B級 松代隊

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:58:47

    鉛弾を装備した隊長 松代 仁
    B級唯一のトラッパー 箱田 正邦
    ダミービーコンを装備したアタッカー 土崎 祐也
    名前から男性説のあるオペレーター 羽鳥 歩
    かなり尖った編成に210話のスレ画のシーンでオペレーターと同じ名前の隊が存在するという謎が謎を呼ぶ部隊
    今後活躍の場があるのだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:21:15

    羽鳥隊は親戚が隊長、羽鳥が松代隊を抜けて独立、隊はそのまま隊長を交代のどれかかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:34:40

    松代隊長はアサルトライフルに鉛弾を付けるあたりよほどトリオンに自信があるのか
    はたまた三輪に憧れてるだけなのか

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:40:44

    現状、ちょっと変わった装備が注目されてるけどまだまだ連携の練度が足りなくて落とされたりしてるんだろうなぁ。

    中位に上がってくる実力が付けば一番ログ観てみたいチーム!

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:44:31

    茜ちゃんのように学校が終業するタイミングと併せて除隊みたいな例もあるかもね
    松代隊長がシーズン終了と同時に除隊→羽鳥が新隊長就任みたいな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:47:39

    支援代わりに。
    あった方が語りやすいかなと。

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:51:43

    15位だからただの奇天烈部隊ではなくちゃんと勝てる戦術はあるんだよね
    ビーコンで釣ってトラップと鉛玉で止めるみたいなコンセプトかな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:54:16

    >>6

    スシローってなんや?と思ったけど松代の

    ローマ字表記の前半が被ってたんですね。

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:11:26

    >>6

    羽鳥に姉がいるからそっちが羽鳥隊立ち上げた可能性もあるね

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:31:37

    箱田がA級特殊工作兵の二人とどんなふうに接してるか気になる

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:34:25

    なんで本編中に一切登場してないのに情報が更新されてるんですかねぇ……

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:32:20

    攻撃手でダミービーコンどう使ってんだろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:37:07

    >>12

    チーム単位での運用で、アタッカーとしてではなくてバラ撒き係なのではないですかね?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:36:55

    もし松代隊から隊長が抜けたのならアタッカー+トラッパーの二人部隊って来季相当厳しいな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:38:45

    隊長やるのが負担になるからオペに隊長任せただけでまだ松代居る可能性もアリ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:46:12

    あるいは新しくB級に上がってくる隊員をスカウトして人員補充してるかも
    まだ本編未登場ゆえに人が入れ替わってても読者から見た違和感はないし

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:07:44

    >>16

    違和感はないが入れ替わったら「わかる」の、このためのBBFって感じだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:51:33

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:12:27

    >>12

    多分だけど、松代隊の基本戦術が釣りなんだと思う

    ダミービーコンで誤誘導して、トラッパーの箱田が松代隊長とアタッカーの土崎を先回りさせて挟撃、みたいな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:17:34

    >>19

    そう考えると、チームで使うダミービーコンをオペが操作してアタッカーの余剰トリオンを注ぎ込むってのは合理的ですね。


    その戦法だと、オペが作戦リードする必要があるし、それで隊長交代とかでも有り得るかな。

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 03:01:47

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:01:14

    尖った構成は部隊にしろ個人にしろ未登場でも話題にあがりやすいよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:00:39

    コワー、この人たち……

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:51:33

    >>12

    着いたり消えたりするビーコンを設置してる陣地を作って、そこをバッグワームを着ながら奇襲するとか

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:07:25

    実力が上がってくれば面白い戦い方するんだろうな
    見てみたい

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:01:12

    実際に描写が無いと判らないけど、どんな戦い方をして、どんな弱点があるのか。

    未登場ってのもあるんだろうけど謎の構成がまた自分の妄想するチーム感あって楽しい。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています