もしゲームの方のポケモンバトルに「かわせ」というコマンドが入ったら

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:48:28

    どうなるやろか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:50:35

    ポケモンが食らったことのある技をすばやさで回避

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:50:42

    躱せなかった自分のポケモンをボロクソに罵る奴がいっぱい出て来る

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:51:38

    加減間違えたら一気にクソ.ゲーになるヤツだこれ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:52:07

    食べ残し持たせてかわせ連打よ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:53:17

    そのターン攻撃できない代わりに相手の攻撃の命中率を半減するくらいかな
    スパロボみたいに

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:54:09

    俺のホウオウは命令したらエッジ躱すぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:54:22

    毒びしからのかわせ連打でいいか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:55:11

    そんな感じのをシステムっぽくしたやつやる夫スレにあったな
    あっちはそれ以外のオリジナル要素もたくさんだから比較になるかは知らん

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:59:09

    実際は毎回かわせと命令してて成功した時だけテキストが表示されるだけなんでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:14:00

    >>9

    色々トラブルがあってエターしたけど面白いスレだったよね。

    今は某原初の暗黒の人がメタネタ込みで続けてるし、他にもフォロワー作品がある

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:15:25

    ストーリーで似たようなのあるじゃん

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:16:38

    >>10

    これだろうね。アニメでもサトシが指示したのに避けきれなかったり敵のスピードが速くて被弾することたまにあるし

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:43:44

    なつき度上がって悲しませまいと持ち堪えたり掛け声に合わせて避けたりするのが事実上「かわせ」とかじゃないのかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:15:55

    っていうか「かわせ」って、ゲームでいう技の「まもる」みたいなもんだと思う。

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:17:52

    まあゲーム的にやったらどうなるかって言われたらただの"みきり"だよな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:27:01

    剣盾の懐きシステムが此処で言う『かわせ』なのでは?あの懐くと攻撃をかわしたり急所に当てたり悲しませまいと持ちこたえたりするのがうちの子可愛いに繋がったから他のシリーズにも取り入れて欲しい

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