過去編で死亡したキャラです

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:23:29

    通さなくていいぞ
    けど、ちょっとでも覚えててくれたら嬉しいなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:25:22

    ちょっとどころじゃないんですけど…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:25:49

    お前、傷与えすぎ問題

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:26:09

    本編ではローとセンゴクとドフィくらいしか深く覚えてないからな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:27:15
  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:28:55

    自己評価が低い善人ほど厄介なものはねぇぜ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:29:51

    設定キャラデザCVどれを取っても数話の登場で終わっていいキャラではない

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:35:24

    コラさん的には時々思い出して貰えれば充分だったのよな
    尚そう願った子は自分をモチーフにしたタトゥー入れたり
    名前入りコート作ったりしてる

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:35:35

    何で回想で死ぬちょい役の声を山寺宏一にした!?
    言え!!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:37:48

    世界人気投票13位だぞ
    兄上より上だぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:55:48

    >>10

    数話しか出てない、もうとっくに死んだから再登場の目もほぼない、出たのも割と昔のキャラなのにこれだけ人気ってすげえよなあ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:58:35

    CV山寺宏一だぞ
    ワンピース唯一の

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:36:01

    通ってくださいお願いします

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:35:48

    扉絵リクエストでも登場したしな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:37:45

    人気になる理由もわかるし自分もコラさん好きだけど想像以上に人気で驚く
    強いな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:51:40

    人間を恨んでもおかしく無い体験をしたのに虐げられている人々を救うために海軍に入った優しい人

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:52:58

    おだっちの独特なセンスが遺憾なくかっこよさに変換されたキャラ
    唯一無二だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:53:16

    アニメで最期ローの泣き声が聞こえてくる演出が神すぎた
    ボロ泣きした

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:54:34

    ローに医者の心得を教えた優しいおじさんを想像してたら度肝抜かれたキャラ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:01:57

    緊迫した場面なのになんで回想がそれなんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:24:37

    >>20

    いつか思い出してもらうなら笑顔の方が良いもんな

    叶ってるけども

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:26:42

    最善の選択はできなかったが間違いなくいい人

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:28:14

    >>19

    ちょっと前ローが思い浮かべてた姿がとんがったドフラミンゴだったから兄と瓜二つなのかなとか思ってた

    登場したらメチャクチャかっこよくて一目惚れした

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:28:22

    回想でしか出番のないキャラの扱いか?これが…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:31:26

    >>20

    思いっきし転んでるし顔半分燃えてるし…

    でもピースと笑顔いいね……

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:31:38

    幼少期もめっちゃカワイイ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:32:51

    >>24

    センゴクさんのことは海軍裏切ったし、ローは海軍嫌いだし、兄は家族でも殺せる男だし

    おれの事なんてすぐ忘れるかも


    とか本人は考えてそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:36:04

    サラダ化したらどんなか見たいな
    他の海兵も一緒に頼んだらSBSで描いてもらえるかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:44:51

    >>26

    ここからコラさんに至るまで、心身ともに成長過程が気になるな

    センゴクに拾われてからは断片的な描写しかないし

    元天竜人から軍人に、そしてスパイになるまでの経緯と心情とか

    ナギナギの実をどうして食べることになったのかとかもう少し知りたかった

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:10:20

    >>29

    ハートの旗揚げメンバーの話とかうるぺーの過去の断片みたいにSBSで聞いたらちょっとでも明かしてくれないかな……この先漫画で描かれることはまずないだろうしなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:21:13

    >>29

    聖地ではどんな風に過ごしてたのかも気になる

    小さい頃は大人しめで甘えんぼな性格だったっぽいけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:41:28

    >>26

    スレ絵と同一人物って言われなきゃ分からない…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:42:16

    ある意味ドフラミンゴ以上にヤバい奴

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:36:23

    アンタが救った少年腕もがれようが身体中に鉛玉ぶちこまれようが立ち上がって本懐を遂げようとしてるの冷静に考えてもヤバいよ
    草葉の陰でもうやめてくれって大号泣してそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:10:58

    >>9

    むしろ、短いからこそ超大御所に依頼できたのかも

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:09:51

    >>32

    再会したドフィどうやって弟と気づいたんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:12:06

    >>34

    ロー大きくなったかなーおれのこと覚えてくれてるかなーってわくわくしながら現世覗いたらあんな仕上がりになってるの見たら滅茶苦茶びっくりしてそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:49:54

    >>34

    まあロー視点で見ると、コラさんも大概身を犠牲にして自分を救ってくれたから…

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:57:19

    >>31

    多分まだ幼かったから天竜人思考にあんまり染まってなかったんだろうなぁ...

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:59:00

    >>11

    そんなコラさんよりも最近に登場してしかも順位も高いヤマトってよくよく考えたらすごいのでは...?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:02:34

    「いわれのない差別なんてあっちゃいけねえ
     でも真剣になりすぎて笑顔を忘れるのもいけねえ」
    ってスタンスはめちゃくちゃ世界人気が高まるのもわかる

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 03:19:15

    >>40

    コラさんは人気投票の6年以上前の過去編7話分と回想くらいしか出番がなくて、新規読者だと知らない人も多いけど13位だから凄い

    ヤマトは当時にはメインで出番貰ってたけど登場して何ヶ月も経ってないのに11位だから凄い

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:37:35

    >>35

    山寺宏一自身は当初サボ役のオーディションを受けていたことをお前に教える

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:31:45

    >>31

    天竜人の老人たちの「悪い子にはD(神の天敵)が来るぞ」って躾憶えてるあたり

    実際本人がそういう躾された経験あるのかな

    断片的な描写だけだと大人しい子に見えるけど、後のコラさんの気性考えると中身は案外元々反骨なのかも

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:10:42

    ローの回想でもいいからまたチラッと再登場してくれないかなあ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:01:11

    幼少期の姿も扉絵で見たいな
    幼き日の兄と仲良く遊んでる所とか

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:51:58

    人気キャラだしそれなりに扉絵リクエスト出てそうだけど
    かなり昔に退場したキャラだしタイミング的に選ばれるのは難しいかな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:05:09

    >>47

    一回リクエスト掲載されてたな

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:19:26

    改めて死んでほしくなかったなって思えるキャラ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:55:02

    でもあの最期は悲しいけど最高に名シーンでもあるんだよな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:59:35

    死んだ事を惜しまれてるからこそここまでの人気が出たってのはあると思う
    無理矢理出番を出すとするならブラックマリアがローと対峙してワンチャン幻覚で出るくらいだな今の所だと

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:45:12

    >>4

    親戚のミョスガルド聖がワンチャン幼少期を知ってる可能性も…

    でも30年近く前だしどれくらい親交があったかもわからんしなあ。というかあの人の年齢分からんけど同年代の可能性もある…?

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:44:11

    >>48

    のどかで呑気な感じがコラさんらしくて好き

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:20:56

    >>51

    会いたい人の幻覚出すっぽいし生きてて欲しかった大恩人と+‪αで故郷の家族友人全員出てくるんだろ

    地獄か?

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:43:54

    >>9

    初登場から2話くらい台詞はないのに吐息だけで山寺宏一出演させてんのつよすぎ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:16:52

    >>52

    ドンキホーテ兄弟と同年代(アラフォー?)ぐらいに見えなくもないな

    わざわざ同族設定なあたり、何かしら今後関係性は語られそうだが

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:11:42

    コラさんと一緒に旅してる夢
    ロー何度も見てるんだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 05:02:20

    >>57

    船の中でドジったりコケながら「お早う‼︎ロー」ってコラさんに話しかけられた瞬間目が覚めて

    現実に彼が居ない事を突き付けられるロー

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:42:22

    センゴクやドフラミンゴも幼かった頃のロシナンテが夢に出てきたりすんのかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:27:22

    >>57

    >>58

    やめろよ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:30:22

    ローのメンタルなら幻コラさんが出てきても「お前はコラさんじゃない」って斬り捨てられると思うけどな

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:33:40

    コラさんの魂とか持ってこれたりしないのかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:36:38

    鬼ヶ島での独白見るに、ロー的にはいつも心の中にコラさんはいるんだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:39:50

    >>63

    今のローの心はコラさんがくれたものだからね

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:09:09

    いつもお世話になってます

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:31:22

    ハートの海賊団でのびのびとドジを踏むコラさん
    違和感ない

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:22:22

    >>66

    見たかったな…

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:57:18

    ハートの海賊団のクルー達のテンション
    コラさんと似てるし会えたら仲良く出来ただろうな

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:53:53

    >>68

    クルーたちと決めポーズノリノリで考案したり

    肝心なところでズッコけてツッコまれたりする姿が目に浮かぶ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:34:38

    >>59

    センゴクはともかく

    弟殺しした後のドフラミンゴにとっちゃ悪夢でもあるだろうな…

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:12:10

    ローのタトゥー見たら
    コラさん自分のシンボルのハートがどうとかより先に
    「親御さんから貰った体をこんなにしやがって‼︎」って怒りそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:04:39

    今後海軍とかマリージョアの過去編で出てきたりしないかな
    ゴッドバレー事件の時は1歳だったけど両親が何か関わってたりして

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:47:23

    SWORDと何か関わりはあったのかな
    兄の元に潜入したのは組織だった作戦と言うより単身志願したっぽいけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:17:04

    >>71

    あとタトゥーのモチーフが自分であることに気づかなさそうだよな

    コラさん的にはハートは兄に与えられたコードネームでしかないし、自分の笑顔があんな感じなのも自覚なさそうだし

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:39:06

    ローの服ってcorazonコートもだけど
    ドレスローザ到着まで着てた服とか今着てるマントの襟に黒い羽をあしらってたりコラさんリスペクトが凄いよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:31:17

    >>75

    リスペクトであり、コラさんの生きた証を刻みつけるようでもあり…

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:46:04

    コラさん推し自分
    スレを開いて静かに泣く

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:00:58

    >>74

    ローが体や衣装に刻んで必死に残そうとしてる「コラさん」の姿は

    実際のロシナンテの人生の中では僅かな期間の偽りの姿ってのが切ないな

    勿論その時受け取った愛情とか、残そうとしてる本質は彼そのものではあるんだけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:33:53

    コラさん時代は外見もだがキャラも
    ローを元気づけようと意識しすぎ&無言スパイ生活から離れた解放感で、(本来の性格以上に?)テンションが妙に上がってる感ある
    海兵時代の素はもう少し落ち着いてそうな気もするがどんな感じだったんだろ

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:41:50

    けどローがハートをモチーフにしてるのは
    ローにとってコラさんは「命」も「心」もくれた人だからって言うのもあると思う

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:55:54

    どうでもいいけどあのハートまみれのシャツや帽子は本人のチョイスなのか
    ハートの幹部だからって兄が用意したものなのか…お揃いのコート含めて何となく後者っぽい気もするが

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:31:30

    >>81

    コラさんが最高幹部にふさわしい服をわざわざ買うとは思えないしな

    コートとコイフは最期まで着てたから何だかんだ気に入ってたみたいだけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:22:23

    ワンピースパーティーだとローがあの日の宝箱をドレスローザの宝物庫で見つけて
    コラさんに「全部終わったぞ」って報告して泣いたり
    コラさん絡みの話多いよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:24:37

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:32:52

    もし一人でも良識的な、
    リスクを考慮して看護師たちほかを出払ったうえで私の医術ではどうにもならん……すまない……! って真摯に対応する医者がいたら大人しく去ったんだろうな。
    ドクトリーヌあたりを探し当てられてたらなー……

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:39:14

    丁度何日か前にアマプラでコラさんの所見終わったけど力の入り方が凄かったわ

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:09:24

    >>78

    でもローに見せた笑顔こそがコラさんの本当の顔だと思う

    兄の所にいた時はメイクで笑ってる風に見えたけど実際は厳しい顔ばかりだった

    でもオペオペの実を持ってきた時ローを救えた時に本当に笑うことが出来た

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:26:34

    >>83

    いい話多いよね

    でもそのあと箱持ち帰ろうとしてたのは草

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:52:09

    本編だとあの宝箱どこ行ったんだろうな

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:00:40

    >>27

    嘘吐いて裏切って大切な人全員から嫌われたと思い込んで死んだかもしれないのよなコラさん…

    ローがあんなに本懐を遂げる事に拘ってたのもそれが原因かも

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:15:35

    血塗れの自分に慌てるローを宥める時とか
    宝箱にローを隠す時にコラさんが頭ポンポンするの好き

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:30:42

    >>90

    「お前に嫌われたくなかったもんで…!!!」に対する、

    「そんな事とっくに知ってるよ…!!」のアニメの演出とローのセリフがめちゃくちゃ胸に来たの思い出した。


    大好きだった人、コラさんのおかげ、大恩人ってローがコラさんに対する好意をいつもストレートに口にするのって、最期に声を消されて何も伝えられなかったからなのかなって

    全部知ってるよ、嫌ったりなんてしないよ、大好きだよって。「愛してるぜ」への返事を本人に言いたかっただろうな…

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 02:01:52

    >>90

    「ありがとう」すら言えずに冷たい雪の中で一人で死なせてしまったもんな…

    二人で旅も出来ず愛情も感謝も伝えられなかった代わりに

    Dの生き方や本懐を遂げる事で何とかコラさんに寄り添おうとしたのかもしれない

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 11:44:48

    ワノ国でも雪の中で泣きながらミニオン島を去った時のこと思い返してたし
    ローの心の中であの時から時間が止まってたのかな
    ドレスローザでドフラミンゴを倒した事で動き出した

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:12:42

    ローのイメージ花”月下美人”の花言葉
    「秘めた情熱、強い意志、真実の時、優しい感情を呼び起こす、ただ一度だけ会いたくて」
    コラさんを思い起こさせるフレーズ多くて泣く

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:15:46

    どっかで生存説見た気がしたけどもう否定されてる感じ?

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 09:30:34

    パラティエの赤目の男だっけ?

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:08:58

    病院にめちゃくちゃした所で嫌いになったキャラ

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:57:37

    >>98

    キレるの自体は分かるけどな

    病気の子供にモンスターだの侵入だの駆除だの言われたら

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:06:39

    正義感強くて愛情深い人だからこそ
    行動が良い方にも悪い方にも行くのかなと思う
    誰かが酷い目にあったら「許せない」の方が強く出てしまうタイプ

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:54:14

    >>98

    政府に通報しろだとか駆除しろって言い換えればあの病原体持ってる子供を殺せって言われてる訳だからな


    実際は鉛の中毒で他人に感染する病気じゃないって知ってる側からしたらそれで命狙われるのはキレて過剰抵抗しちゃってもまぁわかる部分はある

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:24:01

    正義の人だけどやり過ぎたり視野狭かったり、100%正しい聖人って訳じゃないしなコラさん
    逆に病院爆破どころじゃない被害まき散らす兄ドフラミンゴもローの病気に正しい理解を示したりするし
    単なる善悪だけじゃない人間臭い厚みがドンキホーテ兄弟の面白い所だと思う

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:00:56

    ナギナギの実の能力について、(バレルズ海賊団襲った時みたいに)本気で恐ろしい使い方も知ってる上で
    コラさん自身が選ぶ一番のアピールポイントは「安眠」という誰も傷つけない優しい使い方なのが好きだな

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:40:24

    ふと思ったがナギナギの実を食べた経緯はどんな感じなんだろうな
    いつ海に落ちるか分からんドジっ子に、貴重な悪魔の実をわざわざ与えると思えないし
    コラさん自身が自発的に食べたかウッカリ食べたか…何となく後者っぽい気がするが

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:25:16

    海軍に入ってから食ったのか、センゴクに拾われるまでに食ったのかタイミングも気になる

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:13:47

    保守

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:17:27

    ナギナギは諜報員やるのには役立つ能力だけど基本的にはハズレの部類だよね
    もしかしたらスクラッチメン・アプーへのピンポイントメタにはなるかもしれないけど

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:33:26

    諜報員としてもぶっちゃけ使いづらいような…口が利けない設定も兄相手だから同情引けたけど、喋らない音立てないって長期潜入スパイだと逆に怪しまれかねないし
    どっちかと言うとバレルズ相手にやったような破壊工作や暗殺のがまだ向いてる気がする

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:22:08

    >>107

    音を止める→振動(波)を止めると解釈したらグラグラにも効きそうだし

    更に心臓の鼓動止められたら即死技、分子運動まで止められたら絶対零度作り出せるチートになりうるって説は見たな

    実際そんな都合よく実現できるか・コラさんがどこまで認識してたかはともかく、解釈次第では化けるかも

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:54:45

    兄がイトイト応用しまくったチートだし
    ナギナギも応用次第でヤバい能力になったかもな
    コラさんの性格だとあんまりえげつない発想はしないかもしれないが

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 10:50:52

    秘密を抱え続けローの心を鎮めたコラさんらしい能力だな
    ナギナギの実

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 15:44:11

    >>108

    喋れない設定は兄相手だからこそ使ってたのかも

    普通スパイってCP9とかカン十郎みたくそこそこコミュニケーションとるし

    スパイなら部屋に侵入して情報盗み見るとか悪事の証拠掴むのに役立つから良い能力だと思う

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:27:29

    >>111

    頑張って解釈したら相手の心を凪いで落ち着かせるみたいな精神的作用を及ぼす技とか出来そう

    ホロホロと似たような感じで

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:31:10

    ナギナギの実は今どうなってんだろう

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 06:42:00

    ローを救う唯一の方法とはいえ海軍や政府すらも敵に回そうってとんでもない覚悟だな
    過去の件で居場所を失い世界から追われる恐怖を知ってるのに
    その上で安心して生きられる場所や14年で培ったものを捨てる事を選ぶって

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:18:40

    >>114

    世界のどこかの名も無いモブが持ってるとかまだ実の状態なら良いけど、敵の能力で出て来たら辛いな…CPとかが持ってたら強い能力ではあるし

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:56:39

    >>116

    コラさんなら到底やらないような外道な使い方する敵が出てきたりしたら

    ローが滅茶苦茶曇りそうだな

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 10:58:01

    >>117

    曇るっていうかブチギレそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:02:12

    自分を守ってくれた恩人の力が汚されるとなると流石に普段は冷静なローもキレるだろうな

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 01:41:05

    ナギナギの実自体又は新たな能力者が出てくる=コラさんの死が完全に確定してしまうってのも辛いな

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:55:45

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:40:13

    ナギナギの能力のおかげでローは守られたけど
    同時に自分の気持ちをコラさんに伝えられなくなったんだよな
    愛情深さと守る為に何かを犠牲にする残酷さを併せ持つ
    そういう点でもコラさんに合ってる能力かもしれない

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:18:01

    コラさんに相応しい実だっただけに、次の能力者が出てきたら色々とショックデカいだろうな

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 10:17:45

    「ん〜良い響き。もう一回頼む!」
    「二人で世界中を旅しようぜ」
    とかアニオリも良いシーン多い

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:34:16

    キャラソンとか出ないかな

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:00:49

    再登場してほしいな
    一応伏線みたいなのがあるみたいだし

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:17:19

    >>126

    生きてたとしたら滝みたいな涙流して喜ぶだろうなトラ男

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 00:45:25

    >>124

    山ちゃんの優しい声音がまたいいんだ…

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 00:56:19

    CP0の仮面被ってるやつの誰かがコラソンだったり

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 07:22:14

    >>129

    よりにもよってトラ男の一番嫌いな政府側の立場なの曇らせがすぎるだろ……

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:16:11

    実は生きててミニオン島で政府に回収された後
    オペオペの実の件でCPに捕まって出自バレして
    兄のこと疎ましく思ってる天竜人に虐待されてるルート妄想した事はある

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:19:01

    回想だけどコラさんアニメ登場嬉しい
    心電図っぽいセリフの演出が良い

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:04:10

    感動より回想長いって印象しかない

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:09:01

    >>119

    ドレスローザコロシアムの商品がナギナギの実だった世界線がワンチャン…

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:52:10

    >>131

    トラ男がブチ切れとかそんなレベルじゃない反応しそうだしなんならセンゴクさんも怒り狂うだろこんなん……

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:00:15

    >>134

    それドフラミンゴにとっても結構な闇深案件では…

    自分の弟の実と知らずに賞品に出したとしても、知っててあえて出したとしても…

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:28:04

    >>1

    笑うのが下手だから笑顔のメイクをしている不器用な人来たな

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:43:13

    >>10

    過去編にも人気キャラたくさんいるけど、過去編からここまで上位にいるコラさんほんと異質だと思う

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:54:03

    子供のローに「何の役に立つんだよその能力!!」

    からのコレが格好良いんだ

    【ワンピース】コラソン 戦闘 シーン;OnePiece-Corazon battle scene[HD]


  • 140二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:01:15

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:08:49

    そういやベルメールさんと1歳違いなんだよなコラさん
    子供を救うために命も投げ出す選択をした似た者同士、海軍の中で実は関わりがあったりしたら面白いな
    まあ関わりがなかったとしても彼らの海軍時代見てみたい

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:16:40

    >>137

    でも多分トラ男の前でだけは素の笑顔を作れたんだよね……

    エモいな……

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:09:28

    >>135

    ドフラミンゴも話聞かされた段階では失笑で済ますものの

    実際にズタボロの弟見たら過去の迫害思い出して内心キレそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:21:50

    >>102

    医者にキレるとこは良くも悪くももう親なんだな…と思ったよ。我が子を助けたい盲目的なエゴというか

    これ思い出した

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:33:45

    >>144

    親のような思いに加えて

    「子供が理不尽な迫害受ける」って自分自身のトラウマスイッチでもあっただろうしな

    ドフラミンゴ程じゃなくても、コラさんも過去を思い切れてる訳じゃないだろうし

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:40:39

    >>145

    しかも自分はこれ以上ないような恵まれた養育環境を与えてもらったという意識もあって、今度は自分が与える番だという意識もありそう

    もしかしたら、兄を憎みつつも根底には「自分だけいい人に拾われ救われてしまった」という意識もあるかもしれない

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:43:27

    >>146

    兄貴止めようとしたのも多分兄弟としての情が湧いてほっとけなかったからだもんな…

    本当に見限るなら潜入捜査なんてしないでセンゴクさんの下で平和に暮らしてるだろうし

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:51:17

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:19:59

    本人の意識が消えたことにより=死んだことにより凪凪の能力がなくなってローの悲鳴が聞こえるはずが砲弾の雨によって轟音でかき消される演出上手いよなぁ
    やっぱ所々うーんって思ってもバシッと凄いなっていう演出してくへるから好き

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:46:05

    >>149

    他と比べると多少地味な能力だけどあれがあったおかげでトラ男は命を救われたからな

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:24:25

    最新話でローがコラさんの能力再現したり、子供の頃に言われたこと一言一句覚えてたりやっぱりちょっと矢印めっちゃデカくてなんかなごむなぁ

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:29:24

    >>151

    子供のころに抱えてた全てのしがらみ(病気・憎しみ・ドフラミンゴファミリー)から解放してくれた大恩人だからね…

    しかも、能力を使いこなせたらor選択を誤らなければ助けられたかもしれなかったわけで

    抱える感情が大きいのも無理はないと思う

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 01:24:16

    かつて「何の役に立つんだ」と言った恩人の能力を、「四皇にトドメを刺す」って形で自分自身がアンサー出してたの熱いな

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 01:51:28

    助けを呼ばせない、居場所を仲間に知らせないって地味だけどなかなかエグいな

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 01:54:32

    あの世でコラさん大号泣して喜んでるか、それともニマニマしてるかな

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 03:36:02

    >>153

    恩人モチーフのグッズ自作して身に付ける限界オタクと思っててごめんロー

    お前のコラさん愛深すぎるよ…

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 03:47:40

    >>153

    しかもソウルポーカス聞かせない事で四皇から大事な仲間達の「寿命」も守ってみせたからね…

    寿命奪える攻撃に対してコラさんリスペクト技でメタ発揮出来るってのが倍エモい

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 03:55:07

    >>18

    軍艦からの砲撃音とドレークが保護されたって無線とかあそこらへんめちゃめちゃ脳汁でる

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 11:21:25

    アニメでも本誌でもコラさん供給されて嬉しい

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 15:05:01

    自室で凪(サイレント)を自分に発動してコラさんがいた頃を思い出してたりするのかなロー

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 15:43:55

    急なコラさんラッシュに驚きを隠せない

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:00:37

    技名も一字一句違わないし、発動する時にポンッて叩くのもそっくりコラさんの真似てるあたり
    ローの思い入れの強さと執念を感じるな

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:05:39

    いや本当に…コラさん想いながら独白してる大好きなシーン遂にアニメでお出しされてありがてぇってなってたら…まさかの次の日に本誌でコラさんリスペクト技決めるとはな…
    過去編キャラだからと思ってたらいきなりエモいの供給過多でびっくりですよ…

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 11:26:49

    ローの凪(サイレント)、コラさんリスペクトではあるんだろうけど
    敵を怨嗟の声ごと閉じ込めて葬るってドフラミンゴの鳥かごともどこか通じる使い方だな

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:41:12

    >>163

    アプーの技全般とか声が能力発動のトリガーになる奴完封出来ちゃうよな〜

    どっかでナギナギの要素入れてくんねーかな〜



    加減しろ

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:55:31

    >>8

    格好どころか技まで完全再現してる…

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 03:38:15

    >>165

    ナギナギがアプーの能力メタれるは散々言われてたけど、正直マムがホーミーズ達を指揮するには “声” を届ける必要があるから音封じるってのは普通に盲点だったからびっくりしたわ

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:12:38

    エピソードオブローでコラさん関連の話まとめてくれたりしないかな

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:07:55

    上の方でナギナギの実の後継者とか話出てたけど
    まさかローがオペオペで再現するとは

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:11:05

    >>169

    実際ナギナギの実の後継者と会ったらどんな反応するのかなトラ男

    極悪人とかだったらブチギれるとかは出てたけどまだ幼い子供とかだったりしたらさ

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 03:21:25

    過去のコラさん重ね合わせて、場合によっちゃ保護したり陰ながら見守ったりするかもな

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:49:36

    とは言えオペオペで疑似ナギナギ出来るようになっちまったし
    今更本家ナギナギの実が再登場する目はあるんだろうか

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 15:46:53

    >>172

    CPやSWORDが保有してる可能性もある

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:30:58

    ナギナギ後継者がもし出てきたらまたサイレント見れるな、とかちょっと思ったことあったけど
    まさかローがやるとは……コラさんのことずっと憶えてんだと改めて実感した

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:42:42

    >>156

    ローがコラさん大好きなのは重々承知してたんだけど思ってたよりこう、本人の想いが想像の遥か上を行ってたな……自分でナギナギ使うのマジでビビった

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:34:17

    >>155

    とりあえず最初は絶句したと思う

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 07:26:06

    コラさんは、自分を覚えてくれて嬉しい気持ちと自分を忘れて生きて欲しかったって気持ちで板挟みになってそう。

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:18:28

    ローがここまでコラさんリスペクト再現しまくるのは
    当のコラさん自身が一番予想外だった気がする

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:20:56

    >>178

    多分あの世で目ん玉ひん剥いてると思う

    初めてコラさん呼びされた時みたいに(゜ロ゜)な顔してそう

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:52:11

    ローにとっては命も心もくれた大恩人だけど
    コラさん自身は全然そんな認識なかっただろうしな…

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:23:57

    >>180

    なんなら本人の主観では世界に絶望して自暴自棄になった子供を無理やり連れ出して軽い気持ちで病院回った結果トラウマ抉りまくった上に一番毛嫌いされてる政府側の人間だと思ってただろうから

    「きっと嫌われてんだろうな……でもあいつ優しいから言わないでくれてるんだろうな……」くらいには

    マイナスに考えてそうで切なくなる

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:31:46

    アニメで俺はローを病院に連れて行くんだ!って言い聞かせてたシーンがあったんだけど、もしかしたらドフラに対する「あいつは人間じゃない」も自分に言い聞かせてたのかな。
    ドフラをあんな風に悪く言うのは感情移入しない様にって言うのもあるだろうけど、幼小期にあった誰が悪い訳でもないけど辛かった過去に悪者をつくることでモヤモヤを消そうとしてたのかもと思った。
    後は兄がおかしくなったと言う風に考えるのがしんどいから、元々おかしかったと考える様にしてるとかかな。

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:51:07

    >>182

    コラさんは至極真っ当な人に育てられたのに対して兄の方はヤバい奴らに育てられたことで暴走に拍車がかかってしまったしああまでなっちゃったのは環境のせいというのは間違ってないんだが、

    元々下界の人間見下して平気で銃ブッパしようとしてたレベルには価値観は既に歪んでたんだよな……

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:48:43

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:10:03

    >>180

    ローが本当に心を開いて接してたの3週間くらいだしな…

    最後に少しでも懐いてくれて良かった、でも海兵ってバラしちまった以上やっぱり嫌われるだろうな…って思って息を引き取ったのかな

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:25:04

    >>185

    これ考えたらその後の人生全部恩人のために捧げたくもなるよなって……

    でも本人は本来なら13年で尽きるはずだった人生を自分の事なんか気にせずに自由に生きて欲しかったって思って死んでいっただろうしほんとここなんだよここの二人の思いのすれ違いがキツいんだわ

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:56:49

    >>182

    海賊になった兄に対して、討伐軍に参加するとかじゃなくて単身潜入選ぶあたり

    最初は家族として、説得も視野に入れて文字通り「止める」つもりだったのかもしれないな

    いざ潜入したら父殺しを唆した幹部たちとつるんでもう戻れない悪事に踏み込んでるの見て

    もう真人間としては救えない、逮捕することで止めるしかない悪人なんだと自分に言い聞かせて、喋れないスパイの道を選んだのかもしれない

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 00:12:18

    >>187

    喋れない設定はドフラミンゴが勝手に誤解したのに便乗したらしいけど

    コラさんが絶望で口をつぐんだのが誤解のきっかけだったとしたら悲しいな

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 09:09:31

    兄弟間のすれ違いは結構ありそうだよな
    ドフラミンゴが弟を信じて最高幹部にしたっていうのも
    ロシナンテから見れば父殺しの協力者と同列に扱われるって事で
    ローですら「こんなバカ共と一緒にされるのがイヤだった」なんて言うほどだしロシナンテはそれ以上に嫌悪感抱いてたかも

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 09:14:50

    >>187

    潜入中に暗殺とか破壊工作は一切しなかった辺りやっぱり直接兄を傷つける事は出来なかったのかなコラさん

    おつるさんを誘導してはいたけど彼女だったら逮捕で済ませそうだし子供達も保護してくれそう

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:37:22

    「弟として兄の暴走を止める」とか
    ローに対して「兄を見ているよう」「兄の様になるな」
    って言葉を見るにコラさんもドフラミンゴを家族として見ていたし
    過去に兄が狂っていくのを止められなかった事かなり悔いてたんだろうな

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:24:56

    >>187

    海賊団にたった一人で潜入させるってかなりリスキーだし、更に実の兄弟なんで寝返られる危険性も0じゃないし

    コラさんの方から個人的に志願してセンゴクが個人的に許可したっぽい感じはあるよな

    普通組織からのスパイってルッチ達みたいに複数でフォローし合ったりSWORDみたいに情報共有するだろうに、コラさん完全に単独行動で(センゴク以外は)現場責任者のおつるさんにすら知られてなかったようだし

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 10:43:24

    >>189

    良かれと思った厚遇が弟にとっちゃ最悪の待遇なの皮肉だよな…

    逆に愛するからこそ止めようとした弟の行動も、兄にとっては最悪の裏切りでしかないのも悲しい

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:23:20

    >>191

    コラさんがローの為にセンゴクさんまで裏切ったのってDの為じゃなくてローが兄と同様憎しみと破滅願望に染まってたからだろうな

    兄によく似たローを救う事でコラさん自身が救われたんだろう

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 16:23:35

    >>194

    きっかけとしては隠し名Dだったけど、それこそ病院でコラさんキレてる横でローがやめろって言ってる辺りから結構素の性格の片鱗というか…まだ兄の様な大人になる前に救える可能性みたいなの見えたのかもね…

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:45:59

    >>195

    ローを救おう(まだ救える)と思ったもう一つのきっかけは、喋れることを黙っててくれた件な気もするな

    多分ドフラミンゴがローの立場だったら、容赦なく相手の弱みを利用して排除しようとしただろうし

    貸し借りを重んじて道理を通す正しさや優しさがローにはまだ残ってる、兄のように完全に堕ちる前に救いたいってなったのかも

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:55:07

    愛してるぜロー!

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:55:51
  • 199二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:56:13

    バンッ!バンッ!

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:56:20

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています