ここだけデカグラマトンや預言者達が

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:25:16

    何故か生徒のような姿になってシャーレに押しかけてきたスレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:32:46

    ビナーちゃんはなんとなくツンデレな香りがする

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:37:58

    ビナーちゃんはガードは硬いけどちょっと強気で攻めたらすぐに堕ちちゃうからな……

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:53:50

    シャーレにきた強い生徒を無言でガン見してるケテルちゃん
    ホシノをガン見した直後に来るケテルは大盾とSG装備になる

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:57:38

    ビナーさんは不明点が多いから多分ミステリアスな印象
    たまに好みの画像保存みたいな変な事してくるお茶目さもある

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:59:20

    ヒキニートで鋼鉄の毛布に包まってるケセドちゃん

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:06:46

    >>6

    たぶん布団の中でタブレットとか操作してお手製のミニオートマタやドローンに指示を出して生活してる

    ミニオンたちが壊れると死ぬほどいやそうな顔して外に出てくる

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:15:42

    >>7

    お腹とかもちもちしてそうで好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:43:36

    ターミネーターみたいな機械と人間のバディものが始まりそうな組み合わせはどれだろ、ケセドとユズはどっかで絡みそうな雰囲気あるけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:50:04

    >>9

    まだ感情を余り学習できてない時期のホドがヒマリとハッキング合戦を繰り広げる事でみるみるうちにヒマリになって行く。間に挟まれた先生の精神が保つかな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:51:44

    アイン祖父オウルも来てるのか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:53:16

    >>11

    チェリノみたいなヒゲ付けてみんなの保護者ヅラするソフちゃんか…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:00:32

    >>10

    暑いとCPUの排熱が滞るから日夜ヒマリとエアコンの操作権を取り合うんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:05:18

    お姉様のために私達の下で働くんですよ!帰ってきなさい!って𠮟りに来るアインソフオウル
    に対して今の姿だとこっちの方が快適だしちゃんと探求はやってっし…みたいなスタンスの預言者ちゃんたち
    と、「自分はどこへでもついて行きますので…」みたいな感じで従来通りの忠誠を示すクールかつお利口なゲブラちゃん

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:05:35

    なんだかんだコーヒーをいれるのが上手そうだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:09:12

    >>13

    学習初期段階の頃に小型化に伴う処理能力低下も相まって暖房の温度を32度まで上げられてしまい、熱暴走防止のためにエイミにあの頭のおかしいデザインの服のスペアを渡されて눈_눈みたいな顔になりながら

    「おのれ明星ヒマリ…この屈辱は必ず…」ってなるホドちゃんは確かに見たい

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:17:13

    「生徒のような姿」だから恐らく義体なんだろうけど、ケテルちゃんはなんとなく他に比べてもメカ成分ちょっと多めで腕とかのパーツを換装してあれこれやりそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:23:01

    >>6

    戦闘になってもハムスターボールみたいな感じで転がって逃げ回ったり轢いたりしそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:33:59

    結局トリニティの茶会が飼ってるゴリラに粉砕される運命から変更ないのでは…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:34:33

    ビナーちゃんはめちゃくちゃデカい事だけは分かる

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:49:33

    >>16

    こっそりエアコンに直通ケーブル刺してズルしてて、

    「エイミ!エイミー!!コイツズルしてます!!!」ってなる回

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:13:26
  • 23二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:20:49

    >>19

    生まれただろ!対話の余地が!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:21:55

    >>1この前見たことある

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:25:17

    >>16

    「小型化に伴う処理能力低下」って言う概念のおかげで全体的に脅威度下がって、行ってもちょっとヤバい温泉開発部くらいの枠になりそうなの良い

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:28:46

    「コーヒーの自動販売車です」

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:31:15

    >>26

    ラーメン屋が引いてるキャリアーみたいなので本体を引いて回ってそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:38:15

    ビナー「身体が小さくなったぶん色んな武器の威力も落ちてしまって……『アツィルトの光』なんて悲惨です」

    "あついると……ああ、あの岩をも溶かすって噂のビームのこと? まぁ過剰火力にも程があるし使えなくなっても"

    ビナー「いえ、使えはするんですが細くて弱っちいんですよ。爆発もしないし。これではちょっと左右を薙ぎ払って両断する位しか」

    "絶対に市街地でやらないでねそれ"

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:38:56

    >>26

    待てよ…?生徒の外見でコーヒーってどこから出すんだ…?まさか(ここで文章は途切れている)

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 21:18:41

    >>10

    HUB形態時は性格と呼ばれる概念が無かったがパス(名誉を通じた完成)と異名(輝きに証明されし栄光)に加えて自己評価ロケットのヒマリに影響されて上から目線な感じのキャラになっちゃうのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 21:24:04

    パス関連だとビナーちゃんが「理解を通じた結合」だから、本編で戦った相手と和解するシナリオは組めそう。アビドスとかかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 21:25:07

    >>29

    エッチなのは…でもコーヒーを淹れてるだけ…エッチ…な…

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 21:31:24

    >>32

    コハルーッ!!

    なんてこった…コハルがやられた…!

    おのれデカグラマトン…!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:11:34

    顔が良くてヤンデレ包丁の如くパイルバンカーを後ろ手に隠したゲブラーちゃんが見れるって事…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:21:23

    >>22

    狙いすましたかのように飛び出てくるなw

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:27:37

    あの天敵対策に、人型化するならその重装甲やめてあんなところやこんなところが浮き出てくるくらいぺらっぺらの軽装備に衣替えしてくれないかな
    謎の光や障害物みたいな特殊装甲でもいいけど等倍ですし…

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:51:44

    >>34

    キレると「ちょっと…カッチン来ちゃいました…!!」って言ってロングコートの背中側からキャノン付きアームとかが蜘蛛の足みたいに出てくるんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:20:24

    ケテルは換装するための重装備かつ体のラインが見える制服
    ケセドは分厚い服を着込むも一部が存在感を発揮していると私性合

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:51:00

    弾力装甲(意味深)
    …アインソフオウルを見る限り深くなりそうにないのが諸行無常

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:50:22

    最初はシャーレに押しかけてくる訳だけど、全員シャーレには留まらないだろうし最終的にどこに行くんだろう。
    今のところホドが特異現象調査部と、ビナーがアビドスはありそうってのが出てるけど。

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:36:28

    マルクトも推定生徒みたいなところあるしデカグラ本人も生徒として再臨する
    尊大ロリでね!

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:42:36

    >>37

    なにそれカッコいい

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:43:00

    >>40

    ケセドとかは「権力」とか「玉座」がキーのキャラだしどこかの生徒会とかに居そう。

    でも個人的にはめんどくさがりコンビでゲヘナ風紀委員会のサポートに行ってほしい

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:52:36

    >>43

    「大量の小規模な案件を並列で対処できる」ケセドと「大抵の大規模な案件をワンマンでどうにかできる」ヒナで実際かなり相性が良いな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:58:20

    >>43

    こうしよう、最初は万魔殿に拾われてorデカグラマトン側の業務で風紀と敵対するんだけど、

    外殻を全部叩き割られてダイレクトアタックされる直前に「めんどくさい…」って呟いてるのが聞こえて、

    「あなたとは私と同じ匂いがします…」って感じで懐いて元いた陣営を脱走、風紀委員会の本部に勝手に居座るんだ。

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:37:50

    ビナーちゃん

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:38:58

    >>46

    まあ確かに嘘では無いんだけどもその理論だとマルクトが最弱キャラになるんよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:39:56

    >>47

    もっと重要な「半数が男になる事実」から目を背けるな

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:43:14

    本気の時はちゃんと真体を起動させて戦うのかもしれないね

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:43:48

    >>48

    ついでにティファレトが分裂するぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:45:05

    多分全員ミカ見ると震える

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:46:54

    >>48

    女体化してしまえ

    というかロボトミーで箱に脳入れたの人型ドロイド作ってはいけないという頭の条例だから女体化されてもそれはそれで考察要素になるだろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:49:35

    昔ゲマトリアのメンバーが生徒みたいな見た目になって先生と話してるイラスト見たんだけどな……。保存してあるけど全然見つからん

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:49:49

    わりと色んな学校に散らばってるのにミカがいるので誰一人としてトリニティに近寄りたがらない

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:51:11

    >>54

    ビナーちゃん>>46なのにミカを恐れて近寄らないのか...

    異教の預言者(セイア)の守護者だから?

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:18:39

    >>44

    戦闘職なのにアコみたいな後方支援タイプでもあるから満遍なく全員と絡めるのもポイント高い

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:33:26

    >>44

    戦力としては凄く良いんだけど予算を食いつぶしそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:26:31

    >>40

    原作で極地戦やってる部分だけ考えるとゲブラがレッドウィンター行きとか言うどうなるか想像もつかない事態が起こる

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:32:13

    >>40

    仲間が次々と生徒に絆されて追い詰められたアインソフオウルが最終手段として梅花園に潜伏しそう

    あの3人がそこから人類側に歩み寄れるかは教官の指導力が問われる

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:53:21

    >>58

    労働者の権利ビームを撃つゲブラ、逆に暴徒鎮圧に駆り出されるゲブラ、抜き打ち監査が入る前に慌ててコピー本を焼却処分するゲブラ、やらかしすぎて送られた先で酒を飲まされるゲブラ、どれか選べ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:33:29

    >>10

    暇な時二人で天才美少女〜とかの前口上を被らないように考えてそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:10:37

    >>60

    武装用アタッチメントをフル活用してあらゆるアシスタント業からお茶汲み、有事の際の証拠隠滅まで全てを並列処理する知識解放戦線期待の新星、ゲブラちゃんか…

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:52:06

    最初は見た目が生徒なだけで、実地調査のスパイ要員として送り込まれたんだけど、
    それぞれが向かった先の人々と接するうちに感情が芽生えてヘイローの色とか形も変化するんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 07:09:59

    >>59

    陶芸家の窯に最大火力を叩き込んでオヤツ抜きになるアインソフオウル…

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:46:25

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 05:33:26

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 16:55:33

    保守

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 04:39:37

    たぶんホドは多数から「hub返せ」と言われる(なお今の体は違うので…)

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 04:49:59

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:31:45

    >>61

    少なくともパスと異名は入れるんだろうなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:35:33

    ケセドはめんどくさがりだし内気だから滅多にキレないけど怒るとめちゃくちゃ怖い(即死攻撃)

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:45:47

    エンジニア部に拾われてありとあらゆるトンチキ武装を取っ替え引っ替え付けられるケテルちゃん。
    ロマン抜きにしてもなんだかんだで妹枠として可愛がられてはいる模様

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 04:27:33

    >>72

    頭は弱いけどひときわ器用な感じの子っぽい

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:54:10

    >>73

    複数の武装を組み合わせる時だけ天才的に頭が回ってテクニカルな使い方してほしい

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:43:55

    保守

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:35:09

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:32:13

    >>68

    普段は増長しまくるタイプの彼(女)もそれを言われるとしおらしく口を噤ませてお茶を濁してそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:17:22

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています