終盤の最弱助っ人です

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:40:59

    通して貰えますか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:43:55

    お前はメンバー内最弱なだけじゃねえか!

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:06:36

    絶対ダメです

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:07:17

    1人で将軍さえいなければ戦場ひっくり返るやつはちょっと…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:08:06

    将軍を呼んできます

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:08:10

    集団行動苦手なフレイムヘイズで集団戦闘向きの自在法と協調性があるだけで十分脅威なんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:09:53

    自在法無効化持ちの方はちょっと…
    しかも遠隔で出来るのはおかしい

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:10:53

    将軍とサブラクさえいなければ勝ってたのにフレイムヘイズ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:10:58

    おう将軍いなかったらどれくらい戦果あげてたか言ってみろや

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:12:36

    四神の中では最弱なので嘘は言ってない
    ところであんたシュドナイ何時間止めた?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:13:19

    大地の四神全員揃ってたら弱点割れてないサブラクでも危ないレベルやろ
    マジで将軍閣下以外安定して勝てそうなのいない

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:15:19

    こういう奴らが普通に強いのって結構珍しいよね
    大地の四神とか言われてこいつら出てきたら絶対かませと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:16:59

    >>12

    ガチでフレイムヘイズ最強トップ4がこいつらで埋まるくらいには強かったな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:17:00

    真面目にパルマスケ内でシュドナイ以外で安定して勝てるやついる?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:17:05

    四神メンバー相手に勝利を狙いに行けそうなのが仮面舞踏会だと将軍除くとフェコルーぐらいしかいないぞ……
    単純な強さだと上澄みのリザベルがあの様だし

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:17:47

    フェコルーはタイマンなら勝てそう複数相手取るなら無理そう

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:18:06

    >>15

    マスネシアこそトラロカン相手だと自慢の固さが発揮できなくて無理なのでは?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:19:05

    滅相もございません
    私は死ぬまで体を燃やし続ける炎の流星も死体も水に変えて増え続ける大波も生きたまま食らって無限に増える兵隊も使えません
    強いて言うならあらゆる術を無効化する雨を降らせてステゴロが少し強いだけで戦いは苦手でございます

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:20:01

    (見た目は)冴えないおっさんです通してください

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:20:50

    >>13

    てんぱ考慮しなければ先代の炎髪灼眼よりも強いだろうという確信がある

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:21:30

    戦いが好きでも得意でもない(弱いとは言ってない)

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:21:34

    >>19

    貴様はゾフィーの攻撃を止めきったであろう

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:21:43

    >>18

    コイツ1人に勝つだけでもフィジカルエリートが必須とかクソすぎる

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:23:18

    >>19

    中間管理職の哀愁を感じる(徒最大の組織のNO.4)

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:24:22

    ここまで強いネイティブアメリカンが4人もいる作品を俺は他に知らんぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:24:38

    自在報がチートなのと雨の中の瞬間移動はいいよ、その徒手空拳の強さは何だ。

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:24:42

    ただの魚だ 通せ
    以上

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:24:57

    >>25

    実はアイツらには師匠がいる

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:25:02

    基本的にフレイムヘイズと徒の争いに不干渉だから良かったね
    なおザナドゥ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:25:38

    >>27

    通す通さない以前に姿を現さないでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:27:37

    >>27

    お前は命を賭して時間稼ぎをしたおかげでハボリム達が間に合ったが新世界でも居てほしかったほどの自在法の使い手だろう

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:29:16

    >>27

    引きこもって司令役に徹されたら手出しできない上に一方的に相手は世界中の戦況把握出来るの最悪過ぎる

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:29:18

    >>31

    一応あれ込みでも何とかなる予定だったんですよ、このストラスさえ居なければ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:30:09

    というか四神って才能ある奴らが極限まで鍛えてフレイムヘイズ化するっていう、シャナ育成論のオリジナルだろ。そりゃ強いよ
    修行開始時期に違いはあるとはいえ、子供で修行終えたシャナと違ってオッさんになるまで鍛えてるわけだし

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:32:17

    >>34

    なんなら宙の神官の描写がないからわからんが、ヴェルヘルミナ+シロ+アラストールより師匠としては上だったかもしれん。

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:32:37

    上位勢の自在法がチート過ぎるんよ
    何だよ敵が多ければ多いほど吸収して仲間を増やしたり擦り傷が解除不能の即死級だったりシュドナイさんは知らん

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:35:20

    でもそんな大地の3神がいても放蕩しようと思えるんだから徒はやっぱり精神性がすげぇよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:35:55

    ただの鳥です、急いでるので通りますね

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:37:06

    四神いないと仮装舞踏会側が強過ぎるな

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:37:41

    >>38

    お前だけならいいよ、その後ろの鳥たちは何だ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:38:35

    >>40

    自在法で生み出した鳥ですよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:38:39

    ただの武器と蝶々愛好家なんで通りますね

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:39:31

    >>42

    剣改造したから通して差し上げますよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:39:46

    序盤に出てきたただの人形マニアです通してください

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:39:50

    >>42

    戦闘技術と自在法は許すとしてその足下にあるのは何だ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:40:06

    >>43

    おは教授

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:40:34

    >>44

    最後まで通して王の中で恐らく将軍、サブラクの次に強いやつきたな

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:41:08

    >>37

    内ゲバの末に引きこもったからイケる!と思いました

    なんで出てくんの…?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:41:18

    >>39

    神が最強の武たれって作ったやつと最高の智たれって作ったやつがいて、最高の智が長い時間をかけて何でもできるように作った組織だから…フレイムヘイズも中華がいたりドレルが頑張ってたけどどっちも所詮一部門に過ぎなかったから初手でつぶされて完全に機能しなかったし。組織としての強度がフレイムヘイズ側とパルマスケ側で違いすぎる。

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:41:53

    ストラス デカラビア ハボリム オルガン
    集団戦闘のチート枠が四人もいるのはなんなんですかね…

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:42:24

    >>44

    シャナ以外のフレイムヘイズだと文字通り一撃必殺の武器持ってるの怖すぎる…

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:43:02

    >>44

    お前ほんと仮面舞踏会にいなくてよかったわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:43:10

    トリガーハッピーって大地の四神にも効くんやろうか

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:44:05

    (俺が囮になればピルソインも通れるだろうな…)
    通してもらうぞ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:44:09

    伝令としてガープも居たのが怖すぎる

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:45:30

    >>50

    純粋兵数増やせるオルゴンさん討滅しておいて良かったね…

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:45:34

    ピルソインのダイモーンも大概強い
    空気の出入りがあるからって無生物に効くのはなんなんすか

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:45:44

    >>53

    さすがに「未来の可能性」がシャナ>>>四神だと思うというかシャナクラスがいくら古い時代でも4人はいないと思うので効くんじゃないかなぁ?でもアラストールに比べると4神の中身が小さいからセーフの可能性も一応ある?休眠部分がないとしたらあの強さもわかるし。

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:45:52

    >>53

    トリガーハッピーの説明的にきかないってことはないと思うが

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:46:11

    >>54

    お前は何というか全てのステータスが高くて隙が無いおかしいよ……

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:46:31

    >>57

    あれは車をリンネ化してたからで、完全にただの車なら大丈夫なんじゃない?

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:48:29

    弔いの鐘の両翼とかいうクソ強い人格者コンビ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:48:46

    >>49

    機能の分散化が出来てなかったんだよな、あと人材の層が薄い。フレイムヘイズが一匹狼気質が多すぎるてのもあるけど。例えばパルマスケならマモー+デカラビアが初手で死んでも影響はあってもあそこまで出遅れなさそう。

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:48:54

    >>62

    減衰なしとかいう絶対強い効果

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:50:05

    大地の四神って通称から中国の四聖獣も王なのかと楽しみにしてたら聞いたことない名前の王と契約してた
    明らかに玄武って見た目だろアンタは

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:50:13

    >>64

    ヴェルヘルミナって遠距離攻撃相手にも反射の自在法とかで対応可能だけどさすがに虹ビーム相手だと無理だったのかね、それとも後の時代に身に着けた?

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:51:06

    >>54

    どっち通しても詰みじゃねえか!

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:52:17

    探耽求究とかいうフレイムヘイズにも徒にも損害を与えるやつ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:52:25

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:53:36

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:54:13

    ただの骨です 通してください

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:54:47

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:54:56

    >>66

    あの虹ビームはそもそも撃った本人が反射して運用してたしどうだろ

    出力高すぎるのはあるかも

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:55:52

    >>69

    近代っていつからいつまでなんだろ

    ってか誰なんだろ五人

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:56:50

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:57:19

    >>73

    空軍はちょっと発想がおかしい……中世に反射衛星砲作るな

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:57:24

    済まないが通して貰うぞ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:58:44

    >>77

    人間の頃の所属組織を教えて頂けますか?

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:59:09

    >>77

    最期クッソカッコ良かった

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:59:15

    >>76

    しかもあれやっぱ減衰なしだよな

    なんだあれほんと

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:00:44

    とむらいの鐘戦をovaかなんかやってくれないかなマジで

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:01:56

    実際のところメリヒムってどれくらい強いのかねサブラクくらい?

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:03:35

    >>82

    相性の問題でサブラクよりは少し下な感じあるけどどうなんやろ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:04:07

    >>82

    空軍が万全の状態の戦闘が見れないとなんとも、サブラクは火力も剣技もかなり。おかしいけど一番の強みは耐久性とか治療不可とかの搦め手だから。対してメリヒムは最高の火力特化だから方向性が同じ剣キャラでもだいぶ違うし。

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:04:29

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:06:45

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:09:09

    メリヒムにしろサブラクにしろとりあえずいえるのはサシで戦う相手じゃない

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:10:02

    >>87

    先代炎髪灼眼の打ち手……

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:10:24

    >>86

    そういや昔ラビリントスならカムシン倒せるんじゃね?って妄想したな。

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:11:37

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:12:23

    >>88

    実質サシじゃない人きたな…、思いうかべる強き自分は軍を率いる自分なり、騎士団(ナイツ)!

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:12:50

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:14:45

    >>88

    いうほどサシか…?

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:16:01

    >>93

    サシ(数百の炎の軍勢を率いながら)

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:18:16

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:24:17

    >>91

    オルゴンはマチルダ相手に血生臭いプロポーズしてたメリヒムを相手させられるとか可哀想…

    クソ強い化け物が率いる炎の騎士団と殺し愛してた奴から見たら対処しやすいだろうさ

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:31:22

    >>95

    トリガーハッピーが無事なら天破壌砕以外の最後の切り札になったのに…さすがにアラストールが嫌がるかな?

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:33:54

    >>96

    オルゴンと戦う場合の相性

    物理型→紙を重ねることによる強化がつらい、一部は倒せても全部倒すのはほぼ無理

    火力足りない人→全部倒すのが無理


    だから、超火力長射程で焼き払うのが一番最適なんですね

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:34:31

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:35:46

    >>99

    最悪巫女が願えば再顕現するからセーフ

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:36:21

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:36:25

    >>100

    コレ有るのがズルい

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:39:10

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:39:19

    他にオルゴンを殺し切れそうなのは神を除くと大地の四神と将軍ぐらいじゃないか?

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:40:07

    >>102

    これ、アラストールに殺されても大丈夫なのかな?創造神が作った完全一式の破壊不可を同じ神であるアラストールなら無効化して破壊できるわけだけど。

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:41:25

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:42:40

    >>103

    パルマスケは元々数百、下手したらもっと時間かかる予定だったからセーフ。零時迷子が見つかるかどうかは完全に運だし。むしろ本編が偶然シュドナイと零時迷子が接触したことでめちゃくちゃ計画が早まってる。

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:42:55

    >>105

    生贄あると詰むけど無ければ神の法則で復活するシュドナイは生き返れると思う

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:47:02

    >>106

    ゆーて創造神も儀式やって本気モードしてない状態で完全一式とかトリニティ作ってそうなんだよな…天破壌砕してないアラストールとさいきれいそうしてない蛇って同格じゃない?

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:58:58

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:59:59

    >>110

    ロリコンはネタに出来る(シュドナイ本人もネタにしてる)けど純愛はネタに出来ない

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:00:59

    誰一人として通れてねえじゃねえかよ
    俺が通り抜けてやるぜ

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:02:42

    >>112

    そのバイクへの拘りはカッコいいよ(思い人には伝わらないけど)

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:03:21

    >>112

    あんまり通すのもあれだけど通せる

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:03:52

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:06:50

    『私は他の誰も愛さない』とかいう最強の歌

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:13:45

    私も通りますね。(そして強くなってあの人のそばに…。)

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:14:34

    >>117

    愛しき蝶

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:15:13

    >>117

    蝶が居なくなってジジイが鬱になってるぞ

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:26:42

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:30:19

    >>120

    まずマグネシアがきつい、死にかけでもゾフィーが抜けない以上威力で抜くのは無理でトラロカンとかの自在法無効的なのが必要。

    あと防御無視とかいうトンでも性能してる宝具の剣があるので防御系で千日手も無理。

    天目一個でも奇襲してワンパンできないと割と危ういんだよね正直。

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:32:19

    >>120

    火力の低さから倒せはしないだろうけど煙幕で気配消せるアナベルグならマグネシア掻い潜れるかも

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:34:55

    >>122

    マグネシア展開前ならまあ。展開後は一帯が嵐になるから気配消しても無理だろうね。

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:49:08

    >>121

    普段からマグネシアの中に隠れてる徹底振りだから暗殺しようにも基本無理。

    鏡門を守護してる状態で軍に指揮をしてるあの時に天目一個でしか殺せないのは厄介すぎる。

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:52:10

    >>124

    なんなら天目1個相手でもマグネシア以外の選択肢ならワンチャンあるって言う。

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:54:57

    ま、俺なら通れるかな?

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:55:17

    見た目と強さのギャップが半端ない

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:59:28

    >>126

    精霊殿と天道宮を作ったのはヤバすぎるほぼ完璧なステルス空中宮殿とか戦略価値が破格すぎる

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:01:50

    >>11

    サブラクは性質上広範囲の感知や破壊と相性悪いから大地の四神全員と相性良くないのよね

    ただ大地の四神側から見ても強力な個体能力と回復不可の自在法を持った端末と包囲殲滅の難しい本体の両方を一度に対処するのはかなり厳しいからタイマンで優位取れるほど有利なわけでもないはず(イーストエッジは除く)

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:08:08

    天目一個の不意打ちがなければっていうけど存在の力が感じられない天目さんの攻撃はほとんど不意打ちになるのは仕方ない

    存在の力を体にこめる前兆すら感知できないから次に何してくるかを五感で把握しなきゃいかん

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:13:15

    >>129

    他の連中も死者の軍団にヤバい水、無効化雨どれも危険だけど

    イーストエッジだけ殺意(純粋な破壊力)が高すぎる…

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:14:07

    >>130

    目視するか物理的に感知するしかないな

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:22:19

    マグネシアの絶対防御は放出するだけで武器になる程重い粒子とその圧倒的な放出量によるものだから、イルヤンカとやり合えば巨体の質量+破れない壁+ジェットによる対抗放出で熾烈な削りあいにはなるはず。
    イルヤンカ側もフェコルーの防御の片手間の攻撃でまともなダメージが通る相手じゃないしお互い拮抗の消耗戦にはなると思う。

    というかこの2つの最強防御はどっちもそれ自体は作中で一切破られてないんだよね恐ろしい事に

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:23:59

    >>133

    自在法でめちゃくちゃに強化した尖塔に叩きつけてマグネシアが抜けるか?

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:32:37

    >>130

    存在の力に精通した自在師や戦闘経験豊富で感知能力に長けた勘の鋭いやつ程逆に嵌まるタイプの能力なんだよな

    ちょっと思ったんだけどジャリの五月蝿る風で天道宮みたいに逆説的な感知はできるんかな?

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:35:59

    >>135

    出来んじゃね?自在法無効にされてもどっちみちその部分に穴が開くし。

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:37:12

    >>135

    原理的には可能だけど、こいつ人間サイズしかないから実質無理。


    >>134

    それで抜いたの幕瘴壁じゃなくて本人の体じゃない?

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:37:53

    シャナの記憶なんか色んなやつ出てきて闘ってるなぁ位しか覚えてなかったけど敵側そんなすげぇやつ多かったのか

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:38:57

    >>137

    さえばる風が精度とか見る範囲をどう変更できるか不明だから無理って断定するのははやいんじゃない?

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:42:39

    天目一個対策は周りに肉壁を配置してカナリアにする事だよな

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:42:43

    >>131

    イーストエッジ対サブラクはイーストエッジ側が一方的に有利取れるからな

    キチガイ範囲にキチガイ火力、キチガイ状態異常にキチガイ個人性能とサブラク側からやってほしくないことのオンパレード

    カムシンみたいに相手の自在法を邪魔出来れば良いんだけど自在法の発動位置が空なせいでサブラク側から一切干渉出来ないのがマジ辛い

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:45:07

    >>110

    ヘカテーは徒の願いを受けて生まれるけど、シュドナイはそのヘカテーの「守ってほしい」って願いから生まれるからね

    生まれながらの騎士(ナイト)様よ

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:45:13

    >>141

    殴り合いでも近距離リベザルとかいう最強格相手に一方的に有利だしやべぇ

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:46:11

    イーストエッジに優位取れそうなのが例の4人を除くとフェコルーぐらいしか思い浮かばない

    >>141

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:46:35

    >>139

    戦場にかなり広範囲で散らばらせていたとはいえ、天道宮サイズですら本拠地に相当接近するまで気付けないのだから天目一個を探知出来るレベルで集中させたら勿体なんてもんじゃないしそういう意味で実質無理と言ったのよ。


    まあ五月蝿る風は純粋に蠅の視覚を共有出来るので、ジャリなら普通に天目一個を発見・監視できるけど。

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:49:35

    最初の方にマージョリーさんと話してた時に強者感凄いなシャナやヴィルヘルミナさんクラスに強いんじゃねとか思ってたけど次元が違ったわ

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:51:23

    >>137

    確かに描写的にもあまりにデカイ空白が在るから気付いた感じだったしまあ無理か

    驚異的な範囲と持続がウリで火力と感知性能にはあんまり秀でてないみたいだし

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:52:15

    >>144

    純粋に相性で言うなら複雑かつ応用力破壊力の高い自在法を見切れて、放出に頼らない単体としての戦闘能力がバカ高い覚醒シャナは良い感じじゃないかな。

    本編時点だと練度の差でキツそうではあるが。

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:53:10

    名前忘れたけど兄妹もそこそこ強かったよな

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:53:57

    >>147

    五月蝿る風は蠅の五感を共有出来るから、存在の力を秘匿するタイプには滅法強いんだけど天道宮は視覚まで絶ってたからなあ……

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:55:49

    >>149

    真名しか覚えてねえ……

    "愛染自"と"愛染他"だったか、妹の方がティリエルだっけ?

    兄貴の方の武器が最後までメインウェポンになるとはなぁ……

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:57:01

    >>149

    妹は強い

    兄貴は言うほど…

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:01:51

    >>149

    愛染の兄妹かあいつらは確かに強かった

    実は兄の方は自在法込みで天目一個の天敵みたいなやつなんよね(嗅覚による宝具感知とシャナと切結べる技量持ち)

    妹は作品のテーマ的に納得の強さだし

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:04:52

    >>153

    兄の方あまり強いイメージなかったけどそういえばシャナの白兵技能は初期からフレイムヘイズ最高クラスだったな……それこそ剣と白兵だけで強大な王を倒せるレベルで。

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:09:51

    ジャリの自在法もよく考えるとだいぶ頭おかしいな。
    超広域に存在の力感知も含めた五感による感知をばら撒きつつ、大戦に出たほぼ全てのフレイムヘイズに対して空を飛べないレベルの封鎖力まで持ってるとか。

    虹天剣・幕瘴壁・ラビリントスと天秤の自在法は全部おかしいけど

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:10:15

    >>154

    シャナってオオナムチを討滅してるんだっけ…

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:10:23

    “愛染自”ソラトの欲望の嗅覚はすごいぞ
    なんせ『秘匿の聖室』も貫通して感知出来る凄い能力だ

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:10:31

    >>154

    愛染兄のソラトとフリアグネでは実力や手札の多さに天と地ほどの差があるけどシャナからすればソラトの方が戦いにくいだろうし相性って大事

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:14:56

    >>155

    九垓天秤はそれぞれが組織の頭張ってても可笑しくないくらいの強大な王の集団だからね

    そしてそんな連中を力じゃなくて心で纏めてるアシズはホントにヤバくて凄いヤツなんだ

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:16:16

    シュドナイってシンプルに強いよな
    様々な物に姿を変えて臨機応変に対応し莫大な存在の力と戦闘能力で相手を叩き潰す(+復活機能付き)

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:20:07

    >>157

    汎用性もクソもなく徹頭徹尾自分のためにしか存在しない自在法故の特化性能だな

    自在法の干渉を受けない贄殿遮那を感知してることからマジの嗅覚強化なんだろうか

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:20:48

    >>160

    外部から存在の力を吸収しないほぼ自殺のための戦いでさえフレイムヘイズ数十万の出力で倒せないとかギミック系じゃないシンプルな化物

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:22:27

    てか作中での強豪の王や討手が1人でも生き残ってるだけで大戦の戦局変わるくらいヤバいからね

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:23:43

    >>162

    むしろそれだけの条件有りとはいえ戦闘自体は心底本気であろうコイツを倒せることでマージョリーさんやっぱ本気で凄えってなる程度には存在の規格が違いすぎる。

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:24:57

    >>160

    シンプルな真名のヤツほどシンプルに強いを地でいくヤツ

    こんなヤツの対処方は一つ、囲んで棒で叩くだ!

    オイ…何で…相手に囲まれて…棒で叩かれてる…

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:28:46

    シャナの世界人間に対抗手段何もないの可哀想
    封絶以前は徒退治専門家の人間もいたらしいけど

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:29:57

    >>165

    神鉄如意つよ〜い

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:30:35

    >>163

    その筆頭に上がりがちなオルゴンさん

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:31:16

    >>166

    世界への被害を抑えられる画期的な発明だけど凶悪すぎる

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:35:15

    サブラクとか大規模戦だったら初手の不意打ちだけで相手に壊滅的打撃与えれるだろうしなぁ
    オルゴンさんもだけど王は一人一人が強すぎる

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:35:19

    >>166

    ミステスなのに王を二体も討滅できる異形の戦輪使いさえ量産出来れば…

    教授がさらっと量産してくんねーかな

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:41:29

    >>171

    碌なことにならないぞ

    強いミステスは大体頭おかしいし…

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:41:47

    オルゴンさんのやばいやつ
    漫画版だけどホント規模おかしいな…

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:43:39

    徒から見ると最終シャナも本気で鬼畜だよねえ。
    元々勘が良くて不意打ちの類が効きにくい+白兵能力が最高クラス+断罪と真紅が単純にクソ強い+自在法&存在の力完全看破の審判+アラストールが丸々入る才気と存在の力の塊+自在法による干渉不可の武器
    本当に隙なくただひたすらに強い

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:44:29

    >>173

    某キラキラする翼さん「薙ぎ払えばおしまいじゃん」

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:45:16

    天目一個が強キャラキラー過ぎるんよ
    純粋な肉体スペックが高くないと無理ゲー

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:45:23

    >>173

    ここにハボリムとデカラビアのバフを掛けたくなる

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:45:50

    吹奏楽部です。通らせてもらいますね。

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:46:25

    >>173

    こいついればデカラビアも苦労することなかっただろうな…

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:46:52

    >>178

    フレイムヘイズ上澄み2人とやり合ったの凄いよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:47:45

    >>178

    レベッカにも有利取れてたしアンタは頑張ったよ…

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:47:55

    >>178

    間違いなく強い

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:48:52

    >>173

    これで一枚一枚が強くしかもトランプの役や紙としての性質を持ってて任意操作可能かつとどめに一度に潰さないと討滅出来ないとか反則もいいとこ

    まあクソみたいな超威力広範囲技で一掃されるんですけど

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:53:06

    オルゴンを倒す方法
    ・超火力で薙ぎ払う
    ・コイツを超える量で叩き潰す
    ・高火力持ちが真っ向頑張る
    ・空間封鎖系で逃さず倒す
    くらいか?あとなんか倒せそうなのいるっけ?

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:54:18

    >>184

    シュドナイが巨大化してゴリ押す

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:55:12

    この作品の強い男キャラはロリコン説

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:55:36

    >>178

    ヒロインの新能力お披露目のサンドバッグにされたウアルさんのこともたまには思い出して上げてくださいね

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:56:35

    優秀な自在師は大体性格もヤバい奴らが多い気がする

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:57:08

    アホみたいに強い王達でも神にはどんなに数揃えてもどうしようもないの別格感あって好き
    お互いに神を召喚されたら負けみたいな感じだったし

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:58:27

    >>187

    フェコルーとプルソンみたいなカッコいい活躍がなかった禁衛員

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:08:33

    >>189

    いいよね紅世の神の別格感

    同格の神でも遮断できない言葉を一方的に届けて影響だけを与えていくクソリプ拡散厨のシャヘルとかめっちゃ好き

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:11:04

    >>191

    天罰神も「壊せない?知るか壊れろ!」とかやってるし権能の範囲では絶対だよねえ

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:11:07

    >>188

    ら、ラミー…

    いや、リャナンシーもやばいか

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:12:53

    銀で暴走してた時期以外なら一番まともな自在師はマージョリーだろうなあ

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:14:14

    >>194

    マージョリーでマシって酷いな(あの人面倒見いいけど)

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:14:31

    シャナは途中の刊行ペースが開いたあたりで離脱してしまったなあ
    悠二がフィッシュ竹中さんになって
    シャナが捕まってたけど天目一個に刀を届けてもらった辺りまでは読んだ

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:16:11

    自在師の中でトップクラスにイカれてるのは教授とヨーハンだと思う

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:16:28

    社長の推薦で入社した期待の新人貼る

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:20:12

    >>195

    銀で煽られた徒への憎しみまで落ち着くと

    あの人ただのちょっと口が悪いだけの面倒見が良くて気の良いツンデレ姉ちゃんだし……

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:21:57

    >>198

    神をも使う人間

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています