即死チートには致命的な弱点がある

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:03:56

    コイツで詰むことや

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:04:42

    お言葉ですがそんなの殺せるのが即死チートですよ
    効かなかったら設定無視ですよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:07:21

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:08:09

    >>2

    こいつは死という概念が無いから無理だと思われるが…

    意志があるかすら分からないヤバい存在なんだよね 怖くない?

    物理攻撃無効、消滅してもノーコストで復活、敵を取り込みさらに強化される強みがグリーザにはある…普通に最強だ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:08:28
  • 6二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:08:38

    俺を殺してくれよ
    ついでに神も殺してくれよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:09:14

    >>3

    虚無を超えた虚無…

    実体が無い=神

    まっ どうせ即死作者は屁理屈こねくり回して即死チート適用させるだろうから何でもいいですよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:09:35

    そもそも何も無いのに即死もクソもねーよバカヤローってことだと思われる

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:09:42

    >>4

    待てよ取り込むとどんどん虚無から離れていくから弱点でもあるんだぜ

    まあそんなデメリットほぼガン無視できるんやけどなブヘヘヘ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:09:49

    そういや無を殺した設定も描写も無いっスね即死チート
    まあ「無という概念を殺した状態」なんてものやったら最後
    普通の作家じゃ描写しようがない世界が奇妙なことになるから殺してみようにもメタ的に無理だったかと思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:10:06

    チートなんだから修正かBANで終わりなんじゃないスか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:10:57

    >>4

    そもそもこいつ世界という織物に空いた穴を人間が理解できなくて

    生き物だと誤認しているだけなので

    穴や世界を殺せないと無理だと思われる。

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:11:22

    即死チートって敵がポンポン死ぬなら
    味のしないお麩のような作品にならないんスか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:11:35

    ちなみに何かダメージ全無効みたいに語られてるけど普通に本編では被弾してるし触れてるらしいよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:11:43

    意思もなければ何も無いグリーザはそもそも死ぬとか生きるとかの問題じゃないんだ悔しか

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:11:48

    お言葉ですがチートでシコシコするのが目的の作品なので無意味ですよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:11:53

    田代さん時空かキーボーかゴリラ展開でケリつくって決着出たヤンケ シバクヤンケ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:11:54

    >>7

    作者はこねくりまわして無も即死させるというのにはメタ的に致命的な弱点がある

    無を即死させる描写が上手く作れず設定を後出しですり合わせするのがめちゃくちゃめんどくさいことや

    めんどくさい=神

    いくら凄くても強くても大人の事情には勝てないんや

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:11:58

    ロボみたいな生命ない奴ですら殺すのが即死チートだから生きてない程度だと殺されるんだよね無法じゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:12:42

    >>12

    次元縫い付ける針か願いを力に変える剣じゃ無いと対抗できないんだよね

    詰みじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:12:46

    >>19

    教えてくれ

    そもそも何も無いのに即死もクソもあるのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:12:55

    へっなにが即死チートや
    リバイバルスライムと生還の宝札でデッキキルできる癖に

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:13:53

    >>22

    マリクは塀の中へ帰りやがれっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:13:57

    確かに空間の物量が0という絶対に有り得ない状態を人間の脳が矛盾を起こさないように無理矢理納得させる為に怪物の姿に見えてるだけのただの無VSどんな存在でも確定で即死させるチート技という文脈はほこたて感があってリラックスできますね

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:14:11

    そもそも虚無状態でも実態を得た状態でも倒された事例がありますね🍞

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:14:14

    >>21

    ないもないってことは…ここにいるのは一体何なんや

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:14:26

    即死能力というチートにグリーザというバグをぶつけるんだいっけー!

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:14:29

    >>1

    なんじゃあこのゼットンの二番煎じみたいな見た目のキャラクターは

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:14:43

    >>26

    見えるようで見えていないということだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:14:57

    >>28

    実際ゼットンオマージュのキャラなんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:15:15

    >>28

    ゼットンの絶望感を再現した平成版ゼットンだ満足か?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:15:21

    >>26

    冗談抜きでマジで「なにもない」ですよ

    世界に空いた「ただの穴」相手に人間が幻覚を見ながら腕を振り回してるのに近いんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:15:22

    >>26

    はい!何もいませんよ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:15:26

    >>28

    怒らないでくださいね 

    ゼットンモチーフってわかるならもう名前知ってますよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:15:32

    待てよ「設定通りだと勝てるやつが存在しない」
    ということは「存在しないやつが勝てる」ことは矛盾しないということじゃないスか?
    勝てるやつが居ないということは居ないのなら良いからね

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:16:18

    >>32

    しかも意外とこっち側の世界に干渉できる…!

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:16:32

    >>22

    ぶっちゃけデュエルとかホビー世界だとデュエルとかで拘束しないといけないから無理なんやがなブヘヘヘ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:16:42

    >>29

    マジでこれなのはルールで禁止スよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:16:54

    >>35

    一休さんみたいな結論で真面目に面白いと思ったのは……俺なんだ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:17:20

    >>25

    あれは一説によると宇宙の現象に過ぎないからそれを回避しただけでまたすぐ復活するのん

    まあその為にブルトンがいるから釣り合いは取れてるんだけどね

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:17:20

    >>25

    お言葉ですがバグ修正パッチをあてただけですよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:17:21

    ほいだら作者様には無を即死させて無の概念が消失した世界を描いてもらおうかおーん?
    まあ無が即死して無が世界から消えた状態なんてワシにはさっぱりわからんのやけどなブヘヘヘ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:17:59

    >>37

    しかし…そうなるとこの主人公は遊びに誘っただけの相手を殺す蛆虫を超えた蛆虫になるのです…

    ボッチまっしぐらと思われるが…

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:18:15

    即死チートはあくまで設定に基づいた奴しか殺せないと作者からお墨付きを頂いているからSCP3812みたいな設定無視するキャラには勝てないんだよね
    おそらくそれが致命的な弱点だと思われるが…

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:18:35

    >>42

    破壊と再生の力の定積だ…

    破壊の力が強まれば世界は滅び

    再生の力が強くても滅んだりする…

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:19:02

    >>44

    オムニバース規模には勝てないって意外と優しいっスね

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:19:10

    設定的には勝利するやつが無なら無いということでセーフ
    メタ的にも無の概念が即死した世界を出すのが作劇的に面倒くさいを超えた面倒くさい
    隙が無い天敵なんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:19:17

    作者に教えてやればムキになって書きそうだとおもってるのが俺なんだよね
    そもそも異世界スレイヤーの怒られない版みたいなもんでしょ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:19:53

    おおっ即死チート主人公がのたうち回っているっ
    自己体内の共生微生物を殲滅してしまったのが効いとるんやっ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:19:57

    >>6

    太陽と月をさっさと殺すべきだと思ってんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:20:02

    わかりました 何かを強制的に取り込ませて実体化させます
    よし じゃあ企画を変更してこいつを縫う「針」を作り出そう

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:20:06

    設定的に勝利するやつが存在しないってことは
    元々存在しないやつなら勝利できるってことやん

    とんちが効いてて面白いと思うのん

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:20:22

    パック開封デスマッチにすら勝てない凡夫やん元気しとん

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:20:54

    >>48

    なにか夢のある愛やら希望やらスピリチュアルなネタで倒すのならともかく

    即死って理屈で倒すと話がメタメタになりそうだから意地でも倒したところでボロがどんどん出そうなんだ

    これは差別ではない差異だ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:20:57

    殺すしかできないってことは
    ホビーバトルなら勝てるってことやん

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:20:58

    >>51

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:21:00

    >>49

    即死チートの主人公は人間じゃないから無意味だと思われるが…

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:21:39

    は…話を造るのがめんどくさい存在って凄いんだな

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:21:58

    >>57

    それは本体の話ヤンケシバクヤンケ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:22:11

    >>51

    あわわお前はギャラファイで自分のおじいちゃんにマジレスして挙げ句の果てにポイ捨てされたやつ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:22:15

    と言いつつめちゃくちゃ強いやつなら殴れるからめちゃくちゃ強いやつなら殺すこともできると思われるが......

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:22:38

    >>55

    実質ホビーバトルなら勝負の土台にすら上がれてないからねふぅん本物の強いだけのバカということか

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:22:39

    変に捻らずとも有の存在になった後に即死チートをぶち込めば済む話だと思われるが...

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:23:19

    >>61

    殴れるけど殴れるだけなんだよね

    こいつをどうにかするには次元を縫う針が必要なんだ

    まっその針はこいつの中にあるからどうしようもないんだけどね

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:23:30

    >>61

    ちなみにゼットのデルタライズクローはあくまで干渉できるだけで明確なダメージを与えるのは無理らしいよ 

    やっぱり生首ソードがないと無理だよねパパ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:23:53

    >>63

    お言葉ですがそれはグリーザ第3形態に勝っただけで第2形態には勝てていませんよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:24:01

    >>61

    もしかして理屈を超えた力を持つデルタライズクローも勝てるんじゃないスか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:24:29

    >>64

    あの…僕のベリアル因子とデルタライズクローの力が融合して喋る剣が生まれたんスけど…

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:24:45

    >>63

    有の存在にするのは誰がやるんだボクゥ?

    そんなことせんでも無そのものを即死させれば終わるんじゃないかボクゥ?

    まっそれをやったが最後無が即死した世界を作者が描かなきゃいけないんやけどなブヘヘヘ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:25:12

    みんな即死チート主人公を倒そうと躍起になりすぎやんけシバクヤンケ
    即死チート側の設定を優先する=即死側が勝つ
    ウルトラマン側を優先する=コイツは殺せない
    これでええやんけ
    作者の言ったことはどうでもいいんで無視していいですよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:25:28

    百%勝てないのは言葉の概念体とかですね
    ふぅん頃すとつむということか

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:25:33

    デルタ相当の力があれば針を取り出せるというのとは
    ニュージェネ主役勢はガチればほぼ全員勝てる見込みがあるってことやん

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:26:07

    >>70

    待てよ即死チート側の設定を優先するにしても「無が即死する」ってなんだよ!とい壁にぶち当たるんだぜ

    作者の力量が試されますね

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:26:14

    >>70

    お言葉ですが即死チートの設定を優先しても

    存在しないものが勝つのなら「即死チートに勝つやつは存在しない」という結果なので

    即死チート側の主張にも反さずセーフですよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:26:27

    殴れるってことは殴る対象は存在するってことやん
    それを認識出来れば殺せると思われるが......
    それを殺した時グリーザがどうなるかは知らないシッテテモイワナイ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:26:33

    >>63

    ちなみにこいつが有の存在になるのは太陽系1つだけじゃ足りないレベルの質量とエネルギー取り込ませないといけないみたいだよ 銀河1個ですら怪しいんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:26:38

    >>55

    ふぅん、デュエルでなければ殺せない設定を付ければいいわけか

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:26:49

    >>72

    無理です

    あれはあらかじめジード先輩が中に入ってたおかげでもありますから

    単騎じゃ無理なんだ悔しか

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:27:12

    >>71

    即死チートは主人公の定義する死を与えるようなもんだから言葉上の概念だろうが殺せるんだ

    ちなみに殺したあとどうなるかを想像出来なくても殺せるらしいよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:27:29

    作者に面倒くさすぎる描写と面倒くさすぎる後付けが要求されるという脅しは反則を超えた反則

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:27:47

    >>70

    ウム…作者の最強宣言にムキになってる奴が多いんだなァ

    設定の優先をした方が勝つでええやんけ

    作者の言った事なんて無視すればええやんけ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:28:00

    >>79

    ほいだらその世界を描いてもらおうかあーん?

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:28:04

    特オタと野次馬と即死チートに詳しい者が集う虹色スレでやんす

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:28:12

    >>70

    作者の最強論がムカつくなぁ論破してやりてぇなぁ…って

    なってると思われるが

    >>77

    嘘つけお前デュエルに勝っても消えたヤンケシバクヤンケ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:28:17

    プッチ神父VSトダーみたいな流れになってきましたね

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:28:57

    >>81

    そして別の論争が生まれる

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:28:58

    >>85

    とんちが上手くハマった感が正にそうなんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:29:16

    >>82

    書かなくても殺せるという事実だけで議論には十分なんだ

    書けと言う理論は無意味だったんだ…だから…すまない

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:29:33

    ぶっちゃけ即死チートにコイツだしたらコイツが即死して終わり
    ウルトラマンに即死チートマン出したら殺さなくて終わりだと考えられるから議論するだけ無駄だと思われるが…

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:29:59

    >>88

    逃げるんスか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:30:13

    『色も世界も無も無かったことにすればええやんなにムキになっとんねん』

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:30:19

    >>89

    しかし……議論するのが楽しいのです

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:30:36

    >>79

    お言葉ですが言葉を頃す=連載終了ですよ

    実際にできるわけがないのです

    まぁ打ち切りエンドならそれでもいいのかもしれないね

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:30:50

    >>88

    グリーザは殺すんやない ただ破滅へと向かう現象を食い止めただけで死という概念は存在しやんのや

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:31:13

    >>88

    設定は出すけど描けないとかそんなんあり?

    プロ作家としての自覚が足らんのとちゃう?

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:31:15

    >>90

    作者の想像力の問題にすり替えるほうが逃げていると思われるが…

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:31:28

    >>82

    ぶっちゃけそんなもん書かなくても殺せるという事実だけあれば十分ですよね

    即死チート主人公の強さ議論つまんね〜〜〜〜!

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:31:30

    ぶっちゃけ無に呑まれた状態の方が存在が安定して永遠に無の中でぼんやり穏やかにいられるだろうから
    即死チート的にも(分身や本体両方が)特に拒絶する理由とかなく唯々諾々と飲まれないとおかしくないスか?
    グリーザ側にも悪意や殺意はなくただ無に相手を飲み込む喜びだけだしなっ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:31:34

    >>92

    議論?互いが互いにマウント取してるというてくれや

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:32:10

    >>93

    しかし言葉を殺すということと連載を続けるという矛盾する無理難題を縛りにすることで言葉を使って連載を続けることは可能なのです…

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:32:18

    やれやれ…ったく 設定はちゃんと守ろうよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:32:28

    >>91

    即死とはまた違っためんどくさいを超えためんどくさい概念能力はルールで禁止っスよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:32:40

    俺さぁ、最強議論ってワシの好きなものの方が強いって発想が元だと思ってるんだよね
    ふうん、このスレの流れ見る限りわりと即死チート好きな人多いということか

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:33:02

    >>98

    すみません喜びすらあるか怪しいんです

    あれはメタルギアが金属フレームの軋みで咆哮してるように聞こえるのと同じで意味は無いのん

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:33:03

    スレが面白かったのは「勝つやつが存在しないってことは存在しないやつなら勝てるってことやん」というとんちが出たところまで

    それ以降は荒れスレになるの

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:33:11

    >>90

    お言葉ですが作者は書けるんかおーん?

    に話切り替えてる方が逃げてますよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:33:21

    >>101

    わかりました!即死チートに勝てる相手は誰ひとり居ません!

    グリーザは「居ない」からセーフっスよね!

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:33:45

    >>64

    そんなことはどうでもええねん

    問題は殴れるってことは殴る対象が存在する=殺す対象が存在するってことやん

    単純な無という訳では無いよねパパ

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:33:45

    >>101

    おいおい即死チート主人公に勝てるやつは存在しないって設定を律儀に守ってるでしょうが

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:34:09

    >>91

    お前なじみちゃんエリアが無いと普通に死んで終わりヤンケシバクヤンケ

    無敵とはこうっ

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:34:12

    これ以上は危険や 
    ループに入るから議論の余地はないぞ

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:34:12

    はっきり言って全ての論理を無視して相手を殺すって言ったら言ったもん勝ち青春ならなんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:34:22

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:34:29

    >>12

    お言葉ですが即死チートの主人公は「概念を即死させる」ということもできるので殺せると思いますよ

    確か「不死という概念」を殺すことで不死能力者を死なせるみたいなことやってた記憶あるのん

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:34:43

    >>107

    別にいようがいまいが世界ごと殺せるのん

    だから設定を優先した側の勝ちだって話やろあーっ

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:34:59

    >>101

    あれっ以前作者が他の作品のキャラには効かないって明言したって聞いたんスけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:35:04

    >>108

    即死チートでどうやって空間を殺すのか教えてくれよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:35:08

    マジレスすると無そのものみたいな存在は既に即死チート原作で殺してた気がするんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:35:18

    >>106

    お言葉ですが「作者はこれ聞いたらどうせ即死させられるって後から意地で屁理屈を言う」

    に対する反論が「じゃあさせられる世界を描けるんスか作者は?」であって

    現状の即死させられる設定に関しては「無を消したり消せたことは別に無いっスよね?」部分が反論ですよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:35:33

    >>116

    あれはアンチが同作者の別作品の設定を曲解した結果らしいッスよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:35:41

    即死チートを愚弄しながらする最強議論は麻薬ですね…
    矛盾を自覚しつつもはまっちゃって…ここんとこ毎日です

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:35:44

    >>97

    強さ議論だと描写が大事なんだだからすまない…

    実際にメスブタとやった鬼龍は非童貞だが暴力でレイプ可能なキー坊が童帝チンカス先生なのと同じなんだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:35:46

    >>108

    即死チートってすごいぜェ

    現象を止めるのも生命活動を止めるのも危害を加える現象を停止するのも"即死"という言葉でまとめて表現できるんだからな…

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:35:51

    >>115

    世界ごと殺せるに関してはどうなんスかね?

    高遠が即死チート世界の神である以上即死チート以外の世界は殺せないと思われるが…

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:36:23

    即死無効チートで殴ればいいと思われるが…

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:36:34

    即死チートって宇宙の概念を殺せるほど万能なんスか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:36:37

    >>118

    ど、どうしてそんな確証の無さげな言い方なのん…?

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:36:43

    >>126

    もちろんです

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:37:04

    >>115

    その世界に「いない」んだから殺せるわけがないってことやん……

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:37:04

    >>128

    電電丸

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:37:06

    >>124

    世界ごと消せるよ(笑)

    まぁできないからバランスは取れてんだけどね

    しょせんスペックもったところで使えん設定ヤンケシバクヤンケ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:37:12

    最強=言ったもん勝ち
    そもそも最強の生き物である必要のないウルトラよりそういう作品である即死チートに軍配が上がるんや

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:37:33

    作者が無の概念が死んだ世界を描いてない以上
    概念キャラや超越者キャラや邪神を殺した例はあっても
    無ってジャンルを消した例はないかと思われるが…

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:37:42

    >>132

    クソっすね

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:37:47

    >>126

    即死チートって終わりの概念そのもので主人公の定義する終わりを無理やり押し付ける能力だから世界とか概念とか関係なく殺せるんだよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:37:59

    >>132

    何を言ってるこのバカは?

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:38:03

    本当にムキになっている奴が集まっているのはルールで禁止スよね
    変な言葉遊びこねくり回してマウント取るよりも設定優先した方が勝つというふうに納めておけばいいと思われるが

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:38:09

    >>35

    この発想に関心したのが俺なんだ…!

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:38:20

    ま、気にしないでギャグ漫画のキャラクターにはバトル物の理屈なんて通じませんから

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:38:22

    >>135

    終わりじゃない

    これから始まるんだ


    で論破終了やんけ

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:38:24

    でもね俺強いだけのバカって好きなんだよね
    どんなにカッコいいものも美しいものも悍ましいものも理解の及ばない深遠なものも雑にイキリで殺されるってのが無常感を感じて面白いでしょう

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:38:27

    すみません 特効武器がないと倒せないやつを普通に倒せたらそれこそ設定無視なんです

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:38:32

    はっきり言ってなん.J魚が最強だから お前らの議論意味ないよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:38:50

    >>143

    誰だよ!?

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:39:01

    じゃあ主人公の上位互換になる能力でぶつければ勝ちやんけなにをムキになってんねん

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:39:26

    >>145

    そういう解釈はありです

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:39:27

    >>117

    過去編で異空間に攫われた朝霞さんを助けるために空間を殺して穴を開けてるんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:39:28

    >>139

    お言葉ですが即死チートはギャグ作品ですよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:39:34

    >>115

    だから即死チートの設定を尊重した上で

    グリーザが勝利しても「即死チートに勝てるやつはだれも居ない」の定義に反さないと言ってるやん…

    即死チート側の提示する条件に反さない=神

    矛盾が無く進行する以上作者の発言でも別にグリーザは止められないんや

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:39:38

    あらゆるものを平等にコケにしようという即死チートの作者の傲慢さには好感が持てる

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:39:39

    >>133

    不死も即死耐性も死の概念が無くても全て無視して殺してるんだよね原作内で

    ぶっちゃけ言うと無そのものだからって即死チートを防げるかと言うとかなり怪しいと思われる

    ま、とどのつまり作者がご都合しまくってるのは認めるけどなブヘヘヘ

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:39:43

    >>139

    実際即死チートってこれに近い代物だと思うんだよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:39:49

    >>89

    割とマジでこれにつきると思ってんだ

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:40:00

    コイツに実態はなくともキャラとして、謎生物として顕現してる以上殺すって事はできる気もするし出来ない気もするのん
    言ったもの勝ちっスね

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:40:00

    「もう死んでます」
    みたいなプラカードでも首からぶら下げてればボコボコに出来るんじゃないスか?

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:40:05

    Ultraman X OST - Greeza Theme (M-25) - Extended

    グリーザのBGMは麻薬ですね

    特にこの絶望感最高です

    初出演作品はウルトラマンX…

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:40:15

    本場の議論的には即死チートはどんなもんなのか教えてくれよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:40:32

    ぶっちゃけ“どっちの設定を優先するかの問題でしかない”って話なんだ

    まあそれはそれとしてとんちが面白いからバランスは……あれこれ取れてるのか?

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:40:33

    もうねんねや

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:40:51

    >>151

    おーっどれも別に無ではないやん

    死に対するメタ能力持ちや概念であって無そのものではないですよね?

    無そのものが消えたら世界観がクソ面倒になるからね

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:40:58

    >>153

    愚弄したいからそんな正論で議論を終わらせるのはダメダメェ

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:41:02

    ぶっちゃけめだかちゃんでも勝てそうやんけシバクヤンケ

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:41:07

    >>147

    お、即死チート有識者が現れた

    過去殺した実績をまとめてほしいのん

    こういうのは殺したこういうのは殺したって書いてくれると助かるのん

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:41:36

    即死チートに即死チートを無効する能力をぶつけたらどうなるか教えてくれよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:41:53

    >>158

    とんちというか屁理屈だな…

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:41:56

    >>157

    コイツの能力が定義する「死」がどれくらいの効力を持つ「死」なのか説明できないから論外っスね

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:41:58
  • 168二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:42:24

    >>164

    作者がなんか言い訳するかかけないので無理です

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:42:34

    >>155

    基本的に即チーの主人公は自分が認識したものを全て即死という形で思い通りにできるんだよね

    事実上の全能の部類に入る

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:42:38

    >>162

    西尾「能力なんてそんなもん飾りヤンケ最後に重要なのはハート…メンタルヤンケつまり哀川潤こそ最強かと思われるが…」

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:42:39

    >>164

    基本的にあの世界に登場する中で主人公の本体が一番強いから即死無効を無効化するっスね

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:42:50

    なんかスレ見かけるたび同じ話繰り返してる気がするんスけど…いいんスかこれで

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:42:52

    >>164

    おいおいその即死チートを無効化する能力を即死させればいいだけでしょうが

    待てよその即死を無効化するんだぜ

    待てよその無効化を即死するんだぜ

    まてよ

    しかし……

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:43:26

    >>173

    それ以上は危険や 血を吐きながら続ける悲しいマラソンになるぞ

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:43:52

    >>172

    もう爆破するしかない…

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:43:54

    >>172

    うーんマネモブは語録遊びをしてることからわかるように定型が好きだから仕方ないを超えた仕方ない

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:43:55

    >>172

    はいっ最強議論なんて堂々巡りが日常だからこれでいいですよ(ニコニコ

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:44:12

    そもそも作者が理屈こねくり回して即死チート最強!って言ってるってことは

    こっちも理屈こねくり回してもいいってことやん

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:44:16

    >>169

    おいおい目の前にいるプラカードをぶら下げた馬鹿はもう死んでるって言ってるのになぜ殺そうとするのか教えてくれよ

    まさか人間不信ってわけじゃないでしょ?


    そうか!

    かわいそ…

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:44:20

    >>174

    あわわお前は変な親父

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:44:40

    >>177

    ずっと同じ議論でイタチごっことか精神摩耗しないんスかね

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:44:55

    即死チートが殺した最大のものは世界と大賢者の繋がりじゃないスか?
    一応世界を殺せるみたいな話もあったと思うんだよね

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:45:00

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:45:08

    >>173

    はうっ…

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:45:09

    即死チートを倒す方法を無理にでも思い付こうとせずに設定優先したら勝ち
    それはそれとして作者は批判するというスタンスにいないで屁理屈こねくり回してマウント取ろうとしてると作者と同類になるっスよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:45:12

    >>179

    死んでるのに攻撃してくるってことはその攻撃を殺せるってことやん

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:45:18

    ・攻撃しようとした者は死ぬ
    ・害する意思がなくても死の可能性があれば死ぬ
    ・時間を無視できるキャラだろうと攻撃しようとした時点で死ぬ
    ・時間を遡ったり未来に行こうとしても死ぬ
    ・死の概念が存在していなくても死ぬ
    ・多次元に偏在していても纏めて死ぬ
    ・物質や空間や概念といったふわっとした存在でも死ぬ
    ・他者を介しても殺気を辿られて死ぬ
    ・攻撃しようとしていなくても普通に死ぬ
    ・体を構成する物質が全て消滅した状態から無限に復活するキャラも死ぬ
    ・世界の外側(別次元)から攻撃しようとしても死ぬ
    ・概念を含むふわっとしたモノを思考で殺せる
    (※その場のみの事象に限定しないとあらゆる世界の「それ」が消える)

    ・一応これでもセルフ封印中
    ざっくり乗ってたスペックまとめコピペしてきたのん

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:45:19

    >>179

    ちょっと笑っちゃったのが俺なんだ…!

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:45:45

    はっきり言って即死チートはキッズの無敵バリアーの系譜だから議論の発展性ないよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:45:45

    >>172

    暇潰しにはなるのかもしれないね

    なんかこの主人公をボコボコにする能力みたいなの書いて原理的には勝てないってレスバ仕掛けてほしいのが俺なんだよね

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:45:47

    >>181

    さあね…ただこのスレにいるマネモブもやっていることから人気があることは事実だ

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:45:47

    どんなに凄い存在概念存在神のような存在を殺した実績はあっても
    世界における無そのものが即死するようなイカれた世界を描けず実績もない以上は無を殺せますとは言えないんだよね
    すごくない?

    そこから実績が無くてもあの作者は絶対殺せると言うに決まってるスよねと言われたらその時こそ「ほいだら無を殺せた世界を出してもらおうかおーん?」となるし
    勝てるやつなんて居ない設定だと即死チート側は言ってるだろうがよえーっと言われても「じゃあ存在しなけりゃセーフじゃないスか?」で終わるんだ
    だから…すまない

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:45:51

    >>182

    でもあの世界って即死チートの本体を含んでないから純然たる世界じゃないっスよね

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:45:57

    >>181

    いつも同じ語録で同じ話題を繰り返すマネモブにそんなことを言うなんて俺には理解不能

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:46:02

    >>180

    劇場版オーブで後輩そっちのけで無双し始めたのに変な声が出たのは俺なんだよね

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:46:03

    ちょっとした思い付きで言ってみたら思ったより反応が良くて驚いたのは俺なんだよね
    一応聞くけど次スレ必要っスか?

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:46:09

    ぶっちゃけ自分が好きなキャラの方を理屈つけて勝たせようとしてるだけッスよね?

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:46:26

    >>196

    要ラナイ

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:46:29

    カードゲームの効果定義論みたいなんだ

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:46:36

    >>187

    これを見ると“そもそも何も無いから即死以前の問題”という点には対応してないように見えますね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています