マンスリーマッチの感想

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:40:53

    初週が終わった時点での感想でいいよ

    不満を言う時はオブラートに包んでね

    荒らすのは勘弁な!


    多数決さん投票お願いします!tasuketsu.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:42:20

    なんとか滑り込みで10までいけたけど…
    ゼリー無い人にはとにかくキツいイベントだろうな

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:42:23

    今9でゼリーとかせば10行けそうだけど報酬が割に合わん
    報酬増やすと不満出るだろうからゼリー消費なくして

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:45:21

    あんま把握してないんだけど10になって報酬取り終わったらチームレースに消費でいいん
    ポイントあげたり別距離伸ばしたりしなくていいよね?
    というか来週再来週とまたやらなあかんのか……

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:45:40

    とりあえずpt減少量は今の半分でいいかな
    今はさすがに減らしすぎや

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:45:50

    悪い点はクソほど言われてるので良いところだけ言うね♡
    ・距離A→S化
    ・距離ダートで好きなの1つやるだけでクリア可能
    ・出走レース数に制限が無くRPだけで何度も走れる

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:46:37

    >>6

    石結構貰える

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:46:50

    ボロクソに言われるほど悪くはない
    強い人と競うのは好きだし報酬も悪くない
    因子含めて育成時間減ったのは良い

    称号とかのやり甲斐を求めてる人、環境キャラにならない推しを使いたい、手持ちが不足してる人には悪印象持たれるのは事実だと思う
    どうせならチャンミみたいにリーグ分けたり、9人立てにした方がいい

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:48:49

    クラス7だと結晶片以外LOHプラチナ4までより報酬しょぼいのがなあ
    毎週戻されるのはきついわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:49:15

    明日からコースや有効スキル変わるんだよね?
    前準備なしで毎週そこそこガチ目の育成したくねえんだけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:50:30

    ボロクソ言ってるのはムキになって8~10まで頑張る人ばっかな印象
    始めたての人ならともかく普通にプレイしてきた人なら7までなら大体の人は問題無いだろうから無駄に長い開催期間以外は特に不満点は無いわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:51:17

    >>7

    石チケ多いとはいえチャンミLoHと比べると…

    だったらマンスリ要らなくね?になるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:52:56

    早速怪しいの出てきてて芝
    距離Sはありがたいのと一応全距離対応なので特定のキャラ持ってないとキツいってのが若干だけど緩いとこは悪くないと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:53:22

    今あげてなかったダートのレベル上げしたらストレートで7まで上げれたから週末おすすめだね
    でも対戦相手がBOTじゃないなら思ったより6以下で沼ってる人や諦めた人多そう

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:53:41

    >>11

    7じゃ報酬しょぼいんだよ

    じゃあLOHやまだ楽しめるチャンミでいいよねってなる

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:54:32

    個人的には報酬美味しいし難しい過ぎないし程よいイベントだったけど、チャンミやLOHほど根詰めた育成しなくていいのは楽でもあり寂しくもありって感じ

    一月も期間があるからもうちょいやりこみ要素があってもいいと思った、全距離Class10称号とか

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:54:38

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:54:53

    緩美味イベントになりそうと期待されたLoHくんの末路を考えると…
    思ってる様なイベントにはならなさそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:55:48

    今日までの俺「クソイベやん、少しはユーザーの気持ち考えろ」
    今日ランク10に行った俺「なかなか面白いイベだな」

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:55:48

    正直7以降はろくに勝てないからステやスキル構成の参考にさせてもらってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:55:48

    >>11

    石だけでも2000くらい変わるからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:55:52

    1ヶ月もやる必要性は感じなかった
    1〜2週間でいいです

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:56:05

    1ヶ月のロングラン開催だし最悪流用でなんとかなるゆるイベントを期待してたのでそこは残念
    でも減少ptを減らすのと大幅アップの上げ幅をもっと上げてくれたらいい感じになるかも

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:56:40

    思ったよりしっかり対人戦特有のひりつきみたいなものはあったのでそこは満足だけど、一回Class10行くとその週やること無いのはちょっとって感じ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:57:06

    上澄みの中の上澄みや戦闘狂向けなら成功
    それ以下の層向けなら

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:57:23

    クラス10に行けて報酬も美味いのでもうなんでもいいです

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:57:53

    >>15

    これ チャンミの場合A決勝さえ確定させてしまえば最低限は担保されて運に任せられる(報酬に対して不満感が湧きにくい)

    そんなチャンミをより広げる目的だったはずのLoHが九龍城と化してこの様、仕方ないから作った後釜がこれならまだLoHで良くね?感を拭えない

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:58:20

    毎週条件変えられるから今良くても来週から酷いことになる可能性あるから
    やっぱ嫌だわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:58:21

    >>9

    チャンミプラチナ勢とかLOHプラチナ4勢ならさすがにClass10いけない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:59:03

    期間短いのとポイント下がるせいで暇人以外お断りになってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:59:48

    とりあえずは思ったよりスタミナでぶん殴られることが分かった中距離

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:59:49

    推しのトプロでサポ完走UD3作れたから長距離でなんとか10行けたけどこれ新シナ始まったばかりだから行けただけで後からクッソ厳しくなってくだろうな
    10狙いなら短距離ガチャが一番マシになるかもしれん

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:00:38

    他イベと同時開催しないの?1ヶ月これ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:00:47

    >>29

    行けるには行けるけど条件変えてくるから

    最初の週から使い回しが効かない可能性あるのが嫌

    そういう点でLOHプラチナ4よりは遥かにキツい

    こっちからしたら辛い育成は減らせるようにしてほしいから使い回し効いたら掌返すわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:01:10

    >>29

    チャンミプラチナはともかくLoHのプラ4よりはだるいと思う

    行けなくはないだろうけど結構ゼリー使うんじゃないかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:01:14

    >>29

    ごめんラーク期間全部プラチナとったけど9で足踏みしてるわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:01:19

    ダートでランク10になってからも走り続けたら逃げリッキー×12とかいう地獄見れてクソおもろいぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:01:23

    今まで持ち腐れてた+100個補填でなんとかなってるけど
    今後はゼリー不足問題が付き纏うのよね…
    一週目で100とか普通に飛ぶのに終了後はいくつになってるのやら

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:01:27

    >>32

    いや運ゲーなら結局減点されることの方が多いんだからまだ実力勝負挑んだ方がいいと思うけどね

    というか実力に不安ならそこまでしてゼリー使う必要性もない気がする

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:01:38

    >>29

    いけないんだよなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:01:38

    10着以下のpt減少量を減らしてくれ
    1、2着かドベ付近かの博打やってる差しに厳しすぎる

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:01:48

    ランク9である程度勝ち負けできる育成できたのなら無理してでもランク10行く価値はあるなと思う
    ゼリー枯渇してもRP1回復すんのに石1でしょ?
    ウィークエンド報酬で石100もらえたらそれ消費して100回やっても収支トントンで10行けたら報酬貰い得

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:01:57

    この量のゼリー毎週消費すんの?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:02:25

    ランクマッチ要素持たせるならRP消費要らなかった

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:02:35

    結局そこそこ以上のウマを作ったらボタン連打でClass10までいけちゃうゲーム性だから、もうちょいチャンミLOHの緊張感みたいなのは欲しかった

    Class9のにいる時は一番楽しいんだけどね…
    Class10のポイントでランキングとかは無限にRPでレース出られる仕組みな以上難しいんだろうな

    何というかこれまでより対人やってる感薄いのが欠点なきがした

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:02:43

    事前に最低限のコース条件さえ教えてもらえればいいよ
    時間とれない週もあるし

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:03:14

    7未満はともかく7~8以上は改善されてなおほぼ同格~格上マッチなのに5/12にしかポイントあげませーん🤪はどう考えても設定がおかしい

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:03:16

    >>42

    その10倍いる

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:03:29

    勝利でpt大幅アップ(微増)

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:04:17

    マッチングって何参照してんだろう

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:04:58

    まだ初週だから貯蓄あるけどこれを定期開催されると掲示板外さない上位勢以外はゼリーすぐに底をつくよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:05:09

    RP消費なくなるだけで神イベ認定するよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:05:59

    ゼリー15消費くらいで10行けたから今週は楽だった
    けど次から条件変えてくるからもう次からダメだよなあ
    もうこのイベのために育成したくないわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:06:39

    >>52

    まあそれよね

    消費アイテムと手間に対して報酬が見合ってないと思ってる層が多そう

    何も使わないならよくあるレート戦と同じになるしね

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:06:43

    毎週100個ゼリー配ってくれるんならなんでもいいですよ
    いや、でもストレスと取られる時間考えると普通にやめてほしいな

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:06:58

    これ以上難易度下げたらマジでただのボタンポチポチゲーになるからそれだけは避けて欲しいな

    Class7までのマッチングシステムとか、まぁ色々改善の仕様はある気がする

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:07:08

    10とか行こうとするとドベになりにくいことが求められるから自然と最適解キャラしか見なくなるね
    あとサポカ資産の差をかなり感じる
    大幅アップに関しては1キャラにつき5-10ポイント増くらいはしてくれないと羊頭狗肉だわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:07:21

    RP最大値増やしてほしい
    超過させないように走るとか無理だから無駄にゼリー食ってるわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:08:12

    これまでのPvPは複数出しで出遅れとかスキル不発なんかの運要素をある程度フォロー出来る部分があったんだよな
    今回はそれが出来ないから運による理不尽負けが増えるしそんなんでポイントがっつり減らされたらやってられんとなるのも仕方ない

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:08:35

    そもそもウマ娘でレート戦も何もないだろって思うんだよね
    レースに関してはただのお祈り運ゲーじゃん
    とりあえず逃げ出しときゃポイント稼げるだけの仕様でレート戦名乗るとか他のゲームからしたら鼻で笑われるでしょ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:08:39

    >>51

    開催毎に200個くらい配るならいいけどそうでないならフレポ絞り&ゼリー焼却イベントと取られても仕方ないよなあ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:09:19

    多分初週ってこともあってみんな早めにClass10行こうとしてゼリー削られたけど、2周目からはClass7スタートになる上1日5回になった無料分と自然回復のRPがあるから、そこまで無理せず適正ランクまで上げられる気がする

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:10:23

    思ったより改善次第という意見あって驚いた
    個人的にはもうどんだけ改善しようと顔も見たくないイベントだから即刻廃止してほしいレベル

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:11:15

    >>62

    ゼリーどこで使ってるかって言われたら7から上がる為にって人が多いと思うんですよね

    つまり減るには減るけど微減止まりだろうから結局ゼリーはジリ貧ってワケ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:11:37

    >>63

    そら今ある不満点全部改善されたらどんなイベントも神イベになるからな

    それをマンスリーマッチと言うのかは知らん

    テセウスの船みたいだね

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:12:29

    >>63

    ポイント量まともにしてrp廃止して称号や号外追加して報酬さらに美味しくなれば掌クルックルにする人は多いと思うよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:12:44

    >>62

    今日9から10に上がるまでだけで

    100近くゼリー消えたぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:12:57

    盤石斜行セット積んだりしてしっかり戦える性能のあるウマさえ作れば多少の運は試行回数でまくれるくらいにはなると思うけどね

    逃げウマしか安定感出せないのはマジでそうなんだけど、こればっかりはLOHとかでも出た問題だからウマ娘のゲームそのものの課題って感じだなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:14:08

    >>67

    まぁ推しキャラ出したい時とかそもそもサポート資産がしんどい時とかはそうなるのかな…?

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:14:48

    >>69

    普通に長距離ローレル使ってだよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:15:05

    >>67

    まあそこは人によるわ、使ってるキャラとか距離にもよるし

    自分は50行かないくらいで済んだから

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:15:35

    あとコース条件発表土曜日あたりにして欲しい
    出来合いの子をポン出しで勝てるほど甘くないし、有効加速を調べる所から始めなきゃだから月曜に一斉スタートはキツイ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:15:36

    実はLOHと同じくらいの前ゲーだよね
    もうこのイベいらんわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:15:42

    フィナーレって過去最高ランク参照か月末時点のランク参照かどっちだっけ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:15:48

    逃げ5とかになったらほぼ逃げが勝つか幸運にもケツ喰らわなかった他がカツぐらいだしね

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:15:58

    それこそランク10目指す人は1〜7までは言うほどゼリー使わなくともいけるからな…そこからどんどん消えてくから最初クラス7からのところで焼け石に水

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:16:09

    結局マッチングやら脚質の偏り直すのがまず先なんだよね
    そのへん放置したままやるシステムじゃない

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:16:17

    >>70

    資産差出やすい長距離で後ろ脚質の時点でプレミ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:16:25

    長距離キャラが推しだから出番がきて嬉しかったです
    4月が春天じゃなくて萎えてた

    コース選べる仕様は絶対に残してくれ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:16:55

    正直無限ににんじんゼリー失い続けるなら先に有効加速と序盤スキル積んだ逃げウマ作るほうが早いと思うんだけど、推しウマでやりたい人とか初めて間もない人とかもいるだろうからしゃーないんかね?

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:16:59

    1頭出しのコンテンツが不要とは言わないが推しを使いたい層にとっては地獄やろこれ
    上に行くともう4、5キャラしか見かけない

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:17:12

    チムレ信愛度上げできなくなるからRP食われるの嫌

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:17:51

    一戦あたり1着Pt増加<着外Pt減少なのはマジでよろしくない、というかポイント減少要る?
    要らなくない?

    もしくは同ランク帯での出走回数でこっちにバフが欲しい
    ゼリーの消費で失うモノしかないってのは

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:18:27

    なんとかゼリー50個でランク10行けたけど、もし今回がβ版じゃなかったらブチギレてた
    今回の改善点を活かして、神イベとまではいかなくていいから良イベと呼べるくらいにはブラッシュアップしてくれるのを期待

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:18:29

    >>78

    距離関係なくシステムと後脚質が嚙み合ってない

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:18:59

    マイルチャンミ用に試しで育てたので行けたから個人的にはゆるくて助かった
    感覚的にはチーム競技場の報酬美味しめ1人verっぽいけどこれがチャンミとかlohの代わりかと考えると虚無で困る

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:19:02

    逃げは勝っても倍率低い
    差し追込は勝ったら倍率高い

    これくらいはやっていい

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:19:15

    >>80

    そもそも全員が全員性能でキャラ取ってるわけじゃないんだわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:19:22

    これ見た時は流石に乾いた笑いが出た

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:19:38

    >>85

    長距離のローレルブライトなら普通に不利を補って余りあるよ

    他はまあはい

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:19:49

    控えめにいうと2度とやらないで欲しいかなって

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:19:50

    結構言われてることだけど1ヶ月は流石に長すぎる
    せめて2週にしてほしい

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:19:54

    >>29

    ぜってーむり

    8でマイナス30とか食らって萎えて止めた

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:20:32

    >>87

    脚質が一定数被ることでデバフをLOHに入れればよかった

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:20:37

    安定感のない代わりに爆発力のある差しという脚質と安定した成績が求められるLOHやマンスリーの圧倒的アンチシナジー

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:20:48

    >>77

    脚質は割と3人前後で揃ってない?

    って思ったけどダートはリッキーで酷そうね

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:20:56

    普段イキり散らかしてるあにまん民はクラス8でヒィヒィ言うレベルなのがわかって満足

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:20:59

    >>89

    100回4着取ったらクラス上がれるやん!

    あっ 1発で減点された

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:21:05

    7~8までは問題なく行けた
    ~9以上目指そうとすると負けた時のポイント減少量がしんどい

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:21:31

    >>87

    流石に逃げ自体へのヘイトは名指し過ぎるから脚質被りに応じて倍率ダウンとか?まあ1人出しである限りどこまでも相手依存になるから良くないけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:21:39

    チャンミプラチナは運ゲーだけどこれは数を重ねるぶんサポカと因子の質がもろに出過ぎる
    あと数重ねるからLOHより前優遇

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:22:03

    >>97

    あにまんってなんかライト層めっちゃ多い気がする

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:22:11

    >>89

    よっしゃ2着!

    _人人人人人_

    > + 5 P t <

     ̄Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

    なお8着で30くらい持ってかれる模様

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:22:40

    >>100

    余計に運ゲー加速するぞ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:22:55

    ユーザーの育てたガチな逃げウマを確実に複逃げにします!
    そりゃ前有利になるわ いい加減複逃げがアホみたいに有利になる仕様どうにかしろ

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:23:12

    >>93

    4着2P

    5着1P

    4着2P

    9着-24P

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:23:17

    チャンミプラチナ+リグヒプラ4取るより
    これで毎週クラス10取る方が遥かに難しい

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:23:39

    1〜3着で増
    4〜8着でだいたい+-0
    9〜10着で微減
    11〜12着で激減
    安定して勝てるならまだしも同ランク帯に11vs1で安定するワケが…

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:24:23

    控えめに言って今すぐ◯んでほしい

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:24:25

    クラス7止まりだからレートの増減あんま気にしてないけど
    じゃあ楽しかったかと聞かれると虚無なんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:24:47

    >>107

    難しい×

    怠い〇

    出来るけどめんどいしストレス

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:24:59

    育成するのは一人か二人だしポチポチするだけだし、開催の度にゼリー100個配ってくれたら別にこれでもいい

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:25:12

    >>100

    (どうせ被り嫌ってあんまり逃げ出てこないやろ……)が3人くらいはいるだろうからダート以外今とあんまり変わんなさそう

    そしてダートはそもそもポイント減らされようがリッキー以外勝てねえんだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:25:37

    >>96

    逃げ5人とか先行1人とか普通にあるんで……

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:26:11

    >>111

    出来るだけで最上位の人間だと自覚持ったほうがいいよ、もっと誇れ

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:26:25

    ポイント減少嫌なら7までにしとけよって言われたらそうなんだけど
    じゃあこの相当な報酬格差を見てくれよってなるわけで

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:26:33

    距離S厳選がないので魔改造勢大歓喜

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:26:53

    ひたすら時間とゼリーとストレスとの戦い

    リソース使えば上がれるけどその割に報酬はチャンミLoHより微妙っていう…


  • 119二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:27:11

    仕様上単逃げになることが基本ないから逃げ有利で
    ネオユニローレルブライトみたいな環境級以外
    後ろが息してなさすぎる

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:27:35

    リグヒプラ4より難しいのは確かだけどチャンミプラチナより難しいはダウト
    一発勝負で勝ち続けるのと何回もやれるマンスリーじゃ流石に比較にならない
    まぐれ勝ちできないのはそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:27:37

    >>117

    Aにはしなきゃならんので結局荊なのよね

    楽にはなったけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:28:08

    このイベントが問題点だらけなのは誰が見ても明らかなんだけど
    俺が取れない報酬を置くなはちょっと自分本意すぎませんか

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:28:09

    >>117

    とてもじゃないけど魔改造推しを出せるような環境だとは一言も言えない

    Tier2だろうがボコボコにされるんだからTier1以外にウマ権がないんだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:28:37

    >>114

    中距離だからバラけてるだけだったか

    リッキーで埋め尽くしてるダートはそうなるのか…

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:28:39

    >>114

    出走ウマの半分以下の逃げ数くらいならまぁ他の対人でもある範囲じゃない?


    全人類逃げ出してるコンテンツ的にはかなりマッチング操作されてると思う

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:29:00

    散々言われてることだけどプラスのポイントしょぼいのにマイナスポイントくそでかなのがストレス
    対人だけど相手はゴーストだから自分が負けることで相手が得するわけでもないし
    あとマンスリーだけの話じゃないだろうけど、差し追込なのにスタートダッシュ区間でドベになるとそのままゴールまで一生ドベを走らされ続けるのは理不尽では

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:29:15

    >>120

    3人選出出来て同キャラ4人以上とかならない

    チャンミの方が圧倒的に楽だよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:29:20

    >>123

    それは愛(育成)が足りないだけでは?魔改造にtierとか存在しないんで

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:30:20

    >>117

    魔改造する理由は推しと勝ちたいからであって

    ひたすら負ける所を見たいとかストレス溜め続けたいわけじゃないのよね

    勝っても特に何も無いし…

    だったらさっさと終わらせて推し用の因子周回や評価点育成したいし

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:30:37

    >>128

    これはウマ娘エアプ

    よっぽどのことがない限りウマ娘はサポカゲーキャラ性能ゲーなんで…

    PS要素全然ないよ(笑)

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:30:39

    >>118

    シンプルな報酬量なら毎週Class10まで行ってれば下手なプラチナとかよりは多くならない?


    まぁ一月分ってみたら少ないかもだけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:31:29

    >>129

    負けるような育成が悪いのでは?

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:32:00

    >>132

    君対魔忍向いてるよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:32:17

    >>128

    札束で叩き合うゲームじゃなければその言い分も通用するんだろうけどね

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:32:24

    >>128

    ほなダートをリッキー以外でクラス10まで上げてもろて

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:32:48

    強さにこそ意味があるでやんすよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:33:14

    >>128

    すげえ!ノーマルウララで中距離10行けるんだ見せてくれよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:33:28

    tier1使ってもクラス10行けないあにまん民には関係のない話

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:33:36

    >>124

    ダート走ってるなんて一言も言ってないです

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:33:50

    あーあガチのエアプ湧いちゃった
    LoHのランキング勢や今回のクラス上位狙いは基本環境キャラで理想の個体にいかに近づけるかっていうゲームなんで愛が足りないもクソもないんだよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:34:25

    >>140

    クラス10なんですか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:35:09

    >>138

    愛がない煽りしたらエアプがバレたからゴールポストズラすとは…見事やな(ニコッ

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:35:41

    愛がどうこうはマンマッに限らない話なのでマスリマの感想としては的外れだな

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:35:54

    喜んでるのがマウントゴリラしかいない時点で失敗

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:37:06

    この前「サポカ未完走のウマ娘は不良品 再走必須」みたいなレスに噛み付いてたエアプのアホにそっくりだけど同一人物なのかな

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:37:17

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:38:39

    >>29

    チャンミはほぼプラチナでLOHは全部プラチナ4だったけどランク8〜9はマジで異次元

    ゼリー100個以上使って無理矢理ランク10まで引き上げたけどちょっとスキルが発動しなかった ちょっと出遅れただけで

    一頭立てだから挽回できない上そのちょっとですら12着に導かれる要因だからストレスが半端ない


    はっきり言ってチャンミやLOHの方がよほど優秀な対戦ツールだったわ

    今のマンスリーマッチは誰向けなのかわからん 地獄としか

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:38:48

    真面目にダートでリッキー以外で10とか取れるのかね
    頑張ってもファル子以外絶対無理じゃね

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:39:16

    勝てないくせにサポの性能がどうとかUAFの育成がどうとか他人に講釈垂れるあにまん民

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:39:55

    >>149

    急に顔真っ赤で草

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:40:17

    >>147

    チャンミLOHが優秀だと思わせるためにあえてクソイベントで出してきた説

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:41:25

    >>139

    きたさんきたさんきたさんきたさんきたさん

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:41:42

    やっぱ運ゲーでレート戦やらせる発想がイカれてんだよな

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:43:03

    これやるくらいなら
    今回使った普段やらないようなコースで
    チャンミやった方が100倍楽しいで

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:45:13

    色んな距離つまんでるとゼリーもパフェもクッソ消費するのはなんとかして欲しい
    「今週の条件だと中距離だけど来週は長距離に挑戦するか」みたいなことがやりにくい
    開催ごとにゼリーとパフェ100個配れば許すけどそれが楽しいかというと……

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:45:28

    リ ッ キ ー で 埋 め 尽 く し て

    で腹抱えて笑ったから良イベ(錯乱)

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:45:50

    lohプラ4は参加賞過ぎて歯ごたえないからクラス10称号はちゃんと設定してほしい

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:47:08

    >>151

    マッチポンプじゃねーか!

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:47:09

    >>153

    別に負けてもポイントが虚空に消えるだけで対戦相手が上がるわけじゃないこのシステムをレート戦と呼ぶの烏滸がましくないか?と考えるようになった

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:47:44

    >>154

    川崎2100はもう勘弁だけどな

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:47:53

    今ってポイント周り改善されたんだっけ? 
    これクラス8の時に撮ったんだけど二桁台敗北でマイナス食らう時より1着ポイントの方が低いんよね
    APEXとかと違って大幅アップ指定された奴倒さないとキルポイント的なの入らない仕様も悪いわ
    ひたすら上の方へ行くポイント絞りすぎ

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:48:46

    >>161

    変わったのマッチングだけだよ

    ウィークリーのポイントの仕様も変わった疑惑はあるけど公式には何も言われてない

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:49:01

    サイゲ「お前らの身の程というものを教えてやる」

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:49:04

    >>157

    プラ1ならともかくプラ4が参加賞はないわ…300傑は無理なんだろうけどプラ5(仮)でも目指しててくれ この手のが受け入れられると異常になる

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:49:12

    >>154

    よしじゃあ新潟1000やるか

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:49:46

    >>161

    ポイント回りは何も変わってないよ

    とにかくこのレース内容とかいうのが不透明で理不尽を感じる、着差か?

    稀に4着で10Ptとかもあるけど基本一桁だし8着以下は2桁飛ぶし

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:51:21

    >>159

    確かに相手のレート上がってるわけじゃなくてゴーストと比べて相対的にどうかってのを繰り返してるだけだからレート戦じゃねえかも…

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:52:47

    これ自分に勝ってる相手も相手の画面じゃ自分に負けてる可能性あるんだよね

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:53:31

    >>139

    こんななるんやね

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:53:44

    投票荒らすのやめなよダイヤちゃん

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:54:58

    報酬旨いんでなんでもいいっす

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:55:13

    毎回A決にいける程度では10なんか絶対無理だわ…
    コツコツ積み上げたポイントが吹き飛んで辛い

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:55:42

    前有利が変わらなかったのでだったらLOHの方がいいかな
    推しの称号貰えるし

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:55:46

    >>139

    自分中距離逃げずっと出てたけどここまではなかったな…もしかして逃げ出すと逃げ減るみたいな仕様ある?

    (正確に言えば自分が全体の数が多すぎる脚質を選んだ場合その数が減るみたいな)

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:56:22

    結局強いやつが10に上がってくる前に
    速攻で10目指すのが最適解になるのでは

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:57:34

    投票荒れまくっててどうしようもないな

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:57:57

    クラス10マッチングでも後ろは結構見るぞ

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:59:11

    短距離
    マイルヘリオス増殖
    中距離キタさん増殖
    長距離
    ダートリッキー増殖
    逃げばっかだな

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:59:44

    1着取った後に連続で12着とかやめて?
    130まで稼いだ後に5連続8着以下とかやめて?

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:59:47

    >>178

    長距離は何気にドロワセイちゃん強かったよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:00:26

    >>176

    そもそもこの投票サイトいくらでも工作できるガバ仕様だし

    あにまんと同じやね

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:01:04

    長距離は4キャラくらい
    キタサンナリブローレルブライト
    一見割と健全に見える

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:01:22

    長距離はナリブが一番多く感じた
    次点でローレル
    逃げも普段の対人より多かったけど他の距離と比べたら少なめ

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:02:58

    まっこの辺もうゲームの設定変えないとろくに遊べなさそうだし
    ここに期待したほうがいいんじゃないかな?

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:08:10

    クラス9をスイスイ上がる無茶苦茶な強者だけが楽しめる

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:09:58

    >>175

    リアルタイムマッチングじゃないから上がるとか抜けるとか関係ねえよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:12:23

    >>180

    今週加速出ないしほぼ見てないんだけどマジで?

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:12:57

    チャンミもだけど全般、ボタン押す回数減らしてくれ

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:14:21

    報酬は美味しいけどいつにも増してぽちぽち感強いのはどうにかしてほしい
    続けて出す時は一々キャラ選択しなくてもいいようになると嬉しい

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:14:42

    適当に育成してクラス7で欠片2個もらってオシマイじゃいかんのか?

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:20:41

    ちなみにこれ投票者見れるから荒らしても意味ねぇんだよな

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:22:00

    >>190

    無料出走分があるならまぁ出るじゃん?

    負けるじゃん?

    マイナスされてポイント底つくじゃん?

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:23:29

    >>191

    案外好評じゃんと思ったらそんなことなかった

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:24:27

    >>186

    今週に関しては「最速で登りに行くと誰も同クラスに居ないので相手がモブだけ」とかあったんだ

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:25:15

    >>191

    何度も投票できるもんなんだな

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:26:22

    >>195

    まあ昔からある手口だろ

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:29:27

    >>192

    クラス6で負ける…?

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:30:45

    バレバレなことする知能

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:32:29

    距離Sにこだわって育成する必要ないのは大分楽
    チャンミとかスキルは完走したのにSついてないから再走が多くて辛かったので

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:32:47

    レート戦は好きだけど消費アイテムあるのキツイから減らす工夫は欲しい

オススメ

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