IQ3くらいの進撃の巨人考察

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:09:21

    進撃の巨人完走した
    「二千年後の君へ」はエレンから単行本最終話ラストの子供に向けてのサブタイだったんだな
    ただ「二千年前の君から」は結局誰からのサブタイなのかわからないのが消化不良だわ ユミルも子供に食べられたはずなのに髪の色変わって記憶喪失?でソバカスになってるしライナーみたいに分裂する能力あるのか?

    他そういう疑問点あったら挙げていってほしい

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:10:17

    結局エルディア人ってなんなんだ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:10:43

    かんじがおおくてよめない

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:11:00

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:11:01

    アッカーマンの頭痛ってなんだったんだ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:12:17

    アニメ1期のOPって結末まで全部知ってた人が作詞したんじゃないの?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:12:29

    王家の血筋とユミルの民って同じじゃないの?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:13:01

    なんでエレンはミカサに気持ちを伝えなかったの?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:13:54

    らいなーってえっちだとおもう

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:14:22

    巨人のうんちってデカそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:14:27

    なんでらいなーはじゅうをくわえてたの?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:14:36

    あばぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:14:44

    ジャンって馬でしょ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:15:21

    巨人はうなじなのになんで最後はエレンは口のなかにいたの?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:15:35

    >>11

    たぶんだけど、主食なんじゃないカナ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:16:58

    ユミルが座礁?で出てきた時見た目すごい変わってたのはなんで?
    髪の色も変わってたしソバカスもなくなってたし

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:18:10

    最後エレン死んじゃってかわいそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:19:01

    いっぱい人が死んじゃうの良くないよね
    エレンは世界中の人に仲良くしようよ!って言うべきだったんじゃないの?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:19:32

    巨人にちんこついてないから女?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:20:31

    うねうねってどうなったっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:21:13

    主人公とクルーガーさんの名前が一緒なのすごい素敵な偶然だなあ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:21:21

    なんできょじんはひとをたべるの?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:23:45

    エレンはしゅ人こうなんだからぜったい正しいんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:25:19

    9つの巨人って巨人軍のスタメンのことだよね?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:27:03

    鎧の巨人とライナー似てない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:28:13

    わかった
    IQ3までいくと考察と質問の違いすら消えるらしいからIQ50くらいで頼む

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:28:21

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:31:22

    巨人でうんちどうしてるの?
    おっきなトイレあるの?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:33:57

    結局…、なんでマルコは食われたんだ…?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:34:01

    最後映画見てるシーンが入ったってことはアレ全部作中作のフィクションってことだったんだよな
    あんだけ引っ張った作品のオチとしては弱くない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:38:36

    >>29

    考えても仕方ないぞ、早く弔ってやるんだ。

    …あんなに訓練したのにな。

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:08:26

    そばかすのほうのユミルと褒美貰ったユミルとユミルの民ってユミルいっぱいでわかんないよー

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:09:14

    リヴァイって結局苗字ないんだな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:10:54

    ライナーはあれだけ活躍したんだから昇進してもいいと思う。そういえば、兵士としての諸々の設定って明かされたっけ?昇進はどうやったらできるのとか、どいやったらヒストリアと結婚できるとか

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:33:05

    >>34

    お前なに自演してんだよ。

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:37:05

    >>26

    中途半端に分かってない感じ出すの、意外と難しいな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:55:42

    さいごのみかさにまふらーまいたとりなに?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:58:47

    島の中の巨人をぜんぶ倒したあとに、島の外の小型巨人も大量に倒したっていう話だったんだろ?
    ハッピーエンドだな!
    最後の方ではキスもしてたし!

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:00:20

    なんでライナー手紙嗅いでたの?

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:01:51

    リヴァイってなんでチビだったの?
    大人だろ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:08:05

    たしかファルコって獣の巨人の継承者だったよな?????だって鳥っぽかったし絶対獣の巨人だよな?????

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:10:37

    アゴの巨人ってなんでアギトの巨人って呼ばれてんの?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:11:44

    あのデカいやつが進撃の巨人でしょ?

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:14:20

    最後ほんとに意味わかんなかったんだけど
    なんで急にエレンとミカサが小屋で暮らしてなんで紫蘇のユミル出てきてなんで巨人が人になったの?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:18:49

    兵士のライナーと戦士のライナーって生き別れの兄弟なんでしょ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:35:41

    >>37

    えっあの鳥マフラー持っていこうとしてたんじゃないの?

    鳥がマフラー巻くとか意味わかんないし…

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 06:32:07

    >>11

    おれしってるよ!

    がびやまってひとがライナーにそうするようにめいれいしたんだよ!ワタシツヨイネって!

    あにまんってところにかいてあったもん!

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 06:33:20

    シスタークローネって結局子供側の味方だったの?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:56:59

    へージークの脊髄液を与えた巨人は操れるんだ!
    不思議だなあ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:47:30

    >>49

    本編のマーレじゃねえか!

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:51:59

    王政編で挫折したから結局良くわからなかった
    クリスタの本名がヒストリアってことはわかった

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:06:29

    あのタイミングでライナー殴るなんて、ジャンはマジで性格悪いよな

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:08:00

    エレンとミカサがキスしている横にユミルがいるってことはあいつが黒幕ってこと?
    結局何がしたかったんだあいつ?

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:09:06

    ワイン飲むと巨人になるんだろ?もうワイン買えないわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:09:42

    結局ライナーは兵士なのか戦士なのかわからなかったピね

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:10:41

    ライナーは二重人格で悪い人格に操られていたと思うんだけど、悪いライナーはどうなったんだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:11:18

    結局、サシャがあのタイミングで芋を食べていた伏線は回収されなかったな

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:11:24

    ジークには無垢の巨人を操る能力があるの?
    それって…


    不思議だなあ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:13:15

    総統の空を飛ぶ巨人の予言が当たったってことはあいつも進撃の巨人の継承者ってことだよな

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:01:24

    ミカサはアレ…エレンに気があるよな?10年くらいは引きずってほしいなあ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:02:10

    なんで最後リヴァイ生きてんの?

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:27:21

    巨人の弱点ってうなじに加えて尻の穴もあるのになんでみんな狙わないんだろう…
    位置もうなじより低いし絶対そっちの方がいいよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:30:56

    『後退の小人』ってスピンオフ描いたら売れそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:09:12

    ユミルはなんであんなとこで寝てたの?プチ氷河期でも来てたの?

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:52:41

    ユミルが遥か昔の人なのはわかったけど、なんで巨人になって調査兵団に入ったんだ?
    クリスタに惚れたから?あと、顔変わっているのはなんで?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています