もし自分が隊長だと仮定して、最強のチームを組むなら

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:57:56

    どんな感じの組み合わせが最強やと思う?
    ちなみに、チート性能揃いの玉狛勢以外のメンバーで考えるものとし、プールの分け方も原作通りとする感じで。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:01:24

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:04:26

    現ポイント重視で組むなら、
    第1プール 東さん
    第2プール イコさん
    第3プール ユズル
    になるんかな。

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:05:23

    俺が隊長の時点で最強になれる気がしね~

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:07:03

    隊長入りだと前提も変わってくるから、隊長以外の隊員3人で組み合わせを考える感じでお願いします。

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:09:17

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:09:52

    とりあえずプール分け一覧。ちょい隠れてるけどワ民なら特に問題にならないでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:13:56

    第1プール 東さん
    第2プール イコさん
    第3プール 弓場さん
    かなぁ。単純な駒の強さで選ぶなら。

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:14:30

    東さんを指名します
    …雨取を指名で
    ……じゃあ絵馬を指名で

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:14:38

    玉狛縛りは同隊禁止縛りあるならいらない気もする
    空閑、チカ、ヒュースが入らない構成はほぼ消えそうだけど逆に誰取るかは結構分かれそうだし

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:15:29

    >>7

    これ見ると、第2プールは、玉狛勢以外から選ぶとしたら、イコさん一択やなぁ。

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:17:37

    第一はほぼ東一択
    第二は生駒かSE目当てで菊地原
    第三が点取り屋が欲しいなら弓場,木虎、サポートが欲しいなら犬飼でだいたい固まりそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:19:11

    東さんとイコさんは確定
    あとはバランス重視で犬飼か単純戦力で弓場ちゃんで迷うとこだけど……
    まあ流石に弓場ちゃんかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:19:40

    第1プール 影浦先輩
    第2プール イコさん
    第3プール 弓場さんか木虎
    全員エース役ってのも面白そうやけど、流石にバランス悪いか。あと、やっぱり東さんはいた方が安心するしな。

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:21:16

    ワートリは戦術重視の漫画だけどみんな一定の戦術レベルはあるからタイマン強い順に揃えた方が強い説はある

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:23:25

    プール縛りあるからコンセプト考えて組むのも難しいし結局各プールから強い駒集めただけになるな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:24:38

    >>16

    一芸特化で揃えるにしてもマスター未満は足切りされちゃうし難しいな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:26:06

    >>16

    東さん強いし生駒センクウ強いしであんまり選択肢がな 第3プールで少し悩む程度

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:30:24

    くじ順で選ぶルールじゃないし隊長のスペックとの兼ね合いも考慮しない以上、どうしてもつよいやつとって終わりになってしまうのがな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:33:01

    第3プールは人によって少しは変わってきそう。
    無難な選択なら弓場さんか木虎、サポート役どうしても欲しいなら犬飼先輩かユズルになるんよな。

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:40:49

    縛りが強いのとぶっ壊れがいるせいで環境が一色になったカードゲームみたいな結論になってしまったなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:44:03

    原作で3番目までに選ばれた人を禁止カードにしたら面白みも出てくるかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:03:18

    戦闘面だけで考えると強いカード揃えればおkになっちゃうから似たり寄ったりになるのは当たり前ではある

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:47:25

    第3は近距離・中距離・トリオン量のバランスを考えると、てるてるもアリだと思う。
    (第1・東さん、第2・イコさんとした場合)

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:50:29

    カゲ、きくっちー、弓場ちゃん

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:52:27

    こうやってみるとプールごとのポジションの偏りやばいな、特にスナイパー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています