神威とかいう万華鏡ガチャUR

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:14:28

    両方片目だけでも十分強いし反則だと思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:18:16

    天照と比べて燃費いい気がする

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:19:55

    すり抜けの右眼が無くても左眼だけでも強いよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:26:07

    すり抜けってやっぱり柱間バフがあったからあんなにバンバン使えたのかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:27:33

    防御性能:すり抜け
    攻撃性能:空間消失で防御不可

    それだけなんだが?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:27:41

    両眼揃ってさえいればオビトは完成体スサノオまでいけたんじゃないかと今になって思う
    柱間細胞の補正と相性が強すぎて永遠化みたいなものだから
    神威を独占(本来は当たり前)して巨大なスサノオ出して攻撃に防御不能が付与されるとなればちょっとどうしようもない

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:28:40

    妨害がなければ十尾の首も飛ばしていたであろう神威強すぎるわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:28:56

    >>5

    つまり空間忍術対策が無いと攻撃も防御も不可能ってことですよね?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:33:15

    >>8

    無敵じゃん

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:33:33

    うちはでもないのに使いこなせてるカカシは明らかにおかしいんだよね。

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:34:42

    カカシの万華鏡って視力下がってる感じもしないしうちはでもないのに永万化してないか…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:35:14

    オビト単体だと火力不足で決め手に欠けるって言われるけど、攻撃性能がこれだから持ってたら強過ぎるよな
    両眼だと速度上がるし
    てかもしかして両眼だったらすり抜けと吸い込み別々にできてた可能性ある?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:35:33

    >>11

    いや一応下がってはいる。終盤にほとんど見えなくなるって言ってた気がする

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:36:15

    >>4

    言われてみればそうかもね

    別天神は柱間細胞のおかげでリチャージがとんでもなく短くなってたし


    神威も本当は、一日に一度すり抜けできるような簡易版イザナギだったのかも

    (それでもヤバイけど無敵って感じではない)

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:39:15

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:39:19

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:39:45

    >>11

    「他者の目を移植」

    「一種類の目を2人が共有」

    「2人で一つの写輪眼」

    この理屈で永遠写輪眼をバグ再現してたりして

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:41:58

    >>11

    六堂マダラの辺りではほとんど見えなくなってるから近づかないとしっかり狙えないって自己申告してた

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:52:25

    一回マダラの目に入ったからそれを返してもらえてればワンチャン永万あったかもしれん
    それかサスケに一時的に移植させてもらうか

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:55:08

    >>11

    温存気味にしてたから悪化が遅かっただけで連発し始めてからは一気に見えなくなってる

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:56:13

    カカシって写輪眼使うとすぐチャクラ切れでバテるからむしろ写輪眼が足引っ張ってるって言われるけど、写輪眼の瞳力そのものはすごい使いこなしてない?体に合わない後付けスキルを死に物狂いで努力して身につけたんだと思うと…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:12:02

    >>21

    1000の術を習得したコピー忍者カカシの器用万能さの本領だな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:14:08

    >>11

    二部初め時点でイタチにどれだけ視力下がってる?って聞いてて神威初登場前から視力落ち始めてる

    マダラ戦ではほとんど見えなくなってるとも言ってる

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:17:19

    >>21

    あの時のオビトの遺志と眼を継いだから、オビトの死を無駄にしない為にも何が何でも鍛え上げようってなったんだろうな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:21:34

    >>21

    神威手裏剣とかオビトだったら思いつかないだろうしな

    ただチャクラ消耗が酷過ぎるから写輪眼が完全に足引っ張ってる


    再不斬戦:写輪眼数分使用だけで7日間寝たきり

    デイダラ戦:神威二回で10日以上寝たきり

    角都戦:雷切5発撃って寝たきりにはならず(神威撃ってたらまた寝たきりになってたと自己申告)

    ペイン戦:雷切6発・雷遁影分身一回・土遁複数・神威二回でチャクラ使い切って死亡

    戦争編:四日間最前線で戦闘続行、オビト・マダラ戦で神威使う度行動不能に陥る

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:25:07

    柱間細胞の恩恵がイカれすぎているだけであって特別燃費いい訳ではないんだよなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:26:55

    >>19

    だから永遠の万華鏡はそんな都合の良いものじゃないって

    写輪眼そのものにはご都合主義がない

    強い要素には必ず代償がある

    代わりに柱間細胞で疑似永遠化する

    もしかしたらナルト細胞でもいけるかも

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:54:44

    これってサスケみたいに片方ずつで能力違うの?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:55:34

    神威空間とかいうオリジナル空間手に入れてんのほんとずるい

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:58:12

    >>28

    名前は同じだけど「術者を中心に吸い込む右眼」「視点を中心に吸い込む左眼」って感じで仕様が異なってるから、須佐能乎の開眼条件が「異なる二つの瞳術を宿す」だったとするならば別の術判定っぽい

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:01:24

    >>30

    須佐男の開眼条件ってそうなるだ…

    ならゲームとかでシスイが須佐男持ってるのは少しおかしいんだね

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:02:15

    >>31

    別におかしくないじゃろ

    イタチの言うことは当てにならん

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:03:46

    シスイって両目とも別天神じゃなかった?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:04:43

    >>31

    サスケとイタチが別々の能力を持ってるせいでその可能性が高いってだけで、一応イタチも「二つの瞳術を宿す」までしか言ってないから、両眼同じ能力でも覚醒する可能性は十分あると思う

    ただオビト曰く須佐能乎まで開眼するのは稀らしいから、万華鏡に至っても必ず瞳術を得られる訳ではないのかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:04:05

    火遁でも幻術系でもなく時空間忍術
    名前がこれだけ日本神話じゃなくアイヌ
    なんだこれ本当に写輪眼か……?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:02:27

    神威の基本は現実空間から神威空間へ物質を転送する
    これ一つなのにその転移の方法や対象が違うだけで事実上複数の能力を持っているのが反則だね
    攻撃、防御、移動これ一つで何でも出来る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています