます
    ダイスって面白いですね

  • 67◆opgHw0Hi/M24/03/11(月) 18:57:15

    セイナ「あー、ホントに可愛い後輩ですねこの子は。世界一ですか?ですよね、そう決めました」

    ノノミ「先輩、そんな……!」

    セイナ「そんな…なんですか?後に続く言葉によっては可愛いと認めるまで揉みしだきますよ?」

    ノノミ「…本気ですか?」

    セイナ「揉んでいい理由をこじつけられたなら私を止められるものは何もありませんからね!」

    ノノミ「ふっ…ふふふ…!なんですかそれ、めちゃくちゃです……!」

    セイナ「正気にて大業ならず、めちゃくちゃやるような馬鹿でなければ逃げ出してる状況ですからね」

    ノノミ「じゃあ、私もお馬鹿さんですか?」

    セイナ「もちろんですよ、ノノミだってもうアビドスの仲間なんですからね」


    ノノミ「dice1d4=2 (2)

    1仲間…いい響きですね、素敵です☆

    2それじゃ、先輩は世界一可愛い先輩ですね?

    3仲間なら、私も生徒会に入れてもらえますか?

    4……帰った後なら、揉んでもいいですよ♡



    >>66

    ありがとうございます、元気が出ました。

    そうですよね、ダイスって面白いものですよね…!

  • 68◆opgHw0Hi/M24/03/11(月) 19:01:11

    セイナ「え…!いや、その、それは……!」

    ノノミ「それは…なんですか?認めないなら先輩の綺麗な形してるおっぱい、揉んじゃいますよ〜?」

    セイナ「この後輩思ったより強い!?えーとえーと、それでは…!」


    セイナ「dice1d4=3 (3)

    1私とホシノのどっちが世界一なんですか!?

    2はぃ、可愛いと認めます……///

    3私とノノミで最かわタッグ結成ですねイェーイ!

    4他人に揉まれたらどうなるのか気になるので帰ったらお願いします!

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:02:12

    かわいい

  • 70◆opgHw0Hi/M24/03/11(月) 19:07:43

    ノノミ「はい♪私は世界一可愛い後輩で、先輩は世界一可愛い先輩です☆」

    セイナ「世界一のタッグなんて夢が広がりますねヒャッホウ!」


    テンション天井知らずになってる二人ですが、帰ってきたらこんな事になってたと知ったホシノはdice1d4=1 (1)

    1…二人とも、少し頭冷やしたら?

    2ノノミちゃんはともかくセイナが世界一?ナイナイ

    3そうだね、セイナはすごく可愛いんだ

    4ずるいぞ!?私もまぜろ!

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:09:49

    また新たにベストコンビ生まれたね!おめでとう!
    二人とも楽しそうで何より
    ホシノは冷静だなぁ

  • 72◆opgHw0Hi/M24/03/11(月) 19:19:34

    マジレス神拳をくらってしまいました、元からこんなノリだろうノノミはともかくとして、浮かれテンションだったと思われるセイナは…?


    セイナ「dice1d4=1 (1)

    1………死にたい///

    2ノリが悪いですねホシノは、だからおっぱいも育たないんですよ?

    3忘れなさい!二人とも今すぐにさっきまでの私を忘れてくださいぃ!!

    4こんなお茶目なノリも受け入れられないとは…器が小さいから背も伸びないんですね(笑)

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:22:23

    恥ずかしがってる…w
    恥じらうセイナも可愛いよね

  • 74◆opgHw0Hi/M24/03/11(月) 19:29:02

    セイナ「私は浮かれて何をやっていたんですか…!///」

    ノノミ「可愛いから大丈夫ですよ?」

    ホシノ「そうそう、セイナは世界一可愛い(笑)から大丈夫だってば」

    セイナ「うぁぁー!殺せ!いっそ私を殺してくださいぃ…!///」

    ホシノ「おー、ここまで面白…錯乱してるセイナは初めて見るかも」

    ノノミ「そうなんですか?」

    ホシノ「そうなんだよ、多分ノノミちゃん来たから色んな意味で浮かれて楽しそうになってるね」

    セイナ「今以上に私を辱めるのはそんなに楽しいですか鬼畜ロリ!?」

    ホシノ「うん、最高に楽しい☆」

    セイナ「クソがぁ!!」

    ノノミ「ふふふ……毎日が楽しいですね☆」


    そんな騒がしい一日でしたがdice1d4=4 (4)

    1ノノミ「つまり、先輩二人は相棒で最かわですね♡」

    2セイナ「うぅ…ホシノのオカズだけ減らしてやる……」

    3ホシノ「…元気になれたのは、素直にいい事だと思うよ」

    4不貞腐れたセイナによりバラバラに寝る事になった相棒たち

  • 75◆opgHw0Hi/M24/03/11(月) 19:32:24

    ふむ…バラバラに寝た結果はdice1d4=4 (4)

    1特に問題はなかった

    2セイナ「平気でしたね。…平気に、なっちゃってました」

    3ホシノ「……明日はセイナと一緒がいいな」

    4二人だから耐えられた、揃っていたから無事だった、それを思い知る悪夢の夜

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:33:19

    セイナ不貞寝してるよw
    でもいきなりバラバラに寝て大丈夫かな?
    なんか結局一緒に寝ることになりそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:34:19

    あぁ…やっぱ駄目だったかぁ…
    これは今後も一緒に寝ないと駄目そうですね…

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:34:44

    おぉう…………唐突にシリアスぶっこむじゃんダイス神…………

  • 79◆opgHw0Hi/M24/03/11(月) 19:52:20

    「今日は一緒に寝ませんからね!」
    そう宣言したセイナに部屋から追い出されたので自室で寝る事に。今まで夜は二人一緒だったけど、流石にもう大丈夫だろう。…もう、時間も経ったんだから。
    そう、思っていたのに

    「セイナ…?」
    気が付けば目の前には"セイナ"があった。"ユメ先輩"と同じようになった"セイナ"が。
    「何、やってるのさ……冗談キツいよ、狙われるのは…消えるのは生徒会長だったからだって、そう言ったのはセイナじゃんか」
    震える声で"セイナ"に向かって問いかける。肉体なんて残っていない、ただそこに在ることが私にだけわかってしまう"セイナ"に
    「私…どうすればいいのさ。セイナが居たから私は…!私、一人じゃ先輩なんて……っ!」

    目が覚めた
    いつも腕の中に感じられる温もりがない
    震えながらスマホを手に取ると、まるで計っていたように同時に着信が来た

    『ほしの…!』
    「せいなぁ…っ!」
    互いの声が聞こえた事に安堵して力が抜けそうになるが、私の身体は勝手に動いてセイナの部屋に向かっていた。スマホを持ったまま全速力で駆け抜けると視界に入ったセイナの姿、パジャマ姿でうろうろするんじゃないよ馬鹿、私と違ってそこまで強くないだろ相棒。そんな言葉も口からは出ず、震える身体に互いの温もりを送り合うように抱き合ってしばらく。
    「……寝る時は、ずっと一緒だからね」
    「はい…ごめんなさい、変な意地はって……」
    「こんな事になるなんて予想出来るわけないから、誰も悪くないよ」
    「…そう、ですね。それとホシノ?寝る時は、じゃありません。私たちはずっと一緒……相棒ではない、双翼なんです」
    「双翼……そうだね、その方が私たちらしいか」
    どちらかを欠けばそこで堕ちてゆくしかないなんて、私たちにはピッタリだ。
    だからセイナ
    「勝手にどっか行ったら許さないからな」
    「それはこっちの言葉ですよ」
    改めて約束して、二人揃って眠りについた。…悪夢なんて存在しない、暖かい眠りに。

  • 80◆opgHw0Hi/M24/03/11(月) 19:52:33

    …翌日、待っていたのはdice1d4=1 (1)

    1普段通りに振る舞える二人

    2少し違和感のあるノノミ

    3いつも以上に賑やかな二人

    4セイナ「ずっと二人でいる為にも、家事も磨きますか……」

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:55:47

    双翼…か
    色々あったからこうなるのも無理ないよね
    とにかくこれからも一緒に仲良く過ごしててほしいところだね
    しかし普段通り振る舞えるの凄いなぁ…

  • 82◆opgHw0Hi/M24/03/11(月) 20:56:38

    翌朝──


    セイナ「…いつも通りですね?」

    ホシノ「そりゃね、だって私は」

    二人『先輩だから』

    セイナ「泣き言洩らすのも、悲しむのも、二人の時だけ」

    ホシノ「後輩の前では、いつだって頼りになる優しい先輩でいる」

    セイナ「…よくわかっているようで?」

    ホシノ「そっちこそね、相棒?」


    ユメ先輩は一人でも明るかった。なら二人揃っていられる私たちは、暗い姿なんて見せないよ──

    そんな二人の過ごす日々にdice1d4=4 (4)

    1そろそろ対策委員会立ち上げますか

    2ノノミの種銭で資産運用が可能に、少しずつ増えてますよ

    3こどもの日ですかー…教室に鯉のぼり飾りましょう!

    4黒服「そろそろこちらとしても、力を入れ始める頃合いのようですね……」

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:57:53

    黒服何する気なんですかね

  • 84◆opgHw0Hi/M24/03/11(月) 21:07:39

    ホシノ「ちょっと、それどういう事さ!?」

    「ですから、先ほどからご説明申し上げているように法改正によるものでして……金利が上昇した結果として利息も当然値上がりしますので」

    ホシノ「そんな…!今だってこっちは苦しいのに!」

    「そのような事を仰られても、私どもとしては反応に困ります。とにかくお知らせにだけ参りましたので、そのつもりでいて下さい」

    ホシノ「あ…!ちょ、コラ待て!………クソッ!」


    セイナ「どうしたんですか、校門でそんな大声出して」

    ノノミ「何があったんですか…?」

    ホシノ「二人とも……その、実は今」


    伝えられた情報は金利の引き上げとそれによる利息の値上げ……毎月の返済ノルマの増加という知らせですが

    セイナ「dice1d4=3 (3)

    1……合法ですね、こっちにはどうする手段もありません

    2グレーゾーンに突入しましたか……連邦生徒会にかけ合ってみますかね?

    3…?これ、むしろ今までは手心を加えられていた…?そんな事をする理由がどこに……

    4違法なとこまでいってますね、サンクトゥムタワー行きますよ。借金そのものは無理としても今回の値上げは弾けます。

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:09:28

    黒服追い込むためにカイザーに掛け合ったか…
    でも手心あったことに勘づくセイナはやはり優秀だね

  • 86◆opgHw0Hi/M24/03/11(月) 21:42:34

    セイナ「ふむ……」
    ホシノ「何かわかったの?」
    セイナ「確認したいのでホシノだけ付いてきて下さい、ノノミは留守をお願いします」
    ノノミ「待ってください!それなら私も…!」
    セイナ「シンプルに危険なんですよ、出来る事ならホシノだけ行かせたい程度には。でもホシノだけだと話が出来ませんから」
    ホシノ「おい、私のこと未開の蛮族か何かとして扱ってないか」
    セイナ「……金利と利息の違い、わかります?」
    ホシノ「……………」
    セイナ「まあ、こういうわけなので」
    ノノミ「…わかりました。ただし、無事に帰ってきてくださいね?約束ですよ!?」
    セイナ「わかりました、約束です」
    ホシノ「後輩との約束は必ず守るからね、安心していいよ」


    黒服「クックック……それで迷わずこのビルに、ですか。中々に賢いご様子で」
    セイナ「そんな話はどうでもいい。アナタは私たちに何を求めているんですか?それはノノミも巻き込む必要があるのですか?」
    黒服「ふむ、一つずつ答えるとしましょうか。まず後者についてはNOです。そしてこれは前者への回答にも繋がりますが、現状で私が求めているのは小鳥遊ホシノと石動セイナ……あの砂嵐を乗り越えた二つの神秘のみ」
    ホシノ「っ、お前…!あの砂嵐はお前が…!?」
    黒服「その質問にはNOと答えましょう。砂嵐に私は関与していない……ただ、それを乗り越えた貴女方の事を知りたいだけです」
    セイナ「…これまで手を緩めていたのは、"砂嵐を乗り越えられる生徒会役員"が現れるのを待っていたから。今になって締めつけを強めたのは、私たちを手に入れたくなったから。合っていますか?」
    黒服「……そうですね、どちらもYESです。想像以上ですよ、黄昏の…いえ、石動セイナ、でしたか」
    セイナ「生憎ですが、これくらいで私たちの気持ちは揺らぎませんよ?今までと変わる事なく、借金を返済するだけです」
    黒服「ええ、それで構いません。ただ覚えておいて下さい……借金ならば、すぐにでも消す手段があるという事を、ね。クックック……」
    セイナ「…聞きたい事は聞けました、帰りますよホシノ」
    ホシノ「わかった」

  • 87◆opgHw0Hi/M24/03/11(月) 21:42:48

    ホシノ「……それで、アイツどこまで本当のこと言ってたと思う?」

    セイナ「言ってたことは全部本当でしょう、言ってないことが沢山あるというだけで」

    ホシノ「?前は敵だ、なんて言ってたのに信じるんだ?」

    セイナ「嘘っていうのは、ここぞという時に一つだけ混ぜ込むからこそ効果的なんです、普段からばら撒いているようでは効果も落ちてしまいますよ。…どうもあの黒服、"正当な契約"で私たちを手に入れたがっているようですからね」

    ホシノ「だから、今嘘を言うのは逆効果にしかならないって?」

    セイナ「そういう事です。さらに言うなら、契約により私たちが同意しなければ動けない以上は……同意せざるを得ない状況にまで持っていく算段も用意してると見ていいでしょう」

    ホシノ「それ、どうにかする方法ないって事じゃ……」

    セイナ「その時はその時です、何か手を探しておきますよ。…最低でも、アビドスと後輩だけは守れるだけの手をね」

    ホシノ「……堕ちるなら一緒だよ」

    セイナ「当然です、最期まで離しませんから覚悟しているように」


    重苦しい話題の後ですがdice1d4=1 (1)

    1それでもノノミには気づかせませんよ

    2それじゃあ、明日からはもっと頑張らないとね

    3はぁ…そろそろ水族館でも行けるかと思ってたんですけどね

    4シリアスやったら疲れました、ノノパイを…揉めなくても構いません、せめてぱふぱふしてください

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:45:15

    そういやそれなりに選択肢に並んでるのに水族館行ってないな……

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:47:42

    ノノミに気づかせないの流石だな…
    そして黒服の思惑に気づいてるのも凄いねセイナ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:48:47

    黄昏の かあ

    >>86

  • 91◆opgHw0Hi/M24/03/11(月) 22:04:11

    ホシノ「ただいま〜」

    セイナ「戻りましたよ」


    ノノミ「っ!二人とも、大丈夫でしたか!?」

    ホシノ「うへへ、私とセイナが揃ってて負けると思う?つまりはそういう事だよ」

    セイナ「利息が増えたのは変わりませんけどね、明日からより一層頑張る必要があるので、ノノミもお願いします」

    ノノミ「よかった…!お金稼ぎなら大丈夫です、私だってアビドスの一員なんですから!」

    ホシノ「んー…アビドスの一員、かあ」

    セイナ「どうしましたホシノ、そこに異論があるならアビドスを二つに割る戦争が始まってしまうかもしれませんよ」

    ホシノ「異論はないよ?たださ、ノノミちゃんだけ部活とか入ってないじゃんか。そこはどうなのかなって」

    ノノミ「あ、でしたら私も生徒会に…!」

    セイナ「そっちは諸事情により駄目なので……そうですね、後輩も入ってきましたし、アビドス高校『廃校対策委員会』でも立ち上げますか」

    ホシノ「おお?いい名前じゃん、なんとしてもアビドスを存続させてやろうって生き汚なさを感じる」

    セイナ「…罰として委員長はホシノ、私は副委員長やるので、ノノミは書記をお願いします」

    ホシノ「ちょ、責任を被せようとするなー!?」

    ノノミ「わかりました!これで私も一緒、ですね☆」

    ホシノ「そして退路が塞がれた!?謀ったなセイナァ!」

    セイナ「ホシノ、貴女はいい相棒ですが、実務を任せるには頭が悪いのがいけないんですよ。なので頑張って責任だけ取ってください」

    ホシノ「思った以上に反論不可能な理由だった…!」


    アビドス高校、廃校対策委員会の始動です!

    さて、始動した委員会ですがdice1d4=4 (4)

    1やっぱり自分にはお勉強が必要だと思うホシノ

    2もっと強くなりたいノノミ

    3資産運用を覚えたい、もしくは種銭が欲しいセイナ

    4セイナ「息抜きしたいから水族館行きましょうよ、はしゃいでるホシノ見たいんですよ」

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:06:30

    対策委員会立ち上げおめでとう!これからも頑張ってね
    そして水族館行くのかいいね
    是非とも楽しんでくれ

  • 93◆opgHw0Hi/M24/03/11(月) 22:28:31

    ノノミ「委員会として動き出したのはいいんですけど……」

    ホシノ「働く量多いよねぇ……セイナ、必要以上に働かせてない?特に私」

    セイナ「ホシノは必要以上に働かせてましたね、何かのキッカケでこれ以上返済額増やされた時のために一時金作りたかったんで」

    ホシノ「待てやコラ」

    セイナ「ああ、もちろんノノミは必要十分レベルでしたよ。それでも厳しくなったとは思いますが」

    ノノミ「ええと、そうじゃなくて……」

    ホシノ「そっちの都合で働かせまくるとか、私のことなんだと思ってるのかなこの頭のいい馬鹿な変態は!?」

    セイナ「まあまあ落ち着いて、ちゃんと息抜き用意しましたから」

    ホシノ「………何?モノによっては許す可能性もあるかもしれないけど」

    セイナ「水族館に遊びに行く予定です。好きでしょ?魚とか」

    ノノミ「あ、そうだったんですか?」

    ホシノ「い、いやー?別に、好きとかじゃないし!?そんなモノで許すほどチョロくなんてないし!」

    セイナ「あんだけキラッキラの笑顔で海洋生物図鑑見つめてたのに何言ってんですか、誤魔化せるわけがないでしょうに」

    ノノミ「キラキラ笑顔のホシノ先輩…!私も見たいです!水族館に行きましょう♪」

    ホシノ「う、うぐ……わかったよ、許すから行くよ!日時はいつ!?」

    セイナ「今度の休日、朝九時に◯◯駅ですね。遅刻しないように気をつけましょう」


    こうして水族館に遊びに行く事になった対策委員会一行でしたが、当日はdice1d4=3 (3)

    1前夜にあまり眠れないくらい楽しみにしてたらしいホシノ

    2+そんなホシノのお魚トークに付き合って同じく寝不足なセイナ

    3やたらデカいリュック背負ってきたノノミ、お土産入れるためだそうです

    4セイナ「なーんで九時集合っつったのに七時に集合場所まで来てるんですかねホシノは」

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:31:36

    そういやホシノとお揃いのアホ毛だね

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:31:39

    ノノミ張り切ってるね

  • 96◆opgHw0Hi/M24/03/11(月) 22:43:40

    セイナ「無事に遅刻とかもなく集合出来た、のはいいんですが……」

    ホシノ「ノノミちゃん?そのおっきなリュックは一体…?」

    ノノミ「買ったお土産を入れるためです☆せっかくのお出かけですから、たくさん買いたいですし!」

    セイナ「個人的に買うぶんには何も言えませんが……無理とか、してませんよね?」

    ノノミ「無理って、何がですか〜?」

    ホシノ「あーいや、大丈夫ならいいんだよ、うん!」


    ノノミのブルジョワ具合をまた一つ理解した二人と共に水族館に入りましたが……dice1d4=2 (2)

    1ホシノ「すごい!お魚がこんなにたくさん…!」

    2セイナ「運がいいですね、もうすぐイルカショーらしいですよ」

    3ノノミ「わあ、ペンギンさんもいるんですね☆」

    4セイナ「テンション上がりすぎて迷子になるって小学生ですか?…小学生ですね、身長的に考えて」

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:45:33

    ノノミ力持ちだからこのぐらいは大丈夫だよね
    イルカショー迫力あって良いよね

  • 99◆opgHw0Hi/M24/03/11(月) 22:53:58

    ホシノ「イルカショー!?それってあれ?イルカが跳んだり跳ねたりするのを間近で見られるってやつ!?」

    セイナ「少なくとも水族館のイルカショーにそれ以外があるとは私は知りませんかね」

    ノノミ「ホシノ先輩、本当に楽しそうですね☆」

    ホシノ「ここまで来たら取り繕うとか無理だもん!早く見に行こう!」


    ノノミ「よかった……いつも大変そうですけど、今日くらいは思いっきり楽しんでほしいです」

    セイナ「ノノミもそんな事考えずに楽しみましょう、ここのイルカショーの迫力はなかなかのものらしいですよ」


    迫力あるイルカショーを見たところdice1d4=1 (1)

    1ヒーローショーを見たちびっ子状態になるホシノ

    2楽しそうにしてるホシノを優しく見つめるセイナ

    3イルカの飛ばした水をかぶってびしょ濡れになる三人

    4見物中、イルカの動きに合わせて上下に揺れるノノパイに目が釘付けなセイナ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:56:19

    ホシノ可愛いな…日々頑張ってるしこのぐらい羽目を外しても良いよね

  • 101◆opgHw0Hi/M24/03/11(月) 22:56:39

    やはり同時投稿で虚空に消えてましたか……>>94宛てのアンカーは私の投げたもので、アホ毛について気づいてくれたことへの感謝でした

    虚空に消えたので謎の状態になってしまってますが、それだけなので大丈夫です

  • 102◆opgHw0Hi/M24/03/11(月) 23:15:03

    ホシノ「すごいすごい!見た?今の大ジャンプ!」

    ホシノ「今度は輪っかくぐり!?すごいなあ、賢いなあ!」

    ホシノ「立ったままダンスまで出来るの!?そんなの知らなかったよー…!」

    ホシノ「鳴き声も可愛いし…もうちょっと近くに寄っても……」

    ノノミ「あ、ホシノ先輩!」

    ホシノ「へ?…おわぁぁ!?」


    セイナ「あちゃー…思いきり水かけられちゃいましたか……でもまあ」


    ノノミ「ホシノ先輩、大丈夫で……」

    ホシノ「あはは!冷たーい!でもすごい力持ちなんだねえ!」


    セイナ「ホシノは楽しそうですし、ヨシとしますか。…こんな事もあろうかと、着替えも用意してありますからね」


    準備万端なセイナで今宵はここまで。一緒に生活してますからね、着替えを用意するくらいは簡単です。

    最後に、次はdice1d4=2 (2)

    1文字通りの冷や水をかけられて少し落ち着いたホシノ

    2ちょっと早いけどお昼にしますか

    3イワシショーが見られるみたいですね

    4ホシノ「クジラ!?」セイナ「サメです」

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 03:01:37

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 03:49:00

    おやおや。
    小鳥遊ホシノに石動セイナ…こんな大変な時に水族館に遊びに来るとは。
    随分と呑気なんですね…クックックッ…!

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 05:17:04

    ホシノが楽しそうでよかった…思う存分楽しんでね
    昼は何食べるんだろう?

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 07:12:02

    >>104

    何やってんだお前は

  • 107◆opgHw0Hi/M24/03/12(火) 07:17:38

    >>104

    ホシノ「お前は……合羽!」

    セイナ「黒服見えませんからね、必然的に呼び名はこうなります」

  • 108◆opgHw0Hi/M24/03/12(火) 07:28:54

    さて、そんな謎の合羽は置いといて……


    ホシノ「いやぁ、着替えがあって助かったよ」

    ノノミ「ですがどうしてここまで…?」

    セイナ「イルカショーがあるのは調べてありましたからね、後はホシノのウッキウキぶりを考えればあり得ると思って用意してただけです」

    ホシノ「今の私は何を言われても平気!というわけで次は…!」

    セイナ「身体も冷えたでしょうしお昼にしましょう、レストランもそれなりにしっかりしたものがあるようですし…早めに済ませないと混みますからね」

    ノノミ「確かに…待たされて見る時間が減ってしまうよりはそちらの方が良さそうですね」

    ホシノ「むぅ…仕方ない、受け入れよう」



    レストランにて──


    セイナ「何にします?私はとりあえずカレーですが」

    ノノミ「んー…パスタにしますね☆」

    ホシノ「ハンバーグ&ビーフステーキセット!」

    セイナ「テンション上がってすごいの頼みましたねこのちびっ子……まあ、たまの贅沢なので許しますが」

    ホシノ「たくさん食べたらすぐに次を見に行くよ!」

    ノノミ「本当に楽しそうですね♪」


    ガッツリ頼んだホシノですがdice1d4=1 (1)

    1最速で完食、早く次に行きたいなー…?

    2ふぅ…ちょっと多かったかも?でもたまにはね!

    3ごめんセイナ…ちょっと食べて……

    4食べすぎて苦しい……まさかこんな事になるとは

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 07:30:33

    流石ホシノ胃袋も最強だったか…本当心から楽しんでて見てるこっちも嬉しいね
    どんどんエンジョイしてくれ

  • 110◆opgHw0Hi/M24/03/12(火) 07:38:29

    ホシノ「……」ソワソワ…

    ホシノ「……」ワクワク…

    ホシノ「ジー……」アホ毛ブンブン


    セイナ「…ホシノ、食べ難いです」

    ノノミ「その〜…ごめんなさい、私も少し……」

    ホシノ「だって早く次行きたいし!」

    セイナ「全く…仕方ありません、さっさと詰め込んでしまいますか」

    ノノミ「ですね☆ホシノ先輩が楽しいのが大事です」


    ワクワクが止まらないホシノにより急いで次に行く事になりましたがdice1d4=2 (2)

    1ペンギンとのふれ合い体験コーナー、鉄板ですね

    2ドクターフィッシュ…?ほほう、面白そうですね

    3アンコウの餌やりですか、見てみましょう

    4ホシノ「クジラ!?」セイナ「サメですね」

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 07:40:03

    アホ毛ブンブンしてるホシノ可愛い(可愛い)
    次はドクターフィッシュか…くすぐったいよねあれ

  • 112◆opgHw0Hi/M24/03/12(火) 07:47:37

    ノノミ「ドクターフィッシュ…?」

    ホシノ「知ってる!肌が綺麗になる魚だよね!」

    ノノミ「???」

    セイナ「正確には古い角質などを好んで食べるため、水槽に手足などを入れるとその部分を綺麗にしてくれる、ですね。皮膚病などの良くない部分を特に好むため、医療用としても使われることがあるそうです」

    ノノミ「へぇー…!セイナ先輩、詳しいんですね!」

    セイナ「ここに書いてありますからね」

    ノノミ「………///」

    ホシノ「そんな事はいいからさ、早く体験してみようよ!」

    ノノミ「そ、そうですね!そうしましょう!」

    セイナ(二人とも可愛いなあ)


    そんなドクターフィッシュ体験ですが、一番多く集まってきたのはdice1d4=3 (3)

    1ホシノ、毎日戦ってますからね

    2セイナ、書類とかいじってるからでしょうか

    3意外にもノノミ、アビドスでの生活でお肌が荒れていた?

    4三人に大量に集ってきて野次馬が集まる事態に、過酷な生活してますからね

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 07:48:53

    ノノミも可愛いなあ!
    砂漠生活大変だもんね肌荒れるのも無理ないよ

  • 114◆opgHw0Hi/M24/03/12(火) 12:24:07

    ノノミ「わっ、こんなに沢山……お肌荒れてたんでしょうか?」

    セイナ「アビドス暮らしへの慣れもあるかもしれませんね、私とホシノは一年やってきたんで身体の方がその辺に適応してるのかもしれません」

    ホシノ「それにしたって私のところに全然来ないのはおかしくない?セイナにも多少は来てるのに」

    セイナ「だってホシノの角質ってなんかすごい硬そうですし……集めたら鎧とか作れるんじゃないですか?絶対着たくありませんが」

    ホシノ「ほほう、今の私なら機嫌がいいから問題ないと思ったか?…後で覚えてろよ」

    ノノミ「け、喧嘩……ではないんですよね、先輩たちの場合」

    ホシノ「基本殴り合いまでならセーフだね。銃持ち出したら本気だから危ないかも」

    セイナ「殴り合いと言いつつ私が一方的にボコられてるだけですよねそれ?」

    ホシノ「言葉の刃で滅多刺しにされてるのは私の方だからセーフ」

    ノノミ「……本当に仲良しなんですね」

    セイナ「寂しくなりましたか?それなら仲良くなるためにもノノパイを……」

    ホシノ「やめろ変態おっぱい魔人」


    そんな楽しい?水族館ですがdice1d4=2 (2)

    1ホシノ「もう終わりかー…物足りない」

    2セイナ「イワシショーが見られますよ」

    3ノノミ「お土産いっぱい買って行きます☆」

    4ホシノ「すごくよかった…!絶対また来ようね!」

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:26:41

    流石に角質まで硬くは…あり得そうだな…
    そしてイワシショーとの事だけども恥ずかしい事に聞いた事ないからどんな感じのショーなのかわからない…

  • 116◆opgHw0Hi/M24/03/12(火) 12:36:25

    ノノミ「イワシのショー…?」

    ホシノ「何それ!?見たい!」

    セイナ「こっちですね、人も集まってきてますし…ホシノは肩車してあげましょう」

    ホシノ「いつもはともかく今日は素直にありがとう!何が見られるのかな…!?」


    そうして始まるのはイワシの群れによる縦横無尽な乱舞……光と音、そして餌の射出口を切り替える事で、目に余るほどの大群が一糸乱れず様々な動きを見せてくれるイワシたちの祭典でした。


    ホシノ「ほぇー……イワシって頭いいんだねえ、あんなに綺麗に踊ってみせるなんて」

    ノノミ「はい、すっごい迫力でした…!」

    セイナ(種明かしは……帰りの電車にしますか。今は存分に浸っていてください)



    こうして水族館巡りは大満足のままに終わり、最後にみんなでお土産も買い──ノノミの買った量に圧倒されたりしつつ──帰路についたのでした。

    dice1d4=1 (1)

    1ホシノ「なるほど、餌で…面白いこと思いつくんだねえ……」

    2セイナ「二人とも、どうでしたか?」

    3ノノミ「ふふ、まさかMr,ニコライさんのコラボグッズがあるなんて♪」

    4ホシノ「夏になったら海も行ってみたいなぁ…!」

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:39:20

    なるほど餌出す位置動かす事でイワシをコントロールしつつ光や音のエフェクトで演出するショーか
    絶対見応えあって綺麗だろうなぁ…
    しかし凄い事思いつくものだよねホシノも感心してるみたいだし

  • 118◆opgHw0Hi/M24/03/12(火) 12:46:20

    セイナ「群れで行動する回遊魚、大きさも手頃という事であのようなショーが実現出来たのだとか」

    ノノミ「なるほど……それも何処かに書いてあったんですか?」

    セイナ「いや、これは下調べしてる時に知ったもので……あっ」

    ホシノ「ふぅ〜ん?私にあんな事言っといて、セイナも随分と楽しみにしてたみたいじゃん?」

    セイナ「あーいや、それは、その……」

    ホシノ「気にしなくても大丈夫だよ、今日はすっごく楽しかったもんね!」

    ノノミ「はい!明日からも頑張って、またいつか必ず来ましょうね!」

    セイナ「…そうですね、そうしましょうか(貴女にそう言ってもらえたのなら、調べた甲斐がありましたよ…ホシノ)」


    仲良し対策委員会、次に待つのはdice1d4=4 (4)

    1とにかくバイト三昧の日々、人手が欲しいですね…

    2ホシノ「参った、近場に賞金首がいなくなった」

    3全員でスキルアップに励む、特にホシノは頑張りましょう

    4セイナ「ゲヘナへの出稼ぎ…やってみますか!」

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:48:39

    なんだかんだセイナも楽しみにしてたんだね三人とも楽しめたみたいで何より
    また明日から気合い入れて頑張るんだろうね
    ゲヘナ行くの久々だけども上手くいくかな

  • 120◆opgHw0Hi/M24/03/12(火) 12:56:49

    ノノミ「ゲヘナへの出稼ぎ…?」

    セイナ「以前に一度試したところ、かなりの稼ぎが見込めましてね。その後は諸事情あって中断していましたが、今なら改めて試してみるのも良いかなと」

    ホシノ「(セイナ……)私としてはいいけど…ノノミちゃんはどう?ゲヘナだし危険も多いかもよ」

    ノノミ「たくさん稼げるのなら行きます!それに、先輩たちがいるのなら大丈夫ですもんね?」

    セイナ「これはまた、随分な信頼をいただいてしまいましたね?」

    ホシノ「先輩だからね、これを裏切るような真似は絶対に出来ないかな」

    ノノミ「それじゃあ…!」

    セイナ「行くとしましょうか、ゲヘナ自治区へ!」


    ゲヘナへと向かう対策委員会一行ですが、対するゲヘナ側はdice1d4=4 (4)

    1念のため監視だけは付けておく

    2風紀委員会が即応体制に移行した

    3絡んでいくチンピラに合掌した

    4完全に忘れてる、ゲヘナですからね!

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:19:34

    ゲヘナはやっぱゲヘナだったか…まあ好都合だけども

  • 122◆opgHw0Hi/M24/03/12(火) 19:37:47

    ゲヘナ自治区にて──


    セイナ(マークは……今のところ無し、ですか。今回はホシノいますし狙われたのならその時に動いても何とかなりますが……警戒だけは忘れないようにしないと)

    ノノミ「セイナ先輩…?何か気になることでもあるんですか?」

    セイナ「前回来た時もそうですが、治安悪いですからねここ。なので警戒態勢に入ってるだけですよ」

    ホシノ「そこまでビクビクする必要あるかな?ノノミちゃんだって私たちのどっちかとはぐれなければ問題ないでしょ」

    セイナ「そうやってどっしり構えて、いざという時暴れるのがホシノ。そうならないように予め構えるのが私ですからね」

    ノノミ「ふふっ…頼りにしてますね、先輩っ☆」

    二人『かわいい』


    実際は頭ゲヘナなおかげでノーマークです、これは将来アコちゃんが知らずに暴走する可能性が復活しましたね……

    そんなゲヘナでの出稼ぎですが、ひとまずセイナノノミペアとホシノソロに別れて行い……

    セイノノdice1d4=3 (3)

    ホシノdice1d4=3 (3)

    1期待よりは少なめ…?

    2期待通り、かなりの額に!

    3荒事に巻き込まれました、勝てれば大儲け?

    4なんかすごい稼げた

  • 123◆opgHw0Hi/M24/03/12(火) 19:38:45

    えー、これは…dice1d2=1 (1)

    1三人一緒にだよ

    2別々の場所だよ、流石はゲヘナ

  • 124◆opgHw0Hi/M24/03/12(火) 19:48:40

    ホシノ「いやー、まさかいきなりこんな荒事に突っ込まれるとはねえ」

    ノノミ「だ、大丈夫なんですかこれぇ…!?」

    セイナ「前よりも治安が悪化してるのか…もしくはホシノがこの手の連中引き寄せてるのか、どっちですかね?」

    ホシノ「あー、後者の可能性も捨てきれないかも。なにせそう言う連中って基本はお金になるからさあ」

    ノノミ「余裕ですね二人とも!?」

    セイナ「大丈夫ですよ、ノノミもすぐに慣れます」


    一年生の頃はノノミにもこんな時期があったのかもしれない、そんな弱々しい姿も見せつつ戦闘自体は双翼揃ってるので確定勝利です。コイツらどうにかしたいなら消耗戦を強いるかバグ枠突っ込ませてワンチャン狙うしかありません。なんでバグ枠でもワンチャンしかないんですかね?


    この戦闘で得られた報酬はdice1d4=1 (1)

    1何もなし、ゼロです☆

    2まあ期待通りと言ったところですか、dice2d100=86 56 (142) +50

    3微妙ですね……ちゃんとした仕事が欲しい、dice2d50=7 1 (8) +50

    4めっちゃ稼げました、大当たりでしたね、dice2d150=16 28 (44) +100


    そして、今回の大暴れがゲヘナに与えた衝撃は

    dice1d100=53 (53) くらいだったようです

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:49:49

    かわいそ……

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:50:42

    暴れてバイトできなかったパターンだな

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:54:03

    稼げなかったか…残念…

  • 128◆opgHw0Hi/M24/03/12(火) 19:56:48

    ホシノ「…それで、結局タダ働き?」

    セイナ「雇い主が店ごと吹き飛びましたからねえ、もう少し早く着いていたなら守れたと思うんですが」

    ノノミ「着いた時には大混乱の戦闘状態でしたからね……」

    ホシノ「そっかぁ……仕方ない、次探そうか!」

    セイナ「ですね、賃金見るにアビドスでバイトするよりは稼げそうですし」

    ノノミ「今度こそ頑張りましょう!」


    一度や二度で折れてるならとっくにアビドス諦めてます、この手の執念深さはどこにも負けませんよ

    というわけで再びのバイトは……

    セイノノdice1d4=1 (1)

    ホシノdice1d4=1 (1)

    1特に問題なく稼げた

    2想定よりも安い…?

    3また戦闘ですか

    4よっしゃあ大金だー!

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:58:58

    爆発して吹っ飛ぶとかあるあるだよねゲヘナでは
    今度は稼げたみたいで何よりだね

  • 130◆opgHw0Hi/M24/03/12(火) 20:05:30

    数日後……


    セイナ「ぃよっし!やっぱりデカいとこは金持ってますねえ!」

    ホシノ「うへへ、弾薬不要でこのお賃金……素晴らしいよ!」

    ノノミ「これを見ると、アビドスってやっぱり不景気なんですね……」

    セイナ「そりゃ、景気を回す人自体がいませんからねえ。そこはまだどうしようもないです」

    ホシノ「まだ、って事はいつかどうにかするつもりなの?」

    セイナ「出来たらいいな、程度の夢ですよ。今はそれよりも稼いだお金が大事な時です」

    ノノミ「そう、ですよね……」


    若干思うところもあるらしいノノミ、二人としては気づかないフリをする事しか出来ません。事情を話してくれる日はいつになるのか……

    そして今後はdice1d4=2 (2)

    1もうしばらく稼げそうですね…!

    2ん…そろそろ帰った方が良さそうですね

    3最後ですし、派手に一働きしていきますか!

    4万魔殿からの呼び出しとは…耳が早いですねえ

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:12:26

    危機管理というか察知出来るの凄いねセイナは
    稼げた訳だし撤退しても大丈夫だもんね

  • 132◆opgHw0Hi/M24/03/12(火) 21:23:20

    ホシノ「え、もう?まだまだ稼げるんじゃ……」

    セイナ「初日に割と派手に暴れましたから、そろそろ目をつけられる可能性が出てきたと思うんですよ。面倒なことになる前に帰った方が良さそうです」

    ノノミ「セイナ先輩がそう判断したのなら、私も賛成します。ゲヘナまで敵に回すことになるのは大変そうですし……」

    ホシノ「そっか…そうだね、わかったよ。すぐにでも?」

    セイナ「ええ、幸い荷物も最小限…稼ぎだけ持ってトンズラしましょう」


    ちなみに、ゲヘナ側としてはdice1d4=4 (4)

    1全く気づいてなかった

    2そろそろ巡回に引っかかる可能性があった

    3別に気にしてなかった

    4探りに行ったと思ったらもぬけの殻だった、だと…!?

  • 133◆opgHw0Hi/M24/03/12(火) 21:27:21

    ギリギリで逃れてる事になりました、これはアビドスの双翼の知恵担当

    そうして無事に帰って来た一行ですがdice1d4=1 (1)

    1ホシノ「うへえ、数日留守にしてただけでチンピラが溜まってら」

    2セイナ「さて、勉強の時間ですね」

    3ノノミ「もっと、もっと強くなります…!」

    4セイナ「もういっそホシノの近くに引っ越しますか」

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:29:28

    セイナ優秀だな…流石アビドスの知恵担当
    そしてみんないないだけでチンピラ増えるのか…それだけ普段倒しまくってるんだろうけども
    とりあえず蹴散らさないとね

  • 135◆opgHw0Hi/M24/03/12(火) 21:35:02

    セイナ「私たちがいないと好き放題出来る環境ですからねえ……この短期間じゃ小物ばかりでしょうし、賞金にも期待出来なさそうです」

    ノノミ「それでも、放っておくわけにはいきません…!」

    ホシノ「今日は気分がいいからねえ、さっさと逃げるなら見逃してあげるかもよ〜?」


    チンピラ連中はdice1d4=1 (1)

    1ホシノの顔を見ただけで逃げ出していった……

    2サクッと蹴散らしました、弾薬代だけ赤字ですね

    3赤字出すのも嫌ですし素手でボコって奪った銃器で蹴散らしてください、終わったら売り払えるので一石二鳥です

    4蹴散らしたら賞金首が混じってました、思わぬ臨時収入ですねヒャッホウ!

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:37:05

    ホシノの存在が抑止力になってるなこれ…手間省けてから助かるだろうけども…

  • 137◆opgHw0Hi/M24/03/12(火) 21:43:07

    「あ、あのチビは…!?」「やべえぞ、逃げろ!」「なんでだよ!?もういなくなったんじゃなかったのかー!?」


    ホシノ「私のホームなのにどうしていなくなるとか考えたんだろうね連中は」

    セイナ「普通はここ以外にホームが見つかったと考えるからでしょう、お世辞にもいい環境じゃないですしね」

    ノノミ「でも、ここが私たちのホーム。ですよね?先輩たちっ」

    ホシノ「そういう事っ、それじゃ帰ったらお金の勘定とかお願いね〜」

    セイナ「その間にホシノはお勉強ですからね?(ホシノがいれば防げる…なら次はノノミと二人で?いやその場合万が一が怖い、ゲヘナを甘く見るのは禁物……他を探すか、出稼ぎは控えるか、もしくは……新入生、なんてのは望み薄ですよね)」

    ホシノ「うへえ…まあ、頑張らないと不味いもんね。セイナを先輩呼びするのは嫌だし」

    ノノミ「私も、dice1d3=3 (3) を頑張ります!」(1戦闘訓練2お勉強3両方)

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:45:52

    ノノミ張り切ってるね
    ただ空回りだけはしないようにね
    セイナホシノが抑止力になってる点から即座に出稼ぎ関連の思考出来るの本当頭良いんだな…

  • 139◆opgHw0Hi/M24/03/12(火) 21:52:35

    さて、各々やる事が決まりましたがその結果は


    セイナdice1d4=2 (2)

    1ふむ…今回の分はそのまま貯蓄に回せそうですね

    2資産運用してdice1d84=46 (46) %くらい増やせました

    3それでも返済しつつ…少しは貯えに回せますか

    4今回分は問題なし、つまりはこれを増やすため…!資産運用をdice1d16=15 (15) 上げましたよ!


    ホシノdice1d4=1 (1)

    1やっぱり私にはセイナが必要だった……学力上がらず

    2自力でも頑張れたよ!学力dice1d20=9 (9) 上昇

    3ノノミちゃんと教えあったら捗ったね〜……あれ?学力dice1d20=12 (12) +20上昇

    4私は、天才だったのかもしれない…!学力dice1d30=16 (16) +30上昇


    ノノミdice1d4=4 (4)

    1張り切りすぎてしまいました……何も上がらず

    2私に出来る限りを…!……どちらもdice1d10=5 (5) 上昇

    3少しでも、先輩たちの力に!……どちらもdice1d10=9 (9) +10上昇

    4覚醒の時が来ました!……どちらもdice1d14=3 (3) +20上昇

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:01:58

    セイナは順当に資金増やせたねナイス!
    ノノミ一気に23上昇は凄い…!
    ホシノはめげずに頑張ってね…

  • 141◆opgHw0Hi/M24/03/12(火) 22:07:52

    セイナ「すごいじゃないですかノノミ!文武両道の立派な後輩……というか戦闘だと私負けてますねこれ」

    セイナ:戦闘76学力100

    ノノミ:戦闘89学力81

    ノノミ「はい!これからはセイナ先輩の事を守ってみせますね☆」

    セイナ「頼もしい後輩が出来て幸せですよ……今回の稼ぎも資産運用に回してみたらある程度増やせましたし、大体は順調ですね!ええ、大体は」

    ホシノ「……………」

    ホシノ:戦闘100学力5

    セイナ「どうしましたホシノ、正直そこから上がらないってよほどの事態だったと思うんですが」

    ホシノ「それは、その……」

    セイナ「理由を話してください、それによっては私にも考えがあります」


    ホシノ「dice1d4=1 (1)

    1わかんなくなっても、聞ける相手がいなくて…二人の邪魔しちゃ悪いし

    2ごめん、どうもセイナが近くにいないと駄目みたい

    3私はもう、学力を捨てた!代わりに戦闘をdice1d10=9 (9) 上げておいたよ!

    4少しでもセイナの力になりたくて、資産運用について勉強してたんだ…!dice1d100=28 (28) くらいにはなったよ!

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:09:54

    これは遠慮なく聞いてくれ!ってなるパターンですねわかります
    いや本当わからない時は今大丈夫か確認とって聞くのが一番だよ…案外それで何とかなるし…

  • 143◆opgHw0Hi/M24/03/12(火) 22:22:53

    ノノミ「ホシノ先輩……」

    セイナ「本当に馬鹿ですね、結局それで後から私が教える事になるんですから二度手間じゃないですか」

    ホシノ「う……それは、そうなんだけどさ」

    セイナ「全く、どうしてそんなに遠慮深いんですか。せっかくの相棒なんですから私みたいに図太く使い倒すくらいでいいんですよ?」

    ノノミ「私もっ、その…二年生の勉強で役に立てるかは分かりませんけど、頼ってもらった方が嬉しいです!」

    ホシノ「セイナ…ノノミちゃん……うん、そうだよね!ありがとう、これからは遠慮なく頼らせてもらうよ!」

    ノノミ「はいっ、存分にどうぞ!」

    セイナ「とりあえず、しばらくはパトロール止めてその時間を勉強に充てますか。何か出てもホシノが顔見せれば逃げていくのが分かりましたし」

    ホシノ「そう、だね……そうするよ、ありがとセイナ」

    セイナ「今のうちに教えておかないと、また進級の時に大変な思いをしますからね……」


    よく学力3を進級させられたものです、えらいぞ過去セイナ。

    そうして始まる夜勉強により、しばらく後にホシノの学力はdice1d40=23 (23) +20くらいにまでなります。


    そんないずれ来る勉強の成果はともかくとして、次にアビドスに来るのはdice1d4=2 (2)

    1セイナ「そろそろ引っ越しちゃいますか」

    2ホシノ「暑いよ〜、暑くて溶けそう。動いてないのに暑いよ〜〜」

    3ノノミ「実は、私……」

    4ホシノ「随分とお上品なお客さんが来てるねえ。どうやら偵察みたいだけど…どうする?」

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:25:36

    後に48になるのか…二人ともありがとうね
    そして動いてないのにあついよが出てくるとは…それだけ砂漠熱いだろうし無理ないよね

  • 145◆opgHw0Hi/M24/03/12(火) 22:46:34

    季節は夏、砂漠の昼は焼けつくような暑さで……


    ホシノ「動いてないのに暑いよ〜〜」

    セイナ「冷房なんてありませんからねえ、それでも湿度が低いだけマシとは聞きますが」

    ノノミ「そんなに違うものなんですか?」

    セイナ「なんでも、『ムワっとした空気がねっとりと身体に絡みついてくるような暑さ』なんだとか。それを考えると扇げば多少は涼しくなるから楽な方なんでしょう、夜は寒いくらいに冷えますしね」

    ホシノ「うぁー、聞いてるだけで暑くなるからや〜め〜ろ〜!」

    ノノミ「何か涼む方法を考えようにも、砂が邪魔なんですよね……」


    dice1d4=2 (2)

    1ホシノ「はぁ…水族館行きたいなぁ」

    2セイナ「いい機会かもしれません、出稼ぎに行きましょう」

    3ノノミ「……こんな時に話す事じゃ、ないかもですけど」

    4黒服『クックックッ…涼しい環境が欲しいのですか?ならばこちらに来ていただければ……』

  • 146◆opgHw0Hi/M24/03/12(火) 22:50:10

    ホシノ「あー、そっか。この暑さだから誰も居着こうなんて思わないかもしれないのか」

    セイナ「ついでに避暑も兼ねてます、ウチより暑い環境のところなんて早々ないでしょうしね」

    ノノミ「そうなると行き先はどこですか?やっぱりまたゲヘナに…?」

    セイナ「いや、どうもマークされてる気がするのでゲヘナは避けて……dice1d4=3 (3) に行きましょう!」

    1D.U

    2トリニティ

    3ミレニアム

    4レッドウィンター

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:54:52

    そもゲヘナは火山とか爆炎とかで避暑には向いてなさそうだしねぇ(ド偏見

  • 148◆opgHw0Hi/M24/03/12(火) 22:56:08

    セイナ「行き先は最新技術の都、ミレニアム自治区です!」

    ホシノ「冷房とか充実してそう」

    ノノミ「ホシノ先輩、その感想は流石に……」


    こうしてミレニアムに出稼ぎに行くことにした対策委員会一行、相応の働きさえ示せれば高額報酬も狙えそうな土地ですが、特に注目されたのは……dice1d4=2 (2)

    1パワー&神秘のホシノ

    2総合力トップのセイナ

    3実家バレするノノミ

    4まだ二年生のリオから密かに味方に付くよう頼まれるセイナ

  • 149◆opgHw0Hi/M24/03/12(火) 22:58:19

    セイナが注目されるところで今宵はここまで、厄ネタとも関わらずに済みそうですね


    最後に、せっかくミレニアム行くのでハッキングスキルなどは

    セイナdice1d100=45 (45)

    ノノミdice1d100=60 (60)


    ホシノ?ここのホシノはパソコンまともに扱うのが精いっぱいですがなにか?

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 04:33:21

    ノノミハッキング割と出来るんだな…ミレニアムで上手い事稼げると良いね

  • 151◆opgHw0Hi/M24/03/13(水) 06:40:10

    ノノミ「ここがミレニアムですか……なんというか」

    ホシノ「治安いいねえ〜、おまけに涼しくて過ごしやすい!」

    セイナ「治安も気温もアビドスがよろしくない環境なだけだとは思いますけどね……これならノノミも単独行動で問題なさそうなのは朗報ですか」

    ノノミ「むしろセイナ先輩の方が大丈夫なんですか?指揮して動かす戦力がいないと心許ないのでは……」

    セイナ「ここなら何とかなるでしょう、それよりも稼ぎますよ!」


    ホシノとノノミはそれぞれ稼げた値だけ、治安がいいって良いですね

    ホシノdice1d70=63 (63) +30

    ノノミdice1d70=45 (45) +30


    そしてセイナに待つのはdice1d4=3 (3)

    1未知の分野の知識に夢中になってしまった……

    2事務方として大活躍、かなり儲かりましたね

    3+企業から正社員にならないか勧誘されました

    4+なんかセミナーが声かけてきました

  • 152◆opgHw0Hi/M24/03/13(水) 06:51:23

    ホシノ「すご…!こんなに稼げるなら最初からミレニアムにしておけばよかったかも!」

    ノノミ「妙なトラブルにも巻き込まれにくいですからね☆ところでセイナ先輩は……」


    セイナ「戻りましたよー…どうしますかねこれ」

    ホシノ「何さ、不作だったりしたの?」

    セイナ「稼ぎ自体はdice1d250=233 (233) +50も稼げたんですけどね、なんか企業から正社員にならないかって勧誘されまして」

    ノノミ「え……」

    セイナ「まだ学生だからってんで断ったんですけど、そしたらミレニアムの誰だって噂になっちゃいまして……セミナーから変に目つけられなきゃいいんですが」

    ホシノ「うへぇ、そうなると蜻蛉返りも覚悟しなきゃ駄目?」

    セイナ「そうなっちゃいますかねえ……いやあ、天才で申し訳ない」

    ホシノ「とりあえずそのドヤ顔しまってからものを言え変態。……って、どしたのノノミちゃん?セイナ別にどこにも行かないよ?」

    ノノミ「いえ、その……話が、あります」

    企業、と聞いて想起してしまった記憶、これまで隠していた後ろめたさもあってか、辛そうにしながらもノノミは自分の境遇……セイントネフティスの関係者である事、アビドス衰退の一端を担ってしまった存在である事を明かしましたが……

    dice1d4=2 (2)

    1ホシノ「ああ、そういう事だったのか」

    2セイナ「道理でお金持ちだと思いましたよ」

    3ホシノ「???ノノミちゃんが謝る必要がどこにあるの?」

    4セイナ「……こちらも明かしておきますか」

  • 153◆opgHw0Hi/M24/03/13(水) 07:03:59

    ノノミ「え……!?あの、怒ったりとか」

    ホシノ「しないよ?可愛い後輩にそんなこと」

    セイナ「むしろ罪滅ぼしのために無理をしていると言うのなら、今からでも転校して構わないんですよ?…ノノミは何も悪くないんですから」

    ノノミ「それは嫌です!私、アビドス高校で先輩たちと過ごす日々が大好きなんです…!無理なんてしてません、私が居たいと思うから居るんです!」

    セイナ「なら問題ありませんね、今まで通り変わりませんよ」

    ホシノ「ノノミちゃんがお嬢様、というかお金持ちなのは前から分かってたしね〜。じゃなきゃあんなカード持ってないだろうし」

    セイナ「何かしら事情があるとも思いましたが…その結果としてアビドス高校を、私たちを気に入って一緒にいたいと思ってくれた。その事の方がよほど大事ですからね」

    ノノミ「……なんというか、殆ど全部バレバレだったんですね。少し恥ずかしいです///」

    ホシノ「照れてるノノミちゃんも最高に可愛い。として、結局どうするよ?額だけで言うならもう十分過ぎるくらい稼げたし、撤退する?」


    セイナ「dice1d4=2 (2)

    1ですね、目をつけられる前に退きますか

    2悪事や騒ぎが原因でもなし、もう少し留まりましょう

    3んー……さっさと退いた方が良さそうですね

    4もうちょい稼いでも大丈夫だと思います(セミナーからの接触があれば、この機会にコネクションを作れる可能性も……)

  • 154◆opgHw0Hi/M24/03/13(水) 07:15:38

    ホシノ「そう?まあセイナがそう判断したならもう少し稼いでから帰ろっか」

    ノノミ「はい、次こそはホシノ先輩よりもたくさん稼いじゃいますよ☆」

    セイナ「一位は企業からも目をつけられてる私でしょうけどね!」

    ホシノ「腹立つ顔してるけど稼いできてるからなぁ……後でなんか奢れ」

    セイナ「そうですね……夏の終わりにでもまた水族館行くことにしますか」

    ホシノ「え、いいの!?」アホ毛ブンブン

    ノノミ「私も賛成です♪こうなったホシノ先輩はとっても可愛いですから☆」

    セイナ「稼げたので余裕も出来そうですからね、これを楽しみに明日からも頑張りましょう!」

    二人『おー!』


    なお、対策委員会一行(というかセイナ)についてセミナーとしてはdice1d4=1 (1)

    1特に気づいてない

    2企業から情報は集めている

    3取り立てて気にする必要は感じない

    4ちょっとC&C動かすか


    そして対策委員会側はdice1d4=2 (2)

    1稼げるので普通に滞在してます

    2探られてる…?そろそろ退き時ですか

    3うひょー、笑いが止まりませんねえ!

    4……なんか不味そうですね、やっぱりすぐにでも撤退します

  • 155◆opgHw0Hi/M24/03/13(水) 07:23:21

    新たに三人合わせてdice1d300=284 (284) +50くらい稼いだ頃……


    ホシノ「探られてる?」

    セイナ「確証はありませんけどね、なんとなくそんな気がします」

    ノノミ「そうなると、そろそろ帰りますか?」

    ホシノ「十分稼げたしそれもありだよね」

    セイナ「話が早くて助かります、明日にでもアビドスに戻りましょう」


    実際はセイナの杞憂に過ぎなかったわけですが。ちょっとピリピリしてるのか、それともこういった事については臆病なくらいでちょうどいいと思っているのか……何はともあれ、特に問題などもなくガッツリ稼いで帰ったアビドスではdice1d4=2 (2)

    1校舎が砂だらけに……掃除が必要ですね

    2そろそろ引っ越したいんですけど

    3このクソ暑い砂漠に住み着きたがるとか、追い詰められてるにもほどがあるでしょう……

    4ホシノ「ヒャッハー!賞金首がいるぞー!」

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 07:29:02

    ミレニアム大分稼げた結果に終わってよかったよね
    でも次回からはミレニアムも避ける形になるのかなこれは

  • 157◆opgHw0Hi/M24/03/13(水) 07:35:21

    ホシノ「いやあ、稼げた稼げた♪まさかミレニアムがこんなに美味しいとはね〜」

    ノノミ「アビドスの治安も問題なさそうですし、今後の夏の恒例行事になるんでしょうか?」

    ホシノ「出稼ぎが恒例行事かぁ……ウチには相応しいのかな?それでセイナは何考え込んでるのさ、稼いだお金で悪だくみ?」

    セイナ「人をなんだと思ってるんですかこのちびっ子は。…そうじゃなくて、そろそろホシノの家の近くに引っ越そうかと思ったんですよ」

    ホシノ「あー…確かにイチイチ移動するのも手間だしねえ、どうせ夜は一緒なんだし」

    ノノミ「え…?あの、それはどういう……」

    セイナ「実は先輩たちって寂しがりやさんなので、夜は一人じゃ眠れないんですよ」

    ホシノ「一年生の時からの習慣みたいなものだからねえ、今さら変えるに変えられないし。それで、私の近くにセイナが来る形?」

    セイナ「そちらの方が荷物少なくて済みそうですからね、近くにちょうどいい部屋とかあります?」

    ホシノ「もちろん、部屋は有り余ってるのがアビドスだからね!足りないのは住む人」

    セイナ「ですよねえ…それじゃ、早速作業しますか」


    ノノミ「dice1d4=2 (2)

    1私もお手伝いしますよ!

    2二人とも本当に仲良しなんですね☆

    3あの、私も近くに住んでも構いませんか!?

    4……もしかして、二人の間には友情を越えた想いが!?

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 07:39:40

    これからもミレニアムには出稼ぎに行くのね
    マーク自体はされてなかったし警戒してれば大丈夫だから何とかなる感じなのかな?
    セイナの引っ越しも上手く行きそうだし幸先良いね

  • 159◆opgHw0Hi/M24/03/13(水) 07:45:39

    ホシノ「…まあ、そこは否定出来ないかな」

    セイナ「仲が良くなきゃ相棒なんてやれませんからね」

    ノノミ「ふふふ…でしたら、私はお邪魔しないようにしますね☆」

    ホシノ「何か勘違いしてないかなノノミちゃん…?」

    ノノミ「まさか☆それじゃ、私はこれで!」


    セイナ「私たち以上に楽しそうでしたねえ」

    ホシノ「まあ、それは別にいいんだけどさ……」


    友情と呼ぶには濃い想いをお互いに抱いてるのは事実なんですけどね、ノノミの想像よりずっと重量級な想いでもあります

    そんなセイナの引っ越しはdice1d4=4 (4)

    1セイナ「思った以上にホシノの荷物も多いですね…」

    2ホシノ「人のこと言えないけどさ、私物少なくない?」

    3セイナ「……このポスターも、貼っちゃいますか」

    4ホシノ「セイナは私のことを重機か何かと勘違いしてないかなぁ!?」

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 07:47:00

    ホシノ重機扱いされとる…w力持ちだろうから無理ないかもだけども

  • 161◆opgHw0Hi/M24/03/13(水) 07:55:06

    ホシノ「どんだけ荷物持たせるつもり!?」

    セイナ「実際持ててるんだから問題ないでしょう?」

    ホシノ「それはそうなんだけどさぁ…!こう、見た目の問題というか……」(ホシノより荷物の方がデカい図)

    セイナ「それはアレです、ホシノが小さいからそうなるんですよ」

    ホシノ「仮にセイナが持ってもセイナよりデカいよねこの荷物は!?」

    セイナ「私の場合持ったら潰れてしまうので、そこはわかりませんねえ」

    ホシノ「わかるだろ!常識で考えれば!」

    セイナ「むう、流石は最近少しお利口さんになりつつあるホシノ、きちんと常識で考えられるようになりましたね」

    ホシノ「この荷物まとめて投げ捨ててやろうか……」

    セイナ「結構な割合でホシノの私物も混ざってますよソレ、ホシノの部屋にも同じくらい私の私物ありますけども」

    ホシノ「そうだったよねチクショウ!」


    ちなみにセイナも割とガッツリ持ってはいます、ホシノの量がそれ以上ってだけで

    賑やかな引っ越しを終えた二人ですがdice1d4=1 (1)

    1疲れたのでホシノの部屋でさっさと寝る、荷解きはまた今度

    2荷解きまで済ませてしまう、そのままセイナの部屋で爆睡

    3改めて、いつまでも一緒だと約束する

    4「…これで、砂嵐も怖くない」

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 07:57:07

    本当二人とも仲良いな…これだけの荷物なら疲れるのも無理ないしゆっくり休んでね…

  • 163◆opgHw0Hi/M24/03/13(水) 12:23:09

    ホシノ「つっ…かれたぁ〜〜……戦闘よりも疲れた気がする…!」

    セイナ「同じく、ですね……荷解きは明日私が済ませるんで、今日はもう寝ましょう」

    ホシノ「……夜は、冷えるからね」

    セイナ「ええ、ですからきちんと温め合わないといけません」


    夜は嫌いだ。暗い闇の中、突如として巻き起こる砂嵐が、かけがえの無い夢を奪い去ってしまいそうだから。

    そんな事は起きないと、そう確かめ合うように抱き合って眠りにつく私たち。ありがとう、おかげで今夜もよく眠れるよ、そんな思いと共に腕に少しの力を込めると、向こうも同じく力を入れた。

    おやすみなさい、相棒



    ……引っ越しも無事に終わり、炎暑も少しずつ和らぐ方向に進んでいるアビドスではdice1d4=2 (2)

    1ホシノ「水族館に行くよ!」

    2ホシノ「約束したもんね!?」

    3ホシノ「もう夏も終わりだよね!!??」

    4スケバン「よっしゃ、人も少ないしここをアタシらの縄張りにすっか!」

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:30:01

    二人ともクソデカ感情向け合ってるの良いよね…これからも仲良くいてほしい…
    そして水族館に行くの楽しみなホシノ可愛い(可愛い)

  • 165◆opgHw0Hi/M24/03/13(水) 12:34:33

    セイナ「どんだけ楽しみにしてたんですか……」

    ホシノ「だって水族館だよ、水族館!セイナは約束破ったりしないもんね!」

    ノノミ「すっかりウキウキ状態ですね☆」

    ホシノ「そんなの当たり前!というわけで日時の指定をしろ!セイナァ!」

    セイナ「はいはい、今週末に◯◯駅、朝九時でいいですね」

    ノノミ「わかりました、今度はお土産控えめでもよさそうですかね…?」

    ホシノ「こないだあんだけ買ったんだから今回は買わなくてもいいんじゃないかな…?」

    ノノミ「それはダメです!思い出は一期一会、その時だけしか手に入らないものがあるんですから!」

    セイナ「……まあ、自分のお金の範囲内でなら好きにすればいいと思います」


    カードでも無理しなければヤバい事態にはならなそうですからね、普段の買い物でそんな無理する機会もないでしょうし

    ついでにテンション上がったホシノが自治区のチンピラ殲滅したりしつつ、水族館に向かう当日dice1d4=4 (4)

    1今回も着替えその他諸々完備してるセイナ

    2お目目キラキラ、アホ毛はブンブン、散歩待ちの犬と化しているホシノ

    3館内にスペースがあると知って、手作りのお弁当を用意してきたノノミ

    4水を差しに来たはずがガン無視される黒服

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:36:30

    何してるんですか黒服…?

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:38:38

    草 やはり青春に黒服はお邪魔とな

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:41:26

    まあ不審者に構ってやる必要もないよな……

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:44:24

    黒服ェ……

  • 170◆opgHw0Hi/M24/03/13(水) 12:46:25

    黒服「おやおや。
小鳥遊ホシノに石動セイナ…こんな大変な時に水族館に遊びに行くとは。
随分と呑気なんですね…クックックッ…!」

    ホシノ「ほらセイナ、早く行くよ!」

    セイナ「急がなくても水族館は逃げませんから、もう少し落ち着いてください」

    黒服「おや、無視ですか。まあそれも一つの対応とは言えますが…果たしてそのような事をしている余裕はあるのですかね…?クックックッ…!」

    ホシノ「……ノノミちゃんに存在知られたら全力で消し飛ばすからそのつもりでいろ」

    セイナ「少しは大人しくなりましたね、全く…こっちにはそれ相応の準備があるんです。身体一つで飛び出しかねないそっちとは違うんですよ?……わかったらさっさと消えてください、事後処理とか面倒なのは嫌いなんですよ」

    黒服「クックックッ……いつまでこのような楽しい日々が続くのか、楽しみに観察させてもらうとしましょうか……」


    なんか変なのがいましたがメンタル安定してる二人なので特に意味とかはありません、暑そうだなくらいは思ったかもしれませんが

    そして水族館に着いたら……dice1d4=3 (3)

    1ホシノ「やっぱりイルカショーが見たい!」

    2セイナ「おや、今日はアシカショーのようですね」

    3ノノミ「クラゲさんが見たいです☆」

    4謎の合羽「クックックッ……ペンギン餌やり体験に応募しておいてあげましたよ」

  • 171◆opgHw0Hi/M24/03/13(水) 12:51:19

    ホシノ「クラゲかぁ、のんびり出来そうでそれもいいねえ」

    セイナ「前回は魚類中心でしたが、それだけが水族館でもありませんからね」

    ノノミ「それじゃ、早速行きましょう☆」


    クラゲコーナーにて…dice1d4=1 (1)

    1なんかやたら機敏に動いてるクラゲたち

    2静かな音と幻想的な光……興奮が覚めて寝そうになるホシノ

    3たまにはクラゲが羨ましく感じてしまうセイナ

    4いつの間にか購入していたクラゲ帽子をかぶせて来るノノミ

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:51:20

    黒服余裕あるけども側から見たらただの不審者…
    それはともかくクラゲ見に行くのか…クラゲって不思議な魅力あるよね

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:55:44

    惜しかったが流石に引き際がわかる黒服でした

  • 174◆opgHw0Hi/M24/03/13(水) 19:26:38

    ノノミ「あ、あれれ〜…?」

    ホシノ「すごい…!クラゲってこんなに素早く集団で動いたりもするんだ!」

    セイナ「これは私たちも思いもよらない光景ですね……一匹ならともかく全部が機敏に動き回ってるってなんなんですか一体(変な理由とかないですよね…?)」


    職員さん「dice1d4=1 (1)

    1ふふふ、ウチのクラゲちゃん達は何故かこうなんです!

    2……あ、餌やり忘れてた!?

    3最近急に活発になりましてねえ、夏が終わりそうなのがわかったんでしょうか

    4すごいでしょう!?ウチの新技術なんですよ!(水中の酸素を減らすことで、必死に呼吸しようと活発に動く……!ふふ、こんな方法誰も思いつかないはず!)

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:54:56

    ここではそうなのか…生命の神秘凄いなぁ…

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:55:45

    クラゲ達「「「「みwなwぎwっwてwきwたwww」」」」

  • 177◆opgHw0Hi/M24/03/13(水) 20:00:12

    セイナ「何故か……って、理由とかわかってないんですか?」

    職員さん「はい!ちなみに専門家に見てもらっても何もわかりませんでしたし、寿命が短くなったりしてる様子もありません!本当に謎ですね!」

    ノノミ「それはまた、なんというか……」

    ホシノ「元気ならそれでいいよ!それよりもホラ!あんなにビュンビュン泳いでる!」

    セイナ「……ホシノが楽しそうだからヨシとしますか」

    ノノミ「のんびりは出来ませんでしたけどね☆」


    奇妙なクラゲを見学したらdice1d4=2 (2)

    1アシカショーが見られますね

    2ホシノのお気に入り…より少し小さめですが、クジラが見られます

    3ショーの時間でなくても、魚群には圧倒されるものがありますね

    4ペンギンの餌やり体験が出来ますよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:03:21

    キヴォトスには変わったクラゲも居たもんだなぁ…
    次はホシノ待望のクジラだけどもどんか反応になるかな?

  • 179◆opgHw0Hi/M24/03/13(水) 20:09:02

    ホシノ「クジラ!?クジラ見られるの!?」

    セイナ「見られますよ、あちらの水槽に……ほら」

    ノノミ「あら…?思ったよりも小さいような……」

    セイナ「そういった種類でないと飼育が出来ませんからねえ、とは言えクジラではありますし……」


    ホシノ「わぁ…!」


    セイナ「なんの問題もないでしょう?」

    ノノミ「はい!あんなに輝く笑顔のホシノ先輩は初めて見たかもしれません…!」

    セイナ「派手に動いたりしてるわけでもないのに、イルカショーの時よりも興奮してますからねえ……(実はクジラとイルカって大きさで分けてるだけで同じ生き物…なんて言うのは野暮ですよね)」


    dice1d4=3 (3)

    1そのまましばらく動かないホシノ

    2見つめていたらお腹が鳴ってしまうホシノ

    3二人の視線に気づいて赤面するホシノ

    4ホシノ「ね、ね、セイナ!次はどこ行くの!?」

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:11:35

    可愛い(可愛い)
    ホシノ念願のクジラ見れてよかったね…

  • 181◆opgHw0Hi/M24/03/13(水) 20:15:32

    ホシノ「わぁ……!いいなあ、おっきいなあ…!」

    ホシノ「こんなに近くで見られるなんて思わなかった…!どうしよう、夢みたいだ……!」

    ホシノ「でもこれは夢じゃなくて、セイナが連れてきてくれて……セイナ?」

    セイノノ「…………」暖かい微笑み


    ホシノ「………!!??」

    ホシノ「〜〜〜〜っ////」


    セイナ「ありゃ、正気に戻っちゃいましたか」

    ノノミ「もっと楽しんでいてもよかったのに……」

    セイナ「ふむ、あの様子ではもうクジラ見たくないとか言い出しそうですし……dice1d4=1 (1)

    1気分を変えてペンギンでも見に行きますか

    2そろそろお昼にしましょう

    3種の分かった上で見るイワシショーはどうです?

    4とりあえずハグしましょう、可愛いので

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:17:05

    >>179

    まあ、クジラとイルカの定義って相当ガバガバかつ、イルカもハクジラ類の小型種の事を指す事が多いらしいので、ハクジラだろうがヒゲクジラだろうが、大小問わずクジラと括る事はできると思いますね


    そういえば

    キヴォトスペンギンは、どれだけヒレの力を持っているんでしょうね?(リアルだと最悪骨折案件と聞くので)

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:18:08

    ペンギン可愛くて良いよね
    赤ちゃんペンギンとか可愛いの化身だし…腹に顔埋めてみたい…

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:22:12

    コウテイペンギンのオスは卵を温めてる間絶食してるんだ
    そして番が戻ってきた時は取ったエサを全部ヒナに与えるから、自分で餌を取りに行かないといけないんだ

  • 185◆opgHw0Hi/M24/03/13(水) 20:32:04

    ノノミ「ペンギンも可愛いですよね〜☆」

    セイナ「自然界では中々に過酷な生態をしてる>>184と聞きますが、飼育されてる分にはそんなの気にせず愛でるとしましょう。…だからホシノ、そろそろ機嫌なおしてくださいよ」

    ホシノ「……別に機嫌悪いんじゃなくて、恥ずかしかっただけだから///」

    セイナ「それじゃ、気にせずペンギンコーナーまで引っ張っていきますか。出番ですよノノミ」

    ノノミ「はい☆それじゃ行きましょうね〜」ズルズル…


    引きずられていったホシノですが、ペンギンコーナーではdice1d4=4 (4)

    1速攻でテンション復活

    2まーだ照れてますね、そんなホシノは餌やり体験もすればいいと思います

    3むしろノノミが大興奮

    4ヒレビンタをくらう


    ちなみに、キヴォトスペンギンのヒレビンタはdice1d4=4 (4)

    1リアルペンギンと同じくらい、最悪骨折する>>182らしいですね

    2瓦割りとかやります、芸達者ですね

    3下手な銃弾より痛いらしいです、怖いですね

    4ホシノでもなければ大ダメージ不可避の恐ろしい生命体のようです、大人しく飼育されてくれている事実に感謝しましょう

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:33:53

    ペンギン強っ!
    複数体集まればカイザーも滅ぼせるのでは?

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:35:56

    キヴォトスペンギンつっよ…
    ペンギンを訓練させた治安維持部隊とか作ったらやばそう…
    ホシノ喰らったのはどんまいとしか言えないけども…

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:40:22

    キヴォトス産の動物ってヤツは恐ろしいな……

  • 189◆opgHw0Hi/M24/03/13(水) 20:48:01

    ホシノ「ペンギンかぁ……まあ、近くに寄って見ても…あ痛ぁ!?」

    セイナ「あちゃー、水族館で近づきすぎて痛い目見るのこれで二回目ですよねホシノ。…?ホシノ、どうしました?」

    ホシノ「……いやちょっと待って、割とマジで痛いよ!?え、ペンギンってこんなに強いの!?」

    ノノミ「ホシノ先輩がそこまで…!?」

    セイナ「流石に冗談でしょう?前に榴弾砲直撃しても半笑いで済ませてたじゃないですか」

    ホシノ「いやマジ!マジで痛いんだってばぁ!なんなら今まで生きてきた中で一番強い一撃まであるってこれ!」

    セイナ「……その様子だと本当みたいですね」

    ノノミ「榴弾砲…?半笑い……それより強いペンギン???」


    キヴォトスの生き物は怖いですね…とりあえずペンギンには接触しないように気を付けましょう。そしてペンギン部隊は冬しか活動出来ないのでそこまで脅威にはならなそうで……レッドウィンターに持って行ったら何が起こるか見てみたいかもしれませんね。

    それはともかく、ホシノもダメージ受けたのでお昼にしましょうか。食べるのはdice1d4=4 (4)

    1レストランでしっかりと

    2カフェで軽く

    3混んでいたので一度外に出て他で食べますか

    4ホシノが時間取られるの嫌いそうですから、おにぎり用意して来ましたよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:51:41

    赤冬が魔境になりそう…クーデターに参加するペンギン…
    セイナ用意周到で流石だね

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:31:15

    ペンギンの戦闘力がどれぐらいだろう?

  • 192◆opgHw0Hi/M24/03/13(水) 21:37:54

    ホシノ「え、ホント!?」

    セイナ「前に行った時も結局慌てて詰め込む羽目になりましたからね、それならこうして済ませてしまう方がマシです。……それに、おにぎりなら人よりちょっと下手(34)な私でも食べられる出来には仕上がりますし」

    ホシノ「家事はセイナ唯一の人並み以下なところだもんね」※ハッキングについてはやってないので全員自分のスキルすら把握してません

    ノノミ「ですが、どこで食べれば……?」

    セイナ「こっちに広場があるので、そこでなら飲食も可能ですよ。でなきゃ持ち込んだりしません」

    ホシノ「相変わらず用意周到だねえ」

    セイナ「そこはせめて気が利くとか言ってくださいよ」

    ノノミ「ふふ、なんだか優しいお母さんみたいですね☆」

    ホシノ「セイナがぁ?そうかなあ……」


    着替えとか持ち込んでる時点で割とそんな感じになってるとは思います

    ちなみにホシノとノノミの家事スキルは

    ホシノdice1d100=35 (35)

    ノノミdice1d100=93 (93)


    そして食事そのものはdice1d4=4 (4)

    1やっぱり速攻で自分のを食べ終わってワクワク待ちになるホシノ

    2これならコンビニおにぎり買った方が美味しかった…?とへこんでるセイナ

    3初めて食べる先輩の手作りご飯と気づいて嬉しそうなノノミ

    4どうせすぐに食べちゃうホシノを見越して素早く詰め込むセイナとノノミ



    >>191

    攻撃力はともかく、機動力やリーチに難がありすぎるので測定不能扱いにします。攻撃力だけなら戦闘100相当は余裕である事になりますけどね……

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:40:14

    二人とも前回の経験活かしてるな…
    ノノミが家事高いの納得だよね

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:41:52

    ホシノは対して変わらんな ノノミは凄いな。

  • 195◆opgHw0Hi/M24/03/13(水) 21:42:42

    セイナ(ノノミ、わかってますね?)

    ノノミ(はいっ、出来る限り素早く…ですよね!)

    セイナ(その通りです、どーせ速攻で食べ終わってアホ毛ブンブンし始めますからね)

    ノノミ(私も、少しでも長く楽しみたいですし☆)


    経験が生きた二人ですが、ホシノとしてはdice1d4=4 (4)

    1食べ終わった!?終わったよね!それじゃ次に行こう!

    2そんなに慌てて食べるなんて、二人も楽しみにしてるんだねえ。うへへ……

    3前回はちょっと悪いことしちゃったかなぁ…?

    4……ありがと、二人とも

  • 196◆opgHw0Hi/M24/03/13(水) 21:44:53
  • 197二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:49:26

    たておつです
    言葉にしなくても通じ合ってるの良いですよね…

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:02:33

    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:02:54

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:03:14

    200ならみんなでお泊まり会開催

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています