Switchの後継機そろそろ来そうじゃない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:19:04

    ペーパーマリオリメイクやルイージマンション2HDの発売日が決まって、7月以降に任天堂タイトルの発売予定がない
    これ夏には後継機の発表があるのでは!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:20:33

    んなこたぁみんな分かってる

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:21:11

    bwリメイクくらいの信用度で待て

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:22:11

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:22:22

    何億回も言われてるけど
    順当にSwitch2を出してほしいな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:23:37

    発表が夏かどうかは知らんけど
    任天堂ソフトのラインナップが露骨に薄くなってるから
    本格的に開発が動き出してはいそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:24:03

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:24:33

    互換性あるかなあ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:25:09

    スペックどうなるんだろうな......
    個人的にはPS4pro並のスペックがあったらいいな.......

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:32:23

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:32:49

    普通ハード末期ならサードからは開発中だったソフトがもっと色々出てきてもおかしくないのに移植ばっかりなのが寂しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:34:34

    >>9

    携帯機能有りならいやーキツイっすって感じぽい

    今は電池の方もGPUの方もどっちも携帯機が難しい時代になってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:39:50

    発表されてるけど、まだ発売予定ないのってメトロイドくらいか

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:41:29

    >>9

    PS4よりちょっと下くらいのUMPCが6万円以上とかしますがよろしいか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:42:53

    >>13

    メトプラ4へ余りに情報が出ないから新ハードのロンチ用で作り直してるじゃないかと思ってるわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:44:25

    今の円安状態だとどうあがいても5〜6万はいくよ
    もう親御さんが気軽に買い与えられる価格帯には収まらない

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:46:09

    玩具屋なのを突き通してて家族層を中心に置いてる任天堂がそんな馬鹿高い値段にするとは思えんが…
    どんなにいっても4万代で納めるよう頑張ると思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:48:53

    >>11

    ペルソナ3リロードとかモンハンワイルズとか

    少しずつSwitch切りが進んでるからなぁ

    まぁその一方で先週はユニコーンオーバーロードが出たし

    来月にはサガエメラルドビヨンドが待ってるし

    7月にはエースコンバット7の移植がくるけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:52:39

    >>17

    今のSwitchって有機ELモデルが中心になってるけど

    あれの349.99ドルって円換算するともう51000円なんよね

    次は任天堂もさすがに逆ザヤやってくるかもしれないな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:56:17

    ゲーム機って性能が5倍10倍でようやっと前世代との違いが目に見えてわかるようになる世界だから
    値段抑えめにして性能にあまり違いがありませんは世代交代する意義がないのがなぁ
    なのでもうしばらくはSwitchでやってくと思うわ俺は

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:56:49

    なぞのはんどうたいメーカーがすっごい性能ですっごい安い新型GPU開発したことに期待するしかない

    マジでこの際性能はともかく価格はどうするんだろうな
    5万円なんて値付けしたら「たっか!Switchあるしええわ」で3DS・WiiUの二の舞三の舞になるんだよな
    ただ、今までの新型ハードは「はいこっちに全面切り替えヨロシク!」なノリだったけど、
    最初はアッパーバージョン扱いでゆるーく移行させるならわからんな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:58:41

    これだけ売れまくった勝ちハードなのにサードは大型タイトル出さないか引き上げ始めてる現状じゃ次世代機ではいい加減大幅に性能上げざるを得ないけどどうするつもりなんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:58:51

    家族層にリーチするには価格大事だからね
    正直性能より価格と目に見えて違うことが分かるギミックの方が家族やカジュアル層には訴求力ある
    自分も性能上がるのは嬉しいけど今までと違うこと(ギミック)したいもん

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:01:15

    X(Twitter)で次世代機の名前と思われるものがYouTubeのアンケートに出てたらしいけどどうなんだろう?
    もしあれが本当にYouTubeがウッカリやらかしたアンケートで、ガチで次世代機の名前だったとしたら結構微妙だと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:01:16

    >>22

    ゲーム専用機の中では問答無用の大勝利ハードだけど

    世界的に見たら一番売れてるゲームプラットフォームはPCだからのお

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:06:15

    それゲーム用途以外の売上もカウントしてるやつでは

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:06:56

    次世代出さないと性能面で頭打ちになってる
    性能面上げすぎると価格にそのまま跳ね返るし今だと何もしなくても円安が襲ってくる

    うーんどっちに転んでもマイナス

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:07:10

    >>26

    GPUついてないのも含んでると思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:09:13

    でもSwitch完成され過ぎてて画素良くしたり画面拡げるくらいしか後続機の想像出来ない

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:11:53

    年内に発表されるとして、サードパーティ含む現行機ゲームはいつくらいまで出るもんかね
    ガンブレ4とかが「2024年中」とは言ってるし年内いっぱいはまあ出るだろうけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:13:52

    メガドラタワーみたいにSwitchにくっつける追加パーツが出る可能性
    せっかくドックと接続できる部分があるんだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:14:07

    近いことなんて皆わかってるんだよ、その上で個人が予想だリークだしても意味がないだけで

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:15:14

    Wiiが売れまくったけどその正統後継機WiiUは全然盛り上がらなかったじゃん
    スイッチの後継機だから安泰とは限らんから可能な限り引き延ばせ
    まだだ…まだ今年も引っ張れる…

    もうずっとこういう状況

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:15:25
    任天堂,新たな2画面デバイスの特許を申請。それぞれ画面を備えた2つの装置が合体,分離する? 任天堂が,新たな2画面デバイスの特許を申請していたことが,世界知的所有権機関が2023年10月26日に公開したページで明らかとなった。本デバイスはそれぞれにディスプレイを備えた2つの装置で構成され,着脱も可能であるようだ。www.4gamer.net

    一応DS系のように2画面で且つ分割して2台のゲーム機として遊べるという特許はとってるけど

    実際にこの方向性で出すとも思えんしな単純にお値段も2台分になるし

    Switch前にコントローラーの全面が液晶画面になる特許取ってたけど実際出たのはSwitchだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:16:19

    いい加減来てもらわないとマルチで足引っ張り過ぎてやばい

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:17:32

    ポケモンZAが2025年だから次世代機はやっぱ25年春?発売じゃないか
    10作目は26年の30周年に合わせての普及待ちでZAがSwitchの殿を勤める

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:17:32

    >>34

    これはぶっちゃけ企画会議で負けた方で特許取れるなら取っとけにしかすぎないだろうしなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:17:38

    >>26

    そりゃそうだ、でもそれでゲームも売れるんだよ

    FFバイオペルソナモンハンワールドエルデンリングSEKIRO

    Switchに出てない国内サードの有力タイトルがいい売り上げ出してるのは

    PC版を展開しはじめて海外でしっかり売れてるからよ

    ここ5~10年で任天堂以外の中堅~大手サードがこぞってSteamに参入した理由を考えてみてほしい

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:19:31

    マルチからハブられるのもそうだしSwitchがマルチに入ってると他の現行ハードユーザーからは敬遠されるしで1台だけ性能差があり過ぎるのはかなり問題よね

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:20:52

    >>39

    とはいえ開発費高騰してるから性能言い訳にして開発費落とせるSwitchは大事だと思う

    みんな横並びの性能だと単なる低予算と見なされてしまう

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:21:23

    かといって性能ガツンと上げて価格もガツンと上げるわけにもいかんだろうし
    任天堂が一番頭悩ませてるんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:22:29

    フルHDで60fps安定してくれるとうれしい

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:23:23

    携帯機で性能がーって言われてもな…これ以上重くなられたら俺困るんだ無責任なこと言わんでくれ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:24:13

    >>40

    ホグワーツレガシーがSwitchだけ数ヶ月遅れる時点でそんなのは夢物語なんよ

    結局下限に合わせて調整するのにゴリゴリ時間と手間取られるんだから、少なからずマルチで出すのに性能差ありすぎるとキツイってのは目に見えるというか……


    究極はハイエンドPCのスペックで無理くり動かしてくれってのが1番開発費は安くなる

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:29:42

    据置機はPSもXboxもPCもあって選り取りみどりなんだから携帯機の性能に無茶言わないで欲しい
    携帯機でしか集中出来ないから任天堂が唯一といっていい希望なんよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:30:11

    携帯機能持たせることに限界が生じてるのはそうなんだが今更据置に戻したところでどうにもならないからなぁ
    これだけモバイル端末の性能が上がった現代で昔みたいに2ラインでやるのもキツいだろうし色々と詰んでる気がする

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:30:12

    PS4と5でも結構差があるのにSwitchはPS3レベルだからなぁ…
    とは言え普通にやったらWiiUの二の舞になるし難しいところ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:31:12

    >>45

    ところが最近はUMPCってのが流行っててですね

    聞いたことありません?SteamDeckとか

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:33:25

    >>48

    PC持ってるから何となく忌避感ある

    設定とかするのめんどいんだよねpcゲー

    MOD前提で作ってたりするし

    あと単純に充電の減り早いし手の小さい自分には重すぎる

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:37:07

    噂レベルでいいならSIEもMSも携帯機作ってるって話もあるからな
    そしてSwitch2も任天堂公式がそんなの予定してないと言ってるから一応噂レベルなのは変わらん

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:38:16

    >>35

    足引っ張るも何もSwitchで出すと決めてるのはサード自身だからなあ

    Switchで出すからゲームの性能落としてるというよりSwitchでも出せるレベルのゲームだからSwitchもマルチに入ってるだけでは?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:44:20

    >>22

    サードの大型タイトルなしでここまで売れたんだから変わらんやろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:46:36

    >>52

    モンハンくらいかな大型タイトル

    他は移植とかリマスターだし

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:50:22

    任天堂だけが名作を出しても大きく広まる前に息切れしちゃったのが
    64GCWii Uなんだけどね

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:50:49

    サードは任天堂がソフト出す間の穴埋めと数合わせさえしてくれれば十分だからな
    大半の客は結局任天堂のゲームやるために任天堂ハードを買うんだし

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:52:35

    昔からサードが売れない市場と言われたがもうインディーズとかもバシバシあたるようになってきてるし次世代でもそこを崩すメリットはないわな

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:54:44

    >>54

    とはいえwiiやSwitchレベルの成功でもこう消極的な対応されたんじゃ全くアテにならないんで任天堂が頑張るしかない

    Switchだって結局初期にブレワイを筆頭とした任天堂の新作打線によってヒットしたようなもんだし

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:56:25

    言われるまでもなく任天堂は頑張るだろ要らん世話でしょ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:49:02

    >>57

    3DSとは比較にならんレベルで任天堂一人勝ちしてるのがSwitchだし

    正直そらサードは二の足踏むわってのも仕方ない現実よ

    サードで一番売れたと言えるモンハンも前作のワールドからは売り上げ大きく減らしてるし

    ・Switchで出すと他のハードとマルチしてもSwitch程伸びない

    ・Switchで出しても任天堂のファースト程はどう足掻いてもユーザーへの訴求力が無い

    この二律背反を生んでる、他より極端に落ちる性能を何とかしない限り

    サードを責めることは出来ない

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:54:49

    Switch2にしてもUIや基盤最適化してクーラー含む部品よくする以上のは思いつかないしなあ、っまあ何か言ってくるまで悩むだけ無駄ね

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:55:30

    来そうだけど中々来ないんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 02:02:13

    そもそも子供に買い与えられるほど安いし画面は小さくない丁度いい大きさの携帯機だしテレビでも出来るしSwitchでしか出来ないゲームも沢山あるからユーザーも多いしなんていう好条件揃ってたらそらサードは売上伸ばすためにSwitchにもだすよなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 02:11:23

    >>51

    サードも慈善事業で出してる訳ではないんだし性能落ちるからやめてなんて声より売上アップのほうが遥かに大切だしな

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 02:15:12

    >>56

    そもそもドラクエとか桃太郎電鉄とかのメジャー作品以外でも普通に売れてるゲームは結構あるのに任天堂ゲームに勝てないだけで売れてない扱いって凄い失礼な気がするわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 03:59:30

    シンプルスペックアップにトラウマあるだろうけどWiiDS時代くらいの独自仕様にしちゃうとマルチが難しくなるだろうし今の時代にそれは

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 04:03:04

    FEを最新環境でやりたいからDSとかゲームキューブ、wiiのソフトを移植なり配信なりできる性能だとありがたい

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 04:14:40

    テレビに繋げるドックとHDMIケーブル別売りでなんとか価格抑えに来るんじゃなかろうか
    その上で有機ELからさらに1万値上がりで5万超えはギリ回避って感じかなあ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 04:32:01

    つーかもう目玉ないから本気で来年3月新機発売信じて奴いる?

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 06:58:44

    >>68

    ポケモンの発売サイクル的に来年がギリギリだと思ってる

    ポケモンって基本マイナーチェンジ以外は2作出して次は次世代機ってスタイルなんよ

    DS:ダイパ(プラチナ) BW(BW2)→3DS:XY SM(USUM)

    Switch:剣盾SV

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 08:34:28

    世界的な物価上昇と
    任天堂のこれまでのスタンスのバランス考えると
    今でいうスイッチライトみたいな、多機能性なしで割り切った廉価モデルを同時に発売するとか
    そこらへんが着地点になるのかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 08:45:31

    もしドッグとジョイコンを使いまわすならそこが値下げの余地にはなりそうな気がする
    ただ任天堂がそこまで保守的な戦略取るかなあという変な期待感も同時にある

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 08:46:18

    >>70

    今のXboxみたいな感じかな?


    任天堂次世代機も子供向けの廉価版(ダウンロード専用・Switchライトみたいな携帯専用)が出てくるのだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています